07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-08 (Wed)
リネンでコサージュ作りました^^
真ん中のペップの色とレースが少し違います
CIMG9257.jpg
パターン:songbell

ファーりぼん6個と一つは安全ピンでバッジに
CIMG9258.jpg

寒くなりましたね。
でも今日は車の中が暑かった
ぽかぽかといいお天気が続きそうかな~

12月12日 滋賀がいいもん市出店します
さきらでは栗西中の吹奏楽部がサンタになって54人で演奏します♪
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ei*
sao*ちゃ~ん!
Merciもいいもん市出展します♪
探しに行くね♪
会えるの楽しみ^^i-176
どうか、いいお天気で寒さがましでありますように!!

* by sao*
ei* ちゃんへ

しってる~(笑)
私らは120番^^
楽しみやね^^ほんまにいい天気で暖かい日になってほしい~
今日はさむかったもんな~

個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
とても好きな生地YUWA。
お高くて最近はあまり買わずに我慢してましたが
廃盤生地が再販されるのを先月に聞いてずっと待っていた生地!
CIMG9256.jpg
5色とも買ってしまいました^^;
今はまだ4色しかないですけど
もうすぐ届きますグリーンも!
見てる間に売り切れて凄い人気なんだな~と思いました。

今日は色違いのファーでこの前と同じグラニー作ってました
後は持ち手をしつけしてミシンで本縫いするだけです
(一番手間の掛かるところで止まっています^^;)

明日には完成するかな?

明日はリッツの歯磨き教室に行きます
歯磨きしたこと無いので^^;
まだ1才ですが 犬の歯周病怖いので出来ることはしてあげた方がいいと思って
旦那にしてもらいます(笑)

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

は、、廃番だったんですね! * by serika
こんにちは。
私も買っちゃった1人で、ついつい書き込みしちゃいました。
2色だけ買ったんですけど、全色買っとけばよかったです~(。´Д⊂) 。またどこかでみつけたら、絶対手に入れよう!!と思います。
何を作られるんでしょう。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))楽しみにしていますね!ちなみにmでゲットですか?

* by sao*
serika さんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます

凄い勢いで売り切れでしたね^^;
再販の再販も悩んでる間に売り切れて・・・
今回の再販以降入荷の予定が無いなんて書かれると余計欲しくなってしまいますよね^^;
お高いので50cmずつ注文しましたが、一気に売り切れ状態で入荷もないかも
なんて見たら 好きな色だけ追加で買ってしまいました。。。50cmでですけどね^^;
M買いしたい~

個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
ファーでリボン作りました。


CIMG9242.jpg
これだけ安全ピンを付けてみました^^
CIMG9243.jpg

昨日と今日はこれしか作れませんでした。。
今日はもう少しする時間があると思ってたのに 思いもよらぬ事が起こってしまい
半日時間に追われて 疲れて昼寝してしまった><

これから値付けして出来たら ファーのしじみ巾着もう一つ作りたいな~・・・
雨大丈夫かな^^;



思いもよらぬ事とは・・・・

明日留守中に子どものお友達が遊びに来るというので 
洗面所に買ってきて出しっぱなしの洗剤やらコンタクトレンズやらをかたづけようと
洗面台の下を開けて 片づけてたら・・・
なんか濡れてる??
え??
濡れた固まり??え?ぞうきんの新しいのがずぶ濡れで周りの箱物もふにゃふにゃで
水漏れでした。
タンクがいっぱいになっていた事もあるのですが
シャワーの蛇腹ホースが痛んで4カ所くらいから飛び散り
木(化粧盤?)も腐ってるとか。
私は見てないです 旦那が休みだったので良かったけど
その旦那も昨夜から腰痛で思うように動けず
シャワー使うのでホースの隙間から水が入ってしまうみたいです
結局 痛い腰のまま変な格好して ホームセンターへ行ってきました。
安くて気に入った物にしたけど こんな事でこんな物を急に買いに行かなければならなくなるなんて
思いもしませんでした。
先月テレビもずっと画面がおかしかったので悩んだ末にエコポイントがあるうちにと
買ってしまって ボーナス前に凄い出費です><
ボーナス出ますように・・・

