個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-31 (Mon)
今日も寒かったですでしたが、風が強くて外に洗濯物なんて干せませんでした

ちびコロバネポ12cmかr10cmの金具にかえるとこんな感じになりました
CIMG4120.jpg
分かるかな

それからずっとずっと作らなければ…と思っていたポーチ作りました。
通帳も入ればいいな~と思って作成しましたが、通帳どころかお札数枚入れるとファスナーに引っかかりそうですCIMG4121.jpg
いつも左下の画像にあるジップのビニール袋にお金入れてまして…最近出すのが面倒でそのまま買い物へ最初のうちは恥ずかしいので、鞄に入れたままお金だけ出しておつりもらって入れてたけど、最近はそのまま出して使ってしまってたとうとう今日子供に『えっ そのままつかってんの
…そうやんなぁ
自分のお財布もあるけど、入れるとついつい使ってしまうし少ないお小遣いも分からなくなるし…
財布よりポーチが使いやすかったのでつくってみたものの小さかったです
小銭入れたらお札が上に押されるみたいです
でもせっかく作ったので、つかいま~す

もう少しで年が明けますね
我が家は(旦那・私両方の実家が)喪中のため、初詣は無しです。。
と言っても年賀状は出しましたが
風邪をひいたのか、寒気と咳が朝からしてますが、動いてるのでよく分からず
主婦ってこんなもんですかね~ お正月なのでどうか熱出ませんように…


ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by usa
こんばんわ~^^
もうすぐ今年もおしまいですね~。
通帳ケース私も作ったことがありますが、サイズをあわせるのは難しいですよね…^^;
とっても可愛いのに残念…私は大きすぎてしまったことがありますよ…^^でも失敗するからいいものが出来るんだと私は思ってます!(笑)
頑張ってくださいね
では、良いお年をお迎えください(^o^)

usaさんへ * by sao
こんばんは
後20分で来年ですi-190
あ!白組の勝ちv-363

私は大きすぎるのはあまり好きじゃないので何でも窮屈目に出来てしまうんですi-229
失敗は成功の元かなv-407
また、通帳ケースつくりますよ~^^

後15分になりました
では、良いお年をi-189

個別記事の管理2007-12-30 (Sun)
今朝嵐のような天気でした雪?雨?風まで・・・
日中は晴れてたけど風強かったな~一歩も外に出てませんが

子供のミニグラニー完成しました紐の継ぎ目隠すの忘れてる
CIMG4110.jpg
内側の生地はずいぶん前に肌触りが良かったので買っておいたニット(?)のキルティングです。
柔らかくて可愛い生地ですキルト挟むのめんどくさかったのもありましたが…
気に入ってもらえました
レトロパンダシリーズ ペンケース・グラニーバッグ・バネポーチ・ミニグラニーバッグ揃いました

今日はチビころバネポーチにチャレンジしました
とっても可愛い形で欲しくなり作ってはみたけど何か違う
CIMG4105.jpg
レース・タグ・押さえミシン省いたからかな・・と思います
長女が飴ちゃんいれるしつくって~っていうから作ったけど、『柄がなんかダサい』『中の布お婆ちゃんの柄みたい』…  いいで、使わんといて

ちょっと楽天で便利そうな物みつけました
ぬいしろライナー
縫い代直線じゃないものにつけるのは結構めんどくさいので便利ではないでしょうか

ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by hana
今日は、こちらも寒かったです~雪がパラついていました~。
パンダシリーズいいですねぇ~♪YUWAのドッドがよく合ってて、すごく可愛いe-266

チビころバネポ。可愛いですよ~v-290リンゴちゃん大好きv-344


* by sao
チビころバネポの金具12cmから10cmに取り替えましたi-201
ちょっと手間がかかるのでもうやめとこうかな~と思ってたけど、見てると可愛くて又作りそうですv-398
またパンダでチビころしてるかも~v-354

