個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
昨日実家にいくと…妹の住んでる家の2階にハチの巣があったから
父が取ってると
雨漏りだと思ってたらしいところを触って なぜか 母がなめたようです
そしたら 甘かったって

去年も一昨年もハチの巣があって 毎年取ってるんですけど またか

去年のハチの巣
NEC_0005.jpg

今年のハチの巣
NEC_0006.jpg
NEC_0007.jpg
かなりの物です寒気してきた

バルサンでハチ退治してから作業してたんですけど…
母が 刺されました
今年3回目 またか…ってかんじですけど 病院につれていきました

この前はムカデにも刺されてました

B型の汗かきは 蚊に刺されやすいと何かでやってたけど、ハチも?ムカデも?


今日は午後から次女の家庭訪問があります。
次女は 実家へお泊まり…逃げました
私も、いろいろあったので 気が重いです
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by まりもん
蜂ですか~v-12
蜂の巣、変わった形ですね~
お母さんは大丈夫でしたか?
私の知り合いの人は今度刺されたら
命の保障はないですよと
言われているらしいです
我が家も今年ムカデが出たので
刺されないように注意の毎日です

* by りゆ
こわっ(;゚Д゚)
お母さんそんなに刺されて大ジョブなの?( ̄▽ ̄;)
しかもムカデも・・・(;´□`)
ムカデ・・・こわい;

舐めてみるお母さん・・・凄いね(´・ω・)

家庭訪問がんばって~><;
ぽち♪d(´∀`*)

* by happysmile
うわっ!!すご~~~・・・
かなり大きくてほんと怖い・・・
これ、蜂の巣取るのも大変だけど、刺されたらかなり危ないんじゃない?
お母さん、3回目??
大丈夫なの??

ムカデ・・・うちの実家もよく出るよ~私も過去3回くらい刺された事がある(>_<)

saoちゃんも色々とあったの??
大丈夫?
あんまり無理しないでね~~

* by memi
大きな巣ですね(@_@)
お母さん大丈夫ですか?
ムカデも怖いですね(><)

蜂の巣って、甘い。。。って事は、
はちみつ?ミツバチの巣ですか?
採った後って捨てるのかな?
ごめんなさい、ふと、そんな事が疑問に。。。(^^ゞ

家庭訪問、この時期に結構多いらしいですね
いろいろあったんですか?
大丈夫ですか?
我が家もいろいろあります(^^ゞ
お互い前向きに。。。ですね。
でも、無理しないで下さいね。

* by sao
まりもん さんへ
そうなんですよ~変わったハチの巣です。
ハチにも色々種類があるようですねi-190
母は大丈夫でしたi-179
今回は手の薬指刺されて すぐに毒?出したりして大丈夫そうだったけど、何度も刺されてるので、念のため病院に行きました。
飲み薬もらえるからいいかな~とおもってi-190
ムカデも怖いですよね!
お子さん気を付けてくださいね。もちろんまりもんさんも旦那さんもi-179


りゆちゃんへ
母は全然大丈夫だったよ~i-179
そう!舐めた母…妹もびっくりしてて 雨漏りだと思って大工さんに連絡した父と大揉めしてたとかi-282
誰でも大雨の後だったら雨漏りとしか思えないのに、よく舐めたな~と関心してた(笑)


happysmileちゃんへ
うんうんかなり大きな巣だったよ~
刺されたら怖いから バルサンして全部息絶えたと思ってやってたみたいでね。
母は草刈りとかしてるときにも 一人で刺されてるi-202
田舎だから自然な生き物がいっぱい(笑)
happysmileちゃんムカデに刺されたことあるの???
凄く痛いらしいね!
すでに3匹見つけたらしいi-202



memi さんへ
ホント大きな巣でした。
ムカデも寝てる時によく出るらしくて怖いですね。
ミツバチみたいですi-190
蜂蜜はびっしり詰まってるんですけど、薬剤でハチ退治してからなので食べずにすてますよ~
たぶんハチの巣取ってくれる業者さんなら、生きたまま巣取るらしいので使うでしょうね。

家庭訪問無事に?終わりました(笑)
秋休みがあったりするので家はこの時期なんです~
色々あるのは良いことなのか悪いことなのかよくわからないけど、がんばりましょ~(^^)


