個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-31 (Fri)
あれもこれもとおもいつつ…思っているだけで 
一つずついろんな物つくってたらよけい時間かかる;
CIMG8110.jpg
CIMG8113.jpg
yuwaでコースターはさみタグの存在ってすごいな~って思います
CIMG8114.jpg
ティッシュケース大きさ間違えてます手前の方が大きめ(笑)
CIMG8115.jpg
CIMG8116.jpg
しじみ巾着Sサイズ
CIMG8117.jpg
CIMG8118.jpg
通帳ケース
これ失敗作です汗
留めるとこずれたし…長いし…柄も…


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

集中して作れてないので、進みも悪く、失敗も多発;
なのに材料買ってきたし…しじみ巾着のMサイズつくってみようかな~

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ

きゃ~すごい!
ブログ覗きに来るたび出来上がりが増えてて
本当尊敬しちゃう~~~

肩凝らない?目疲れない?
本当頑張ってるよね~

タグの存在って大きいよね!
付けるのと付けないのとでは全然違うなって思う
私もタグ頼もうと思っているの♪
ピスも使い道多そうだね~
コースターの使い方も可愛い!

しじみ巾着もコロンとしてて愛嬌あって可愛いなぁ
Sサイズなの?
でもたっぷり入りそうだね^^

* by sao
chums ちゃんへ
肩凝ってきたかもぉ~i-229
タグね、あると作品が売り物みたいになるよ~i-189
しじみ巾着かわいいよね~
これはSサイズだけど結構はいると思うよ
M作ったi-184

個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
マトリョーシカ生地で2種類作りました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
CIMG8101.jpg
CIMG8095.jpg
CIMG8097.jpg
CIMG8098.jpg
小さい方はマチ付きでランチバッグにもいいと思います♪

マスクもつくりました~
CIMG8103.jpg
今回は大人用も作ってみました
後3つ分…ゴムが足りない


マグネットも気が向いたときに一つずつ作ってました
CIMG8084.jpg


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by usa
こんにちは~♪
グラニーバックもバネポーチもチョークバックもみんな可愛いですねi-178しかも何個も作っててすご~いi-233真似できない…i-229
それにマスクやマグネットまで…。
saoさん頑張ってますね!!無理しないで下さいね♪
イベントも作り続けるのは大変だけど、売れたら嬉しいから頑張れるのかもねi-235

* by sao
usaさんへ
こんばんは♪
ありがとう~i-179
usaさんも働きながらがんばってると思いますよ~i-179
イベントも寒くなるのでもう一回したら休むと思いますi-179
なので、作れるだけ作って並べておけば売れるかな~とおもってがんばってます(笑)
売れるとうれしいしねi-194

* by ecru*
saoちゃん相変わらずペース速いよね~?(笑)
今回はマスク大人用もあり?
子どもとお揃い???
いいね~~~♪
私、お揃い大好きだから(^^;;
マトリョーシカのバッグもいい感じ♪
やっぱりマトちゃんは可愛いな~(^^)

* by 一個
saoさん、こんばんわ!
コメントありがとう!

頑張ってるね~^^
腰は大丈夫?無理しないようにね。

マグネットもかわいいな。
冷蔵庫につけたらいい感じe-68

* by hana
saoさんこんばんわ♪
いっぱい出来てる~~どれもとっても素敵i-189
小さい方のグラニーも気になるな~可愛い形で好みですi-176

イベント大変だよねぇ~頑張ってねv-290

* by yohko
saoちゃん、めちゃめちゃいっぱい作ってるや~んi-179
イベントに向けて頑張ってるね~♪
可愛いのいっぱいやね(^u^)
私も来年はイベント絶対やるぞーー!!
最近イベントに目覚めて(笑)近場のイベント開催を調べて足を運んで研究してるんだ~
って言ってもまだ1回しか行ってないけど(笑)
来月にまた2回くらいあるらしく行く予定♪
やっぱり、数がないとだめだよね~~
お友達と一緒にできるといいね!
まずはハンドメイドやってる友達探しから始めないとだめかしらi-229
saoちゃんはお友達どうやって見つけたの??

