10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
4作目の二つ折り財布つくりました~♪
CIMG8256.jpg
CIMG8257.jpg
CIMG8258.jpg

この生地ほんと可愛いです~アゲアゲ
在庫がもう残り少なくて、今お友達からのカードケースオーダー分でおしまいです。
そりゃそうやわ~って言うくらいしかこの生地買ってない(約65×50㎝ )のに結構小物つくれたな~
ネットショップで見つけたので また買おうか迷い中



中のホック バネホック!

今回はなんと…5.6個は失敗しました;
コツつかんだ~なんて言っておきながら・・・かなしぃ~号泣
失敗しては旦那に外してもらい またか・・・またか・・・
結局旦那につけてもらった> <
一回でしっかりきれいに

なんで???え・・・
これからは すべて たのもうかな!



このお財布はびびちゃん家にお嫁にいきました~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by りゆ
わかる~
私もその生地欲しいって思ってた!
でも消費し切れてないしな~;

そうそう りゆも前、つけてもらったことあるんだけど
男の人ってそーゆー作業うまいよねぇ

(*ゝ(ェ)・)o"応援ポチポチッ♪

* by +rin+
とってもかわいい布ですね!!
色遣いや丁寧な作りがとってもいいです。
さすがsaoさんですね~♪

あ!この間はありがとうございましたm--m
感無量です。早速ブログの方でご紹介させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

あと、よかったらリンクお願いしてもいいでしょうか?
(度々厚かましくてすみませんe-263

* by まりもん
旦那様、パンを作ったりと凄~いと
思っておりましたが
バネホックまで一発で付けるとは
ますます尊敬しちゃいましたv-411

我が家の娘たち今財布に興味が
あるのでこんなに可愛い財布を見たら
縫って~お願いされそ~
私おおざっぱだから縫えそうにないので
見せないようにしないと・・・v-403

* by ちょこ*
この布、実はあんまり興味なかったんだけど、
こうやって形になってるの見るとめちゃめちゃ可愛いi-237
でもでも、布買い自粛中なので我慢します~i-241
ってか、私には使いこなせないと思うi-195

* by kaokao
ご無沙汰しています。
ようやく消しゴムはんこショップがオープンしたんです。
よかったら遊びにいらしてくださいね!

ということで久しぶりにお友達のブログ訪問しています。
クリスマス交換会なんてあるんですね~。
もう締め切っちゃったんですね。残念!!
今度私も参加させていただきま~す。

saoさんからいただいたチョークバッグ
とってもかわいくて使い心地もgoodです。
お財布の色あわせもかわいいな~!
さすがsaoさんだわ。
これからも素敵な作品を楽しみにしていますね。

* by sao
りゆちゃんへ
この生地かわいいよね~
私も他にもあるから消費しないとな~とおもったら高い生地はなかなか買えないi-202
男の人は力加減できるから上手いのかな?
私は力加減わからんから勢いがなさすぎてゆがむのかな~

+rin+さんへ
ブログでの紹介ありがとうございました♪
リンク嬉しいです ありがと~
早速させて頂きました♪

まりもんさんへ
旦那に頼んだけど…最初は力任せにぐちゃぐちゃになるだろうと思ってましたが 一回できれいに!
びっくり!(笑)
お財布に興味もってるんですね☆
最初はファスナーの小銭入れ子供にもたせましたよ~(^^)
このお財布も最後レースでくるむとこまで進むとおもしろいです。
それまではパーツが多いので最後まで出来るか心配i-209

ちょこ*さんへ
私もこの布出たときは、あまり興味なくて珍しく買わなかったんですが
つい最近お店でみたら可愛くて~
作品にしたらまたかわいくて~i-237
でも私も布買い自粛しないといけないので追加かえないかな~i-201

kaokao さんへ
ショップオープンおめでとうございます☆
え~クリスマス交換会参加したかったんですね~
残念i-201
次回あると思うので参加してくださいね~
チョーク気に入って頂いて居るようで嬉しいですありがと~♪

* by yohko
saoちゃん、お久しぶり~~
なかなか遊びに来れなくってごめんねi-238

このお財布、ほんと可愛いね~~i-237
この柄、可愛い~~~♪
これ、たくさん欲しくなるのすっごく分かる~~

バネホック、やっぱり難しいんだね・・・
旦那さん、上手なんだね~~すごい~~
ほんとこれからは毎回お願いしちゃう??(笑)


