05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-09 (Sat)
次女用のお財布デス☆
DSC_5046.jpg
DSC_5047.jpg
小銭が出しやすく大きく開きます


このタイプのお財布は今のところ販売用には作成しておりません☆
* Category : 財布
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-29 (Thu)

ブログサボってましたが、コツコツ作ってました^^
前にも一回だけ作って 失敗作のため自分用になってるお財布
可愛いので イベント用に作りました。
一つだけですけど^^;
DSC_2281.jpg
DSC_2284.jpg
DSC_2282.jpg
カード入れ4つ、小銭入れ1つ ポケット?3つ
お札は二つに折ると入ります^^


更新の無い間も訪問&コメントありがとうございます♪
ほんとにほんとに励みになっています☆





昨日も今日もよいお天気ですね~

今週は長女の三者懇談のため、ずっと午前中授業でかえってきてます^^;
昨日と今日はテスト!
テストばっかりで可愛そうですが 受験までがんばって~!


お知らせ・・・・・
ストールの紺色・紫色欲しい方いらっしゃいますか?
来月ブログ2周年を迎えます♪いつもはお礼としてプレゼントさせていただいてるのですが
今回はちょっと変わった形でプレ企画したいと思っています。
プレ企画とはいわないかな・・・
私と交換会しませんか?
私のハンドメイド品はストール紺・紫・チョークバッグ で3名さま。
ストールについてはすでに紹介しているものになります。
チョークバッグはブラックウォッチで作成の予定しています。

又詳しい事は反応を見て近いうちにお知らせいたしますが
交換会ならいらないわ~って思われても寂しいので
ちょっとだけお知らせしました^^;
ストールはほぼ確定ですが他のハンドメイド品でリクエストがあれば頑張ります!

で・・・今回に限りまして少しだけ限定をさせてくださいね
更新中のブログをお持ちの方・今までにカウプレ以外でこのブログへコメントくださった方

今までと違いかなり限定されるので 誰も交換してくれないかもしれないですけど・・・
一人でも開催します(笑)
もしももしも数名いらしたら・・・抽選します♪

企画倒れになったらなったときに考えます(笑)

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by フー
こんばんはデス。。
この生地、リバーシブルタイプのですよね!?
大好きな生地の一つデス(^^)
ハンドメイド品を購入したんですが、
今の財布はこの生地の濃い紫タイプの二つ折り財布ですよ。。財布はコンパクト。。
この形もいいですね(^^)
でも、細かくて作るの大変そう~!!
いつか私も、作れるようになりたいな♪

今回の企画、私でも参加してもいいですか・・?
もし大丈夫なら、是非参加したいです(^^)

ではでは又お邪魔します!!

* by kaokao
お財布、使いやすそうですね~。
saoさんのお財布、とっても使いやすいですよ~。
小銭いれとしてちょこっと持ち歩くのに
いいですね!!!
チェックと水玉もかわいい♪

わ~、交換会企画ですか?
参加したいな~。
でも2回も交換していただいているし
チョークバッグもいただいているし、
今回は他の人のために辞退しておきますね。
ところで、
今日、ブログを更新しました。
追記に3日間限定ではありますが
kaokaoが写真でゴアイサツさせていただいております。
なかなかお会いするチャンスがありませんが
身近に感じていただけたら・・・と思っています♪
よかったら遊びにいらしてください♪

* by マトリョーシカ
こんばんわ。引っ越しでなかなか訪問できなくて。久しぶりに遊びに来ました。

お財布めちゃめちゃかわいいです!!赤だからカバンの中でも目立って探しやすいですね♪えーーー!受験をする大きなお子さんがいらっしゃるんですか!!

交換会するのですね~。素敵なイベント♪私は初心者なのでまだそういうのはやったことないんですが、いつか交換会とかやってみたいです。楽しい交換会になるといいですね!

* by rieman
はーい!(*´∀`)ノ
参加したーい!!
チョークバッグで!!!!!!
財布も↑いいんだけどな~・・・
ミニグラニーも・・・っていうときりがないから、
チョークバッグ!

