個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-31 (Thu)
今日は完成まではいかなかったけれどカードケース作っています。
ここまで出来るといいんですが、ここまでくるのに一番時間かかります
どうってことない組み合わせですが、これでも考えました
CIMG4648.jpg
後もう一つどんな組み合わせにしようか考え中ですグリーンがないのでグリーンにしようかな~
いま4つですが5つ完成予定

今日は久々に歩きました郵便局まで往復20分3100歩でした
数えてないですよ万歩計つけていきました。
いつもなら車か自転車です。都会の人ならこれくらい普通に歩くのかな~
車派の私はほんとにどこに行くのも車使うので運動不足ですせめて自転車使わないとな…結構便利な場所にあるのに

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメントいただけるととっても嬉しいです
Theme : ハンドメイド作品や購入布について * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by akiko
手芸ブログランキングのakikoです。ご登録いただきありがとうございます♪
ランキングの表示をカテゴリー別に!というご希望が多かったので、ランキング別に表示されるように変更しました。それに伴い「個別投票URL」ができましたので、リンクアドレスの変更をよろしくお願いします!当サイトからログインしていただくと表示されます。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします!

* by hana_fuwa
コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
コメントが非表示になってたのは、まだ私が見てなくて、私が承認しないと表示できないようになってたからだと思います。
素敵なカードケースですね。どの色も可愛いです。どんどん作られててすごいですね。
作るときに色合わせに一番時間かかったりしませんか?それだけで疲れちゃったり・・。
私はそうです(笑)でも楽しい時間なんですけどね。
また遊びに来ます。

hana_fuwa さん * by sao
同じfc2だったのでコメント2回目入れてから気づきましたi-229
そうなんです、色合わせ組み合わせそれが終わると嘘のように進みますねi-179
できあがって見ると悩んだのが嘘のように普通のが出来てますi-201結局いつもと同じような感じになるのに悩むんですね(笑)
又来てください。コメントもらえると嬉しいですi-189

すごいね~! * by kanami*
こちらへ遊びに来るたびに、あれもこれも!っていろいろ紹介されてる~☆
カードケースもかわいいし、グラニーバッグもすごくかわいい(^^*

私、グラニーは2つ作ったきり、作ってないんです。
もう手元にないから、また作ろうと思うんだけど、
作りたい物が多いわりに、仕事が遅いもんだから(^^;
saoさんを見習って頑張ろうっと(^^;


kanami*さん * by sao
あれもこれも…がんばってますv-364v-411っていうか時間ありすぎで…なんか作った方がなんかした感じの一日でi-202何もしないと、ほんとにぐ~たらしてたな~ってi-229でも実際は…ぐ~たら時間が長いです(笑っ)夕飯食べてから2時間くらいするだけなのでv-356
家事に取りかかるのが遅いので、あっという間にお昼…ちょっと休憩…子供達かえってきた~なんていう一日ですi-202

個別記事の管理2008-01-30 (Wed)
黒い小花のコールテン生地でグラニーバッグ作りました。
切り替えなしにしたのでどうかな~と思ったんですが、思ったより出来上がりは可愛いです
切り替えした方が可愛いな~って思う柄と一枚の方が引き締まるかもっていう柄と…裁断の時点でかなり悩みますね
CIMG4623.jpg
CIMG4639.jpg

全体の画像が暗くなってしまいましたが、もう一つの画像の色うまくとれました
真っ黒のコールテンに小花なので、飽きないと思います(私だけかな

うそこメーカー←これ知ってます?
最近ウォンテッドメーカー出来たみたいですこういうの面白くてすきなんです昨日子供達は、爺ちゃん婆ちゃん叔父叔母いとこ友達みんなの名前入れて遊んでましたお弁当箱っていうのもあって、爺ちゃんはタマネギばっかりやった~って大笑いしてました