* by tea
とってもかわいい生地ですね♪
ピンクでラブリー!
更にレースでラブリー度UP。
バックの中で財布が”ここにだよ”って言ってそう(^^)
小物だけどしっかり手間をかけて作ってるのが伝わります☆

* by sao
yohkoちゃんへ
ひさしぶり~げんきだった?
この柄かわいいよね~
わかる?ほしいのわかる??
ほしい~(笑)

バネホックね私にはむずかしいわ~
たぶん布もうすいのかな?
でも旦那がはめるとしっかりつくし。。。
やっぱり力加減のコツ掴まないとだめみたい~

teaさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです~この生地とってもラブリーですよね。
色も柄も!
やっぱりまたほしぃ~(笑)

* by aryu-ra
可愛い~~!!
布もさることながら~ この2つ折財布 可愛いわ~♪
この布♪ 手芸店で見た時に 買おうかどうか悩んだんだよぉ~。
あ~~買っておけばよかったぁ~(笑)

バネホック・・・
私も苦手だ~~!!
一度も成功したことないかも・・・(^_^;)

個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
朝から手芸やさんへ~
この前羊毛フェルトした後針も持って帰ってきたのに
おられたので 買ってきました
そしてチクチク作ってましたよ~次女が!
CIMG8275.jpg
なかなか上手くないですか?すごいわ~

私は…はまるどころか固まらないのでイヤになってきた
子供達は今もチクチク痛っ!痛っ!と叫びながら何か作ってます色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

羊毛フェルトってみんな同じじゃないのかな?
今日買ってきたのは固まりません
ふりふり用って書いてるからできないのかな

そして最近布買うの我慢してたけど 可愛すぎてかってしまったぁ~
CIMG8274.jpg
まだ他の色もあったけど、悩みながら我慢しました
でも作品作って可愛かったらきっとまた買いそう
廃盤になったって聞いてたYUWAのりんご柄もはいってるんですよ~
パープルかわいいアゲアゲ

みなさんはどの色がお好みでしょうか?

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by りゆ
おお~!
次女ちゃん上手い!
saoちゃんの血だねぇ♪

私も羊毛やってみたいなぁ~
買ってみようかな(*´艸`)
YUWAやっぱりいいよね~

りゆのミシン・・・(ノω・、)クスン
戻ってきてぇぇ!

(*ゝ(ェ)・)o"応援ポチポチッ♪

* by まりもん
羊毛フエルトでまだ作ったことがありません
今1番作ってみたいんですが
なかなか・・・・機会がありません
子供って何でも器用にこなしていきますよね~
うらやましい・・・v-395

* by sao
りゆ ちゃんへ
羊毛ね~おもしろいみたい!
りゆちゃんも一度やってみればはまるかも~
場所もとらないしi-190
この布YUWAなのかな??
柄は同じみたいやけど…素材は綿綿85%麻15%でさらさらした感じ。
りゆちゃんのハンドメイドまたみせてね~

応援ありがと~

まりもんさんへ
羊毛フェルト私もこの前のチクチクカフェの機会が無かったらやる機会なかったです~
でもやり出すとおもしろいので 子供の方がはまり出すと思いますi-179

* by 和
チョコケーキ 可愛い~☆
娘さん、とっても上手ですね(^^*)
次は何をつくってるんでしょう♪

わたしもよくわかってないんですけど~(^^;
羊毛、もしかしたら針で固まる用とそうでないのがあるかもしれないです
メリノウールとかいうのなら確実みたいですよ!

* by sao
和 さんへ
子供ってすごいですね~
上の子もウサギとか雪だるまとか作ってました☆
メリノウールですか~また探してみます(^^)
針も私2種類買ったつもりが同じ太いの2個もかってて~それもショックです~

個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
お友達からのオーダーです♪
CIMG8268.jpg
CIMG8271.jpg
CIMG8272.jpg
BWは地味なようでもレース一つでとっても可愛くなるので大好きです♪

今夜わたしま~す♪気に入ってもらえるかな顔

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ

BWって本当万能だよね~
どんな作品に使っても可愛く仕上がるし
レースと合わせた女の子向きで
レース使わなかったら男の子向きにもなるし
特にこのBWの柄一番好きかも~^^
可愛い!
お友達には気に入ってもらえたでしょ~^m^

さっきメールしました☆
カウプレ届いたよ~ありがとうね*^0^*

* by sao
chums ちゃんへ
BWほんと可愛いしいろんな大きさや生地出てるからいろいろできるよね~
私は大柄より小柄このチェックの大きさくらいがすきかな~
洋服ならもう少し大きな柄でもかわいいね~
友達すごく喜んでくれてたよ☆
仕事で使おうと思ってたけどもったいなくてつけないわ~ってi-179
目の前で喜んでもらえると嬉しいね♪