フーさんへ * by sao*
こんにちは^^
いつも訪問&コメントありがとう!
この生地リバーシブルです
買ってみてわかったけど
以前に買ったものとチェックの大きさが違ったんです。
私このタイプは一種類しかないと思ってたからちょっとびっくりしました^^;
でも可愛いのには違いないし使いやすいので私も好きな生地のひとつです^^
私も長財布つくりたいです~^^小さなものからチャレンジしてますがなかなかね~

この企画に参加してくれるの?嬉しいわぁ~^^
これで企画倒れにならずお知らせできます♪

kaokaoさんへ * by sao*
ありがとうございます^^

辞退するんですか~?ざんね~ん
参加人数少なかったらぜひ~

お知らせありがとう^^ご対面させていただきました。
なんかこっちまでほほえんでしまいました~(笑)

マトリョーシカ さんへ * by sao*
こんにちは^^
忙しい中コメントありがとうございます^^

可愛いですか?ありがとう^^

はい^^;中学3年生がおりますi-229
なんかあっという間にここまで育ってしまったと言う感じで早かった・・・

交換会マトリョーシカさんもどうですか?初めては緊張するしどうしていいかわからないと思いますが
私もそんな感じなので 気軽に考えてみてくださいね~^^

rieman さんへ * by sao*
え~ありがとう!参加したいって!うれしい~~~i-237
それに色々作品上げてくれてそれも嬉しいi-237

* by まりもん
私も交換会参加したいけれど・・・
私が自信をもって
交換出来る物がない・・・
でも参加してsaoさんの
チョークバッグほし~いv-10

まりもんさんへ * by sao*
参加してぇ~(笑)
私も自信なんてないですよ^^;
だから企画倒れかもってi-229
まりもんさんたくさん色々作成されてるじゃないですか~☆
簡単なものでOKなので是非よろしく^^
また詳しくおしらせしますね^^
ちなみにストールでもOKですi-278

個別記事の管理2009-08-25 (Tue)
先日失敗した柄あわせのお財布 配置かえてつくりました^^
DSC_1737.jpg
DSC_1738.jpg
DSC_1740.jpg
小物つくりにはちょっと花柄が大きいのと柄の幅も広いので 
私には小さなパッチにはむずかしかったです。
パッチで色んな作品作っておられる方尊敬します~。
大きな面を花柄に^^最初からこうすればよかった

こちらはkaokaoさんへ^^
とりあえず画像では気に入っていただけたようです♪
発送準備まだなのでもう少しお待ちを~



応募ありがとうございます
詳しい事は8月14日記事よりごらんください。
締め切り8月31日


応募していただいてる番号とお名前です。

間違いがあれば遠慮なくお伝えくださいね。



chinaさん・びびこちゃん・ruuさん・ゆきさん・みをさん
林檎さん・ecru*ちゃん・りゆちゃん・ルンチさん・りーなさん
せなっちさん・*sato**さん・riemanさん・まあ☆さん・aryu-raちゃん




ばしさん・yohkoちゃん・まりもんさん・memiちゃん・Qmi*さん
林檎さん・ecru*ちゃん・なゆじ~さん・22さん・りーなさん
せなっちさん・sato**さん・riemanさん・aryu-raちゃん・memeさん
Happy&Luckyさん・ひな・・さん




yohkoちゃん・chinaさん・びびこちゃん・まりもんさん・Qmi*さん
りゆちゃん・22さん・ serikaさん・さくらさん・ノワールさん




mamiさん・memiちゃん・澪奈さん・なゆじ~さん・ルンチさん
serikaさん・ぐりとぐらさん・pica*さん・ はなさん・ノワールさん
kaokaoさん





ばしさん・ruuさん・mamiさん・ゆきさん・澪奈さん
みをさん・ぐりとぐらさん・まあ☆さん・pica*さん・さくらさん
はなさん・memeさん・Happy&Luckyさん・ kaokaoさん・ひな・・さん

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by china
お財布可愛いですねっ!!今度はうまくいきましたね☆素敵です(^^)
プレゼント、当たりますように・・・☆

* by kaokao
本当にステキなお財布、ありがとうございます。
楽しみです♪
私の方もうはんこが彫りあがりましたので
これから持ち手つけです。
もう少しお待ちくださいね~。

消しゴムはんこ教室、かわいい作品ですね~。
シャドウはんこにするなんて
初心者の方にはいい教材ですね!!
ちょっとしたコツで上手に彫れるようになる
ものなので、頑張ってくださいね~。