* by sao
ecru*ちゃんへ
おはよ~
ペース早い?ecru*ちゃんの方が早いとおもうよ~
私あんまり手の込んだもの作ってないi-229
マスクは子供とおそろいやね~i-179
なんかマトちゃんばっかりになってるな~(笑)
まだマトちゃんシリーズあるよ~(笑)

一個さんへ
おはよう~
腰は痛いな~って思うときあるけど、癖の様な物で
凄くいたくないとあんまり気にしなくなってしまったi-202
でも長時間立ちっぱなしや歩きっぱなしは痛くなるからきになる~
運動不足やね。
マグネットかわいいよ~
でもボンドまみれになるから一つ作ったら飽きる~(笑)

hanaさんへ
おはよう~
ありがとう☆
小さい方のグラニー気になる??
私のオリジナル~って、ギャザーもないし普通のマチで超簡単i-229

yohkoちゃんへ
おはよ~
なんか一つずつ作ってるからいろいろにみえるなぁ~(笑)
イベント楽しいしyohkoちゃんもきっと楽しめるよ~
研究してるの?もう?
でも見てるだけでも楽しいやろ~i-179
数ね、うんうんたくさんある方がいろいろみてもらえるもんね~って思ってるi-229
そうやねん、お友達がいてくれるから商品数もそれぞれ出来るだけでいいからいいかも。
一人やったら 場所代3000円もだして無理やわ~
数もそんなにできないし…
私の場合は、友達の方から誘ってくれたi-190
たまに私のブログへコメントくれてる さとさん!
私のハンドメイドも何回も買ってくれててお裁縫苦手~って言ってるけどビーズや羊毛してたみたいでi-237
滋賀や京都の手作り市やフリマもたくさん行ってる(お客さんで)みたいで、一緒に出してみない?って誘ってもらったi-179
さとさんも初めてで今回4人で出したけどみんな初めて(笑)
なんとかなったよ~
yohkoちゃんもいるんじゃないかな?近くに☆
ゆうりちゃんが幼稚園通い出したらママ友もできるしバザーとかもあるだろうし、そういう時に発見出来るかも!
私もどうやってみんなお友達探してるのかきになるよ~
作れる人いるけど、子供おおきくなると働きにでてるしさそえな~い。
子供が小さいとなかなか集中して出来ないけど、大きくなると働きにでるし 幼稚園時代が一番ママ友とも仲良くできて、楽しいんじゃないかな?
yohkoちゃん家近かったら良かったのにな~

個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
オーダーのバネポーチとSnowwinGさんの10cmバネポーチ作りました♪
CIMG8086.jpg
CIMG8087.jpg
丸っこくてかわいいですね~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(色付-暗い背景用)

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


そしておやつは…焼き芋~!
レンジでチン♪して食べようかと次女に頼んだら
「焼き芋ってかいてるとこ?」ってきいてきました~

焼き芋できるんや!と思って実行(笑)
できましたよ~> <
家中焼き芋の匂いでいっぱい
CIMG8090.jpg
ちょっと焼きすぎたかな
でもホクホクでおいしかったです顔


ナショナル 『3つ星ビストロ』 NE-W300-Wこれ購入してから
大活躍しています♪
高い買い物なのでつかわないとね
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まりもん
さつまいもの甘~い匂いはたまりませんよね~v-398
最近のレンジって凄いんですね
私もビックリ!
丸いバネポも可愛いですね♪

* by MR
saoさんこんばんは~i-179
バネポ3つも作られたんですね~i-56
バネポはバッグの整理に活躍してて、ちょっとした
こまごましたものを整理するのに重宝しますよねi-236
個人的には大好きなitemの一つなんですが、
この便利さがまわりに浸透せずi-241
(なかには開け方もわからなかったりする
 こもいてi-229
SnowwinGさんの10cmバネポ気になるパターンの
1つですi-278
やっぱりかわいいです~i-233

* by ecru*
バネポの金具・・・家にいっぱいあるんだけど、
全然使ってな~~~い(^^;;
ちゃんと作ってあげないといけないな~(^^;;

レンジで焼き芋・・・・そんなのできるんだ~!
いいな~~~。
私の小さい頃はストーブの上で転がしながら焼いたものだけど・・・(笑)
こんなこというとトシがバレちゃうかな~~~(笑)

* by chums
saoちゃんこんにちは~^^

私も今日バネポ作ったの~♪
一緒!一緒!^0^
苦手だったけどなんとか作れた~

焼きいも
うちのオーブンのメニューにも載ってた~
うちのオーブン石窯オーブンってやつなんだけど
石焼きいもって書いてあった~
本当かな?
ほくほくして美味しいんだね~
今度やってみようっと♪


* by sao
まりもんさんへ
ほんと!最近のレンジはすごいです(笑)
皮がちゃんと焼けていました
匂いも焼き芋!