* by luu
こんばんゎ。
私も本日の訪問2度目ですv-411
ミニグラニーでDSケースですか!なるほど~
実ゎ今、DSケース製作中で四苦八苦しています。。。。w 
そして、チビころバネポーチもかわいいですね><q
真似してもいいですかtt

luuさんへ * by sao
2度目の訪問ありがとうi-176
DSケースは私も何個も作ったけど同じ型紙でも何故か大きさが違ってくるi-202
今はアダプターも入れたい見たいですねi-190私はスマートな方がいいかなと思ってたけど これからは、ソフトもアダプターも入る位のを作っていこうと思ってますi-236
ちびコロも奥が深そうで…たぶんまた作りますi-179
私もちびコロはhanaさんとこでみてあまりの可愛さに真似したくちですi-237
何かわたしので良ければ真似したくなったのがあれはどうぞどうぞi-189
私はあのティッシュポーチほしぃ~v-398

個別記事の管理2007-12-29 (Sat)
子供のリクエストのレトロパンダバネポーチ出来ました
CIMG4095.jpg
小さくてパッチするの面倒だったので内側にドット使いました

それとずいぶん前(リネンにはまり始めたころ)に抜きキャンバスにもはまり
イニシャル刺繍して自分の巾着作りましたCIMG4102.jpg
抜きキャンバスも最初探しまくって購入したけど今はほとんどしなくなった
リネンにクロスステッチは可愛いのでまたしたいと思っています

旦那は31日まで仕事なので、年末にもかかわらずのんびりしています
今日はこれから友達と2人で忘年会です

ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スケアーマトリョーシカプリント/グレープ
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ミニバネポーチ&巾着 * by usa
早速遊びにきちゃいました~^^
まだまだPC初心者で遊びに来たかったのですが分からなくて…教えていただいてありがとう♪
前に何度か見させていただいてました。
とっても可愛いばねポーチとグラニーバックですね~v-238
グラニーは作ったことがなくて…^^;
私こそ参考にさせていただきま~すv-218
又遊びにきます

* by sao
早速来ていただいてありがとうv-352
何度か来ていただいてたんですね。
バネポーチもパッチしたらもっと可愛くなると思いながら一枚でつくってしまってますi-229
グラニーは作りかけるとパッチより簡単なので是非作ってみてくださいv-411

個別記事の管理2007-12-28 (Fri)
ミニグラニーもほったらかしで…バネポーチ作ってみました。ホントは AtelieRIKOさんのちびころバネポ作りたくて作り方とか印刷までしたけど厚紙に型も書いては見たけど 無理っぽいのでこちらにCIMG4085.jpg
バネ口は8.5cmの使ったかな。適当な大きさに布切ったのでできあがりの寸法がどうなるか心配だったけど、いい感じに仕上がりました子供(次女)に『見てみて~』って見てたら…ジーー
『どうしたん?』(私)
『なぁこれって何で、反対側はしたから?こういうもんなん?』(次女)
『え??』(私)
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇやってしまった
バネ上下逆さまつけてました
まぁいいわ。可愛いしあめちゃんとか小銭いれるしぃ~自分で使う
『なあなあ この大きさで あたしのつくって~パンダのでな』(次女)
またパンダかいっ

今日、DSのソフトかして~って子供に聞いたらなんと!
ずいぶん前にネットでダウンロードした型紙を縮小して作った小さなポーチに入れてましたCIMG4089.jpg
パッチワークにどっぷりつかりストロベリーショートケーキにもはまってた頃の作品です。赤い布もレトロチックで可愛かった!

