個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
この底のあるがま口がとっても可愛くて、作ってみたかったので今日はトライ!してました。
CIMG5027.jpg
CIMG5028.jpg
本体部分は、楽しく難なくクリアーしましたが…金具部分難しかった汗
ずいぶん前に普通の作ったときは、そんなに大変だった記憶がないのに、今回金具に入れるとこでつまずいて…でも何とかできました
カウプレにしようとおもってましたが、やめときます
やっぱり何度か作った物じゃないとだめですね困り顔

今日は、近くで昨日からハンドメイド品の特売会あったので、のぞきにいってきました
1m100円からの切り売りとか、2mカット750円とか…布は手に取った物の返してきました笑
切り売りについては、毎回レジ長蛇の列なのでパス反物なので欲しいのがあるのかないのかもわかりません副資材もたくさんあったので…ミシン糸だけかってきましたクローバー
あ、接着芯がいつも私ネットで350円で買ってるのですが、同じ2mのが300円であったので即買(送料分もお得

いつもコメントありがとうございます。とっても励みになってます。
右リンク先ランキング全てにも参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです

カウプレ2コース用意しましたローズ2
5000までもう数日かかりそうですが、お楽しみに
この部分だけでの告知なので、当選確率は…どれくらいかな~
ドキドキワクワク笑(小)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆっきん。
がま口カワイイですぅ~i-233

特売会いいですねぇ・・・
こっちでもあったら絶対いくんだけどなぁ・・・
布見たら、買っちゃいそうで怖いですけど。i-229

ゆっきん。さんへ * by sao
がま口もう少し綺麗に作りたいですi-184

半期に一度で毎日入荷!らしいです。。
皆さんカートにわんさか買っておられました。綿麻のキルティングが1m1000だったのでちょっとにらめっこして我慢しました(笑)

* by でこちん
おはようございます♪
ハンドメイドの特売会いいですね~私はきっと生地をたくさん買っちゃうだろうな~
うちの近くでカーテンのはぎれのセールをしたのですが、そこでもわんさか買ってきました♪
カーテンとして購入すると~千円から~万円する生地がなんと!100円で購入できるんです♪
カーテン生地もしっかりしていて、織りの入っているものはバッグ作りにとってもいいんですよ~カウプレ楽しみにしています。

でこちんさんへ * by sao
おはようございますi-179
布欲しくなりますよ~
切り売りも麻綿とかキルティングもあったので、日曜まで特売してるのでまたのぞきにいくかもぉ~i-202
私もカーテン地はいいな~って思います。以前ダイニングテーブルの椅子をリフォームするのに布探してたときに、見栄えも良くて安くてしっかりした布ってなかなか無かったときに、カーテン地の特売棚に巡り会いました(笑)
おしゃれなので良かったですi-189

個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
SnowwinGさんのcube作ってみたかったので、一つだけですが作りました
CIMG5014.jpg
とっても小さくてかわいいですね~簡単なのでいくつも作りたくなります~
これも糸にこだわりましたBW部分は黒糸でリネン部分は生成
マトリョーシカでまたつくろうかな~って思ってます

昨日冷蔵庫開けてビックリしました。(毎日開けてたけどビニール袋に入ってたし大してきにならんかった…)
CIMG4991.jpg
白菜です。。。
数日前に夕食に鍋しました。旦那が休みでパチンコいって、負けて夕方帰ってきたので
「え早いやン負けたんや~こんな時間にお鍋するししてくれる?」
「よっしゃ
「ラッキー」…それで終わったはずだったのに
昨日冷蔵庫開けたら変な切り方の白菜ウソー
なんで横に切ってるンや??後芯ばっかりやン汗
食べてたとき全く葉っぱばっかりだったことに気がつきませんでした焦る3

旦那に「こんな切り方すんねんや~はじめて見たわ・・・普通縦に切って売ってるやんかーーーー」
「そうやったっけ?」「うん。。。」
「ネタにしろ~!
「そうするわ~笑(小)