明日 子どもの友達が来なかったら 多分当分置きっぱなしで片づけなかったので
発見が遅れて 下の階に漏れていたかもしれないなと思うと 恐ろしいです。
でも、物をとってみないとどうなってるか分からないので 不安です><
もしえらいことになってたら・・・
交換は再来週旦那の休みに来てもらうことになってるのでそれまでどうしよかな^^;

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-10 (Wed)
マスク初めてこんなに一度に作りました
作りかけると簡単でかわいいですね~♪
CIMG7686.jpg
ガーゼまだあるので、また作ります(笑)

コメントのお返しお友達ブログへの訪問がいつもより遅いペースになっていますが、
必ずお返事&訪問コメントしますハート

だらだらといつもはパソコンの前にいるのですが、ハンドメイドにちょっと時間をかけています
能率は悪いですが
どんどん紹介出来るようにがんばりますね~アゲアゲ

って・・・明日は一日中学の体育祭でできません・・・
週末も予定がうふ
来週も1日アルバイト…小学校の運動会等々 
普段暇人の私には盛りだくさんの用事が

読み逃げのようですがお邪魔はしておりますので、形跡の残る方~気をわるくしないでね~;

20000超カウプレしてます♪詳しいことは
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by memi
saoちゃんへ!!

saoちゃんも忙しい日々を送ってるんだね~
体調だけは気を付けて、無理しないでね。
マスクいくつくらい作ったの?
写真だと6個??沢山作ったね!
マトちゃんのガーゼ、すごいかわいいね~
最近、布を見にお買い物も行けてないな~(><)
お買い物してストレス発散したい!(^^ゞ
カウプレ応募させてもらおうかな~
saoちゃん!私もいつの間にか、20000HIT超えてた。。。
カウプレするつもりやったのに、しまった。。。
そうなの、1周年もあるし、どうしようかと思ってたの。
私もしようかな~~^^

* by sao
memi ちやんへ
お返事遅くなりました
マスクはまだ6枚~
10月に友達と手作り市に出店予定してて
なんか作らないとまにあわないわ~
今マスクしかつくってないしどうしよ~
カウプレ応募ありがとね
一番じゃなかったねぇ~(笑)
今日も一日実家へ行って夕方も出かけるのでなんにもできな~い
今日は・・・結婚記念日i-189

個別記事の管理2008-08-21 (Thu)
また作りましたアゲアゲ
可愛くて簡単で良い匂いして言うこと無しふるーつ☆Cultivation・笑(小)
CIMG7452.jpg

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

暑さもマシになってきたので車に飾ろうかな~と思っています8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)
暑いと匂いが充満して旦那がうるさいかなと思ってがまんしてたーーー(笑)
鼻悪いのに匂いには敏感で 香水とか凄くくさくて嫌みたいです。
私があまりつけないので余計敏感なのかも

この中の一つは交換会用に

交換会の作品は完成したのだけど…
皆さんのが気になって気になって
画像そろそろおくろうかな~と思うんですけど、あれもこれもいいのかな~?
お揃いで作ってたら楽しくて


今日は夕方から夏祭りへ行ってきます
ゴーオンジャーと西条秀樹さんが来るらしいです!
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-13 (Wed)
なんだかハンドメイド…簡単なものにしか目がいかなくなってきてます
昨日のように勢いって大切ですね!
やり遂げたあとはまた下火

テトラ型サシェ作ってみました
CIMG7409.jpg
happysmileちゃんへとりゆちゃんが作っていたので 作りたい病に鐚
めちゃかわいいです!
ホントはもう一つ分カットしたんですけど、途中で実家へいったので2個だけ
中は…綿とダウニーシートです。
ダウニーシートは りゆちゃんがよく言ってたので気になって 数ヶ月前に薬局で購入してみました

