12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-28 (Wed)
今日はいいお天気でしたね~はれ
私はお仕事でしたが…
次女が(5年生)昨日と今日、学級閉鎖でおうちで留守番してくれていました。
インフルエンザが流行っているようで月曜日給食食べて下校・・・
明日から学校行くけど 大丈夫かな?

ここ滋賀県では5年生になると フローティングスクールといって琵琶湖での一泊校外学習があります。
2月の始めが予定なのですが それも大丈夫なのかな~?
近隣の小学校では延期になったと聞きました。
時期的にも寒いし…暖かい季節がよかったな~
長女の時は6月といい時季だったので ボート体験なんかもあるので良かったみたいです。

次女が昨日一人で留守番してて よっぽど暇だったのか お菓子焼いてありました。
CIMG8382.jpg
この画像は数日前に焼いてくれていた物ですが 同じ物また焼いてありました

昨日、今日とお昼には旦那が帰ってきてくれて一緒に お昼ご飯食べてくれてました。
一日中一人だと可愛そう号泣
私も休みたい・・・と思いながら 頑張ってます。。。

長女の中学では…イヤなことが続いてます!
廊下側のドアの近くの席らしくて、つい先日カバンがなくなってました。
学校中探して見つかりましたが、なんでそんなことすんねん
貴重品は一切持って行かせてないので 何も取られてませんが、家の鍵がなくなってたらどうしよう!
と気が気では無かったようです。
そして今日!お昼のお弁当が無くなってました
火曜日と水曜はお弁当日なのですが、今日は菓子パンを持たせました。
4時間目の移動教室の後 無くなってたらしいです・・・

4時間目抜け出してた生徒とかわかると思うんですけどね。
教室の鍵もしてなかったとか・・・
カバンのファスナーが開いてたから自己責任とか言われたようですが
それっておかしくないですか??

担任との電話は 私が買い物いってる間に
旦那が終わらせてた
まあ~今までもいたずらされたり カバン無くなったり続いてるので
かなりきつい事は言ってくれたようですが ほんとに取った子を探し出して
報告してくれるのでしょうか・・・
いたずらされたときも 内々にされてるので 信用できません。

来年度から給食も廃止になり 毎日お弁当日になると 毎日のお弁当は大変だし
パン持ってくる子達も増えると思うのだけど パンまで盗難があると思うと持たせないですね。


しじみ巾着交換会の参加者が60人超えてます!
すご~いアゲアゲ
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

NoTitle * by りゆ
まだ5年生だもん。。。1人はかわいそうだよねぇ;
インフル怖いねぇ;;
お菓子おいしそうだね~
saoちゃんのために焼いてるのかもね[壁]ョд`*)

長女ちゃんのコト。。。前からあったんだ。。。
酷いね!ヽ(`Д´)ノ
先生きっとなんとなくだけど誰かわかってるんじゃないかなって
思うけどなぁ。。。
でも、先生の立場からして、誰々です!とか言わないと思う・・・
何とかならないのかなぁ・・・
りゆまで切なくなってきた(ノД`)

NoTitle * by aryu-ra
ありゃ~。
次女ちゃん 学級閉鎖だったんだね・・・
インフル 流行ってるもんねぇ・・・。
お互い 気をつけようねぇ~。
お菓子 めちゃ 美味しそう!!
1人で 材料量って 作るなんて すごい!!

長女ちゃん・・・
ありえへん!!
なんで 自己責任とか 言われな あかんの~~!!
そんなん 取った子が 悪いに 決まってるやん!!
先生も しっかり 誰が取ったか 探しださな~
なんのための 先生やねん!!(怒)

しじみ巾着交換会♪
実は ちょっと興味あったりして・・・♪
もうすぐ 〆切だよねぇ~??
う~~ん 悩むぅ~~!!