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメントいただけるととっても嬉しいです

おかげさまで本日カウント3000超えましたありがとうございます
専業主婦ゆえに、周囲との関わりがお勤めされている方よりも少なく子供も大きくなり送迎中の井戸端会議という関わりも無くなった今、趣味を通じてここでお話させて頂けることは、新鮮でとても貴重な事となりました。毎日更新出来るのも訪問頂いているおかげです。これからも作品・余談などつまらない話も多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by hana
わ~このグラニー可愛いねぇ~e-266形も好き~v-10
私も、持ち手をテープ使って作ってみたいわ~しっかりしてて絶対いいよねぇ~v-353
テープは30ミリくらい?厚みも重要なのかな~?お勧めがあれば教えてください<m(__)m>

* by sao
紐はアクリルテープ25mm使ってます。
厚くて縫うのには大変だけど、しっかりしてるし私はこっちの方が好きかなi-190
30mmの方が幅があるので縫いやすいと思うけど、25mmでも充分だとおもいますi-179厚みは2mmだったかな。綾テープじゃない方です。柔らかさが違うのでまた観察してみてくださいi-179ちなみに100円ショップのは柔らかくて縫いやすいですi-190でも私には短すぎて使う機会があんまりないかなi-201

* by ゆっきん。
グラニーかわいいですよね~♪
落ち着いた感じで素敵ですv-238
私もバッグ欲しい・・・作りたい・・・

今日ついにロックミシン注文しちゃいました。v-410

* by sao
ロックミシンがあればじゃんじゃんハンドメイドできますねi-189(私はあるのに使いこなせていませんが) i-229
最近は巾着にしても袋縫いにすることが多くて、昔(?)みたいにキルティングで上靴袋や体操着入れなど作らなくなったので活用することがない…たまに厚い布は三つ折りしないで二つ折りにするときに使っているので便利といえば便利です
ニットソーイングしたいです~i-190

遅くなりましたが・・・ * by NOEL
こんにちは。
素敵なグラニーですね~。メートラインをお使いなのでしょうか?キレイな仕上がりですね。
さて、先日、ブログの方から質問をいただいていた、宛名シールの件ですが、ソフトの中に、いろいろな用途で使うカードのテンプレートが入っていたので、組み合わせたり、全くのオリジナルにしたりで、いろんなカードが出来ると思いますよ。ソフトが付いている割に、お値段も手ごろだったので、是非試してみたくださいね。

NOELさん * by sao
メートラインは使ったことがないんです。これはよく手芸店に売られている普通のアクリルテープですi-179
そのソフトはどこで・・・

* by usa
こんにちわ~とってもシックで可愛いですねe-266内側はニットみたいに柔らかそうな布ですね~どっちも好きな色合いですe-267作ってみたいけど私のミシンでは無理かも…e-330

* by hana_fuwa
始めまして
訪問ありがとうございました。
素敵なグラニーですね♪
私はグラニーに綾テープを使ってましたが、やっぱり弱くって、すぐによれてきます。
今度はアクリルテープでやってみようと思います。打ち消しの文

usa さん * by sao
内布は、リネンですi-179
リネンとコールテンなので接着芯なしで充分でしたi-190
アクリルテープは厚いのでミシンこわいですよね~私も前使ってたミシンはテレビショッピングの物だったのでよく『ガッガッガッi-204ウ-ッ』ピタッて止まってましたi-201
でも縫えてましたi-179
柔らかいアクリルテープなら大丈夫かなi-190

hana_fuwa * by sao
初めまして、訪問&コメントとっても嬉しいです。
アクリルテープで作って見てください。とってもしっかりしてますよi-179しっかりしすぎてバッグ置いたときにかさばりますがi-229好みですねi-190

個別記事の管理2008-01-29 (Tue)
今度は上の子のティッシュケースです。
それとペットボトルケースも同じ布でこれはオークションへ…
CIMG4590.jpg
CIMG4592.jpg

