08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)




キャラメルポーチ作りました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)
一年くらい前に作ったことあるんですけど…大失敗でそれっきり作る気になれなかったけど
ハンドメイドブログでよく目にするので再度チャレンジ!
慎重に折って合わせて(←ここが重要なんですよね~)
何とか形になりました
CIMG7873.jpg
CIMG7874.jpg
ブルーばっかりですが
コツをつかんできたけど、やっぱり私には苦手な作品です;

木製ピンチ!フック付見つけたのでまた布貼り貼りしました~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
CIMG7870.jpg
CIMG7871.jpg
5本あったけど1本は自宅用にもう使ってます色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
キッチンでレシピなんか使うときに可愛いし便利です
早速次女が昨日ピザ作ってたので使ってましたアゲアゲ
私タオルやゴム手袋洗濯ばさみに挟んでますが、これいいわ~ピンクのきらきら
こういうのって1本づつ売った方がいいのかセットかどっちが買いやすいんでしょう??
お値段にもよりますよね。

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

新しいお友達がリンク先に増えました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
HAPPYDAYS のyu-koさんです♪
パッチワークが素敵です~
これからもどうぞよろしくお願いします顔


今朝 久しぶりに腰が激痛でした。。
寒さのせいか、生理痛のせいか…
起きれないけどお弁当日
布団から立ち上がるの時間かかった~
冷凍庫も大変
ゴミの日 ゴミ集めも大変
何するのも大変な朝でした
腰痛って横になるのも痛いんですよね
薬飲んだのできいてきたかな!

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ

こんにちは~~~
フック付きのピンチってあるんだね!!
セリア?ダイソー?
って100円じゃないのか?(笑)

すごく便利そう~~~
ジップロックとか洗って干すとき活躍しそう♪
探してこようかな^^

キャラメルポーチ上手~~
ファスナー縫うところミシンだよね?
縫い目がきれいで生地もまっすぐ!
本当上手だな~
最近までファスナーつけの時おさえを
変えるのをしらなくて
この間ミシン直しに来てもらったときに
たまたま教えてもらって知ったの!
すごく便利~今までの苦労が何?って感じ

私はおむつポーチなら作ったことあるんだけど
あれもなかなか苦心するよ~
私も苦手>_<

↓ピザ美味しそうだね
コーンがたっぷり!
手づくりが好きなんてママの影響だね~
これから趣味を共有できそうだね^^

* by sao
chumsちゃんへ
セリアでみつけた~(笑)5本入りだったよ~
うん!便利で可愛いよ☆
ファスナー付けはミシンオンリ~(笑)
ファスナーの押さえはミシン購入したときに教えてもらったi-210
でも私の押さえがねちょっと大きい 手芸店で売ってる押さえがねの方が細くて良さそうなんだけどな~。
ファスナー付けは苦じゃないんだけど 端っこの始末がキャラメルポーチにしても普通のポーチにしてもなかなかきれいに出来ないわ~
内布使うからだね!市販のは内布ついてないのが多いことない??
気にしすぎなのかなとも思うけど(笑)
ピザ美味しかったよ☆
次女はもう共有しすぎてて、ミシンとか布とか使いたい放題i-201
私ももうあきらめたけど~

* by MR
おっi-190
奇遇な事に私もキャラメルポーチ作ってましたi-237
頼まれキャラメルポーチ20個の一部をi-229
そして別に委託用にはアレンジのキャラメルポーチをi-278
なんともいえない形で大好きなんですi-178

おとなな感じで素敵なキャラメルポーチi-233
そしてフック付木製ピンチなんてあるんですね~
便利そうi-190
売る本数悩みますよね~私も以前作ったピンチ
何個ずつにしようか悩みに悩んで結局2個に
しましたi-228

* by reomirai
きゃ~~ん、かわいいっ♪
キャスキッドソンみたいな
やわらかい雰囲気だね~^^
ピンチもかわいいっ!
こんな風にフックが付いたの初めて見たよ~!

腰痛、早くよくなるといいね~。
私もひどい肩こりもちなので
腰まで痛むことがあるよ~。

* by ecru*
こういうの、キャラメルポーチっていうんだ~。
知らなかった~(^^;;
可愛いね♪

腰痛大丈夫?
私も腰痛持ちでね~!
肩こりと腰痛と左手のしびれ・・・
これが無い日は無いかも。
特に腰痛がひどい日はつらいよね!
無理しないでね~!!!