この白菜・・・シーチキンと揚げと甘辛く煮るしか考えつかないです> <

いつもコメントありがとうございますハートとっても励みになってますjumee☆thanks3

●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加(迷惑コメント対策)を設定させて頂きました。
コメント確認の時に画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。
お手間おかけ致しますがこれまでと同様コメントお気軽にくださいませハート
半角でないと何度もやり直しになります汗
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by hana
cubeかわいいe-266
BWいいですねぇ~やっぱり糸変えたのねぇ~偉いわ! 刺激いただきました~(笑)
私も作ろ~v-219

横に切った白菜(笑)はじめて見たv-411

hana さんへ * by sao
糸気にし出すときになりますねぇ~i-229でも黒・生成・赤しか持ってないのでそれで何とかなるかな~i-190
横切りの白菜v-356なかなかみられませんよね~

* by 一個
BWのcube、かわいいですねe-68
「何を入れたらいいかなあ~」なんて想像してみています(笑)

白菜!また豪快な!!
笑っちゃいました^^

私はこの状態の白菜を、このまま土鍋に入れて、隙間にベーコンか豚バラ薄切りを一枚づつ入れて、コンソメで煮込む料理をよくします。

一個 さんへ * by sao
そうなんですよ~なにいれよ~(笑)
口絞ると小さいんですけど、開けるとマチが10cmあるので結構入りそうですi-179

白菜!それします!メインがないのでどうしようかなって思ってました。豚かベーコンならもうメインですよね

* by happysmile
またまた可愛い巾着ですね~♪
今度はcubeなんですね!
色んな形が楽しめて参考になりますv-238
また新作楽しみにしてますね~(*^_^*)

白菜の切り方…初めて見ました!!
そんな切り方するんですね~
う~ん、葉っぱ部分も食べたいi-229

happysmileさんへ * by sao
巾着でも色々な形があるんですね~。私もハンドメイドに火がつくまで普通の長方形しか気がつきませんでした。オークションもブログも色々参考になりますねi-179

白菜葉っぱも欲しくなりそうですよね~でもこれしかないので…この部分だけお鍋につかいますi-190

* by hana_fuwa
白菜笑った~v-411
理科の観察した後みたい。
巾着可愛いですね。手軽に作れる大きさっていいなあ~。

hana_fuwa さんへ * by sao
白菜笑いますよね~
今日はそれを使ったお鍋の用意もう出来ましたi-190同じように切ろうとしたけど一度には無理でしたi-202結構大きな白菜なんですよi-201

手軽に作れる大きさにもかかわらず、布あわせに時間かかって一つですi-229

個別記事の管理2008-02-27 (Wed)
昨日の巾着完成させました~♪
マチつけて見たら、そんなに長くなかったので、予定通りに巾着にしました。
糸も上糸を黒にしました。黒と白って色の違いが糸目にプチプチもっと出るのかと思ったけど
気になるほどでなくて、いつも避けてきたことなので、やってみて勉強にもなりました
これを機に布あわせの幅も広がったかな~
CIMG4957.jpg
CIMG4961.jpg
横にチビころバネポ置いてみました大きさはこんなもんです。



いつもコメントありがとうございますハートとっても励みになってますjumee☆thanks3

●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加(迷惑コメント対策)を設定させて頂きました。
コメント確認の時に画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。
お手間おかけ致しますがこれまでと同様コメントお気軽にくださいませハート
半角でないと何度もやり直しになります


今日は新築のお友達のおうちへ…いいな~やっぱり一戸建ては…収納も駐車場もマンションとは当たり前ですが大違い。
家買うときマンション買ったけど、一戸建てほしくなりますね~
一戸建てにしか住んだことのないひとはマンションの方が気楽でいいやんってたま~に聞きます。
私も、実家はほんとに田舎の昔の家なので、横にだだっ広くて2階は物入れだったし、トイレも外…
中にもあったけど、遠いし。しかも仏間の横。。。近所つきあいも大変。
なので、アパートとかマンションにあこがれてました~
でも住んでしまうとやっぱり、一戸建てにも住みたくなる(笑)
一生の買い物なので、簡単には住み替え出来ませんが夢は夢ですね