メールありがとね。
私もだらだら長いメール返してしまいましたi-201

個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
先日プレ企画していましたが…
お友達もしていたので応募していました~~
当たりましたよ~届きましたよ~

ecru*ちゃんから~ベアちゃんがぁo(*^▽^*)o~♪
CIMG8264.jpg
と思ったらいっぱ~いはいってました!
めっちゃくちゃ嬉しいんですけどぉ~びっくり
フィードサックめっちゃかわいいですよ~きらりん
CIMG8260.jpg
携帯に付けたらこんな感じ 大きい??
でもつけた~い!

そして!ジャーン!
CIMG8266.jpg
初めての交換会で頂いたベアちゃんと一緒にデジカメjumee☆camera2b
そうです!私はecru*ちゃんから2度も頂いちゃっていますキラキラ

これも運命???

ほんとたくさんの素敵なハンドメイドありがとう!
大切にしますハート


今回のクリスマス交換会は誰に送って誰から送られてくるのかな~
とっても楽しみです♪
本日24時まで受け付け中です
興味のあるかたはこちら→→クリスマス交換会★

びびちゃんへは本日発送しました~
到着までもうちょっと待っててね♪

昨日の羊毛フェルトのくまちゃんの作り方 和さんのちくちくカフェ くまちゃんブログで紹介されてます☆
Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by usa
saoちゃん
しじみ巾着無事届きましたよ~♪
とっても可愛くてすごく丁寧に作られていてとっても気に入りました~ありがとうございましたv(^^)
使うのがもったいなくって…しばらく眺めてますぅ♪色もとっても好きな色でうれし~いi-178


saoちゃんも当たったんですね~♪
おめでとう!!とっても可愛いくまちゃんですね~!!携帯につけても可愛い~i-178皆さんとても素敵なものを作っててすごいな~i-178

* by sao
usaちゃんへ
無事に届いたようで良かったです。
気に入ってもらえてうれしい~♪

私も当たったよ~♪
このくまちゃんすご~く小さいのにこれよりも小さいのも作ってるからすごい!
手も足も動くしすごいわ~

* by ecru*
わ~い、可愛く紹介してくれて有難う~♪
そうだよね~、saoちゃんとこには大きいベアちゃんもお嫁に行ってるんだよね~!
ほんと、縁があるんだな~って思っちゃう~!!!

でも・・・大きいベアちゃん、こうやって見たらホント大きいし、完成度も低い!?!?!?
恥ずかしい~~~(^^;;;

* by sao
ecru*ちゃんへ
うんうん大きいのと並べると大きさの違いがよくわかる~
完成度なんで低いの~i-198
めっちゃめちゃ可愛いしすごくきれいにできてるよ~
ほんとにありがとね~♪

* by chums
saoちゃんへ^^

交換会へのご参加ありがとうございました~
最後までお付き合いヨロシクね^^


可愛いぃぃぃ~
画像全部大きくして見ちゃったぁ~^0^
ベアちゃんと一緒に写ってるのは
ポケットテッシュケース?
可愛い~~

大きいベアちゃんと小さいベアちゃん
こうやって並べて見ることができるなんて
すごく羨ましいぃ~♪
小さい方
私が持っているベアちゃんよりも小さいサイズかな?
携帯に付けても違和感ないよ~
カワイイ♪
でも汚れちゃいそうだね^^ゞ


* by yu-na
こんばんは~

うわぁ~~!すっごい!!
ベアって作れるもんだったんですねぇ・・・
難しそう^^;;

可愛いベアちゃんがセットで良いですね~^^
優しいお顔で、癒し効果抜群?!ですよね♪

* by りゆ
saoちゃんこんにちは(○´∀`○)
お久しぶり~

もしかして既に事情はわかってくれてる・・・
感じ?(;・∀・)ゞ
ペタくれたのsaoちゃんだよね???
リンク変わってるし!!Σ(≧Д≦;ノ)ノはやっ!

