個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-31 (Sun)
今日は久々に良い天気になりました~
小学校の草刈りも暑いなか次女と旦那とがんばってきてくれました。
お疲れ様
私、イベントに弱いのか…いつもこういうとき生理になるんですね
今日も旦那が毎年草刈りの日は夏休みとってくれてるのでありがたかったです

待ってる間にカレーパンつくろう!と急に思い立ち作りました
簡単に出来るボールでBrilliant
一次発酵中に『え』冷蔵庫あけたらパン粉ない???

買いに行くのじゃまくさっ  ゴソゴソ    発見ピース
なんてやってる間に かえってきたぁ~

旦那も手伝ってくれてできました
CIMG7602.jpg
フライパンで少なめの油で揚げてくれました
激ウマアゲアゲ
感動ピンクのきらきら家で作れたびっくりマーク☆
揚げるとすごくふくらんで大きくなって美味しそう!
2倍くらいにふくらむとは書いてるけどほんとにふくらむんや~

で、さっき又作りました
なんせパン生地が手軽に出来てしまうので すぐ作れてしまうんですきらりん
昨日の残りのカレーも大活躍です。

今度は揚げパンつくってみたいな~って思うくらいの匂いとパン生地です(笑)
揚げパンならパン粉いらないし中も何も詰めなくていいしぃ~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : パン作り
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

カレーパンを!! * by reomirai
うぉ~~~~~!!
カレーパンって家で作れるんだっ!!
知らなかったなあ・・・。
っていうかパンは基本的に
ホームベーカリーで作る派なので(笑)
こんなちゃんとしたカレーパン
おいしそう~~^!!!
作ってみたい!!

* by りゆ
わぁ~~~~(゚∀゚*)
おいしそう~~!!!
カレーパン大好きなんだぁ
しかも揚げたてなんて最高じゃん><;

こんな時間なのによだれ;;

reomiraiさんへ * by sao
私もこんなのが出来るなんて思ってなかったぁ~
思ってたより簡単でびっくり(笑)
家にはホームベーカリーがないんですi-201
いつも手ごねi-202
私も食パンがやきた~い☆
でもレンジでパン作りのおかげでちょっと幅がひろがったかな~i-179
ホームベーカリーあるなら簡単じゃないですか~i-237

りゆちゃんへ * by sao
おいしいよ~
もっちもちで揚げたて~
よだれでたi-198i-237
簡単なので是非是非~おためしを~(笑)

* by Oct.10
カレーパン、揚げたてはとっても美味しいよね♪
私も一時凝ったよ~。
でも私はHBだけどね。
てごねで簡単に出来るのは理想ですね。

* by happysmile
わ~♪カレーパンだ~♪
私もカレーパン、大好き~♪
家で作ると揚げたてを食べれて、ほんと最高に美味しいよね~(^u^)
最近パン焼いてないから作ってあげなきゃ~(笑)

↓ペンケースも可愛い~♪
ブラック系~私、あんまり持ってないけど、可愛いね~!!
次女ちゃん、センスいいね~(^-^)

* by ecru*
えぇ~?パンの生地って簡単に作れる!?
十数年前試したことがあるけど、発酵しなくて作れなかった私・・・。
でも揚げたてのカレーパン、食べたいな~~!!!
これだとオーブンなんかはいらないから、またチャレンジしてみようかな!!

* by usa
カレーパン揚げたて美味しそ~♪
ほんと簡単に出来ちゃうんですね~。

↓ペンケースとっても可愛い♪
ブラックでもマトリョーシカなら十分かわいらしい感じになっていいですね!!喜んでもらえるのが一番ですね!!

* by chums
わぁ~カレーパンだ!(≧∇≦)
美味しそう~
揚げたてたまらんね~♪

うちのダンナさんカレーパンとメロンパンが大好物なの~~
手軽に作れるの?
すごいな~手軽にパンなんて夢だな☆
パン作ろうなんて思ったらもう半日覚悟なんだよね~
でも交換会も終わったし
パンづくりかお菓子作りしたいな~^m^

Oct.10さんへ * by sao
揚げたてほんとに美味しくてはまります☆
HBいいな~いいな~
今回は手ごねじゃないですよi-229
レンジでパン作りのボールねi-236
手ごねでしてたら…一日終わるi-202
レンジだと20分ほどで一次発酵間での行程が終わるから1時間もあれば食べられるi-278

個別記事の管理2008-08-30 (Sat)
次女がいきなり昨日「ペンケースがないねん」
え??1学期使ってたのは?
汚れて汚いしって雑貨屋さんで探してた様だったんですけど
思うようなのが無かったらしくて 
『作ってあげようか?』っていったら
『え?いいの?つくってくれんの?』
って…私こんな返事が返ってくるとは思わなかったので
うれしぃ~~~
買うって言ってたので私の手作りいやなのかなと思ってました
以前にも作ってあげたのもあったし…
以前のは?って聞くとそれは習い事用にしてるらしいです

ということで前置き長かったですが;
こちら↓
CIMG7591.jpgなんだかピントが合ってないようなボケ画像ですが
ブラックかわいいです~アゲアゲ
CIMG7597.jpg中は子供がこれまたブラック選んできましたBrilliant