このはちさん柄とってもかわいいです~

うそこメーカー←これ知ってます?
最近ウォンテッドメーカー出来たみたいですこういうの面白くてすきなんです

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメントいただけるととっても嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 一個
うそこメーカーで、本名をいれて、四字熟語をやってみたら
「複雑怪奇」  だったよ^^;
わらっちゃったe-68

このペットボトルケース、かわいいですね。
はちさん柄がまたかわいい♪
いろんな柄で、またオークションだすんですか?
毎回楽しみにオークションを見に行っています。

一個さんへ * by sao
うそこメーカー面白いですよねi-237
私なんてウォンテッドメーカー「子供心隠匿罪」って出たから引いてしまったv-356
オークション見て頂いてありがとうございますv-353ペットボトルケースのこの大きさって、今の季節とかちょっと欲しいときに便利ですよv-354
いろんな柄で作りたいですが、底の丸いの結構手間かかるので、気まぐれ出品になりそうですi-229丸く無い底も作ればいいのですが、丸い方がすごく可愛くて~出来上がりに自己満足してますv-411

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちょこ*
こちらでははじめましてi-179

ペットボトルケースとお揃いなんて、可愛くてステキですi-237
お裁縫、得意な方って羨ましい~i-194

こんにちは~☆ * by kanami*
saoさんとこ遊びに来てみたら、記事がいっぱ~い!
マメですよね!
それに、作品もたくさんあって、
オークションも楽しみですね♪
私は不定期に自宅で1day shopをしてますが、
頑張ってハンドメイドの材料費を作らなければね!
ここへ来たらいろいろ勉強になります(^^*

kanamiさんへ * by sao
こんばんは^^
自宅で1day shopいいですねi-190
家はマンションなので大ぴっらには出来ないのと、品数がないです~i-202同じ物をたくさん作るといいのだけれど、あれもこれもと思ってると、見て分かって頂けるように色々小出しですv-356
そうなんです!がんばってるのは材料費の為ですよv-356今日もオークションおかげさまで完売でしたv-352が…今日昼間にお買いあげ2件してしまったi-237貯まるものもたまりませんねi-195

ちょこ*さんへ * by sao
訪問&コメントありがとうございますi-179ちょこ*さんも素敵な石けん食べられそうですi-237
お裁縫得意でも無いですが、趣味ですねi-179
いきなり訪問して一番にコメントして絵文字間違えて失礼しました。恥ずかしいi-201

個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
午前中は、昨日の片づけと掃除で終わりました
洗濯物も天気良くないのに多くて、洗濯機3回は回ってた~
もちろん乾いて無くて、湿っているというより、干し立てって感じのままです
又今夜冷え込んでマークでてたので、家の中に干し直したけど…干すとこない

今朝子供にポケットティッシュケース作っておくわ~って約束していたので作りましたCIMG4573.jpg
CIMG4575.jpg
パンダのだけはホックつけました
リクエストのパンダ&ドットですこの組み合わせがすごく好きらしくて、何か作って欲しいときは必ずこれなので本人も私に言うとき顔見ながら言ってます
dsケースもこれでって言われてたの今おもいだした

後の二つはついでに可愛くできました。これは、近いうちにオークションへ出します。

昨日スキー場で買ってきたおやつ
CIMG4572.jpg

ほんのりわさびで食べやすくて美味しかったです
もう一個買って置けば良かった
あ、でもこれスキー場で買ったんですが、SAにも売ってました。お値段も安かったとか旦那がいってました。


ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメントいただけるととっても嬉しいです


うそこメーカー
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by usa
お洗濯お疲れ様~可愛いティッシュケースですねe-266
観光地に売ってるお菓子って普段見たことのないものがあってつい買っちゃいますよね~e-461

* by sao
今もう一個作りましたi-190
観光地のお菓子って美味しいかどうか帰ってからしか食べないので、もっと買っておけば良かった~って思うことが多いかもi-190
でも最近はサービスエリアにうってるねi-229

