11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
今年も残りわずかとなりました。

12月に入ってから 忙しい日々に追われてあっという間に年末…

いつもとは違った毎日を過ごしてきたためか 余計に日が経つのが早かったです

ブログも毎日更新を目標に頑張ってきましたが ここ数ヶ月はむりだったな~

昨年11月にブログを初めて この一年の間にたくさんのブログのお友達が出来ました。

ネットを通して 同じ趣味の方と交流をもてたこととっても楽しかったです♪

ハンドメイドもオークションでしかお取引も無かった私ですが

今年は 手作りいちにも参加させてもらい 良い経験もしました♪

また、来年も今年同様 それ以上にいろんな経験できたらいいな~と思います。

今考えると すごいいちねんだったな~(笑)


専業主婦だから出来たことがたくさんありました。

今お仕事を始めてしまって 私にはなかなか両立が出来ません

みんさんのブログへも毎日のようにお邪魔してコメントも残せていたのに

今では読み逃げ状態で ほんとに申し訳なくおもっています。


ブログもハンドメイドのネタ作りが出来ず 更新が出来ないこと 自分自身一番寂しいことです

ブログの休止も考えましたが やっぱりお友達との交流が楽しいし

励みにもなるので、とってもしょうもないネタでも更新していこうかな~とおもいますので

どうぞ来年もよろしくお願いします♪


年末皆さんはどんな風にすごされているのかな~?

家は 29日 旦那の実家で餅つき(仕事終わってから行ってきました)
    30日 旦那は仕事だったので 私と次女で私の実家へ
        (姪っ子が肺炎で入院したようで母は不在でした)
        甥っ子(4歳)が一緒についてきてお泊まりしました
    31日 買い物へ~洗車するのにすごい列
        結局大掃除は・・・・・・・まぁいいっか~(笑)

        
そうそう宝くじが10枚どっかいったぁ~;

30枚頼まれたけど、もったいないからって10枚だけ買って 宝くじ売り場でもらった巾着にいれて
置いたのに無くなった
あと20枚結局買って来たのだけのこってます・・・
最初の10枚当たってたらどうしよ~笑


ではでは 良いお年をお迎えくださいね~。


Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

よいお年を♪ * by yun*yun
今年はいろいろありがとうございました☆
saoさん忙しそうですがブログ楽しみにしてますので
ぜひマイペースで続けてください!
あとわずかで新年ですが
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^-^)b

* by hana
saoさんこんばんわ♪
今年も残りわずかになりましたね。早い~
今年と変わらず、来年もまた仲良くしてねi-236
それでは~よいお年をお迎えください(^-^)

* by usa
こんばんわ~♪
今年はいろいろとお世話になりありがとうございましたm(__)m
後半は本当に忙しそうだったね~。
saoちゃんとはブログを始めてすぐくらいからのお付き合いでいろんな事で助けてもらってとっても感謝しています。
これからもよろしくね♪

((年末私は昨日まで仕事だったよ~(><)
だから…大掃除なし!クスッ))

では…ご家族皆様と共に良いお年をお迎え下さいv(^^)




* by まりもん
あけましておめでとうございます
昨年は仲良くしてくだり
ありがとうございました
今年もよろしくお願いしま~すv-411

さ~宝くじは見つかりましたか?

* by りゆ
saoちゃんあけましておめでとう~♪
もうsaoちゃんと知り合って1年位経ったのかなぁ
コメを交わしだしたのはいつ頃からだったんだろ(笑)
昨年は本当にお世話になりました!
saoちゃんがコメくれてなかったら
今頃はもしかしたらお友達じゃなかったかもしれない・・・
って考えると、ホント感謝してます^-^*
りゆからコメしてたかもだけど(笑)
saoちゃんとお友達になれてよかった(*´艸`)
今年も今以上に仲良くしてね♪

2009年がsaoちゃんにとって素敵な1年に
なりますように(*u u)

* by sao
yun*yunさんへ
明けましておめでとうございます♪

忙しいと思ったまま年が明けてしまいましたi-229
ブログ楽しみにしてくださってるんですか?
うれしい~♪
私も yun*yunさんのブログはずいぶん前から大ファンだったので楽しみにさせてもらってますよ~i-178
今年もよろしくお願いします。

hana さんへ
あけましておめでとう♪
こちらこそ昨年同様仲良くしてね☆
なかなかコメントも残せなくなったけど最初にお友達になってくれたhanaさん!
ブログ継続の励みになりました♪
これからもよろしくね♪

usa さんへ
あけましておめでとう♪
こちらこそとってもお世話になりましたi-179
コメントってとっても励みになるのでいつも見てくれてるんや~と思うと嬉しかったです♪
クリスマス前にはプレゼントまでもらってとってもいい交流がもてたと喜んでます♪
これからもよろしくね♪

まりもんさんへ
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ良い出会いが出来て喜んでいます☆
宝くじ見つからないですよi-204
20枚は外れたので…先に買った10枚当たってたらどうする~i-198
って旦那が気になる気になるって言ってます(笑)
忘れた頃に出てくるといいな~
今年もよろしくお願いします♪

りゆちゃんへ
あけましておめでとう♪
私がりゆちゃん追いかけて一年は経ったかも(笑)
なかなか初コメントは勇気いるけど して良かったわ~i-179
今ではたくさんのお友達に囲まれてるりゆちゃん かなり遠い存在?になったけど これからも今まで通り私のペースでコメントさせてもらうね~i-179
こちらこそ今まで以上のお付き合い出来たらいいな~(笑)
って距離的に会えるはずもないけどi-202
ますますのお友達の輪楽しみにしています♪

個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
日が経つのが早すぎてびっくり

昨日次女がケーキに飾り付けしてました

クリスマスは終わったけど…やっぱり作りたかったんですね。

スポンジケーキといちごと生クリーム買って~というので買うだけ買ったら

後は一人で泡たてて飾りまで全て一人で作ってくれましたいちごケーキ2

泡たても電動ですればいいのに 手動で一生懸命してました

CIMG8357.jpg
いちごたっぷり~クリームたっぷり~おいしかったです~アゲアゲ

そして今朝 クリームチーズでクッキー焼きました。
CIMG8359.jpg
Cpicon チーズのほっぺ by とらこぱんつ
ふんわりしたソフトクッキーです♪
とっても簡単だったのですが 生地が柔らかくて 天板に並べるのに時間がかかった

最近はお菓子作りも私は全くしてなかったのですが、長女が良くクッキーを
焼いてくれるようになりました
Cpicon 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ
こちらのレシピはアーモンドパウダーを使わずに出来るのでとっても手軽に出来ます。
丸めるのが邪魔くさいらしくて 適当にちぎって並べてますがそれがまたおいしいです顔

年末のお掃除全くできてないので 明後日くらいに少ししないといけませんね~
少ししかしたくない訳は…明日の朝で今年のゴミ収集が終わるからです(笑)
昨日と今日は体調不良のため休養中・・・旦那がお仕事なので ダラダラできてます


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : お菓子
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by yun*yun
saoさん、最近とっても忙しそうですが
体調のほう大丈夫ですか?
お掃除もやらないと・・・とはどうしても思っちゃいますけど
体調優先で、ね(*^-^)b
ごみ収集が終わっちゃうと、ごみは極力出したくないですよね(笑)
お菓子おいしそ~♪
ケーキなんか大人顔負けの出来ですね。
わたしも少しクックパッド見て勉強しようかな~^^;