ペンケース以前の物も接着キルト芯使っていたので 
あんな感じでふわふわがいい~って言われて
苦手な接着キルト芯使いました
失敗するとボコボコになるのであんまりしっかり接着しないようにしたりして使ってたんですが…
今回は、布接着芯張ってその上にキルト芯張ったらすっごくきれいにできましたキラキラ
子供もとっても喜んでくれてうれしぃ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも私的にはファスナーが気に入らなかったおちこみ
もう数センチ布大きくとったらよかった ファスナーに縫い代がギリギリすぎて
ファスナーがおかしい汗;
今思っててもきっと又忘れて同じ型紙でおなじことしそう…

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


なんだか変なジメジメしたお天気が続いてます…
18時台に地震がありました!
といっても気がついたのは私だけでしたが
しかも、地震情報に私の市載ってないし・・・
なんで???揺れたのになんで載ってないのかな
となりの市まで震度1
じゃあ家は震度0.5
4階だからわかったのか
テレビに速報出るまでに私は『地震bikkuri01』と、一人でぼやいてた
敏感すぎるのかな揺れたのにおかしいな~うーん

明日は小学校の草刈り 旦那にいってもらいま~す
雨天中止の場合は次の日曜日 どうか曇りでもいいので中止にならないで~
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ファスナー~(泣) * by Oct.10
私、ファスナーがまともに付けられた事ないんです~。
ペンケースを子供に作りたくて、何度もチャレンジしているんだけど・・・。
近かったら教えて欲しいんだけど~。
端っこの処理がわからないんです。

* by tomomi
久しぶりですi-179
すごーい!!!
また、また
かわいいものが
増えてますねi-178
ペンケース、マトちゃんだと
ブラックもかわいいi-185
県民性タイプ
気になって診断してみたら
わたしは、なぜか
三重県でした。
県民性というか性格かな???


早速来ちゃいました~ * by chums
saoちゃんさんこんにちは~
って呼び名が長いので
saoちゃんと呼ばせてくださいな^^
私も是非chumeちゃんと呼んでね!!

ブラックもマトちゃん可愛い~~~~
自分が作った作品を喜んで使ってくれるって言うの本当嬉しいよね!
私も友達にプレゼントして使ってもらってるのを見ると心の中で涙ぐんじゃいますT-Tウッ

そうそう!momoroomにコメントありがとう!!
どこが送信か本当探しちゃうでしょ!
皆さんに大迷惑かけちゃってるのよ~
日本人なんだから「送信」でいいじゃんね~(笑)

地震笑っちゃった~
震度0.5を観測できちゃうsaoちゃんったらすごい(笑)

* by まりもん
子供にお母さんが作ったものを
喜んで使ってくれるなんて
嬉しいですよね~v-409
それもこんなに素敵なペンケースを
作ってもらったら子供さんも
友達に自慢するんでしょうね

小学校の草狩り旦那様、無事終わりましたか?v-411

* by ary-ra
可愛いペンケースだね~♪
ブラックの生地が めちゃ新鮮かも。
自分の作ったものを 使ってくれるなんて~
めちゃうれしいよねぇ♪
うちなんて・・・『作ったろか~??』って聞いたら~
『ファンシーショップで買いたいねん』
って・・・(-_-;)

今日はこっちは 晴れてるよぉ~♪
久しぶりの太陽だわ~。
saoちゃんとこは どう~??
草刈は無事に 終わったかな??

Oct.10さんへ * by sao
ファスナー難しいですよね~
毎回どっちに倒して縫えばいいのか迷って迷って縫ってますi-202
近かったら色々教えあいっこできますよねi-190
端っこは私はそのままダダダーっと縫ってますi-229
私の縫い方でよかったらまたブログに載せましょうか?
って私も間違ってる可能性なので
間違ってたら誰かにつっこみ入れてもらいたいくらいかも~(笑)

tomomiさんへ * by sao
ペンケース思ったより可愛くできて 私も嬉しくて見っぱなしi-237
子供も何度も喜んでくれるし嬉しい~♪
tomomiさんは県民性 三重県だった?
性格から診断してるのかな~?
 

chumsちゃんへ * by sao
早速来てくださってありがとう☆
そうそう!『さん』ついてたから言おうと思ってた!
私も早速ちゃんづけで呼ばせてもらいましたi-179

ペンケース自己満足かもしれないですけど 可愛いんですi-237
それをまた喜んでくれるとますます嬉しくて~
私も使ってもらえてるの見ると 口には出さないですけど すっごく嬉しいです♪

chumsちゃんにコメント書いてしまってからだったので又あとでって言うのがもったいなくて(たいした内容でもなかったけどi-202
必死で探して断念仕掛けて見つけました(笑)
よかった~♪
地震おかしいi-204パソコンしてたらパソコンラックごと揺れたもんi-202
なぜ観測されてないのか不思議i-232

まりもんさんへ * by sao
ね!喜んでくれると嬉しいですよね!
長女は…また?って感じなので作り甲斐がないですよi-195
やっぱり興味があるのと無いのとでは全く反応がちがいますね。
いつもお友達から聞いてくるそうですi-179
ハンドメイドってわかるんでしょうねi-229

草刈り良い天気になりすぎてとっても暑かったみたいですi-229

カレーパンつくりましたよ~☆

ary-ra ちゃんへ * by sao
ブラックシブすぎかな?とも思ったけどマトちゃんが可愛いからいい感じにできたよ~☆
次女はハンドメイドが好きで興味があるから作り甲斐があるわ~i-179
バッグも手作りの方が持ちやすいみたいでどこ行くのももっていってくれてるしお財布もi-190
嬉しいね♪

