05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-24 (Thu)
今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー
我が家は何にもクリスマスらしいことはしていません^^;
ツリーもここ数年飾ってないなぁ・・・

昨日クリスマスケーキが届いたので一日早く ケンタッキーでチキン買って食べ物だけで
クリスマス気分味わいました(笑)

そして今日は珍しく朝からチョコケーキが食べたくて
朝一で焼きました
CIMG9679.jpg
午後から次女がお友達の家へ遊びに行くというのでちょこっとだけおみやげに顔
こちらのレシピはCpicon バレンタイン☆材料3つ☆チョコブラウニー by ひなリン
材料が少なくてほんとにできるん??小麦粉材料にないけど??
なんて思いながら作りましたが とてもおいしくちゃんとケーキになってます^^


先日家庭科の授業でお弁当作ってきました
CIMG9676.jpg
チャーハンなんて私入れたこと無かったけど おいしいですね^^
グループで作ったらしくてみんなのアイデアが詰まっています♪
中学に行ったら自分で作ってくれるのかな~


いよいよ受験が近づいてきました。
今日は証明写真と私立の受験料振り込んで収入証紙買いにいって
なんかほんとにいよいよで子供も私もドキドキしています
初めての子って何するにも初めてで(当たり前ですが・・・)
銀行でも写真屋さんでも受験なのでと聞きまくり^^;
子供は何でも聞くから恥ずかしいといいますが
わからないまま間違うよりましですよね~(笑)

珍しく今年は年賀状ももうできあがりました
自分で年賀状なんて作ったこと無かったけど
出来るようになると楽しいですね^^


Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ei*
sao*ちゃん☆
メリークリスマスi-214i-194

ブラウニーおいしそうi-185

お弁当上手にしはったねi-176
彩りがよくって、おいしそうi-277i-185
家は主人にお弁当持っていってもらってるけど、
彩りがなかなかで。・。・。・i-229
プラス適当・・・・i-201
見習わなきゃねーi-189

受験、体調に気をつけて頑張ってくださいi-189

* by rieman
メリー・クリスマス♪

なんとも美味しそうなブラウニーにお弁当^^v

材料少ないの?
なんだか気になるので、行ってみよう~♪

お弁当にチャーハン・・・
自分のお弁当に入っていたらうれしいけど、
自分で作るお弁当には面倒だから入れないチャーハン・・・(;^ω^)

ei* ちゃんへ * by sao*
メリークリスマス^^
ブラウニーおいしかったよ~♪
お弁当作ってあげてるんやね^^
食べる方は何でもいいって言うけど毎日メニューや彩り大変やんな^^;
がんばって^^

受験ドキドキです。。。ありがと^^

* by sao*
メリークリスマス^^
ブラウニーほんとに材料少なくて簡単☆
お弁当にチャーハン私もめんどくさい^^;
おかず考えるのもめんどくさいのにチャーハンの具も考えるの大変^^;

個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
先日13日は旦那の39歳の誕生日
私は手作り市で一日いなかったし
旦那は仕事でした

次女はプレゼント好きで・・・
今回もがんばってました^^

手作り市の最中に買い物にきました
一人で市販のロールケーキ・缶詰・生クリーム
買って帰っていきました。

帰ると冷蔵庫に
DSC_2506.jpg
この写真も自分で撮っていたようです^^

この上にキノコの飾りようのお菓子ものってました~^^

とってもおいしかったです☆


誕生日はこんな感じで終わりました。
年々お粗末になってきたな


そういえば神社から旦那の厄よけのお知らせがきました・・・
まだ先だと思ってたけど とうとう来ました 男の最大の厄年が><
年明けから3年間気を付けなければいけませんね。

私の厄年の時にはヘルニアの手術してたな~車の事故もしたな・・・
なんて思い出したら怖い
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ケーキ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-11 (Sun)
お久しぶりになってしまいました・・・
とっても寒い日が続いてますが 風邪などひいておられませんか?
私は年明けから ずっと風邪気味です
熱がでないので何とか毎日がんばっていますが
鼻づまりがつづいてます~

雪も予報では結構降るようなこといってましたが
今日は晴天です。

あいかわらずハンドメイドは全く手付かずですが・・・
次女が毎日のようにお菓子作りしています。

CIMG8370.jpg
Cpicon 絶品☆たまごのふわふわケーキ by スミ子

今日もまた焼いてます(^^)
今日はホットケーキミックスを使って作ってるのですごく膨らんでました~


昨日久しぶりにお買い物へ~
次女の家庭科で使うクッションの生地と綿かいに フォレオ大津一里山の手芸屋さんへ

で!

人だかりが!

歌もきこえる~

誰々??みえない

チラシポスターみたら・・・  TOSHI ???