色付きの文字

個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
昨日 近畿では凄い雷と雨がお昼からず~~~っと夜まで続いてました。
今朝も雨だった~
あまりのお天気の変わりように びっくり!
長女も危機一髪って言う時間に部活から帰宅してきて ホッとしました。

雷もあんなにいくつも バリバリ 

台風でもないのに 災害に遭われた方も多くいて ほんと自然て怖いです。。。


ハンドメイドはちょっと…停滞しております(また)やる気喪失
交換会にも参加したのにこんな事ではいけませんね~
とっても楽しみなのです♪ でも、何作って良いかわからない


あ、今日 クモの巣ジェットかいました~

CMで見て 絶対ほし~って子どもも私も思ってたので 見つけたときは嬉しかった(笑)
自転車にも毎日のようについてるし、ベランダが凄いんです!
屋根から柵まで上から下行ったり来たりするのか、朝起きると毎日 巣が張られています
(寒気してきた

さっき旦那に シューっとしてもらいました。
ホントは、いえのまわり隅々までして欲しいが・・・ 言うたとこしかしてくれないし
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by usa
ホント毎日どこかで豪雨&スコール?があって、被害に遭われた方々は大変ですね。
うちも夕方近くになるとバケツをひっくり返したような雨と雷でパソコンが使えません
ハンドメイドもこの暑さでやる気がおきませんよね~

* by りゆ
こっちも停電あったんだけど・・・
saoちゃんの方はかなり凄かったみたいだね~(;゚Д゚)

蜘蛛凄いの?(;´・ェ・)
saoちゃん家、高いトコだったよねぇ?
蜘蛛も根性だなぁ^-^;
蚊を食べてくれるからいいんだけどねぇ
逆に蚊は来ないだろうから意味ないか!

↓で素敵って言ったのは、そのお笑いセンスが
素敵って意味だよぅ~*(〃∇〃人)*
お勉強になったって娘さんに伝えといて(笑)
ぽち♪d(´∀`*)

* by まりもん
私の地域もお昼過ぎると雷と雨が
2日続けてです。雷恐いですよね~
いつも子供たちと震えていなくなるのを待ってます
明日もかな~v-404

saoさんの所は蜘蛛ですか~
我が家の回りはカエルがいっぱいいて
困っています
子供たちが追っかけまわしたりと・・
私はきらいなのに~

* by kanami*
うちの方も2日続けて雷雨だったなぁ・・・
雷は大嫌い!
あ!クモ(虫)も大嫌いです!
洗濯物干そうとして、知らずに顔に引っかかって「ギャー!」とか言ってます(^^;
ゾーッとするよね。

↓いろんなもの作ったんだね~!
作り出したらあれもこれもってわかるよ♪
どれもおいしそう~!

おはよう~(*^▽^*)ノ * by aryu-ra
私も 近畿地方だよぉ~♪
兵庫県南部だけどねぇ・・・。
ほんと すごい雨&雷だった・・・(>_<)
自然は コワイよねぇ・・・。

蜘蛛~うちもすごいんだよぉ。
蜘蛛の巣ジェットって いいの~??
巣ごと退治できるのかな??
ちょっと興味あるかも~♪

こんにちわ * by memi
丁度、同じ日の同じ時間くらいに
この仙台でも凄い雨でした。
全然違う雨雲なんだと思いますが。。。
うちの主人の実家が神戸で、ニュースで被害があった川も、親戚の家の隣の川らしく、
何だかいろいろ怖いですね。
蜘蛛。。。うちも時々見かけるけど、
まだ、辛抱できる程度かなって
感じです^^
洗濯干すときにびっしりは嫌ですね~~
交換会。。。私も迷走中です^^
何が喜ばれるのかな??って
悩んでいます^^

* by happysmile
saoちゃん、こんにちは~♪
こっちでもこの間すごい豪雨に雷だったよ~~(>_<)
ほんと停電にもなったし・・・
なんだか各地で変な天候が続いててちょっと怖いね・・・

クモの巣ジェット!!いいね~~!
うちも気がついたらたまにクモの巣が・・・
でも、まあ実家よりはましだから全然気にならないけどね☆

usaさんへ * by sao
usaさんのところも凄い雨だったんですね~
今日は夕立も無くて良かったですi-179
雷なるとパソコンも見てられませんよねi-201
ハンドメイドも全く手付けない日が多くてi-205
暑いってくせ者(笑)

りゆちゃんへ * by sao
りゆちゃんとこ停電したんi-198
うちもするかと思ったけどしなかったわ~
妹の家の電話が壊れたらしいi-202自分の家だけ停電したからたぶん雷が落ちたのかなって言ってた!