こっちも今日は久しぶりに良い天気だった~
草刈りも無事に終わって良かった良かったi-179

個別記事の管理2008-08-28 (Thu)
今日はお菓子つくりました~
スノーボール8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(色付-暗い背景用)
りゆちゃんにもらってから 又欲しくて欲しくてでもまたリクエストするわけにもいかず
そしたらmemiちゃんがつくってた!
そしてaryu-raちゃん!
なことで…私も;
CIMG7588.jpg
Cpicon
★簡単★さくさくスノーボール♪ by キャンディチャン
すごく欲しかったので…冷めるまで待ちきれず 生暖かいのに粉砂糖まぶしたら溶けたし汗
アーモンドパウダーも一袋しかなくて どうなることかとおもったけど
激ウマアゲアゲ
子供達も喜んでくれました~
絶対リピートします
(りゆちゃんがアーモンドパウダー大袋買ってた意味がいまわかった~~~私もほしい笑

今日は何をしてたんだろう…お天気も雨ふったりやんだり 家の中は湿気でジトジト
子供にお財布作って欲しいと言われてますが…なかなか進めない
布だけ決めさせたけど、じゃまくさっ絵文字名を入力してください

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : お菓子
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さと
お久しぶりです~。
私スノーボール大好きやねんv-10
思ったより簡単に作れそうやなあ・・・挑戦してみようかなあv-91

さとさんへ * by sao
めちゃ近所やのに夏祭り以来あわへんな~i-202
簡単やったよ~つくってみて~i-179

* by ecru*
おぉっ!こちらでもスノーボール。
なんだか段々食べたくて仕方なくなってきたかも~!(笑)
実家のオーブンを借りて作ってみようかな~(^^;;
な~んて、面倒だから買ってきて食べてるかも(笑)

ecru*さんへ * by sao
美味しいんです!
簡単なんですけど~
借りてくるのはかなり面倒かもi-201
どこに売ってる?ケーキ屋さん?
洋菓子やさん?

* by りゆ
(⌒¬⌒*)ジュルジュル
アーモンドプードル欲しくなったでしょ~?
普通にスーパーで買うと高いもんね!
よかったらどの店か教えるよ~?(o・ノω・)ボソ

ジャンボスナップって名前だけど
ちょっとバネホックも付いてるんだよ(○´∀`○)
13cmとか14cmくらいのバネホック付だから
ジャンボスナップ・・・なんじゃないかな♪
お試しにはいいと思うんだけど・・・
もし違う金具買うなら、10組送るから
言ってね~♪

* by usa
こんばんわ~♪
またまた美味しそーなスノーボールi-277食べてみたいな~。

毎日ザーザー良く降りますよね~i-3ホント家の中がジトジトしてて針も滑らないし…。娘さんのお財布進むといいですねi-179

りゆちゃんへ * by sao
アーモンドプードル欲しくなったぁ~(笑)
小袋たかいし、大きくてもスーパーじゃ80gしかはいってないしi-202
ありがと~又欲しいとき聞くね~

ジャンボスナップお試しにはいいよね~
もうちょっと考えて買ってみます♪
ありがとi-179

usaさんへ * by sao
こんばんは♪
簡単で美味しい~
今日もまた作ったi-201
毎日全く同じ物撮してもねぇi-202

雨大丈夫?
こっちは全くっていうほどパラパラくらいしか降ってないんです。
でもジメジメ気持ち悪いi-195
ゲリラ的な大雨怖いですね。
気の付けようが無いから余計こわいi-202

* by ary-ra
こんばんは~(*^▽^*)ノ
美味しいよねぇ~~スノーボール♪
私も アーモンドプードル 大袋で買ってるよぉ~(笑)
あと お菓子用の小麦粉やグラニュー糖も~♪
はまりだすと いろんなものを揃えたくなるんだよねぇ・・・。
そういう点では 布とかの手作りと一緒かも~(笑)

個別記事の管理2008-08-27 (Wed)
DVDケースつくりました~
ちょっと濃いめのリネンオンリーでピンクのきらきら
CIMG7573.jpg
CIMG7578.jpg
yuwaでいろいろ可愛いのも大好きなんですがシンプルなのもいいかな~と思って8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(色付-暗い背景用)
あ、でも又今日も失敗しました
最後のお花のボタン付けずに返し口閉じてしまったんです;
次はボタン付け!っていうまえに夕飯の用意に入って…
夕飯終わってからいきなり閉じたんですね
せっかく閉じてしまったので…ごめんなさいそのまま玉留めのぞいたら見えます(笑)
でもすごくぴったりサイズなので覗きようがないですが

ちょっと練習がてらドットボタン使ってみました
CIMG7585.jpg
CIMG7582.jpg
分厚いものでもしっかり止まってアメリカンホックよりも開け閉めしやすいかも
でもドットボタンもっと軽く開け閉め出来るのでチャレンジ出来るときが来たらします!
今見つけました!
売ってるとこ(笑)ちょっとじっくり悩んで悩んでみますえ?
打ち棒453円て高いですか?
バネホック20個で168円って?  小売りに負けて買いそう
ちなみに360個2587円これって・・・わからん
打ち方とか載ってるのでずっと前からお気に入りしてたんですけど…
お店だなんて気がつかなかったなぁ

レザークラフト・ドット・ジェーピー


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


ハンドメイド交換会とっても緊張して参加しましたが
新しいお友達もできてとってもうれしいです♪
作品も皆さんすご~く可愛くて、私が作ったもの…喜んでもらえるかな~
とか、この中のどれが私に届くの???って思ってみたり
とっても楽しみです♪
作品が載せられています→ハンドメイド交換会♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

安い! * by yuria
はじめまして
いつも可愛い作品を楽しみに来ていました。
バネホック20個168円はとても安い!と思います(私が買っているところよりですが・・・)
マグネットボタンよりかなり安いのでキーケースや財布なんかにも良く使うので、お店を教えて欲しいくらいです(^^♪

* by memi
saoちゃんこんばんわ!