  X JAPANのTOSHIさんでしたびっくり

雪のため室内でのライブ、縦長の場所で遠い~
旦那に携帯で写真だけ撮ってもらって 後は店内に聞こえる声と歌でまんぞく~(笑)
NEC_0001_20090111111952.jpg

お仕事のほうですが、とっても大変です。
私には大変なだけで ほかの方がどう感じるかはわからないのでなかなか内容は書けませんが
行くきっかけや就職状況など個人的なこともありますが
なにも考えずにいき始めた私にとっては苦痛にしかなくよく続いてるな~というのが本音でもあります。
お友達と約束した期間だけでもがんばろうと思っていますが 負に落ちないことは多々あり
いちいち愚痴をいってもきりもなく ストレスはたまる一方です。

いままで気楽にしてきたので余計かな~とおもつつ
子どものこと家庭のことなど 相談もしていないのに 自分はこうやって働いてきた!とか
言われるのがとっても私にとっては嫌なことなんです。

子どもを理由に早引きや有休とるのって 私はそうしたいからです。
仕事優先にしたいときはそんな理由持ち出さないです。
そういうこと 私にはとっても苦痛です。

たぶん 今の自分がそこで働きたくないから 
すべてに対してマイナスにしか考えられなくなっていることだと思います・・・

それでもがんばってます。アホやな~とおもいつつ言われつつ
引き受けたことを断れない 私の性格・・・



今日はこれから 旦那の実家へいきます。
お正月いけてないので 子どもたちは待ちに待った日かな(笑)




Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by りゆ
saoちゃんこんちわ~(○´∀`○)
久しぶりだね♪
次女ちゃんの焼いたケーキおいしそう~
次女ちゃん中学生(だったよね?)でしょ
こんなに上手に出来るなんてすごいよっ

イキナリ知らないで大物に出会うなんて
すごいね~@@
あ~ りゆもどっかで嵐に会わないかしら~(無理だろ

お仕事・・いろいろ苦痛が多いみたいだね
自分はこうしてきたとかって、そんなん聞いてないわって思っちゃうかも(汗
お友達と約束したっていう期間は
あとどれくらいあるんだろ・・・(・д・`;)
よっぽどお金に困ってる!とかじゃないと
苦痛な場所で働き続けれないよねぇ
言ってることが甘いって思われちゃうだろうけど^-^;
私もその場所で働きたくないって思うと
マイナス思考が凄くなるよ
早く抜け出せたらいいね;


こんにちわ! * by memi
おいしそうだ!!
次女ちゃん、凄いね。ホントに上手なんだね~
先日のクッキーも上手だったもんね~
すごいな~~

いきなり、大物の芸能人のイベントにバッタリって凄いね~~^^
私は芋洗坂係長と、狩野英考のイベントにバッタリって事が。。。^^ 
点・・・ってくらい遠くて見えなかった~けど(^^ゞ

お仕事、大変だね(><)
イヤだと思うと、ホントに辛いよね~
なんで、こんな我慢してんのやろ、
ってマイナスに考えちゃうと、プラスには考えられなくなるよね。
よそはよそ、うちはうち、って、人それぞれ家庭の事情も違うし、私だったら聞き流しちゃうかも^^
でも、主婦としてパートと言う立場で、
ホントにこの仕事凄く楽しくて、良いわ~~!って思える仕事ってなかなか無理だよね。
私も、結構我慢してるぅ^^腑に落ちないこと、あるある!!
もうちょっと楽に働ける場所あるやろ~って思っちゃう自分がいるの。
だから、長くは続けられないかも(><)
取り合えず、春までは頑張るけど、その先は。。。
そっか~、saoちゃんも、紹介してくれた友達の手前、
もう少しは辛抱なのかな??
愚痴ならいつでも聞くからね~~


* by chums
saoちゃんへ

こんにちは~
ケーキいい感じに焼けてておいしそうぉ~
ちょっと端キレちょうだい(笑)

仕事の苦痛がすごく伝わってきちゃったよ
私も数年前にたった10日間だけの新期の学校の入学案内書のデーター入力のお仕事をしたことがあるんだけど
もう毎日毎日苦痛だった。
2年以上経った今でもあのときの苦痛はトラウマになってるかも。
何がいやって仕事の内容がいやだった。
本当にハイレベルな入力の仕事で
ついていくのがやっとだった!
10日間以上だったら逃げたかもしれない

saoちゃんは責任感強いよ!
アホちゃうよ~
気分転換したりストレス解消しつつ
自分が納得いって辞めようって思える日まで
ガンバって!!!^^

* by sao
りゆ ちゃんへ
次女は小学5年生i-179
今日はカレー作ってくれたよ~i-190
私もすごいな~って思う(笑)
父母働いてるおうちならたぶんしてる子達はたくさん居ると思うけど 私居てるのにな(笑)

大物やんね!やっぱり☆
ローカルすぎてびっくりした(笑)

