個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
昨日は日帰りで 和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました~
いつもの事ながら…前の夜にいきなり言われて

今日のは長文なので、読んであげる~って思って頂けたら続きをどうぞ

朝6時出発と言ってたらしいけど、何回聞いても6時半と聞いていた私
6時半にしかでれませんでした笑
5時に起きて洗濯!洗濯物だけは干して行きたかった。
前日の夜に旦那が夜中に何か切ってたんですけど、(その音で又眠れず)
朝起きたら炊き込みご飯が☆にんじん切ってたんですね…しかも音立てて
でもですね…何を思いついたのか 豚肉だったんです
私、鶏肉でなら炊き込みするんですけど、初めて
旦那がおにぎりにして袋に入れて持っていきました。

10時過ぎに到着CIMG5935.jpg

いるかショーから
CIMG6078.jpg
CIMG6080.jpg
サファリへ
CIMG6081.jpg

ふれあい動物
CIMG6083.jpg

三段壁へ
CIMG6084.jpg


千畳敷へ
CIMG6086.jpg
CIMG6088.jpg


とれとれ市場へ
CIMG6089.jpg

4時前には帰路へ…

家へは19時に到着 475キロの旅

一泊jか二泊したかった

ハードな日帰り旅行でした

あ、おにぎり・・・申し訳ないけど食べられませんでした。
豚って脂っこい

旦那曰く…長野より近いやんって言ってました絵文字名を入力してくださいそらそうやけど 遠いわっ。
子供は千畳敷が気に入ったらしくて 白浜も綺麗な砂浜なので夏休みにまたゆっくりといけたらいいな~って思っています。
今まで何度も行ってたのに子供って覚えてないんですね
何年か前は私の母連れて行って さすがにつかれたのか、泊まって帰ろうと言われて急遽宿とって泊まった事もあります笑

今日先ほど無事に?発送出来ました。後は到着のみです。連絡は来るのか来ないのか…
何も言ってこなければ、無事に届いて気に入ってるということにしときます。

今日まで旦那休みだったんですまた土日休みですけど
それで午前中は買い物へ…その前に旦那がガソリンスタンドへ…すごい人だったそうで、
お昼くらいにガソリン売り切れになるかも~って言われたらしくて
慌てて2台とも入れに行ってました。30円はきついなー

といいながら 家電屋さんへ…ノートPC買ってもらったデジカメも欲しかったけど
ビデオカメラがずっと壊れて使えなかったので一緒に購入
ビデオカメラ使わないかな~と思いながら2年くらい運動会シーズンや音楽会になると実家に借りにいってたけど、やっぱりまだ使うよなってことで思い切って買いました。
安いですね。。。ホントに昔(5年以上前)は10万以上したのに、HDで5万円で買えるとは…
時代はかわった?っていうか 給料下がってるしおなじかーーー

Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by さと
ひゃ~!和歌山日帰り・・・すごっv-11そりゃ遠い~~!
sao家はパワフルだね~。
うちは昨日ひらパー行ったけど、天気が良くてめちゃ混んでました。近かったけど、一日外にいると疲れた~。

オークション大変だったね。
私も、落札した人から一度も連絡が来なくて困ってます。取引する気がないなら何故落札するのかなあ・・・。
マナー守ってほしいよね。

* by りゆ
夜中に作って朝おにぎりとは・・・
マメなダンナさんですねぇ^-^

GSも明日からまた上がるから
今日はすごかったっぽいですね(;・∀・)
日帰りでお疲れ様でした☆
ノートPCいいなぁ~

* by usa
遠い日帰りお疲れ様でした~アドベンチャーワールドって海のそば?ってことはやっぱり水族館みたいなのでしょうか?いいですね~ご家族でお出掛けe-267
ノートPCも買ってもらったんですね~羨ましいな~e-266
家はまたしばらくPC修理ですe-263

さとさんへ * by sao
ひらパー行きたいって言うたんやけど 人がいっぱいやからあかん言われたi-202学校でもみんなひらパーいかはるから出会うのもイヤってi-201だからって和歌山って言う発想がビックリi-183やっぱりおおかったんやね。お疲れ様~

ほんまにスムーズに取引出来ない場合は、先に連絡ほしい。ちゃんと話せばうまくいくことでも言葉がないとつらいよなi-204
もう連絡きたかな??
無事に終了できるといいね!