NoTitle * by chums
saoちゃんへ

次女ちゃん頑張ったね!!
きっと心細かったんだろうけど
お菓子作ったりしてお留守番の時間を楽しんだりして
本当エライよね~
お仕事終わったらいっぱい遊んであげたいね^^

中学になると小学校じゃ思いもよらなかったこと起こったりするよね~
今思い出したけど
中学の時クラスで同じようなことあったよ~
鞄持って行かれたり、靴なくなったりとか
特定の人って訳じゃないんだけど
だいたい同じ人ばかりだったと思う
でもいじめじゃないんだよね
イイものもってそうな人とか
可愛い靴だったらもらっちゃえ~とか
そういう善悪の区別のつかない行動なんだと思う

先生ももう少しビシっとしてくれなきゃ困るよね!
なんのために教師になったのかしら!
勉強だけ教えたかったら担任持つなって言いたい
モノがなくなるとかだけじゃなくて
心に傷とか残ったらどうすんだろう~
本当先生しっかりしてくれ!
なんか私アツい?(笑)

NoTitle * by usa
こんにちは♪
インフルエンザ大変でしたね~学級閉鎖か~。
うちの近所の中学校は学校閉鎖してますぅ~。
お留守番も寂しいね。お母さんもお仕事しながら気になっちゃうよね。でもお菓子作りに夢中だったら時間も忘れられてお腹もいっぱいになって…よかったね♪

長女ちゃんも大変だね
ひどい事をする子がいるんだね~。何が楽しくてそんな事をするのか…。いつか自分が同じ目にあう日がきっと来る。その時に気が付いても遅いのに…。
先生ももっと踏み込んでくれればいいのに…ホント最近の先生は頼りないよね~。
(高校ではお金がなくなるよ~もって行かないけどね~)

長女ちゃん!何も悪い事してないんだから大丈夫!
負けないで!





NoTitle * by sao
りゆちゃんへ
まだ5年生かもう5年生か…人によってとらえ方もちがうかもしれんけど、私は家に居てあげたいからかわいそうやと思ってる~
長女のことは、心配なんやけど 本人は心当たりもないし
目に見えてのいじめもないから ほんとに誰でもいいっていう
感じでカバンやらパンやらとられてるみたい
他もたくさん被害があるって言うるし。
どこまで信用していいかわからんから私もどうしていいのか
わからないけど もう少し学校側もなんとかしてほしい。
盗難がたくさんあるなら、それをかくさずに 何年何組で何が無くなりました!くらいの連絡は全校にいうべきやとおもうし
犯人がわかってるなら すぐに対処もしてほしい
誰がしたとか隠したいのもわかるけど 被害者から見れば
加害者をかばっているとしか思えなくて~
あれから 全く連絡はないし・・・
貴重品や学校に必要にない物が取られたら それはそれで
いらない物を持ってきてる子が悪く言われるけど
家の場合 カバンやパンってどうよ~i-201


aryu-ra ちゃんへ
インフルエンザうちはまだかかってないけど もう大丈夫かな~?
薬も効かないとかテレビでやってたね~
お菓子作りはもう一人で全部するんやけど
留守中にするとはおもってなかったぁ~i-201

長女の件は 腹立たしいけど学校側はいつも加害者側のかたもってるとしかおもえないねん。
叱られても昔ほどはきつくないやろうし 注意くらいですんでそう…
被害者側への対応も 一応電話連絡や訪問はしてるみたいやけど ある程度は我慢してくださいみたいな遠回しの事言われてるようで。
親からの連絡も 無かったこととして注意だけで謝罪もないし。
今の子って悪い子として叱られると 何するかわからんから
思うように怒れないんやろうね・・・