お仕事ね、2月末まではって言われてるけど、
持つかな・・・
仕事の内容がイヤやから我慢も限界あるやんi-229
人間関係はとってもいい感じなので行ってられてるかなi-179

>よっぽどお金に困ってる!とかじゃないと
苦痛な場所で働き続けれないよねぇ
言ってることが甘いって思われちゃうだろうけど^-^;

うん、お給料もらえるにこしたことはないけど、もらえるから頑張ろう!って言う気持ちがないから余計マイナスなんやろねi-230
私もここに書いてて きっと甘いって思われてると思ってる。
働きに出たくても出れない人はいっぱいいるのに・・・


memiちゃんへ
ありがと^^
物作りが好きな子です♪後かたづけが出来ない子やけど^^;

芸能人ってファンでなくても 会えると嬉しいね~(笑)ミーハー??
昔ずいぶん昔、光GENJIのコンサートについて行って別に大ファンでもなかったのに、近くにきたらだれかれかまわず キャーキャー言って手振りまくってた事思い出した(大笑)

お仕事ね、イヤだと思わんとこうと思って行ってるんやけど 仕事じたいがイヤやから どうしても苦痛に感じてしまうねん。
家庭の事情も 何か言われるのが嫌やから 私用の為早退って出してるのに いちいち詮索されて・・・友達には早く帰っていいんやでーって言われてても 上司がそんなこと聞いてくると早退届けもだせなくなる・・・

memiちゃんも我慢してるんやね
社会に出るって大変やわ~
あと1.2ヶ月頑張る!

chumsちゃんへ
おいしそう?
ありがと~^^

苦痛って伝わった?
なかなかこういう事は個人的な苦痛なので伝えたいけどつたわらないから難しくて上手くかけなかったi-201

chumsちゃん!私も入ってからずっと ついて行くのがやっとって言う気持ちやから苦痛やねん!
研修って勉強ばっかりで なんでこんなことせなあかんの?って思ってばっかりでi-204

>自分が納得いって辞めようって思える日まで
ガンバって!!!^^

ありがと~!
ほんまにそうやねん。人になんでイヤなら辞めへんの?って言われると そんな簡単なことじゃないから辞められない気持ちわかってもらえなくてi-204
自分の中で後少しで絶対辞めるっていう気持ちがあるから 頑張ってるし頑張れてる^^;わかるかな・・・

私がイヤなだけで 好きな人は楽しく研修してるから chumsちゃんもお話が来ても ビビらんといてな~(笑)

* by カナミ
羨ましいなぁ~。最近TOSHIはいろんな所に
出没しますよね。
なんかとっても嬉しいです☆

Xのカウントダウンは見事に惨敗だったので、春のドームは行きたいなぁ。
xjapantv.mobiとYmとHIDEモバと今年もチェックですね!

* by sao
カナミさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事も遅くなりすみませんi-201
TOSHIさんいろんなところに出没されるんですか?
xjapanの事はそんなに詳しくないですが
私も見られて嬉しかったです♪

個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
いつものバナナケーキとは違いますよぉ~顔
今日のは…Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016
CIMG8056.jpg
画像とる前に切ってしまってますが
めちゃウマ!
いつもはCpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけこれとっても美味しくて簡単で作ってたんですけど
アーモンドパウダーが無いと作れなかった
高いし
見た目同じですが;味も…う~んカラメル風味で美味しい!
グラニュー糖があれば出来るので直ぐ作れました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)

私いま気がついたけど…Cpicon 簡単★ふわもちっ♪ カラメルバナナケーキ by まりも1016こっち作ろうと思ってたのにまちがえた
なんかおかしいとおもってたぁ~ハンドミキサーの出番がなかったもん;
今度はこっちも作ってみよう~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)



歯医者通いがおわりましたピンクのきらきら
今度は5月に定期検診 うれし~
今日は歯のお掃除…ちょっと雑な歯科衛生士さん?
いす倒されるとき勢いよくてびっくり
歯のお掃除中も関係のない歯にガンガンあたるし、糸ようじも怖いくらいグイグイ
血が出ても当たり前だと思いますが…きれたんちゃうんって勢いで隙間をゴシゴシ
歯茎って三角の隙間にも糸ようじグイグイ入れてしないといけないんですね
私歯と歯の間しか糸ようじはいらへんとおもってたぁ~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ^^

すっかりブログ訪問ご無沙汰になっちゃったぁ~^^ゞ

お財布可愛い~~~!
テイジーの生地私も大好き!
カラーも結構あるよねっ
私ね白地にブルーの柄結構好きで
ポケットテッシュケース作りかけでおいてある
この茶色も大人っぽくて好きだわ!
今度この生地ゲットしておにぎりポーチ
作ってみようかな~♪
saoちゃんもお友達と交換するんだね!
交換会も盛大で楽しいけど
個別の交換って言うのもいいね!
今yohkoちゃんとの交換のヨーヨー作ってるんだ^^
あと3本!頑張るぞ~

↓さつまいものケーキ見かけたのsaoちゃんで
5人目だ~(笑)
来週アジアンのお友達と作るんだ♪
私で6人目だ!