それからカウプレ、参加させてくださ~い。
交換会進行中なのにずうずうしくてごめんなさ~い。
キーケースのどちらか希望です!!!
どっちもかわいいですね。

chinaさんへ * by sao*
ありがとう^^
柄あわせのほうが大変で頭使います(笑)

kaokaoさんへ * by sao*
はんこ楽しみです♪

シャドウはんこっていうんですか?
こういうのも可愛いですね^^
上手に彫れるようになるかどうかはわかりませんけど出来上がって押すときが
一番楽しいかも~♪

* by yohko
お財布、可愛いね~~♪
小銭入れのところ、作るの難しそう~
この色合いを見てると・・・もう秋なんだなぁ~ってしみじみ思っちゃう^^

カウプレも楽しみ~~^^
当たりますように~~!!!

yohko ちゃんへ * by sao*
ありがとう^^
小銭入れのところは ファスナー苦手なので私にはこっちのほうが作りやすいかも^^
秋だね~

個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
お友達からのオーダー品です。
オーダーって緊張してなかなか思うようにつくれません・・・
好みも色だけ聞いても最終的に気に入ってもらえるかもわからないし
オーダーはいつも不安です
DSC_0428.jpgDSC_0430.jpg
内側の画像が大きすぎて読み込めないらしいです^^;
同じ時間に同じように撮ったのになんで・・・

小銭いれの部分のボタン旦那に頼んだんですけど
今までに無い失敗続きで ホックはなくなるし 道具が悪いといって買ってこいといわれるし・・・
私が使ってる道具は
これです。
長女が1歳前後のときにロンパース作るのに買ったものなので
もう14年近く経ちます
「使えるやろ・・・まだまだ・・・


昨日次女がくれました^^
DSC_0427.jpg
とっても嬉しかったです☆ありがと~

30代さいご・・・なんともいえない気持ちです


インフルエンザ!とうとう滋賀県大津市から1人感染者がでたようです
15日から17日まで神戸市を訪れていたらしい。。。感染すんのはやいな^^;
マスク手に入りませんね^^;
どうしよう・・・



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ruu
こんにちは!
お誕生日おめでとうございましたーー。
プレ企画にせっかくご応募いただいたのに、外れちゃいました、ごめんなさい。。。

マルチプライヤー、私も使ってます。
ゴムだけ売ってるし、替えたらまだまだ使えそうですよー。
  

* by kaokao
ラベンダー色の素敵なお財布ですね。
かわいいな~。
それにしてもお財布を作っちゃうなんて
本当にすごいな~と思います。
だんな様、内心はきっと
saoさんの作品作りの手伝いができて
うれしいとおもいますよ♪
夫婦の合作ですね~。

お誕生日おめでとうございます!
お花、うれしいですね!

ruu さんへ * by sao
こんにちは^^
ありがとう~♪
プレ企画残念でした^^;でも楽しみな企画ありがとう^^

マルチプライヤーゴムだけ売ってるなんて思いもつかなかった☆
でも今日探しに出かけたけど 近所の手芸やさんには
クロバーのしか置いてなかった^^;
金づちでたたこうかな~

kaokaoさんへ * by sao
パープルかわいいですよね~^^
でもこういうのは完成してみないとどうなるかわからないので
冒険してます(笑)
旦那は道具使えることがちょっと自慢?じゃないかな(笑)
私も使えるけどやっぱり力加減は男の人の方がいいですね!
力不足で何回もたたいたり握ったりするから
金具がへこんだりゆがんだりします^^;

ありがとうございます^^
お花はいいですよねi-184

個別記事の管理2009-05-19 (Tue)
このタイプのお財布初めて作りましたが・・・
すごく大変でした
DSC_0399.jpg
DSC_0403.jpg
DSC_0404.jpg
どこが大変かといいますと・・・レースでくるんだ下のカーブ
皆さんどうやってぬってるのですかぁ~??

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

今日は私の誕生日です。
もう喜べる年でもないですけどね
母の日も誕生日も次女だけです気にしてくれてるのは・・・
今年は母の日にお財布もらいました^^
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MR
saoさん こんにちは(^^)
久しぶりのコメントになりました^^;

今日お誕生日なんですね♪
おめでとうございますv-315
saoさんにとって素敵な1年となりますようにi-236

布のお財布人気ですよねi-189
とっても綺麗に仕上がってて凄いです!
私もそろそろ作れるアイテム増やさないと
いけないと思いつつ、アイデア浮かばず。。。

刺激頂いて帰ります(^^)