りゆさんへ * by sao
マメですっi-201気の向いたことだけねi-229

ガソリンもどんどん上がって交通の不便な所だと大変ですよね。まさに家の実家i-241バスもないし、山の上で車が無いと不便不便
私は…節約&ダイエットに向けて歩こうかな~自転車乗ろうかな~

usa さんへ * by sao
海の横ですi-179
水族館はないです。(無いと思う)
イルカショーとかアシカショーとか
サファリパークがメインですね。
魚でなくて動物が多いとこです。もし良かったらHP載せておくのでお暇なときにi-190
http://www.aws-s.com/index2.html



こんばんは☆ * by kanami*
和歌山に来られたんですね~!
日帰りとはハードですね(^^;
それにしても、旦那さんマメでうらやましいです☆

私も最近オークション始めたんです!
始めようかやめようかとずいぶん悩みましたが・・・
まだ取引は1回しかしたことがない、超初心者ですよ(^^;
よかったらいろいろ教えてくださいね~♪
慣れてなくて出品に時間がかかるので、ブログの更新が全然できてません(^^;



kanami*さんへ * by sao
和歌山行ってきましたよ~i-179ハードでしたが、いいお天気で楽しかったですi-185
オークション始めたんですねi-179
少し私の経験談で不安にさせてしまったかもしれませんが、
すごく良い方もたくさんおられます。楽しい方が多いので是非kanamiさんも楽しんでくださいね☆
嬉しかった経験もまたかきますね~☆

個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
昨日の一日はなんやったん涙

っていうような連絡がきました


あんまり内容もどうかと思ったんですけど、

『4月30日(水)午前10時頃に新生銀行本店の店番400普通預金口座に送金します。確認ください。発送は普通便にてお願いします。』

だけですよ。

30日に届けてほしいと言っておきながら、こちらからの連絡にたいしてのお返事がこれだけでした。

もう何も言うつもりはないですけど、自分があほくさくて

電話までしたのにそのことにも一切ふれず…

世の中こんな物でしょうか・・・

明日、無事に発送できますように。。。。


これからでかけてきま~す。(よかった、今日発送せまられなくて。)

Return

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by りゆ
(;・∀・)・・・

なんだったんでしょうねぇ
GWが頭の中に広がってるんですかねぇ(酷

何にしても無事に済みそうでよかったですねv

* by 一個
ネットって、お顔が見えないから、怖いですね。
特にオークションはお客さまが幅広いし、評価されるし…。
オークションをしてる知り合いも、いろいろ難癖をつけられて、最低の評価をつけられたって言ってました。

私も、同じようなことがあったので、交通事故のようなものと思わないとやってられないと自分に言い聞かせていますが、心のそこに苦いものとしてずっと残っています。

saoさん、でもその何倍も、いい客様とのふれあいが合って喜びがありますよね。そういうお客様のために、おたがいいろいろあるけど、がんばりましょう~(^-^)/
応援してるよ^^

* by ゆっきん。
(;・∀・)<シンプルすぎますねぇ・・・

オークション歴が長くなって、いろんなお取引をさせてもらいましたけど、
ここ3.4年は参加者の質がグーーーーっと落ちたと思います。
ネチケットって知らないんでしょうかね?
ネットショップも増えてるから、ネットショップ感覚で落札してるのかなぁ?

σ(・・*)アタシも先日、ちょっと参ったお取引がありました。v-409
画像のものと届いたものが別物の疑いありと言われましたよ。
( ̄ェ ̄;) エッ? って思いました。
お友達にも見てもらったけど、同じものではないと結論付けたんですって。
(*-ω-)。O○

説明を熟読しておしゃってることと思いますが、改めて説明します。として、
説明しましたよ。
その方とはそれっきりです。お互い評価はしてませーん。
ってか、私の場合商品の性質上?8割程度の方は評価不要ですけどね。
全部もらっていれば、今頃1000くらいになってるかと・・・
まぁ、私は自分の評価数はどうでもいい人ですけど。v-398

無事、お取引が終了しそうで安心しました。v-353

りゆさんへ * by sao
なんだか気が抜けたというか、あきれたというか…
でも、明日入金が確認できれば、発送出来るので 無事に終われれば言いな~と思っていますi-179

一個 さんへ * by sao
お顔の見えない取引だし、商品も手にとって見てもらえないので、こちらも真剣に、迅速に確実に気持ちよくお取引できるように頑張ってるんです。
特に最初の連絡メールは大事なので、なるべく丁寧にしてるつもりですが…
今回の様な事になると、とっても残念だし、とても不安になってしまいます。
出品も落札もお互い同じ立場だと思っています。売ってあげてるとか、買ってあげてるとか…そんなこと思ってほしくないんです。
売っていただけた、買っていただけた。嬉しい事だと私は思うんですけど。
ハンドメイド品がメインの私のオークション、買って頂けることはホントに嬉しいことで、励みになっています♪
ブログにも書きましたが、ゲームソフトとなると年齢も性別も幅が広がるのでもう少し出品するなら 慎重にしたいと思います。旦那の名前でするとか…
ホントに交通事故ですね。私は今まで恵まれていたお取引ばっかりやったんやな~って思っていますi-179ありがたいことです。
応援ありがとう!がんばりま~す。
一個さんもショップ頑張ってくださいね。店長さんとも少しだけメールでお話ししましたi-194