バナナケーキのアーモンドプードルって
アーモンドプードルなくても
100均とかのおつまみのコーナーに
お豆系があると思うんだ
それでつぶしやすそうなもの選んで買ってきて
フライパンで軽く炒るか、オーブンでカラ焼きするかしてからすり鉢でつぶして使うと安上がりだよ~
胡桃とかだと潰しやすいかも
本当はアーモンドプードルの方が美味しいけど
高いからね~
楽天ショップで結構安くやってるけど送料かかるし・・
参考になればいいな~

* by sao
chumsちゃんへ
デイジー可愛いよね~
私もブルーが大好きで一番最初に買った~♪
あとパープルも持ってるよi-179
ヨーヨー頑張ってるんだね!
私ももうちょっとしたら作ってみるわ~

サツマイモのケーキ!シーズンだからね(笑)
chumsちゃんもつくるのね~楽しみだねi-179
アーモンドプードルつくるの?
私もアーモンドで作れるかななんて考えたことはあったけど…邪魔くさいi-202
楽天ショップもみたけど送料が高いi-201
邪魔くさいのに高いとか…わけわからんよな~(笑)
使わないのが一番かもぉ~

個別記事の管理2008-09-06 (Sat)
カステラといってもミックス粉ですが
前回えらいことになって生焼け状態でぼろぼろだったので今度こそ!失敗作はこちら
と、いっても…型2つに分けただけですが
CIMG7634.jpg
CIMG7640.jpg
前回型が小さいと思ってたけど説明書には18cm あってるやん!
でもなんで溢れるのか…又同じ繰り返しは悲しいので
分けてみました
大成功顔
綺麗にふくれて中まで焼けてました~
四角い方には余った分を入れてお先に旦那がいただいた
丸い方は切るのもったいないのでまだ切っていませ~ん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(色付-暗い背景用)

味はミックス粉なのでおいしいですよ~(笑)


今日は子供達も一緒にセリアへ~
ダイソーには無い物がたくさんあり、楽しそうに買い物してました> <
子供と私といこうと思ってたけど 旦那が送ってくれて…
車でまってるわ~って…ォィォィ

またゆっくりいこう~といって帰ってきたのはいうまでもありません…

雛の成長途中↓気になる方はみてくださいね~



子供が雛の写真とってました…
気持ち悪いですが…滅多にお目にかかれないので
成長途中を…CIMG7632.jpg

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ

カステラすごいいい色だね~~~~
美味しそう~
カステラって焼いたことないんだけど
きっと手作りだし焼き立てだし
ふわふわしてておいしいんだろうな~~(^m^ )
丸い方デコレーションしたくなるような
キレイな形だね☆
本当勿体なくて切れないわ~^^

雛ちゃんガンバレ!って
応援してくなるような様子だね
でも画像よく撮れたね~~

* by yun*yun
こんばんは~^^
カステラおいしそう♪ 大成功でグッ(^-^)gですね☆

お買い物、送ってくれるのいいけど・・・待ってられると
気になってゆっくりできないですよねぇ^^;

* by りゆ
こ こんな時間に∑(゚Д゚)
見ちゃった(´;ω;`)

ふおお!食べたい~
おいしそうだぁぁ

うわぁ(;゚Д゚) 成長途中って
何かキモヒ(ノД`)

* by kaokao
はじめまして。kanamiさんのページから来ました消しゴムはんこのKaokaoです。
私のブログにもいらしていただいてありがとうございました。
オークションの過去の作品も見させていただきました。すごい!!すてき~!
実は以前からsaoさんの作品、オークションで拝見させていただいてました。
思いがけずびっくり!
作品の仕上げがとても綺麗で、技術の高さが写真でもわかりました。
がま口のお財布もペンケースも可愛いですね~。下手ですが私もハンドメイド大好き。

ご迷惑でなかったら是非是非リンクさせてください。

* by memi
あれあれ??コメント残すのお久しぶり??
テンプレート換えたよね?
かわいい!!!
ごめんね、鳩の雛孵ったの知らなかった~
だから、今日すっごいびっくりした(@_@)
え??もうかえったん??って。
めったに見れない画像だけど、怖い?
早く巣立って欲しいね~~(><)

カステラ、美味しそう!大成功だね~
探したけど、カステラ粉無かったよん~
パイレックスのボールは買ったよ!ヽ(^o^)丿

めっちゃ遅いコメントだけど(^^ゞ
交換会、ecru*ちゃんのマトちゃん、だったのね~
ベアちゃんもかわいい!
すてき!!楽しかったね~~是非、またしたいね!!