良い香りです

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

お盆ですね!
うちは旦那がお正月もお盆も関係なく仕事なので  お盆らしくないです
なので 今日は私の実家へ行ってきました~ほんの3時間ほどですが
仏壇の前に果物や野菜など飾ります お盆にはそういうことしてること子供には見せておきたくて
お線香あげてきました。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by りゆ
おっ(゚∀゚*)
ダウニーシート買ってたんだね~

サシェかわいいよねぇ♪
さすがsaoちゃん完成度高い~
私、手で縫うの苦手だからミシン使っちゃってるんだけど
やっぱ手で纏った方がいいよねぇ~(´-ω-`)

りゆちゃんへ * by sao
りゆちゃんの真似ばっかりしてるわ~(笑)ごめんね~
サシェはまるわ~シュシュもはまったけど(笑)
私もミシンでぬってるけど???
最後の閉じるとこもミシンてこと??
私も最後の辺は真ん中だけあけてミシンでサイド縫ってるよ~i-179



* by りゆ
ビックリコメに2回目登場~(○´∀`○)

エ~!!@@
ミシンで縫ってる????
最後のトコ?@@@@;
見えない・・・さすがsaoちゃん!
りゆなんかいかにもミシンでやってます風なのに;
そっか(´・ω・)
最後の面、全開じゃなくすれば
違和感も減るかもね!
今度やってみるよ~~><;

* by memi
saoちゃん、こんにちわ!
お!いろんなところでテトラサシェ発見!
中のシート、私は最近はスナッグル派
なんですが、
happysmileちゃんのバウンスもすっごい
気になってます^^
あ!ダウニーも持ってます!!
暑いときはサクサク簡単に作れるものに
限りますよね!
身近な達成感!そしてまた下火~(^^ゞ
私も久しぶりにシュシュ作ろうかな~
って考えてます^^

携帯ケース↓かわいいですね~
新しい携帯に合ってますね!
ドコモだと、いろんなかわいい機種があるんですね♪
え?サマンサタバサ??うらやましい!!私のなんて。。。(><)

りゆちゃんへ * by sao
全開にすると手縫い部分も多くなるし折るのも汚くなるので邪魔くさいけどちょこっとミシンでぬってるよ~
画像載せるから見てみてi-179

memiさんへ * by sao
あ、私もmemiちゃんて呼ばさせてもらおうかな~(笑)
中に入れるもので今まで迷っていたので、こういうシート入れればいいのか~って思ったらついついいくつも作ってしまったi-229
携帯会社はどこが良いのかわからないけど、私としては、他社の方が色々機種あるように見えていいな~って思ってますi-179
無い物ねだり??i-202

個別記事の管理2008-08-11 (Mon)
シュシュが毎日大活躍しています鐔縁醜鐓
先日実家へしていったら母がいいな~っていうので…
母のシュシュ作ってみました
CIMG7370.jpg
画像だとかなり派手にみえますね
実際は結構地味な感じばかりだったのでピンクなんかもつなげてみました
髪に付けると とっても可愛いと思いま~す8
この中の一つは私用
リバティのカットクロス小さめだったので4枚つなげてみました。
勿体ないような気もしたけど、大柄はたぶん使い道に困るのでシュシュにしました

次女も作りました~
CIMG7368.jpg
何でも作りたがるので、とりあえず練習用にあげた布使い切ってました。
今度はもっと可愛いのでつくるそうです
覚えるの早いな


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

昨夜の夕飯は次女が久々にハンバーグ作ってくれました。
Cpicon ご飯がすすむ! 秘密のハンバーグ by りなまる
画像はありませんが、美味しかったです

新しいお友達が増えました
Blue*cotton。 たいむmemiさんです
とっても素敵なブログです
これからもどうぞよろしくお願いします
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by usa
こんにちわ~♪
シュシュは今saoさんのブームですねi-235娘さんと同じものを一緒に作れるって素敵なことですねi-178
いいなぁ~羨ましいなぁ~i-228

usaさんへ * by sao
そうなんです~i-179
可愛くて、簡単ではまってます(笑)
さっきまた作りましたi-237
次女は作ることが大好きなので、なんでも興味津々でじゃまくさいな~と思うことも多々…
でも、興味持ったことは教えとくと後が楽かな~なんてちょっと期待してます(笑)