今日は一日雨降り~ 予定がくるった~~~
郵便局は駐車場狭いので予定してたのに結局混む前に
制服のクリーニングも予定してたけど、で行ったら帰るときどの信号見ていいかわからんから歩いていった
明日もますます寒くなるそうで腰にも家計にも響く


ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日の夜にカウンター1000超えましたうれしぃ~

これからも、いぇ、これからいろいろ(?)頑張りますのでよろしくお願いします。


投票もよろしくおねがいしま~す
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by hana
このコが違うバネポね~v-290とっても可愛い♪バネ逆さま・・・私もある~~(*^_^*)
ポーチも可愛い♪ストロベリーショートケーキe-266私も、ハマってたよ~亜土ちゃんも大好きでした。初めて、お店で見つけたとき、大喜びで速攻買った記憶がある~v-411

1000超え、おめでとうございます~v-314

* by sao
hana さんへ

さっそくリンクさせてもらいましたi-185
レスのやりとりとっても嬉しいしありがたいですi-179
生地も流行がありそうですね。今はハーフリネンかな~
1000超なんてたいしたこと無いかも知れないけれど、思っても見なかったのでうれしぃですi-176ありがとうv-354

個別記事の管理2007-12-27 (Thu)
子供にDSケースどっちがいい?って聞いたらミニグラニーの方がいいということだったのでまたミニグラニー作っていますCIMG4082.jpg
結局ペンケースもグラニーバッグもレトロパンダで作成しましたレトロパンダもピンクと水色もあるけどこの白いのがいいらしいです
今日ダイソーでスケジュール帳探してたら可愛いの見つけましたCIMG4077.jpg
CIMG4078.jpg
大きさは12×8.5cmくらい。私もスケジュールなんて言うほど無いので小さめの探していたのでちょうどいい感じですカバー作ろうと思ってるけどこのままでもいいかな。

次女へのサンタさんからのCIMG4071.jpg
あみりんって言うらしいです。私こんなのがあるなんて全くしりませんでした~

ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

投票もよろしくおねがいしま~す
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 一個
saoさん、コメントありがとう!
腰はだいじょうぶですか?
私もようやくすこし食べれるようになりました。
ちょっと期待して体重計にのってみたんですが、まったくかわっていませんでした^^;
腰は、腰痛ベルトをまいて仕事してます。

このスケジュールかわいいですね♪
ダイソーなんて…
私もさがしてみようっとe-343
あみりん も、ちょっと興味あり!?

一個さんへ * by sao
腰は今のところ大丈夫です(^^)たぶん慣れっこになってて、朝起きるときは痛いけど数十分もすれば痛くなくなるので、それ以上痛みが引かないとシップはったりするくらいでホントはi-41行って痛み止めもらった方がいいとは思うけどなかなかいけない(行かないi-201)コルセット…たぶん今つけたらズボンはけへんv-356
スケジュール帳いろいろ100円ショップらしいのがいっぱいあったけど、最後の最後に見つけて即購入してしまったi-190
他にも掘り出し物があるかもi-189
何ヶ月か前にダイソーじゃない100円ショップも近くにできて ホットケーキのシロップが100円で売ってました!結構あれって高いのでお得な感じがして購入してしまったi-237
それだけじゃ済まないので100ショップの甘いワナにはまりまくってるのかな私i-202

個別記事の管理2007-12-26 (Wed)
今日はいい天気でした~
午前中に次女のインフルエンザ予防注射2回目に
今日行ったではまだインフルエンザの患者さんはずいぶん前に2人居ただけだと聞きました。今はノロウィルスが流行ってるから手洗いうがいは必ずするようにいわれて帰ってきたけど、インフルエンザ今年は早くから流行ってるってきいてたけどこれからかな。今年は3年ぶりに家族全員予防注射しました
wiifit買いに行ったけどなかったWii Fit
土曜日結構在庫あったのにやっぱりクリスマスで売れるンやなあのときかっとけば良かった

ビリーズブートキャンプ 2日目、腕と太股が筋肉痛CIMG4066.jpg
適当にしてても筋肉痛になるなんて効き目あるかな
夕方ビリーしてその後たこ焼きCIMG4067.jpg
意味ないかも