* by sao
chumsちゃんへ
カステラ美味しかったよ~(←もう過去形i-237
中はふわふわでかわが又おいし~♪
丸いのは娘が惜しげもなく包丁いれた~i-237
どらやきね、重曹買って作ってみたけど…フライパンで焼いたら温度調節が出来ずにこげたぁ~
今度はホットプレートで作ってブログに載せられるようにします♪

雛ちょっと気持ち悪いi-202
親が居なくなったスキに撮ってた~(笑)

yun*yun さんへ
カステラ美味しかったですよ~
やっぱり成功すると又作りたいな~って思える(笑)
食品は送ってもらうと嬉しいけどそのほかは絶対ゆっくり出来ないi-202
時間つぶしの出来るパパさんがうらやましぃ~

りゆちゃんへ
又来てくれたんやね~ありがと☆
食べたい?蜂蜜がきいてておいしかったよ~
鳩気持ち悪いやろぉ~私もきもくてi-201

kaokaoさんへ
初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
kanamiさんのとこから私もお邪魔してオークションみてほしいぃ~病がでてましたi-229
私のオークションも見て頂いてたんですか?うれしい~♪
私も素人なのでなかなか思うように出来ませんが楽しんでます☆
リンクありがとう~こちらこそよろしくお願いします。
リンク早速私もさせて頂きますねi-179

memiちゃんへ
テンプレートかえたよ~
飽き症なものでi-229
でも3カラムで思うようなのがないねん…
あってもコメントがおかしかったりしてi-204
気づいてくれてありがとぉ~(笑)
あはは~滅多にみれないけど怖いやんな~
私もおなじ~i-237
早く巣立って欲しいけど、その前に心配事が…
鳩でもヨチヨチ歩きってあるのかな??
プランターからでてベランダ歩かれたらたまらんわ~~~i-240
カステラなかった?たぶんカタログの限定物かな?あんまり見かけないからリクエストって書いてたから。
ボールはいいでぇ~☆
交換会楽しかった!ありがとねぇ~♪
おつかれさま~

個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
なかなかハンドメイドも進まずですが
妹が甥っ子2人連れて来るというので 朝から作りました。
生クリームが半分しか無いことにクリームチーズ柔らかくしてから気づき
牛乳で代用可能??なんて思いながら牛乳を…
柔らかくなりすぎました
ならば、ホットケーキミックス少しいれたら???
入れて強行
心配だったけど、うまく焼けました~(ホッ)

買い物へ行くため 出来上がりをどう冷やそうか迷ったあげく
あら熱を取って冷凍庫へ入れて1時間半ほどかいものへ~

CIMG7206.jpg
上手にひんやり~おいしかったです
あっという間にみんなが美味しいと食べたので、これだけしか残って無く
急いで撮りました

毎日あついですね~
今日は、昼間に旦那から
「暑いからエアコンいれろよ~」
もう入れてますよ外気温測定出来ず HIになってましたが、その後40度になってました。

ハンドメイドも停滞中の中、ハンドメイド交換会という企画をされると言うことで参加してみようと思います。
皆さんステキな方ばかりなので緊張もしますが、ステキな出会いが出来ますように…とおもって
参加したいな~と思いました

Happysmile Handmadeのhappysmileちゃんのブログで詳しい事案内されていますので
ぜひ興味のある方は見に行ってみてくださいね~
私が悩んでいたので、ここに載せるのも遅くなりまして…応募締め切りが明日21日月曜日です
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by りゆ
ヒャー(≧▽≦)
しっとりしてておいしそぉ♪
食べたい~(⌒¬⌒*)

ホント毎日暑いよねぇ
日焼けしたくないのに、ちょっと外出ただけで・・・
焼けた(´;ェ;`)シクシク

ぽち♪d(´∀`*)

りゆちゃんへ * by sao
チーズケーキ無性に食べたくなるときがあって、手作りの方がたくさん食べられるしi-179
今度は、スフレがたべた~い(笑)
凄い日差しで、日傘が欠かせないわぁ~ 車からスーパーに入るまでの必需品i-229

はじめまして♪ * by aryu-ra
はじめまして~♪
交換会に 参加ありがとうございます(*^▽^*)ノ
Happysmileちゃんところで お名前をよく拝見しておりました~♪
何度か ブログにも遊びにきたことが・・・
読み逃げで ごめんなさい(^_^;)

↑美味しそうなチーズケーキ♪
材料が足りないときに 応用がきくのがうらやましい(笑)

また遊びにきますね~♪
今度からは ちゃんとコメ残します(笑)

aryu-ra さんへ * by sao
初めまして~
私もさっきaryu-ra さんのブログへ初コメント残してきました~(笑)
私も読み逃げしてたので(^^;)