沢山の作品が毎日サクサク生まれててすごい!!
しかもどれもかわいい物ばかりだし!!
わたしも頑張らないと~~~^^

バネホック、わたしがリサーチしてたお店と
お値段かわらないかも~
因みに私が調べてたお店はこちらです→http://www.kawakobo-tkt.com/cate_htmls/cate_1_23_135.html
でも、実は私、まだ挑戦したことないの(^^ゞ
欲しい欲しいと思いつつ
何処がお安い?ってリサーチばかりしてて結局買えてないの~(^^ゞ
アメホより、丈夫で使い易いって聞いたから是非使ってみたいの!
簡単??

* by りゆ
そっかぁ 打ち具がね~
高いトコは高いもんね

私が使ってるのこれなんだけど
どうかなぁ~?
安いからへっぽこだけど十分使えてるよ(笑)↓
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/j-11/
結構便利♪

yuria さんへ * by sao
初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
バネホック安いですよね?
ドットボタンもっと高かったし…
記事編集してリンク付けてみました。
memiちゃんも載せていてくれるし覗いてみてくださいi-179
お財布など作っておられるんですか?
私は初挑戦で…パーツの多さにもう一個!とはなかなかi-202

memi ちゃんへ * by sao
おはよう~♪
サクサク生まれてはいないけど…がんばってる~i-179
memiちゃんも気になってたんだね~バネホック!
他にもお店あるんや~
クラフトとか皮製品扱ってるとこ探せばありそうかな~(^^)
私も同じ~リサーチと興味ばっかりでなかなか買えなかった~
ってまだ買って無いけどねi-230
又買ったら練習してのせま~すi-179

りゆちゃんへ * by sao
打ち具もっと高いと思ってた!
ってか…でかい機械なのばっかりみてたからな~
普通ので打ち方は書いてたけど、簡単で楽で何でも使えるならでかいのほし~っておもってたから値段も調べてなかった(笑)
 ジャンボスナップって何??
又新しい名前が…
バネホックのこと??
こんなんあるんやi-190

おはようございますっ♪ * by Oct.10
うわ、かわいい~♪
シンプルで私の好みです。
saoさんの所にくると、またはじめようかな~と思うんだけど、あのミシンをまた出すのかと思うと・・・。

Oct.10さんへ * by sao
おはようございます♪
お好みですか?シンプルなのは飽きなくていいですよね~i-179
ミシン片づけてるんですね
私出しっぱなしなので、いつでも出来るんですi-228
なので、子供もやりやすいのかな~?
アイロンもコンセントさすだけなので。たぶん片づけてたら私もこんなにしてないと思います。

* by 一個
私も最近革に手をだしているので、打ち具やコンチョ・かしめなどを探していました。
ここは、なかなかいいショップですね。

こうやって、みんなで情報をや作品を交換できるのっていいな~♪

* by kanami*
またまたかわいいのができたね☆

皆さんのコメント見てたら、
私は ほんっとに初心者って気付かされます(^^;
だから、ここへ来ていろいろ勉強させてもらいま~す♪

saoさんのメール、ちゃんと届いてたよ(^^*
で、今までsaoさんの作った作品をまた見せてもらってました。
交換用の私の勝手な希望ですが・・・
ブラウン系orナチュラル系のチョークバッグがいいなぁ・・・なんて(^^;
でも、saoさんの作られるものは
かわいいから何でもいいですよ~♪
saoさんも「こんな石けん」って希望があれば言ってね。
ご希望通りにできるかはわからないけど(^^;




個別記事の管理2008-08-26 (Tue)
一年くらい裁断したまま放置していた物…
やっと完成することが出来ましたきらりん
CIMG7552.jpg
CIMG7555.jpg
CIMG7556.jpg
ファスナーで手こずり それ以上できなくて
一年…たぶん1年以上ぶりに触りました
ファスナーなんとか縫えました

針2本おりました
ジグザグミシン設定のままファスナー用の押さえがねつけて直進オン・・・1本
ファスナーの上縫ってしまって…1本

毎日なにかしら失敗の連続です。。

折り財布のファスナーやっぱり難しいのでファスナーじゃないタイプまた作ってみようかな?
ファスナーもう一度チャレンジしてみようかな?
型紙違うのでつくろうかな~
等々色んな事おもってます笑

そうそう ひさしぶりにアメリカンホックも使いました
しっかりつけられなくて敬遠してたけど、金槌でトントンしっかりはまったようです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)

ドットボタンっていうのも家にあるんですけど、また今度つかってみようかな~
あとバネホック?凄く興味があるんですけど、オークションで大量にしかうってるのしか見たことなくて
使い方もわからないので 大量買いはちょっと
もっぱら マグネットホックばっかりですが 色々チャレンジしていきたいな~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


