07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-22 (Wed)
以前作った服は、当時からピチピチだったので(笑)
少し大きめ作りました☆が・・・
後の白い柄の方めちゃ大きくて
パジャマのようです
ピンクのニットで再度sサイズ作りました^^
ピッタリサイズでした

DSCN0107.jpg
DSCN0108.jpg
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 犬服
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
この冬はご近所のお友達からのオーダーをちょこちょこ頂いていたので
怠け者の私はこの冬それだけしか作ってませんでした^^;
春に向けて 出品物作らないと行けませんね~
オークションも結局してないし。。。

と言いながら・・・

うちのわんこの服作りました☆
CIMG9405.jpg
CIMG9406.jpg
CIMG9409.jpg

ポケット付です^^

フードも作ろうと裁断したんですけど~
縫い代忘れてたので やめました

前~~に作った物もそうですが、丈が短いです
胴が長いんですね ってわかってて型紙通りにしか作れない私。

縫い目も適当で バイアスも共布で適当で^^;
自分家のだから適当で(笑)

モデル(リッツ)も怒られながらポーズさせられて
腰が引けてます


昨日 国道の信号が歩行者左折分離式になりました
すっごく混んでます

横道からはもちろん入れません^^;
国道も動きません^^;
ものすご~く遠回りして長女の送迎・・・

甘い親です><
来週から自転車でいくわ~ってほんまかいな

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 犬服
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お久しぶりです♪ * by usa
saoさん♪とっても頑張って作ってますね~♪^^
素敵な作品ばかりでファーのシリーズもとっても素敵ですね^^
注文もたくさんあって大変そうだけど、充実しているのが分かります!
うらやましいな~私?最近仕事ばかりで疲れ気味…歳かな…
また、遊びに来ますね^^

* by sao*
usaちゃんへ♪

お久しぶり~
元気ですか??
私オーダーしか頑張ってない^^;
そろそろ頑張ります^^

個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
犬服が続きますが
これしか作ってないもので

一作目の色違いです^^
襟と袖は共布バージョンで

CIMG9778.jpg
CIMG9780.jpg
CIMG9779.jpg
グレーですが とっても可愛いです♪
何かタグとか付ければ良かったかな~って 完成してからいつも思います


訪問&コメントありがとうございます♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 犬服
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by kaokao
おひさしぶりです!
わんこ服、すっごくかわいいし、着せやすそうですね!
微妙にラインの太さがちがうところが
またまたキュート!
確かにタグがあったらもっとかわいいかも。
赤いバンダナなんかも似合いそうですね!
私も本は買ったものの、まだ作ったことがありません。
実家のルルにつくってあげたいな~。

kaokaoさんへ * by sao*
お返事遅くなりました ごめんね

わんこ服かわいい?ありがとう^^
そうそう!こういう普通の着せやすいものが
探し方が悪いのかなかなか売ってなくて
あっても高い^^;のでつくってみました^^
是非是非ルルちゃんにもつくってあげてくださいね~^^

* by まりもん
2月も残りわずかになってきましたが
お忙しいそうですね、準備すすんでますか?
息抜きしながら頑張ってくださいね
待ってますよ~

あ!それとsaoさんと交換した
チョークバック暖かくなって
コートのポケットがなくなり
お出かけには毎回一緒なんですよ~
チョークバック見るたびsaoさんを
思い出してますよ

まりもんさんへ * by sao*
ほんとに日が経つのは早いですね~
忙しいってことはないのですけど
気持ち的に落ち着かなくて^^;
毎日ぼーっとしてる時間の方が多くて子供に申し訳ないなと思ってます
今日はコサージュ作りなので受付にいってきます^^
先生へのメッセージカードも集めるのでこれからちょっと忙しくなるかな?

チョーク活躍してくれるとうれしいです~♪

私のこと思い出してくれてありがと~i-179
昨夜公立の出願率発表されて また憂鬱になってしまったので
またブログの方も放置になるかもしれないですが^^;
受験こんなに大変だとは思ってなかったです~
上の子はわけわからないまま成長していくのでかわいそうだなとおもってます・・・
もう少し頑張ってもらいます~^^

No title * by yu-zu
お久しぶりです^^

わんこ服可愛いですね~。
私もお友達に、頼まれたことがあるのですが
犬を飼ったことも無く、未知の世界だったので
お断りしたことがあったんです。

やっぱりわんちゃんにもサイズとかありますよね?
型紙もいろいろあるのかな?

交換会のご紹介が遅れてすみませんでした><
作成も少しずつですが進めていますi-201
でも、何でも素敵に作ってしまうsao*さんに何を作ったらいいのか
いろいろ考えちゃいますi-278

yu-zu さんへ * by sao*
お久しぶりです^^
わんこ服は飼ってないとなかなか難しいかなとおもいます
飼っていても 本とは大きさが違うので
うちのわんこなんかは胴が長いので服がみじかいです^^;
なので。うちのわんこ服しかつくれないです~

型紙もサイズも色々ありますよ^^
毛並みもあるので着せてみないと分からないです
うちも市販品見た目サイズで買っていつも失敗します^^;

いえいえ私は全然急いでないので
ゆっくりとしてくださいね^^
お身体も大切にしてくださいね

個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
小物は作ってないのですが リッツの服を作りました♪
CIMG9791.jpg
CIMG9776.jpg
CIMG9781.jpg
前回のとはちょっと違う形です^^
襟と袖の部分は共布で付けました~
トリミングも1ヶ月以上行ってないのでボサボサですが・・・
ゆったり目で着れる大きさです♪
でも胴が長いのかな~丈が短く感じる