ホントこうやってブログを見るのは問題ないんだけど~・・・
管理画面(ノД`)シクシク
また手間掛けさせちゃってごめんね~><;

ベアちゃん素敵だね*(〃∇〃人)*
携帯につけたい気持ちわかる!
しかも携帯に合ってるよ~♪

ポチ♪♪

* by sao
chumsちゃんへ
こちらこそよろしくね♪
なにつくろっかな~i-178
ベアちゃんと一緒に送ってくれたのは、
シュシュとカードケースとレース☆
カードケースも私このタイプのも使いやすそうやな~って思ってたからうれしくて~

chumsちゃんもベアちゃんもってるんもんね!
たぶん同じサイズじゃないかな??
これより小さいのまだ作ってるecru*ちゃんすごいわ~
いつかそれも手に入れたいなって密かに…おもってる~(笑)
ほんまや~汚れる・・・それはこまるi-230


yu-na さんへ
こんばんは~
ベアって作れるんですよね~
私も大きいベアの型紙は買った物の…難しそうで手つかずですi-201
そうなんです~何度も眺めてる~i-237

りゆちゃんへ
おひさしぶり~
あはは~テスト中何度も行ったi-201
コメント残さず2日目にペタ残してリンク勝手に変えたぁ~i-190
いつもブログ村自動にかわるん?変えてるから?
そこでわかる~i-179
手間は全然大丈夫~
ブログたのしみにしてるよ~

携帯な~んにも付けてないから何か付けたい…
でも付けると大事な物って壊れやすいから その辺のオマケとか付けてはみたが…やっぱりおまけやわ~

個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
今日は初めて羊毛フェルトにチャレンジしてきました☆

わたしのワンピースのecru*ちゃんがちくちくカフェに参加されてるのをみて
私も今月のちくちくカフェへお友達と3人でいってきました

CIMG8251.jpgくまちゃんですアゲアゲ
足が長かったかな~(笑)

CIMG8252.jpg両端は見本です~又作ろうと思ったときに自分のだけだと
又足が長くなりそうなので笑

お友達のくまちゃんと撮るのわすれてたぁ~~;

ちくちくカフェ←こちらのブログで紹介してくださるとおもま~す♪

そしてブランチ食事
CIMG8254.jpg
ポテトサラダのほっとサンドおいしかった~
チーズケーキもついてました

とっても楽しい時間でした。あっという間に時間経ってたな~
初めてお会いさせてもらったのに、みなさんほんと気さくな方ばかりで
楽しくおしゃべりもさせてもらって 羊毛も初体験出来て良い時間でした。
ありがとうございました顔
また行きたいです♪

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。ポチッとお願いしますピンクのきらきら
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by kanami*
くまちゃん、かわいい~♪
私も羊毛フェルトやってみたいなぁと思ったことはあるけど、
いろんなことに手を出しすぎちゃって時間がない~(^^;
このくまちゃんは難しかったの?

私もポテトサラダのホットサンド食べたことあるけど、
めっちゃおいしかったわぁ~♪

* by 一個
かわいい~♪ 初めてでも、こんなにかわいいのができるの?
やってみたいなあ(*^_^*)
友人が、指の先が荒れるよ!って言ってたけど、指の先を指すのかな???

フェルトは暖かみがあっていいですね♪

* by tea
くまちゃんかわいい~♪
ちゃんとできてるくまちゃんより、足や手や耳に特徴がある方がワタシは大好きです。
羊毛フェルトはワタシもやったことないんですが、がま口とかかわいいですよねー♪
起毛なところがたまらないっ。

↓プレ企画、楽しませていただきありがとうございました。
しじみちゃんもとってもかわいいですね!!
当選された方おめでとうございます☆

* by 和
今日は参加いただきありがとうございました~(^^*)
ご一緒できてとっても楽しかったです♪
私は午後もぷすぷすして残りの羊毛フエルトで
チョコケーキ作ってみました!
なんだか楽しくてずっぽりハマりそうです(^^;;
またよろしければお越しくださいね♪
お友達にもどうぞよろしくお伝えくださいませ(*^^*)

* by ぱっそ
はじめまして~^^ぱっそです
コメントするのは初めてですがecru*さんの所から
ちょいちょい遊びにきてました^^
羊毛フェルトの記事だったので読み逃げできなかった!

ちくちくカフェ行かれたんですね^^
2時間でしかも初めてでクマさんかなり大変だったでしょう^^?すごいです^^

* by yurie
おはようございます~ヽ(^o^)丿
くまちゃん可愛い~っ。
私もキット買って娘と作ったんだけど
上手く顔とかが丸くならなかったり、
手足の長さがが違ったりと散々だった思い出が・・・
その後に、リベンジだ!!と思って買った羊毛が
どこかにあるはず!!(笑)
また挑戦してみようかな??