* by MR
リバティ シュシュ豪華ですね♪
形は違いますが私も委託用にリバティでシュシュをと考えてました(^^)

シュシュって作りだしたら止まらないですよね~
お子さんと一緒に。なんとも微笑ましくて羨ましいです(^^)b

* by りゆ
シュシュ大量だね~(○´∀`○)
リバティなんて豪華(★´艸`)スゴイ!

お~!
memiちゃんともお友達に・・・♪
また共通のお友達が( ̄∀ ̄*)

MRさんへ * by sao
シュシュホントかわいいです~
子どももいくつも勝手に作ってますi-229
ハンドメイド 行き詰まり中にはもってこいだったかも~i-190

りゆちゃんへ * by sao
シュシュ 大量に作ったよ~(笑)
まだまだ作りたいかもi-237

でも今度は…りゆちゃんもhappysmileも作ってたサシェ!作りたいi-189

うんうんお友達増えるとうれしぃ~i-179

個別記事の管理2008-08-08 (Fri)
初めてシュシュ作りました
皆さんが作っておられるのみてて作りたいな~簡単そう~可愛い~
なんて…かる~く考えてて

ご近所の女の子が家庭科の宿題にシュシュ作った~って見せてくれて縫い方これで良い?って
聞かれた、私は…『最後の閉じるとこ簡単に出来て綺麗なつくりかたあるよ~』と…
見ただけで作ったことのない わ・た・し

最後継ぎ目同士合わせるよりも脇合わせた方がゴム入れた後の始末が簡単だと思って言ったんですねぇ~…

一応言った手前作りました!!
ガーーーーン
私の言った作り方では 輪になりませんね
半分に折って縫って、次に縦・表合わせて輪に縫って~
裏返りません
旅行前だったので 急いで ごめんねメールして 
昨日ちゃんとした作り方教えてあげました
引っ張り出しながら縫っていくんですね

6年生の女の子、手縫いで無事に完成したようで良かったです

CIMG7360.jpgこれは 私のと次女のです
もう一つ長女のも作りました。
作りかけるとホントに簡単で、可愛くてたのし~
今度はレースはさんでつくりたいな~って思ってます

新しいお友達が増えました
*honey pot *のaryu-ra ちゃんです
とっても素敵なブログです蕁
よろしくお願いします


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by usa
こんにちは~♪
シュシュは私も作ったことがないから分からないけど、頭の中ではこうかな~っていうのはありますよね(^^)
でも、実際やってみると違うっていうのは良くありますねi-229

↓家族旅行お疲れ様でした~♪
楽しそうで羨ましいな~i-179

* by aryu-ra
こんばんは~(*^▽^*)ノ
シュシュ♪
簡単そうなんだけど~いざ作るとなると悩むよねぇ♪
いろんな作り方があるみたいだね~。
↑ドット大好きなの♪ 可愛い~♪

紹介&リンク ありがとうね~(*^▽^*)
これからも 仲良くしてね~♪

* by りゆ
シュシュ私も作ったことな~い(笑)
作る前に、使えないくらい短く切っちゃった(*´▽`)アハハ
YUWAのドットいいよねぇ♪
大人買いした生地、がんばって水通ししたよ~

あれ・・・?saoちゃんとaryu-raちゃんって
既にお友達なのかと思ってた(゚∀゚*)・・・
また共通のお友達が増えたぁ♪

* by 一個
私も最近髪が長くなってきたので、シュシュ欲しいなあと、思っていました。
ゴムがはいってるから、「難しそう~」と敬遠していました。
残り布があるから、挑戦してみようかな…。
といいつつ、しない予感…^^;

