06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-03 (Sat)
あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりました
9月よりフルタイムでの仕事を始めまして
かなり大変で毎日くじけそうになりながら
3か月が何とか過ぎました。
辞めるかもしれないと思いながら
通勤していたので 報告が遅れました

気持ちの余裕もなく休みの日は何もせず
過ごしてますので ハンドメイドも全くです

何が嫌というわけではなく 仕事内容が大変過ぎて
責任の重さもあり 気持ちが付いていけず
3か月経っても心のゆとりがありません><

ブログもフェイスブックも更新なかったので
心配してくださった方ありがとうございました。

愛犬リッツも元気です♪




* Category : 日常
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by hana
こんばんは(^v^)
sao*さんとってもとってもお久しぶりです。hanaの手作り日記のhanaです。覚えてらっしゃいますか?懐かしいです。チョークバック今でも大切に持っていますよ(^^)
今は新しいブログを始めました。よかったら、遊びに来てくださいねv-290
お仕事頑張ってくださいv-91また、よらせていただきますねv-343

個別記事の管理2013-09-14 (Sat)
また バナー広告が・・・

せっかく訪問していただいてもうしわけありません><

9月12日 結婚20周年になりました。
20年も経ったなんて思えないくらい早かったです^^;
それもやっぱり子供たちがいるからだな~と実感しています。

4人で昨日食事に出かけました^^
久々の4人でも外食です~大きくなるとなかなか行く機会もないので
旦那の少々強引な計画に乗れてよかったです(笑)

9月12日にレストラン予約したし!って言われた時はみんなびっくりでしたが
話し合いの元、日にち&場所変更で無事お祝いできました

たぶん、驚かせようと思ってたみたいですが、そんなうまいこと行くわけもなく^^;
私も13日に健康診断のため12日は絶食しないといけないのに 行きたくないし・・・
子供たちにも予定もあるし^^;
ということで、13日に半ば強引(笑)
長女の時間に合わせて駅で待ち合わせて 梅の花へ行ってきました。
子供たち 大人になりました☆ 
湯葉豆腐料理とってもおいしかったようです。雰囲気も大人!って感じで良かったみたい^^


ところでハンドメイドですが・・・
母のA4サイズの手提げバッグ・次女の長財布作りました。
あと、キーケース

あ、棚!少し大きめ2つ購入して ペンキで色塗りました!
とってもいい感じに出来上がったけど 並べるものがなさすぎ~(笑)

いつもぼちぼちですが^^;またぼちぼち画像載せられたら載せます

フェイスブックではたま~につぶやいてますが。
稲刈りも今年は楽しかったです
両親&姉妹3人&うちの旦那 田んぼでお弁当食べました!
初めてです!3姉妹田んぼでそろったのも初めて、お昼を田んぼでたべたのも初めて(笑)
稲刈りっていっても 父が一人で機械で刈って旦那がそれを軽トラに積んで・・・
残りは、すみっこ鎌で機械が入るように刈るだけでほぼしゃべってばっかりでしたが
誰もいないよりはにぎやかでいいかなと^^;

長女は毎日大変ながらも すごく楽しいようで頑張って学校通ってます
少しだけですが夢に向かって 一歩前進しました☆

次女は相変わらず、したいことしてます^^;
ライブもどんだけいくねん!ってくらい行ってます
今週も学校帰りに大阪城ホールまで金爆ライブに行ってきました
一人で、行けるんですね(@_@) びっくり&心配&感心 大きくなったわ~

フェイスブックもいまだにわけわからずですが たま~に投稿しています
悪質な人がいるので 慎重さが増しますが 交流もしていたいので続けています
またよかったら 友達申請してくださいね^^
物凄く慎重な自分なりの審査(笑)するのでコメント必須です。
* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

No title * by sato
ご結婚20周年おめでとうございますe-420
いつも仲良しのご夫婦でうらやましいです~。
ご実家は台風大丈夫でしたか・・?

Re: No title * by sao*
satoさんへ

ありがと~^^仲良しかどうかはわからんけど平日休みが多いし
いつも一緒にいるみたいに見られてる(笑)

台風怖かった~こういう時旦那はいつも待機か呼び出しでいない^^;
窓抜けるかと思ったv-12屋根飛んでいくかと思った~i-202
ご心配ありがと~
実家は家は大丈夫らしいです。家の周りが滝のようになったみたいで
小屋とか庭が大変なことになったみたいやけど
まだ行けてないi-201

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
おはようございます。

一か月に一回は更新してると思い込んでいたので
2月から更新していないことに昨日気が付きました
ワンコのブログも3月書いてないし

気持ちだけ落ち着かなかっただけで更新くらいできたのに
期間があけばあくほど まあいいか・・と思ってしまって

フェイスブックの方でそれこそ一か月に一回くらいは 近況見てもらえてたかな^^;