* by まりもん
すんご~く豪華なケーキですね
それも生クリーム手動であわ立てなんで
感心しちゃいましたv-424
そして娘さんがクッキーを作ってくれるなんて
羨ましい、我が家の娘も
作ってくれるようになるかしら
saoさんの作ったクリームチーズクッキー
も美味しそ~う、私も作ってみたいけれど
今なかなかクリームチーズ無かったりします
見つけたら作ってみますねv-415

我が家も何とか目の着くところは
大掃除終り?ました、子供達の手も使って
saoさんは来年の為にも
今はしっかり休養してくださいね
今掃除はしなくても、新年は来るし
また来年してもいいんだから~なんてv-414



* by sao
yun*yunさんへ
コメントありがとうございます♪
忙しいと言いながら結局何も出来ないまま年越しそうですi-229
ケーキとっても贅沢な位にいちご生クリームたっぷりでした(笑)
クックパット便利ですよね~☆

まりもんさんへ
コメントありがとう♪
ケーキ豪華ですよね(笑)
できあがってびっくりしましたi-179
私も今時手であわたてるの?って聞いたんですけど 一度やってみたかったみたいですi-179
娘さんも大きくなればきっとしてくれますよ~
長女は次女ほど手作りに関心がないですが、簡単でおいしければチャレンジしてますので(笑)
大掃除は結局しないままになりそうです~
年々手抜きになってきてるようでi-229
のんきにいつも通りに日が変わりそうです。

個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
12月に入ってから忙しくて忙しくて ブログの更新もなかなか出来ず…

ハンドメイドも全く出来ず

とうとう今年も後わずかですねぇ~汗

クリスマスもなぁ~んにもしてません

子供達へのプレゼントは、今まではサンタさんが来てたのだけど

自転車なんてサンタさんもってこれないよ~

と。。。大人のお話をしました絵文字名を入力してください

本人はもうとっくに知ってたわ~って…もっとはよ言うてよ


結局私がお仕事行ってる間に旦那と3人で買いに行ったようです。

長女は本棚色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)次女はリラックマの着ぐるみ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

自転車じゃなくなってるし笑





29日まで私は仕事です。
専業主婦からいきなりのフル・・・とっても大変です。
頼まれたから行ってるものの手抜きも出来ない私は 一生懸命です
次女がやっぱり心配です。
今日から初めての子供達だけの留守番 なんとかしてくれました。
でもやっぱり寂しかったようで、お昼に次女からメールがきてました。
「帰り駅まで迎えに行く~」って。
来てくれたんですけど、西口と東口間違えてたみたいで 雨も降ってきて かわいそうやった~号泣

私の帰りを待ち遠しく待っててくれるのかとおもうと 可愛そうで~
子供には我慢はさせたくないし 自分自身も無理してまで行きたくないので
この先どうなるかわかりませんが もう暫く ハンドメイドもブログもなかなかできないと思います。

皆さんのブログへは訪問させて頂いていますがなかなかコメントも残せずごめんなさい。

ブログもお休み考えましたが、少しでも訪問頂けていることが励みになってるので
ハンドメイドはなかなか載せられませんが 更新しますのでよろしくお願いします♪

Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by りゆ
saoちゃん久しぶり~
コメくれてたのになかなか遊びにこれなくて
ごめんねぇ(;´□`)

saoちゃんも働き出してたんだね
いきなりフル・・・大変だぁ;
りゆも28日まであと3日間。。。もう少しもう少し><;
って思いながら頑張ってるよ~

娘さんのことも気になっちゃうね
何か話したいこととかあったらりゆでよければ
いつでも聞くからね
とりあえずお互いあと少し・・・頑張ろうね♪

ポチ☆彡

* by hana
お仕事始めたんだねぇ~大変だろうけど頑張ってね☆
↓のusaさんからの素敵なプレゼント♪よかったね~i-189なんだか心が和むエンジェルさんだねv-290

* by ecru*
私もあちこち訪問はしてるけど、なかなかコメント残せすにいるよ!
でも私も、とにかくブログにアップして、
それをみんなが見てくれることが励みになってるので
年末年始は休みがちになるだろうけど
出来るだけUpしたいな~って思ってます(^^;;

フルで働くのって、本当に大変よね!
子供達だけのお留守番も、本当に心配だし。
私も子供が小学校に上がったらどうしよう・・・・って思ってる。
saoちゃんも大変だと思うけど、頑張ってね!

私も29日まで仕事・・・
頑張りま~す!!!

* by sao
りゆちゃんへ
りゆちゃんも忙しいのにいつもありがと~
私も残り日数数えることが多くなってきてるi-230
長いんやけどな~
もうね~いっぱい聞いて欲しいことある(笑)
不安から愚痴までi-204
りゆちゃんもがんばって!

hanaさんへ
ありがと☆
usaちゃんからのプレゼントかわいいよね~
心が和む!その通りi-179

ecru*ちゃんへ
忙しいのにありがと~
私もなかなかみんなのとこにはコメント残せてないんやけど 自分のブログだけでも出来るだけ更新したいと思ってる~でも難しいわi-201
子供のお留守番は心配もしてるけど 私の子離れが出来ていないせいか、すごく可愛そうで~
しかも毎日はやっぱり自分もしんどいしストレスもたまるので 先は短いと思います[絵文字:i-229
性格上引き受けた物はとりあえずきりのいいとこまでしないといけない様な気がしてしんど~いi-241
ecru*ちゃんもオーダーとかイベントとか忙しいだろうけど頑張って☆

個別記事の管理2008-12-20 (Sat)
昨日クリスマス交換会のお品がとどきました~♪

私へはreomiraiちゃんから届きましたよ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)

CIMG8318.jpg
でかっ留守中だったので宅配ボックスに
CIMG8319.jpg
梱包が可愛すぎですアゲアゲ
CIMG8322.jpg
なんだかいっぱい!
CIMG8324.jpg
こんなに可愛くて素敵なのトイレに敷けない…
旦那が感心してました~
「こんなんつくれんの?作れる人がいるんや!すごい!」
って(笑)
CIMG8327.jpg
コレはシートケースのうしろっ側!
後までなんちゅう可愛いねんきらりん
CIMG8329.jpg
お菓子はこちら~
もう早速頂いてしまいました…えびせん超おいしい!
旦那が一番にあけてた
しぐれあさりも食べそうな勢いだったけど…
せっかく私がもらったのに
一度にたべんといてよぉ~
ということで、今夜あけようかな~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(色付-暗い背景用)

そして、前々回の私のカウプレreomiraiちゃんがもらってくれたんですけど
お返しにって~
もうびっくり!うれしぃ~笑
CIMG8328.jpg
ボトルは消臭剤かな?
いい香りがしてて、旦那が「これいいな」って。。。
ねらわれてる


reomiraiちゃん、どうもありがとう!
とってもとっても嬉しいプレゼントでしたh003
大事に大事に使わせてもらうね~
(トイレには使えない・・・)どこにつかおっかな~笑

クリスマス交換会の幹事さん(reomiraiちゃんとchumsちゃん)
忙しい中楽しい企画してくれてありがとうね~


みなさんへ続々と届いてるようですけど…ごめんなさ~い
私今日午前中は塾の懇談会で行けなくて
終わってからお菓子買いに行ったら売り切れてた
びっくり~
売り切れになるなんて思いもせず…一大事
明日朝一で行って明日送ります~

