03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)
今日は良いお天気です。

ちょっと前に作った色違いで作りました
DSC_4774.jpg
DSC_4775.jpg
DSC_4776.jpg
黒バテンレース柄です

パターン:songbell

委託先へ納品済みです。

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まゆごん
sao*さん♪

sora屋さんのブログ 手を入れられたんですね~
しっかりチェックしてます(^^ゞ
satoさんは気付いてくれてるかな??

Re: タイトルなし * by sao*
まゆごんさんへ♪

お返事すごく遅くなってすみません。。。

年数書いてるとこだけ削除しただけ^^;
伝えたよ^^

私のこのブログ プロフィールのとこ子供たちの学年何回書き換えても
直らんねん 中3と高3にみえてる???
私には中2と高3にしか見えない><編集画面はちゃんと3になってるんやけどな~


個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
チョークバッグ作りました。

DSC_4759.jpg
DSC_4760.jpg
DSC_4761.jpg

パターン:SONGBELL



長女は長浜まで最後の高校総体に朝早く出かけました。
頑張ってるかな~。



昨日 うちのマンションの屋根で子供が走り回ってました。。。
非常識です 
真下の我が家、何事かと思ってびっくりしました
何年も前の夜中にも同じ事があり 入れないようにフェンス付けられたけど無駄。
タバコも心配ですが 落ちたらどぉするのでしょうか・・・


Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
久々に作成したのかな?

子供に久々に見たかもって言われました

バテンレースと小さなリボン柄 色はブラウンです

DSC_4400.jpg
DSC_4401.jpg
DSC_4403.jpg
DSC_4408.jpg

委託先に納品済みです

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
毎日寒いですね~

黒のプードルファーと黒のデニム生地でチョークバッグ作りました。
DSC_3706.jpg
DSC_3711.jpg
DSC_3715.jpg
DSC_3707.jpg
こちらオーダー品になります。
気に入って頂けますように・・・


更新もなかなかしてない中 訪問していただきありがとうございます
とても励みになっています♪


月曜から今日まで次女の中学のクラスが学級閉鎖になっていました。
11人中7人がインフルエンザだったらしいです。
月曜は雪が降っていて 自転車は怖いので徒歩で通学したけど
10時半には家に帰ってきました^^;
1時間で帰ってきたのでびっくりしましたが 受験の時期なので
一刻も早くと言う感じだったのかな?
次女は毎日ダラダラダラダラ何にもせず外にも出られずゴロゴロしてました^^;

長女の方は専門学科の検定が大変らしくて 今日も補習で8時まで学校で勉強してました。
苦手な物はいくらやっても 出来ないらしくて大変そうです><
勉強が嫌いで 英語の少ない科へいったものの・・・
総合学科はどの科も大変そうです

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
いいお天気で涼しい朝です 寒いです

チョークバッグ作りました
私には珍しい色違いで2個同時進行^^
CIMG9152.jpg
CIMG9154.jpg
CIMG9155.jpg
パターン:SONGBELL
ドビー生地って夏っぽいけれど 柄がとても可愛くて気に入っています。
この柄でまた何か作ります^^



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
天気予報では曇り・・・みたいな??
めっちゃ暑いです

チョークバッグ作りました。
CIMG0274.jpg
CIMG0278.jpg
CIMG0276.jpg
CIMG0280.jpg
カラフルなお花と動物たちが可愛くて 近所の手芸屋さんで買ってしまいました^^;
デニムのブラックと合わせました^^
ショルダーにも出来るようにDカン付けてます。
鍵ぶらさげてもいいかも


今日足場のシートも張られました~
もっと暗くなると思ってたけど 張ってあるの分からないくらい明るいです
外から見ると鬱陶しく見えるけど 意外と大丈夫で洗濯物も乾きそうです

今朝郵便局に行くのに日傘持って出たのに さそうと思ったら・・・
旦那の雨傘でした
もう4階までもどるのイヤなので ささずに自転車で
荷物が増えただけでした

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
昨日に引き続き交換会のチョークバッグです~^^
DSC_2399.jpg

とても細かい柄で可愛いピンク!
こちらは私の勝手なまりもんさんのイメージでハンドメイド大好き!のまりもんさんのおうちへ~^^
DSC_2400.jpg
DSC_2401.jpg
果たしてイメージ通りだったのか・・・こういうのすきなのか・・・わからないけど
すごく気に入って頂いてるようで良かったです♪

今日まりもんさんからも届きました^^
まだ詳しく見てないので 開けるのが楽しみです♪


訪問&コメントありがとうございます!
コメントのお返事必ずしますのでまっててね~。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まりもん
無事届いたんですね
よかった~v-395
気に入ってもらえてるといいな~
ドキドキv-404

まりもんさんへ * by sao*
届きました^^
ありがとうございました!