* by sao
MRさんへ
キャメルポーチ20個ってすごいですね!
完成が楽しみです♪
形可愛いんですけど、私には向いてない作品のようなきがi-201
フック付木製ピンチ可愛いかな~と思って布はってみましたi-190
2本組にしようかな~そんなに高く売れないし安くも売れないし…難しい。

reomiraiちゃんへ
かわいい?ありがと~♪
生地はyuwaだから柔らかすぎるくらい柔らかいよ~
なのに片方接着芯使わなかったからよけいにフニャフニャi-230
ピンチはセリアで見つけて即ゲット(笑)
腰痛よくなってきたよ!
でも少し立ち話したら痛いi-202
これから寒くなるからいやや~
肩こりもつらいよね~

ecru*ちゃんへ
キャラメルポーチって言うみたい☆
もう少ししっかりできると可愛いんやけどね~
接着芯が薄すぎて頼りなかった。
ecru*ちゃんも腰痛持ちなのね~
え~毎日?ecru*ちゃんこそ無理しないでねi-236
私はたぶんヘルニアがまだ残ってるからそれかな~とも思ってるi-201
なかなか大きい病院には並んでまでいけないi-202

個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
昨夜、次女が生地作りからしてました
ボンメルシィ!秋号にはピザの作れる材料&ケース
私は一切手を出してなくて見てないのでどうやって作ったのかはわかりませんが
レシピ通りに作っていたから完成したんですよね~(笑)
CIMG7885.jpg
次女が撮ったのでちょっと見にくいですがピザになってます
具は家にある物だったので、冷蔵庫から自分で探してやってました
カラーピーマン赤と黄色&シーチキンコーン!とろけるチーズもなくてスライスチーズ&粉チーズ。
美味しかったです

次女は手作りが大好きです。
布物・編み物・料理・お菓子作り 今だけかな~?
最初はミシンもガスもオープンも心配でしたが、今ではもう使いこなしている用です!
長女は全く使いこなせませんが
やっぱり、やる気の問題ですね
今は家庭科でフェルトの小物作ってみたいです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)
刺繍したりたのしそう~(次女です)
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : お菓子
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-29 (Mon)




CIMG7857.jpg
CIMG7868.jpg
CIMG7869.jpg

バネホック失敗したけど…旦那にはずしてもらってやり直し
最後のバネホックで失敗して放置は勿体ないですね
慎重に打たなくては

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by MR
絶妙な布合わせ&タグでどれもかわいいですi-233
我が家は番号入力の施錠・開錠なので鍵をつかないんですが、金具を買った頃は鍵をつかってたので、長いこと金具が待機してますi-229
委託用に作ろうかな。。。
まずはカシメ・バネホック練習せねばi-238
コツなどあったら教えて下さいi-228

* by happysmile
saoちゃん、お久しぶり~♪
キーケース、3つも作ってる~~♪
全部それぞれの味が出て可愛いね~~
特にイチゴのが好き(^-^)
バネホック・・・外せるんだね!!
ほんと取り付ける時って慎重に~って思ってても結構緊張するよね?
私もようやく片づけが一段落したから・・・
ミシンもぼちぼち再開してま~す♪

* by ecru*
キーケース、私も時々自分のとか作るんだけど、
金具が失敗すると泣くに泣けないんだよね~!
でも取り外せるのはsaoちゃんから聞いて初めて知った(笑)
次もし失敗したらチャレンジしてみる~!

↓ピエリ、行ってきたんだね~!
混雑してるって言うから、まだ行ってないんだ~!
手芸屋さん、2軒も・・・・うぉぉ~~!!行きたい~!!!
はっきりキッパリ、そこだけが目的かも~(笑)

* by びびこ
こんにちは~♪
イベントに向けていっぱい製作してるね~。
キーケースかわいい~。
どれもsaoちゃんらしいのが出来てていいかも~。
このピンクの苺の私も好きで最近緑を追加購入しちゃった^m^