平日全く出かけられないため(夜行けばいいんでしょうが
用事は土日にしか出来無くってちょっとしんどいな~。。。
Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ^^

プレゼント届いたんだね~♪♪
reomiraiちゃんとは結構メールのやり取りがあったので
抽選後もお相手がsaoちゃんってことは
忘れん坊な私でも記憶していて
出来上った作品見て
saoちゃんが喜びそう(誰に届いても喜ぶけど)
なものをreomiraiちゃんらしく作っていて
すごいな~って感動してたのよ^^
本当おトイレに使うなんて勿体ないよね~
でもこの特殊なカーブの形・・・
他にフィットしそうなところ・・・ある?(笑)

なんか地元が伊勢海老の名産地らしくて
そのお煎餅があるなんてすごいって思っちゃった
美味しそうだもんね☆
しぐれあさりって何?(笑)

うちもね交換会の作品届いたんだけど
なんか珍しいものが届くと
私より先に開けて食べたがるの(笑)
どこも同じだね~

本当楽しかったね^^
また来年もやりたいね~♪

* by kaokao
クリスマス交換会、いいですね~!!
なんだか福袋みたい。
私までドキドキしちゃいました。
ハンドメイドっていいですね~。
愛情いっぱいいっぱい。
みなさん凄すぎる・・・。
saoさんのしじみポーチもかわいい~。
ちゃんとキーケースの入るポケットつきなんて。
たくさんの方の作品を見ると
胸いっぱいになりますね。
私もがんばろ~。

* by ecru*
reomiraiちゃんのはコチラに届いたのね~!
うんうん、確かにこれ、トイレに使える人、いるのぉぉ~~~~!?!?
ってくらい可愛いね(笑)
ラッピングも可愛いし~。
続々と届いているプレゼント達・・・
どれを取ってみてもセンスが良くて、ラッピングも上手!
勉強になる~!!!

今回とっても忙しくて違う意味でもドキドキしたんだけど、
とっても楽しく参加できて良かったよ~(^^)
ホント、幹事さんに感謝だね(^^)

良かったね~~^^ * by memi
お~~、saoちゃんとこにはreomiraiちゃんだったのね~
ホント!おトイレに使うの、躊躇するよね~
とってもかわいいものね^^
今回も慌しくバタバタ作って、バタバタ発送したけど、
楽しい交換会になったね~~
そして、作品がかぶらないって凄いね~
その人の個性やワールドがちゃんとあるものばかり♪
これからも続くといいね~

* by sao
chumsちゃんへ
うんうんめっちゃうれしい~♪
でもトイレに使うの絶対もったいないとおもわへん??
でもカーブね(笑)
ないないトイレ以外ないわ~i-179

おいしかったよ~このえびせん!
ってまだ残ってる~
私が隠したから(笑)
あさりのしぐれ煮って知らない?
アサリを甘辛い味付けで煮付けてある佃煮?
旦那が気に入って一人で食べてるi-232

楽しい企画ありがとね~♪

kaokao さんへ
ほんとでですね~福袋そうかも!
今回は地元のお菓子が何か内緒だったので
それもみんな楽しみに出来たと思います♪

何人かでのハンドメイド交換会は私も2回目だけど
毎回考えるのは大変なんだけど楽しいし、送るときも楽しいし届くのも楽しみで とってもいい企画だと思います♪
kaokaoさんの作品も素敵なのでまた機会があれば参加してみてくださいね~

ecru*ちゃんへ
トイレに使うならトイレ私専用のがほしい~(笑)
なんか私以外の人に汚されるのは…悲しいi-201
ラッピングは勉強になるね!
人に届いたのも見るのもたのしみ~

私も忙しくてゆっくり作れなかったからお相手様には申し訳ないな~っておもってるi-201
喜んでもらえると嬉しいな~


memi ちゃんへ
reomiraiちゃんからだった~すっごく可愛くて
使えないi-202
私も追われてばっかりの交換会になってしまったけど
参加して良かった♪
やっぱり大変だった分嬉しいわ~☆
ほんとに前回もそうやったけどかぶらないね~
って私キーケースかぶってたやんi-201

* by びろ夫人
saoちゃん、こんにちは^^そしてはじめまして♪
遊びに来るのが遅くなっちゃってゴメンね。

saoちゃんの所に届いたプレゼントは
reomiraiちゃんのものだったのね~♪
ラッピングからステキ・・♪
開封するのが勿体なくなるね^^
中身もステキだし・・。
ウキウキ気分がとっても伝わってきたよ♪

私、今回初参加だったのですが、とっても楽しかった♪
お友達も増えたし^^
また参加したいなって思います。
そしてこれからもヨロシクね♪
また遊びに来ま~す。

* by aryu-ra
おお~♪
めちゃ可愛いトイレマット♪
って 絶対 トイレには使えないよねぇ~(笑)
私に届いたわけじゃないのに・・・
どこに使おうか 真剣に考えちゃった~(笑)

ほんと楽しい交換会だったねぇ~(*^▽^*)
また ぜひぜひ交換会しようねぇ~♪

最後になっちゃったけど~
  Merry Christmasv-255
   素敵な クリスマスを~~♪

* by yohko
saoちゃん、メリークリスマス♪

わ~~reomiraiちゃんの作品、めちゃめちゃ可愛いね~~~!!
でも分かる~~~私でもトイレにはしけない(笑)
ほんとどこか別の場所にしくよ~~~
ってsaoちゃん結局どこにした??

私の方も~~さっきようやく交換会の作品もUPしたからね~~♪
ほんとに素敵なプレゼントありがとうね~~(*^_^*)
良かったらまた時間のある時に遊びに来てね!!
今日は4日分もUPしちゃったよ(笑)

ほんと今回もとっても楽しい交換会になったね♪
ぜひまた来年もたくさん交換会やりたいね~~i-80

* by usa
v-315Merry Christmasv-255

素敵なクリスマスプレゼント良かったね~♪
ほんと可愛くて使えないかも…。

あっという間に残り1週間になってしまいましたね~(^^;)
saoちゃんも忙しいみたいで…大丈夫?
無理して風邪をひかないよう気をつけてお仕事も手作りもお互い楽しんでやりましょうね~♪Fight!!(o^-^)尸

* by sao
びろ夫人さんへ
こんにちは~
びろちゃんって私も呼ばさせてもらいますね~♪

プレゼントはreomiraiちゃんからでしたi-179
ほんとにね~
ラッピングが素敵だとなかなか開けられなくて
周りにいる子供達がイライラしてました(笑)
これからもよろしくお願いします♪

aryu-ra ちゃんへ
どこに使おうか考えてくれた?
そうやねんトイレには絶対使えない(笑)
私の部屋(物置やけどi-202)の作業するときのマットに使おうと思って この前からアイロンかけるときに足冷たいから敷いてる~i-179
(アイロン台が立って出来る高さなのでスリッパはいてないと冷たいから~)