ゆっきん。さんへ * by sao
シンプルそのものですi-202
ホントに必要事項のみです。
それでいいのかもしれませんね…
2.3日前にもちょっと似たような事があったので、こんなものか~と思いました…
ネットショップでお買い物したんですけど、自動メールの後のメールってゆっきんさんもそうですけど、他のショップでも、最後に何か一言ホントに一言でも書いてくれてるんですけど、この前のお店は、何もなくて、なんか業務的だな~と思いました。たぶん私がオークションしてるからこんな事思うんでしょうね。あっさり確実に!コレでもいいのかなっておもいます。
評価については、私も何も要求したことはないです(良くもめておられるのをめにしますがi-202
でも数ヶ月前、評価不要の方がおられて、「評価不要の場合は間違い防止のためにこちらも評価なしでお願いします」と言っておいたのにもかかわらず、評価してこられて、覚えていたから良かったようなものの、評価には評価不要とも書いておられず…ちょっと~と思ってしまいました。
たぶんこちらがつけていたら、怒られていたことでしょう…
でもこんな事があっても、嬉しいお取引の方が多いので、頑張って続けていきたいとおもっていますi-185良い社会勉強にもなってるのかな。個人情報がこわいですけどねi-202

* by usa
皆さんオークションの先輩ですね~e-267とても参考になります。saoさん大変でしたね~e-330いろいろな方がいるんですね…でも、無事に発送できたみたいで良かったですね!
経験の豊富なsaoさんでもこんなことがあるなんて…ちょっと先行き不安だけど…皆さんのお話を参考に頑張りましょうね~e-267

usa さんへ * by sao
オークションは皆さん色んな経験されてますね。
終われば経験ですけど、その時はホントにどうしたらいいのかパニックになります。
usaさんもがんばってくださね~。

個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
気を取り直して笑
昨夜作った物をup
大きさ適当にしたらめちゃんこ小さかった(こんなんばっかり)
CIMG5875.jpg
お弁当とかおやつ入れるのには良い大きさかも
一枚仕立てなので簡単ですがバイヤスがうまくいかないので、今度は2枚仕立てで袋縫いしたいな~

旦那作 筍ご飯が今炊飯中
パチンコやめるやめるといいながら、今日も朝から行ってました お昼には帰宅でしたが
先週も同じパターンで カレー作ってたなぁ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)負けても負けても夢追いかけて…
宝くじ何枚買えるンよ

炊きあがりました
CIMG5879.jpg
緑がないですが…美味しいです

美味しい秘密は…CIMG5877.jpg
この白だし!これだけでーす♪これで、煮物・炊き込みご飯・だし巻き卵・お吸い物…全てこれにたよってます
だしの癖がなくてとっても美味しいです。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

つやつやご飯(・∀・) * by りゆ
色がキレーイなご飯^-^
おいしそーですねっ♪
炊き込みはおこげがおいしいですよね♪♪

白だしとか使ったことないんですが
使い勝手よさそーですね~
今度買ってみようかな(*'-')

バッグの生地素敵ですね^-^
すごくおしゃれなエコバッグ♪

* by hana
こんにちは~♪
この布好み~e-266レースのパイピングとピッタリあってて、
とっても素敵なエコバックですね♪

うちも、今日筍ご飯なんですよ~
白だし?私も買ってみようかなv-290

* by sao
りゆさんへ

家の炊き込みご飯は色が薄いです。白だしが関西風なのかな。
白だしとか使ったこと無いんですか?
私もこういうだしは お鍋のだしにしか使ってなかったんですが、友達が勧めてくれたのがきっかけで使うようになりました。とっても便利です。
でも、白だしにも色々あるので好みの物があるといいですねi-190

* by sao
hanaさんへ
この布何となくyuwaの花柄に似てるので私も気に入ってます☆
hanaさんとこも筍ご飯なんですね!家は昨日もでしたi-201まだ筍が冷蔵庫に残ってる(笑)
白だしhanaさんも使わないんですねi-201
料理苦手な私の強い味方なんです。煮物もホントに美味しくできますよ~この前無くなりかけて、予備も置いてたのに忘れてて泣きそうになりました(笑)
このメーカーのこの白だしが一番美味しいんです。生協でしか買ったことがないけどどこでもあるのかな。