↓外れちゃったけど、楽しい企画に参加出来て
嬉しかったよ!!
また参加させてね~

* by ecru*
saoちゃん、上手に出来てる~~~!!!
私は一人でチャレンジしたことあるんだけど
出来上がらなかったんだよね・・・(--)
参加した方たち、皆さんちゃんと出来上がってたので
すごいな~っ!って思って見てました(^^)
楽しく参加できて良かったね~~~♪

* by さと
昨日はお疲れ様でした。楽しかった~~。
ゆったりした空間が居心地良くて、また行きたいな~と思えるカフェだったね。誘ってもらって良かったわ!
また行きましょ~♪

* by sao
kanami*さんへ
くまちゃん可愛いよ~
初めてでここまで出来たって事は簡単なのかな?
黙々とチクチクこれ私に向いてそう(笑)
なかなか手が出せなかったけどやってみてよかったよ~

ポテトサラダってホットサンドにしたらおいしいんやね~☆
朝食にいいかもi-190

一個 さんへ
初めてで出来ましたよ~i-179
そうそう針で指先滅多刺しかも(笑)
私も数回刺してしまったしお友達も何回も叫んでました~i-237
ほんとに~フェルトはできあがりも可愛くて触り心地もよくてまたはまりそうです。

teaさんへ
手作りって十人十色でいろんな形表情があっていいですね。
teaさんもしたこと無かったんですか?
是非是非一度してみてください きっとはまりますよ~i-179
がま口とかは石けん使うのかな?私もよくわからないけど、今回は針だったので簡単に思えました☆

和 さんへ
ありがとうございました!
こちらこそ楽しかったです♪
チョコケーキいいですね☆
針買ってきてまたつくりま~す。

ぱっそさんへ
初めまして!
私もecru*ちゃんのとこでお見かけして何度かブログへもおじゃましたかも~?
コメント頂けてとっても嬉しいです♪
羊毛フェルト作っておられるんですね!
まるっきり初めてで簡単とか難しいとかわからずだったのでできたんでしょうね~
おもしろいし出来るとかわいくて~きっとはまります(笑)

yurie さんへ
キット買ってしたんですね!
私もなかなか丸くならなかったけど みんなで一緒にするとコツとか励ましとかあるからできたのかなとって思いました。
手足の長さ太さは私もめちゃくちゃで笑いながらおしこんでましたよ~(笑)
うんうん挑戦してみてまたみせてくださ~い☆
プレ企画参加ありがとうございました!是非又参加してね。

ecru*ちゃんへ
上手にできてる?ありがと~
一人でするよりやっぱりみんなでした方が楽しいし、集中出来るわ~
ちくちくカフェに参加してよかったよ!
いつか同じ日にいけるといいね~

さとさんへ
こちらこそ一緒に行ってくれてありがと~
なかなか一人では勇気もいるし道のりも不安でi-201
またいこね~


個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
残念賞のしじみ巾着完成しました♪
CIMG8249.jpg
CIMG8250.jpg

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明日 chums ちゃん Acotoneさん *kumi*さん usaさん 発送しますね~♪
メール便なのでまた発送後連絡します。


今日は、26日にグランドオープンするイオンモール草津へ行って来ました~
21日からソフトオープンでした
先日オープンしたピエリ守山とよく似た感じでなが~い通路にいくつもの専門店街
手芸屋さんはなかったな…
映画館が出来たので、見に行くのにちょこっと近くなった
もう一つフォレオ大津一里山というのも21日にオープンしています。
ここはまだ行ってないけど手芸屋さんが入ってます
こちらはボーリング場があるそうです
とりあえず旦那に連れて行ってもらわないと駐車場の入り口などわからないので…
また今度行ってみようと思います。
一気に近郊に大きなショッピングモール&いつものショッピングセンターもリニューアルで
ものすご~く人が動いてます
家もその波に乗って動いてるけど お金は動きません(笑)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by yohko
saoちゃんへ♪

先日はカウプレ連絡ありがとう!!!
当選発表、読み逃げしちゃってました~~
残念だったけど、楽しかった~~♪♪
最近ブログ離れしちゃってた私にまで声かけ、本当にうれしかったよ~~ありがとうv-238

残念賞のシジミ巾着も可愛いね~~v-10
って全然残念賞に見えないし!!
saoちゃん、ほんっとセンス良くってささっと作っちゃうね~~
私も早くやる気復活させないと(笑)

ようやくユウリも落ち着いてきたし、ミシンも出来るかな??
あ、saoちゃんもクリスマス交換会、参加なんだよね~~♪
今回もよろしくね~~たのしみだねv-81

* by sao
yohkoちゃんへ
読み逃げ全然OKやで~i-179
ゆうりちゃん落ち着いてきた?
無理しないでがんばって!
子供が小さいうちは毎月熱出してたから調子悪いのはよくわかるし~
ストレスためないようにねi-184
クリスマス交換会参加したよ~
うんうんたのしみ~☆

* by reomirai
saoちゃ~~~ん♪
交換会、アップしてくれてありがとうっ!!
もっと早くお礼しなくちゃいけなかったのに
ごめんなさいっ!!