なんせ虫が大嫌いなので、蚊もハエも何が居てもうるさい娘たちi-202
私もクモは気持ち悪くて 寒気するねんi-201

お笑いセンスね(笑)
思いつきがすごいわ~って私も感心したi-237

まりもん さんへ * by sao
まりもんたんのところも雷雨凄かったんですね~
雷ほんとに怖いですよね!

カエルもいやi-201
うち4階なのに雨蛙たまにくるんですよぉ~
なんでそんなにあがってくるのって毎回旦那に愚痴ってます(笑)

個別記事の管理2008-07-27 (Sun)
今日は、食べ物ばかり作って食べてました

もちもちパンミックスでウインナー巻いて見ました
CIMG7255.jpg
次女と作ったので…上に乗せたらしいですけど、焼き上がったらウインナーおちてました
ウインナーが大きかったので ウインナーの味満載のパン

ミルクプリンです~♪
バニラエッセンスが無くて バニラオイルで代用…冷たいおやつにはエッセンスの方がいいのかな?
CIMG7261.jpg

おもちであられ♪
残り物のおもちで作りました。
オーブンで焼いたので焼き色が付いてないですが、パリッと仕上がっておいしかったです。
CIMG7263.jpg


次女が台所から持って出てきた飲み物…
CIMG7256.jpg
サイダーにレモンかと思ったらたくあんでした


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : お菓子
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まりもん
いろいろ作ったんだ~
凄~いいいなv-10
と見ていったら・・・娘さん最高ー
レモンなんておしゃれさんと
見てたのに、たくあんとは思わなかった
娘さんに座布団1枚v-415

まりもん さんへ * by sao
いろいろつくりましたよ~(笑)
まだココアパウダー入りホットケーキも焼いたんですけどi-201
レモン切って凄いやん!って声かけたあとにたくあんて気がついたんですi-282

* by りゆ
パンおいしそう~(⌒¬⌒*)
ミルクプリンもおもちあられも
サイダー・・・Σ(≧Д≦;ノ)ノ
たくあん!
素敵な娘さんだね(○´∀`○)

ぽち♪d(´∀`*)

* by happysmile
うわ~すごい美味しそうな手作りだね♪
全部食べてみた~い(^-^)
あははは!!!
サイダーにたくあんっ!!
これ、食べたの???
ナイスアイディアだね♪(笑)

りゆちゃんへ * by sao
食べ物ばっかでごめんよ~i-201
たくあん発想にびっくり(笑)
素敵???

happysmileちゃんへ * by sao
全部食べたい?(笑)
あられは美味しかった☆
サイダーにたくあん飾ってたけど、私が写真撮らせてーって言ってたら中に落ちてた(笑)
食べて まずっ!っていってたわ~

個別記事の管理2008-07-26 (Sat)
レトロパンダちゃんでボトルケースつくりました~
CIMG7252.jpg
同じ大きさですが、左は280mlが入ってます
右は350mlです
CIMG7253.jpg
底は可愛いまん丸で

保冷シートたくさん買いましたが、縫うのが大変なことと、汚れたときに洗いにくいかな~
と思って、最チャレンジはしていません


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by りゆ
バイト行く前にお邪魔します(*´・∀・)ノ゙

かわいいペットボトル~
チョコドット発見♪♪

↓素敵に紹介してくれてありがとぉ(人´∀`*)
しかし。。娘さんに縫い目のこと突っ込まれるとは!!(笑)
親子でどれだけ見たんですか?(o´∀`o)ヶラヶラ

にょろにょろだからあんまり見ないで(*ノェノ)
って言っといてね♪
これからも仲良くしてね~(≧▽≦)
ぽち♪

かわいい! * by Oct.10
かわいいね~。
暑いのに、ちゃんとチクチクしてえらいな。
私はミシンの前にも、台所にも立つのがいやいや病です・・・。

* by sao
りゆちゃんへ
チョコドット早速使いました(笑)