ハンドメイドも委託させて頂いてるおかげで 全くミシンしてない状況にはならずにすみ
友達にも妹にも少し頼まれたりしてちょこちょこハンドメイドはできてました

受験も無事に終り 二人とも毎日満員電車に乗り通学しています。
高校受験はやっぱり落ち着かないです
今まで次女の方はなんでも2回目ということでなんとなく過ぎて来たけれど
受験はそうはいかなかったです
志望校に無事合格出来ました☆我が家では奇跡だと思っています
うちは目指した方なので ほんとに嬉しかったです。
(色んな選択の仕方があると思いますが・・・)

年末に事故した車もきれいに修理されて戻ってきてます 一か月くらいかかったかな?
タイヤホイール?入荷に時間がかかったらしい。
その車は今私の車になってます
旦那はまた乗り換えた

長女も専門学校決まるのが早かったので 結構早いうちから 遊びに行ってたんですが
2月の初めに大阪で痙攣起こして運ばれました
未成年なので迎えに来てくださいって
うそやんどうしよ・・・と思いながら旦那に電話
早退して帰って来てくれました ありがたや~
車で迎えに行ったけどあんなまちなか 電車でも迷子になりそう
極度の緊張によるものかもしれないらしいですが今後のためにも定期的に検診に行ってます

ほかにもいっぱいあったような気がするけど 終わるとこんなもんですね^^;
受験前は落ち着く日なんてくるのか??というくらい気持ちがついて行かなかったけど
時間は回ってますね(笑)

またハンドメイド品更新します!
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
こんにちは。

今週初めに旦那のリフレッシュ休暇に合わせて
東京観光へ行ってきました。

相変わらず車での移動で時間はかかりますが
気楽なので夜中に出発です。

DSC_4672.jpg
DSC_4518.jpg
DSC_4622.jpg
DSC_4531.jpg
DSC_4641.jpg
DSC_4535_20120331120933.jpg
DSC_4538.jpg

観光した順番通りではないです。

東京へは何度も行っていますが いつもディズニーやお台場をバタバタと回るばかりだったので
今回は一日はとバスに乗って観光してきました
皇居→東京湾クルーズ→浅草
次の日は原宿 六本木



旦那の姉が 頭の血管が破裂して今治療中です。
東京に行ってる真っ最中の出来事でした。
連絡は常に取っていたので旦那もあわてなかったのだと思いますが
頭が切れた・・・って良く聞いてたけど
こんなに身近でびっくりでした。
ICUに5日ほど入ってましたが 元気に話してくれていたのでほんとによかったです。
本人は何が起こったのか運ばれる前の事しか覚えておらず 早く帰れると思っていました
元気そうに見えるのに 二週間は気が許せないとのことです。
六ヶ所位血の塊があるそうです

頭痛って 経験してる方も多いはず
私もその一人です。
薬飲んで 横になって・・・それが続いていたようでした。

私は数年前にいつもと違う場所が痛くなり 病院へ行きました
頭部レントゲンとってみてもらいましたが 異常なし
その時は安心しましたが 
偏頭痛とかよくいいますが
おかしいなとおもったら病院へ来てくださいね と言われました
今、その時に言われたことがよくわかりました。

健康診断も私は毎年受けるようにしています。
前に子宮けいがんで引っかかりましたとここで
記載したと思いますが
再検査の結果はお知らせしていませんでした。
けいがんにはなっていませんでしたが
細胞を再検査したところなる可能性があるかもしれないとの結果で
今では半年に一度の検診に行っています
その時に子宮がんの検診も同時にしています。
気になることもあったので見てもらった結果
内膜も人より分厚く生理痛・量が人よりひどいのはそのせいだと
いまさら分かりました
それが普通だと思っていたので ちょっとショックだったかな~
若いころは嘔吐もありほんとにきつかったので・・・

健康診断は会社勤めしていないとなかなか行かないと思いますが
健康維持・早期発見の為いっておいた方がいいと思います。



Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
今日は風が結構吹いてます

今すごい風・・・

明日はゆきかな?

今日はMerci1day*shopへ行ってきました^^
旦那が休みだったので送ってもらいました
雪の予報が出てたので少しだけ北に行くので
積もるかな~とわくわくしてましたが(←旦那が)
雪の予報がはずれてつまんなさそうでした(笑)