チーズケーキですが、応用はめったに利かせられないですけど 今回はもうどうにかするしか無かったくらい混ぜ混ぜしてたので…成功して良かったですi-237
コメありがとうございました~♪

* by happysmile
saoちゃん、こんにちは~♪
交換会参加、ありがとう~~★
そして紹介もしてくれてたなんて!!
遊びに来るのが遅くなっちゃってほんとにごめんね~~
ようやくゆっくり時間が取れたよ~i-229

↑aryu-raちゃん、発見!
はっ!さっきmemiちゃんとこでもsao
ちゃんの名前見つけて~こうやって広がっていくとやっぱりうれしいね~
交換会、楽しもうね~v-238

チーズケーキも美味しそう~♪

happysmileちゃんへ * by sao
happysmileちゃん忙しいのにメールありがとね~
お返事出来て無くて申し訳ないですi-229
交換会はドキドキだけど楽しみにしてるよ~
良い出会いが出来ると嬉しいもんね☆

個別記事の管理2008-06-15 (Sun)
昨日次女が市販のスポンジ使って一人で作ってました
CIMG6950.jpg
生クリーム泡たてて、フルーツはさんでチョコペンで
何かプレゼント買いたかったみたいですが、難しいし高いしケーキに決定顔

我が子ながらイベント大好きな次女、えらいな~ッておもいます笑

CDケース…パンダちゃんちょっと脱線中
リンゴシリーズも作りたくて4色裁断中
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Oct.10
な、なんと優しいお嬢さんでしょう。
我が家はココを見るまで、父の日を忘れておりました・・・。
私自身はずいぶん前にプレゼントを贈っちゃったし・・・。
なんと薄情な娘達。

パパさんはとっても喜ばれたでしょうね♪

CDケースを作ってらっしゃるのね。
すごい!完成楽しみです♪


* by sao
次女はホントにイベント好きでその日を待ち望んでいるっていう感じなので忘れませんi-201
いつまで続くのかな~(笑)
CDケースまだ時間かかりそうですi-202

個別記事の管理2008-05-08 (Thu)
お友達ブログの『いちごちょこ*Cafe*』りゆちゃんのブログで紹介されてた生果汁&皮入りレモンケーキが一度食べたくて本日チャレンジ!
CIMG6207.jpg
CIMG6210.jpg

見た目は今までと同じパウンドケーキですが

何コレ!ふわふわ!今までにないふわふわ!

次女が今日も早く帰っていたので、作ってたら「レモンの皮いれんのえ~たべれんのいややなぁ…」
言ってたくせに、
出来上がって食べたらめちゃうま!やったらしくて、「又作って!」って

そうです…私もちょっと食べれるのか心配だったので…分量半分でつくってみました~
食べれるのか?っていうのは味でなくて、レモンの皮いりを私以外に食べてくれるってことですよ
でも半分にして正解だったかも、いつもの大きさにできあがってました
あのまましてたら、型ないわ

ホントに激ウマキラキラ焼きたてはほかほか・ふかふか
レモンの皮も入ってるから余計おいしい~って娘が言ってましたo(^-^ o )

またつくりま~す。

それより・・・バター高いわ408円て何よ
買わずに帰ってきたけど、もう在庫ないし…

最近よく目にする ケーキ用マーガリン て、いいのかな~絵文字名を入力してください
最近よくマーガリン代用しています。
今日のは、無塩ではありません

卵も一個と黄身ひとつぶんなので、黄色いです笑

ハンドメイドはなにもしてないな~…
マウスパット100円ショップに見に行って、全然違う物買ってパット忘れたし
関係ないけど、そんなことでも私はやる気喪失になるのです汗とか

何か出来たらまたUPしま~す
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by りゆ
コメント見てダッシュで来た~(*´・∀・)ノ゙
おいしかった?^-^よかった♪♪
レモンの酸味がホント食べやすいでしょ?
娘さんも気に入ってくれてよかったぁぁ(≧▽≦)ゞ
型・・・大きいのかな?(@д@;
確かに100均とかのパウンドケーキ型よりは
大きいかもだけど~
最近バター高いよね(´-ω-`)

りゆちゃんへ * by sao
ほんとにおいしかった!
私ベーキングパウダー入れたから膨らんだだけかもi-201
私のはシリコンの型なので結構大き目か普通サイズ。
パウンドケーキって型からはみ出して膨らむのが普通やんね?
私勘違いしてるわ~はみ出てないもん(笑)
ダッシュありがとねv-398

きちゃいましたー * by mina*aki
ブログにコメントいただいたmina*akiです!
さっそく遊びにきてしまいましたv-238
ケーキおいしそうですねェ~
挑戦してみたいです。

mina*akiさんへ * by sao
訪問&コメントありがとうございます!
ハンドメイド以外にお菓子も多いブログですがこれからもよろしくお願いしますi-179