多機能ケースは毎日じっくりみてるよ~i-179
使ってよれよれになる前に見すぎでよれよれになるかもi-201

ミシン目は全然きにならないよ~
こちらこそよろしくね~

Oct.10さんへ
私もずっとダラダラしてますよ~
やっと作れたペットボトルケースって感じですi-201
夏はホントにペースが乱れまくりデスi-202

個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
あつい~って毎日こればっかりで、マンションの掃除のおばちゃんが管理人さんに出会っても
挨拶は『あついねぇ~
「冬が来るから去年の暑さなんてわすれてますよねぇ~」
なんてさっきキーケース発送してもらうのに、管理人さんとおしゃべりしてきました(笑)

そして本題…
郵便屋さんが『お荷物です!』
なんやろ~ 通販頼んでないし、通販は~宅配か
なんて思って受け取ったら!
りゆちゃんからやん いちごちょこ*Cafe*のりゆちゃんです♪
もしかして先日のブログの物がはいってるんか
もう手にお荷物&名前が見えてるもんで…期待しましたよ

 ジャーン
CIMG7241.jpgお菓子ドレッシング色々~手作りのお菓子も!めちゃおいしかった!

ここからは多機能ケースのご紹介8
もちろん手作りです☆凄いです☆素敵です☆すみずみ見てしまいました☆
CIMG7243.jpg
CIMG7244.jpg
CIMG7245.jpg
CIMG7247.jpg
CIMG7249.jpg

画像が小さいですけど、気になる方はクリックしてくださいね~
少し大きく見れます
りゆちゃんのブログにももっと素敵に綺麗な画像が載せられてあります♪

ほんとにありがとね~大事に使わさせてもらいます
実は…私の通帳ケース失敗作使ってたので新しいの作ろうかな~と思ってました☆が、
自分用ってなかなか作り直せないのでホントに嬉しいサプライズです


Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by happysmile
良かった~、コメント書けた!
昨日書こうと思って来たら、また記入できなかったの(>_<)
なんでだろう??

りゆちゃんからのサプライズ、可愛いね~~v-238
りゆちゃんとこでも見てきたけど、ほんとこの色合わせ、機能面といい、すっごく素敵だね~♪
私も頑張んなきゃ~~
暑さに負けないぞっi-236

happysmileちゃんへ * by sao
おはよ~♪
またかけなかった?
私もhappysmileちゃんのブログへのコメント書けない時がある!
なんでかな~
りゆちゃんの作品はほんとすごいわ~
ハンドメイド1年くらいとはおもえません☆
ゆうりちゃんの洋服完成出来てるし、がんばってるねぇ~i-179

個別記事の管理2008-07-24 (Thu)
やっと完成しました~
CIMG7229.jpg
CIMG7233.jpg
CIMG7234.jpg
何日かかるねん・・・て感じでしたが完成しました~

今日もまたなんて暑いの???
ほんまに…これしか毎日言うことありませんねぇ~

我が家も何とか夏休みに旅行に行けるようです
愛知らしいですけど(全て旦那任せ)そこからお台場いくとか…
ほんまかいなっ
軽自動車では帰りが辛いような…
さてさてどうなることでしょう
まだ先の話なので、無くなってる可能性も
昨年の夏休みも 急な旦那の入院のためにディズニーランド旅行が無くなりました
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by りゆ
キーケースかわい~(人´∀`*)
ちょいエレ?(笑)
いやいや、物凄くエレガントだね♪

ディズニーは今年行くとよさそうなのにねぇ
去年だめになった分、今年・・・はだめなのかしらぁ?
25周年だし(*´▽`)アハハ

ぽち♪d(´∀`*)

こんばんは~! * by hiro
お疲れ~!
完成しましたね!!
最近、いちご柄ばっかりなんで 違う布も使ってみようと思いました(^^;;
私も頑張ろう!!
ポチポチ!!