MR さんへ
バネポ私も可愛くて便利で好きなんですけど
オークションしても売れ行きはいまいちで
自分の手作りだけの満足ですませてましたi-229
たまに欲しいわ~って言ってくれる友達がいるとうれしくなりますi-179
今回の丸バネポはブログなどで最近よく目にしてかわいいな~と思ったので作ってみました
金具もあるしいっぱいあるのでi-201
イベント用にちょこっと数のうちに入れて行こうかと思って、時間があればもう1.2こつくってみようかな~

ecru*ちゃんへ
バネポの金具私もまだあるよ~
いつなくなるやら・・・
ストーブで焼き芋、最近友達に聞いた!
この冬やってみようかな~

chumsちゃんへ
バネポ作ったの?またみせてね~

石焼き芋?そっちの方がおいしそうやんか~(笑)

* by aryu-ra
バネポ♪
私も リベンジしようと思いつつ・・・
そのまま 放置してるし・・・(笑)

焼き芋 美味しそう~~!!
3つ星ビストロって いい~??
そろそろオーブンを 買い変えたいなぁ~なんて♪
だって~ うちのオーブン
もう13年も 使ってるんだよぉ~ しかも かなり安物(笑)
あ~ 新しいオーブン 欲しい~~!!

* by reomirai
saoちゃん、ご心配おかけしましたが
私ももとの生活に戻れそうです^^
これからハンドメイドがんばりますね~^^

バネポーチかわいいね~^^
saoちゃんのカラーが出てるよ~。

焼き芋ボタンか~~~!!
いいなあ。
私も前のオーブンには
茶碗蒸しとかパンとか、いろんなボタンがあったのに
今回買ったものには
そんなに細かく載ってないので
苦戦してるよ~。
やっぱり、いい物は違うんだね~。
うちのは安物だからな~(笑)
やっぱりなんでもいいものを買わないと
続かないよね~。
ああ・・・また買い換えたくなっちゃう(笑)

* by sao
aryu-raちゃんへ
バネポは作りかけると幾つか作るけど続かないわぁ~
しかも私12cmの1.5cm幅いっぱい買ってしまってて…
使い道に困ってる(^^;)
しっかりしたものが欲しくて買ったけど微妙に開けにくい…
電子レンジは 家も13年位使ったよ~
買うときはビストロかヘルシオかすご~く悩んだけど
庫内の広さで私はえらんだかもi-229
ヘルシオは水入れるとこが横でビストロは下にあるから
ちょっと広いのかな~

reomiraiちゃんへ
元気そうでよかった~i-179
ハンドメイド楽しみにしてるね♪
私のカラーがあるのかi-190

電子レンジね いろいろ機能はついてるけど
普段つかわへんからそんなん作れるんか~って後から後からおもうわ(笑)
でも魚もたま~に焼いてるよ~すっごくきれいにやけて美味しいi-184
数日間は魚臭いのがとれへんけどi-202
そうやねん、諦めて安いの買うとすぐ又欲しくなってしまうから後悔しないように何回も電気屋さん行った(笑)

個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
裁断したままになっていたチョークバッグも仕上げました~♪
このうち2個はオーダー品です。
が・・・次のイベントにきてくださったら渡せるけど、お名前も聞いてないのでどうなんだろう
CIMG8080.jpg
CIMG8082.jpg

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ

チョークバッグ可愛いね~
この生地合わせみると交換会の時を思い出しちゃうな
そんな感じだったよね?
BWも可愛い☆^^

せっかく作ったんだから
オーダーされた方イベントに来てくれればいいね!

DSケース裁断まで長かったの~?
私より全然早いよ!
私生地買ってから作るまでが長い
って言うより作る気あるの?って感じだもん
本当生地消化していかなきゃかなりまずい!

* by sao
chumsちゃんへ
そうそう交換会のも同じ生地で作ったからこんなかんじだった~
裁断~がながかったのi-179
縫いだすと早いのになかなかねぇ~
私も生地消化中(笑)

個別記事の管理2008-10-24 (Fri)
やっとDSケースが完成しました~
今回は裁断からが長かったな

CIMG8078.jpg
CIMG8075.jpg

いちごピンクとブルーは頼まれものです♪
アダプターを入れるところも欲しいということだったのでソフト入れ+アダプター入れ作りました。
女の子の姉妹が使ってくれます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)

リトルマーチ(はちさん)はイベント用に一つだけ作りました
イベント来月の9日です。滋賀がいいもん市
又前回同様な~んにも出来ておりません
残ってる分と新しく作ろうと思ってるけど…この調子ではDSケース1個とチョークバック1個しか
新しいのないし
がんばらないとなぁ~…

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

明日は半日、小学校があります。参観日なんですね~
午後からは親子フォーラム。
月曜に半日で帰ってくるのかな?
毎年思うことは、振り替えはいらないと思うんですけどね

パソコンがおかしい
fs2ブログもおかしい…
さっきエラー続いて管理画面に入れなかった
パソコンは昨夜旦那がいじって「フィッシング対策オン」
何もかも1からログインし直し
ここへのコメントもなぜか秘コメにチエックはいってて、びっくりしたし…
カメラもおかしくなった
直ったと思ったら パソコンに取り込めな~い汗
普段使ってる事以外のことされるとほんとに戸惑います

ノートパソコンは、記事書いてる途中で毎回消えるので ブログとメールに使うのは避けてましたが…画像はノートでしか出来ない

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by kaokao
saoさんのハンドメイドは見ていて飽きません。
かわいいな~。
布選び、色あわせがとっても上手。
写真で見るよりも本物はもっと
ステキなんでしょうね。
自分でつくる意欲がなくなっちゃいますよぉ~。

娘さん、消しゴムはんこ上手ですよ~。
ポニョですか?
売れてよかったですね!