しじみきんちゃく、かわいすぎ!!!!
形も色もすっごくかわいい~~!!
残念賞だなんて、
2等賞とか、そういう感じだよ~~!!

* by MR
しじみの布合わせ、saoさんらしくてかわいい
ですねi-233
しかもこれまた太っ腹なYUWAi-199
久しくしじみ作ってないので作りたくなりましたi-237
(ただダーツが面倒かもi-198
 なんて思ってたらダメですよねi-229
当選された方はきっと今頃ワクワク最高潮ですねi-228
そんな喜び&楽しみをたくさん作って下さる
saoさん、本当太っ腹~i-236

* by chums
saoちゃんこんにちは~^^

saoちゃんのしじみ巾着本当可愛いもんね♪
大好き^^
これ届く人大喜びだね!
残念賞には全然見えない☆
ポーチって以外に小さめの方が使ったりするよね
きっと大活躍でいっぱい使ってもらえるね^^

いいなぁ~ショッピングモールとか地元にあって
うちなんて全然ないのよ
しい言えばポスフールくらい
土日や年末年始の混みようって言ったら
駐車場に入る道路が何十分も渋滞するくらいなんだよ
もっと大きいショッピングモールとかできればいいな~
もちろん手芸店は外せないよね^^

* by sao
reomirai ちゃんへ
こちらこそ、幹事さんしてもらってるのに私もコメント残して無くてごめんな~
しじみ巾着はどんな布でも可愛いわ~
snowwingさんの形がいいんやね~i-179
喜んでもらえるかな~

MRさんへ
yuwaは豪華に見えますねi-179
私自身yuwa大好きなので、半ば強引だけど、yuwaで残念賞も作りました☆
ダーツね…ほんとに面倒(笑)
だけどこのダーツが可愛い元なんですよね~
私の作ってるグラニーもダーツなのでダーツ様々です(笑)

chumsちゃんへ
可愛い?ありがと
喜んでもらえると嬉しいな~

ショッピングモールね、急にバタバタと一気に建ちだして欲しい物もないけど ウロウロしてしまうわ~i-229
昨日新しいとこ行ってきた~
手芸店大きくてネットでしか見たこと無いぬのがいっぱいあった(笑)
ここだけは又行きたいi-237



個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
プレ企画も終わりまして気もせく中 私クリスマス交換会に参加することにしました。
悩んでいた期間が長くて締め切りも近いのでお知らせだけでも載せておきますね~

お友達のreomiraiちゃんとchumsちゃんが企画してくれています。
詳しいことは→クリスマス交換会★

私も前回はお友達も少ない中初めてハンドメイド交換会に参加させてもらって
緊張もしたし、参加やめといたらよかった~なんて思ったりもしましたが
素敵なお友達が増えてとっても良かったと思っています

今回は知り合い同士の輪みたいな参加型なので私のお友達もどうですか~?
ハンドメイドでなくてもOKらしいです☆


リンクに新しくお友達が増えました
Acotone「あ*こっとーね」のAcotoneさんです♪
もうずいぶん前からコメントなどで知り合いでしたが 今回やっとリンクに追加させて頂くことになりました♪
これからもよろしくお願いします♪

なかなか自分からリンクへの追加お願いすることができない事もあります
もしリンク追加してくださる方がいらっしゃれば遠慮無くいってくださいね~
私も頑張っておねがいします
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
1周年プレゼント企画への応募ありがとうございました。
記事の後編でお知らせしていたのにもかかわらずたくさんの応募がありとっても嬉しく思っています♪

