個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-30 (Mon)
キーケース作りました
CIMG7093.jpg
CIMG7095.jpg
レースでのパイピングの方が簡単のような気がする

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


今朝また腰痛で起きられませんでした
でも、主婦は起きないといけませんね…
子ども送り出してから、掃除洗濯終わったらお昼
痛くて歩きにくいから、そろりそろりしか動けず
それでも 掃除機かけないと
休みの次の日は、家汚くて

バファリン飲んだらマシになって今は痛みも引きました
たぶん 毎月生理の時に腰痛がひどくなるので 生理痛なんですよね~
今日も一日痛みが引かなかったら、また病院かなと思ってたけど
引いたので、また放置ですね

もともと生理痛はひどい方なんですけど、腰が痛いとトイレも困るので辛い
でも今日で良かったかな~
明日は 小学校のオープン参観と中学の音楽会があります
朝、起きられますように…

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

(o^∇^o)ノ * by yun*yun
こんにちは☆
腰痛大丈夫ですか?無理しないでくださいね。。。
キーケースとってもかわいいです♪
わたしもレースでくるむほうが簡単で見た目きれいだと思います。
バイアス苦手なので余計に・・・汗


超ラブリ~♪ * by Oct.10
この組み合わせ、とってもかわいい♪
うちの次女好みだな~。
私はすっかりチクチクから離れているけど、こちらをのぞくと作りたくなるよ~。
応援ポチポチで~す。

かわい~!! * by tomomi
レースのパイピングいいですねi-178
私も今度挑戦してみたいな
腰痛、辛いですよねi-241
私も同じでよくなりますi-195
お大事にi-260

yun*yunさんへ * by sao
腰の痛みはもうこの時間嘘のようにありませんi-229
硬直してたんだな~と思いますが、また夜硬直しそうi-201
レースでくるむほうがかわいいですよね~i-176
縫い目も目立たないしi-202
私もバイアスは苦手なので 手縫い派ですi-236

Oct.10さんへ * by sao
次女さんの好みですか?
このドット最近入手して気に入ってるんですよ~i-237
私はOct.10さんのブログへいくと、毎回お腹がなりますよ~(笑)
ポチポチありがと~♪

tomomi さんへ * by sao
キーケースはレースのパイピングしかしたことがないので この前のホントの?パイピングには苦労したけど これは縫い目目立たないのでいいですよ~(笑)
tomomi さんも腰痛持ってるんですね~
痛さ忘れると何でもないけど 痛いときって動けないからつらいですよね。
すっかり痛みは無くなりましたi-190
朝がこわいですけど…

こんばんは~! * by hiro
腰痛大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
キーケース、とってもかわいいです!!
めがねケースもね!!
応援ポチポチ♪

もしかして * by りゆ
寝相すごく良くない?(´・ω・)
私もね キモチワルイ程動かない人なんだけど
起きたら腰が固まって・・・∑(゚Д゚)ってこと
よくあるんだよ~(;´□`)ゞ

キーケースかわいいね(人´∀`*)
私もバイアスは苦手だからレースばっかだよ~e-263
ちょっとずれても問題ないしねぇ

あっ そうそう!紹介させてもらっちゃった*(〃∇〃人)*
時間あるときにでも見にきてね♪

ぽちぽち♪

hiroさんへ * by sao
腰大丈夫です~
ご心配ありがとi-179
キーケースもメガネケースも可愛いと言ってもらえると 嬉しいです♪
応援ありがとうございますi-237

りゆちゃんへ * by sao
生理中の時だけは寝相いいのi-201
寝返りもしないから余計だねぇ~
わかってるけど 動かないんだよねぇ
レースは、ずれても、ミシン目も隠せるから私もずっとレースつかってた~(笑)
なのでこのレースはすごい消費率i-201
紹介ありがとね~ 恥ずかしいけどi-237