またブログで紹介させてもらいますね~^^


個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
交換会用のチョークバックです
DSC_2403.jpg
左はriemanのひとりごと~pastime~riemanさんのおうちへ~^^
右はシッシー家の事情 フーさんのおうちへ~^^

お二人とも気に入ってもらえたようでよかったです。
後ろにチラっと見えてるのもチョークです^^
また順番に更新していきま~す。

後ろ姿^^
DSC_2404.jpg
今回のチョーク3つはサイドにDカンつけました
ショルダー紐はプレゼント出来てないですが・・・
ポーチにもできます^^
DSC_2405.jpg
ナスカン部分もレースつけました^^
DSC_2406.jpg

今回は作成前に交換会しませんか~といってからの作成だったので
決まった方に作るというとっても緊張するハンドメイドでした
いつも丁寧に作ってるけど 見て欲しいと思ってくださるのとはやっぱり違いますよね^^;
誰かにために作るって 緊張するけど楽しかったです♪

今回5名の方に送ったのでぼちぼち更新していきますね~^^
頂いた作品も^^


昨日は滋賀がいいもん市でした
更新できないまま出店してました^^;さむかったぁ~
1月~3月はお休みします。また4月か5月~出店します。
昨日の模様はまたごじつ。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ei*
かわいいチョークバック♪
素敵i-179i-189
いいもん市お疲れ様でしたi-189i-82
そうか。・。・。・*
1~3月はお休みかi-190
私はまだ考え中~f(^▽^;
しばらくあくけど、
blog覗きにきますよんi-179i-185

* by フー
こんにちは~!

遅くなりましたが、私もブログのほう更新させていただきました~!

同じ形でも、生地が違うと全然違いますね(^^)
私、ホントにこの水玉が好きで、他にもいろいろもってるんですよ!!

ホントにありがとうございました。。
他の皆さんのも楽しみに又お邪魔しま~す!!

ei* ちゃんへ * by sao*
ありがとう^^
寒いからお休みします(笑)
ei* ちゃんは考え中なんやね^^
さきらへはめっちゃちかいので いいもん市へはいくとおもいます
もしいたらこえかける~^^

フーさんへ * by sao*
ブログでの紹介ありがと~~
私もそろそろ紹介しますね
遅くなってごめんね

私も水玉のなかでもあのベージュが
好きで他の色より多く購入してました^^
気に入ってもらえてよかったです^^

個別記事の管理2009-10-03 (Sat)
今日は朝からとっても良いお天気です
運動会のあるところも結構あるようですが 良かったですね^^
グランドがどうだかわかりませんが・・・^^;

songbellさんのチョークバッグ昨日は3つがんばりました
DSC_2072.jpg
DSC_2073.jpg
DSC_2074.jpg
DSC_2076.jpg
布悩んでる割には同じのができてますよね~・・・・
これにはわけが^^;
あっちやったりこっちやったりしてとりあえず裁断までは3つとも縫い合わせることなく進めてたので
布が重なったりしてて 接着芯のみ手に取り進めていたので
3つ目にとりかかろうとしたとき あれ!?となったのが後ろのポケットでした 
ポケット部分の接着芯一枚足りひんわぁ~と思ってたら あ!!
全く同じ布あわせのポケットでてきたし・・・
まだ表布決めてなかったので良かったけど
まるっきり同じのもねぇ~^^;ネットで売るならまだしも 手作り市なので
同じのってどうよ^^;とおもって ほんとにちょこっとだけ変えました(笑)
違うの作りたかったけど ポケット部分レースまでつけて完成したものが出てきたので
もったいなかったです(昨日何処まで作ったかすら覚えてないのもどうかと思いましたが汗


いつも訪問&コメントありがとうございます♪
とっても励みになっています色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

わかる!わかる!! * by rieman
一度にたくさん・・・となると、そういう失敗よくあります!!
でも、素敵に修正できてます♪
そんな事とはだれも気がつかない!!
イベントまでがんばって(^u^)

メール見ました♪ありがとう。
お返事こちらからにしますね。
了解です!
打ち間違い・・
ではなくって、勘違いでした(;^ω^)
ウチがあの数字なもので・・

* by ruu
こんばんはー。
複数一緒に進めてると、数の間違いをよくしちゃいます^^。
たとえば内袋を一枚多く裁断してたり~。
ちゃんと数えながらしてるのにねえ。
プレ企画実施中なのでまた覗いてくださいね^^。

* by まりもん
これまた3つもステキなチョークバックがv-12
我が家も昨日運動会だったのですが
応援に来ているお父さん、お母さんの
チョークバックについつい
目がいってしまった、まりもんなのでした
応援もしっかりしましたよv-411

* by yu-zu
お疲れ様です^^
私は同時に進めていると、
裁断ミスよくしちゃいます><
向きを間違えちゃったり。。。

songbellさん、気になっているのですが、
いつもタイミングが合わなくて。。。
素敵なチョークバッグ。個人的には
ブルーのバッグが好みですi-236
イベント頑張ってくださいね^^

お久しぶりです♪ * by kanami*
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい(^^;
saoちゃんの、たくさんの作品を見せてもらいました~
どれもとっても素敵で、こんなにたくさんスゴイなぁ・・・
私は、ハンドメイドも全然進んでないから(^^;
ブログの更新もサボりがちです~