バネポーチも形可愛い~。
たくさん並ぶとうれしくなっちゃわない?
ちょっとしたお店やさん気分だね~。
がんばってね~。

* by sao
MRさんへ
ありがとうございます♪
委託用に作ってみてください~
カシメもバネホックも今日は何個も失敗しましたi-282
力のいれ過ぎも失敗の原因に…

happysmileちゃんへ
ひさしぶり~
キーケースいちごがいい?
私もこの柄ずっと欲しかったんやけどなかなか思い切りがつかなくて目で見てやっぱり買ってしまった!かわいいわ~
バネホック外せるって言うかもうどうせ失敗なのでつぶして外してもらってる。
今日も失敗したから自分で外したi-204
ペンチで簡単にはずれたわ~
カシメの方が外すのは時間かかったi-195
ミシンぼちぼちしてるんだね~楽しみにしてますよ♪

ecru*ちゃんへ
キーケースは金具ほんとに最後だもんね~
失敗するとすっごく焦るしかなしぃi-204
カシメ小さいからはずしにくいけどつぶしたら穴から出せるようになるし一回チャレンジしてみて~
金具再度使うなら傷つけないようにねi-236
私は今日力入れすぎて、カシメも失敗したけど金具も曲がってたi-282

ピエリ平日は意外と空いてたよ~
昨日も(日曜)行ってきたけど、10時10分前くらいについて駐車場も近いところに止められた!
でも行くの遅いと昨日でも駐車場2時間待ちって言ってたi-201琵琶湖大橋の方からくる方がすんなり入れてたかも~

びびちゃんへ
ありがとう☆
このいちご可愛いね~♪
私我慢してた布の一つだから直でみたらやっぱり買ってしまったわ~
緑か~全色ほしぃi-204
作品がたまると嬉しいしみてしまうね~
今までためたことなかったから新鮮かも(笑)
がんばります!


個別記事の管理2008-09-27 (Sat)




コットンタイムを参考に…作りました♪
CIMG7854.jpg

CIMG7855.jpg

右側…寸法間違えて12cm金具→10cmへ
左側…12cm金具が1.5cm幅しか持ってなくて
結局両方ともレシピ通りにできなかった
イベント用にたくさん作ろうと思ってたけど気持ちが無理そう;
納得いくものが作れないと、またつくろ~って思えないです

今日はなにつくろうかな~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

昨日先日オープンした。ピエリ守山へ行って来ました
200店舗の巨大ショッピングセンター
琵琶湖の湖岸に出来ました
このために港も増えました。ピエリ守山湖?

手芸屋さんがふたつも~私はそれだけの興味でいきました(笑)
手芸の丸十さん!
ネットでしか売ってない布物がたっくさん!
yuwaなんて近所では見かけなかったから感動~~☆
CIMG7846.jpg
↓これだけ買っちゃいました。
オープンイベントで数日間は会員価格&お買い得価格です。
とは言っても、ネットの方が安いですけどね~
yuwaじゃないけど一番下の布すっごくかわいいんです♪安かった
色違いも欲しかったけど…旦那も居たし悩んでるまなかった
CIMG7851.jpg
↓手毬屋さんこちらも手芸屋さんです。
CIMG7849.jpg

↓ダイソー!でかすぎ!!
CIMG7848.jpg
商品も高く積んであるので、周りが見渡せず…子供と行ったらたぶん迷子になります
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by サトシ
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

* by chums
saoちゃんへ

バネポ可愛いぃ~(≧∇≦)
縦にパッチしてるんだね!
生地の合わせ方すごい可愛い♪

あはは~
わかる~私も打たれ弱くて
ウマくいかないともうダメ
逆に1回でうまくいくと
それはそれで満足してもう作らなかったり(笑)
だから私の作るものは結構1点ものが多かったりするの・・・^m^

手芸店ってやっぱり一人で行くものだよね~
ハンドメイドやる人と行くならいいけど
そうでない人と行くと、なんだか申し訳なくて~

YUWAじゃないって言う花柄の生地
すごく可愛い!!!!
普通のコットン100%なのかな?
可愛い~
何に変身するんだろう~
楽しみ^0^

なんかこのショッピングセンターいいね!
見ごたえありそう~^m^

* by reomirai
うわうわ~~~!!
いいなあ~。こういうのっ!!
出来立てなのに、saoちゃんの写真がうまいのか、
なぜか混んでいるように見えない!!