①番のマルシェ&キーケースへの応募は13

②番シジミ巾着持ち手付き&ポーチへの応募は

③番チョークバッグ&ポーチへの応募は12

計33名様でした。

では、抽選です
毎回の事ながら…古典的です
次女に今朝引いてもらいました。
CIMG8246.jpg

まず①のかごから~
CIMG8240.jpg
びびちゃんアゲアゲ

②のかごから~
CIMG8241.jpg
chums ちゃんアゲアゲ

③のかごから~
CIMG8242.jpg
Acotoneさんアゲアゲ

以上3名様大当たり~ピンクのきらきらです。

それから…残念賞2名様
CIMG8243.jpg

CIMG8244.jpg
*kumi*さんとusaさんアゲアゲ

残念賞は毎回クジ引き終わった後に、せっかく応募してくれたのに残念でもうしわけないな~
と思ってしまって今回も、急に引きました(笑)
なので品物が決まってないです もちろん作成もまだ^^;
しじみ巾着Sサイズをと思っています♪

残念賞当たられた方2名様は今日か明日午前中までにお好みの色など(ブルー系・花柄・どっと)
細かいとこまではお聞きできませんが簡単にお好み言ってもらえればな~って思っています。
連休中なのでご連絡が遅い場合は、私の独断で作成します

以上5名様 ご連絡お待ちしています♪
サイドのメールフォームよりご連絡くださいね~
発送は連休明け以降になります。


今回外れた方にはほんとに申し訳なく思っています。

これからも、訪問&コメントとっても楽しみにしてるのでよろしくお願いします。








①番のマルシェ&キーケースへの応募は13
yu-naさん★hiroさん★poyaさん
YURIAさん★kanami*さん★MRさん
maiさん★びびちゃん★はちこさん
reomirai ちゃん★*kumi*さん★yurieさん
くまさん

②番シジミ巾着持ち手付き&ポーチへの応募は
きいちごさん★いわしさん★ecru*ちゃん
chums ちゃん★みるくてぃさん★ちょこ*さん
kaokaoさん★ yohko ちゃん

③番チョークバッグ&ポーチへの応募は12
kazuさん★memiちゃん★ゆうしんさん
nupyさん★teaさん★Acotoneさん
usaちゃん★aryu-raちゃん★ Fu♪さん
和さん★サラさん★ばしさん

Return

Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : ハンドメイド
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by chums
え?え?え~~~???????
私当たったの?本当??
信じられない!!
また当たったなんて夢みたい♪
ブログお邪魔して、抽選やってて
誰かな~って思ったら私なんだもん!!
すごいビックリした!
次女ちゃ~んありがとう!!!
嬉しすぎ~~~~!

そんなこととはつゆ知らず
さっき交換会のお礼のメールをしちゃいました^^ゞ
先にブログ見てからにすれば良かったぁ~
改めてまた私から2通目のメールが届いちゃいます
ごめんね~しつこいね(笑)

でもでも本当嬉しい~♪ありがとう!!

残念(>o<") * by hiro
はずれちゃった~(^^;)
でも、楽しい企画をありがとうね~!
またお願いしますね!!
応援ポチして帰るね~!

わぁ~~~~~い♪ * by びびこ
私当たったの~^m^
やった~~~~~~^-^v
うれしい~。
久しぶりのカウプレ当選だよ~^-^
ありがとう~。
メール後でつするね~。

じゃあ、交換この作品もまた考えるね~♪

* by yu-na
外れちゃいました。。。残念!
でもまた頻繁に訪問させていただきます♪
ドキドキハラハラで楽しかったです^^

え~~~ほんとに?! * by usa
チョークバックは残念だったけど…残念賞なんてi-183うそみた~い!うそじゃないよね~!
ありがとう…(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
わ~~~い!!
早速メールしま~すv(^^)



* by きいちご
テンプレートが変わっていたので 一瞬だれのブログかわかりませんでしたv-392
そして 残念!
当たりませんでしたか~~
でも せっかく知り合えたので これからもよろしくお願いします

* by mai
残念~(TOT)はずれちゃったけど・・
当選したかたおめでとうございます^^
これからもちょこちょこのぞかせてもらいますね
i-236

* by Acotone
お、お、驚いた。
当選するとは思いませんでした。
嬉しぃぃぃーーーです。

早速連絡しまーす。
うれしぃ~ありがとうございます。


* by MR
残念でしたが、ドキドキして楽しくて、
太っ腹なカウプレに応募させてもらっただけでも
嬉しかったですi-237

↓オーダー品早速作られてて仕事早くて凄いi-282
今度こそゆっくりできるといいですね~i-228

* by kazu
ドキドキ楽しみに待ってましたが…残念(>_<)
当選された方おめでとうございます☆(≧▽≦)☆
これからも遊びにきますので宜しくお願いしますヾ(ω≦*)