はじめまして。 * by goma
いちごはうすのkanamiんのところから遊びにきました。とってもかわいいティッシュケースですね。洗濯物が乾かないっていうの、家も雪国なんでよ~くわかりますよ。わさびチップもおいしそう!また遊びにきますね♪

gomaさんへ * by sao
初めまして、こんにちは
遊びに来て頂きありがとうございます!コメントまでいただけて嬉しいですi-176
今日は雨なので、昨夜。今朝ファンヒーターで乾かしましたi-201乾燥機の方が時間かかりますi-195
また来てくださいi-179

個別記事の管理2008-01-27 (Sun)
今日はブランシュたかやまスキーリゾートへ日帰りでいって来ました。
昨夜pm11:40出発
現地へam4:00前
-気温鼻水凍ってました
CIMG4510.jpg
軽自動車でも普通に行けましたが、寝れない休憩所もありましたがすでに先客がいるので、ガサガサ出来ないので車で小さくなってねてましたそれだけが不便でした。
頂上へ…CIMG4544.jpg
ボーゲンが出来れば子供でも頂上へ行けると聞いたので行きました
周りも山で何もないですが、頂上でした

ここは、スキーヤーオンリーなので家族連れが多くて、混雑もなく初心者でも頂上へ行けます
何年か前に上の子が小さい頃子供ゲレンデに70mスノーウォーカー(動く歩道)があったので行ったこともありましたが、頂上は初めてでした。
ホントにちびっ子が多くて、親から離れたくさんの子供達(ちびっ子)がスクールに入ってました

帰りは疲れてすぐモードへ…しかし首が痛い
でもまぁ、普通車で行っても今はシートベルト着用ですもんね。同じ事(言い聞かせ
次も行くとしたら、今の車でいくらしいです~。運転してるほうがしんどくないですね。
四駆・ターボ・スタッドレスタイヤ軽自動車でも無理なく行けました。びっくりです

眠れないので大変ですが

今日はこのくらいで・・・おやすみなさい

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメントいただけるととっても嬉しいです


Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by usa
こんにちは~e-221お疲れ様でした。
お帰りなさ~い。日帰りは大変ですよね~e-330でも4時間で着くスキー場があっていいですね~。ゆっくり休んで又作品楽しみにしていますe-266携帯で写真が見れなくて2、3日コメント出来なくて…でも今日から又見れて嬉し~いe-267

* by sao
こんにちは。
滋賀からだと家の場合長野県や岐阜は日帰りコースですねi-229
ホントは温泉入ってゆっくりした~いi-186
前までは帰りに温泉入って帰ってたけどやっぱり子供が大きくなるといやがりますねi-195
パソコン復活よかったねv-411

* by usa
スキーは家からだと一番近くて福島かな…e-263でも、5時間くらいはかかるかもe-330
オークションも見せて頂きました~すごいですね~ほとんどに入札がかかっててe-460又分からないことがあったら教えてくださいね~e-266

* by sao
usa さんへ
オークション見てくれてありがとうv-353また、ちょこちょこだしますi-179
私にわかること(経験上のことで)なら教えられると思うので、ここからききにくければ、メールフォームからでも気軽にきいてねv-411
手数料がかかるのでそれも調べておくといいよ~
usaさんは関東?

* by hana
なかなか、ハードスケジュールでしたねぇ~。
お疲れ様~v-290私もスキー行きたいな~~。でも修学旅行とお友達と1度遊びに行っただけ・・・超初心者です~~v-388
この歳になって行ったら、きっと怪我するなi-201
家族で行けたら楽しいでしょうねぇ~v-410

* by sao
hanaさんへ
スキーは毎年行ってるかな。結構たのしいですよi-179年一回しか行かないときもあるけど、感覚って残ってるもんですねi-190意外に滑れますi-229子供達も思ったより怖がらずに滑ってるので年々休憩も少なくなりハードですi-237そのかわり、短時間でも満足できるので、帰りも早めにかえることができますi-190