* by yohko
わ~、あっという間に可愛いDSケースができてる~♪
ほんとsaoちゃんお仕事早いね~~
私も見習って頑張ってるよ~(笑)

PC、調子悪くなっちゃった??
悪くなるとほんっときついよね~~i-240
うちも旦那が設定を変えたらなんとか楽になったよ~
もう、遅いとほんと大変だし、ブログも画像が全然UPできなかったの~~i-282
でもノートパソコンもあると万が一の時もUPできていいね~~
うちは旦那が職場にノートパソコン持ってっちゃってるからi-229

* by sao
kaokaoさんへ
ありがとう~☆
色あわせは毎回悩みますよ~
なのでいつも同じような感じにしか出来ないですi-229
はんこ上手ですか?
売れて長女はやる気満々だったけど…やっぱり大変らしくて しなくなりましたi-202
数こなさないとうまくならないのにね~

yohkoちゃんへ
あはは~あっという間じゃないやんか~i-201
後縫うだけでおいといたもんi-202
今度はチョークバッグ完成に向けてがんばってますi-179
家の場合パソコンがおかしくなるときは旦那が触ったときi-232
デスクトップは大事な資料とか情報がたくさん入ってるからセキュリティーを触るとおかしくなるi-195
おかしくなってると思うのは私だけなんやけどね~
普段と動きとかタグが代わると使い方が一気にわからなくなるi-202
ノートは私のなんやけど、消えるからあんまり使いたくないからゲームに使うだけになってるi-201
画面の色とかもやっぱりノートは見にくいしi-229

* by kanami*
私も少し前にDSポーチ作ったの。
でも1個だけ(^^;
1個作ったら大変で、「もう当分作れへん~!」って。
でも、そのDSポーチが売れたのよね~
めっちゃ嬉しかったんやけど、
売れる→また作る、やんね(^^;
やっぱりまた作ってみようかな・・・
そう、数をこなさないと上手になれないよね。
私にもピッタリ当てはまる言葉やん!(^^;

* by sao
kanami* さんへ
DSポーチできあがると可愛くて又つくろ~って思うんやけど、取りかかるのに時間かかるi-201
キルト綿挟む物はどうしても手間がかかるから、思い切らないと手がつけられへんわ~
又作ってみて☆売れるとうれしいし喜んでもらえるともっとうれしいし~i-179
私も数こなさなあかんものはたくさんあるよ~
でも趣味でしてるからやっぱり自分の作りたいものに偏るわ(笑)

* by usa
DSポーチととっても可愛い~i-178
裁断から出来上がりが長かった?でも、出来上がるのが早いから…やっぱり手際がいいんだね~i-234
3個いっぺんに作るってすごいねi-189
イベントの作品作り頑張ってねi-179

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sao
usa さんへ
かわいい?ありがとう~☆
裁断から結構放置時間がながかったよ~(笑)
チョークバッグも三個出来上がりましたi-179
もっとがんばらないとね~☆

個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
以前より頼まれていた水筒袋やっと完成して
発送終わりました
CIMG8062.jpgこちら小さい方で高さ17cmの水筒が入ります。
CIMG8073.jpgこちら大きい方で高さ30cmの水筒がはいります。
ちなみに…大きい方には2Lのペットボトルがはいっています♪
小さい方はバッチリ!って言ってもらえましたが、大きい方はどうなんだろうか、遅れて発送したので
バッチリサイズかどうかちょっと不安です~。

今回水筒袋をオーダー頂き、巾着なら簡単♪なんて思って引き受けましたが…
マチ付き巾着は奥が深いです
思い通りの大きさのマチの着いた巾着がなかなか作れなかったです;
いかにいつもいい加減な大きさで作っているか…思い知りました。

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by びびこ
まちつき巾着~私も苦手です~^^;
以外に簡単に見えて難しい~。
ずいぶん昔、底が丸い物を作ったけど、あれ以来まったく登場していない^^;
シンプルな組み合わせで使いやすそうだね~。

↓手作り石鹸いいよね~。
我が家も最近使ってます。
そして明日は、手作り石鹸体験に行ってくるのだ~^m^

* by ecru*
シンプルなものほど、結構難しかったりするよね~!
マチの大きさとか、出来上がってみてわかる、ってところもあるしね~(^^;;
お疲れ様でした(^^)
大きい方も気に入ってもらえるといいね♪

素敵~~♪ * by memi
こんにちわ!!
シンプルですてきな水筒いれだね~~
きっと大喜びだね~^^
まさに、今日、そのまち付き巾着なる物を
つくろって思ってた^^
ランチボックスや、ペットボトルケース
作りたいな~って。
そうなの、左右が均等にってなかなかね~~(^^ゞ

↓手作り石鹸大好き!
元々、ボディーソープ派じゃないから、
石鹸って大好きなの~
って、自分じゃ作れないから、
もっぱら買ってます^^
作れる人って凄い~~


* by chums
saoちゃ~んわかるわ~その苦労!