かわいいです! * by memi
ご訪問有難うございました!
すっごく嬉しかったです!

かわいいキーケースですね~~
黄色って作ったことないかも。。。です^^
すべて、凄く素敵な作品ばかりで
うっとりデス♪♪
交換会、ご参加有難うございます!
saoさんの作品を手にされる方が
うらやましいです(*^_^*)
また、遊びに来ます~~
これからも宜しくお願い致します!

* by happysmile
saoちゃん、おはよう~♪

キーケース完成、お疲れ様~♪
黄色のお花、可愛い~~(^u^)
これ、広げるとパッチなんだよね~
いいね~可愛いのが出来たね!!

ほんと毎日暑くて私もやる気消失中です・・・
なんとか今日ユウリの服が完成するかな?
がんばるぞーーv-238

* by sao
りゆちゃんへ
キーケースエレガント?
そんなこと全く考えてなかったな~
ディズニーランドねぇ~今年は駄目というか、行動するのが遅くてホテルが取れなかった~
なんか、旦那今回はのんびりしてるから どうなる事やら…
お台場まで行くとしたらレンタカーも借りないといけなくなるし、未だ考え中i-179

hiroさんへ
私もYUWAばっかりで作ってたので、ちょっと違うのでも作ってみようと思って作りましたi-179
でも、考えるだけで時間かかりすぎた~

memiさんへ
訪問&コメントありがとうございます~
黄色の布は、私もあんまり使ったこと無いですi-179
でも可愛いですね~黄色i-194
交換会何作ろう…めちゃめちゃ悩んでますi-230

こちらこそこれからもよろしくお願いします~

happysmileちゃんへ
おはよ~
黄色思ってたよりとっても可愛かった~
広げた画像載せたよ~
昨日はね、金具まだ付けてなかったi-229
ユウリちゃんの服作ってるの?
たのしみぃ~
またモデルみれるかな~i-233


こんにちわ~♪ * by usa
素敵なキーケースが出来ましたね!!
完成おめでとう~レースの縁取りがとても綺麗ですね♪

旅行行けるといいですね!!
お台場は冒険王ですか?うちも2回行っています。今年で最後みたいだから…。気をつけて行って下さいね~ってまだ未定なのかな??i-229

usaさんへ * by sao
ありがとう☆
今回のキーケースは以前の物に比べて丸みを少しだけ変えたのでやりやすかったです♪
自分にしかわからない改良点(笑)満足してますi-179

旅行微妙なんです~暑いから~(笑)
しかも海って…私も長女も生理来るかも状態でi-282
お台場は冒険王ですよ~i-179
フジテレビは3回目で冒険王は今度行けたら3回目です~。(たぶんi-230
まだ未定です(笑)

個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
朝っぱらから…
詳しく言うと 次女が学校行く前に焼いてあげようと急に思い立ち焼き上がりまで30分くらいですが
頑張りました
もちもちパンミックスなので発酵も無いのですぐ出来ます♪
CIMG7226.jpg

CIMG7216.jpg
コンビニに小さくて可愛いもちもちパン売ってますよね?(知らない??)
直径5センチあるかないかの小さなパンが16個出来ます。
時間も無いのに チーズまで入れて 忙しかった
形もいい加減にまるめてたのでバラバラです


今日も暑いですね
ハンドメイドは全く進まずキーケースに何日かかってるねんッて感じですが…
朝から接着芯及び黒いチェック柄探しにトーカイへ…
厚めの接着芯私の思うようなのがなかった
黒チェックも思ってる生地が無かった
結局思ってもない接着芯と黒の水玉買ってきました
トーカイのカードかわったことすっかり忘れて信号で止まるたびにお財布の中大捜索…
それだけであせかいた

家帰ってきたら長女がすでに部活終わって帰ってきてる!(私は車長女は階段昇ってた)
で…お昼ご飯冷やしうどんしようとおもって 天かす買いにちょこっと寄り道してたから遅かったんですけど。
業務用スーパーではないけど、卸しみたいなお店によったんですけど(近いから)
天かすが…業務用しかない
普通サイズのも色々置いてるので、聞いてみたがそれしかないと
もう他の店行くのもイヤ…ふふ
初めて業務用の天かす買ってしまいました