* by usa
私は…関東ですよe-267でも関東でも端っこで茨城ですe-263パパに聞いたら福島なら3時間ですってe-330私の運転だと倍かかると思いますe-263ネットってすごいですねe-330遠いのに会話が出来るなんて…e-348

* by sao
usaさんへ
私もさっきのusaさんからのコメントの後旦那に一番近いスキー場が福島ってどこかな~って聞いたら、茨城くらいかな~っていってましたi-179今見て当たってる~ってちょっとうれしかったかもe-330
私もここで同じ趣味をもった方とお話しできることすっごく嬉しいですi-237ここだと遠さって関係ないかもi-236

個別記事の管理2008-01-26 (Sat)
また雪がちらちらしてきました 寒い
songbellさんのマスクキットが今日届いたので作りましたいきなり寸法間違って裁断なので小さめです。
それとデジカメケース、ポケットに入れたかったので意識的に小さめに…ぴったりすぎてピチピチのケースになりましたCIMG4503.jpg
でも、その方がかさばらなくて好都合
後、この巾着は前にバネポーチ作ったのをバネはずして巾着にかえましたとっても可愛いし使い勝手も良くなった気がします
マスクキット私の勘違いだったのか3色中一つしか作れませんでしたマスク用のゴムが一つ分しか入って無くて最近マスク用のゴムは探してはいるのですが私の探し方が悪いのか、どこにも見あたらずちょっと残念

今夜スキーに行くみたいです人ごとですが…連れて行かれます
話によると5時間かけて長野までだとか遠出なのに初めての軽自動車なのでどうなるかな~
今日、ちらつく雪の中キャリアもつけて行く準備してました(旦那が)
9月に普通車を手放し、遠出はレンタルで大きいのでいこう!と言ってたけど、一応四駆なのでいってみるか!ってな具合ですたぶん今回しんどかったら次回からは、レンタルですね…それかもうスキーも止めかも中学にもなるとめんどくさいようです。それに、スキーよりスノボーがいいみたいです でも私たちはスキー派なのでおしえられないし無理ですもう何年もしないうちに友達といくようになるでしょう行って欲しい

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメントいただけるととっても嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆっきん。
チェックのガーゼカワイイですねv-238
私は外側にブロード?で口側にWガーゼで作りました。
が・・・
2種類目を作った時、裁断を間違えて横長のができちゃいました。(T▽T)アハハ!

今頃スキー場でしょうか?
うちは車で15分?くらいでスキー場に着きます。
2ヶ所あります。
でも私はスキーもボードもしたことがありませーん。(笑)
スキー場に行くこともありませーん。(笑)
きっと、次回からレンタルで行こうという話になってることではないかと想像してみます。(笑)

だって、福井から山を抜けて高山に行った時、死にそうでしたから・・・v-404

* by sao
作る前より作った後の方がかわいさが増しましたi-178
先ほど帰宅しました。気温-17℃鼻水も凍ってましたi-282近い場所にスキー場があってうらやましいです。
片道5時間帰りは渋滞にもはまり・・・ハードな日帰りスキーでしたi-201

個別記事の管理2008-01-25 (Fri)
ジップポーチ作成しましたが大失敗でした
CIMG4491.jpg
キルトはさんでないのにボコボコで分厚くなり角がうまくでず接着芯が厚かったみたいです
使わなくてもよかった位の布の厚さもあったのかな~
途中で気づきながらも強行こんなポーチ使えないので解体してもう一回近いうちにつくりなおします(頼まれものなのにまたも後回しになるかな

今朝は雪が8cmくらい積もってました。道路は積もってなかったけれど一日中ちらちらとふっててさむかったな
ミシン糸が昨夜無くなって、買って置いたはずの糸が見あたらず今日トーカイへ
だめですね~…手芸屋さんなんかに行くと買うはずじゃなかった物買いすぎた
CIMG4485.jpg