手に入れると、又次々欲しい物ってできますよね。車にしても電化製品にしても絵文字名を入力してください

どんどん新しい物出るし…昨日は携帯変える気満々でしたshopに電話までして~
でも、今日の気持ちは、まだいいかーみたいなかなり優柔不断な状況にあります汗

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by usa
こんにちは~巾着作ったんですねe-267
ブラックウォッチいいですよね~e-266私も好きです。リネンとよく合ってずっと使ってても飽きないですよね~e-461
家も一軒家ですが、近所づきあいとか寄り合い?とかなんだかんだと呼び出されて…夫婦でため息ばかりついてますe-263

usa さんへ * by sao
私もBW好きなんです~v-353なので気に入ったチェックの大きさのBWは少しずつですが買ってしまうんですv-356BW好きな方おおいですよね~
家のマンションもいろいろ寄り合い?結構ありますが、旦那任せで、200件近くあるので、私はちょっときらくかな~i-229
知らない人もいるし、知ってても挨拶程度で…それが良くてマンション来る人もいるみたいです~

* by hana
上下で糸変えると、私のミシンはチョット調節しないと、プチプチ色が見えるの(>_<)
でもやっぱり、気になるので糸変えちゃうんだけどね・・・(*^_^*)

私も家買うときどっちにしようか悩みました~一戸建てを勢い?で買ってしまいましたが・・・。私はやっぱり?マンションにちょっぴり憧れますね(笑)そういうものでしょうか・・(*^。^*)

* by さと
わーい、わーい\(@^▽^@)/
完成していただいてありがとう!
また取りに伺います~v-266
一軒家、私もあこがれます・・・。
でもマンションはマンションでお友達もたくさんできるしいい所もあるね(^o^)

* by sao
hana さんへ
よく見ると私のもプチプチ見えてますi-202でも、変えて自分で納得出来たのでそれでよしかなi-178
hanaさんも一戸建てなんや~いいな~(笑)
買うときはめいっぱい悩んで買うのに、買ってしまうと慣れてしまうし、どんどん古くなるし、次々新築建ったらそっちに目がいく~i-237

さとさんへ
実物見て決めてもらっていいのでよろしくi-179
一軒家憧れるよな~i-201
駐車場代いらんもんi-190
そうそう^^マンションも良いところもいっぱいあるので…欲張りですが両方経験したいi-237


* by hana_fuwa
ミシンの上糸としたいとの色を変えるんですね~。なるほど!いいこと聞きました。私もやってみようかな。

hana_fuwa さんへ * by sao
おはようございます^^
あまりに白黒してる物だったので、変えてみましたi-190一手間かかりますが、是非試してみてくださいi-260

* by kanami*
私も今の家に引っ越す前はマンション、その前はアパートでした。
アパートの時は子供がまだ小さくて下に響いたようで、
下の階のおじいさんによく棒のような物で「ドン!ドン!」と下から叩かれました・・・
だから早く一戸建てを買いたかった(^^;
マンションの時は子供たちを夕飯の直前まで遊ばせたり、とかよかったです。
子供がたくさんいたし、誰かが見ていてくれたから。

最近、迷惑コメント多いですよね~!

kanami*さんへ * by sao
忙しいのにコメントありがと~i-185
いいな~全部経験してるんですねi-190
でも、以前の賃貸マンションで知り合った友達も同じ事言ってました。アパートにいたとき2階で下の階の人に子供もいないのに足音がうるさいとかでほうきとかでドンドンやられて、賃貸のマンションの1階に住んでいましたが、一戸建て購入されました。たぶん私もそういう経験してたなら、一戸建てしか購入してなかったと思いますi-201

自分の投稿確認すぐ出来た方がいいかなとおもってこのままにしてましたが、やっぱり毎日変なのが入っててi-202

* by hana_fuwa
ブログ公開できました~。
いつも教えて下さるので、安心します。ありがとうございます。

個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
今日、明日友人宅へおやつ代わりに持っていこうと思って、ガトーショコラ作ったんですが…
型の底はずせるタイプなんですが。型の底…生地入れてる最中に気がつきました底裏向いてる
そうです…裏でしたボールに戻して洗ってやり直し
オーブンスタート
えええ砂糖残ってました40gのうちの20gが汗苦そうやな…
強行45分出来上がりました

