05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-05 (Thu)
エコバッグも色々作ってます☆

DSCN0269.jpg
DSCN0271.jpg
↑この緑の水玉バッグ 持ち手ねじれてます
たたむときに気が付きましたが 持ち手をレシピ通りじゃなく とっても頑丈に縫い付けてしまったので(・_・;)
やり直し不可・・・叔母に無理やりもらってもらいました(笑)
DSCN0275.jpg
DSCN0279.jpg
DSCN0280.jpg
snowwing おかいものトート

レジ袋型も作りました~
DSCN0288.jpg
DSCN0290.jpg
バイアステープで包むのが苦手なので 途中で放棄しそうになりましたが
一つだけ作りました^^;
後は別布で持ち手つけました。

でも別布じゃないタイプのが欲しいということなので
また違うタイプのもの作っています

下の4つのエコバッグのみ 叔母の美容室へ置いています。

* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-12 (Sat)
おはようございます☆

明日フォレオこだわり手作りマーケットに出店します。
     
 4月13日(日) 10:00~16:00
 フォレオ大津一里山
 C-13ブース(中央玄関前)

マチ付きグラニー2つ作りました♪
先月はデニムで作りましたが今月は春らしく明るい感じで綿麻で^^
DSCN0194.jpg
DSCN0198.jpg
DSCN0202.jpg

春休みがあっという間におわりました^^;
どこにも行けずほんとにあっという間(笑)
次女が春休み初日に家の中でコケて肘をうちヒビが入りギブス・・・
それでも部活のイベントがあったので毎日参加。
そのイベントへの出場も決まっていたので
病院で悔しくて泣いてました><
ギブスしてても毎日忙しそうに外出してました☆
さすが高校生
そして新学期 クラスにも恵まれず登校拒否になるわ・・・と帰ってきましたが
何とか友達もできて お弁当も一緒に食べてもらえる子ができたそうで安心しました
高校生にもなって!と思いますが、せっかく頑張って入った高校なのでたのしく過ごしてほしい~
知らない子ばっかりなんやからみな同じやん!と言いましたが
ラインの普及でかなりの友達の輪ができてるらしい^^;
今日から3日連続で大阪まで遊びにいくそう・・・たくましい(笑)

長女は相変わらず忙しそうです。
年明けに漫画雑誌の賞をいただき、ペンタブや賞金頂いたのでそれをもとに
秋の賞に向けて仕事のように毎日頑張っています。
漫画家なんて夢やん!と思ってましたが
一歩一歩近づいてるような気がします。
夢で終わるにしても 今しかできないこと応援しようと思ってます☆
そして、成人式の前撮りも春休みにしてきました
家族写真がもう最悪で(笑)
でも、お父さんはやっぱりうれしいのかな?
ニヤニヤして一番写真写りが良かったです

そのお父さん。旦那ですが体調崩して1週間ほど仕事やすんでいます。
体調崩すといっても元気満々食欲旺盛^^;
なので、まあ心配することもないと思いますが とりあえず安静ということなので
ゴロゴロしてます><



Return

* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-01 (Sat)
この布で作りたかった物 やっと一つ作れました
DSCN0155.jpg
DSCN0156.jpg
DSCN0157.jpg
デニムと合わせました 可愛いです☆
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
旦那リクエストと同じ形で作りました

とってもシンプルですがたくさん入って使いやすいと思います☆
DSC_5102.jpg

うち布はかくれんぼネコちゃんです♪
DSC_5105.jpg

外ポケットは真ん中で仕切ってあるので
スマホも出し入れしやすいとおもいます^^
DSC_5108.jpg

委託先に納品済み
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
旦那リクエストのショルダー作りました♪

布も旦那の好みで^^;
こんな派手なん、ほんまに使う??使ってくれるん??
と言いながら 購入しました(笑)
DSCN0117.jpg
DSCN0118.jpg
長さ調節はできませんが、使いやすそうなバッグです☆
画像ではわかりにくいですが
外ポケット着いてます
深めなので二つに仕切りました
マグネットホック留め
ベルト&マチ 幅8㎝

* Category : バッグ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 一個
最初、えっ!ご主人が?って思ったけど、よく見てたら意外にオシャレなのかもね(o^^o)
シンプルで使い勝手が、良さそう!今度は着用画像を見たいな(笑)