個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
昨夜オークション終了しました。が…
とっても不安なお取引になりそうです

新規の方は質問欄より入札の旨連絡して欲しかったという不安的中汗
まったくといっていいほど 出品内容読んで頂けていない様子。。。
普通のメール便で日時指定
しかも30日の午後8時って…入金いつです??まだです・・・
昨夜はまったく眠れず
すぐ連絡したのに、れんらくこない・・・
きっと普通のメール便の金額ふりこむのかな
確認できたら発送したいけど、到着日時お約束できないですよ
こんな場合みなさんどうしてるのかな~
出来ることならキャンセルしたい
ご連絡のない新規の方はやっぱり入札の時点で取り消しするべきでした・・・
と、いってもあとのまつり

無事にお取引終了出来るのでしょうか…

なんかオークションでこんなに不安でイヤな気持ちのお取引はじめてかも…
考えすぎでしょうか??

私も新規の時もあったので完全に拒否してるわけではないですが、質問欄に一言入れてもらえるだけで
こちらも安心できるとおもうんですけど。

まだ出品中の物も取り消しました。商品説明の前に注意事項書く方がいいのかな…
読まない人は読まないような気もするし
普通にしてればこんな事にはならないですよねーー
挨拶文もなんにもなしでした別に挨拶なんていらないけど…

ハンドメイド物に関してはみなさんとっても良い方で嬉しいです。
ゲームのソフトなんかは幅広いですもんね…これからはゆうぱっくでの発送に指定しとこうかな…

はぁ~溜め息ばかりです

愚痴でした…

Return

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

(;´Д`)あららぁ * by りゆ
うーん(。-`ω-)
なかなか厄介な感じですねぇ・・・

ただ新規さんだから知らない。
ってだけだといいですね^-^;
あいさつもいらないといえばいらないですけど
やっぱりお顔の見えないお取引だからこそ・・・
大事ですよねぇ

今日お振込みがないと、届くの難しいって距離ですか?^-^;
今日の集荷までにお振込みが確認できないと
30日には無理なので、キャンセルさせていただきます。
とかご連絡してみるのもいいかもですね(´・ω・`)

見守ることしかできないですけど、どちらにしても
無事に済むことをお祈りしてます(;_;)

りゆさんへ * by sao
そうなんですよ~
新規の方なのでたぶんなにもわからないまま入札されたんだと思います。
IDからの憶測ですが50代のおじさん?
何度もメール便では指定できないことご連絡してるんですけどれんらくないですi-202
電話もしたんですけどね…
メール便の送料払って頂いてたらそれで送ります??
滋賀から静岡なので発送日から3日予定です…なので速達もお伝えしたんですけど反応なし…
時間まで指定なのでネックなんですよぉ~
旦那がもう着払いで送れってi-201でもねi-195
お取引も結局中途半端なままご連絡頂けないのでどうしようもないんです。
振り込み予定もわからないままもし今日振り込まれたらどうしよーi-241
キャンセル願いたいi-201
あのですね…内容が、「4月30日の午後八時ごろにお届けください。」なんですよ。私宅配業者じゃないんです(泣)なので、メール便でも納得してもらえるのかもわからないので、入金が確認できても 返事くるまで送らない方がいいかな~って思っています。
wiiソフトなのでポストインでいいのか納得してもらわないとね…
今日旦那休みなので出かけたかったのに家で待機i-195待機してても連絡来ませーん。3時までに集荷なのでもう無理そう。しかも明日祝日i-195溜め息が止まりません…

(;゚Д゚)50代?! * by りゆ
孫にでも買うんですかねぇ・・・
それにしても連絡がないとは。。。(´・ω・`)
困ったものですねぇ( ̄▽ ̄;)
着払いで送って、逆ギレして悪い評価とか
されても嫌だし・・・考えちゃいますね><;
とりあえず速達メール便なら、1日ですよね
山梨→北海道で2日でしたから^-^;
メール便を普通の宅急便と同じとかって
勘違いしてたりして!?^-^;


* by ゆっきん。
∑(´゜Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
怖いですねぇ・・・
連絡&振込みはありましたか?