* by まりもん
v-308おめでとうございますv-442

娘さんからお財布のプレゼントですか~
よかったですねv-344
私からは・・・・ハッピバ~スディ~♪の歌でも
おめでとうございます


財布、私も1度作りましたが
良いように作れず封印中
綺麗な財布に感心しちゃいます

MR さんへ * by sao
こちらこそお久しぶりでごめんなさい^^;
ありがとうございます♪
お財布むずかしいです~
MRさん洋服作れるから私はうらやましいですよ~i-179



まりもんさんへ * by sao
ありがとうございます^^
歌うれしいです~♪

お財布は難しいですね。
私も毎回反省する点が多くて・・・
納得いくものつくりたいですね~^^


個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
1週間ぶりです^^;

作品はボチボチ作ってましたのでとりあえず紹介を~
ブラウンドットと太目レースで作ってみました
なかなかかわいいとおもいませんか?(笑)
DSC_0405.jpg
DSC_0406.jpg
DSC_0407.jpg

小銭入れのホックはまだです。
もう一つ作ったので2つ一緒に旦那にホック付けてもらいます
もう一つは又後日紹介します。

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

1週間いろんなことがありました・・・
興味のある方は続きをよんでくださいね^^

いいもん市の前の日に突然の身内に不幸がありました。
叔父(母の弟)が亡くなりました。57歳
母とも年は離れていますが 私たちいとこ同士も叔父さんの子供はまだ学生というかなり離れているので交流は無かったのですが やっぱり小さな頃よくあっているので思い出すこともたくさんあります。
母と話してても 泣き出すし私ももらい泣き^^;
ここ数年ほんとに近しい身内が亡くなっています。
なんで?っていう亡くなり方なので かわいそうで仕方ないです・・・

水曜日は友人と久々にランチへ行きました
よくしゃべったな~(笑)

水曜から金曜まで長女が修学旅行で沖縄へ行ってきました。
インフルエンザのこともあったので心配でしたが 何とか無事に終わりました^^
行く前は いきたくないな~・・・と毎日のように言ってたのでそれも心配してましたが
なんのその!
とっても楽しかったようです
でも乗り物すべてに酔った模様(飛行機・バス・船)・・・酔い止めもたせたのにな
飛行機では更新して写真撮りすぎて2日目にはフィルムが無くなっていて 3日目の思い出なし^^;
私は3日目のがみたかった!
2泊目の夜は沖縄の民家にお世話になったんです
なのでどんなお家とかどんな方とかみたかったな~
とってもいい方のお家に泊めさせてもらったようです^^
おみやげも長女にしてはたくさん買ってきたなぁ~って位買ってきました。
小学校のときとはくらべものになりません^^;

愛犬のものばっかりでしたけど~
このブログでは初登場家のリッツです
DSC_0388.jpg
DSC_0391_20090518173229.jpg
この服買って来ました・・・いくらしたんかな?名前入れてもらってうらやましぃ~

可愛いですが・・・今日ウンチ踏みました号泣
たまにトイレ以外でします・・・

又沖縄の画像もさがして載せたいと思います^^

金曜は実家へ田植えのお手伝いに~
土曜の予定を雨が降るということで金曜に。旦那も休みでよかったです。

土曜はなにしてたかなぁ~旦那と喧嘩して次女と買い物へ行ってたかな(笑)

日曜は義母の病院へ~
20日に退院がきまりました^^
足手術したので帰ってからのことが心配ですが・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
イベント用に作ってみました。

ちょっと小銭入れがゆがんでしまいましたがハンドメイドということで
DSC_0221.jpg
DSC_0222.jpg
DSC_0223.jpg

小銭入れ部分はアメリカンホックです。
これは旦那に付けてもらいました。
力の入れ具合が均等で失敗も無くできてうらやましいです

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんにちは。 * by ruu
最近のハンドメイドはハイペースですね~♪
お財布はやっっぱりかわいいですねー。
ダンナさんも協力してホックを付けてくれるなんて優しいですね♪
羨ましい~。

* by びびこ
すっかりご無沙汰で~^^;
久しぶりにお邪魔したら、ハンドメイドすご~く頑張ってますね~♪
折財布にカードケース、バネポなどなどびっくりするくらいた~くさん。
折財布、春らしいやさしい感じがかわいいね♪
私も、新作作ろうと試作品作ってます^m^
といっても、本見て作るだけだけど~(笑)

ruu さんへ * by sao
ハンドメイド頑張ってます☆
なので訪問してもコメント出来ずごめんなさい
お財布可愛いですか?ありがとう^^
旦那は道具使うことならしてくれます^^
金づち使ったりするのもすきみたいです~
このホックは専用の道具で ぎゅっと握ってもらいました
力ですね~