しじみ巾着交換会今日しめきり~
どうしたかな?
70人超えてるみたいやで~^^


chums ちゃんへ
そうやねん!次女がんばってくれたとおもうわ~
昨日は私の方が帰り早かったから子供達嬉しそうやった~^^

中学ね、聞けば聞くほど他にもいっぱい被害はあるらしい
靴なんか、むちゃくちゃにされてるらしい
(下駄箱にはいってるのをめちゃくちゃにいれかえたり)
筆箱の中も無くなってる子もいるとか・・・
だれかれかまわずにされてるみたいなんやけど
続くと いじめられてる?って思ってしまって
長女に聞くようにしてるけど 学校へは普通に行ってくれてるから 大丈夫なのかな~って…

先生もどうなんやろ~…
おとなしい子は何も言わないから先生もほっておくのかな?
子供は何も言わなくても 親はいつまでも黙ってなくていいよな??
生徒もデリケートなら先生もデリケートみたいで…
世の中おかしいわ~


usaちゃんへ
学校閉鎖がいいとおもう!
毎日どこかのクラスが順番になっていってるから
またまわってきそうi-201

ほんまに人の物とったりして親はどうしてるんやろ~
親に連絡はいってるのかな~?
先生もこんな事が続いてるのに 教室の鍵しないとか
自己責任とかちょっといい加減すぎるなと思ってます。
高校へ行けば少しはましになるかと思ったたけど
お金なくなるんや~
持っていかないのが一番やね。
子供のことは なるだけ話聞いてすぐに対処できるようには
してるけど、うるさい親なのかなとも思うi-201




NoTitle * by マロン
インフルエンザ流行っていますよね・・北海道も警報出てます。こわっ!
え~っ。パンが盗難されちゃうんですか!
自己責任とかおかしいですよ!学校の責任ですよね~!
内々にされちゃうなんて・・酷いです。

NoTitle * by sao
マロンさんへ

インフルエンザいろんな型が毎年出てきて予防注射も薬も効かないとか 噂だけでも怖いですよね!
パン初めて盗難にあいました
お弁当日週2日なのですが たまにパン持って行かせてたんですけど、また盗られるかとおもうと持って行かせませんよね・・・
作ればいいのですが、うちの子はパンも好きなので お昼楽しみにしてたようです。
あれから連絡もないけど このままになるのかなとおもうと腹立たしいです。

はじめまして * by ruu
交換会でお世話になります♪
さきほど、メールフォームからメールお送りしました!
どうぞよろしくお願いします!

それにしても、盗難事件、ヒドイですね。
かばん開いてたからって盗んでいいんですか!普通盗まないでしょ!?と言いたいですよね~。

NoTitle * by yohko
インフルエンザ、流行ってるんだね~~
一人でお留守番してたなんて、ほんと偉いわ~~
しかもお菓子焼いてたなんて・・・なんていい子!!
お母さんがいないと寂しいけど、一人で過ごしたってことはまた少し成長したかなぁ~なんて考えてるとなんだか寂しくなっちゃった(^_^;)

中学校ってほんといろんなことがあるよね~~
しっかし、自己責任ってやっぱりおかしいと思う!!
人のものを勝手に取るってことは犯罪やってしっかり教えてほしいよね~~
先生だけじゃなく、家庭でも教えてほしい~~
パン好きなのに持って行けないなんて・・・それもひどい話だよね~~(>_<)

NoTitle * by ecru*
インフルエンザ、流行ってるね~!
うちは保育園だけど、ちょっと前までは乳児組さんで猛威を振るってた!
今はだんだん幼児組さんへとうつってきています・・・(--)
ひたひたと近づいてきているみたいで怖いわ~!(--;;

今の中学校って、色々あるんだね!
勿論人のものを取る、ということが悪いんだよ!
それをいけないことだと教育しないでどうするの!?って思うよね!!!
そりゃ自己責任は大切なことかもしれないけど、
そんな事言い出したらカバンにカギでもかけなきゃなんないじゃないの!?
っていうか、カバンごと取られたこともあるんだよね!?
どうやって責任持って管理しろっていうのかな!?!?
ひどすぎるよ~!!!
全てを先生のせいにするつもりはなくても、そういう言われ方すると、
先生達にも責任アリ!って言いたくなるね!!!