個別記事の管理2008-06-29 (Sun)
めがねケースって作るの初めてなので、頼まれたときに考えました
で、ばね口かファスナーか聞いたところばね口と言ってもらえたので
こんなの作りました
CIMG7087.jpg
CIMG7088.jpg
CIMG7091.jpg
シンプルというリクエスト
シンプルすぎ?レースとタグでちょっと可愛くなったと思います
内側はブラウンのいちごさくらんぼ柄
間にはキルト綿挟みました
yuwa生地&キルト綿でふっわふわになりました
今流行のサングラス入れるらしいですけど、入りますように・・・


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんはぁ(人´∀`*) * by りゆ
なかなか遊びに来れなくなっちゃってて・・・(;´□`)
ごめんね><; 寂しかった?(違ッ

やっといつもどおり遊びに来れるようになったから
これからもよろしくね(人´∀`*)
困ってる間コメントもありがとう~

今日は天気が悪かったから、良くなったら激写させてね~><;
渾身の力できれいに撮らせていただくね♪

メガネは大事なモノだからケースいいね~(〃▽〃)

ぽちぽち♪

りゆちゃんへ * by sao
こんにちは~
寂しかったよ~i-237
りゆちゃん忙しいし大変だったのもわかってるし、冗談です(笑)
撮り方次第でステキになれば良いけどi-201緊張…

メガネケースって私 頑丈な物でないとメガネ壊してしまいそうなので、ハンドメイドでは作ってなかったけど、
使うんやね~i-189
サングラスとか車に乗せたままにするときとか良いかもねi-190
私はメガネも度入りサングラスも頑丈な既製品の専用ケース使用だけどi-201

個別記事の管理2008-06-28 (Sat)
ブログで仲良くさせてもらっている「hanaの手作り日記」のhanaさんの
手作りのシェルポーチミニです手のひらサイズ♪

CIMG7085.jpg
とってもとっても可愛くて~ハート
ブログでシェルポーチ紹介されたときに 可愛い可愛いと連呼…
カウプレのお礼にっていうことでわざわざ作ってくださいました~
催促したみたいでごめんなさい汗

思った通りとってもとっても可愛いです素敵デス~ほんとにありがと~ピンクのきらきら



今日は妹と甥っ子(3歳と1歳)と午後からずっと遊んでます~
夕方妹は甥っ子(3歳)置いて帰りました
家の旦那とお風呂に入ってご飯食べて 今もまだ居ますけど…
さっきママから電話があったときにママを思い出したのか、(言わなければ良かった)
ちょっと寂しそうで泣きそうに
気を紛らわすためサクランボ出してきてあげたりしてるけど そろそろ限界かな~
パパが仕事の帰りに迎えにくるのでその連絡でした
志村けんの動物園見てますが終わるまでにきてね~笑

Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by hana
こんばんわ~♪
紹介してくれてありがと~v-290
喜んでもらえたら嬉しいですv-22
これからもヨロシクねv-392

hanaさんへ * by sao
こちらこそホントにありがとうi-189
綺麗に縫ってあって、裏返したり…すごく見てますi-229
作れそうにないわ(笑)
大事に使わせてもらいま~すi-178

* by happysmile
シェルポーチ♪
名前も形も可愛い~♪
いろいろ見てると私も早く何か作りたくなっちゃう~~i-235
でもしばらくはゆっくりミシンでいきますi-229
また遊びにくるね~♪
今日もぽちっとねi-236

happysmileちゃんへ * by sao
そうなの~
とっても可愛いよ~♪
焦らずゆっくりハンドメイド楽しんでね~。
自分の時間はきっとくるよ~i-179
ポチポチありがとi-185

* by tomomi
hanaさんのポーチかわいいですよねi-175
週末、休んでいたら
その間に saoさんも素敵な作品が出来上がっていたんですねi-189
私の紹介もしてもらって 
ありがとうございますi-237i-176
これからも よろしくお願いしますi-260

tomomi さんへ * by sao
hanaさんのかわいいよ~i-194
tomomiさんはご近所だからいろいろ見せあいっこ出来るもんね~
うらやましぃ~i-189
こちらこそよろしくお願いしますi-260