無茶な要求をしている落札者さんなので、saoさんは悪くないですよ!
あまり考え込まないでくださーい。

メール便で日時指定ができると思っている方がいるらしいことは知ってましたけど、
本当にいるんですねぇ・・・i-195

クロネコさんのメール便詳細ページの
リンクを張って、『日時指定はできません。ご確認ください。』とする。
日時指定を優先するなら確実に届く宅配便に変更してもらう。

メール便の金額で振り込まれたら、メール便で送る。
破損・未着等のの補償はないので、何かあっても責任を負えない旨明記。

着払いでの発送は、相手が受け取らなければ戻ってくるので、送料を丸々かぶらないといけなくなるから、オススメできないかなと。

オークションの参加資格は18歳以上で日本語が理解できる人なので、
商品ページは読んでいるはず。
ちゃんと読んでいなかったのなら、落札者都合で削除OKかと思いまーす。

いずれにしても、入金確認後発送なので、間に合うように入金されなければ時間指定の要求は無意味ですよね?
なんだか考えてたら、不思議な落札者さんに思えてきました。

絶対先送りしちゃダメですよi-199

りゆさんへ * by sao
未だ、連絡も入金もありません…
たぶん お孫さんの為かな~とかめちゃめちゃ推理してますよi-201でもね、お取引は円満に確実にしたいので、発送方法がこちらとして決まってない以上発送できませんi-195
今夜振り込んでもらえる前に連絡くるといいのですけどね~

* by sao
私も、読んでもらえてるの前提で色々注意書きしてるんですけどね。。
新規さまは質問欄から入札の旨ご連絡くださいって全く飛ばされてましたし…入金先も「銀行へ」ってこちらの連絡見ずに(たぶん)それだけ名前も書かず来たんです。それでもう一度連絡したら 「名前とか住所とゆうちょへ」ってi-201
振込先もちゃんと出品欄に書いてるんですよ…発送もメール便だと1日~4日はかかるって書いてたし。
全く想像していなかった事になってこちらは困惑しています。
日時指定さえされなければ、普通にお取引できたのにi-202
どこかのネットショップの宅配なんかと勘違いされてるのかな~とか…色々今日一日考えまくって、夜寝てないから目はショボショボするのに昼寝できないしぃー。
メッセンジャーが来るたびに気になるしi-202
この分だと お勤めされてる人かな~
注意事項とかあんまり書きすぎると見るのイヤになるのかなー。
商品はちゃんと連絡つくまで送りませんよi-179

どうなるのかな~

個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
ハンドメイド中途半端にほったらかしたまま何もしてないので
気に入って使っている物を載せておきます。

CIMG5871.jpg
巾着はとっても良い大きさで、化粧品入れて持ち歩いています
持ち歩くことも少なくなったけど…
小さめのいちごのポーチ 小銭入れのつもりが意外に大きすぎて、お札もカードも入ります笑

今夜は筍ご飯炊きました
美味しかった~ 旦那が気に入ったらしくて、明日は自分で炊くって言ってました
ほんまかな


いつも訪問&コメントありがとうございますハート

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

たけのこごはん * by りゆ
いいなぁ~ おいしそー(o´ω`o)
・・・って最近私、言葉遣いがだんだんくだけて来ちゃってますね(;・∀・)
ごめんなさいです。ホントは慣れ慣れしい野郎なんです~(´□`;)

巾着とポーチかわいいですね♪
ダンナさんのたけのこごはん。。。UPお待ちしてます^-^


りゆさんへ * by sao
いいですよi-179その方が話しやすいし嬉しいですi-194
私もなれなれしくなってるときもあるかと思いますi-201
私もだんなの筍ご飯たのしみ~(笑)

個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
今日は筍堀へ!といっても実家ですが
いつもアク抜き後もらっていた筍 子供が筍が埋まってるとこから見たい!って言ってたので
取れそうな時に呼んでってたのンでおいたら、今朝連絡が来ていってきました~
CIMG5849.jpg
たくさんありました
軽トラ…半分以上、皮ですホントに食べられるところは少し
この後 米ぬかで数時間アク抜きしてもらって もらってきました

後 畑に蕗(ふき)
CIMG5840.jpg
蕗の炊いてあるのは食べたことあるけど、こんな風になってて、緑だったので 子供は何かわからなかったようです

今日はよい天気だったので、山菜とりの人がたくさんいました!
たぶんみなさんしらないんでしょうね…山も田圃も畑も人の持ち物って事

CIMG5842.jpg
タンポポもいっぱい!テントウムシも
妹も来てたので、甥っ子も喜んで筍ほりほり
お正月以来会ってなかったので子供達もよろこんでました~
あ、私長女なんです。いつもよく来る妹は三女、今日久しぶりに会ったのは次女でーす。