びびちゃんへ * by sao
こちらこそご無沙汰~
なかなかコメントできずごめんね。
ハンドメイドね切羽詰まってる感じつたわってないかな^^;
折り財布も交換会以来作ってなくて なかなかとりかかれなかったわ~
新作の試作品?
私もパターンぱっかり集めてないで新しいものつくらないとね^^;

個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
4作目の二つ折り財布つくりました~♪
CIMG8256.jpg
CIMG8257.jpg
CIMG8258.jpg

この生地ほんと可愛いです~アゲアゲ
在庫がもう残り少なくて、今お友達からのカードケースオーダー分でおしまいです。
そりゃそうやわ~って言うくらいしかこの生地買ってない(約65×50㎝ )のに結構小物つくれたな~
ネットショップで見つけたので また買おうか迷い中



中のホック バネホック!

今回はなんと…5.6個は失敗しました;
コツつかんだ~なんて言っておきながら・・・かなしぃ~号泣
失敗しては旦那に外してもらい またか・・・またか・・・
結局旦那につけてもらった> <
一回でしっかりきれいに

なんで???え・・・
これからは すべて たのもうかな!



このお財布はびびちゃん家にお嫁にいきました~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by りゆ
わかる~
私もその生地欲しいって思ってた!
でも消費し切れてないしな~;

そうそう りゆも前、つけてもらったことあるんだけど
男の人ってそーゆー作業うまいよねぇ

(*ゝ(ェ)・)o"応援ポチポチッ♪

* by +rin+
とってもかわいい布ですね!!
色遣いや丁寧な作りがとってもいいです。
さすがsaoさんですね~♪

あ!この間はありがとうございましたm--m
感無量です。早速ブログの方でご紹介させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

あと、よかったらリンクお願いしてもいいでしょうか?
(度々厚かましくてすみませんe-263

* by まりもん
旦那様、パンを作ったりと凄~いと
思っておりましたが
バネホックまで一発で付けるとは
ますます尊敬しちゃいましたv-411

我が家の娘たち今財布に興味が
あるのでこんなに可愛い財布を見たら
縫って~お願いされそ~
私おおざっぱだから縫えそうにないので
見せないようにしないと・・・v-403

* by ちょこ*
この布、実はあんまり興味なかったんだけど、
こうやって形になってるの見るとめちゃめちゃ可愛いi-237
でもでも、布買い自粛中なので我慢します~i-241
ってか、私には使いこなせないと思うi-195

* by kaokao
ご無沙汰しています。
ようやく消しゴムはんこショップがオープンしたんです。
よかったら遊びにいらしてくださいね!

ということで久しぶりにお友達のブログ訪問しています。
クリスマス交換会なんてあるんですね~。
もう締め切っちゃったんですね。残念!!
今度私も参加させていただきま~す。

saoさんからいただいたチョークバッグ
とってもかわいくて使い心地もgoodです。
お財布の色あわせもかわいいな~!
さすがsaoさんだわ。
これからも素敵な作品を楽しみにしていますね。

* by sao
りゆちゃんへ
この生地かわいいよね~
私も他にもあるから消費しないとな~とおもったら高い生地はなかなか買えないi-202
男の人は力加減できるから上手いのかな?
私は力加減わからんから勢いがなさすぎてゆがむのかな~

+rin+さんへ
ブログでの紹介ありがとうございました♪
リンク嬉しいです ありがと~
早速させて頂きました♪

まりもんさんへ
旦那に頼んだけど…最初は力任せにぐちゃぐちゃになるだろうと思ってましたが 一回できれいに!
びっくり!(笑)
お財布に興味もってるんですね☆
最初はファスナーの小銭入れ子供にもたせましたよ~(^^)
このお財布も最後レースでくるむとこまで進むとおもしろいです。
それまではパーツが多いので最後まで出来るか心配i-209

ちょこ*さんへ
私もこの布出たときは、あまり興味なくて珍しく買わなかったんですが
つい最近お店でみたら可愛くて~
作品にしたらまたかわいくて~i-237
でも私も布買い自粛しないといけないので追加かえないかな~i-201

kaokao さんへ
ショップオープンおめでとうございます☆
え~クリスマス交換会参加したかったんですね~
残念i-201
次回あると思うので参加してくださいね~
チョーク気に入って頂いて居るようで嬉しいですありがと~♪