個別記事の管理2008-06-28 (Sat)
実家からきゅうりたくさんもらってきて、サラダや塩もみのおつけ物など作ってましたが、
「手作り大好き」のまりもんさんのブログでキューちゃん漬けの紹介があったので
即実行してみました
生姜がなかったのでそれだけが心残りですが
CIMG7080.jpg
やっぱり生姜あった方が良かったと思います。
私も分量間違えて、砂糖すくってとったけど…ちょっと甘かった。
でも、美味しかったみたいで全部うれました~
キュウリ2本使いました。大体400グラムくらいだったので、半量で
(どんな味か心配だったので4本は怖くて出来なかった)
熱いできたての時の匂いはほんとにたべられる??ってくらいの香りでした
今日生姜買ってこようとおもいます


新しくリンクしてくださったお友達がたくさん増えました。

chiku*taku*」のtomomiさんです。
 ハンドメイド小物やバッグ、お子さんのハーフパンツなど紹介されています♪

「***MR***」のMRさんです。
ハンドメイド小物やTシャツなど紹介されています♪

「ハンドメイド大好き!」のまりもんさんです。
パン・ハンドメイド・お菓子・家庭菜園でとれたお野菜でのお料理等々多彩なブログです♪

「Snowy Owl*」のOct.10 さんです。
毎日の中学生のお弁当をテーマにすごく素敵な豪華なお弁当を紹介されています♪

これからもどうぞよろしくお願いします8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MR
こんばんは(^^)
お邪魔してビックリ!!
名前がある~~~i-282
なんだか嬉しいですi-178
こちらこそよろしくお願いします!

↑素敵なお届ものですね♪
とても綺麗なシェルポーチ。
何度か作ったけどカーブのファスナー
付けがどうも苦手でそれ以来・・・
やっぱりかわいいですね~
頑張ってカーブのファスナー練習せねば・・

MRさんへ * by sao
おはようございます♪
勝手に紹介しちゃいましたi-201すみませんi-229

MRさんもシェルポーチ作ったことあるんですかi-218
皆さんなんでもチェレンジされてるんですね~i-190
そうなんですよカーブなのにファスナー綺麗に付いてるんですi-189
私もチャレンジしてみたいけど…無理っぽいi-202
ハンドメイドっていくらでもしたいことや練習も出てきますよね。それがまたたのしぃ~i-237

* by まりもん
キャー私が出てる~ってお化けが出たような言い方ですがうれし~いv-402
それに「きゅうりのキューちゃん」作られたんですね~
初めは熱々のきゅうりなんでビックリだったでしょーv-405
私の主人も作っているのを見た時
「食べられるの~、ちょっと~v-404いらないかも」と言われましたが、
冷たくなると食べてます!
saoさんのお家でも好評で良かったです、今度はしょうが入りで食べてみてくださいね。

これからもよろしくお願いしま~す

まりもんさんへ * by sao
勝手に紹介してしまいましたi-201すみませ~んi-179
ほんとに作ってる最中は臭くてi-202
半分にしてよかったと思ってたんです(笑)
でも冷めると臭さなくなるんですね~
またつくりま~すi-236

こちらこそよろしくお願いしますi-194

個別記事の管理2008-06-27 (Fri)
昨日バイアスが届いたので早速それを使って縁どりしました~
CIMG7069.jpg
CIMG7074.jpg
CIMG7076.jpg
CIMG7078.jpg
以前の物よりもかなり大きいですが、カードも入るのでこんなもんか~
薄着になってポケットもないので…皮でカン付けようか迷い中・・・

もっと早く気が付いていれば、キー金具の後にぬいつけられたのにな~っておもっています
バイアステープ角が難しかったです
パッチワーク習ってたころに教えてもらったのに。。。思い出せない(泣)
しかもミシンで縫いたいから余計うまくいかない
内側は手縫いです。手縫いの方が綺麗に出来るので、
今度からバイアスは手縫いでとめようかな~(思ってるだけ)
バイアステープ家で作ればいいんやけど…布斜めに切るのもったいなくて汗
買ってしまった