知らずに行ったのですが、ナント売り出し
布なんかいらんのにぃ
安いと言ってもたかいしぃ~やってしまったって感じでした

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメントいただけるととっても嬉しいです

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by hana
今日も寒かったですねぇ~こちらも滅多に積もらない雪が今朝は積もっていました~i-282一緒ですぐに解けましたけどね~

買い物、私もたくさん買い込んじゃいます~(*^_^*)楽しいからいいかな(^^♪
テープはグラニーバッグ用ですか?トーカイ安いの?買いに行こうかな~~v-353

* by sao
新聞チラシ入ってたのかな~(家にはなかった)本日~2/3までセールって書いてる~本日がいつかわかりませんが…
カラーテープ会員20%offだったから買ってしまったv-356この生地で作ろうと思って黒にしました~。ブラックウォッチの方は紺色のテープが欲しかったけど、聞いてみたらセールなのに入荷してないらしいi-202
offは全品では無いみたいです~。

* by ゆっきん。
私も手芸やさんに行くと、余計なものまで買っちゃうので、極力控えてます。(笑)
できるだけネットで何回も見つつ、決めるようにとは思うんですが・・・

バッグにするなら接着芯はったほうがいいですよ。って言われた布があって、
個人的には必要ないと思ったけど、薄いのを貼ったら・・・
同じように角がきれいに出ませんでした。v-409
友達のプレゼントで、とっても急いでたからそのまま送りました。
友達は、全然気になんないって言ってたので良かったです。
微妙な厚さの布って困りますよねぇ・・・?

今日はマスクを作りま~すi-185

* by sao
ゆっきん。さんへ
これでも控えたんですi-201
接着芯て薄さもいろいろあるので物によって使い分けるのが難しいですi-195貼り付けるのも失敗すると汚くなるしi-230
ホント難しいですね。
ゆっきん。さんe-2超偶然なんですが、私もマスクつくるんです~キットが今朝とどいたのでv-344

個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
今日は一日雪でした積もってはないですけどね~
結構大粒の吹雪でしたが、昼間なので積もらないですね。
今夜はどうなんでしょうか・・・主人は積もる!と言っておりますが…朝起きるといつも雪なんてありませ~ん
昼間買い物行ってその後オークションへの出品作業していたので、ミシンは出来てません
ジップポーチ作りたかった頼まれてるのに後回しでのんびりしてます(笑)

先日いつもお世話になっているお店natural made.さんのイベントでメルマガ読者様プレゼント企画をしてくださり、当選しましたバテンモチーフ 1枚 アンティークイニシャルモチーフ(黒)1枚CIMG4483.jpg
今日注文していたレースと一緒に届きました
バテンモチーフってネットとかで見たことはあり気になっていたけれど、手にすることなんて無かったのですごく嬉しいです使うのはもったいないので、当分は眺めておきます
先日もカウプレで当たり、このプレゼント企画でも当たり、「年明け早々、ちょっとついてるんちゃうん今年は当たり年」なんて、思っていたけど、おでこも当たりまして・・・今年は良いことも悪いことも当たりやすい年になりそうです。。。(さっきもなんかだんなにいわれてたな…忘れた

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメントいただけるととっても嬉しいです
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

かわいい~♪ * by kanami*
こういうモチーフって、あまり目にしたことがないです。
でも、すごくかわいいですね♪

saoさんは関西の方かなって思ってたんだけど、
私の住んでるところ(和歌山)はほとんど雪が降らないんですよね。

ペットボトルケース、すごくかわいいですね☆
私も、「作りたいな」って思ってたけどまだ作ったことないです。(このセリフばっかり(^^;)
先日のカシメの説明、すごく勉強になりました。
購入する時、参考にさせてもらいますね!