それにしても、手芸店2点はうらやましすぎ!!
ココへ行ったら大体手に入りそうだね~。
私の方は個店舗ばかりなので
手芸店ハシゴなんてこともしょっちゅうよ~。
うらやましいな~。
入り浸っちゃいそうだね~。

* by sao
chumsちゃんへ
私も一点物ばっかりだよ~
同じ物は作れない(^^;)
失敗すると、すごくやる気になるかやめるかのどっちかだけど、今回はやるきなくした~
バネポ私にはむいてないわi-204
バネ口たくさんあるから使ってしまいたいし、又作るかもしれんけど気が進まないi-202
この布かわいいよ~たぶんコットン100%だと思うけど色もちょっと生成っぽくていいかんじ~
キャメルポーチ作ったからその内布に使ったよ(^^)

reomiraiちゃんへ
この日はね、平日であんまり人がいなかったかな?
レストラン街はすごい人!だったんだけどね~
時間にも通りにもよるかもi-190
手芸屋さん2つあるけど…一つはガラガラi-230
手芸屋さんは何時間でもいられるわ~(笑)

* by aryu-ra
こんにちは~(*^▽^*)
バネポ♪ 可愛いよお~~!!
って・・・私も バネポ苦手かも・・・(^_^;)
金具に幅があるのだって 最近 知ったし・・・
どおりで レシピ通りに作っても バネが入らんはずやわ・・・(笑)

丸十♪
うちの近所には たくさんあるよぉ~。
っていうか 私の住んでるとこは 丸十が幅をきかせてるかも~(笑)
大概のものは 揃うんだけど~
やっぱり ネットの方が 断然 安いかも♪
ダイソー★ めちゃ大きいね~。びっくり!!

* by sao
aryu-ra ちゃんへ
バネポ苦手??
私金具は1.5cmの方がしっかりしてていいわ~っておもって買っておいたけど、12cmで1.5cm幅って開けにくいかもi-230
それも気が進まない原因i-202
丸十幅きかせてるのか~(笑)
手芸店っていう手芸店はこっちトーカイくらいしかきいたことないし後はショッピングセンターに入ってる専門店くらいで丸十はちょっと感動したわ♪
高いけどねi-201


個別記事の管理2008-09-25 (Thu)




何日かかりやねんっていうくらい放置時間が長かったグラニーが完成しました♪
これからの季節にいいかな~
コールテンのブラック地の小花柄です
CIMG7836.jpg
CIMG7840.jpg
CIMG7841.jpg
内側も小花です。ポケット入り口はゴム入れました
この小花私のお気に入りです♪

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

昨日ちょこっと触れましたが 『鼻毛ボー』検索すると聞けます!
ホントに笑えます。
↓クリックするとヤフー動画へ…
ジョンジョリーナ・アリー 「鼻毛ボー」

もう一つジョンジョリーナ・アリーさんの歌…『ASHIKUSAI』これも子供と車に乗っていたときに流れてきました 「アクサアクサアクサ…」最初英語かと思って聞いてましたが何か変
「となりのおっさんアシクサイ…うちの親父が一番くさい…」
こちらはヤフー動画にはないのですが→ジョンジョリーナ・アリー
決してジョンジョリーナ・アリーさんの回し者ではございません
ほんとにおかしすぎて誰かにきかせた~い(笑)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by chums
大爆笑!!!!
鼻毛ボーウケる~~~(≧∇≦)
耳毛ボーもあるんだね(笑)
影絵が可笑しかった~~
本当誰かに聞かせたいのわかるぅ~
あ~笑った!笑った!
最後さ~鼻毛抜いてたよね(笑)
痛そうだったな

鼻毛ボーで笑いすぎて
うっかりグラニーちゃんの話題
飛んじゃうところだった!
この小花柄可愛い~
私もこの柄好きだな♪
これからの季節にいい感じだね
内布も花柄なんて可愛すぎ
グラニーって小ぶりでもたっぷり入るしいいよね~
ミシン直ったし私も作ろうかな♪

プレ企画応募ありがとうね^^
最後までお付き合いヨロシク!!