ドット柄、かわいいな。
メガネケース、夏の運転にはかかせないサングラス入れになって、毎日お付き合いしてますよ♪

はじめておじゃまします * by myuumyuue
実はちょっと前にコメントいただいていました。myuumyuueと申します。
同じ滋賀にお住まいだということにもなんだか感激にも似たものもありました。
しかも、とってもかわいいハンドメイドをなさっているなんて!!
しじみきんちゃくも可愛かったですし、今回のシュシュもラブリーですね。
私もシュシュを作りますよ~。
またおじゃまさせていただきますね。

usaさんへ * by sao
シュシュusaさん作ったこと無い?
そうなんです!頭の中で想像するのと作ってみるのとでは全然違いましたi-202
ネットで検索して一応作り方見てたんですけどね~i-229
旅行は行く前が一番楽しいような気が…毎回しています(笑)

aryu-ra ちゃんへ * by sao
シュシュ色んな作り方があってレースもつけたいんだけど、また頭の中で想像してるだけなので果たして出来るか心配i-229
端始末してフリフリにするシュシュにも興味ある~i-189
ドットは何作っても可愛いね♪
こちらこそよろしくお願いします♪

りゆちゃんへ * by sao
りゆちゃんも作ったこと無い?
私も使うつもりは無かったけど、一度は作ってみたいと思ってて~チャレンジしたら良い感じで♪
自分で使ってる(笑)

aryu-raちゃんとは交流会に参加してからのお友達です♪
嬉しいi-179

一個さんへ * by sao
一個さんもまとめるくらい長かったですよね~(モデル画像見てi-179
私もかなりのびてきて暑かったので使った見たら良い感じです♪
ゴムは最後に入れるから簡単なんですけど、そこまでがややこしくて私は失敗しましたi-201
シュシュで検索すると色々出てくるので是非つくってみてくださ~いi-179
ケース使って頂けてるようで凄く嬉しいです♪

myuumyuueさんへ * by sao
訪問&コメントありがとうございます♪
私も滋賀でのブログのお友達が居ないので、ハンドメイドされてるmyuumyuueさんに思わずコメントしましたi-179
シュシュ可愛いですよねぇ~はまりそうです(笑)
琵琶湖花火大会行かれましたか?
家はベランダから見ていましたi-190
私もまたおじゃましま~す♪

個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
いつもペットボトルケースに使っているミニワッフルに型紙使って書いてみました
CIMG7100.jpg
CIMG7102.jpg
ぼこぼこワッフルでもま~るく綺麗に書けます
穴もそこそこ空いてるのでチャコペンの細くない方でもかけますよ~

昨日も今日もたぶん明日も…ハンドメイド出来ないしない気がない…
オーダー頂いてるのにごめんなさ~い
がんばります(こればっかりですが…)

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

一昨日は腰絶好調だったのですが、昨日は足が痛くて、今日は腰&おしり
まっすぐに立ててないし


そうそう朝から昨日の2時間番組でやってた、ウエストが数分で細く出来る運動やって見ました。
ホントに細くなりましたが、すぐに元通り

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by りゆ
もちろんクリックしたよ(o´∀`o)ヶラヶラ
ホント!@@
スゴイ~
ちょっと欲しくなってきたぞ~~(笑)

saoちゃんていろいろ探すのうまいよね♪
実はこの前私がUPしてた東京アンティークさんのハンコ
←を見て楽天にあるのか!って買ってもらったりして(*´艸`*)

ぽち♪d(´∀`*)

りゆちゃんへ * by sao
クリックしたi-198
なんか汚い画像で申し訳ないわi-202
布の下はアイロン台‥焦げて色が汚いねんi-229

欲しくなってきたi-198(笑)
でもホントにべんりだよ~i-189
探すのうまいって言うよりも、新しいもん好きで変わった物便利な物可愛い物…アハハ なんでも大好きなので買ってしまう~