8月も終わり…この夏私の布達全く減らせませんでした
3ヶ月後に部屋の明け渡し約束してたけど(私洋室一つ取ってるので)無理です;
寝室は落ち着かない和室のまんまかな
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

かわいい~♪ * by kanami*
すごいすごい~!
財布まで作ってしまったんだね☆
めっちゃかわいいやん♪
オークション見てたら財布を出品されてるのをよく見かけるけど、
「こんなの作れてすごいなぁ~!」っていつも見てた(^^*
saoさん、やっぱりすごいね!
針2本折れたみたいだけど、
懲りずにまた作って見せてよ~♪

* by りゆ
遅くにこんばんは(○´∀`○)
1年以上眠ってたのか~
オリンピックのフェンシングのように
日の目を見ることが(✪ฺܫ✪ฺ)
(そんなに長くないって?(笑)

お財布って私無謀にも何回も作ってるけど
ホントパーツ多いし大変だよねぇ;
ところで私バネホックの方使ってるよ~
ちなみにsaoちゃんトコに贈った
あのケースはバネホック使ってるよぅ♪
アメリカンホックのツメより、目打ちとかで1穴あけて
トントンだから私はバネホックのが
楽でいいかなぁ(*´艸`)
多少厚くても留まるしね(笑)

気になるなら10組くらい送ろうか?(*´▽`)

こんばんは~! * by hiro
かわいいのできましたね!!
私も小さい財布作りたいと思いながらなかなか。。
saoさん見習って頑張ってみようかな。
応援ポチポチ!!

おはよう~(*^▽^*)ノ * by ary-ra
おお!!
折り財布だ~~♪
ピンク系で 可愛い~~!!

折り財布・・・
私も 結局 放置したまま・・・(>_<)
なんかねぇ~
パーツが多くて 頭の中が パニックになってくる(笑)

そうそう・・・
金具系♪ 上手に使いこなせたら~
作品の幅も広がるだろうなぁ って思うんだけど・・・
なかなか新しい物に 手を出せなくて・・・(^_^;)

↓うちも実母と同居・・・
妹さんの気持ちが ちょっとわかったりして・・・(笑)

kanami*さんへ * by sao
お財布作ったよ~
可愛い?確かに…
練習用にしてはもったいない生地を使ってたんやな~って今更後悔してたi-202
私も同じ!「こんなの作れてすごいなぁ~!」っていつも思ってたしコメントしてたi-229
何とか出来たけど、もっときれいにどうやったらできるんやろi-202
kanamiさん私からメール届いてる?
yahooメールたまに届いてない時があるみたい。

りゆちゃんへ * by sao
おはよ~
すごく長い間セットになって眠ってた(笑)
バネホックりゆちゃん使ってるのしってたから聞こうかとも思ってたi-229
10組くらい送ってくれる?(お値段いってね~)
でも、打ち具いるんじゃないの??
先とがったやつとか…
打ち方は調べてお気に入りにあるんやけど道具がわからんi-201

hiroさんへ * by sao
可愛いですか?ありがとう♪
長財布も作りたいけどとりあえず小さい方が使い勝手がいいかな~なんて思って1年以上…
でもできあがると達成感ありあり!
hiroさんも是非がんばって~
応援ありがとう♪

ary-ra ちゃんへ * by sao
おはよ~♪
ary-ra ちゃんも放置してるの??
パーツ多いのにすぐやらずにほっておいたから よけいにパニックになりつつがんばった(笑)
金具いろいろあるよね~
簡単なものとか少しずつ買えるものはいつか使おうと思って買ってしまうんやけど、失敗するともうそれっきりになるからもったいないi-201
ary-ra ちゃんも実母さんと同居なんだねi-179
よく喧嘩もしてるらしくて…お互い言いたいこと我慢してる分爆発すると言いたいこと言うのかなi-202

* by usa
おはよう…お久しぶり~♪
またまたたくさん作品が出来上がっていてさすがsaoさんv-424
どれもとても素敵でお財布も色合いが可愛い~i-178
毎日ちゃんと更新できて作品もちゃんと作って真似したいけど無理みたい…i-202私の分も応援してますポチッ

* by happysmile
わ~ピンクのお財布可愛い~~♪
完成、お疲れ様~~
針、2本も折っちゃったんだね~
大変だったね~~
私、この間普通の縫い針、サシェを縫ってたら折っちゃったよ(^_^;)
相当力入ってた??自分にびっくり(笑)

バネホック~私も気になってるの~~
でもどうやってつけるんだろう??ってそれが分かんなくてつい買えないままでいる~
もし使うことになったら教えてほしいな~~(^u^)

個別記事の管理2008-08-25 (Mon)
先日の失敗作やりなおしました~
普通ならほっておくところですが…とっても気に入っていたので仕上げてしまいたくいて
周りジグザクミシン2度目ほどいてチャレンジ!
マグネット付け直して(内布だけで良かったので
まわりレースでくるんで あとは金具つけるだけ~
。。。カシメ失敗しました
3度目の正直??この作品に3度も失敗したし
カシメ、私ポコってなるのも嫌なんですけど…もっとひどくなってしまって;
朝から必死で金具傷つけないようにペンチで外して 力不足だったので旦那にも手伝ってもらって
やっと外れて 最チャレンジ!
完成デス~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)
CIMG7535.jpg
CIMG7538.jpg
CIMG7540.jpg
今回のキーケースは二つともバイアステープでくるむ準備してたんですが、やっぱりレースの方が
簡単?なんておもってしまってレースに
最後までチャレンジすればよかったかな~なんて思いながら またきっとレースでくるんでると思います笑