私が携帯を忘れてしまって連絡ができないので
ゆっくりできませんでしたが^^;
なんだか短い時間でいっぱい喋ってしまったような気が・・・

とてもかわいい姉妹さんです^^
癒されます~

次女に頼まれていたポストカード2枚と
ハンガーを買ってきました^^
CIMG0500.jpg
ポストカードは次女のお気に入りのイラストです♪
めちゃ喜んでいました
ハンガーは今回で2個目^^
素敵ですよ♪


ei*ちゃんあいちゃんありがと~
今度はゆっくりお邪魔したいです☆





Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
先日のカーペンダーバッグが出来あがってから
作りかけのグラニーの持ち手つけてたら
ミシンの下糸の調子が悪く
根こそぎ掃除してもなおらず・・・
購入したおじさんに母が連絡して
定年されていたので 個人的に直してくださるとかで
持って帰ってもらいました。
それが、火曜日の出来事です。。。
部品を変えなくてはいけないらしく
時間かかってます><
メーカー修理では高くつくのでと ありがたいお言葉いただきましたが・・・
なおるんかな

いつもゆっくりしていた私は案の定焦ってます

実家のミシン借りてきたけど
使い勝手が違うので 説明書見ながらで進みません><
かなりの年代物なのですが めっちゃ使いやすいというか
重量のあるぶん 揺れも音もすくなくて
いいのですが 使い勝手が><
フットコントローラーも私はつかってなくて
まずはそこから始まります^^;
返し縫も今のは簡単
糸通しも今のは簡単
ファスナーの押さえ金もなんかおおきいし・・・

悪戦苦闘しています><


そんな中 携帯が木曜に通話ができなくなりました
旦那の電話にでて『もしもし?もしもし!』
私の方は向こうの声は聞こえるけど 相手は私の声どころか無音だそうで^^;
電話の役目が果たされてないので・・・
修理へだそうと行ってみましたが
3年を超えてたので しかも中の故障となると 一万円以上かかるとか
買い替えることにしましたが
スマートホンか普通のかで悩んで悩んで結局2日間悩んで^^;
土曜に変えてきました☆
結局普通の携帯電話です
次の機種変のときはもうスマホしかなくなってるかもしれないですね。


夏には冷蔵庫が壊れたし・・・
壊れるとどれがいいか何がいいか考える時間がないのですごく困りますね。

でも使えるまで使いたい!



ぼちぼちと少しハンドメイドしました^^
次回の記事へ~


Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
夏休みもいよいよ終盤・・・
次女は今日の部活での宿題検査に向けて
二日ほど遅くまで頑張っておりました^^;

新学期の前日か??っていう位の勢いで一気に完成しました

やればできるのに なんで7月に頑張らないのでしょう



宿題も終わって部活から帰ってきてもやることもないので
初めて委託先に一緒にいきました^^

次女の気に入った物は・・・
securedownload.png
Atelier Lilamakoさんのロザフィ作品です。
紙でできています☆

長女も次女も前髪を毎日ピンで留めて学校へ行きます
流行?
特に右のパッチピンすごく気に入ったようです
ぱっちんどめもずっとほしかったらしいですが小さな子向けが多いらしくなかなか
なかったそうです。


その後 わんこを連れてドッグランへ
怪しい天気で蒸し暑かったので
せっかくいったのにあんまり喜んでくれなかった・・・
CIMG0054.jpg
CIMG0047.jpg
CIMG0051.jpg
名神黒丸・・・この時期っていうか 夏前もそうでしたが 草だらけ



Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

No title * by フー
お久しぶりです。
シッシー家の事情のフーです。。
お邪魔はしてたのですが、読み逃げばかりで><

ロザフィの言葉に、コメントせねばと^^
実は、私もロザフィを習い始めました。。
それを機にブログも新しく始めました。。

良ければお時間あるときにでも遊びに来てくださいね。。

又これからも宜しくお願いします。。

No title * by mako
素敵に紹介してもらってありがとうございます(*^_^*)
女子中高生の間では前髪をピンで留めるのが
流行っているんですね~知りませんでした(^^ゞ
今度娘さんに何が流行ってるか教えてもらおうかな(*^_^*)



* by sao*
フーさんへ♪

元気でしたか?
読み逃げ全然OKですよ^^
忘れられていなかったことがうれしいですv-238

ロザフィ奥が深そうですね^^
またゆっくりブログにおじゃまします☆


* by sao*
mako さんへ♪

コメントありがとうございます!
素敵にって^^;入れてもらった袋がかわいくてその上で・・・
すごく手抜きですみませんi-202

短い前髪を垂らしながら?束ねてる?って感じですがi-229

昨日もずっとつけてました☆


承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2011-07-26 (Tue)
昨日 滋賀南部・甲賀地区大会予選が終わりました。
毎年県大会までは出られてるようなので 見ていても緊張しましたが
無事県大会に進むことが出来ました。

また今日、県大会(8月1日)のための オーデションがあるそうです^^;

頑張って欲しいな~☆

辞めたいと悩んでいた時もありましたが
辞めずにがんばってくれて 嬉しいです

青春ですね!