Re: タイトルなし * by sao*
一個さんへ♪
コメントありがとう^^
派手なのが良かったみたいで 最初ピンク系ほしいっていうから
この赤の方がましかな~と思ってすすめました(笑)
仕事用なので また作業服きた着画チャンス狙ってみます(笑)

* by カントリー
派手~(@ ̄□ ̄@;)!!
使うんや…
ホントに?
可愛い旦那様やねぇ♪

* by sao*
カントリーさんへ♪

派手やろ~(笑)
これの茶系もあって、そっちもすすめたけど
地味すぎやって~^^;
ほんとに使うと思うよ(笑)
可愛いって・・・ 普通の年相応のオッサン( ̄∇ ̄;)

個別記事の管理2013-12-15 (Sun)
ランチバッグ 3種作りました♪
DSCN0048.jpg
DSCN0052.jpg
ピンク売切☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

DSCN0072.jpg

ネットでのオーダーはお断りさせていただいています
作成済みのもので、手元&委託先様に在庫のある場合のみお取引可能です。
お問い合わせは こちらのメールフォームかコメント欄よりお願いします。
* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-12-13 (Fri)
ウールドットで7個目 オレンジバージョン♪
ペンケースも作りました。
オレンジ色使い切りました☆
DSCN0046.jpg


ウールドットで8個目 赤バージョン
DSCN0084.jpg

上記すべて完売しております☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-11-28 (Thu)
こんにちは^^寒い~

ウールドット生地季節ものなので頑張ろうかと思って頑張ってます

DSC_5097.jpg
DSC_5098.jpg
DSC_5099.jpg
生地が厚かったのと
ファスナーの長さをレシピより5㎝短くしたので
途中でくじけそうになりましたが
生地がもったいないので 仕上げました~~~
出来上がるととってもかわいい~

ファスナー30㎝と書いていたのに25㎝があったので
それにしたら、作成工程での作業のしやすさからの
長さだったと判明・・・
たった5㎝の違いで 作成難度がかわるとは
レシピ作成されてる方には頭があがりません。

使用にはなんの差支えもありません^^




* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
こんにちは~いいお天気です

同じもの続きますが、ウールドット残り2色も完成しました☆
DSC_5094.jpg
DSC_5096.jpg
マチ10㎝


* Category : バッグ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by なおママ
はじめまして。
グラニーバック素敵ですね♡
これからの季節にぴったりな生地ですね。
こんな素敵なバックを持ってお出かけしたいです♪



Re: タイトルなし * by sao*
なおママさま♪

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます☆
ありがとうございます(o´▽`o)
この生地ほんとに可愛いのです^^

* by なおママ
グラニーバックとっても気に入りました。
販売は手作り市のみです??
オーダーは無理でしょうか?

Re: タイトルなし * by sao*
なおママさま♪

ありがとうございます^^
販売は今のところ手作り市と委託のみになります。
オーダーという形ではお受けしておりませんが
作成済みのものが手元にある場合は
お取引可能ですので
メールフォームか非公開でのコメント欄から
連絡先等をご連絡いただければ 詳しいことをご連絡させていただきます。




個別記事の管理2013-11-26 (Tue)
こんにちは!

ウールのドットで作りました~☆
 左は4色目のライトグレーになります^^
DSC_5088.jpg
DSC_5089.jpg
DSC_5091.jpg
マチ10㎝

前回のオレンジグラニーはマチ8㎝でした☆
委託先にて早々にお嫁に行けたので
また作ってます~^^

本当に4色並べられそう!

12月1日 フォレオ手作り市にsatoさんと出店します♪
ブース C-30
正面玄関向かって左側のイベント広場の近くになります。


うちのワンコが一昨日 張り切り過ぎてジャンプして。
足を変な風にして歩くので 即病院へ・・・
骨折?捻挫?とハラハラしてたけど
病院着いたら 普通に歩いてるやん
でも、念のため診察^^;
全然大丈夫だったのですが プードルは脱臼しやすいとのこと
家に帰ると緊張感がなくなり
また痛むかもと言われ 注射してもらってお薬もらって安静・・
笑えることに帰ったら本当に安静にしてます
玄関入っても 全然歩かないで ジーーーっと顔見て
病人さんでした
昨日もジャンプもせず、テンション上げず安静にしてました(笑)
     
* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