念のためにもう一つ分材料買って置いたので、挑戦さすがに大成功笑(小)
失敗作の方は甘めの生クリームのせて子供達へ絵文字名を入力してください今次女が泡立て中

そして、巾着袋失敗頼まれていた物なんですけど、長細すぎた
後、ブラックウォッチ使ったので、中の布との色がこう場合糸どうしたら?
上糸黒で下糸白?
たぶんこの巾着違う物に変身すると思います。
子供に見せたら、中に入れたもの出すの大変そうやな~やって
CIMG4955.jpg



コメントありがとうございます。とっても励みになってます。
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 一個
あららら ^^;
saoさんも、失敗することあるのね。
良かった~私なんかしょっちゅうなので^^

でも、多めに材料買っていてよかったね♪
私は、甘くしないで生クリームをつけて食べるのが好きです。

この巾着かわいいね。
この生地の小物を集めたいと思っているので、また楽しみにしています。

バネポーチ、教えてくださってありがとう(^-^)/
私にできるかなあ~!?
でも、挑戦あるのみだよね^^

一個 さんへ * by sao
私なんて失敗だらけですよ~i-201
縫い代忘れて裁断したりしょっちゅうですi-202
今日買い物行ったらバレンタインデーの残りでしょうね、ココアパウダーとかチョコチップとか3割引きでしたi-190また子供達が使うのでかっといた☆
思ったよりも苦くなくて、生クリームで美味しく食べられましたi-277

バネポーチ是非挑戦してみてください(^^)

私も何とかこの巾着完成したいですi-202この巾着のリクエストくれた友達も、一個さん購入のカードケース見てたらしくて、オークションにもないしあれどこいったん?って聞かれましたi-179
このチェックお気に入りみたいです☆

* by さと
saoさ~ん!早速作ってくれてありがとね~~!作り直してもらってるなんてもも申し訳ないですぅ・・・。
やっぱブラックウォッチ可愛いねv-238嬉しいな~楽しみにしてますv-238
いつもsaoさんのお仕事の早さに感心してます。これからもまたよろしくお願いしますv-207

さとさんへ * by sao
やり直そうかと思ったけど、ちょこっと底にマチつけて仕上げましたi-189
可愛くできたよ~「s」つけてみましたi-179又明日画像のせますね~。
長いと思えば長いけど、こんなもんとおもえばこんなもんですi-202
あかんかったら私使おうかな~と思って(笑)
さとさんもカウプレ参加してな~e-420そんな唇マークあったんやねv-356

* by さと
そうなんや~(^o^)
ありがとうね!!
はて?カウプレとは何でしょう・・・?

さとさんへ * by sao
カウプレとは…カウンター5000になったらまたきて~v-398

* by kanami*
私もそんな失敗、しょっちゅうですよ~!
まぁいいや!なんて適当にやってますが(^^;

私もガトーショコラ甘みが足りず、生クリームを少し甘めにしました☆

娘さん、手作りにハマッてるんですね~
楽しいんでしょうね!
私もお菓子作りは中学生くらいが始まりだったかな(^^*

* by happysmile
私もよく失敗してます~最近とくに多い…。
ガトーショコラ、また焼き直すなんて素晴しい!!
私なら市販のものを買ってしまいそうi-229

巾着、可愛いですね~v-238
え?これ、失敗なの??
全然失敗に見えないのでびっくりですv-237
私は糸はあまり気にせずBWでも生成り使ったりしてますよ~

kanami*さんへ * by sao
失敗も食べられる失敗だったので、まぁいいか~で終わって良かったですi-179
次女はもうずいぶん前から料理とか興味があったので、私がいるときには火を使う料理も進んでやらせるようにしています。でもお菓子はほんとに最近隔月とっているボンメルシーの影響です。長女は全くやる気なしですよ~i-202

happysmileさんへ * by sao
失敗って続きますよね~あんまり続くとハンドメイドから遠のきますv-356
糸は私もあんまり気にはしないですけど、あまりに色が違うと糸目が気になるのでなるべくあわすんですが、裏表色が違うのは極力避けて通ってきたのでちょっと困惑v-356でも、やってみました!上糸だけ黒にi-179
巾着結局あのままマチつけてみました(^^)