マチって本当苦手!
両方バランスよく対象にならないんだよね!!

私おにぎりポーチって言うものを
たまに作ってるんだけど(年に1回(笑))
それもいつもマチの部分で上手くいかないの
しかもアルミシート挟むから
滑っちゃって動くんだよね!
毎回苦心してる!

でもsaoちゃん上手にできてるよ~♪
きっと気に入るよ!

* by sao
びびちゃんへ
マチ付き巾着は考えて作るとむずかしいよね~
なにげな~く作ると簡単なのに…
レシピってすごいわ~っておもった!(笑)

手作り石けん体験??いいな~そんなんあるんやぁ~
どんなの作ったのかな?


ecru* ちゃんへ
マチがねぇ~いざ縫おうとすると残りの真ん中の部分がすっごく小さくなったりしてびっくりした!
ペットボトルのレシピとか私買ってるんやけど、作った人すごいわ~☆

memi ちゃんへ
今日はマチ付き巾着つくってるのかな~?
左右均等にマチ付けると真ん中が思ってる形大きさにならへんかった~
笑える位変で…練習用の布でして良かった☆
手作り石けん大好きなんやね
私も今回は使うの2.3回目なんやけど
使い出すとしっとりしてすべすべで使った後がすき~
作れる人すごいよね~まねできないi-237

chums ちゃんへ
わかってくれた?(笑)
いつもは対象にするために苦労してたけど今回はもう基本ができてなかったわ~(笑)
おにぎりポーチ!よーこちゃんが当たってたやつやんね~
アルミシートもうまくいかないから最近さわってないi-201
でもねでもねぇ~…ちょっとチャレンジしたくなった☆ミシンの押さえがね変えたらぬえるかも!って押さえがね何回も買いにいくんやけど…高いねんi-201
でも今日は買おうと思って手に持ったら、家のは使えないような事が書いててi-202やめたi-230

苦労してコツつかんで出来るようになるんやんねぇ~
なので私はリクエストは出来るだけ頑張ろうとおもってるよ~(笑)
chums ちゃんのブログへお邪魔してるけど毎回コメ欄閉じてるから残せてないけど、楽しく最後までよませてもらってるよ~


* by usa
こんばんわ~♪
手際の良いsaoさんはいつ来ても作品がいっぱいで
私も頑張らなくっちゃって元気もらってます♪

2リットル用の巾着の水筒カバーとってもシンプルでいいですね~i-179まち付きは簡単そうでキッチリやるのって難しいよね~i-201ポーチのマチなんか適当に摘むと歪んだりして…i-229saoさんのはとってもまっすぐに綺麗に出来てるね~お疲れ様i-178

* by サトシ
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

* by yohko
うわ~すごいね~~i-237
2リットルのペットボトルが入るなんて・・・
めちゃめちゃ大きいね~~
オリジナルの水筒袋、いいね♪
これからはエコな時代だから、これいいかもね~★

これ、マチは円形なの??それとも四角??
どっちにしろ、難しそう~~i-201
私も作ってみたいけど、難しそうで手が出ない~~i-229
でも、いつか作ってみたいな(笑)

ありがとう * by 一個
なにを隠そう、お願いしちゃったのは私です^^;
簡単に頼んでしまって、あとから、「実物がないのに作るのってたいへんだよねe-330」と、申し訳なくなりました。

自分で縫い物をしないので、どこのサイズが必要なのか、どの辺が大変なのかさっぱりわからないまま
で…ごめんねe-263

でも、思ってた何倍も何百倍もステキで、かわいくて使い心地がよくて、すごく嬉しかったですv-411

これまで、水筒をもっていくときは、そのつど紙やビニールの袋を探してた私ですが、これからは、ちゃんとsaoさん手作りのかわいい袋があります♪

大きい水筒を持っていくときは、小さい水筒袋に、簡易のカップを入れていくこともできるよ^^v

すごしやすい季節なので、熱いコーヒーを入れて、
きれいな景色を見に行ってきます!