個別記事の管理2008-05-02 (Fri)
今日は何してたっていう一日がおわろうとしてる・・・
昼寝もなにもしてないのに汗とか


すぐ帰ってくるつもりで洗濯機回したまま出かけて、久しぶりの自転車外出だったので 知り合いに出会う出会う
30分ほど話し込んでしまった
それから郵便局いって自転車乗ってたので、ついでに修理に行って(ずっと変な音がしてた
待ってる間にお買い物
CIMG6106.jpg
ボンドと布とショルダー紐ビデオカメラのケース作ろうと思ってるので細めのショルダー買ってみました。

帰ったら11時半 なにを思ったかバナナケーキ焼きました笑
CIMG6109.jpg
二本もでもコレ別々のレシピです。
左は前にも作ってお気に入りのレシピ 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ
右はレシピ ノンオイル!もちもちバナナブレッド♪ by れっさーぱんだ
秘密のバナナケーキチョコチップいれるのわすれたーーー
バナナブレッドはホントにもちもちです!もちもちパンって売ってますよね?あれ!あんな感じです。
それにノンオイルで出来るのでいいかも

午後からハンドメイドの予定してたけど、子供のお友達が来たのでやめました部屋が隣なのでお互い気になる
型紙作りの途中CIMG6105.jpg
songbellさんの新しいレシピでーす。

はい!お披露目キラキラ
CIMG6100.jpg
もう使えるようにしてもらったけど、ブログ書き出すとプログラム終了になるなぜ
結局いつものデスクトップが活躍しています

洗濯物すっかり干すの忘れて、子供のお友達くるので暑いし風通ししてあげよ~と思って
ベランダ見たら…「え干すの忘れてる
2時過ぎに干しましたきっと乾きませんね~天気あんまりよくないし

おやつに秘密のバナナケーキだした!
聞き耳…「手作り」「いえにもってかえろ~」「お姉ちゃんに半分あげよ~」
「家のお母さん何もつくってくれへんでー」等々うちの子合わせて5年生が5人賑やかです。
たまたま作ってたケーキが役に立って そんな声もきけてうれし~

外にいった。。。超静かになりました笑

Return

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ケーキ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by hana
こんばんは~♪
songbellさんの新作だぁ~i-237私も悩んだんですよ~
作ったら、是非感想を聞かせてくださいねv-290

お洗濯もの(笑)
saoさんのそんな所に好感を持ってしまいますv-290

* by hanaさんへ
こんばんは~
新作レシピ即買いでしたi-179
なのですぐ作ってみようかなと思ってますi-185
いつになるかわからないけど出来上がったらupするね~。

洗濯物ほんとにど忘れしててベランダ空っぽにはびっくりしたi-201もう朝までこのままでi-201

なんだか * by りゆ
忙しい日でしたねぇ(o´ω`o)

あっ前回のコメント(返)読みましたぁ
全くもって同意権です(*´▽`)アハハ

ってことで。。。ここから砕けてこれから
お話しちゃいたいと思います♪
呼び方なんかも慣れ慣れしくてもよいのかしらぁ(*´ヮ`)「saoちゃん」とか♪
(ヤダったら言ってくださいね;

↓ココカラ&コレカラ(笑
バナナケーキおいしそう(*´¬`)
ヨーグルトは作ったから、今度はバナナに
挑戦しちゃおうかな(*´▽`*)



りゆさんへ * by sao
呼び方は何でもいいですよ~。
「りゆちゃん」て呼ばせてもらいますi-179
バナナケーキのノンオイルの方、バナナ無しでも美味しいかもi-190市販のもちもちパンが簡単に出来るって感じi-189

こんにちはぁ☆ * by まつすけ
ヤフオクの取引ナビより遊びにきました、まつすけです(^-^) 
(ミニサイズのチョークバッグを落札したものです)
わたしが落札してから出品されておられなかったので、わたしがちんたらした対応をしていたからだぁ(ToT)と本当に申し訳なく後悔していたんですが、今日取引ナビで暖かい言葉をいただいて嬉しくなって遊びにきました♪
ブログの雰囲気も暖かくてますますsaoさまのこれからの作品が楽しみになりました☆
また遊びにきます(^-^)
チョークバッグが届きましたら又ご連絡いたします。とっても楽しみです☆

まつすけさま * by sao
こんにちは!
訪問&コメントありがとうございますi-179うれしぃ~i-184
ちんたら…って思ったことないですよ~(笑)
私もせっかちなので、もしもうっかりされてたらどうしよーとか又こっちからの連絡待ってくれてるかなー等考えてしまうので、連絡してしまうんですi-201
催促では無いことお伝えしたいけど、上手く伝えきれず 気を悪くさせてたらどうしよーなんて思いながらなので、反対に気を使ってもらえることがすごくありがたかったですし嬉しかったです!
チョークバッグ気に入ってもらえると嬉しいです♪
無事にお届けできますように。。。
またいつでもここへ来てコメントくださいね~。