リンクの件、ありがとう♪
私もリンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします☆

( ̄0 ̄;アッ * by ゆっきん。
お店の紹介&プレゼントの画像を載せてくれてありがとうございまーすv-398

いつも素敵な作品拝見してて、私も少し創作意欲が出てきたかな?(笑)
これからもちょくちょく遊びに来ますので、お店ともども宜しくお願いしますv-354

* by sao
kanamiさんへ
このバテンレース使った作品が最近オークションでもよく見かけるようになってたので、気にはなってたけど高そうなので、探そうともしてなかったけど手にすると可愛いですi-176で…検索かけたらでてきたーi-201少しだけど注文してしまったi-282
今日も糸買いにいくだけやのに、いろんなもの買いすぎたしi-202がんばってハンドメイドしてオークションがんばろi-237
私関西ですよ~i-179滋賀です。
南の方なので大雪ってほど積もらないけど、今日も一日ちらついてましたi-4
作りたいものは、たくさんありますよね~でも向き不向きがあるので途中で挫折したり、型紙見て終わったりi-229
あ!結局マスクもショップのキット買いましたi-201子供が幼稚園に通ってたころ自分で考えて作ったんですけどねi-201マスクのゴムがどこにうってるんですか???
5.6年前につくったとき生協でうってたんですi-197だから作ったのかもi-190


* by sao
ゆっきん。さんへ

バナー画像付きのリンクがうまくいかなかったので、また勉強して載せられるようにしますね~
こちらこそ、よろしくお願いしますi-179

個別記事の管理2008-01-23 (Wed)
350mlのペットボトルのケースがほしかったので、作ってみました
CIMG4451.jpg
私のは左のいちごです後2個はメリーボンボンの布と目があったので使ってみました小さい画像になりましたが底はまるいです茶色のドットと赤いドットと2個あります。この形とtぅても可愛くて普通の巾着としてもかわいいとおもいませんあめちゃんいれたり…私はこれに友チョコ入れてあげたらいいかな~と子供に勧めていますが、なんせ丸底ですので手間がかかりますでもほんとに可愛くてお願いされたら作りそう【パターン140-storeさん】 明日か明後日オークションに出品します。

もう一つバッグ作りましたCIMG4454.jpg
何入れる??って感じのバックですたぶん大きかったらとても素敵なバッグになりそうです

近所の雑貨屋さんに行っては気になっていたストラップ。誕生月別に分かれていていつも5月が売り切れだったのであきらめてたのですが、この前あったので買いましたストラップってなかなか選べないのですが、限定(誕生・血液・星座等)されると買いやすいかな~とおもいます
CIMG4461.jpg
石の名前の書いてたシールがレジではがされたようで、わかりません

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメントいただけるととっても嬉しいです
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by hana
ペットボトルケースかわいいe-266
140-storeさんのなんですねぇ~。←欲しくなってるし~~i-237
私も140-storeさんではいろいろ買ってます~その中でも、長財布が作りたくて・・・。SAOさんも持ってる?(笑)いつになったら出来るのやら状態ですが・・・i-229

* by sao
hanaさんへ
140-storeさんの型紙はハンドメイド始めた頃にもお世話になってて、母子手帳ケースは結構作成したな~もちろん長財布も折り財布もある~v-356作成したことないけどi-229
140-storeさんのマルシェバックはすごくお気に入りでたくさんつくったよv-411
この、ペットボトルケースも可愛くていっぱいつくりそうi-237

* by usa
こんばんわ~♪ペットボトルケースいいですね~♪携帯だから細かく見れなくて残念です。オークションもまだ見れなくて…バックも素敵ですね~♪早くパソコンでみたいな…

* by sao
usa さんへ
こんばんは。はやくパソコンなおるといいですねi-179せっかく毎日更新決めてがんばってる矢先にi-201戻ってきたら思う存分ネット楽しんでね~i-189

* by おはち
こちらからこんばんわ^^

少ししかブログを読ませていただいていないのですが
PDFの印刷で苦労なさったようですので
もしお困りの際はメールをいただければできるだけ早く
回答いたしますので遠慮なく質問してくださいね。