比較する天かすが無いので、ふりかけと比較で。
CIMG7223.jpg袋の口はチャクになってます♪

果たして食べきれるでしょうか…


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : パン作り
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by りゆ
お~(゚∀゚*)
パンネタ久々?
も、もちもちしてるの?(*´д`*)
私もちもちしたパン大好き~

ホント毎日暑いよね(;´□`)
8月になったら・・・コワイ;

ぽち♪d(´∀`*)


りゆちゃんへ * by sao
もちもちしてるよ~
そしてもともとチーズ風味♪

暑くて 外で日傘さして立ち話してるだけで汗ダラダラi-202

* by kanami*
毎日「暑い~!」ばっかり言ってるよ~(^^;
私、最近ほんとにハンドメイドする気になれなくて困ってます。

それにしても、朝は特に忙しいのに頑張るね~
もちもちパン、近くに売ってるかもしれないけど、私は見たことないです。

天かす私も好きだけど、一度にたくさん食べられるもんじゃないからね(^^;
うちはお好み焼きをよく作るんで、主にそれ用に買います(^^

kanami*さんへ * by sao
ホントに毎日暑すぎー
ハンドメイドねぇ…私も頼まれ物さえ時間かかって出来てないi-202
天かす旦那まだみてないねんi-202なんて言われるかな(笑)

* by 一個
saoさん、こんばんわ~♪

ほんとに、暑いねえ。
言いたくないけど…^^;

もちもちパンミックス、私もおんなじのを買って、戸棚の中に眠ってます。
とても、おいしそうだね!私も作らなきゃ…。でも暑くてやる気なしe-263

てんかす、でっかいね(笑)
冷凍とかできないんだろうね。

一個さんへ * by sao
もう誰かに出会ってもブログでも『暑い』ばっかりです~

もちもちミックス一個さんも買ってあるんですねi-179
とっても簡単なので暑くてもすぐ出来ますよ~
なんて…私もあと3袋いつつくるんやろかi-201

天かすでかいです…
いかてんの砕いた物入ってるかおいしいんですけどね~
なくなりません…

天かすとごま塩ご飯に混ぜて食べるとおいしいですよ~i-179
i-77細木和子さんがお勧めしてましたi-190

* by 一個
細木和子さん、そんなん食べるの?
ちょっと笑っちゃった…。

明日あたり、パンミックスつかおう~っと!

一個さんへ * by sao
何の番組だったかな~
忘れたけど、簡単なお料理紹介してた番組でやってましたよ~
ホントお勧めです♪i-179

個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
キーケースあと2つ やっと取りかかりました
CIMG7214.jpg今日中に仕上がるかな
まだ内布決めてないので無理なような気もする
オークションも1ヶ月出してないしぃ~
何か作りたい!
とりあえず、この前のしじみ巾着とグラニー出す予定してます☆

昨日 家族で映画みてきました~
私と旦那は『クライマーズ・ハイ 』
子ども2人は『崖の上のポニョ』
近い時間に合わせて分かれて見てきました。

『クライマーズ・ハイ 』はちょっと難しい話だったかな~長かったし…
『崖の上のポニョ』は良かったみたいです♪

次女はもう一日明日学校に行って夏休みに入ります。
今日お弁当日ってすっかり忘れて居た私…
昨夜次女が「明日お弁当やしな~」「え
何とかお弁当出来ましたが…長女がすでに夏休みに入ってるので すっかり夏休み気分だった私
明日も給食があるので5時間授業です。
後一日で2人とも居る夏休み…とっても憂鬱
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ケース
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

こんばんは~! * by hiro
どんなキーケースができるか楽しみにしてますね!!
頑張って!!

hiroさんへ * by sao
いつものレースで縁取るキーケースです~
またこの前のコインケース付作りたいんですけどなかなかi-229
がんばりま~す♪
今日はむりっぽい(笑)

* by まりもん
映画いいな~
結婚前は試写会に行ったりと
結構見に行ったのですが
今はぜんぜん・・・
子供達も行きたがるようになっては来たのですが
2歳の息子がいる為、まだ行ってません
でもジブリって良いですよね~
今回の映画の歌、耳に残るらしく
いつも3人で「ポニョ、ポニョ~♪」と唄っています
我が家もsaoさん宅のように映画館に行けるよになると良いな~