50名までが1チームとして出場できます。
2、3年生51名がオーディション受けるのでとても厳しいです・・・
昨日はAチーム48名での参加でした。

みんな頑張ってほしいです。




■ 守山会場2日目の結果 2011.7.25

Aの部の金賞が県大会出場
★はきらめき賞(審査員特別賞)

中学校Bの部
1 守山南中学校     銀賞
2 松原中学校      金賞
3 栗東西中学校     銀賞

中学校Aの部
1 葉山中学校      銀賞
2 高穂中学校      銀賞
3 玉川中学校      銀賞
4 明富中学校      金賞 ★
5 野洲北中学校     金賞
6 県立守山中学校    銀賞
7 老上中学校      銀賞 ★
8 水口中学校      銀賞
9 石部中学校      銀賞
10 甲西北中学校     金賞
11 甲賀中学校      銀賞
12 守山南中学校     金賞
13 守山北中学校     金賞
14 守山中学校      金賞
15 草津中学校      金賞 ★
16 城山中学校      金賞
17 野洲中学校      銀賞
18 立命館守山中学校   銀賞
19 栗東中学校      銀賞
20 栗東西中学校     金賞
21 甲南中学校      金賞 ★

Return

Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
委託先に行ってからあっという間に一週間経ちましたが・・・
いつものごとく全くミシンしていません^^;
8月はイベントも予定してないので気が抜けてますが
委託用に少しでも作らないといけないですね。

今日は昨日から暴風警報が出ていたので
子供たちは午前中休みでしたが
県立高校は10時までに解除されると午後から学校あるので
いきました~
次女は暴風警報解除されたのでってことで コンクールが月曜のため
午後から練習にいきました^^;


一週間つまらないことですが 色々ありました~


寝てるときに足がつる(こむらがえり)ことは年に数回は今までもあったのですが
先週は毎日のように足がつって^^;一晩に2度つった日もあったので
気になってましたが テレビで熱中症の症状でもつることがあると聞いて
びっくりしました。
水分不足だそうです。スポーツドリンクをとりあえずのんで
寝る前に水分とってねたら 全く起こらなくなりました^^;

汗をあまりかかないので のども渇かず 水分も取らない トイレ回数もすくない・・・
と悪循環だったようです。

冷蔵庫も壊れました
昼間長女が冷蔵庫開けて 『電気ついてないで!』っていうので???
ドアはポンっと押せばあくタイプでしたが もちろんあきません^^;
コンセント差し替えても何してもだめでした><
旦那に電話して チラシ見たり 電気屋さんに今日中に配達できるかきいたり。。
なんかもお こんな時期になんでやねん!って感じでした
旦那がこっそり見に帰ってきてくれて 冷蔵庫見たら 電気ついてる!
えーなんでー?状態でしたが ちょっと安心^^;

とりあえず夕方に帰ってから修理できるか聞いてもらったりもしたのですが
10年近く使ってるので 直しても部品代も・・・また故障したら???
電気屋さんにどんな感じでいくらくらいのがあるか見に行ってから決めよう!

って 行ったらおわりやんな・・・

でも 前使っていた冷蔵庫が475mlだったので 急にこの大きさのは値段的に買えないだろうな
と思ってましたが 520mlがおもっていた値段より安くしてもらえたので
買いました。

CIMG9926_20110720134355.jpg
MITUBISHI回るん棚?


リッツも暑いのでサマーカットにしました^^
これでも身体は3mmカットです。
しっぽも始めてプードルカットにしました

CIMG9928.jpg
CIMG9920.jpg
先だけ毛が残っています


今日は私は健康診断に行ってきました☆
朝はまだ台風で暴風警報出てたのに 皆さん早い^^;
人間ドックみたいなものなのですが 今年も子宮頸がんと大腸がん検診だけにしてしまいました
来年こそは胃の検診もとおもってたのに ついつい・・・
来年こそはいいかげんにバリウムも飲んでこないといけないな~
ほぼ健康体でした^^おなか周りがきになった様子・・・体重増えてないのになんでかな~って><
完全にたるんでるのです ヤバイヤバイ

次女と部屋の交換頼まれていて さっきしました!
もう大変です 私の部屋?物置?
狭い部屋になったので 物置って感じです
ミシンも埋もれて物だらけ
後クローゼットが残ってますが もう身動きできないので 暫くお待ちを・・・状態です!
ハンドメイドどころではないので たぶんとうぶんハンドメイドネタ書けないかもしれません

Return

Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-20 (Mon)
4月から借りていた畑に野菜が実りました☆

畑の写真が無いのですが

取れた野菜は


サニーレタス!
CIMG9850.jpg
きゅうり!ナス!
CIMG9853.jpg
初めてにしては 上出来ではないでしょうか

ほとんど旦那が世話してます。
旦那が借りました。
これからが楽しみです☆


ハンドメイドの方は全然です。
グラニーバッグ表だけ作りましたが 内側の布がないので進みません^^;
明日にでも見に行ってこようかな・・・
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