個別記事の管理2009-01-24 (Sat)
ずっと気になっていたchumsちゃんのヨーヨーが私のところへもやってきました~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
とっても嬉しいので 素直に喜んでしまいますアゲアゲ

momoroom 〜おうちが大好きのchumsちゃんから月曜にとどきました~
突然だったので何?何?
でもでもこういう時って開けるときとっても ワクワクしますよね笑

CIMG8375.jpg
CIMG8379.jpg

一週年のプレ企画の時のお返しということでした
私が勝手にプレゼント企画してることなので お返しなんていいのにぃ~
気を使ってくれてありがとうね^^
私のミシン机の横の壁に掛けています♪
ヨーヨーも編み物も苦手な私にはとっても嬉しいプレゼントです顔

ありがとねきらりん大事にします♪



そしてそして、第一回しじみ巾着交換会 ですがとっても大盛況のようです。
参加者50人超えてますよ~!!
すごいすごい!
詳しくは「きいちごのもり2」 きいちごさんのブログへ~


いつも訪問コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなったり読み逃げばっかりで申し訳なく思っています。
が、訪問&コメント頂けることがとっても励みでもあり、忙しい中でも唯一の楽しみでもあるので
このままのペースになってしまいますが よろしくお願いします。

Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by りゆ
おお~(≧▽≦)
chumsちゃんから素敵なプレゼントが!!
よかったねぇ~
saoちゃん♪

しじみ巾着交換会。。。すごい人数なんだね~!
楽しくなりそうだね!!

* by マロン
私のほうにもご訪問ありがとうございました~^^
可愛いお届けものですね♪
交換会、50人超えていますよね!大人気!このままだと本当に100人いっちゃいそうな感じですねi-237

* by sao
りゆちゃんへ
うんうんとっても素敵なプレゼントでうれしい~^^
交換会すごい参加数!50種類以上のしじみ巾着がみられるとおもうとたのしみ^^


マロンさんへ
お届け物はうれしいです^^♪
交換会ほんとに大盛況ですね!100人いけるかな~^^


NoTitle * by きいちご
おぉぉ~ なんだか大々的に宣伝してくれてありがとう♪
少しずつ参加申し込みも落ち着いてきたみたいだけど
もしかして最後にどどどーっとか あるのかな??
ちょと楽しみ♪

ヨーヨーってわたしもたぶん苦手~
これって布を丸く切るんでしょう??無理無理~
素敵なプレゼントだね

NoTitle * by 一個
saoさん、おひさのコメですみません^^;

テンプレもやさしい桜色になって、やさしい雰囲気で癒されますね♪
ヨーヨーキルト、とってもかわいいですねv-410

私も、ずっと針金とペンチで飽きたころですv-388
ちょっと浮気して、ちくちくやってみたくなりました(笑)

saoさんも、忙しそうだけど、体に気をつけるんだよ~(^-^)/

NoTitle * by chums
saoちゃんへ

わぁ~可愛く紹介してくれてありがとう~~~
感激!(≧∇≦)
saoちゃんのミシンコーナーに飾ってくれたのね♪
嬉しいっ!
saoちゃんにも早くこのミニ飾り贈りたくて
カウプレに当たって
贈ることができる~ってそっち方面でも嬉しかったの(笑)
喜んでもらえて本当に良かった!

しじみ巾着すご~い!
50人越え???
私も作れたら参加したかったな~
作品UPもめちゃめちゃ楽しみ♪

テンプレート変えたんだね^^
春らしくて素敵~
fc2って可愛いテンプいっぱいあるよね☆
引っ越したら遊びに来てね^^

NoTitle * by yohko
chumsちゃんのヨーヨーだ~~~♪♪
うちにもあるよ~~♪おそろいだね~~(^u^)
編み編みのシュシュだ~~~私も欲しいっ☆

しじみ巾着、すごいね~~~
50人超えだなんて☆
ほんと~~私も型紙持ってたらな~~~
でもどんな感じになるのか楽しみにしてるね!!