訪問&コメントありがとうございます
とっても嬉しいです♪

えっと~あまりにも更新してないので何から書いていいのか^^;

忙しくも無くボーっとしてる日の方が多かったかもしれないです><
子育ても一段落してるのになにしてるの??ってかんじでスよね^^;
私の場合旦那が平日休みで土日子供が休みって言う感じなので
一人の日は週に2日~3日です。
そんな日に掃除したり買い物してたらあっという間に終わって
ましてやぼーっとしてたらますますあっと言うま
うまく時間つかわないといけないですね。

1月の末にお友達の旦那様が43才という若さでお亡くなりになりました
とても急でびっくりしました。
長女出産時に同じ時間に分娩室に出入りしていらいのお友達です。
子供同士は上が男女なのであまりでしたが 又偶然にも次女が同じ年で名簿順が前後^^
1年生の時から仲良しになり今でもとても仲よくしてもらっています。
最近は学級委員もクラスは違うけど一緒になり会う機会も多かったので
お友達と言うことで葬儀の受付もお手伝いさせて頂きました。
(受付は学校関係なくお役にたてればとおもって引き受けました)
↑ちょっと凹むことがあったのでこんな事書いてしまって申し訳ないです
外に出ると人間不信になりそうです

突然の死です。信号待ちの時に電話しながら気を失ってそのままだそうです。
(体中の血が詰まった?肺血栓?ごめんなさい難しすぎて詳しく覚えられていません。)


長女の受験も真っ直中です
私立はなんとか受かりました^^
専願で受けたいという気持ちを抑えてすべり止めという形で受けさせたので
発表の当日は一日落ち着かず 『専願でうけさせてあげたらよかった~』と何度も思ってました
でも受かってほんとに一安心しています♪
出来れば公立でがんばって欲しいのでもう少し受験勉強がんばってもらいます☆

まとまりのない更新になってしまいましたがここまで読んでくださった方ありがとうございます^^

先週の火曜と明日火曜は半年に一回の棚卸しのアルバイトです。
今回は旦那の休みと重なってるので 長時間の犬のお留守番がなく安心していけます^^
気分転換にがんばってきま~す。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 犬服
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by  yohko
sao*ちゃん、お久しぶり~♪
ずいぶんとごぶさたしちゃっててごめんね~
ようやくブログ再開したよ~

わんこ服、めちゃめちゃ可愛い~~♪
これ型紙はどこで手に入れた??
私も作ってみたい~~でも着せるワンちゃんがいない・・・

お友達の旦那様43歳って。。。すごい若いのに・・・
血が詰まっちゃったの??
予防ってできるのかな?
急すぎて本当にお友達も大変だね。。。

なんだかコメントまとまりがなくってごめんね~~~
また今度ゆっくり遊びにきます★

yohko ちゃんへ * by sao*
お返事遅くなりました ごめんね~
洋服かわいい?ありがとう^^
この型紙はわんこ服の本です~
色々買ってのでパターンも色々で簡単なの探してつくってみた^^

40代って若いよな~
数年前にも別のお友達の旦那さん40代前半で癌で亡くなってるねん
同じ年にも子供の同級生のおかあさんも・・・
もし自分やったらとおもっても・・とてもじゃないけど考えられへん><

個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
年明け初めてのハンドメイド
リッツ飼ってからそろそろ1年 夏くらいから作ってみたかった服つくりました^^
CIMG9743_20100114123735.jpg

何もかも初めてのことで取りかかるのに時間かかったな^^;
ニットも初めてだったので ニット用の糸・針から始まります
バイアス(パイピング用)もニット用とか売ってるんですね!
フリースも!でも高かった・・・
CIMG9737_20100114123735.jpg
CIMG9740_20100114123735.jpg
ちょっと小さかったかな?
でもまあ 初めてにしては着せられる物に完成して良かったです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


11日の祭日に北野天満宮へ合格祈願いってきました^^
カメラ忘れたのでいきなり大ショックでしたが・・・観光じゃないのでとあきらめて^^
神頼みしかないです。後少し受験勉強がんばってもらいます!
ちょっと到着したときに笑い話がありました
北野天満宮って受験の時しか行かないので子供達はもちろん初めてです
なので口で『きたのてんまんぐう』しか聞いてない長女は
着くなり『え!?北野?北じゃないの?北のやとおもってた~』と^^;
新しい発見でした。
塾の先生にどこの天満宮にいくのか聞かれたらしくて『北』と言ってしまったとか(笑)
帰りに嵐山へ寄って帰ってきました^^
又春に良い結果でのお礼に行けたらいいなと思います。


訪問&コメントありがとうございます。
すごく更新の励みになってます^^

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 犬服
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まりもん
かわいい~v-10
ピンクがとっても似合ってます
私も実家のわんこ(コーギー)が腰を痛めて
服の上からカイロを張ってもらっているので
カイロ入れの着いた服を作ってあげようと
図書館で本を借りては来てるのですが
なかなか本人がいないと解らなくて・・・出来てません
でもsao*さんが縫った服を着たリッツちゃんを見たら
頑張ってみようかな~って思ってま~す

まり * by sao*
ありがとう^^
私も犬服本もう3冊も買ってしまいました^^;
なのでつくらないとね~
でもニット縫うのが初めてだったのでそのニットも
安くて可愛いの探すのがたいへんでした。
このニット50cmで190円だったかな?楽天市でみつけました^^
あの勢いで又作ろうと思ってたけど 全然出来てないです><
まりもんさんはすすんだかな?