* by びびこ
こんばんは~。
鼻毛ボーさいこう~♪
耳毛にまつげに~鼻毛ボー~
とってもキレイな歌声なのに歌詞が笑える笑える~^m^
楽しい~♪
面白い~♪

グラニー花柄かわいい~♪
私も花柄大好きだから、saoちゃんの作品はいつもツボ*^-^*
イベント楽しみだね。がんばってね。
私は明日がんばってきま~す。

* by sao
chumsちゃんへ
おはよ~
見た?動画!
爆笑したみたいで教え甲斐があったわ~(笑)
鼻毛抜いてた??そこまで見てなかったi-201
グラニー可愛い?ありがとう~
大きなお花柄も好きだけど 小花もかわいいから大好き(笑)
chumsちゃんのグラニー楽しみi-184

びびちゃんへ
おはよ~
びびちゃんも動画見たんだね~おもしろかったでしょ(笑)
普通の顔して歌ってるとこがまたおもしろいしi-237
私の作品びびちゃんのツボ?うれしぃ~☆
今日イベントなんだね!がんばってきてね☆

個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
やっと完成させました~
思ったより時間かかるものです。。。
内布裁断から完成まで1時間半はかかった
やっぱり持ち手のしつけ手縫いが超時間かかる~ 
でもきれいに可愛く出来たので満足顔
CIMG7826.jpg
CIMG7829.jpgDSライトが入る位の大きさです。

ヘアゴムラッピングしてみました
CIMG7828.jpg袋が小さくて強引ですが入りました(笑)

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


来月に初めてイベントに参加します。お友達に誘われて~♪
ドキドキですががんばります。
フリーマーケットは数年前まで参加はしてたのですがハンドメイドだけって初めてで緊張…
『滋賀がいいもん市 2周年祭』
今回は2日間のイベントだそうです。私は2日目の10月12日(日)に参加予定です。

そうそうこの歌しってますか?
ジョンジョリーナ・アリー 「鼻毛ボー」
数週間前に子供達と車に乗っているときにFMから流れてきました
そして昨日も流れてきてた~(笑)
FM滋賀では開局以来というリクエストが殺到らしいです笑

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by reomirai
グラニーかわいい~^^
そうそう、そうだよね~。
何か作るときって、
裁断が一番時間がかかる~~!!
私、裁断するまでに時間がかかりすぎて
イヤになったりすることがあるよ~。(笑)
でも、ミシンに向かいだしたら、
魔法のように~サラサラ~って♪

鼻毛ボーが気になります・・・。

* by kaokao
ちょっとブログをお休みしていたら、
たくさんの作品をつくられてますね~。すごい!
グラニーバッグ、かわいい~!
私も友達に頂いて使っています。
でも持ち手を縫うのって本当にタイヘンそう。
いいな~思い通りの作品が作れるって・・・。
ちくちく大好きな友達と話していますが、
「同じものを3つつくらないと思い通りの作品ができないよね~」って。
くるみボタン、それなら私もできそう!!
ハンドメイドフリマ?がんばってくださいね~。

鼻毛ボー・・・千葉にも伝来してほしい!

* by はな吉
イベント初参加ですか!楽しみですね~。頑張ってください、応援してます♪
私も近くならぜひ行って見たいところですが・・
鼻毛ボー知ってますよ!テレビで見ました。すごく可愛い感じの曲なのに笑っちゃう歌詞ですよね。初めて聴いた時、しばらく頭の中で、鼻毛ボーって歌ってましたv-411

* by sao
reomiraiちゃんへ
おはよ~
裁断までほんとに時間かかりすぎて誰かやって~ッていつも思うi-229
生地決めが一番時間かかって結局これ??って感じで決まるから最初からそうしとけばよかったi-195って毎回思うわ~
鼻毛ボー気になる??めちゃおもしろいよ(笑)

kaokaoさんへ
グラニー可愛いですか?ありがとう!
キルト綿入れると大変だけどやっぱり可愛くなる~
持ち手はもう慣れましたが、最初は失敗の連続でイヤになってしまうこともよくあったけど、しつけの段階でしっかりしておくと失敗もなく一回で完成できるのでいいですよ~。
くるみボタンは次女(5年生)でも出来るので簡単です♪是非是非作ってみてください。
鼻毛ボーおもしろいでしょ?

はな吉 さんへ
イベント楽しみな反面すごく不安ですよ~
いったことあるけど皆さんプロみたいでi-230
でもがんばりま~す
鼻毛ボーテレビでやってたんですか??
みたかった~
私も最初きいたとき耳疑いましたi-229子供と確認しながら え?え?何々?この歌~って大爆笑でした(笑)

* by yu-ko
saoさん

こんにちは、完成!かわいいですe-266
私もちびグラニー前に作りましたが
マトちゃん生地欲しくなっちゃいました。
ヘアゴムもまたラッピングすると
いちだんとかわいいですね。
私は鼻毛ボー知りません。地域限定?
私だけ?と不安になったり(笑)
気になりますね~聞いてみたい。

* by ecru*
ミニグラニー、ほんとにミニサイズなんだね!
びっくりしちゃった。
これは作るの大変そう!