ほんとに素敵な交換会でした。
うんうんまたしましょう~♪

yohko ちゃんへ
みんなトイレに敷かないんやね~(笑)
こんな可愛いのもったいないもんな~
しかもプレゼントだしぃ~i-176
結局私の作業するときのマットにしてるから私だけの物~(笑)
4日分も一度にupってすごいな~
私のまで紹介してくれてありがと☆

usa ちゃんへ
可愛いよね~
こんなん作れるんや~って見てばっかりi-237

今年も残りわずか~
忙しくて全然年越すなんて考えられないi-202
全然ハンドメイドもできないわ~
ありがと^^usaちゃんも頑張って~

個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
先日 ブログのお友達からのサプライズがとどきました~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)
私はてっきりクリスマス交換会のお品かと思ってしまって
名前見たけど誰も一致しないでも知ってる名前
普段は本名でのお付き合いがないので誰かわから~ん

お手紙読んだらきらりんusaちゃんでした


めっちゃかわいいドールちゃんがアゲアゲ
CIMG8314.jpg
優しい感じがとってもusaちゃんらしいと思います8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
背中には羽c001がついてます
クリスマスバージョンかな~ベル

CIMG8315.jpg
私も数年前(5.6年前)にカントリードールにはまりたくさん作っていた時季がありました。
でも最近は全く作ってなかったのでとっても嬉しかったです♪

作りかけのドールちゃんは…髪も顔もなしで上のハイネックセーターだけ着てる~(笑)
いつの日か完成出来る日がくるのでしょうか

前回のプレ企画のお礼だとか・・・
こっちのほうが手が込んでて申し訳ないわ~
ありがとうね大事に飾っています♪

CIMG8312.jpg
ドールちゃんは身長19cm位です。
私の力作パッチワークのタペストリーの横に飾りました。
コレは玄関の下駄箱の上のスペースです。
ここには以前のドールや木目込み、ecru*ちゃんのポストカード等々飾っています8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
でも…下駄箱の上は、物がすぐ山積みになるので、あまり広い範囲でお見せできないのが
ざんね~ん;


本日クリスマス交換会のお相手様より 交換品が届きました♪
すっごく嬉しいアゲアゲ
後ほど紹介させて頂きますねプレゼント


私からの発送は明日です…平日忙しくて送れなかった
お菓子も明日買って詰めますね~

毎日忙しくてなかなか訪問コメントも出来て無くてごめんなさい。
こちらの方へのコメントも頂いてるのにお返事がなかなか出来て無くてごめんなさい。
コメントは毎日読んでいます
とっても励みにさせて頂いてます
ありがとうハート
Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by usa
紹介して頂きありがとうございます♪
私の押し売りを快く受けとっていただけて嬉しいです♪そして、素敵なタペストリーのところに一緒に飾っていただけるなんて光栄です!!
クリスマス交換会の皆さんはどれもみな素敵な作品ばかりで私のなんてなんか恥かしい~(^^;)
saoさんや皆さんのように上手に作れるようになりたいな…。


* by sao
usaちゃんへ
こちらこそありがと~i-185
押し売りなんて~もったいない!
すごく上手な作品で丁寧につくってある~
またusaちゃんも交換会参加してみてね♪



個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
クリスマス交換会の作品です♪
前回は生地ちょこっと載せましたが…
しじみ巾着の全貌笑

クリスマス交換会では参加者全員の(11名)のお品が公開されています♪
みんなとっても素敵なお品なので是非覗いてみてくださいね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)

↓クリスマス交換会のブログと程同じ内容ですピンクのきらきら

私からは ネル地でお揃いのしじみ巾着Lサイズ持ち手付きとキーケースですonpu

CIMG8297.jpg
ちょこっとリボンとかモチーフとか・・・

CIMG8288.jpg
絞ったらこんな感じになりますよ~
CIMG8291.jpg
後にはポケット付けました
キーケースもすっぽりきらきら

CIMG8292.jpg
私の携帯電話もすっぽり~

CIMG8294.jpg
ひっくり返して~
リバーシブルにも使えるようにしてみました

CIMG8295.jpg
こちらは反対側~

喜んでもらえるかな~?
ハンドメイド交換会同様…緊張するぅ~(笑)
幹事のreomiraiちゃんと、chumsちゃん
とっても楽しい企画ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お菓子もおたのしみに~オンプ

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by kanami*
しじみ巾着かわいいよ~♪
交換会、楽しそうだね!
大勢ですると誰のが当たるかわからないし、
ドキドキだね☆

私は1年美容院に行ってない~(^^;
ゆるめにパーマかけたのにまだ大丈夫だし、
腰まで髪が伸びてるから切るのもったいないし・・・
でももうそろそろ行かないとね~

* by yu-na
可愛いですね~^^
ウチにもパターンがあったはずなんですが、何処に行ったんだろう?^^;
リバーシブルにする。と言うのは思いつきませんでした
表と裏が全く違う表情だと、使う幅や楽しみが増えて良いですよね!

ネル生地は優しそうで大好きです♪

* by usa
持ち手付きのしじみ巾着も素敵i-178
ブラウンのドット柄も大好き~!!ネル素材のドット柄もあるんだね~。しかもリバ-シブルなんて…。
気分によって変えられるのもすごいi-237
素敵な交換会ですね~e-460
時間があれば参加したかったな~
i-229

* by sao
kanami*さんへ
ありがと~
そうそう!誰のがくるかわからないから
楽しみ倍増i-179
腰までのびてんの??
え~いいな~
私も伸ばしたいけど 行くとついつい切ってしまうねんi-201
家に帰ってどこきってきたん?っていわれるのいややから~(笑)

yu-naさんへ
パターンあるんですね
また作ってみてください♪
リバーシブルって言うのは…子供が好きなんです
何でも裏返して両方使える?って聞くので
使うか使わないかわからないけど
可愛い布でもいいかな~とおもって作ってみました。
ネル地今回あまりにも可愛いので50cmだけ買ったんですけどもっとかっておけばよかった~

usaちゃんへ
この生地かわいいよね~
あんまり私C&Sさんでは布は買わないんだけど
コレはあまりにもかわいかった~
お値段も手頃?だったかな。
他の色もこの色ももっと買っておけば良かった~
交換会またあるときは参加してね♪

* by りゆ
UPされてるの向こうで見てきてたよ~
こっちでもいっぱい見れて楽しい♪
相変わらずかわいいモノ作るよねぇ[壁]ョд`*)
届く方もきっと喜ぶだろうね♪

saoちゃんトコに届く作品UPも楽しみにしてるね~
ぽち♪d(´∀`*)

* by aryu-ra
いや~~ん♪
リバーシブルになってるの~~??
すごい!!
気分によって 持ち変えができるなんて 素敵♪
ブラウンのドット~ 大好き♪

そういや・・・
私も パターンを持ってるわ~♪
いつもSサイズしか 作らないから~
今度は 持ち手つきも 挑戦してみようかなぁ~♪

* by chums
saoちゃんへ^^

saoちゃんって本当すごいよね~
リバーシブルって簡単にはできないでしょう?
ひっくり返すのって苦手って言ってたけど
めちゃめちゃ上手だし
どうやったらこんなにきれいに縫えるんだろうって
マジマジ見ちゃったもん☆

今回のsaoちゃんの作品が届くお相手さまの
喜びのUPが楽しみ^^

* by sao
りゆちゃんへ
可愛い?ありがと~
うんうん喜んでくれるとうれしいんやけどね~
緊張(笑)
まだ遅れてないけどi-230

私には今日届いたよi-179


aryu-raちゃんへ
いちおう私の勝手なリバーシブル(笑)
使ってもらえるかな?
このドットはイカリ柄も入っててネルでかわいいよ~i-179

私も小さいサイズばっかりだったけど 
大きいの作るともっと可愛いから 
はまるよ~i-179

chumsちゃんへ
リバーシブルは私の場合グラニーバッグもリバーシブルにしてるから
同じ要領やねん。
このしじみ巾着はレシピ通りで
中も可愛い布にしたら使えるよ。
きれいに縫えてる?ありがと~
でも ガタガタのとこもあるとおもうわ~i-202
恥ずかしいのであまり見ないでi-204i-229