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

今日は朝から甥っ子(1歳2ヶ月)あずかってました
実母が膝の日帰り手術を急にすることになったため、私が子守で実父が病院へ
普段二人が子守してるけど、やっぱり病院は私より父の方がいいかなとおもって
甥っ子の兄は保育園に通ってるのですが、保育園の順番待ちのためまだ弟ははいれないんです
たった4時間くらいですが、普段ダラダラしてる私には良い運動になりました(笑)
旦那も子供達も子守することになりよろこんで引き受けた物の…
みんな居ないし
旦那は、おむつ変えたるで~なんて言っておきながら歯医者
(私女の子しか育てたこと無いので‥)
子供達は塾と部活。。。結局一人
まあ可愛いしいいわ~(笑)
4時間のうち1時間半ねんねしてました

どうせ私も家にいるんやし、実家で一緒に暮らしてくれてる妹なので力になれるときは
なろうかなと思ってます☆
実の親子と同居は旦那さまの親との同居より大変みたいです
友達もそういってました‥実母だからよけいに気を使うらしいですね。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by りゆ
こんばんは|ω・`)コソ

久し振り~(○´∀`○)
この間はホントにありがとうね♪

無事、復活したよ~!
お手数だけどリンク変えといてくださいな♪

ところでハンドメイド上手なsaoちゃんでも
失敗するんだ・・・(・д・`;)ゞ
私も同じ失敗、何回もやるよ~;
でもまぁそんなこともあるよね!
悲しいけど;

おむつとか男の子のが楽じゃない?
逆に私男の子しか知らないから
姪っ子のおむつ替え大変だな~@@;
って思ったよ^-^;

* by ecru*
こんにちは~(^^)
カシメの失敗・・・私もやるよ~!
めっちゃガックリしちゃうよね。
ペンチで何とか外れるんだ・・・。
今度やってみよっと。

保育園の順番待ち・・・やっぱりどこもいっぱいなのね~!
うちの子を預けてる保育園もいっぱいで、お姉ちゃんが預かってもらっているのに下の子が預けられなくて大変みたいです。
そういう時ってまわりのサポートが必要ですよね~。
でもうちの子も女の子だから、もし男の子預かるとしたら・・・要領わからなくてドキドキかもね~(^^;;

あわわ * by Oct.10
私もカシメの失敗、たまにします。
最後の最後ですごいショックなんだよね~。
お疲れ様です。

1才2ケ月ぐらいの子って、かわいいでしょ~。
私も触りたい~。
私の場合、次は孫でしか・・・。

りゆちゃんへ * by sao
久しぶり!
復活うれしぃ~i-179
私、失敗ばっかりしてるよ~
一回くらいならブログへも載せてないけど、あまり続くとねぇ~i-202
おむつ変え男の子の方が楽らしいね~!
それは聞いたことがあるんやけど、私には抵抗がi-229

ecru*さんへ * by sao
コメントありがとう~
カシメは何度も失敗したことがあって ペンチで取ってるi-229
そうでないとカシメ以外の物が勿体なくてi-201
丸いとこ潰せば何とかなります。
保育園に入れないことには日勤が出来ないので困っているようです。
うちはまだ短時間でも親に見てもらってるので短時間働きにでてるけど、皆さんそんな方ばかりじゃないのに預けるところの無い方はどうしてるのかな~
ecru*さんのお子さんも女の子ですか?
男の子育てたこと無いとやっぱりちょっと考えますよねi-201
でも女の子はおむつ変え大変でしたよね。

Oct.10さんへ * by sao
カシメ最後しかあんまりつかわないもんね~
それで失敗すると超がっくりi-195

1才2ケ月ってうんうんめっちゃ可愛いよ~
歩き出した頃だし言葉もあまり話さないけどそれが可愛い!(笑)
3歳くらいになると口が…
私ももうこの甥っ子が最後のちびっ子になりそうです!
次は、孫??
でも子供の成長早すぎて直ぐですよね!

* by happysmile
お疲れ様~~
すごいね~~完成させるなんて!!
私ならきっと失敗作のまま放置決定だな(笑)
でも~カシメって外せるんだね~
知らなかったよ~~

甥っ子ちゃん、子守お疲れ様~
でも1時間半も寝てくれるなんて・・・可愛いねっ☆
今度はみんなで子守できるといいね~(^u^)

happysmileちゃんへ * by sao
勿体なくて完成させたよ(笑)
キーケースの金具が勿体ないから意地でも外したかった(^▽^)ノ アハハ
 甥っ子のお昼寝1時間半は滅多にないらしいi-202
直ぐ起きるからいつも婆ちゃん怒ってるとかi-229
遊べないから子供達は残念がってた~(笑)

個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
yuwaグリーンのパッチ柄でチョークバッグ作りました~
CIMG7462.jpg
CIMG7490.jpg
とっても可愛いです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-12:Mint(色付-暗い背景用)
これは、ハンドメイド交換会用に作りました

相手の方へは私からだと言うことは届くまで内緒なのでものすごく緊張してます
気に入ってもらえるかな~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


我が家の金魚達です
CIMG7516.jpg
狭い水槽でどんどん大きくなってます
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by hana
グリーンパッチ可愛いねぇ~v-10私が欲しい(笑)
きっと気に入ってもらえると思うよv-290

うわっ金魚大きいv-405しかもいっぱいだ~~。黒いのは出目金?
いつから飼ってるの?病気になったことある?←聞きたい事が山ほどあるの~i-229、メールしてもいい?