* by yohko
saoちゃん、お久しぶり~~
なかなか遊びに来れなくってごめんねi-238

このお財布、ほんと可愛いね~~i-237
この柄、可愛い~~~♪
これ、たくさん欲しくなるのすっごく分かる~~

バネホック、やっぱり難しいんだね・・・
旦那さん、上手なんだね~~すごい~~
ほんとこれからは毎回お願いしちゃう??(笑)


* by tea
とってもかわいい生地ですね♪
ピンクでラブリー!
更にレースでラブリー度UP。
バックの中で財布が”ここにだよ”って言ってそう(^^)
小物だけどしっかり手間をかけて作ってるのが伝わります☆

* by sao
yohkoちゃんへ
ひさしぶり~げんきだった?
この柄かわいいよね~
わかる?ほしいのわかる??
ほしい~(笑)

バネホックね私にはむずかしいわ~
たぶん布もうすいのかな?
でも旦那がはめるとしっかりつくし。。。
やっぱり力加減のコツ掴まないとだめみたい~

teaさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです~この生地とってもラブリーですよね。
色も柄も!
やっぱりまたほしぃ~(笑)

* by aryu-ra
可愛い~~!!
布もさることながら~ この2つ折財布 可愛いわ~♪
この布♪ 手芸店で見た時に 買おうかどうか悩んだんだよぉ~。
あ~~買っておけばよかったぁ~(笑)

バネホック・・・
私も苦手だ~~!!
一度も成功したことないかも・・・(^_^;)

個別記事の管理2008-10-16 (Thu)
3作目の二つ折り財布完成しました~♪
ブラウン系でと言うことだったので…めっちゃ秋色になりました落ち葉
しかも…めっちゃくちゃ私好みになってしまったかもぉ~
yuwaのこのデイジー柄が大好きなもんで…中に使いすぎました。。。
見えないところにドットも大量~(笑)
CIMG8044.jpg
CIMG8046.jpg
CIMG8048.jpg
以前はバネホックだったのですが、閉めたときにカードに当たるので気になってました。
なので今回はスナップにしました。
もしもう少ししっかりの方がいいな~とかボタン付けたいな~とか思っても
スナップなのでアメリカンホックにでも付け直ししてもらえるかなとおもいます。
CIMG8049.jpg
訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

このお財布はいちごはうすのkanami*さんの石けんが欲しくて…交換会しませんか~って言うことで
OKをもらい実現しました
8月後半にお約束して、お互いイベントなんかで忙しくてやっとです顔
届いてからブログへ載せようか相談したところ先に載せてもいいよ~って言ってもらえたので
お嫁に行く前にUPできました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
明日発送しますね~。

今日もいいお天気でした~。
午前中って「あ!」ッという間に時間が過ぎます(私だけ?)
掃除して洗濯して…え10時やん(ブログ巡りもちょこっとしてるからか
銀行周り…といってもスーパーのキャッシュコーナーで済ませて
お買い得品みて…郵便局行ってコンビニ行って
帰ったら11時半前
早昼食→ちょこっとブログ巡り→録画してた昨日のドラマみて→13時にやっと昼ドラ見ながらお財布つくり~
5時半まで集中して完成しました♪
今日は旦那は飲み会なのでご飯もしなくて良かったので気楽~

そうそう!今日は旦那が『深田恭子さん』を見たそうでメールが来ました!
『深田恭子が来てる!』って写メは?ってきいたら 撮影禁止!…
ほんまかなと思って 夕方会社の方と帰ってきたので 
皆さん(男4人で飲みに行くために一緒にかえってきた!)に聞くと ホントにきてたらしくって
『小さかった』って!それだけ
栗東トレーニングセンターに来てたようです。ほんとかな・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

わ~い! * by kanami*
めっちゃかわいい~♪
これ私がもらえるんよね?
無理言ってお財布に変更してもらってよかった~!
届くのが楽しみだぁ(^^*

深田恭子さん?すご~い!
トレーニングセンターで何かの撮影かな?
私はかなり前だけど、京都太秦映画村で北大路欣也さんと三波豊和さんに
話しかけられたことがある。
その横で伊藤四郎さんが黙ってこっちを見てたんだけど、
目つきが怖かったよ~(^^;