個別記事の管理2008-12-14 (Sun)
数ヶ月前から妹に頼まれていた 弁当袋…
どんなのがいいかわからないし、妹だし…待たせすぎた

このしじみ巾着私すっごく気に入っています♪
もちろんsnowwingさんのです♪

持ち手付きは4個目かな?
自分のはまだないですけどね~またつくろ。

CIMG8304.jpg
CIMG8305.jpg


昨日9ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました
3月からいってなかった
かといってぼさぼさでもなくのびてきた感じも気に入っていたので
そのままにしてましたが やっぱり9ヶ月ってね~
フルコース カラー、パーマ、カット たかっ
あんまり美容院行かないので相場がわからず…
新しくできたお店の前でジィーっと料金表見てたけど
高そうに思えて結局いつものお店にいったけど
私にはたかかった
友達にきいたあそんなもんやろ~って…そうなんや~
パーマとカット カラーとカット っていうかんじで今までしていたので
フルコースはきつかったな。
でもきっと次もそうなると思う(笑)
カラー長い間してなかったので とっても明るくなりました
パーマは~ちょっとイメージと違ったな~
前回が結構きつめだったから今回 えゆるいんちゃうのって感じです


昨日は旦那の38歳の誕生日でした
が・・・私はお友達と飲みに
旦那も会議に
夕飯はバラバラで…ケーキもホールでなく好きな物をひとつずつ

旦那は土日も仕事なので私と最近毎日すれ違いです
昨日もお仕事なので帰って来てから マンションの会議へ私は飲みに。
そうそう 飲みっていっても私 ジュース飲んでた
グリーンアップルフィズって書いてたからのんでたけど ノンアルコールって
あと酎ハイ1杯で終わり
子供が待ってるので引き上げもはやかったな~

今日は家族で忘年会へ行って来ます。
父母妹家族大所帯です14人
ボーリングしてお鍋。
いつもは実家でクリスマス会してるけど
たまには外でっていうのもいいかな~とおもって計画したけど
どうなることでしょう
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by りゆ
美容院行ってきたんだね~
いいな~
りゆもさ 行きたいんだけど
今の短期バイトのお給料まで待ってるんだ~
来月の20日・・・(;´□`)ゞ
パーマ・カラー・カットかぁ
まぁ普通に1万超えるよねぇ
美容院代もバカにならないよね(´-ω-`)

ボーリング&お鍋いいなぁ
楽しそう♪

応援ポチポチ♪(*ゝ(ェ)・*)ノ凸''

* by まりもん
私も当分美容院に行ってませんv-12
何カ月というレベルではなく
何年も・・・・自分で切って、染めてます
行って見たいけれど、久しぶりの
美容院は恐~い
飲みにも行ってないな~若い頃は
よく友達と行ってたんだけど
今はもっぱら主人のお迎えv-448
今年は我が家も何処かで忘年会したいよ~
上げ膳据え膳の

v-308旦那様38歳お誕生日
おめでとうございま~すv-385

* by sao
りゆちゃんへ
いつもコメントありがと♪
美容院ねぇ~たかいわ~i-201
でも普通なんやねi-229
16000円とちょっと…私にはきついわ~

りゆちゃんも来月いけそうかな?

ボーリング&お鍋楽しかったよ♪
甥っ子たち(1歳・4歳・4歳・5歳)が一番たのしそうやった~i-179

まりもんさんへ
何年も行ってないんですか?
ロングヘアーなのかな?
染めも以前は家でしてたんですけど、伸びてくると大変そうでi-201
ここ数年家ではしてないですi-229
美容院って入るの勇気いりますよね!
私も同じですよ~他のお店にはいけないし 期間も開きすぎてて行ったもののどんな風にか言えないしi-202
子供が小さいとなかなかいけませんよね~
家は前までその友達の家族と一緒に家族ごと行ってましたi-190
もう上の子が中学にはいりうちは女の子で友達のこは男の子…ちょっといやかな?と思って私たちだけで行ってます♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

* by kaokao
しじみポーチブームですか?
ホントかわいいですね。
もち手つき?お弁当袋にもち手がついていると
便利そうですね!
それにリバーシブルぅ~?いいな~。
ポーチや巾着っていくつあってもほしくなっちゃう。

クリスマスお正月前に美容院、いいですね。
新しい年を気分新たにむかえられそうですね~。
私は最近はんこばかり。
外出もしないでじみぃ~に消しゴムハンコを
彫っています。
私も美容院やエステに行って気分転換したい!!

* by ecru*
美容院・・・私も9ヶ月放っておいた人です~(笑)
私の場合はカットだけなんだけど、それでも勿体なくて!!!
さすがに年末は・・・ちょっと行ってキレイにしてきたいかも・・・
どうする、私!?と迷ってるところでした~(^^;;

家族でボーリングとお鍋、いいですね(^^)
ストレス発散にもなりそうだし~♪
子どもが居る主婦は忘年会なんてなかなか落ち着いて出かけられないし、
家族で忘年会・・・ちょっとした贅沢ですよね(^^)


* by chums
saoちゃんへ

交換会お疲れ様でした~~~
画像UPも本当にありがとうね!
saoちゃんのしじみ巾着はやっぱり可愛いね~
お相手さま気に入ること間違いなし!だね^^
お仕事が始まった時期と重なって
本当に忙しかったと思うけど参加してくれてありがとう☆
後はお菓子を選んで発送のみ!
ヨロシクね~
saoちゃんに届くのは誰のかな??
めちゃめちゃビックリするだろうな~^0^


私も先月半年ぶりに美容室行ってきたの~
夏に行こうと思ったら
副作用ひどいから秋にって我慢して
いいや!お正月前に行こうって
法事があること忘れて慌てて先月行ってきたの^^ゞ
いつもだったら予約すぐ取れないのに
不景気の波が美容室にまで来てるって言ってた。
私もフルコースだったよ~☆
しかもデジパ!
普通に18000円でした(笑)
まわらない寿司食べれるぅ~

でも美容室行くとやっぱり気分的にすっきりするね^^


ダンナさんお誕生日おめでとう~~~!!!
友達と一日違い^^

* by sao
kaokaoさんへ
しじみ巾着はほんとにかわいいですよ~♪
大きさが変わってもかわいい~(笑)
女性は美容院行くだけでなんだか
すごく気分転換出来た気持ちになりますよね~
男性もなのかな?
主婦は行けそうでなかなかいけないですよね
kaokaoさんはおうちでも忙しそうだしi-202

ecru*ちゃんへ

ecru*ちゃんも9ヶ月いってない?
なかなかいけないよね~

忘年会も子供が居ると出られないね~
私は家族ごとよく行ってたけどi-229
今になって上の子が乗り気にならないので
私だけ友達と行くようになりました。
でも 旦那が居ないと子供置いて出るのはゆっくりしてられないよ~

chumsちゃんへ
chumsちゃんも交換会の作品おつかれさまでした~
ってまだやってるのかな?
私びっくりするの?え~誰から来るのかな~
たのしみや~i-179