私も筍堀なんてはじめてしました
実家はほんとに山なので、当たり前に自然にふれて育ってきましたが、子供達は全くの町の子…
自然に興味がわくみたいです
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

女の子 * by りゆ
3人姉妹なのですね~(゚∀゚*)
花がありますねぇ♪

筍大好きです(*´¬`)
筍ご飯もおいしいし、煮物もいいし・・・

お子さんも自然に触れ合えて
いいことですね~(*´ヮ`)

りゆさんへ * by sao
今日は筍ご飯炊きま~すi-179
煮物も朝から炊きましたi-190
そうなんです。子供も自然がいいみたいです。
なかなか体験出来ないことなので興味があるうちに、いろいろみせてたりたいな~と思っています。
田植えや稲刈りなんかも(笑)

個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
たかがポケットティッシュされどポケットティッシュですねっ
簡単なのにまちがえたーーー
画像はやり直し後です
CIMG5837.jpg
折り方間違えたらレースの部分全然違う場所に汗
一つ作るのに時間かかりすぎ。
でもいくつか作りたいな

家庭訪問おわりました~
3時からなのに10分も早く ピンポ~ン
初めて家庭訪問で出会うっていうのも 緊張しますね
小学校は参観があるので先生の顔見る機会あるけど、中学ってこんなんやったかな
私の親も家庭訪問ではじめて出会ってたんでしょうね
思ったより長く話してたかな。最近の学校の様子など…
荒れてる荒れてない…先生は荒れてないっていってた
(校内を走しってても…)

昔ほど荒れてないけど、忘れ物、提出物の厳しさがあまい。。
もう少し厳しくてもって思うのは そんな時代を過ごしてきたからかな
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

かわいい♪ * by りゆ
ティッシュケース(*´艸`)
私も愛用してるケースがありますけど
やっぱ裸で持ってるよりケースに入ってるのって
いいですよねっ♪
ウチは今日授業参観でした~
家庭訪問は来週です(・д・`;)大掃除しなきゃ(笑

* by 一個
saoさんに作ってもらったティッシュケース、かわいくていつも一緒です♪
ふたのポケットには、カット絆を入れてます。そそっかしいのでよく怪我するの…^^;

家庭訪問、この時期に話しても、まだよくわからないんじゃ…といつも思います。
でも、家が強制的にきれいになるのはいいかなあ。
めったに綺麗にならないからe-263

中学の年配の先生が言ってたけど、「最近の教師は、親代わりじゃなく気のいいお兄さんお姉さんが多い」
見てたら、そうみたいだなあと納得!
先生、なめられたらあかんぜよe-281

* by sao
一個さんへ
ありがとうございますi-179使ってもらえるのは嬉しいですi-189
ちょっとポッケがあるだけで便利ですよねi-190
なんか、怒れないって言っておられました。怒ると逆なでして他の子に危害を与えたり 窓ガラスわったり…
なので昔ほど大きな声で怒ったりしないと。
なので、何でもいいと思ってする子が増えるんじゃないんですか?って言いましたが、そこまで手が回らないと…何もしてもらってる気がしてませんがi-202提出物出してない子も多いらしくて、それで済まして成績で悪くつけるとか…
なめられる前に悪い生徒と仲良くなってる気がします。
目立たない子は損みたいなことも言われました。
若い先生に見えたけど、話聞いてると私たちと同じような世代のような話し方でした。

りゆさんへ
そうなんです!ケースに入ってるといつまでも(最後まで)使えますよね~
裸だと開封したらもうぐちゃぐちゃで最後まで使うまでにゴミみたいになってるi-201
皆さんこの時期なんですね~家庭訪問i-201
家はあと夏休みに小学校の家庭訪問があるので、その時にまた大掃除(笑)

* by hana
マトちゃんのポケットティッシュケース可愛いですねe-266
私、作ったことがないの~~作ってみたいものの1つなんですよ~v-343

うちは、水曜日に息子の家庭訪問がありました~
来週の月曜日が娘の家庭訪問です。
せっかく片付けたのに、もう散らかってる我が家・・・同じ日にして欲しいですv-406

hana さんへ * by sao
簡単ですよ~♪
私は何回作っても間違うけどi-202

家庭訪問違う日なんですね。家は掃除しても一日しかっていうか、子供と旦那帰ってくるとすぐ散らかりますi-201
掃除なんて半日かかるのにかなしぃーi-241

個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
昨日も今日もハンドメイドな~んにもしてない
昨日は小学校の参観&懇談会
クラス役員…当たりませんでした~☆
喜んでいいのか悪いのかビミョーまだ来年がありますから
来年は小6と中3…どうなるかな 運任せ