忙しい時に助っ人としてバイトに行ってるけど、
やっぱり私には仕事・家事・ハンドメイドなんて無理だわぁ・・・
また遊びに来るね♪

rieman さんへ * by sao*
お返事遅くなってごめんなさい。

わかります?
失敗って結構しますよね~私だけ?(笑)
今回は思い切って修正できたけど 同じ布無かったらどうしてたかな~^^;
縫い直しとかも結構することあるので 粗い目で縫ってないときは
放置ものです(笑)
昨日も何回も縫い直したぁ~泣

おねがいしま~す^^

ruuさんへ * by sao*
お返事遅くなってごめんね~
何個も一度にしようと思うとやっぱり失敗することあります?
後々使えればいいけど使い物にならないとショック受けるときある~(笑)
プレ企画お知らせありがとう^^ちょこちょこお邪魔はしてるのだけど
コメント残せずごめんね

まりもんさんへ * by sao*
お返事遅くなってごめんね~
私も運動会ってみんな携帯とか鍵とかどうしてるんやろ~って
結構気になってる時ありました^^
この時期まだまだポケットが少ないもんね~
お友達にも作ったりしてたので運動会で使ってもらえてると嬉しくなりました♪
まりもんさんも素敵なものたくさん作られるけどまた良かったらチョークバック作るので遠慮なくいってね☆

yu-zu さんへ * by sao*
お返事遅くなりましたごめんね。
裁断ミス私もよくやりますよ~
縫い代が無いときはかなりショック・・・
みんな失敗してるんやね~^^;
songbellさんは作りやすい型紙なので結構利用させてもらってます^^
バッグも買ったんですけど全然手付かずですけど^^;

kanami*ちゃんへ * by sao*
ひさしぶり~^^
私の場合いつも切羽詰ってからの作成になるから 頑張ってるようにみえるんやわ~^^;
数としたら全然ないよ

助っ人といっても忙しいときのお仕事大変そうやもんね
でも毎日じゃなくて助っ人としてもバイトいいな~って思って読んでた~(いつも読み逃げでごめん^^;)
私はもう子供大きいしね~
まだまだ育ち盛りの子供がいたらたいへんやとおもうわ~
shopも定期的にしてるみたいやし無理しないでね~
またきて~^^私も行く♪

個別記事の管理2009-10-01 (Thu)
チョークバッグ作りました~
同時進行しようと思って5つ分接着芯は用意したのだけれど・・・
布あわせで行き詰まり^^;2個だけ同時進行で完成しました
DSC_2067.jpg
DSC_2069.jpg
DSC_2070.jpg
左はこの前プレ企画で作ったものと同じです^^;
右は今回紐のところレースでしてみました
後ろのポケットもレースで

いつも訪問&コメントありがとうございます
とっても励みになっています♪

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

こんばんは * by フー
この形いいですよね!
もうちょっと大きくして息子用のリュックとかに良いかも・・(^^)って、
まだまだ腕が足らずむすかしいかな(><)
鮮やかな花柄の生地、素敵ですね♪


* by まりもん
相変わらずステキv-10

* by りゆ
おおっ[*゚д゚]
→の方の生地 ちょっと違うりゆにもなろうかと思って(笑)
前買おうか悩んだ生地だ~~!
結局買わなかったんだけど・・・^-^;

saoちゃんの作品見たらやっぱ買っとけばよかったって
少し後悔(;´□`)

* by sao*
フーさんへ
私もこの形好きです^^リュックに!いいですね。
大きいほうが作りやすいかと思いますよ~^^
このブラックの花柄可愛くてしじみ巾着も作りました♪

* by sao*
まりもんさんへ
ありがとう~i-176

* by sao*
りゆちゃんへ色付きの文字
違うりゆちゃんになるの?(笑)
この生地可愛いよ^^子供も気に入ってる~
もう少し欲しくて探したらまだ楽天に売ってたよ^^(買ってないけど)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なゆじ〜
うぉーーこの生地は、、あのてぃっしゅケースの生地と同じ^^
二つ同時進行で作ったんですね。
仕事が速い!!
チョークバッグってすっきりしてるので、形も好きです。

* by sao*
非コメさんへ
おひさしぶりです^^
チョークバッグ人気ですか?私7月以来出してないのでちょっと頑張ってみました。
でも数がないしもう少しがんばらないとな~
質問ですが私が手作り市へ出してるメンバーは布物作るのは私だけなんです。
後はビーズ 編み物 羊毛等など色んな趣味のメンバーで集まっています。
なので私の場合はかぶるものは無いです。
悩んでおられるようですが 非コメでコメントいただいてお返事をする手立てがないです。
ブログの方へも行きましたがメールフォームもわからず非コメ機能もなさそうなので・・・
また良かったら私のメールフォームへ送っていただけるとお返事します♪

なゆじ~さんへ * by sao*
この生地可愛くて使いたくなるんです^^
しかも2mもあるのでまだまだなんかつくれます^^;
同時進行のほうが手際よく作れる気がするんです(笑)
一つずつだといちいち工程見ながらなのでおそい^^;
そんなこといいながら一点ものおおいですけどね~