我が家はすでに初めての夏休み
もういろいろ忙しくて
朝ラジオ体操にと寝不足です。
私も夏休みほし~い

* by MR
素敵な布合わせのキーケース完成、
楽しみにしてますi-237
ポニョ見たいと思ってるけど、我が家には大の大人しかおらず、
その2人でジブリ行くのもどうかと思って行けずにいます(^^;)

感想は良かったんですね~
気長にTV放映待ちかな。。

* by sao
まりもん さんへ
映画は小さいとなかなかいけませんよね~
家はいくつから連れて行ったかな~…
アニメは4歳くらいから行ってたような気がする。
子供達と大人と別れて入るのは今回が初めてなんですよ~
旦那が最後まで心配して、違うホールの席まで連れて行って、常にメール気にしてましたi-229
まりもんさんももう暫くしたらいけるようになりますよ~i-179

家も明日からラジオ体操が始まります。学校行く時間より早起きしないといけないので 大変ですi-202

MRさんへ
キーケースこの時間になってもまだすすんでませ~んi-229
え~大人2人でも良いと思いますよ~!
ちびっ子の居ない時間にいってみては?
うるさいらしいですi-201ちびっ子がいちいち口出ししてそっちに気が取られたって怒ってましたi-229

私もレンタルかテレビ待ちですi-179

個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
なかなかハンドメイドも進まずですが
妹が甥っ子2人連れて来るというので 朝から作りました。
生クリームが半分しか無いことにクリームチーズ柔らかくしてから気づき
牛乳で代用可能??なんて思いながら牛乳を…
柔らかくなりすぎました
ならば、ホットケーキミックス少しいれたら???
入れて強行
心配だったけど、うまく焼けました~(ホッ)

買い物へ行くため 出来上がりをどう冷やそうか迷ったあげく
あら熱を取って冷凍庫へ入れて1時間半ほどかいものへ~

CIMG7206.jpg
上手にひんやり~おいしかったです
あっという間にみんなが美味しいと食べたので、これだけしか残って無く
急いで撮りました

毎日あついですね~
今日は、昼間に旦那から
「暑いからエアコンいれろよ~」
もう入れてますよ外気温測定出来ず HIになってましたが、その後40度になってました。

ハンドメイドも停滞中の中、ハンドメイド交換会という企画をされると言うことで参加してみようと思います。
皆さんステキな方ばかりなので緊張もしますが、ステキな出会いが出来ますように…とおもって
参加したいな~と思いました

Happysmile Handmadeのhappysmileちゃんのブログで詳しい事案内されていますので
ぜひ興味のある方は見に行ってみてくださいね~
私が悩んでいたので、ここに載せるのも遅くなりまして…応募締め切りが明日21日月曜日です
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by りゆ
ヒャー(≧▽≦)
しっとりしてておいしそぉ♪
食べたい~(⌒¬⌒*)

ホント毎日暑いよねぇ
日焼けしたくないのに、ちょっと外出ただけで・・・
焼けた(´;ェ;`)シクシク

ぽち♪d(´∀`*)

りゆちゃんへ * by sao
チーズケーキ無性に食べたくなるときがあって、手作りの方がたくさん食べられるしi-179
今度は、スフレがたべた~い(笑)
凄い日差しで、日傘が欠かせないわぁ~ 車からスーパーに入るまでの必需品i-229

はじめまして♪ * by aryu-ra
はじめまして~♪
交換会に 参加ありがとうございます(*^▽^*)ノ
Happysmileちゃんところで お名前をよく拝見しておりました~♪
何度か ブログにも遊びにきたことが・・・
読み逃げで ごめんなさい(^_^;)

↑美味しそうなチーズケーキ♪
材料が足りないときに 応用がきくのがうらやましい(笑)

また遊びにきますね~♪
今度からは ちゃんとコメ残します(笑)

aryu-ra さんへ * by sao
初めまして~
私もさっきaryu-ra さんのブログへ初コメント残してきました~(笑)
私も読み逃げしてたので(^^;)