印刷の際に「印刷⇒ページの拡大/縮小⇒なし」
「印刷⇒プリパティ⇒ページ設定⇒ページレイアウト⇒等倍印刷」
をしていただくとサイズが合うと思います。*^^*

* by sao
おはちさんへ
訪問コメントありがとうございますi-179さっそく印刷やりなおりました。等倍で出来ましたe-278あきらめないでちゃんとお聞きしないとだめですねv-356
又一つ勉強になりましたv-353
また是非のぞいてください~

* by 一個
拝見するに、やっぱり「ジェイド(ヒスイ)」だと思います。
かわせみの色~ということで、淡いグリーンが一般的ですが、白もあるそうです。
さわやかで、とってもかわいいですね。

アジアンブルーも、誕生石のストラップを作ってみようかしら…。

ペットボトルケースもかわいいですね。
えっ!?オークションにだす?
さっそく見に行かなくっちゃe-287

* by sao
一個 さんへ
私なんて「かわい~」「誕生石なんやi-190」ってかんじで選んでしまってますから石なんてわからずですv-356でもこんな風にストラップやネックレス・イヤリングにすると可愛いですよね~。是非是非誕生石なんかも考えてくださ~いi-237どれもこれも可愛く見えてしまう私には買いやすいですe-2

個別記事の管理2008-01-22 (Tue)
型紙作ったというか、厚紙に貼り付ける作業してました
CIMG4429.jpg
今日また届きましたがいつも厚紙に貼り付けます。その方が使いやすいので
でも、昨日購入した型紙はPDFファイル購入なので家での印刷…寸法が5mm位ずれてて直し方わからないのでそのままケチらず発送にしてもらえば良かったと大後悔しながら作ってました
まんなかあたりにある変な形の型紙はバッグですハンドメイドの本に載っていたものをコピーしたんですが、ほんとはもっと大きくしないといけないのですが、小さめで一回つくってみようかな~とどんなのになるか楽しみ~

コンビニで見つけたので買ってみました
CIMG4430.jpg
近畿限定だったかな。なるともラーメン。数週間前たむけんが焼き肉の方のラーメンでしてたの見ててたべたいな~ 金曜にサバンナが野菜ラーメン考えたのみて食べたいな~と思っていたので、なんだかうれしい早速焼き肉の方旦那が作ってたべました。(一個しか買ってないのでお肉は子供達がたべた)私はなんだかわからない味でしたが、子供は美味しいおいしいといってました
野菜の方はまだですが…テレビで見た限りカボチャのスープで野菜たくさんはいってます。

私今日おでこにたんこぶできました
何年ぶり??今時子供でもたんこぶなんてきかないような…
灯油入れようとベランダの外へいって窓際でストーブの栓の蓋あけようとがんばったら、力入れすぎ!固い!すべるのでチラシまいてて…スカッ!窓のサッシの柱に『ゴンッ』目から火?涙
縦に線ついてて、しまいにはたんこぶに超いたいです。。。

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメントいただけるととっても嬉しいです

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

大丈夫~? * by kanami*
たんこぶの調子はいかがでしょうか?
こぶになるってことは、後でアザにもなるんじゃ・・・(^^;
私もたまに痛い思いをした時、この年で泣くなよ~!って感じの時あるよ(^^;

それにしても、saoさんブログの更新マメだね。
私も開設してから3ヶ月間は毎日更新してたけど、
毎日だと書くネタがなくなってきて・・・(^^;
今はボチボチやってます(^^
作品作るのも遅いしね(^^;

* by sao
kanamiさんへ
たんこぶは見た目ましになりました~(笑)
さわるとまだ痛いですがi-201ホントに、いくつになっても痛いものは痛いんですi-237
私も今3ヶ月目ですi-229ネタが無くなりますよね。でもその日気がついたこととか書かないと忘れたままになるので、何かあれば書いてますi-190ハンドメイドはネタ無くなるときがきっときますv-356私も気が向いたときにしかi-179今はお小遣いではちょっと厳しいので(副資材や布あるのに買うから)オークションに少しずつだすためにがんばってますv-411