美容院フルコースしてきたんやね~i-189
デジパって高いんやんね?
ほんまに1万超えると豪華な食事ができるね~(笑)

ありがと~





個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
先日のしじみ巾着とお揃いでキーケース作りました♪
CIMG8298.jpg
CIMG8299.jpg
CIMG8300.jpg
クリスマス交換会にお揃いで送りますプレゼント

ちょっと前に作ってみました!
リネンストール自分用です
びびちゃんにつくって~ってお願いするまでに 左のリンクにもある
ストールキット買っていたんです
キット買ってあってもなかなかする気になれず びびちゃんに作ってもらって…
でもせっかくのキット作ってみないとね~
簡単らしいし
CIMG8302.jpg
とっても簡単に出来ました(笑)
簡単だけどほんとに手間はかかります
この生地は糸も細くてじかんかかったな
なかなか素敵で満足してま~す
勢いにのってセットだったもう一つも作ったんですが
今家にないのでまた後日upします。
そっちの方は糸が太くてめっちゃ早かった~
けど大きいのでマフラーには使っていません

びびちゃん忙しいのにほんとありがとね~
使いやすくって肌触りも色もいいからびびちゃんの方ばっかり使ってます
自分で作ってみて改めて感謝してます

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

交換会のブログへの記事下書き投稿を今日やっと終えました。
後はお菓子買ってきて発送の準備~
ちょっとそれも時間かかりそうで、発送がギリギリになるかも
なんだか最後までバタバタしそうな交換会だけどとっても楽しみです♪
誰のがとどくんだろう~


ブログ更新・コメ返し・訪問が以前よりずいぶん遅いペースになってきています。
平日毎日9時過ぎから16時前まで出かけているのでハンドメイドもなかなかできなくて
ハンドメイドが出来ないとブログに書くネタもなくて…
ストレスがたまりそうです
でも布団にはいると数秒で爆睡
昨日も夜中に長女がトイレで嘔吐してたのに気がつかず
よっぽどつかれてるんや 私・・・

疲れてるとこんなことも鈍感になるんや~ってことがありました
先日洗濯機がおかしいとブログにのせたかな?
12月入ってすぐくらいのことです。
洗濯最中に変な音はするし、なかなか進まないし またこわれた~
と思って 早めに止めて覗いたら針金?
金属みたいなものがドラムの穴に突き刺さってて・・・
中の何か部品がとれた???
って ナショナルまで電話して 修理たのんだんですけど
昨日の朝 旦那がコレ…違う??って胸にあてたんです~
数日間旦那が休みだったので 洗濯物干しててくれてきがついたそう
ブラジャーのワイヤー
片方だけ抜けてるのなんてないわ~って探しまくって違うやんって言ったあと…
昨日の洗濯物のかごから最後に出てきたブラのワイヤー片方ないわ

私 昨日つけてたやん
片方ワイヤーないのに気がつかないなんてあり得ない・・・
しんじられな~いガーン

新しい内はネットに入れるけど だんだん雑になってきてそのまま洗ったりしてるからこんな事になるんですね

洗濯機から出てきた 針金みたいな金属の正体がわかってホッとしたけど…
洗濯機何度も壊れて困る!ってエラソーにクレームだした旦那は 凹んでました
幸い?修理の日時決めてなかったので恥はかかなてすんだけど
一応こちらの間違いでしたとお詫びのメールしてくれたそうです

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by りゆ
リネンストールいいね~♪
素敵(人´∀`*)

チクチク絶対しないリネンで作りたい~(笑)
極度のチクチク症なもんで^-^;

ワイヤーが(;゚Д゚)
そりゃビックリだねぇ・・・
それにしても取れちゃうなんて。。切ないね;

応援ポチポチ♪(*ゝ(ェ)・*)ノ凸''

* by sao
りゆちゃんへ
ストール素敵?ありがと~っていうかキットやしi-201
そうやね~リネンでも色々あるもんね!
このリネンはさらさらしてるよ~i-190

ワイヤー笑うやろ~(笑)
新しいときはネットで洗ってるけど…
使ってる内に雑に菜なって~i-201

個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
交換会の作品悩みましたが~
完成しましたアゲアゲ

早い?

昨日頑張りました!

これでもとってもとっても悩んだんですよ~

まず 何作ろう?

しじみ巾着なら何サイズ?

どんな生地?

どうせならリバーシブル?

タグどうする?

どれ?どこ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変なんやけど 楽しいです~笑

完成したら思ったよりとっても可愛く出来たので 子供達に どお? かわいい??

見せびらかし汗とか

画像は・・・ちょっとだけ~♪
生地は表CHECK&STRIPEオリジナルフランネル 水玉にいかりです♪
CIMG8286.jpg
CIMG8287.jpg


また詳しくは クリスマス交換会でみてもらえます。
といっても まだしっかり撮影してないので 焦り気味です

一緒に入れるお菓子も毎日悩んで、今日も賞味期限きいてきました(笑)
今日聞いたのは1週間だって~

もうちょっと悩む時間ありそうなので悩もうと思っています(笑)

毎日電車に乗ってるので駅前でウロウロしています(笑)
駅構内の売店ってなんかあるのかな?そこはまだ行ってないな~
近鉄百貨店に今日はウロウロ…おいしそうなものがいっぱいアゲアゲ

滋賀って ずっと住んでるけどお土産ってなにかな~って今日お友達と話してました

鮒寿司とか鮎巻き お菓子じゃないし~(笑)
鮒寿司ってしってますか?ものすごく臭くて高価なものです;
この前とんねるずの食わず嫌いで出てたけど見ただけで匂い思い出してきた


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by yohko
saoちゃん、もう交換会のお品作っちゃった~~~??
すごい~~早い~~~!!
しかもお仕事始めたって??
なのにもう仕上げちゃうなんて~~尊敬です★
シジミ巾着Lサイズ持ち手付き~~いいね~~v-10
生地も可愛いし、これ、めちゃめちゃいいんじゃない???
わ~~誰に当たるんだろう??
楽しみ~~♪

って私も早く何を作るか決めなくっちゃ!!
あ、お菓子も悩むよね~~~i-201
うち、実家だったらたくさん知ってるのに~~i-229

* by りゆ
かわいいね~
さすがsaoちゃん(人´∀`*)
届いた方は喜んじゃうね♪

早く全貌がみたいわぁ(笑)

応援ポチポチ♪(*ゝ(ェ)・*)ノ凸''

* by ecru*
交換会のお品、もうできたんだね~!
早い~!!!
しかもチラっとだけしか見えてないけど、saoちゃんらしい感じで雰囲気いいよ~!
あ~、誰に届くんだろう~~!ドキドキしちゃう~!!!

お菓子・・・ホント、何がいいかな~???
目星はつけてあるんだけど、賞味期限が気になるところ。
私もお店で聞いてこなくちゃ~!!!

フナ寿司、鮎巻き・・・私も頭にうかんだ~!!!(笑)
でもきっと、フナ寿司送られた人・・・かなり迷惑だよね~!!!
それ以前にお菓子じゃないけど(笑)

saoちゃん、働きに出たんだね~!
最初は覚えなきゃいけないこととかいっぱいで大変だろうけど、
無理しないで頑張ってね!

