05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-09 (Sat)
こんにちは~寒くなりました☆

少し前に作ったものです

CIMG5203.jpg
CIMG5207.jpg
委託先に納品済みです☆
* Category : キーケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-07-07 (Sun)
こんにちは~

お久しぶりすぎてすみません。。。

暑い~今日はフォレオ手作り市に出店してきました。
その様子&先月の様子はまた日ごとに整理してブログupします^^;

なかなかしっかりしたキーケースができました
茶系と黄色レース柄の2点は納得のいく出来上がりではなかったので
私と主人が使っています

CIMG5164.jpg
CIMG5168.jpg
CIMG5149.jpg
CIMG5153.jpg
CIMG5156.jpg

「Tabiusagi」さんのパターンで作りました。(2013年7月5日サイト閉鎖されています)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-11 (Wed)
ポケット付きキーケース2種作りました♪

DSC_4798.jpg
DSC_4800.jpg
DSC_4801.jpg
DSC_4802.jpg

yuwa新柄可愛くて素敵です



今日から長女、明日から次女 午前中で帰ってきます。
3年なので部活もなく 三者懇がおわれば夏休みが始まります^^;

でも長女は夏休みも学校へ行って卒業制作を頑張らないといけないそうで
計画停電になるとパソコンが使えないのでどうなるのか心配してます。
(パソコンを使ってソフトを作るらしい・・・)

次女は受験勉強頑張ってくれるかな?
学校説明会へはいくつか友達と行く予定してるみたいです。

2人とも行きたい学校があるのでそのために頑張っています☆

目標があるって良いことですね☆^^


Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-07 (Tue)
ナチュラルな感じで3種作りました♪
DSC_3554.jpg
DSC_3555.jpg
DSC_3556.jpg

過去の作品見てたら
キーケース作り始めた頃の物とずいぶん形が変わってきてます
布の配置で悩むと過去の物眺めています(笑)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
昨日からたくさん作ったように見えますが、
更新してない間に作ってたものです
一気に作ったわけではございません^^;

CIMG9122.jpg
CIMG9124.jpg
CIMG9125.jpg
カードケースの留め具をアメリカンホックにしてみました。
アメリカンホック・・・あまり好きでは無かったのですが
今回使ってみてかなりしっかり付けることが出来たので気に入りました!(笑)
今まではフライヤー?挟んで付ける道具15年前に使い出してから
アメリカンホックはそれで付ける物だと思っていた私・・・
今考えれば力不足で外れたりしてたんですね^^;
子どものロンパースなどホックだらけの服せっかく作っても外れたりしたので
小物ハンドメイドでは使わなくなってたのですが
カナヅチいいですね!(今更・・・)
多分 カシメやバネホックなど打ち慣れた?せいとか道具などの影響もあるのだと思うけど
アメリカンホックがうまく使えた事が嬉しい~(笑)

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-06 (Mon)
↓見た目は
前回のキーケースと全く同じです

CIMG9075.jpg
左がカードケース 右がキーケースです^^

CIMG9079.jpg
CIMG9081.jpg

CIMG9077.jpg
キーケース内布だけは違う柄にしました
CIMG9078.jpg

同じ大きさで裁断してしまったので市販のカードケースは無理でした。
なのでキーケースになりました^^;
後2cmくらい長くすれば市販のカードケースカバーが出来るかな?

カードケースにはキルト芯挟んでないのでボタンが固く感じてしまいます・・・
この形で作るときはもう少し考えて留め具決めようと思います
(マジックテープとか普通のホックとか柔らかくて優しい物^^;)

キーケースにはいつもキルト芯挟んでるのでふんわりしっかりしてます^^
でも欲を言えばハードな接着芯がほしい~~
手芸屋さんで少し買ったけどイマイチ^^;もっとハード探せば良かったけど
た・か・い・・・


『77777』キリ番のご連絡は無いですのでスルーします^^;
あんまり宣伝してないので 分かりませんよね^^;
私が昨夜のぞいたら 77780でした^^

つたないブログですがこれからもよろしくお願いします^^

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-09-05 (Sun)
リネンだけの作品は久々かもしれません^^;
落ち着きます
CIMG9066.jpg
CIMG9069.jpg
CIMG9067.jpg

この型紙でカードケースも作れそうなので チェレンジしてみます^^
見た目全く同じになりそうですが(笑)


『77777』hitもうすぐです
デジカメで撮って送ってもらうか・・・画像保存?してもらうか
何とかして私のブログの「77777」の見せて頂いた方へのカウプレになりますので
出来ないわ~ 何もいらないわ~という方が当たる可能性もありますが
今回はそのままスルーしますのでごめんなさい^^;