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


今日とっても良い天気良いことだけど‥また子どもに怒られそう;
「昨日も一昨日も雨ふらへんかったやん カッパ重い」と今朝言われ‥
今日も降るかもしれんしもっていきやー   持っていきました汗
梅雨やもん仕方ないわ で済まそうとおもっています
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

こんにちは~! * by hiro
すごい凝ってますね。
バイアスをミシンで縫うって難しいよね。。
やっぱり私も手縫い派かなぁ。。(^^;)
ポチポチ♪

hiroさんへ * by sao
こんにちは~♪
凝ってますi-229その分可愛くて機能的かもi-189
バイアスミシンで皆さん綺麗に縫ってるのでじっーi-84と見るのがくせになってます(^^;)
手縫いの方が手間はかかるけど自分に向いてるのかなって思ってます(笑)
ポチポチありがと~☆

作品がいっぱいで… * by usa
どんどん作品が出来上がっていますね~i-179
バイアステープはほんとに斜めに取ると布がもったいなくてi-201…でもなかなかいいバイアステープが見つからなくて結局斜めにチョキチョキ切ってますi-202チェックのバイアステープも可愛いですね~i-178
角をうまく出すのは私も苦手i-201私もバイアステープは手縫い派です♪

* by MR
完成してる~i-237
バイアステープもきいててやっぱり
素敵ですi-178

バイアス苦手でi-229
saoさん凄いですね~
そして、バイアス作るのに布斜めに
切るのもったい…同感ですi-228
私もバイアス練習せねばi-230

かわいい!! * by Oct.10
すごい!とってもかわいい。
周りはシンプルで、中はかわいく。
なんて、ステキ。
こういうの欲しいな~。

頑張ってるね☆ * by kanami*
ご無沙汰してました(^^;
saoさん、いつもすごいね!
次から次へと、かわいいのたくさんで感心するわぁ~♪

バイアスはやっぱりハンドメイド上手な人でも難しいもんなのね(^^;
もちろん私も苦手ですよ・・・
何でも練習は大切でしょうね☆
saoさんみたいに、いろんなものたくさん作ってたら上達するね!

usaさんへ * by sao
どんどん出来てるかな?
一つずつしかしてないからねぇ~i-201
お仕事もないしもっと作れるはずなのに~と自分では思ってます。がなかなかダラダラ生活に慣れてるとついついテレビに夢中i-230パソコンに夢中i-230になってますi-202
バイアス市販のは可愛いのないものね~ 手作りだと可愛いの作れるし良いと思うけど、もったいないの一言ですi-229
角綺麗に出すの手縫いの方がやりやすいですよね~ってかミシンでどうやったらいいの??

MRさんへ * by sao
完成させましたよ~i-179
素敵?嬉しい~i-237
バイアス選ぶの悩んだけど、リネンにシンプルに合わせてしまったi-190
バイアス私も苦手なので避けてきましたよ(笑)
がんばりましたv-91
バイアスよく使うなら家で作った方がお得だとは思うけど滅多に使わないので勿体ないなんて思うかなi-201
練習してくださいね~i-179

Oct.10さんへ * by sao
とっても可愛いですか?
うれしぃ~i-237

好みホントに似てますね~i-194

リンクしましたありがとうございます。

kanami*さんへ * by sao
お久しぶりです~♪
私いろんな物作り過ぎですよねi-201
一つ作ったらまた違う物作りたくなるから、一つしか作って無い物は忘れるので毎回①からしてますi-201
なので上達できないですよ~
今度はまた違うグラニーに挑戦します♪

個別記事の管理2008-06-26 (Thu)
ポーチ2種作りました~
SジップポーチはYUWA生地だと厚いのかひっくり返すのが一苦労でした
CIMG7064.jpg
ピンクはやっぱり可愛いです♪