* by Kaokao
しじみポーチ、名前がかわいい~。
本物もかわいいんだろうな~。
完成品、楽しみにしています♪
それからチョークバッグですが、
ちくちく大好きな友達がとっても気に入って
挑戦するそうです。
友達も感動していました~。

それから一個さんとお友達になりました。
お友達の友達がお友達になって・・・
自宅にこもりがちなハンコ生活ですが、
お友達が増えて何だかとっても楽しいです♪

* by sao
yohkoちゃんへ
もうって言うか遅いかなと思ってi-201
だって今日もう9日やん??
ほんとに今回なやんだ~
このしじみ巾着自分で言うのもなんやけど…
中身入れて持ったらかわいいねんか~(笑)
お菓子ね~ハンドメイド品が素朴なのでi-230
お菓子に力入れようかな~とも考え中(笑)

りゆちゃんへ
ありがと~♪
よろこんでくれるかな??
全貌みたい?みたい?
上手く写真とれたらいいけどな~i-202
ポチありがと♪

ecru* ちゃんへ
取りかかれば結構早くできてよかったi-202
何にも出来てないと焦るばっかりでi-229
ecru* ちゃんもできてたやん~ベアちゃん!
私にはもうこないのかなi-204(笑)
お菓子なにすんの??
同じ県内やから気になるわ~i-237
やっぱり鮒寿司うかんだ??
うんうん届いたら迷惑やとおもうわ(笑)
働きにでたっていうか今は勉強でとってもついてけないi-202

Kaokao さんへ
名前かわいいですよね~
ほんとに絞るとしじみになるんですよ~
お友達チョークバッグに挑戦されるんですね♪
是非是非素敵な作品つくってもらってくださ~い☆

一個さんとっても素敵な方ですよ~
私もお友達の輪が広がることはとっても嬉しいことだと思っています♪
嬉しいし楽しいですよね!



* by reomirai
わ~~、すごいすごい~!!
しじみバッグかわいい~~~!!
saoちゃんの作品っ色がやさしくてすごく好き~~^^
早く全貌が見たいわ~~♪♪

私も、交換会の作品アップしてきました。
お相手さんに、
喜んでもらえるといいな~^^

お菓子もね、私もすっごク悩んで悩んで・・・。
三重県には名産が沢山あるんだけど、
松坂牛とか、伊勢えびとか(笑)
あと、赤福や長餅もあるんだけど、
どれも日持ちしないものばかり・・・。
私もね、近所のマイカルに行って、
賞味期限を見てきたら
どちらも2日が限度みたいで・・・。
買ったその日に届くわけじゃないから
やっぱり、無茶だよね~と思いながら、
ものすごく悩んでます(笑)


間違えた^^ * by memi
あちゃ??
コメントが、こちらにしたつもりが、
下のフェルトのお話に投稿してました~^^

* by hana
こんばんは♪
交換会楽しそうだねぇ~i-189
お菓子を入れるの?それいいね☆

しじみちゃん可愛いねぇ~i-178
持ち手付きっていいよねぇ~私も欲しいi-237



* by sao
reomiraiちゃんへ
はや~い!
もうアップしたんやね~
私もはやくしないとi-204
お菓子は最後までなやみそう!(笑)
送る当日か前日でないとかえないわ~
送る方も送られる方もたのしみやね♪

memi ちゃんへ
まちがったのね?
羊毛フェルトにコメントもらってるとおもってたよ~(^^)
ちゃんと見てるからねi-236
ありがと♪

hanaさんへ
こんばんは♪
交換会ねとっても楽しみですi-179
地域のお菓子入れることになっててみんな悩んでるみたいi-179
悩んでるけど、楽しい企画でクリスマスが待ち遠しい~
しじみちゃんかわいい?
ありがと☆
アレンジの方作りたかったけど作り方がイマイチわからなくてi-230
普通の持ち手もかわいいのではまってます☆

* by MR
saoさん、こんにちは(^^)
久しぶりのコメントとなりました(^^;)ゞ

交換会、なんともドキドキ・ワクワクな
イベントですね(^^)b
チラ見せなところが憎いですi-237
楽しみはとっておかないといけませんもんねi-194
きっと素敵なしじみなんだろうなぁi-233

それではまたお邪魔しますi-179

個別記事の管理2008-12-06 (Sat)
最近全くミシンに触ってないのですが・・・
羊毛フェルトで犬?キットが売ってたのでチャレンジ!
しましたが…見事に失敗
上手く指定された大きさにならないし…チクチク頑張ってたら
針が中でおれた
結構な大きさまで(3cm~4cmくらいの頭)できてたので針が見つからず・・・危ないですよね
もう放置どうにもこうにも無理~
せっかく上手くできたら交換会へとおもってたのに;

さてさて・・・なにつくろ~まだ悩んでるんです汗
明日決めて作りはじめないと、まにあわないなえ?

一応お菓子も考えてますよ~
でも昨日お店で聞いたら、賞味期限3日って
みじか
もっと他にさがしてみるけど、どこでも手に入る物送ってもゆるしてね~
(あやまるのはやすぎ??)


12月に入ってから毎日仕事の研修に出ています。
一週目は午前中の日もありましたが、来週からは本格的にほぼ一日・・・
冬休みになることうっかりしていたので、先のことはわかりませんがいけるとこまでいってみようかな~
と思ってます。(まだ完全な就職じゃないので気楽です)

実は次女には内緒で行ってるので 学校行くまでバタバタ出来ないし
帰ってくる頃には着替えも済ませてなんでもないふりしています

10分くらい電車で通ってるんですけど 帰ってきたら毎日頭が痛いんです
人混みに慣れてないせいかな~と思うけど 毎日9時10時には就寝してました

話はころころかわりますが…
先週か先々週くらいに気がついたのですが、手首にプチッっとできものがでてて
押さえると痛いし、カバンの持ち手が当たると痛いし でも皮膚に出来てるのじゃなく
動くので骨?
こんな事で病院もな~なんて思ってたけど 気になるし 今朝いってきました。
レントゲンでみてもらったけど 何ともないよ~って…
ちょっと出来たくらいで飛んでくるひと多いわ~って私初めてですけど
笑ってもらって結構
何でもなかったらそれでいいんです~といって帰ってきました。
痛いのに?なんかできてるのに?これなにぃ~?
一種の腫瘍って??ホクロと同じって??
わからないままです~;

なんともなかったらいいいけど、大きくなってきたら違う病院でもういっかい見てもらおうと思っています。
大きくならなかったらわすれるかな~?それならそれでいいけど
40歳前ってなんかそろそろ病気とか心配になってくるし 
なんか変??っておもったら早いうちに病院行っておきたいですよね~

Return

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 一個
saoさん、働きだしたのね~♪
1日仕事って慣れるまで大変ね‥。頭も痛くなるよね(T_T) 無理しないように‥(^-^)

腕のはなんなんだろうね?レントゲンでうつらなくても、確かにできて痛いなら、炎症がおきてるんじゃないかな? 外科に行ったの? あんまり治らなかったら、また行った方がいいかもね。

うん、年齢重ねると、ちょっとしたことで心配になるし自信がなくなるね。
自分の健康管理は大切だよ、元気でいないと好きなこともやれないしね(*^-^)b
元気で年越ししようね~(^-^)ノ~~
羊毛フェルト また挑戦してみてね。