今回も、本当にありがとうございました。

* by reomirai
かわいいね~^^
2リットルのペットボトルが入るケースいいね~(゚▽゚*)
そういうのないもんね~^^
色使いもすっごク素敵だし♪
saoちゃんらしさがすごく出てるね~^^
こんなかわいいペットボトルケースなら
たくさんお出かけしたくなっちゃうね~^m^

個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
いちごはうすのkanami*さんとの交換品私のお財布は一足先にとどき
ブログで紹介してくださってます♪
そして、kanami*さんからの手作り石けん!届きました~!!
たくさんはいってますよ~♪
CIMG8069.jpg
CIMG8071.jpg
どれから使おうかな~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
使うの勿体ないけど…使うのがたのしみ

交換会楽しかったです顔
kanami*さんありがと~


今日はお友達に誘われて(誘ってもらって)フラワーアレンジメントしてきました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)
ハロウィンです顔
CIMG8066.jpg
なんか久々に家にお花がきた~かな
母の日のカーネーション以来かも
とっても可愛いです♪
その後はランチ
同じマンションでたまにメールはしてたけど
ランチは久しぶりに行った友達なので…いつものごとく喋りっぱなしです笑

旦那は…私が居ないことをいいことに やめるやめると言っていたパチンコへ怒り
行くならなんどもやめるというな
勝ってきましたとってもピンチな月だったのでらっき~☆

コメント訪問ありがとうございます♪
とっても励みになっています。

Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : ハンドメイド
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ

せっけん一つ一つラッピングしてあるんだね~
ステキ!
手づくりのせっけんってすごくいいらしいね~
うちにもあるけど、もったいなくて使ってない!
kanami*さんのブログでもせっけん見てきたけど
美味しそうだった(笑)
saoちゃんのお財布も素敵だったよ~
ラッピングも可愛かった!
交換会っていいよね♪

* by aryu-ra
こんにちは~(*^▽^*)ノ

この手作り石鹸♪
ほんと すごいねぇ~!!
成分表(?)みたいなのも ちゃんと入ってるんだね~。
香りとかも すごく良さそう~♪
あ~~ 実物が見てみたい~~!!

フラワーアレンジメント♪
ほんと ハロウィンだ~~!!
家の中が ぱ~っと明るくなりそうだね♪
フラワーアレンジメントって 楽しいよねぇ~。
うち 長女が習いに行きたいって言ってるんだよねぇ・・・。
って 娘が行くくらいなら 私が行きたいわ!!(笑)


* by sao
chumsちゃんへ
うんうん一つずつ丁寧にしてあるから使う物からしか勿体なくてあけられな~い
あはは~手作り石けんってほんと美味しそうやんね~
石けんが作れるってすごいわ~

ラッピング可愛かった?
一番楽しかったかも(笑)

ary-ra ちゃんへ
こんにちは~
成分表もすごく丁寧に一個ずつについてる~
実物みたい??
私もみてない~~~(笑)

今回のフラワーアレンジは…保険会社のやねん
500円i-190
安くて楽しかった~i-179
習いに行きたいって?すごいやん!
でもそういうのだったら…私たちがいきたいよね~(笑)


* by まりもん
ステキなお家に花があると何だか
心に余裕が出来たような気がしますよね~
もうすぐハロウイン、私は手作りお菓子で
満喫予定ですv-415

ありがとう~♪ * by kanami*
なんだか素敵に紹介してくれたから
皆さんのコメント、私もとっても嬉しい♪
肌に使うものだから、成分表は欲しいよね。
もっとかわいくキレイに作れるようになれるといいな~
「美味しそう」私も作る前は思ってたし、
作り始めてからは言われます(^^*

フラワーアレンジメントかぁ♪
ハロウィンらしくてかわいいね~!
私、子供ができるまで花屋で働いてたから
アレンジメントはよく作ってたよ(^^*

* by MR
素敵な交換会i-204i-178
いいなぁ~もりだくさんのせっけんi-233
羨ましいですi-237

ハンドメイドの石鹸いいですよねi-237
私も買って楽しんでますi-236

アロマをちょっと楽しんでる関係で、密かに
いつか石鹸作れたら・・・なんてまたまた悪だくみi-278
これまた資金不足でボツになるだろうなぁi-238

* by sao
まりもんさんへ
お花って可愛いし癒されますよねぇ~i-228
でもなかなか買ってまでは飾れないし…こういう機会をもらえて嬉しかったです♪
ハロウィン!手作りお菓子で満喫するんですか?
何か計画してるのかな~i-179

kanami*さんへ
こちらこそありがと~早速つかってるよi-179
もっと詳しく紹介したかったんだけど、綺麗に包装されてるし説明もついてるからはがすとわからなくなるし保管方法もこの方がいいのかな?とおもってi-201
もっと可愛く綺麗にかぁ~充分かわいいわ~i-179
でも形とか色とか考えるのも楽しそうやね!
無くなったらまたお願いするかもぉ~(笑)
私へもオーダーがあれば遠慮なく言ってね!
出来ない物はできないし時間も…ちゃんと相談しながらお答えしますので(^^)
お花屋さんに努めてたん??
いいなぁ~私の幼い頃の夢はお花屋さんやった~i-262