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


今日は良いお天気です
涼しいし~でもまたお天気わるくなるんですねぇ~
蒸し暑いのは耐えられない

お昼の番組で女性と男性どっちがエコ?ってやってました。
エコなのは女性だそうです
二酸化炭素の排出量が男性よりも少ないとか言ってました
なんでもエコの時代になってきたんですね。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ピンクいいね~♪ * by Oct.10
こんにちは。
ピンク系大好きです。とってもかわいいわ。
最近チクチクしていないので、そろそろ禁断症状が・・・。

私、ファスナーが苦手なんです。
一度ちゃんと習おうと思うんですけど、なかなかね。

応援ポチ♪

* by MR
こんばんは(^^)
ポーチが2つもできてる♪
「YUWA生地をひっくり返すのが一苦労」凄くわかります!!
私もミニポーチ作った時に必死でひっくりかえしました(^^;;)
なんだか一緒で嬉しいかったです^^;

そしてリンクありがとうございます♪私も早速頂きました~☆
ありがとうございました!

* by まりもん
私も「エコなのは女の人・・・」
見ましたv-55
本当になんでもエコになってきましたよね~
(大切な事ですが・・・)
私もなかなかお気に入りのエコバックに出会えませんv-388
saoさんはどんなエコバック使ってますか?

Oct.10さんへ * by sao
こんばんは~
可愛いと言ってもらえてうれしいです~
お仕事始めたんですよね~なかなか出来ませんね でも楽しみにしています♪
ファスナー何度つけても難しいですね。
いろんな付け方がありますが私は表裏一度に裏から縫い合わせる方法で作ってます。
応援ありがとうございます~☆

MRさんへ * by sao
こんばんは~
yuwa可愛いんですけど小物でひっくり返す物には向いてないですねi-201
あら?間違ってる??
なんて思いながら必死でひっくり返しましたi-229
こちらこそリンクありがとう~

まりもん さんへ * by sao
こんばんは~
見ました?みのもんた(笑)
50万円の古札の時計まで作るとは…

私の今のお気に入りは5月26日のブログに載せている保冷用エコバッグです♪
手作りの用に見えてホントは1050円で購入した物i-201
ちょっと寄り道したいときに便利です☆
後は、薄いナイロン生地の大きめのエコバッグ入らないときようのためにいつも持ち歩いてます。
折りたたんでりんごになるんです~(もらい物ですがi-202
ネタのない時にブログにのせようかな~(笑)

個別記事の管理2008-06-25 (Wed)
長い間あたためてあった 型紙やっと使いました(まだまだありますが
songbellさんのKey & Coin caseです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(色付-暗い背景用)
CIMG7055.jpg
CIMG7052.jpg

ポケットの中は柄にしましたが…小さなカットクロスだったので足りなくて蓋の部分と
中は色違いになってます。CIMG7063.jpg

後は周りをバイヤスでくるむんですが バイヤスが可愛いのもリネンもないので途中まで…
レースでもいいかな~
2.3日前に『Quilt furniture Qufu』さんでバイアステープアソートパックとリネンバイアス買ったので届いてから決めようかな~と思っています8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)
自分用なのですごくたのしみぃ~

実は失敗なんですねこれ;
初めてなので大体の感じをつかもうと思ってつくったけど マグネット合わせたら真ん中がごわつくので
ちょっとだけ直線の方をカットしようと思っています
昨日発送済みなのでいつ届くかな~顔

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by りゆ
こんばんは(*´・∀・)ノ゙

キーケースなんだね~
外はシンプル中は。。。って感じなんだねっ●≧∀≦●
出来上がり楽しみっ(〃▽〃)

ぽちぽち♪

* by MR
こんばんは(^^)
シンプルなリネンキーケース大人な感じで素敵です!
そして内布とのgapはまさにツボ♪
完成私も楽しみにしてます(^^)

今さらで恐縮ですがリンク頂いてもよいですか?
ブログペットからメッセージ送ったんですが届いて
ないかもと思いこちらからもお願いさせて頂き
ましたm(__)m
よかったらよろしくお願いします♪

それではポチッ☆

りゆちゃんへ * by sao
おはよ~
自分のはシンプルになってしまうi-201
私も出来上がりがたのしみぃ~(笑)