個別記事の管理2008-02-25 (Mon)
二つ目のクッションカバーはとってもラブリーな真っ赤のパフェ柄になりました
子供は悩んで悩んでましたが、ある程度の大きさのまとまった布でないと出来ないことを伝えて、私がピックアップした中から選ばせましたyuwaのさわり心地が良いらしくて選ばれてたけど…自宅用にしかも子供用に50×110使うの勿体ないし、子供相手に真剣にケチりました汗
CIMG4949.jpg
できあがりはとっても気に入ったようで、ずっと顔が喜んでました笑(小)
この布も色違いで購入していた物のなかなか形にできないまま保管してたので、気に入る物に使えて良かったです


昨日は蒸しパン作ってくれました。
CIMG4946.jpg
あのシリコンのバラ型使ってみました。蒸しパンなので白いですが
ホットケーキミックスに卵、砂糖、チョコチップを混ぜて、レンジで2分ほど
味は普通ですが、砂糖をいれたせいか、一度食べるとやみつきになる噛みごたえ?
えっと~ポポロン?っていうシュウかわのお菓子に似た感じのシャリシャリ感があってくせになります笑2
長女はいつも食べる方専門ですが、これにはまったらしくて、今日か明日自分で作ってみる!と意気込んでました

コメントいつもありがとうございますハートとっても励みになってます。
訪問もしていただいてとっても励みになっていますjumee☆thanks4

カウプレ自分でも楽しみですが、何もまだ考えておりません焦る3でも考えるのもたのしいですね~
ネタ探しにその辺うろつこうかなアップロードファイル
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 一個
saoさん、こんにちわ(^-^)/

ちょっとその食感を試してみたいです★

カウプレ、ひそかに楽しみにしています。

一個 さんへ * by sao
こんにちは~^^
試す価値ありな食感ですi-190
カウプレ密やかにしますので是非是非ご参加をi-236

* by hana_fuwa
子供にYUWA生地をケチる気持ちよ~くわかります。だって自分で使うのだってとっておきですよね。しかし娘さんよく手作りされますね♪やっぱお母さんの影響でしょうね。私も娘と一緒に手作りできる日が楽しみです。

hana_fuwa さんへ * by sao
そうなんですよ~。自分で何か作るのにも少しずつ使うのにいきなり大きい物に使われたらi-202
一緒に手作りも良いものです♪一人ではじゃまくさくてお菓子作りも遠のいてましたが、出来るようになって楽しいです♪

* by hana
蒸しパン作ってくれたの?いいなぁ~v-290噛みごたえ?それは食べてみたいわv-392
パフェ柄かわいいe-266
私も、クッションに一面yuwaは考えるな~(笑)
カウプレ♪楽しみですv-411

hana さんへ * by sao
蒸しパンなのにシャリシャリ感があって美味しいんです♪でも…喉が超渇きますi-202

yuwa生地可愛いけど、使い道考えないと勿体ないもんねi-179

カウプレ…ここだけの話
タグセットとティーセット
あくまで予定v-411

個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
クッションが欲しかったのと安く売っていたのでカバー作りました
CIMG4945.jpg
一枚の布で後ろも留め具なしなので簡単にできました
もう一個おそろいの色違いで作りたかったのですが…子供が違う布でって
これがいいのにな~
バラバラで置くより同じ絵の方が統一感でるのに
まあ~いいか誰もこうへんし


今日はやっぱりドンっとつもっておりましたCIMG4936.jpg
つららもあった~~~子供はたぶんここで見たの初めてかも
私の小さい頃はつららなんて普通にあったけど最近見なかった。。
スキーにいくとみてたけどさわったことなかったのかな~さわって喜んでた
こんな日にもかかわらずお出かけです。40分くらいかけて映画へ…
の日のお出かけは旦那は大好きなので
映画は【マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋】う~ん…雪のせいか人少なかった旦那は寝てたし