MRさんへ
交換会楽しかったです~
ね!たくさん頂きましたi-237
MRさんも石けん作りに興味あるんですね?
出来ると素敵ですねi-189
アロマかぁ~楽しみにしてますi-237

個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
今日は裁断だけですが各3個づつつくりま~す♪
CIMG8063.jpg

オーダー品4つあるので後は、イベント用になるかな~

先月同様…また焦りそうな予感
もう明日20日!はやっ
何にも追加作成できてないし、頑張らないとな~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

今日もめっちゃくちゃ良い天気でした
昼間ダイエット効果があるのかないのか、20分だけ子供達と歩いて来ました。
毎日続けられるといいけどな~
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by kanami*
相変わらず、ペース早いね~!
「頑張らないと」って、私から見たら十分頑張ってるよ~(^^;

私も運動しないとダメだなって思って、
時々幼稚園に歩いて行ってるんだけど。(往復40分くらい)
一人だとなかなか歩こうと思わない(^^;

先日の話・・・撮影をしてたので見てたら、
北大路さんには「どこから来たの?」「和歌山です」と答えたら、
三波さんが「あぁ、那智黒(なちぐろ)の!」(那智黒飴知ってる?)
三波さん「毎日 那智黒食べてるの?」
んな訳ないやろ!と思いながら、
笑顔で「いいえ~」って答えたよ(^^*

* by sao
kanami*さんへ
ペース早いかな?
私小さい子もいないから時間あるしi-229
パパッと進める物ならすすめたいi-202
幼稚園の往復だけでも運動になるからいいやんi-179
私なんて一歩も外に出ない日もあるもんi-229

あ~どこから来たの?からはじまるんやi-179那智黒か~私ならみかん!っていうてるわ(笑)

個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
いつものバナナケーキとは違いますよぉ~顔
今日のは…Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016
CIMG8056.jpg
画像とる前に切ってしまってますが
めちゃウマ!
いつもはCpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけこれとっても美味しくて簡単で作ってたんですけど
アーモンドパウダーが無いと作れなかった
高いし
見た目同じですが;味も…う~んカラメル風味で美味しい!
グラニュー糖があれば出来るので直ぐ作れました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)

私いま気がついたけど…Cpicon 簡単★ふわもちっ♪ カラメルバナナケーキ by まりも1016こっち作ろうと思ってたのにまちがえた
なんかおかしいとおもってたぁ~ハンドミキサーの出番がなかったもん;
今度はこっちも作ってみよう~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)



歯医者通いがおわりましたピンクのきらきら
今度は5月に定期検診 うれし~
今日は歯のお掃除…ちょっと雑な歯科衛生士さん?
いす倒されるとき勢いよくてびっくり
歯のお掃除中も関係のない歯にガンガンあたるし、糸ようじも怖いくらいグイグイ
血が出ても当たり前だと思いますが…きれたんちゃうんって勢いで隙間をゴシゴシ
歯茎って三角の隙間にも糸ようじグイグイ入れてしないといけないんですね
私歯と歯の間しか糸ようじはいらへんとおもってたぁ~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ^^

すっかりブログ訪問ご無沙汰になっちゃったぁ~^^ゞ

お財布可愛い~~~!
テイジーの生地私も大好き!
カラーも結構あるよねっ
私ね白地にブルーの柄結構好きで
ポケットテッシュケース作りかけでおいてある
この茶色も大人っぽくて好きだわ!
今度この生地ゲットしておにぎりポーチ
作ってみようかな~♪
saoちゃんもお友達と交換するんだね!
交換会も盛大で楽しいけど
個別の交換って言うのもいいね!
今yohkoちゃんとの交換のヨーヨー作ってるんだ^^
あと3本!頑張るぞ~

↓さつまいものケーキ見かけたのsaoちゃんで
5人目だ~(笑)
来週アジアンのお友達と作るんだ♪
私で6人目だ!

