05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-05 (Thu)
がま口作りました♪

珍しく同時進行で6個も~~~~(笑)

DSCN0281.jpg
こちらも叔母のお店に置かせてもらっています
大きい方のどれかわかりませんが一つ完売しています<(_ _*)>
型紙・・・Love*Lemoned*


この生地大好きです☆
カットクロスですが全色また買ってしまったので 何か作ります^^
* Category : がま口
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by sato
こんばんは♪
この生地好き~!左の紫のがめちゃ可愛いわぁ。

Re: タイトルなし * by sao*
satoさんへ☆
おはよ~^^
この生地かわいいよな~
少しやけど全色カットクロス買ってしまったぁ~(笑)

個別記事の管理2014-04-21 (Mon)
こんにちは~

いつまでたっても寒いです><


がま口バッグ
がま口3

ふんわりがま口
無題
がま口2
がま口4
パターン:Love*Lemoned*

がま口5点 creema 出品しています
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
がま口苦手な割に 完成するとかわいいので
がま口をついつい買ってしまい 作っています

マカロン柄初めて使いましたがかわいい~
マドラスチェック柄も可愛すぎです♪
DSCN0145.jpg
DSCN0148.jpg

委託先に納品済みです。
* Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
こんにちは~

もう2月も後半・・・早すぎる^^;

もうほんとにノロノロペースですがハンドメイドしてます

ハートのがま口金具 なぜかたくさん購入してしまってます^^;
でも一つだけの完成
先月委託先様に納品です。

DSCN0110.jpg
DSCN0113.jpg
DSCN0116.jpg
* Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-31 (Fri)
ぷっくりがま口 と ふんわりがま口
DSC_5040.jpg
パターン:Love*Lemoned

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-01 (Fri)
ぷっくりがま口とふんわりがま口作りました。
DSC_4765.jpg
DSC_4766.jpg
DSC_4768.jpg


(パターンLove*Lemoned*)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
がま口6個作りました

口金に入れるのが苦手な作業なので いつもは一つずつしか作ってなかったのですが
ちょっと頑張りました

ふんわりがま口3点
2011113014470001.jpg
2011113014470000.jpg
2011113014480000.jpg

ぷっくりがま口3点
ぷっくり
securedownload_20111130175200.jpg
ぷっくりなか

パターン Love*Lemoned*




12月4日のフォレオ手作りマーケットに持っていきます☆


委託先 ヒッコリーチャームさんが地域フリーペーパー2誌で紹介されました^^
チェキポン←デジタルブックでも見られます♪
111125chekipon.jpg
sora屋 satoさんとritsuさん作品が数点載りました^^


こちらはお店が紹介されてます^^
111125padonavi.jpg


ぱどnaviマガジン ←デジタルでこちらも見られます。


発行後 ヒッコリーさんはとても賑わったそうです^^

私もファーバッグが納品するたび早々とお買い上げいただき
とてもうれしいです。
作り甲斐があります!^^

フォレオ手作り市へのファーバッグ販売の予定は今のところありません・・・

先週はちょっと無理をして厚いテープで縫ってしまいましたが
実家からの借り物のミシンなので無理は禁物・・・ということで
我慢してます。

結局ミシンは釜ではなく 糸道という傷がついていたようです
家庭用ミシンでそんな傷がいくほど・・・と言われてしまいました

グラニーバッグ作りからますますハンドメイドにはまったので
最初から最後までアクリルテープはかなりの厚さだったとおもいます^^;
家庭用ではパワーがある方だったと思いますが
無理をさせてしまいました

かなり悩んで 職業用を買うことにしました
職業用ミシンの中では一番安い物ですけど 家庭用にしては高いです

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
おはようございます
           

まだ、外は薄暗いのでわかりませんが
のようです^^


一点ですががま口つくりました。
CIMG0323_20111113062955.jpg
CIMG0319.jpg
ヒョウ柄です
こぶりでかわいいですよ~

いいもん市来てくださいね^^


ご近所でのふれあいまつりもたくさんの地域であるようで
次女の吹奏楽部も午前午後と大忙しだそうです☆


パターン;Love*Lemoned*
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

sora屋さんのblogから経由w * by シュナ&sao
いいもん市お疲れさまでした♪
また機会があれば伺いたいと思っておりま~すヾ(^_^)

* by sao*
シュナ&sao さんへ

来てもらってコメントまでありがとうございます♪
うんうんまた来てくださいね~
喋りにでもi-237

* by  yohko
sao*ちゃん、お久しぶり~♪
遊びに来てくれてありがとう!!

たくさんかわいいもの作ってるね~~(*^_^*)
見てたら私もぼちぼち作りたくなっちゃった☆
また遊びにくるね~♪

Re: タイトルなし * by sao*
yohkoちゃんへ

こちらこそありがと^^
作品楽しみにしています♪

個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
お久しぶりの更新です。


がま口です
先月納品してすぐにお嫁に行ったので頑張って作ろうとおもいつつ・・・
一つだけです^^;
金具がいつものと違いますが大きさ的には同じです。
ちょっと懐かしいYUWAのバラ生地 かわいくて大好きな生地です
CIMG0072_20110917213157.jpg
CIMG0074_20110917213156.jpg

マカロンストラップ
CIMG0078.jpg
35mmと40mm 2サイズです


それと 雑巾!
新学期早々の朝 雑巾!って・・・
そんなことうっかり忘れていました
白の薄いタオル探してもなく
柄物で^^;
CIMG0058.jpg




更新しようと思って撮っていた画像があるので
長いです。。。




パンも焼きました
ミルクフランス☆
CIMG0062.jpg

クッキーも焼きました
くま☆
CIMG0060.jpg


先週と今週は稲刈りも行きました^^;
3度に分けてするので 旦那の休みに合わせて丸々3日間参加
2011-09-08 10_30_43
2011-09-08 10_30_37
securedownload.jpg
先週の一日目が一番大変でした
コシヒカリ ほとんど稲が寝てました
手作業です・・・
次の日は足が筋肉痛で大変でした><

後の2日はキヌヒカリ そこそこ立ってましたが
イノシシに入られて倒れてる箇所も。。。

昨日は雨に降られそうで 必死^^;

稲刈りは大変ですが 家で食べる分だけはといって
乾燥 ウススリ すべて家で機械購入して頑張ってくれています。
今年は イノシシ対策のために柵も買ったらしく(入られてましたが
そのほかの機械も買ったらしく・・・
かなりお金のかかった お米になったらしいです^^;


そして 7月に行った健康診断・・・
引っかかってました
子宮けいがん検診で要精密検査ってなんか大そうなと思いつつ
行ってきました。
結果はまだですが よければここで報告できますが
悪かったらできませんね~ということで
結果は報告しませんが 
毎年受けてた検診です 去年は何ともなかったのにと思うと
毎年検診行っててよかったな~と思っています。


カードケースも3つ完成しています^^
また明日にでも更新します~







Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-09 (Thu)
YUWAの落ち着いたベージュの薔薇柄で作りました
CIMG9783.jpg
CIMG9785.jpg
CIMG9786.jpg

最近はYUWAさんのシャボン生地がすきなのでそればっかりでしたが
こういった落ち着いた薔薇も可愛く素敵です

パターン: Love*Lemoned*


* Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