で、後ろにいる黒っぽいのは何?(笑)

hanaさんへ * by sao
実は相手の方にはコメントすらしてないのi-202
初めましての方が多くて、するとかえっておかしいかなと思ってi-201なので余計に心配i-201
でも、交換会が終わったら皆さんにコメントしようとおもってるi-179
金魚病気になったことは無いと思うけど、hanaさんとこなったんだね~
黒いのは出目金i-179
後のも出目金だとおもうよ~
今いる大きなのは5月かな、小さいのはこの前10匹入れた
大きいのは鯉かな?
水産センターで釣ったi-202
水はバクテリアを殺さないようにして水は最低3分の1は残してかえる
餌のやりすぎには注意
等々ちょっと旦那にこえかけたらいっぱい言ってくるi-201
メールいいよ~~i-179
いつでもして~

* by 一個
絶対気に入ってくださると思いますよ~♪
だって私のと色違いだから(*^-^)b

届くのが楽しみです(^-^)

* by まりもん
こんな素敵チョークバックが
届く方うらやまし~v-395
きっと相手の方大喜びですよ・・・

saoさん宅の金魚さんは出目金も
いるんですね~
それも赤いの大き~い
我が家の昨年、金魚釣りした金魚(ひげが生えてきたから鯉かな?)
急に寒くなったせいか、大きいのが1匹だけ死んでしまいました
1番よく寄って来ていたので
いなくなると悲しいですねv-406

* by happysmile
わ~saoちゃ~ん♪
ナイスタイミングi-237
昨日お祭り行ってきたの~
そこで、金魚すくいをやって・・・
昨日から我が家に5匹の金魚ちゃんがいるんだ~~
でも、私今まで飼ったことがないから何も分からなくて・・・
何か聞きたいことがあれば連絡してもいいかな~~??
お願いしま~~すv-238
って何を聞けばいいかすら分からない(^_^;)

チョークバッグ、ほんと可愛い上に使いやすそう~~♪
私も頑張って仕上げなきゃ~~i-229

* by aryu-ra
うわ~♪
すごい素敵な チョークバッグ♪
saoちゃんの色合い~
めちゃ優しい感じで 大好きだよぉ~♪
↓リネンのキーケースも素敵!!
saoちゃん♪
手作りモード全開やん!! うらやましい~~!!

金魚って こんなに大きくなるの~??
びっくり~~!!

一個さんへ * by sao
ありがとうございます~
明日か明後日には発送しますねi-179

まりもん さんへ * by sao
ありがとうございます(^^)

出目金要らないのにすくってくるんですよねi-202
大きくなると色が薄くなります。
大きいの居なくなったんですね
気温とかに敏感なのかな~
うちの金魚達はこの夏お湯の中にもかかわらず元気に過ごしてくれてました(笑)

happysmileちゃんへ * by sao
金魚すくいしてきたんだね~i-179
私が(旦那)わかることならいつでも聞いてねi-179
経験談しかわからないけどねi-202


aryu-ra ちゃんへ * by sao
素敵って言ってもらえるとうれしいわ~
手作りモード…もっと入って欲しいi-205
夏はあかんね~

金魚は大きい水槽に入れれば入れるほど大きくなるらしいi-202
でも、この大きいのは鯉かもi-229

個別記事の管理2008-08-23 (Sat)
昨日から作成していたキーケース
2つ同時完成予定でした…
CIMG7503.jpg
CIMG7500.jpg
CIMG7501.jpg
もう一つはホックのつける場所間違えて同じ作品に2回失敗しました;
1回目周り一周仮縫い(ジグザグ)までしたのに表裏見ずに縫ったのでマグネットが同じ方向についてて留められずほどきました
2回目周り一周仮縫い(ジグザグ)までして・・・また??
結局ホックのつける場所まちがえてて大失敗号泣
もうやり直す気力無く放置いつか直したい。。。

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんは☆ * by *kumi*
はじめまして。かわいいですね!
私もリネンとかレースとか大好きです。
よく間違っちゃうことありますよね・・・
私はハンドメイド一年生なので、
しょっちゅうです^^;
ブログも一年生なのでどうぞよろしく
お願いします(*^^*)

*kumi*さんへ * by sao
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます!
間違えるとやり直せる物は直しますが、結構しっかり縫ってからだともうがっくりでi-195
こちらこそよろしくお願いします♪

* by happysmile
あちゃ~(^_^;)
そこまで間違えると私も放置するタイプ(笑)
ジグザグまでして2回もほどくのキツイよね~~
私も何度やめたことか・・・

でも仕上がったキーケース、シンプルで可愛いねv-238
オークション用かな??
マグネットって使いやすい??
私、アメリカンホックしか使ったことないから~

* by hana
わかる~~。2回失敗するとさすがにやる気なくすよね。
ありえない失敗。。。私はよくやってますi-195

リネンにレースっていいよねぇ~i-176


happysmileちゃんへ * by sao
失敗すると落ち込むよね~
やる気もその時は無くすしi-202
私、アメリカンホック使うと数回開け閉めしたら外れて それから使ってない もしも取れたらっておもうと使えなくてねぇ~
マグネットの方が私は使いやすいよi-179
磁気が気にもなるけど…
気にならない方は開け閉めしやすいので気に入ってくれてるし 私もきにいってる~

hanaさんへ * by sao
hanaさんもよくする?
あり得ない失敗i-201
私この前もキーケースの金具カシメの打ち間違いで一つ失敗しててi-195
見るたび落ち込んでるi-229
カシメ外したら使えるかなと思って捨てられないしi-202
かなしぃ~