個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
今日もさむ~い風
これから毎日こんな事いうのかな汗

一週間ぶりにハンドメイドしました笑

CIMG8235.jpgCDケース★このリトルマーチ柄とっても評判が良かったです♪

CIMG8236.jpg保険証ケース★この柄も人気ですね♪

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


1周年プレゼント企画開催中です♪
詳しくはこちら→1周年プレ企画詳細

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by usa
いろいろ大変だったね~お疲れ様でした。
ゆっくり休みましたか?i-179
CDケースも保険証ケースもとっても可愛いねi-178
saoさんはいつもくるみボタンを付けてて、細かい所にもちゃんと気を使っていて見習わなくっちゃ…i-235

カウプレ当たるといいなぁ~i-189





* by tea
ああ、CDケース作りたかったの思い出しました。
間に合えば、イベントに出したかった・・・残念。←週明け提出なんです。
でも自分用に試作も兼ねて作りたいです。
その時は参考にさせてくださいね。

保険証ケース、優しい布合わせの色使いがいいですね。
保険証いれて病院に向かう感じにぴったり!

* by sao
usaちゃんへ
ゆっくりやすんだよ~休みすぎ(笑)
ありがとう☆
くるみボタン可愛くてi-237木ボタン在庫もなくて~(笑)


tea さんへ
CDケース作りたかったんですか?
え~間に合わない?中のCDケース探しに行かないといけませんもんねi-201
私中に使ってるケース、最近見なくなってかなりショックうけてますi-230
よく似たのもあるけど、微妙にサイズ違うからそれもショックでi-204
保険証ケースはこの生地がとっても好きな方からのオーダーなのですi-179

個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
日曜から更新してない~
こんなこと初めてかも

ハンドメイド全くしてないのでネタもなく・・・
かなしぃ;
今日はオーダーも頂いてた(明日持って行かなくては…)
CDケースと保険証ケース頑張ってつくりま~す

昨日からものすごく寒くなってきました。
寒くて身体が固まりそう(笑)
灯油まだ買ってないので、暖房はエアコン 暖まりませ~ん

プレ企画への応募ありがとうございます。
たくさんの方に参加頂き嬉しく思っています。
明日締め切りです おたのしみに~♪

1周年プレゼント企画開催中です♪
詳しくはこちら→1周年プレ企画詳細


CIMG8219_20081114141336.jpg

yu-naさん
hiroさん
poyaさん
YURIAさん
kanami*さん
MRさん
maiさん
びびちゃん
はちこさん
reomirai ちゃん
*kumi*さん
yurieさん
くまさん

CIMG8220_20081114141345.jpg

きいちごさん
いわしさん
ecru*ちゃん
chums ちゃん
みるくてぃさん
ちょこ*さん
kaokaoさん


CIMG8222_20081114141355.jpg

kazuさん
memiちゃん
ゆうしんさん
nupyさん
teaさん
Acotoneさん
usaちゃん
aryu-raちゃん
Fu♪さん
和さん


以上本日までの応募して頂いた方です。間違いはないでしようか?

まだまだ受付していますので まだの方は参加してくださいね~。






私事ですが、来月の平日外へ出ることになってます。
平日9時過ぎから3時過ぎくらいまで…
私にとってはとっても大変なことで
続くのかどうかもわからず 全く予想のつかない生活がはじまります。
働きに出てる方にとっては たいしたこと無いですよね…

土日あるやん!夜あるやん!子育てももう大きいし!
暇なんてみつけたらいくらでもあるやん!

どうなるかな~

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by きいちご
たくさんの人が応募してますね~~
ドキドキです!

お仕事始めるんですか?
なんでも初めてはわからないことだらけで緊張しますよね
でもそのうちきっと慣れるから大丈夫ですよ!!
それにしても昨日も今日もほんとに寒い!

* by sao
きいちごさんへ
ほんとに~たくさんのかたが応募してくださって私は嬉しいです♪
お仕事という事でもないのですが、日給もらうからお仕事かなi-201
慣れてしまうのも私いやなんです(^^;)駄目なんです~
頑張ってしまうので…どこかにしわよせがi-201
今回はハンドメイドに向いてしまいそうで…それがちょっとつらいな~
人によっては、ちくちく時間かかることより外に出た方がって言われるけど、好きなのでやってることそういう言われ方すると、ちょっとカチッi-191ってきてしまいましたi-195
すみませ~んこんなとこで愚痴ってi-201