* by sao
一個 さんへ
働きだしたというか 声かけてもらって気軽にきて~って言われて気軽に行きだしたけど 次女にも内緒だし…
正直ちょっと気が重いんですよ~
でも、お友達も出来て話すのたのしくてi-229
無理はしたくないので出来るとこまでいってみようかな~と思ってます。

手首の横親指側にちょっと骨ありますよね?
その当たりに炎症って言えないくらいのほんとにプチッってくらいの凸ができてるんです。
痛いから炎症なのかな?
腫瘍なら痛くないんですよね?
家で悩んでるよりも病院と思っていったけどイマイチでしたi-229
外科内科してるとこ~私は結構いいお医者さんだとおもってるけど評判って人それぞれですよねぇ~i-229
元気が何よりですよね!
インフルエンザの予防注射もしたし健康で年越せるといいな~i-179
羊毛はたぶんまたゆっくり挑戦するとおもいま~す♪

* by ちょこ*
お仕事始めたんですねぇ~i-194
でも、なんで内緒に??i-229

頭痛…慣れない環境+目の疲れとかですかねぇ??
私はi-217使う仕事なので、
会社でi-217使って、帰って来てネットしたりミシンすると結構キツイですi-238

羊毛、私も気になりますi-237
可愛いですよねぇ~i-178

* by sao
ちょこ*さんへ
内緒の訳はいろいろありまして、以前もちょこっと出たときに毎日熱だしたんです。
子供ってほんと難しい物で、働きにでていいよ~って言っていたから 事後報告になってしまい明日からいくからって伝えたところ…やっぱり不安だったんでしょうねお昼になると熱が出て給食が食べれず毎日早退i-202
もちろん私も行き始めて2.3日で毎日早退、家に帰ると熱は下がるんです。あんまり続くから病院へもいきましたが風邪ではないということ…
辞めたら熱でなくなりましたi-230
それからは何度か仕事言っていい?とは聞いてはいるのですが、いい返事はなく 内緒で行って!と言うばかりだったので今に至りますi-229
もういいかな~とおもったころ学校で一泊の泊まりがあったのですが、それも夕飯時に熱がでたとのこと…1時間かかるところまで夜迎えに行きましたが、帰りには熱は下がっていました。
口には出さないけどかなり神経を使う子のようで考えすぎると熱が上がる模様i-232
年明けにも学校で一泊の行事があるし来年には修学旅行…なんとも無いことを祈ってるんです~

説明長くなったi-201

頭痛なんなんでしょう?行きも帰りも痛くないんだけど、帰ってきてホッとすると痛くなるんです~知らない間に疲れてるんでしょうね。

羊毛かわいいですよ!なのでまたしますi-179

ちょこ*さんリンクさせてもらっていいでしょうか?
知り合いになってからずいぶん経ってしまって今頃?ってかんじですがi-229
おねがいしま~す♪

* by chums
saoちゃんへ^^

羊毛って私もキット持ってるんだけど
難しい?
針折れちゃ~困るよね!
唯一の製作道具だもんね>_<
私のブログでリンクしているPALROZENさんっていうSHOPがあるんだけど
羊毛フェルトで動物を作ってる人なの~
2年前にオーダーさせてもらったんだけど
ビックリするくらい上手で可愛いよ~
色々と製作の参考になることも書いてあったりするので良かったら参考までに遊びにいってみて♪

お仕事どう?
もう1週間経つね~
友達もすごく久しぶりに仕事に復帰したとき
1ヶ月間仕事の日だけお腹が下ってしまって
ストレスだったみたい。
仕事が休みの日は大丈夫だからきっと精神的なものだったんだろうね~って言ってたの
1か月過ぎたあたりから平気になったみたいだし。
きっとsaoちゃんも自分が思っているよりずっと仕事に出る不安抱えてるんだよ!
次女ちゃんのことも心配なんだろうし・・・
無理しないでね~
手首のプチって大丈夫?
セカンドオピニオンも大事だよ!

* by sao
chums ちゃんへ
羊毛楽しいんだけど 力加減がわからなくて
柔らかさとかどのくらいまでチクチクしていいのかわからないねんi-230
フワフワにしたいけどきれいな形にしようと頑張ったらかたくなるし~
やっぱり何でも数こなさないとだめやわ~
PALROZENさん見させてもらったよ~
すごいね!本物みたいi-201
またゆっくりみさせてもらうね~

お仕事ね、先週はほとんど説明会みたいな感じだった。お友達が出来てそっちの方がたのしいかもi-229
今日から勉強が始まったけど…超ムズイi-232
お友達お腹下ったの?私さあ~昨夜ものすごくお腹下ったi-282

次女の事も心配なんやけど、旦那とも今おかしくなってて~仕事のこと何にも相談できないからそっちの方がストレスかも・・・
手首ね、大丈夫だと言われたら大丈夫なのかなと思って気にならなくなったけど、なんやろ~コレi-202

* by memi
羊毛、楽しいよね~~^^
私も、羊毛教室、あと1回残ってたんだった~
あと1回で、終了なんだけどね^^

交換会、早っ!
って言うか、私が遅いんだよね~(^^ゞ
仕事から帰ってくるとしんどくて~眠くて~
なかなかチクチク出来ないの(><)
どなたに届くのかな??それに、作品の全貌楽しみ~~
お菓子、私も悩んでます(><)
仙台まで行って買ってこようかな~って

saoちゃんも、お仕事してたんだ???
最初って疲れるよね??
大丈夫??無理しないでね(><)
そうそう、頭痛くなったりするよ~
私も帰って来て、ホッとした頃に痛くなったりするもん。
いろいろ気ィ遣ってるんだと思うよ~~
ストレス解消して、リフレッシュしてね
愚痴はいつでも聞きますよ~~^^
次女ちゃんに、ばれない様にソツ無くしてるのも
凄い。
でも、確かに、出来るなら心配掛けたくないって気持ち凄く分かる。
我が家も、最初大丈夫かなって心配だった。。。
(慣れたら、案外大丈夫だったけどね^^)

手首。大丈夫??
症状&部位からすると、多分、『ガングリオン』ではないかと。。。
確かに、気になるし、あたるとグリグリして痛いよね??
私も、高校生の頃、腰に出来て、そのまま現在も放置!石灰化して骨のように硬くなってるの。
硬いところに寝転がるとあたって痛い!!
でも、手術するのも(結構大きいの)面倒だし、そのままです。
受診するなら、整形外科。
私が整形で働いてた頃、手術する人結構いたよ。


* by sao
memi ちゃんへ
羊毛教室いってるの??
いいな~いいな~
 交換会の作品私一つしか作って無くて 今日帰ってからキーケースも作ったi-201
誰のがとどくんやろね~
たのしみ~♪

仕事ね頑張ってるよ~
最初は頑張るつもり無かったけど 行きかけると頑張らざるを得なくてちょっとしんどいi-230
次女にはまだばれてなさそうi-201
心配するほどの事もないとおもうけど 
心配かけないように出来るならもう少し内緒にしておこうとおもってるi-179

手首!『ガングリオン』これやわ!
旦那といっしょにネット検索してみたら これこれ!
memiちゃんのは大きいの?
私のは米粒くらいやねん 
いまは意識してないせいか痛みもなくてわすれそうi-229
なにかわかってすっきりした~
ありがとね!
旦那がすごいなっていってた☆
(教えてくれる人がいてたこと)i-179