MRさんへ * by sao
おはようございます♪
どうしても自分のはシンプルになってしまいますね~
なので内布だけでも可愛くi-237
試作なのでどんなのになるか私も楽しみなんです~(レシピ使ったくせに試作って変ですねi-202

リンクありがとうございますとっても嬉しいです☆
私も何度かお願いしようと思ってたんですが MRさんのリンク個人無いのかな~と思ってi-201
それと毎日みなさんのブログへはランキングから行くようにしてるのでリンク言いそびれてました
これかもよろしくお願いしますi-185

個別記事の管理2008-06-24 (Tue)
久々に切り替えのあるグラニーつくりました~
11時くらいからノンストップで一気に
やれば出来るもんですね> <
最近柄物が多くて、手抜きのように一枚でグラニー作ってましたが
切り替えもかわいいですね~
CIMG7049.jpg
CIMG7051.jpg
中の布私のお気に入り~ハート

気に入って頂けますように…

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

良いお天気になってきました
さわやかなお天気は、今日だけ??今だけ??


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by りゆ
すっご~い!
半日くらいで仕上げちゃったんだ~♪
さすが(人´∀`*)

中の布いいねぇ(*´-`*)
キレイな柄&色~

今日もぽち♪

りゆちゃんへ * by sao
3時間くらいで仕上がったv-91
そのうち手縫いが1時間はかかるからなi-204
集中しすぎi-229
やり出すと止まらないね~ハンドメイドは(笑)
中の布いい?
うんうん素敵すぎてリピートした布~i-176

いつもポチポチありがとね~

* by tomomi
ブラックウオッチとリネンの切り替えも、いいな~i-175
グラニーのパターンは、
saoさんのオリジナルですか?
コロンとしいて
形がかわいいですねi-260

tomomi さんへ * by sao
このグラニーのパターンは、もう何年も前にオークションで落札したと思います。いくつもグラニーのパターン持ってるんですけど このパターンが一番のお気に入りです。
この前ずっと気になってたリックラックのグラニー買ってしまいました。
いつか作りたいな~と思ってます♪

* by tomomi
私も、RickRackさんの
グラニー持ってます~i-237
ブログでよく見てたので
気になってi-185
でも、思っていたより 小さい方も
大きいカンジがして
そのままですi-201
saoさんの楽しみにしてますi-175





ステキ♪ * by Oct.10
とってもいい感じです。
私はグラニーが苦手で、いまだに紐をつなぐところがうまく出来ません。

内布、私好み~。
やっぱりsaoさんとは好みが似てるわっ♪

tomomi さんへ * by sao
RickRackさんのグラニー私もブログでよく見かけて可愛いな~と思っててそれだけが欲しかったので送料高くて何ヶ月も悩んでたi-202でもこの前オークションで売値まで入札入れてたらそれ以上にあがってRickRackさんの送料込みよりも落札価格の方が高くなってたからもうあきらめて買いました(笑)
とっても大きいね~びっくりでしたi-229
たぶん小しか作らないかもi-201
私の楽しみにしてる??
tomomi さんのも楽しみにしてますi-194

Oct.10さんへ * by sao
紐つなぐところは私の場合厚いテープなので切り口をマネキュアで固めてます。乾きも早いので…
それから切り口同士を重ねないでつなげるように縫ってしまうと丸くなるのでそれから縫いつけてますi-190
綾テープだと2枚合わせて縫っても割れるのでらくちんかもi-190
内布好みですか?
とってもいやされる柄色サイコーi-178
でも自分の物には使ってないのが難点ですねv-393

個別記事の管理2008-06-23 (Mon)
便利そうな容器買ったのでゼリー作りました
CIMG7046.jpg
中のピンクの部分を蓋ごと一周すればきれーいに外れます
とりあえず使ってみたかったので市販のゼリーの素です汗
CIMG7040.jpg
飾り物もなにもないですけど 美味しかったです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)