今日は朝からちょっと買い物すごい雨ふりでした
それから バナナケーキ2台 妹にあげようとおもって
お昼に取りにきてくれましたバナナ大好きの甥っ子でよかったです
でも2台焼いても気がつかず…渡すときに気がついた!
 ベーキングパウダー入れるの忘れてる絵文字名を入力してください
なんか膨らみが悪いと思ったら
でも美味しいと言ってもらってくれました 今度はちゃんとふくらんだのあげるからね~

そろそろハンドメイドしようかな~とおもってたら 長女がレアチーズケーキ作りをするといいだして
つきあってたらもう4時CIMG5832.jpg
レシピ 濃厚ふわふわ・レアチーズムース by ルッカー

最近長女も パウンドケーキ等簡単に作れる物にチャレンジしています

今週も来週も家庭訪問のために早く帰ってくる
部活もあると思ってたのに ずっとないらしくて
明日家庭訪問ですー。何しゃぺろうかな…
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ケーキ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by usa
美味しいものたくさん作っていていいなぁ~e-460私ももらいに行きたい…e-263

うちも今週家庭訪問ですよ~始まったばかりはあまり話すこともないですよね~e-330
来年中3ですか?うちもですよ!同じ年だったんですね~受験ですよね~e-263

usa さんへ * by sao
ダイエットなんて出来ないi-202

そうなんですよ!始まったばかりで話すこと無いんですi-202家の様子見るための家庭訪問かな~
小学校の家庭訪問は夏休みなので話題も少しくらいはあるし、お友達の事とかも聞けるんですけどね。
でも5月1日個別懇談があるi-201何はなそi-204

* by ゆっきん。
またまたお久しぶりで~すi-229

久しぶりに来たら、ブログ模様替えしてたんですね。
これもまたシンプルだけどカワイイですね。e-278

おやつがいっぱいで、羨ましいですぅ。
近くだったら、絶対毎日通ってたはず・・・
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ゆっきん。さんへ * by sao
お久しぶりです~明日あたりに届くのかなi-190
ブログのテンプレートこの前のがなんだかおかしくて、大きな文字にしてないのに何日も前のまでさらにコメントまで大きな文字になるので、一度変えてみようと思って変えました。
通ってくるんですか~i-202
いいですねi-179人がくると家が片づく(笑)

またしても。。。 * by りゆ
わ、私がチーズケーキ好きなのなんで知ってるんですか!?(笑
このレシピのケーキもおいしそう~(*´¬`)
またマネッコして作っちゃうかもです^-^;

FC2ブログの頃はどこドアさんのテンプのとりこでした(・∀・)

すご~い! * by kanami*
最近スイーツてんこ盛りですね☆
それに、どれもおいしそう(^^*
saoさんのところは小麦粉の値上がりしました?
こちらはどうなのかな・・・?
少し前から、両方の実家から小麦粉マメにいただいてたんで、
最近買ってませんが(^^;
これだけパン&お菓子作ってたら、値上がりはキツイですね~!

うちも家庭訪問ですが、話すことないよ~(^^;

* by happysmile
レアチーズケーキも美味しそう~~♪♪
もうsaoさんのブログに遊びに来ると作りたくなって仕方ないです(笑)
我慢できなくって作っちゃいました~~~i-237
今日ブログにUPしましたが、バナナがなかったのでヨーグルトケーキを!!
すっごく簡単でおいしくってはまりました~~
バナナを買ってきて、次はバナナケーキ焼こうかな?
ダイエットという言葉がどんどん遠ざかってゆきますi-229

* by sao
りゆさんへ
まねっこしてくださ~いi-179
このレアチーズケーキふわふわで美味しいですi-190
テンプレートはよくわかりませんi-201
とりあえずこういう本文真ん中の3列のものを探しています

kanami* さんへ
小麦粉値上がりしてから買ってないんですi-229
値上がりの前に特売してていつも170円くらいのが98円だったので買っておきました。そろそろなくなるかな~
気になって小麦粉の棚は見に行くんですけど 高いi-201
特売を待つしかないかな~(笑)
家庭訪問ほんとに何はなそう…
マンションなので一番奥のリビングまで通すので掃除が大変なんですi-202

happysmileさんへ
ヨーグルトケーキおいしいでしょ?
バナナもすごくはまりますよi-179
レアチーズケーキもふわっふわで美味しいです。
全部美味しいしオススメi-237
私もダイエット遠のいております…