次は【魔法にかけられて】みに行きたいと思います


コメントありがとうございますピンクのきらきらとってもうれしいですLOVE

予告…カウントが5000になりましたら何かプレゼント企画をと思っています。
ブログの題名には入れないで記事の中で進めていきたいと思っています(いつも来てくださっている方への感謝の気持ちをこめて&初めての企画なのでおおっぴらにするのも不安)ので
気になる方はチェックしてくださいね!
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ゆっきん。
うおぉぉぉ~ 
i-4積もりましたねぇ・・・i-282
岩手は風がすごかったけど、i-4はほとんど積もってませんでした。
ってか、i-4降ってたのかなぁ?

カウプレi-239
なんだかワクワクしますねぇv-344

* by kanami*
すごい~!
私もつららなんて触ったこともありません(^^;
最近はこちらでも雪が降ってます!
こんなに雪が降るのは珍しいの。
積もらないけど(^^;

旦那様、なんで雪の日のお出かけが好きなのかしら・・・?
私は寒くて外へ出るの嫌だから、カーテンを開けて家の中から雪を眺めてます(^^;

* by happysmile
クッションカバー可愛いですね♪
色違いのマトリョーシカも見たかったけど、違う柄のも楽しみで~すv-352
わ~、カウプレされるんですね!!
それは楽しみですe-51
また遊びにきま~す(^^)v

* by hana_fuwa
可愛いクッションカバーですね。マトリョーシカにこんな可愛いきじがあったなんて知りませんでした。カウプレちょっと楽しみ~♪

* by sao
ゆっきん。さんへ
積もりましたよ~i-4
でも、やっぱりここは暖かいのかとけてなくなるのも早いですi-184
陰にはまだあるのでガチガチに凍ってますi-202

カウプレわくわくですかi-229どうしよっかな~(笑)


kanami*さんへ
今年はほんとによく降るしよく積もりますi-4
旦那がなんで雪の日のお出かけが好きって…気持ちが子供と一緒だからですi-201
降る前の日はワクワクしすぎて眠れませんi-202超早起きですi-202積もってなかったら超i-195i-195です(笑)
昔っからなんですよi-229夜でも雪が積もり出すと小さな子供つれてドライブ連れて行かれましたi-282


happysmileさんへ
色違いで作りたかったです~
何度も推薦したけどだめでしたi-202
カウプレ…自分でも考えるの楽しいです♪
まだ考え中ですがi-202

hana_fuwa さんへ
このマトリョーシカ大人向きかも~
子供は気持ち悪いわーこわいしぃーっていってますi-195
カウプレ…お楽しみにv-411

個別記事の管理2008-02-23 (Sat)
今日も次女がクッキングしたので…
ミルク&ゼラチン&砂糖で作ってくれました
CIMG4932.jpg
昨日のシリコン型です~
ポコッと綺麗に抜けるんです~ 果物は色々入っている物を買ってきました

私は、何もしていませ~ん材料だけはそろえてきました

そうそう、シリコン型100円ショップにも売ってました


また雪が降ってきました
朝どうなってるかな~

えっと。。。ブログですが、毎日更新難しくなってきました
全然無理はしてないんですけど、ハンドメイドが載せられないのは苦しいな

まぁこんな日も増えてくるかもしれませんが、よろしくお願いします(^^)


いつもコメントありがとうございます顔 びっくりとっても励みになっていますLOVE
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by usa
とっても美味しそ~i-233
作った後はみんなで楽しく食べてる姿が眼に浮かびますぅ~e-266
将来はパティシエさんかな?