* by *福*
初めまして!
とても可愛いお財布ですね♪
思わずコメントしちゃいました(*´艸`)私もこういう柄の物好きなんですよ///
では、がんばってください^^*

* by sao
kanami*さんへ
そうやで~
気に入ってもらえたかな~?
さっき発送してきたよ~♪

ね、何かの撮影やろうね~
芸能人に話しかけられたん??なにを??
すごいな~!
ファンでなくても芸能人を見ると興奮するわi-201
ずいぶん昔に光ゲンジのコンサートにいとこに誘われていって…別に大ファンでも無かったのにキャーキャー言うてた自分が笑えてきたわ(笑)


*福*さんへ
初めまして!訪問&コメントありがとうございます☆
お財布可愛いといってもらえて嬉しいです♪
ありがとう!

* by ecru*
おぉぉ~!折財布~!!!
私も昨日作ったんだけど、ちょっと失敗しちゃって~(;_;)
saoちゃんみたいにうまく作れたらいんだけどな~!!!
すっごく大変だったのでもう一回作ろうという気になかなかならないわ~(^^;;
saoちゃんやっぱりすごい!

* by sao
ecru*ちゃんへ
昨日作ったの??
失敗って??
私の上手い??ありがとう~ってもう3個目やもん
そろそろねぇ~(^^;)
私長財布作りたいねんけど難しいのかな~?
パーツが大きくなるだけなんかな?
ecru*ちゃんのベアちゃんに比べたらぜんぜんすごくないわ~

個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
子供に頼まれていたお財布やっとかんせいしました~♪
CIMG7673.jpg
CIMG7681.jpg
なんだかゆがんでいますが 我が子の物なのでまあいいかきゃー!
CIMG7678.jpg
CIMG7680.jpg
ファスナーを付けようと思って長さ調節してもらって購入したのに
ファスナーはお金出しにくいって
このタイプのお財布のレシピ何度買おうか迷ったけど…
がんばって自分で作ってみました
左右にタックとって今回初!バネホックつかいました
バネホック6個入りのを買ったんです

念のためもったいないけど練習!!
失敗したし
一つ無駄になった
でもこれいいわ~!!作品もっと作るようになったら大量買いしてもいいかもって思ってます!

お財布は大変でした汗;

次女はさっき帰ってきて喜んでくれた~
あ~よかった8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)
訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


ここ2.3日肩こりがすごいんです~
私ハンドメイドにまだこんつめてないんですけど…
肩こるようなことしてないのに今朝 あごの下左右リンパ腺腫れてて
あごの辺りから肩にかけて重いorz
昨日の朝歯茎も腫れてて…
↑これは今朝病院行ってきました
恥ずかしい話歯槽膿漏の初期 めったに病院行かないんですけど
前歯だったのできになるし…
でもいってよかった~~~~~~~
初期なので治るって!
ほっておくと治療が出来なくなって抜歯しかないんですよね
ネットで調べて怖くなって行ったのもあるんですけど
歯磨きの仕方は全然問題なくきちんと汚れは取れてるんですけど
私の歯の並び方?普通ですけど歯垢がたまりやすいそうです
とりきれない汚れは定期的にいかないといけませんね。

それと2年前入院中に歯にかぶせてあった物とれたまま放置してたので
そこが虫歯になってるそうな…
まったく痛くないししみないのでほっておいてしまった
なんだかそっちの治療の方が大変そう
来週からとりかかるそう…怖い・痛そう・大丈夫かな~今日もめっちゃくちゃ緊張して
途中で帰りたかった~
そんなことで悩んでます(笑)

明日は半期に一度の棚卸しのアルバイトです♪
がんばってこよ~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by reomirai
かわいいお財布が出来たね~。
私折り財布作るの、すごく苦手・・・。
なんっていうのかな、
折るので、その分内布と表布の
長さに差が出てくるというか・・・(説明ベタ)
とにかく、どうしたらこんなキレイに行くのか
わからない・・・。

歯医者さんやだよね~。
歯槽膿漏か・・・・怖いな~。
私も5年ぐらい前に行って
それっきり近づいてないんだけど( ̄▽ ̄;)!
だって、、、
歯医者さんに行ったら
「全部虫歯です」って言われそうで怖い(笑)