個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
昨夜旦那がせっせとパン焼いてました~
旦那が捏ねるとほんとによくふくらみます 男の力ってすごいんですね~
そして、夕飯のカレー水分無くなるまで火を通して中に入れてました
パン粉つけて 焼けば  カレーパンのできあがり~
CIMG5819.jpg
一つしか画像ないですが12個つくりました
4個今日のランチに持っていきました。だれかにあげたのかな~
焼きたてもおいしかったけど、一晩おいたカレーパンも美味しかったです


キューピーマヨネーズ 瓶が可愛くて買ってしまった
CIMG5825.jpg
いつもは特売の時しか買わないのに…
負けた

瓶と言えば ボンヌママンのマロンの瓶!が欲しいんですけど 中身美味しいのかな
いつもスーパーに行くと手に取るんですけど、あんこの様な感じがして買えない…

あ!旦那が帰ってきた!とおもったら 手にはマクドナルドの袋
シャカシャカチキン4つ&オマケのファンタふるふるシェイカー
CIMG5829.jpg
昨日も食べたような…
飲んだ感想は…ゼリーですが、ファンタオレンジの味そのままです。

チキンは夕飯のおかずにしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : パン作り
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

なぜ * by りゆ
私がカレーパンが好物だって知ってるんですか?(違
いいないいな(・д・`;)カレーパン~~~~~

今日私もバイトだったので、飲みましたよb
みんな微妙とか言ってたけど意外と私はOKでした^-^
子供たち用にも飲ませてみましたが、大好評!
ダンナはこれは子供の味だって微妙そうでした^-^;

りゆさんへ * by sao
カレーパン美味しいですよねi-277

旦那も少し飲んで、微妙だって言ってました。
子供は美味しい!ってi-179
子供向きですね。炭酸がグビグビ飲めないので違和感は感じましたi-229

個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
ぺたんこがま口作りました
ぷっくり可愛いですキラキラ
CIMG5812.jpg
CIMG5811.jpg
でも思っていた大きさよりでかい

あら?字もデカイまま…
何故???  なんでーーー??
まあいいか汗

子供に前回よりも小さいの作ってあげるわーなんて言っておきながら
できあがりは変わらず笑(2/29のブログに書いてます)

次女がかえってきた~
喜んでくれた~
よかった

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by さと
めっちゃ可愛い~v-10
まさにこの生地でがま口作ってってお願いしようと思っててん・・・私にも作って~!
サイズはどれぐらいなんやろ・・・。でかいのがほしいんです。
ペットボトルホルダーもお願いしたいですぅ。
またメールしますv-237

さとさんへ * by sao
このがま口金具は12cmです。
たぶんさとさんのほしいのはもっと大きいと思う~
又メールして~i-179

がま口 * by りゆ
かわいいです(*´艸`)
娘さんも喜ぶでしょう~かわいいからっ♪

私もがま口作ってみたいです^-^
でもその前に他の材料消費しなきゃ(;´Д`)

りゆさんへ * by sao
りゆさんなら超可愛いの作りそう~♪
私もいっぱい副資材ありますi-202
とりあえずファスナー使いたいけどなかなかi-201

* by まりもん
まだ私、がまぐち金具は挑戦したことがないので、
今度お店で買って挑戦してみようかな
でも大雑把な私に出来るかしら?

* by usa
がま口可愛いですね~可愛くて、でも大人っぽくてe-266
喜んでもらえてよかったですね~e-460
がま口の口の部分に布を入れるのが難しくないですか?入れるのが苦手で…穴あきのを使って作ったことがありますe-330

まりもんさんへ * by sao
コメントありがとうございますi-179
がま口思ったよりも布を押し込むのに時間かかりますが、慣れると簡単な事だと思いますi-190
たぶん私は慣れられませんがi-229
向き不向きもあるので 是非チャレンジしてみてくださ~い。
出来上がるとかわいいですよi-189

usa さんへ * by sao
ホントに喜んでもらえるのが一番嬉しいですi-179
布入れるのも難しいですけど、ペンチでも上手く挟めなくてー コツつかめば簡単に出来るのかな~
穴あきのはしたことないです。そっちの方が簡単なのかな?

* by usa
私は入れるのが下手でボンドが布に付いてしまったので
穴あきを使ってみました。穴の所を縫うのでけっこうしっかりはしますよe-287

* by happysmile
がま口、可愛い~~♪
材料はそろっているのになかなか作れないものの1つががま口ですi-229
ちなみにもう1つはばねポーチ・・・
一度作ってみたらきっと慣れるはずなのに・・・
そのうち頑張ります~~v-238
バナナケーキ、挑戦してみよっかな♪
今日もぽちっていきま~す!