滋賀がいいもん市、参加されるんですね!
一度行ってみたいと思ってました。
参加もしてみたいけど、とりあえず行ってみたい!
もう二周年なんですね!
10月は2日間あるのなら、行ってみようかな~!


* by MR
順調なペースでいろいろ作られてて尊敬ですi-237
今回のミニグラニーもかわいいi-178
これくらいのサイズだと、ちょっとした買い物に
さくっとお財布入れてちょいと出かけられるので
我が家でも重宝してますi-239
おこちゃまがもつのもいいサイズですねi-234
それにしてもsaoさんがイベント初参加だなんて
衝撃でしたi-282
saoさんだといろんなitemが並んで近かったら
絶対行ってますよi-237
頑張ってくださいね~i-234

* by chums
saoちゃんへ

ちょっぴりお久しぶりぃ~~^0^
しばらくぶりにブログお邪魔したら
いっぱい更新があって見ごたえバッチリ!

グラニーバッグミニなんだね☆
ミニだけどしっかりした作りで使いやすそう~

イベント参加するんだね☆
saoちゃんの作品優しい作品で見てるだけで
癒し系だよね♪
手に取ってみることができる人羨ましい~~
イベントの作品づくりも頑張ってね!

鼻毛ボー
爆笑!!!
聞いてみたい♪

* by sao
yu-ko さんへ
ありがとうございます♪
このマトちゃん生地小さなカットクロスしか持ってなかったので使うの勿体なかったけど…
ミニグラニーにしたらますます可愛くて もっと欲しくなりましたi-229
ヘアゴムもマスクもラッピングすると商品になりますね(笑)
鼻毛ボーは24日全国発売みたいですよ
鼻毛ボーって書いてるとこクリックしてもらうとヤフー動画にジャンプします。無料なのできいてみてください(笑)

ecru* ちゃんへ
ミニグラニー小さすぎた?(笑)
とってもかわいいよ♪
滋賀がいいもん市誰でも参加できるみたいなので是非参加してみて~
ecru*ちゃんくるの??
見つけたらこえかけて~って…恥ずかしいなi-202

MRさんへ
今回のミニグラニーはちょっと持ち手が短くて
縫うのに苦労しましたi-230
持つのも大人は持ちにくいかもi-201
飾りとかおこちゃまようかな~
あはは~イベント初体験ですよ!
ずいぶん昔にフリーマーケットでちょこっとハンドメイドも出してたけど、こんなハンドメイドのイベントだなんて~参加にびっくり(笑)
がんばります。

chums ちゃんへ
お久しぶり~
早速応募したよ!
見応えあった??(笑)
ミニグラニーはしっかりしてるよ!キルトも挟んでるし持ち手もアクリルで…売るの勿体ないi-201
癒し系かな~?じゃ癒し系でもっと作ろうかなi-190
yuwaが大好きだから自然に癒し系になるのかも~
鼻毛ボークリックしてきいてみて~(笑)
ヤフー動画かyoutubeできけるよ~

個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
次々に作って自分で画像におさめていたので載せておきます
CIMG7806.jpg
CIMG7818.jpg
CIMG7820.jpg

長女と次女はここ最近消しゴムはんこにチャレンジしています。
なかなかうまくいきませんね~

こちらのコメント欄は閉じておきます。
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
|
個別記事の管理2008-09-22 (Mon)
次女の手提げカバン作りました♪
CIMG7759.jpg
CIMG7760.jpg
CIMG7761.jpg
運動会当日に持っていくカバンがない!というので…
土曜の夜に作らされました
1Lの水筒が入るようにということで縦長です。
この布日やけしていたのか 折り筋がはげてました;
少しでも見えないように外ポッケ付けてピンクのレース8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)
持ち手もレース付けて~♪
マチ部分は折ってから縫うやり方をしたんですけど…気に入らない様子でした汗
そこをのぞけば気に入ってくれた様で良かった良かった(笑)