バナナケーキのアーモンドプードルって
アーモンドプードルなくても
100均とかのおつまみのコーナーに
お豆系があると思うんだ
それでつぶしやすそうなもの選んで買ってきて
フライパンで軽く炒るか、オーブンでカラ焼きするかしてからすり鉢でつぶして使うと安上がりだよ~
胡桃とかだと潰しやすいかも
本当はアーモンドプードルの方が美味しいけど
高いからね~
楽天ショップで結構安くやってるけど送料かかるし・・
参考になればいいな~

* by sao
chumsちゃんへ
デイジー可愛いよね~
私もブルーが大好きで一番最初に買った~♪
あとパープルも持ってるよi-179
ヨーヨー頑張ってるんだね!
私ももうちょっとしたら作ってみるわ~

サツマイモのケーキ!シーズンだからね(笑)
chumsちゃんもつくるのね~楽しみだねi-179
アーモンドプードルつくるの?
私もアーモンドで作れるかななんて考えたことはあったけど…邪魔くさいi-202
楽天ショップもみたけど送料が高いi-201
邪魔くさいのに高いとか…わけわからんよな~(笑)
使わないのが一番かもぉ~

個別記事の管理2008-10-16 (Thu)
3作目の二つ折り財布完成しました~♪
ブラウン系でと言うことだったので…めっちゃ秋色になりました落ち葉
しかも…めっちゃくちゃ私好みになってしまったかもぉ~
yuwaのこのデイジー柄が大好きなもんで…中に使いすぎました。。。
見えないところにドットも大量~(笑)
CIMG8044.jpg
CIMG8046.jpg
CIMG8048.jpg
以前はバネホックだったのですが、閉めたときにカードに当たるので気になってました。
なので今回はスナップにしました。
もしもう少ししっかりの方がいいな~とかボタン付けたいな~とか思っても
スナップなのでアメリカンホックにでも付け直ししてもらえるかなとおもいます。
CIMG8049.jpg
訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

このお財布はいちごはうすのkanami*さんの石けんが欲しくて…交換会しませんか~って言うことで
OKをもらい実現しました
8月後半にお約束して、お互いイベントなんかで忙しくてやっとです顔
届いてからブログへ載せようか相談したところ先に載せてもいいよ~って言ってもらえたので
お嫁に行く前にUPできました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
明日発送しますね~。

今日もいいお天気でした~。
午前中って「あ!」ッという間に時間が過ぎます(私だけ?)
掃除して洗濯して…え10時やん(ブログ巡りもちょこっとしてるからか
銀行周り…といってもスーパーのキャッシュコーナーで済ませて
お買い得品みて…郵便局行ってコンビニ行って
帰ったら11時半前
早昼食→ちょこっとブログ巡り→録画してた昨日のドラマみて→13時にやっと昼ドラ見ながらお財布つくり~
5時半まで集中して完成しました♪
今日は旦那は飲み会なのでご飯もしなくて良かったので気楽~

そうそう!今日は旦那が『深田恭子さん』を見たそうでメールが来ました!
『深田恭子が来てる!』って写メは?ってきいたら 撮影禁止!…
ほんまかなと思って 夕方会社の方と帰ってきたので 
皆さん(男4人で飲みに行くために一緒にかえってきた!)に聞くと ホントにきてたらしくって
『小さかった』って!それだけ
栗東トレーニングセンターに来てたようです。ほんとかな・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

わ~い! * by kanami*
めっちゃかわいい~♪
これ私がもらえるんよね?
無理言ってお財布に変更してもらってよかった~!
届くのが楽しみだぁ(^^*

深田恭子さん?すご~い!
トレーニングセンターで何かの撮影かな?
私はかなり前だけど、京都太秦映画村で北大路欣也さんと三波豊和さんに
話しかけられたことがある。
その横で伊藤四郎さんが黙ってこっちを見てたんだけど、
目つきが怖かったよ~(^^;

* by *福*
初めまして!
とても可愛いお財布ですね♪
思わずコメントしちゃいました(*´艸`)私もこういう柄の物好きなんですよ///
では、がんばってください^^*

* by sao
kanami*さんへ
そうやで~
気に入ってもらえたかな~?
さっき発送してきたよ~♪

ね、何かの撮影やろうね~
芸能人に話しかけられたん??なにを??
すごいな~!
ファンでなくても芸能人を見ると興奮するわi-201
ずいぶん昔に光ゲンジのコンサートにいとこに誘われていって…別に大ファンでも無かったのにキャーキャー言うてた自分が笑えてきたわ(笑)


*福*さんへ
初めまして!訪問&コメントありがとうございます☆
お財布可愛いといってもらえて嬉しいです♪
ありがとう!

* by ecru*
おぉぉ~!折財布~!!!
私も昨日作ったんだけど、ちょっと失敗しちゃって~(;_;)
saoちゃんみたいにうまく作れたらいんだけどな~!!!
すっごく大変だったのでもう一回作ろうという気になかなかならないわ~(^^;;
saoちゃんやっぱりすごい!

* by sao
ecru*ちゃんへ
昨日作ったの??
失敗って??
私の上手い??ありがとう~ってもう3個目やもん
そろそろねぇ~(^^;)
私長財布作りたいねんけど難しいのかな~?
パーツが大きくなるだけなんかな?
ecru*ちゃんのベアちゃんに比べたらぜんぜんすごくないわ~