そうそう昨日30分もパソコンに張り付いて買えなかったスイートハートさんの福袋買えました

あと、このブログ見てくださる方が思いの外居てくださり毎日カウンタ30前後でもうすぐ1000カウントになりそうです。すごく嬉しいことなんです~
カウンターつけては見たものの桁数が多くて恥ずかしいので最初3桁までしか設定してなかったんですなのでこんなに早く1000なんてびっくりしています
1000くらいでカウプレはどうかとも思ったのですが、もし毎日ここにきてくれてるかたが居ればしてもいいかな~っておもいまして。。コメントも少ないのでカウプレしても参加少ないと寂しいので、ちょっと様子みるのと初めてのことで何がいいのか難しいので私の手作りで良ければ投票してもらおうかな~と思っています。
ブログに投票欄もうけますので良ければ投票していってください
あんまり少ないとホントに寂しいので先になってしまうかも知れませんが、誰かが見てくれてると思うとブログもハンドメイドもがんばれますので、1000カウントで出来なくても2000?2500?1周年?いつかしたいと思います

ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Theme : 趣味と日記 * Genre : 趣味・実用 * Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 一個
はじめまして!一個と申します。

アクセサリーのオンラインショップをやっています。

sa-yu-naさんのブログ、時々こっそり遊びにきていました。コメント残さなくてごめんなさい^^;
応援していますので、楽しいブログライフを続けてくださいね♪

また、のぞかせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたしますe-68

一個さんへ * by sao
コメントありがとうございますi-179
私も一個さんのブログ遊びに行きましたi-201なかなかコメントは残せないですi-202
まだ始めたばかりなので、ぼちぼち続けたいと思ってるのでこれからもよろしくお願いしますi-189

* by hana
こんにちは~♪
スイートハートさんの福袋買えてよかったですねぇ~。私も、購入悩んだんですけど、ここのとこ布買いすぎてて・・・見送りました~(>_<)
楽しみですねぇ~v-353

それと、私もブログ楽しく拝見させてもらっていますよ~v-290
応援していますので、これからも頑張ってくださいねv-411



hanaさんへ * by sao
ありがと~嬉しいですv-353
私もhanaさんとこにも毎日お邪魔してますv-407
なかなかコメント残せずすみません
スイートハートさんの福袋購入出来たと思いこんでるだけかな…自動メールは来てたけどトラブルで忙しそうなので、確認メールまだ来てないから、ちょっと不安i-229

個別記事の管理2007-12-25 (Tue)
ミニグラニーふたつ完成しました
CIMG4064.jpg
同じ型紙なのにブルーの方がふっくらまる~く仕上がってみえます
持ち手が短いのもあるかな
DS本体入れるのにちょうどいいので 次女用 パンダ&ブラウンドットで作ろうと思います。
 昨日ミシンの調子が悪く 持ち手縫い始めると ガガガッシーン…針が刺さらす縫えず
『え?なんで』持ち手厚いから???
普通の布で試し縫い…ぬえるし
おかしいで、針外したら少し曲がってました
この前は子供が針折ってたし
消耗品といえば消耗品やけどミシンもアイロンも優しく使って

サンタさん今年は来ない予定だったのにな~
娘に弱いパパさんがサンタさんにお願いしてあげるみたいです


ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


他の商品とは、同梱はできませんので、ご了承下さい!【生地の森名物】2008年新春GOGO福袋12月2...

21時まで待って待ってパソコンに30分張り付いてたのに確認画面からすすまへんし動いた思ったら売り切れてたスイートハートさんの福袋ゲット出来ず200個って一瞬でなくなるんやな。。。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-24 (Mon)
私も欲しいんですけど次女が先に購入
CIMG4052.jpg
ハートの湯たんぽはっきり言ってこれは高かったまあ婆ちゃんに買ってもらったからいいけど私としては衣類にして欲しかった。
私の欲しいのはこの前薬局でみた銀色の湯たんぽ昔ながらでダサッって子供にいわれたけど、暖かさが長持ちしそうやし、大きいしいいと思うのにな。1900円位でで2週間前に売ってたけどまだあるかな~~