お財布♪ * by yun*yun
さわやかなブルーでかわいいです☆彡
わたしお財布はまだ作ったことなくて・・・作ってみたい。でも、難しそう。
で悩んで結局まだ手つかずです^^;
バネホックは結構失敗しますよね(´-∀-`;)
打ち方が下手なのか、斜めったりヘンなとこ潰れちゃったり。
この前50個くらいまとめてオクで買ったけど
だいぶ減りました・・・・。

* by まりもん
完成おめでとうございますv-425
ステキな財布ですね
娘さんも喜んでくれてよかったですね

歯医者さんって出来れば行きたくない所ですよね~
でもたいした事なくてよかったですね
明日はバイト頑張ってね~e-463

こんばんは。 * by *kumi*
かわいいお財布ですね!しかも自分でなんてすごいです。
saoさんの色遣いはいつも優しい感じで
とっても気に入っています♪私も頑張らねば・・・
と思いつつ、ハンドメイド少しさぼり気味だったのですが^^;
これでまたやる気になりました♪
いつも楽しみにしています!また来ます*^-^*

かわいいお財布(*^^*) * by MR
こんなかわいいお財布市販ではなかなか
ないので娘さんも自慢ですね~i-233i-178
バネホックにカシメ、マグネット、がま口金。。
金属物は苦手で扱えるsaoさんが羨ましいi-238
金物使えるようになるといつものハンドメイドも
ワンランクupするのでいつか私も克服をi-228

歯医者さんって痛くならないと行かないので、
なかなか定期的なチェックって怠りがちですよねi-229
私も一度痛いめにあい、年に1度(本当は半年らしいですが)
歯石とりがてらにチェックしてもらうようになりましたi-189
お互い気をつけましょうねi-228
頑張って完治させて下さいねi-234

* by happysmile
すご~い♪可愛いのが出来てる!!
しかも毎回のことだけど・・・
saoちゃん、縫い目奇麗だね~~!!
小銭入れのとこもすごい上手~~(^u^)
バネホック~使ってみたんだね!!
使いやすそう??
わ~私も今度挑戦してみよう~~♪♪

そうそう~!
昨日こっちのセリアを検索して~ガマ口買ってきたんだ~♪
早く作りたいっ☆
いつもいろいろ教えてくれてありがとー♪

* by ecru*
可愛いお財布が出来たね~(^^)
そりゃ娘ちゃん、喜ぶでしょうとも~!
私も一度は作りたいと思ってるんだけど、なかなか手をつけられないのが折財布。
こんな風にうまく出来たらいいんだけどな~(^^;;

歯医者さんって、なかなか腰が上がりませんよね。
わかります~。
でも早く行ってよかったね。
私も行かなきゃなぁ・・・。

* by usa
お財布完成おめでと~i-179
とっても可愛くできて娘さんも喜んでくれて良かったですね~!!私も欲しくなっちゃいましたi-229

歯が痛いと美味しいもの食べれなくなっちゃいますよi-277って言いながら私もほっときっぱなし…行かなくっちゃね。

* by chums
すご~い可愛いお財布!
生地も可愛いけど
縫い目チョーきれい!!!
どうしたらこんなにきれいにまっすぐに縫えるんだろう~
上手~~~
二つ折りって結構難関なんでしょ?
あっちこっちで難しい>_<って聞くよ~
全然歪んでないし!すごくきれいだし
私が次女ちゃんだったら涙流して喜んじゃう☆

歯医者は大事だよね!
痛くなったら行くところって言う価値観はダメだね!
痛くなる前に予防で行くことを考えなきゃ
本当わかってるんだけど。。。なかなか(笑)
でも早期発見で良かった!
私もお口クリーニングしてもらいに行ってこようかな~~

棚卸バイト頑張って!^^



* by sao
reomiraiちゃんへ
折り財布の方が難しいの??
私はてっきりこっちの方が簡単なのかと思ってこっちから手を付けたi-230
内布も表布も確か大きさ同じだとおもぅけど??
きれいに出来てるかな?ありがと☆
ゆがんでるのも愛嬌ということで(笑)
旦那にもタグがゆがんでるってつっこまれたi-201
長財布の方が作りやすいの?ならそれもつくってみようかなi-190
reomirai ちゃん素敵なのいっぱい作ってるもんねi-176
折り財布もみたよ~i-179
まさか自分が歯槽膿漏って…ショック受けたけど初期で治るって言われてほっとした~
磨き方もきれいって言われて良かったしi-201
定期検診は行かないとあかんねi-229