そして梅シロップ完成?しました
CIMG7043.jpg
味…おいしいんですけど、蜂蜜強烈
さとうの方がいいかも
でもちゃんと飲めますよ

次女が学校で梅と氷砂糖とお酢でシロップ作ってるらしいです。
3週間つけ込んでみんなで飲むそう
美味しかったらそっちまた来年つくってみようかな~。

今日はほとんど一日実家に行っていたのでハンドメイド出来てないです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : お菓子
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by りゆ
おお~
ホント!便利そう(゚∀゚*)
私もやってみたい~♪(笑)

蜂蜜強烈って甘さ?(;・∀・)
薄めたら・・・だめ?
あ~ でもおいしそうだね~
飲んでみたい♪
梅酒も!(≧ω≦ )ププッ

ぽちぽち♪

りゆちゃんへ * by sao
やってみたい?きれいにとれるよ~(笑)
蜂蜜の甘さってすごいって実感したわi-201
梅より蜂蜜の方が目立ってるi-189(笑)
でもおいしいよ~少し薄めて氷で冷やして夏にいいかもi-190
梅酒は文句なしにおいしい(=^_^=)

* by まりもん
我が家の「梅シロップ」できたのですが
飲むのは私と息子のみ・・・v-406
砂糖が合わなかったのか
すっぱいと言って娘2人は飲んでくれません
でも何とか今日息子と全部飲んでなくなりましたv-411
梅シロップが苦手なのかと思ったら
私の実家の母が
氷砂糖で漬けたのは飲むんですよ~
やっぱり氷砂糖がいいのかしら?
この分では「梅酒」が恐いです
今から氷砂糖、入れた方が良いと
思いますか?

まりもん さんへ * by sao
家も梅シロップ誰も飲んでくれないんですi-202
作っておいとくと子どもがちょっとちょうだいくらいで…
1kgもつけたんですよ~分けたら良かったi-201
氷砂糖が良かったのかなi-204
まりもんさんとこはきび砂糖でしたよね~
甘さたりないのかな?
蜂蜜もそうですけど、きび砂糖も少し癖があるのでそのせいかもしれないですねi-201
梅酒はどうなんだろうi-201
私は氷砂糖でしかつくったことないし、他のさとうの甘さがどんなふうになるかわかんないですi-201
梅酒すぐ飲めないから心配ですよねi-201

個別記事の管理2008-06-22 (Sun)
ついさっきからまた雨降り出しました
洗濯物が全く乾きません
エアコンも我慢してたけど、湿気がすごいのでドライ入れちゃってます。
4階でこんなに湿度高かったら1階なんてもっとすごいのかな~
家ごとカビそう


さっき扇風機買いに(見に)行ったけど、安いのでいいのに無いんですね
チラシに1280円でヤ○ダ電機載ってたのが最安かなー
さっきホームセンターで1980円 で高いと思ってしまって ミ○リ電化行ったけど3000円超
買わずに帰ってきました

ミ○リ電化へはipotの充電器が故障したので交換に対応がとっても良かったと旦那が言ってました。
ヤ○ダ電機は極力避けたいけど、やっぱり安いな

グラニーバッグのオーダー頂きました
ブラックウォッチの切り替えで作ります
のんびりしてますけど…がんばるよ~

あ、オークション違反申告受けました
2度目の経験…
一回目は アンアンディの生地でのハンドメイドだったので違反だったんですね~
今回はパンダちゃん…だめなのかな?タイトルがだめなのかな?
あ、3回目やった
パッチのおしりふきポーチも違反申告きてた。。

違反申告…駄目なことは駄目でこちらもなんとかできるんですけど 何が駄目なのかイマイチわからないのでもう少しわかるようにコメント欲しいですね~ 凹みます
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by hana
こんばんは~♪
違反申告なんてのがあるんですねぇ~(@_@)
パンダちゃんってダメなん?よくわかんないねぇ~~
う~(>_<)私も気をつけないといけないな~v-390

hanaさんへ * by sao
こんばんは~
違反申告ってあるよ~
あのパンダ生地だめなんだろうか?
レトロパンダって入れたのが駄目なんだろうか…生地切り売りやから端にかいてるとこないi-202
キャラクター物は完全に違反なんやけど色々でてるし落札されてる~i-190