昨日も12等分でケーキ食べたけど今日は、婆ちゃんがクリスマスにいつも買ってくれてるケーキが届きました。生協はいつも24日なんです…CIMG4056.jpg
今年は4種類のが2個ずつ入ってる物にしました食べかけてから写真撮ったのでちょっと格好悪いですがちゃんと周りにも赤い帯がかかっててキレイでした
家族4人でジャンケンして2個ずつ分けました

ちょっとダイエットしないと偉いことにめっちゃ久しぶりにビリーしよかなってずうっというてましたがいよいよ本気でしなければいけない状態に…
購入したとき1週間しましたよ~ウエスト3センチ体重2キロ減
キャッシュバックの為に真面目にしてしまった
ちょうど一週間でお正月なので頑張ろうかな

ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私の欲しいのは→
子供が欲しかったのはでも売り切れで…

INOBUNでこれに釘付け
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-23 (Sun)
今日は実家でクリスマス会甥っ子達は大はしゃぎでした
3歳と5歳3人がwiiはまりまくりでずっとしてましたうちの子達は大きいのでやっぱり我慢してるのかな…おとなしい次女はハンバーグ作ってくれて大好評でした3歳のしょーちゃんもハンバーグ一緒にこねこね手伝っていたようです今日は小さめでたくさん作って12人で食べました他にはお寿司エビフライ唐揚げ婆ちゃんいろいろしてくれました
帰ったらカットクロス届いてまして…CIMG4046.jpg
お任せセットだったのですがどれも可愛くて持っていないのもあって満足なセットでした

最近ちょっと(?)カットクロスにはまりずぎててオークションやらネットショップでちょこちょこあつめだしましてまだほかにもあったかなCIMG4047.jpg
そしてパッチワークにどっぷりつかっていた頃のもCIMG4050.jpg
ケースにたっぷりあります好みが変わってしまってこの生地どうしようかな
たぶん週明けくらいにはまた届く
当分ネットショップ見ない方がいいかもな。。。
徐々に作品にしていきたいと思っています


ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






Theme : 趣味と日記 * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

初めまして☆ * by kanami*
履歴からやってきました(^^*
カットクロス、たくさんですね~!
でもわかります!
私も少し前にハンドメイドにはまりだして、ネットショップでたくさん布を買い続けてます(^^;

マトリョーシカのミニグラニー、私のバネポーチとと色違いだ~!って思ってコメントさせてもらいました♪

kanami* さんへ * by sao
初めましてv-353
コメントありがとうございます
昨日、お題のバネポーチに引き寄せられてブログにお邪魔しましたi-179
カットクロスもさることながら、今はリネンにどっぷりはまり、何か作ろうと購入するもぼちぼち小物なので追いつかずi-202どんどんたまってますi-201もう当分購入は止めておこうと決めたのに…ネットショップ覗いてしまいましたi-230

個別記事の管理2007-12-22 (Sat)
マトリョーシカの黒地微妙な大きさで残っていますミニグラニーにも切り替えしないと使えないくらい黒のトーションレースがあったのでレースは黒にしました
大きさは20cm×15cm位CIMG4034.jpg
最近キルト芯挟むグラニー作ってなかったので小さくてもキルト芯挟むとやっぱり作業が大変ですね
後は持ち手付けですこちらもしっかりした黒のアクリルテープつけます
チクチク手縫いでしつけ頑張ります
私は持ち手のしつけは取らなくていいように丁寧に見えないようにしてるので時間かかります皮のシンブルがもうぼろぼろシンブル欲しいな~と思いつつなかなか~
もちろん後はミシンでしっかり縫いますよ
今はこれ使ってるかなこれなら長持ちするかも


明日は実家でクリスマス毎年行ってるかな~
甥っ子達にCIMG4031.jpg
3歳と5歳なのでおやつしかおもいつかないクリスマスのブーツも探したけど おやつが可愛くて食べれるのがいいと思って詰めましたアンパンマンのおやつばっかり


ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