リネンにバイヤス用意してたけどレースになったi-201

個別記事の管理2008-08-22 (Fri)
今日は次女が最初から最後までパン作りしてくれました。
ホントに手ごねが無いので簡単に出来て喜んでます♪
CIMG7485.jpg
小麦粉ふるうのが面白かったらしくて真っ白です
やきすぎかな~と思ったけれど、とっても美味しかったです

6個しか作れないので(何回も言いますが
2個ずつ食べたら終わりなので 旦那のは無いです



昨夜 夏祭りいってきました~
金魚が10匹増えて…15匹に

西条秀樹さんも5曲くらい歌って大盛り上がりでした
ゴーオンジャーも凄い人気ですね~
甥っ子は一緒に写真撮影してました♪

夜店は凄い行列で…あんなに並んで買ったこと無いわってくらい並んでたので
何も食べられなかった
金魚すくいはテレビでもやってたけど、持って帰れないお家が多いので人気ないのかな~
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : パン作り
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by happysmile
わ~パン、美味しそう~~♪♪
すごいね~最初から最後まで一人で作るなんて・・・将来が楽しみだね!

夏祭り~楽しそう(^-^)
私も明後日行く予定だよ~
ユウリ、初めてだから喜ぶかな?

西条秀樹さん・・・私も歌聞きたい!!
プリキュア来たらうちのユウリもすごいことになりそうだわ~

↓交換会の品、もう作ったの~~??
私は~いろいろ悩んでるよ~
いくつか作ろうと思ってあれこれ考えて悩み過ぎて作れずにいる(笑)
ささっと決めなくっちゃ時間が~~~

* by kanami*
パン、とってもおいしそうだね☆
saoさんちは皆さんが手作り好きだから、いろいろできて楽しいね(^^*

金魚すくい、子供の時は好きだったなぁ。
今は世話するのが嫌だからしたくないけどね(^^;
でも、子供たちが金魚すくいするから結局はね・・・

↓のサシェかわいい~♪

* by Oct.10
さっ、西条秀樹ですって!!
すご~い。見た~い。
カッコよかった??

パン、6個ぐらいがちょうどいいかもよ。
うちなんて食べ飽きて、誰も食べてくれないもん。
自分が食べたい時に食べたいだけ。
ああ、理想だわ。

* by まりもん
夏祭りに西城秀樹ですか、凄~い
我が家にも夏祭りでゲットした
金魚ちゃんが今年+2匹で
今6匹います。
我が家の唯一のペットです
(あとメダカちゃん)
飼いだすと傍に行くと寄ってきて
可愛いですよね~

happysmileちゃんへ * by sao
この作りか方なら簡単だから子供でもできるとおもうよ~♪

今日夏祭りなんだね!
お天気はどう?こっちは雨模様です
楽しんできてねi-179

西条秀樹さんに関わらず芸能人が来ると見に行ってしまうわ~i-201にしきのあきらさんとか細川たかしさんの時も行った様な気がするi-202

kanami*さんへ * by sao
うちの家族みんなじゃないよ~
長女は全く無関心で食べる専門i-201
でも…レアチーズケーキつくってたな~
お裁縫も全く出来ないし…
次女と比べるからそう思うだけかなi-229

金魚のお世話は旦那と次女がしてる~
私はしないi-229
くさいし、ぷくぷくうるさいし…いろいろ生き物はにがて~

サシェ可愛いよ~♪

Oct.10さんへ * by sao
西条秀樹、見たい?みたいよね~
ちょっと遠くて顔じっくり見えてないけど、スマートでかっこよく見えた!
子供が感激してたわ~
ちびまる子ちゃんでたまに出てるから、知ってたみたい(笑)

パン!それいいですね~
自分の分だけって感じの量しかつくれないんですよ~
好きな具で自分だけ作るのにはもってこいかも!
焼き上がりまで1時間もかからないから急に思い立っても出来るしi-190

まりもん さんへ * by sao
金魚すくいってあればしたくなるんですよねぇ~
でも一応旦那に聞いてからしてましたけどi-229
まりもんさん…私寄ってきたら気持ち悪いですi-282
餌あげたこと無いのに近くに行くと寄ってきてi-202
見ないようにしていますi-229

個別記事の管理2008-08-21 (Thu)
また作りましたアゲアゲ
可愛くて簡単で良い匂いして言うこと無しふるーつ☆Cultivation・笑(小)
CIMG7452.jpg

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

暑さもマシになってきたので車に飾ろうかな~と思っています8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)
暑いと匂いが充満して旦那がうるさいかなと思ってがまんしてたーーー(笑)
鼻悪いのに匂いには敏感で 香水とか凄くくさくて嫌みたいです。
私があまりつけないので余計敏感なのかも

この中の一つは交換会用に

交換会の作品は完成したのだけど…
皆さんのが気になって気になって
画像そろそろおくろうかな~と思うんですけど、あれもこれもいいのかな~?
お揃いで作ってたら楽しくて


今日は夕方から夏祭りへ行ってきます
ゴーオンジャーと西条秀樹さんが来るらしいです!
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