私もあるよ~ * by Oct.10
違反申告。私も何度もあるよ~。
どうしてもわからなかったものも何回か。
それはそのまま出品し続けましたけど。
趣味のように、違反申告にポチッとするひとがいるのかな~?と思うぐらいよ。

扇風機!本当にピンきりだよね~。
でもあまり変わらないような・・・。


Oct.10さんへ * by sao
何度もある?
わからないときあるよね?
嫌がらせとも聞いたことあるけど 申告されるとへこむよねぇi-195
そうなんです~機能的には変わらないとおもうので 安いのでいいの~i-201

違反申告!!? * by mina*aki
そんなのあるんですねェ…びっくりです。
そしてsaoさんが言うように、聞いてても何が違反かいまいちわからない…。

難しいですねェ…

(;・∀・)はららぁ * by りゆ
アン&アンディってダメなんだ?
その辺あんまり詳しくないからなぁ。。。
私は今のトコ来てない(;´・ェ・)
でも、いたずらでやる人もいるんだし
わかんないよねぇ~
結構定価より高く出してるモノあったり
100均のハンコ300円からとか出してる人もいるよね~(`・ω・´)
あんなのと一緒にされちゃ困るって感じ!

しかしなんでパッチのポーチに?(;´□`)

励ましのぽちぽち|ω・`)

mina*akiさんへ * by sao
そんなのが出来たんですねぇ~i-202
ホントに違反してる人にはわかりやすいと思うんですけど ハンドメイドって生地の端に著作権のある場合は作品にして販売したら駄目って書いてるんですけどカットクロスで買うので当時はよくわからなかったんですi-201調べ倒しましたi-201でも今回の場合の生地もだめなのかな?はなちゃんとかは駄目なんですよね~
ホントに難しいですi-195

りゆちゃんへ * by sao
アン&アンディ駄目なんだよー
いくつかオークションでてるけどたまに違反申告されてる。でも違反申告馴れしてる人もいるんじゃないかな?
ヤフーが取り消ししないんだから…
よっぽど悪質な場合は強制に削除されてるしねi-201
100円の300円でi-198
見え見えやけど…だまされる人いるもんなi-204
届いてみたらダイソーのシール貼ってたとかi-282評価欄で喧嘩してる人見たことあるわi-202
パッチのポーチはホントにわけわからんままおわったi-229
嫌がらせだろうか…
ポチポチありがとね~

* by happysmile
saoちゃん、こんにちは~♪
やっとコメント書けたよ~~
なぜか2,3日前はまたコメント書けなくなってたのi-229
仕方ないからぽちだけして帰ってたよ~

違反申告、私も何回もされてるよ~~~!
ほんとに何が悪いのか分からないから対処のしようもないの・・・
ちなみに今日終了の3wayバッグも違反申告されたよ??
なぜだか分からない・・・のでそのまま出品してる
絶対嫌がらせはあると思うよーーー
本当に違反だったらヤフーから削除入るはずだし、それがないんだから嫌がらせなのかな???とか思ったり・・・
私も前は申告ごとに取り消ししてたけど、今ではそのまま出品してる~
申告入ると気持ち的にへこむよね・・・
でも、負けないでねーーー!!
一緒に頑張ろう~~~!!
今日もぽちっ★

私もありますよ * by usa
違反申告私もありますi-195しかもオークション初めてでいきなりですi-201確かに違反だったけど何も知らなくて…めちゃ凹みましたi-230ハローベイビーでした。そのあといろんな所で調べたら、ほぼすべての布が違反だそうで…i-202でも唯一メリーボンボンだけは良いのだとか…。だけどパッチしてあるものがなぜ?デザインが誰かのに似ていてもいけないんだそうですが…そんなのどうしたって似ちゃいますよね~i-229でも、負けないで頑張りましょうねi-199