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


運動会良い天気に恵まれて無事に終わりました。
平日にもかかわらずたくさんの応援席 パパさんもたくさん来られてました~

来年は小学校最後なので予定通りはれてほしいな~。

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-22 (Mon)
くるみボタンをヘアゴムにしました。
最近ボタンが流行ってるのかな?
くるみじゃなくて普通の大きめの可愛いボタンを髪飾りにしてる子がいるみたいです。
CIMG7763.jpg

それからこの前のグラニーもほったらかしのまま…ミニグラニーへ
CIMG7764.jpg
ちいちゃくてかわいいですよ~
いつもの私のミニグラニーとは違います。今回はコットンタイムの型紙で作りました。
タックがないからかんた~ん
内布決めてないのでここからまた時間かかりそうです;

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


昨日は大雨で警報まで出たので運動会は中止となりました。
朝6時30分にテント貼りには降っていなく 7時に降りだし 中止に
その後警報何度もでまくり大雨続き傘
不安ながらも早起きして作ったお弁当は 家で食べました。
毎年雨が降る運動会

今日子供達だけの運動会があります。
昨日と同じお弁当子供の分だけ作ってあげました

子供の出番の時だけ行く予定しています
いいお天気になりそうです地面がまだ乾いてないので午前中はかわいそうかな~
午後からは5.6年の組み体操があります。 乾いてるといいけどな~
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by aryu-ra
可愛いヘアゴムだねぇ~♪
そういや 最近 ヘアゴム作ってないかも・・・。

グラニーバッグの完成も 楽しみだよぉ~。
コットンタイム♪ 私も持ってる~~!!
今回のは パッチが多くて 見ごたえあったねぇ♪

運動会・・・
中止になっちゃったのぉ~~??
うちは10月4日なんだけど・・・
できることなら一回で 終わってほしい・・・。
何度もお弁当を作るの イヤだよぉ~~(>_<)

↓歯医者・・・
私も先々週の 土曜日に~
ハイチュウを食べて・・・詰め物がとれちゃった(泣)
即効 歯医者に電話して~その日に診察してもらったんだけど・・・
しばらくは 歯医者通いが続きそう・・・(^_^;)
saoちゃんと どっちが先に終わるかなぁ~(笑)

* by ecru*
ヘアゴムね~、うちも娘に作ったことあるよ~!
子供って何故かなくしてくるんだよね(--)
勿体なくて、自分でくるみボタンで作ったんだけど、やっぱり無くして来たよ・・・(--)

運動会・・・昨日の雨はすごかったもんね~!
中止になっても仕方ないよね・・・。
でも平日開催は保護者の方にはきついね。
お弁当作りも・・・何回も作るのは大変。
お疲れ様~!!!

* by まりもん
私もくるみボタンで何個か作りましたが
娘達は母の思いをよそに
あまり使ってくれませんv-12
可愛いのにな~

昨日はこちらも凄い雨でした
雷まで鳴って恐かった~
せっかくの運動会残念でしたね
お弁当も・・・
今日は晴れたようなので
楽しい運動会になると良いですねv-30

* by Oct.10
運動会、雨だったのね~。
それは残念だったね。
組み体操までに、どうぞ土が乾きますように。

* by happysmile
くるみボタンのヘアゴム可愛いね~♪
ユウリにも作ってあげたいな(^-^)
ミニグラニーの完成も楽しみにしてるね☆

運動会、雨だったんだね~残念!
お弁当はやっぱり外で食べるとおいしいよね♪
二回も作ってお疲れ様~(^u^)

* by sao
aryu-ra ちゃんへ
ヘアゴムなんて私も最近作ってなかった~
くるみボタン作ったからこの方が可愛いかな~と思ってi-179
チューリップも作ってみようかな~6年ぶりくらいi-229
運動会こんなに何日も延期になったのは初めてやったからもうわけわからんかったi-201
今日も親子やと思ってお弁当作ってきたけど 子供だけやし詰め直しに帰ってたひといたらしいしi-201もう大変。

歯医者さん通うの?ハイチュウ食べてとれたってi-229
気を付けないとあかんね~

ecru* ちゃんへ
ヘアゴムってすぐなくなるよね~
どこいくんやろi-201
家も自分で昨日くるみボタン作ってた~
使ってくれるんやろか…勿体ないi-232
昨日すごかったよね!
今日は良い天気で良かったi-179
でもたくさん保護者来てたけど、急やのにみんな休めるんやな~と思って関心してたi-229