チーズケーキですが、応用はめったに利かせられないですけど 今回はもうどうにかするしか無かったくらい混ぜ混ぜしてたので…成功して良かったですi-237
コメありがとうございました~♪

* by happysmile
saoちゃん、こんにちは~♪
交換会参加、ありがとう~~★
そして紹介もしてくれてたなんて!!
遊びに来るのが遅くなっちゃってほんとにごめんね~~
ようやくゆっくり時間が取れたよ~i-229

↑aryu-raちゃん、発見!
はっ!さっきmemiちゃんとこでもsao
ちゃんの名前見つけて~こうやって広がっていくとやっぱりうれしいね~
交換会、楽しもうね~v-238

チーズケーキも美味しそう~♪

happysmileちゃんへ * by sao
happysmileちゃん忙しいのにメールありがとね~
お返事出来て無くて申し訳ないですi-229
交換会はドキドキだけど楽しみにしてるよ~
良い出会いが出来ると嬉しいもんね☆

個別記事の管理2008-07-18 (Fri)
キーケース作りました。
簡単な物ですけど、布に迷って迷って
3個頼まれてる内の一つしか出来なかった
CIMG7202.jpg
CIMG7203.jpg
布考えてる内にボーとしてる時間の方が多くて疲れたかも笑
後2個キーケースつくりま~す

夏ってこんなに動き鈍かったってけってくらい ダラダラしています。
ミシンの前に座ってるんですけど、全然進まない
生地考えるだけでも頭がついてかない(笑)

ランキング参加しています♪
右のバナーどれでもクリックして頂けると嬉しいです♪

ほうもん&コメントありがとうございます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)とっても嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by hana
こんばんわ~♪
キーケースかわいいe-266
今日も暑かったね~。暑さに参っちゃうねv-390
後2つv-353頑張ってねv-290

* by りゆ
あれれ?(・д・`;)
↓記事のコメが・・・;;
寝ぼけてて最後の送信押してなかったのかな;

わかる~^-^;
りゆも迷って迷って、違うことしちゃうこと
あるよ~^-^;
何も浮かばないときは、他のことしちゃう(;´▽`A"
saoちゃんも気分転換だ~♪

今日も応援ポチポチ☆d(´∀`*)ニヒ

* by happysmile
わ~可愛い~♪♪
布合わせ、ほんと時間かかるよね~
これさえ決まれば後は早い!!
夏はやる気もなかなか出ないよ~
私もようやくオークションに出品出来たよ~~

↓グラニーちゃんも出来たんだ!!
可愛いし使いやすそう~
お疲れ様~(^u^)
ぽちっ♪

* by tomomi
saoさん頑張ってますね~i-189
私は、夏バテで
お休みしてましたi-201
すごくかわいいキーケース
いいな~i-175
私の中でキーケースって縦のイメージがあったんだけど
横向きタグがグ~ですねi-260


* by sao
hanaさんへお返事遅くなりました。
毎日暑いね~
蒸し蒸しするから余計に暑く感じるi-202
後2つがんばりま~すi-179

りゆちゃんへ
お返事遅くなりました。
りゆちゃんも他のことする?
考えてると余計にわからなくなって結局全く手つかずになるよ~
そして違う物がつくりたくなるi-202

happysmileちゃんへ
そうそう!決まってしまえばホントに早く進むんだけどねぇ~
夏はこんなに停滞してたかな~ってくらい、手も頭も動きません…
オークション私も出品しないとなi-201

グラニーできたよ~i-179
うんうん使いやすくてたくさんはいるi-179

tomomi さんへ
私もっと頑張りたいんだけどi-201
全くやる気でなくて困り中i-229
私タグこういう付け方結構してるよ~i-179
後に付ける事もあるけど、タグ付ける場所にもずいぶん悩むi-202





布あわせ~ * by Oct.10
大変だけど、一番楽しいかも・・・。
ひらめく時はすぐに出来るけど、悩みだすとダメだよね~。

ファイトで~す♪

* by sao
Oct.10さんへ

布あわせが一番大変ですよね~
そうなんですよ~ひらめくときはすぐ出来るんです☆
まだ悩み中…