東京アンティークさんは私オークションでお世話になった事があって、ステキなハンコいっぱいあるし、楽天でショップされてるのを知って載せてみましたi-179

* by happysmile
saoちゃん、こんにちは~♪
腰、大丈夫??
早くよくなるといいね~~

そうそう!今日ようやくsaoちゃんに教えてもらったバテンレースを新作バッグにつけてみたんだ~~
すっごく良い買い物だったよ~
ほんと教えてくれてありがとうね~~♪

今日もぽちっとね(^u^)

happysmileちゃんへ * by sao
こんにちは~
腰ね~なんだかすっきりしないi-195
バッグみたよ~
と~っても可愛い♪
ぽちっとありがと☆

個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
リックラックさんのグラニーの小さい方の型紙作りずっとしてたんですが、
やっと完成しました。
張り合わせて、厚紙に貼って乾かして…
丸まるのでアイロン台とアイロン台の間に挟んで何日も押さえて伸ばしてたものを
さっき 切りました~。
CIMG7099.jpg


いつものグラニーもこんな感じで大きな厚紙で作ってあるので 簡単に出来るんです
これは縫い代付いてるのかな?
説明書まだ読んでない
いつものマチなしグラニーは縫い代無いので 縫い代ライナーでスーっと書いてます
厚紙なのでライナー使いやすいんです

クロバー/ぬいしろライナー/57-489



訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by りゆ
ぽちに間に合った(*´▽`)アハハ

リックラックさんがなぜかリラックマさんに見えた
ツッコミづらいりゆが来たよ~( ̄▽ ̄;)ゞ

この縫い代ライナーって便利そう!
そういえば昔こんなおもちゃなかった?
いや、文房具だったかな?^-^;

* by Oct.10
縫い代ライナーなんてあるんだね。
すごく便利そう・・・。
最近手芸やさんからも遠ざかっているので、今度ゆっくり行ってこよっと♪

型紙作りご苦労様でした。
宝物が増えましたね。7

* by まりもん
私も先日「ぬいしろライナー」見ました、いいですね~v-10
見ただけで、買ってないのですが・・・
そんなに便利なら、今度検討してみます

* by kanami*
saoさんとこは、いつ来てもかわいい作品がいっぱい!
厚紙で型紙作ったらやりやすいよね~
私は小さめの物なら厚紙で作ったのあるけど、
大きいのは普通の紙なのでペラペラ(^^;

縫い代ライナー、どこかで見たような・・・
確かに、厚紙だったら使いやすそうだね☆

りゆちゃんへ * by sao
カタカナで書いたので読みにくかったのねぇ~i-229
調べるのが面倒でついついカタカナでi-201
ライナーはホントに便利だよ~
1cmって簡単なようで面倒なのでこれでスイスイっとi-190
あったあった!七五三の袋にはいってたような・・・

Oct.10さんへ * by sao
そうなんですよ~便利な物があるんですi-189
ゆっくりじっくり何か便利な物可愛い物みてきてくださ~いi-179
そうなんです。宝物増えましたi-194

まりもん さんへ * by sao
「ぬいしろライナー」使いかけるといいですよ~。
カーブの縫い代が書きやすいですi-199
時間も短縮できます。
でも最近の型紙は縫いしろこみが多いので 使わない人はつかわないかな?

kanami*さんへ * by sao
私も小物の方がたくさん厚紙の型紙は作ってきたけど、いつものグラニーはホントにたくさん作るので 厚紙で最初は張り合わせて作ってた!
でも大きい厚紙見つけて一枚にしたらとっても使いやすくてi-190
厚紙の大きさが結構あるのでそれにはれるくらいの物は全部貼り付けてる(笑)
ライナーたぶんトーカイに売ってたと思うよ~だから見たことあるんじゃない?私はトーカイで買ったかな。

初めまして♪ * by まあ☆
初めましてm(_ _)m

可愛いのを作っているな~なんて思いながら、過去作品を見ていると、”縫い代ライナー”なんていう便利な物を発見!
こんなに便利なものがあるんですね~♪

型紙作る時、いつも時間がかかるので、これはとっても便利ですねっ♪
特に丸い所とか良さそうです(o^-')b
近所の大型手芸屋さんで探してきます。