個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
昨日も今日もハンドメイドな~んにもしてない
昨日は小学校の参観&懇談会
クラス役員…当たりませんでした~☆
喜んでいいのか悪いのかビミョーまだ来年がありますから
来年は小6と中3…どうなるかな 運任せ

今日は朝からちょっと買い物すごい雨ふりでした
それから バナナケーキ2台 妹にあげようとおもって
お昼に取りにきてくれましたバナナ大好きの甥っ子でよかったです
でも2台焼いても気がつかず…渡すときに気がついた!
 ベーキングパウダー入れるの忘れてる絵文字名を入力してください
なんか膨らみが悪いと思ったら
でも美味しいと言ってもらってくれました 今度はちゃんとふくらんだのあげるからね~

そろそろハンドメイドしようかな~とおもってたら 長女がレアチーズケーキ作りをするといいだして
つきあってたらもう4時CIMG5832.jpg
レシピ 濃厚ふわふわ・レアチーズムース by ルッカー

最近長女も パウンドケーキ等簡単に作れる物にチャレンジしています

今週も来週も家庭訪問のために早く帰ってくる
部活もあると思ってたのに ずっとないらしくて
明日家庭訪問ですー。何しゃぺろうかな…
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ケーキ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by usa
美味しいものたくさん作っていていいなぁ~e-460私ももらいに行きたい…e-263

うちも今週家庭訪問ですよ~始まったばかりはあまり話すこともないですよね~e-330
来年中3ですか?うちもですよ!同じ年だったんですね~受験ですよね~e-263

usa さんへ * by sao
ダイエットなんて出来ないi-202

そうなんですよ!始まったばかりで話すこと無いんですi-202家の様子見るための家庭訪問かな~
小学校の家庭訪問は夏休みなので話題も少しくらいはあるし、お友達の事とかも聞けるんですけどね。
でも5月1日個別懇談があるi-201何はなそi-204

* by ゆっきん。
またまたお久しぶりで~すi-229

久しぶりに来たら、ブログ模様替えしてたんですね。
これもまたシンプルだけどカワイイですね。e-278

おやつがいっぱいで、羨ましいですぅ。
近くだったら、絶対毎日通ってたはず・・・
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ゆっきん。さんへ * by sao
お久しぶりです~明日あたりに届くのかなi-190
ブログのテンプレートこの前のがなんだかおかしくて、大きな文字にしてないのに何日も前のまでさらにコメントまで大きな文字になるので、一度変えてみようと思って変えました。
通ってくるんですか~i-202
いいですねi-179人がくると家が片づく(笑)

またしても。。。 * by りゆ
わ、私がチーズケーキ好きなのなんで知ってるんですか!?(笑
このレシピのケーキもおいしそう~(*´¬`)
またマネッコして作っちゃうかもです^-^;

FC2ブログの頃はどこドアさんのテンプのとりこでした(・∀・)

すご~い! * by kanami*
最近スイーツてんこ盛りですね☆
それに、どれもおいしそう(^^*
saoさんのところは小麦粉の値上がりしました?
こちらはどうなのかな・・・?
少し前から、両方の実家から小麦粉マメにいただいてたんで、
最近買ってませんが(^^;
これだけパン&お菓子作ってたら、値上がりはキツイですね~!

うちも家庭訪問ですが、話すことないよ~(^^;

* by happysmile
レアチーズケーキも美味しそう~~♪♪
もうsaoさんのブログに遊びに来ると作りたくなって仕方ないです(笑)
我慢できなくって作っちゃいました~~~i-237
今日ブログにUPしましたが、バナナがなかったのでヨーグルトケーキを!!
すっごく簡単でおいしくってはまりました~~
バナナを買ってきて、次はバナナケーキ焼こうかな?
ダイエットという言葉がどんどん遠ざかってゆきますi-229

* by sao
りゆさんへ
まねっこしてくださ~いi-179
このレアチーズケーキふわふわで美味しいですi-190
テンプレートはよくわかりませんi-201
とりあえずこういう本文真ん中の3列のものを探しています

kanami* さんへ
小麦粉値上がりしてから買ってないんですi-229
値上がりの前に特売してていつも170円くらいのが98円だったので買っておきました。そろそろなくなるかな~
気になって小麦粉の棚は見に行くんですけど 高いi-201
特売を待つしかないかな~(笑)
家庭訪問ほんとに何はなそう…
マンションなので一番奥のリビングまで通すので掃除が大変なんですi-202

happysmileさんへ
ヨーグルトケーキおいしいでしょ?
バナナもすごくはまりますよi-179
レアチーズケーキもふわっふわで美味しいです。
全部美味しいしオススメi-237
私もダイエット遠のいております…