まりもんさんへ
髪飾りは市販のにしてもハンドメイドにしても最初だけですぐ飽きてしまうので、最近はもう普通のゴムだけしか買ってないんです。
このヘアゴムもイベント用に考えつきましたi-230
もっと大物作らないといけないのに細かい物ばっかりi-201
運動会無事に終わりましたi-1
楽しかったというより暑かった~

Oct.10 さんへ
運動会いいお天気で 組み体操の頃には地面も乾いてたようで汚れは少なかったです
でも用具係だったようで体操服に赤い絵の具付けて帰ってきたi-202

happysmileちゃんへ
ゆうりちゃんに作ってあげて~♪
ちいちゃいこにはかわいいとおもうよ~。
お弁当は教室で食べたと思うわi-201
平日って事もあって親子別々だった~
私はファミレスへi-278

お掃除がんばってるんやね~
私もそのくらいの根性があれば家も片づくのになi-202
すぐ断念するから物が増える一方i-201

* by memi
ヘアゴムちゃんもミニグラニーもかわいい!
マトちゃん柄ってやっぱり気になる^^
私もイベント用にいくつか作り溜めなきゃ。。。(><)
↑コメント欄閉じてたから、こちらに一緒に書かせてね。
娘さんのバッグ、素敵だね~
一晩でサクサクっと作れちゃうってやっぱりすごい!
三角マチが嫌いなのかな??そっか~~
小学生には人気無いのか。。。
ガーン!今バザー用品、作ってるのが丁度、
三角マチだ~~(^^ゞ
参考になります!
運動会、1日遅れだけど、無事済んでよかったね!
うちは、週末yumaの方の運動会。。。
天気はどうかな~~

* by sao
memi ちゃんへ
グラニー完成したよ~♪
コメント欄閉じててごめんねi-201
バッグのまち三角マチっていうのか~
きいたことあるわ~(笑)
一応こんなマチになるよ~って小さな端切れでミニミニで説明したんやけど…
小さいと三角マチは可愛かったんやけど、大きくなると変に見えたみたいi-201
生地もフニャフニャだからね~
運動会は一日で終わりたいよね~i-1

個別記事の管理2008-09-20 (Sat)
くるみボタン作りました~♪
22mmの大きいの初めてつかった~可愛いですね
ヘアゴムにしようか…そのままでいいのか迷ってます
CIMG7753.jpg
ヘアゴムだったら2個で一つ?18mmと組み合わせようかな~

くるみボタンの下の布でグラニーバッグ作ってる途中でボタンくるみたくなって
おまけに↓こんなんまで貼り貼りして
CIMG7751.jpg

なかなかバッグが進みません(笑)

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


運動会今日でも良かったようないいお天気になってました
お天気には毎年恵まれてなくて ゆうだちやら午後から本格的な雨やらで…
明日は一日晴れるといいな~☆

鳩が毎日親が来て餌もらうときに羽根ばたばたさせてピーピー
CIMG7748.jpg
もう一つの卵はだめだったようです。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by kanami*
お久しぶりです!
最近なかなか時間が取れなくて、
遊びに来れませんでした(^^;
saoさんも来月イベントなんですね~
私も頑張って作品作りしないとダメなのに、なかなか・・・

くるみボタンかわいいですね♪
これも商品ですか?
あっ、私の場合ですが、くるみボタンは
ヘアゴムにしたほうが断然売れます!
そのままだとあまり売れなかった~
私は1つのゴムにボタン2個使って、
それを2つ作り、一組にして売ってます(^^*

こんばんは * by *kumi*
かわいい~♪ヘアゴムにしたら娘が飛びつきそうです^^;
私もよくバッグなどの製作途中で、寄り道しちゃうことあります。ビンに貼り貼りしたのもとっても
キュートですよ~v-10



* by sao
kanami* さんへ
おはよう~
思ってるだけでなかなか作れませんね~
土壇場で焦りそうです・・・
くるみボタンヘアゴムにもしましたi-179
ボタンだけでは売れないんですねi-201
くるみボタンも2個一で1セットに使おうと思うと
4個いることになるので値段がわからないi-202
又教えてくださいね~


*kumi*さんへ
おはようございます。
ヘアゴムにしたら飛びつく??
寄り道ばっかりで全く進んでおりません(^^;)