ブログの更新は出来るときにしないと長く続けられないみたいだし…無理しないで気楽に更新しましょうよe-319
(って私はとっくに毎日はあきらめちゃってますけど…e-330

usaさんへ * by sao
いつも夕食の時に自分で用意して出してくれますi-179
お節介やきなのでなんでもしたいんじゃないかなi-229

ありがとう^^ブログは無理せずにハンドメイドにこだわらず、かけるときにかきますのでよろしくi-236


個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
今日は子供の雑誌が届いていたので、またクッキングしてくれてました
今回はシリコンの星形カップがついていたので、カップケーキやいてくれました。
CIMG4925.jpg
CIMG4928.jpg
とっても綺麗に型からはずせるんです!
実は私もシリコン型持ってます
これあるんですけど使ったこと無いんです笑2
子供に見習って作ってみようかな


今日はとっても良い天気でした
お布団干したついでに、テレビで見た「アレルクリン」探しに買い物へ…
無かったです
使ってみたかった~

今日は、家事して…ぼーっとして一日おわった
これからなんかつくろっかな笑(小)

いつもコメントありがとうございますとっても励みになってますハート
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆっきん。
(*μ_μ) イヤン♪ 美味しそうi-178
上手ですねぇ・・・
やっぱり今度お茶でも・・・ まだ言うかi-198
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

* by usa
いいですね~女の子ってe-266
羨ましいな~i-179男の子なんて帰ってきたら「メシ~!」ですもん…
私も一緒にケーキつくりたいなぁ~楽しそうですねe-266

春らしくなりましたね~ * by Sarah*
コメントありがとうございましたv-22
ご無沙汰している間に、すっかり春らしい感じに・・・
娘さん、ケーキ焼かれたのですね~美味しそう~
私は、お菓子作り苦手なんで。。。
いつも逃げています。。。反省。。。

ゆっきん。さんへ * by sao
美味しかったですi-194
近かったらほんとに呼ぶんですけどねi-236
誰か来てくれないと家がかたづけられないですぅ~i-237

usa さんへ * by sao
私、ひとっつも手伝ってないんですi-229
全部一人でしてましたi-228
オーブンもしっかりマスター出来てたので、びっくりでしたi-237

Sarah*さんへ * by sao
訪問ありがとうございます~♪
私もお菓子も…お料理全般苦手ですi-202
でも、次女がこういう事(手芸や料理)が好きな子なので出来る限りの協力を、今してあげてたら将来楽かなって(私がi-237
ちなみに、長女はなにも興味ないので出来ませんi-202

* by 一個
おいしそうなにおいがここまで届いています★
娘さんのカップケーキ、かわいいですね~。

シリコン型、これ、いいですね♪
私も買ってみようかなって思いました。

ちびころバネポーチ、かわいいですね。
作るの、難かしいのかな?




一個 さんへ * by sao
付属の粉だったのでほんとにあま~くて美味しかったですi-185
シリコン型可愛いですよね~可愛いだけでなくて、取り出しやすいみたいです。(可愛いだけで買ったけどi-203
子供が使うまではシリコンてほんまにオーブンで使っても大丈夫なん??って思ってたんですが、全然大丈夫!
もし可愛く綺麗に出来たら、また違う型欲しくなりそうですi-237

ちびころバネポーチ難しいと言うよりも、面倒なんですi-201でも出来上がるととっても可愛くてやめられませんi-237
一個さんも作ってみますか?
「AtelierRIKO」さんがネットで公開されてるので誰でもレシピは見られますよ~i-179
型紙が…実物大がないので自分で作らないといけないんですがi-202
私ので良かったら譲りますよ~(笑)



個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
チビころバネポ ピンクとブラウン完成しました

CIMG4923.jpg

ちょっと昨日用意していた布とかえました口の部分も柄にしました
バネ口10cmにしたけど、12cmのほうがよかったかな?

可愛いのでもっとつくろうかとおもいましたが、やっぱり手間がかかるので、
また違う物つくります

とりあえず頼まれ物を順番につくっていきますピンクのきらきら


いつもコメントありがとうございますとっても励みになります


午前中ソフトバレーでした。が…2時間のうちバレーしたのってたぶん…15分から20分たまに合うと話がありすぎてついつい話し込んで時間見てびっくり~
早くかたづけないと次のグループきた~~~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆっきん。
いつ見てもやっぱりかわいいですね~e-328
作品を拝見するのがとっても楽しみで~すv-415