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by フー
おはようございます。。

昨日はパソコン触れなかったので、
朝一番にお邪魔しました^^。
・・・が、残念、やっぱり超えちゃってましたね。。
77777ヒットおめでとうございます。

このキーケース、私が頂いたのと似てますね。。
大活躍中です^^
この雰囲気大好き♪うち布も又素敵です♪

又次の作品も楽しみに・・・
どうぞこれからも仲良くして下さいね♪

Re: タイトルなし * by sao*
フーさんへ♪

こんにちは~
昨日のうちに超えてしまいました
楽しみにしてくださっていて嬉しいです
ありがとう^^

リネンで作るとどうしてもこのレース使ってしまって
同じようになってしまいます^^;

こちらこそよろしくお願いします^^

個別記事の管理2010-07-31 (Sat)
今日は風があっていつもよりましです。
もうすぐ子供達帰って来るけど暑いかな^^;

yuwaレトロフラワーピンクのはぎれが出てきたので作りました^^
小さいので使いたいけど使えないはぎれがいっぱいでどうしよと思いながら作りました

CIMG0239.jpg
CIMG0245.jpg
CIMG0243.jpg

オレンジでコースター2枚
CIMG0247.jpg
CIMG0249.jpg
キルト接着綿使ってるのでふかふかです。
一枚は前に作っていた物でもう一枚は切りっぱなしで放置していたものです^^;

バネ口の口がねもどこにしまったのか、見つからない^^;
ないのかな~^^;
片付けがいい加減なので 忘れた頃に発見!ってことになってます

今気がついたショックな出来事・・・
オークション送料込みで題材だしてた。
メール便ならともかく580円って。。。ショック
入札も入ってるし 取り消すと525円 それもショックなので
このままに。。。
早く気がつけば良かった~~~~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by usa
こんにちは~♪
可愛いキーケースだね♪
私も道具はあるのに引き出しで眠ってますe-261どこにあるのやら…^^;

オークションもったいないね~
送料は意外と大きいよね~^^;
私もよくカテゴリーや終了時間を失敗しちゃうよ…。

* by sao*
usaちゃんへ♪

こんにちは^^
いっぱい資材があるけどなかなか使い切れず
結局使いたいときにない^^;

オークションずいぶん昔にも旦那がゲームソフト100円で即決にしてて
ものすご~くショック受けたこと思い出したi-221

個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
作りかけのキーケースと頼まれ物のキーケース
誰かに頼まれてやっとミシンがうごいた^^;

CIMG0063.jpg

CIMG0065.jpg
CIMG0064.jpg
ブラックウオッチの方はお友達の旦那様用なのでかなり考えましたがっ結局バイアスですることに^^;
レースより難しくて大変ですね・・・やっぱり^^;
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
キーケース作りました♪
リバティー風の生地かわいい~~~^^
BWといい感じかな?

DSC_2407.jpg

このキーケースは売れないショップ奮闘記の一個さんとの交換作品です♪
すでに一個さんのおうちへ~^^

以前から一個さんには色々オーダーしてもらっていて
BWの作品が多かったのでBWを使ってつくりたいな~と思って
でも今までのリネンとの合わせとは違ったもの作りたかったので
小花柄使ってみました^^
DSC_2408.jpg
DSC_2409.jpg
全く好みも色合いも今回は聞いてなかったので
完全な私好みの作品^^;
気に入ってもらえたようで良かったです^^

私もすてきなもの頂きました♪
後日紹介します


いつも訪問&コメントありがとうございます。

更新出来ない作品や贈り物がたまってるので毎日少しずつ更新していきます。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by iku★ko
こんばんはぁ~
先日は、こちらへのコメントありがとうございました(^^)
かわいい小物を作ってはるんですね~
私は雑な針仕事しかできないので尊敬します!

また 遊びにきますね♪

No title * by 一個
saoちゃん、こんばんわ~♪

そそ…これこれ!
もう、すっごくかわいくて~でもリバティが大人っぽくて~v-10
とても気に入っています。

saoちゃんの仕事はとても丁寧で、いつも感心しています。

すぐに、家の鍵と車のキーをつけて、バッグの中へ!
毎日、一緒だよ~(^-^)/

いつも仲良くしてくれてどうもありがとう。
来年も、よろしくね (*^ー^)ノ

iku★ko さんへ * by sao*
訪問&コメントありがとうございます!
パンおいしかったです!
また声掛けられたら掛けさせてもらいますね~^^

一個さんへ * by sao*
おはよ~
気に入ってもらえてほんとに良かったです♪
考えるのも大変だけど 一個さんどんなんが好きかな~とか
たまにはこういうのも!とか
悩むのも楽しかった^^
こちらこそ~ずっと仲良くしてくださいね^^