* by hana
チビころバネポ可愛いe-266
やっぱり・・違うもの作る気持ちわかるよ~v-290
次は何を作るんだろう(●^o^●)楽しみです♪

ゆっきん。さんへ * by sao
ありがとうございますv-398
とっても励みになるお言葉うれしいですe-266

hana さんへ * by sao
出来上がると可愛いです~
でもやっぱり疲れますねi-229
また作りたいけど、違う物つくってから~i-237
とりあえず、巾着とDSケースとバネポーチとバンクポーチ頼まれててがんばろうかな。。。

* by hana_fuwa
可愛いのが出来ましたね。
ソフトバレーされてるんですね。私は運動苦手で、全然できないからうらやましいです。

hana_fuwa さんへ * by sao
運動っていっても、ほとんど喋ってるので、本格的ではないですよi-229
でも週に1回楽しいですv-411

個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
チビころバネポ2つ作成中です
CIMG4914.jpg
CIMG4917.jpg
これもまた、布あわせで時間とりました!もっといろんな色つくりますね~
バネポーチはこの形が可愛いので作り出しましたが、カーブ難しいですね汗
手間のかかる物はやっぱりどれもこれも可愛いですLOVE



いつもコメントありがとうハートとっても嬉しいですjumee☆thanks1

今日は小学校の参観でした。久しぶりにいったな
裁縫箱の展示があったので見たほうがいいかな~とおもって

私、ランチは約束してたんですけど、参観の時間まで約束してたんですね
11時40分からだったのでそれくらいに家でようとゆっくりしてたら、35分に友達から
「今日参観いくやんな~?今どこ
「うん。家」
「交差点に30分って言うてたやんな?」
「へ!?
「だいぶ前にメールで…」
「えぇぇぇぇぇ絵文字名を入力してください
「ごめんすぐ行くしさきいって~」
携帯確認したら…最初は無かったんですが、もういっかい探したらありました汗
本文で無くて、題名のところにしっかりかいてたぁ汗
見逃してました。。。寒かったのにごめんやで~~~

その後ランチへ…4時限目の参観だったので遅めのお昼でしたが、時間たつの早かったこういう日は、ファミレスは顔見知りだらけです笑(小)

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by kanami*
作品作り、頑張ってますね~!
このバネポーチ、ほんとにカーブが難しそう!
私は簡単な形しか作れません!(^^;
違うバージョンで作ってみようって いつも思うんだけど、
結局いつもの作り慣れたパターンに(汗

関係ないですが、私は今日 母とランチでした(^^*
一食ぶん楽できた~♪
家で一人だと、食事の用意が面倒ですよね(^^;

* by ゆっきん。
遊びに来るのをサボってたら、春になってる~i-237
このテンプレとってもキュートですね~。i-233
たまのランチって、時間が経つの早いですよねぇ・・・

* by hana_fuwa
ちびころ羽ポーチ私も以前作りました♪ちょっと作りにくかったりするんだけど、可愛いですよね。また使われている生地が可愛いし。出来上がり画楽しみです。

* by happysmile
チビころバネポーチ、可愛い~v-238
どんな形になるのか今から楽しみです♪
背景のピンク色テンプレートも可愛いですね!!
春だぁ~って思いました(^^)
早くお外も暖かくなってほしいですねv-22

* by sao
kanami*さんへ

私も作り慣れたパターンばっかりですi-179たまに違うの作ると、慣れたのをまた作るという繰り返しです。

たまにランチはいいですよね~
一人だとほんとにめんどくさくてめっちゃ適当ですよi-202


ゆっきん。さんへ

テンプレートこれかわいいでしょ?
あっさりしたものとなやんでこれにしちゃいましたi-185


hana_fuwaさんへ

このバネポーチ手間がかかるけど、かわいいですよね~作ってるときはもういやっって思うけど、出来上がるともっとつくりた~いっておもいます。


happysmileさんへ

このバネポ12cmのバネ使うレシピですが私は10cm使っています。
12cmにしたら又違ったかんじにみえるかな~
テンプレートちょっと春らしくかわいくしてみましたi-190
昨日も今日もみため春みたいな陽気でしたi-1
実際は、さむかったですi-202