NoTitle * by ririyuna (ri-)
はじめまして♪
ri-も交換会に参加します♪
ドキドキわくわくしてます。楽しみですよねぇ~
ホント50人超えてすごいですよねぇ~
もっともっと増えるのかな?
楽しみです!!
プレゼントもうれしいですよねぇ~
しかも突然とかなら尚更!
それでは。。。また遊びに来ますね☆
よろしくお願いします♪

NoTitle * by kaokao
ヨーヨー、かわいいですね。
ヨーヨーって、たくさん作らなくちゃいけないイメージ
でしたが、4つだけでもかわいい!
いろいろなしじみちゃんも楽しみですね!
思いがけないしじみちゃんに出会えそう。

NoTitle * by ecru*
おおっ!chumsちゃんのヨーヨーだ~♪
相変わらず可愛いね~(^^)
あんまりキレイに出来てるからじっくり見てしまわない?(笑)
こんなにキレイなヨーヨー作れるのってchumsちゃんくらいじゃないかな~!?

saoちゃんも忙しいみたいだけど、体に気をつけてね~!!!

個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
マスクのリクエスト昨年から頂いていたのですがやっと作ることが出来ました。
CIMG8373.jpg
チェック柄4色です♪
大人用11枚 子供用19枚できました

あと2枚分ののゴムが足りなかったぁ~



訪問&コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです


マスクの次はバネポ頑張ってみようかな~♪


今日は夕方からとっても寒くなりました。
インフルエンザも流行ってきたようで 毎日電車に乗るのが怖いです
乾燥もすごくしてるし うつりやすいですよね・・・

気を付けましょう~


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ecru*
saoちゃん、忙しそうだね!
ほんと、インフルエンザが大流行してるから、
移らないように気をつけてね!!!

忙しい中でもちゃんとハンドメイドしるね~(^^)
娘の保育園でインフルエンザが大流行してるので
私も娘にマスクを作ったよ~!!!
子供用とは思えない大きさになっちゃって!(笑)
結局saoちゃんから譲ってもらったマスクが一番使いやすいみたい~!(笑)
めっちゃ役立ってます♪
今更ながらありがとうね~(^^)

* by chums
saoちゃんへ

マスク可愛い~
30枚も作ったの????すごいね(゜o゜)
画像でピンクとパープルとブルーは色見えたんだけど
あと何色作ったのかしら?
チェックって可愛いね~♪

↓しじみ巾着交換会って面白いね!
ちょっときいちごさんのブログお邪魔してきました~
35人ってスゴすぎ~
何を作るか決めての交換会って言うのも
作るもの考えなくてすごくいい!(笑)
北海道からの参加者さんいるんだね~
全国津々浦々楽しそう~♪
作品とかUPになるのかな
見てる方も楽しそう★^^

* by りゆ
おお~~~(@д@;
忙しいはずなのに30枚!!
↑大興奮しすぎて300枚とか書いてた(笑)

すごいなぁ さすがお仕事早い~~!
りゆなんて。。。型紙に悪戦苦闘して
2日経ってるけど|-`)
しかも今現実逃避(笑)

コメのお返事はゆっくりでいいんだから
休める時に身体休めてね(´∀`*)
でも。。。バネポ楽しみ~
超矛盾~~!(爆

* by +rin+
マスクかわいい~!!
シンプルなのがいいですね。うちも子供が小学生だし、マスク必須なので、たくさん欲しいです。
特に男の子用のがなかなかないんですよね~。

バネポも楽しみにしてます♪
私も作っていますが、なかなか進みませんe-263

* by sao
ecru*ちゃんへ
インフルエンザ流行ってきたね~!
子供がもらってくるのが一番いややi-202
ecru*ちゃんもマスクつくったんやね~
簡単なようで結構めんどくさい作業がおおいからなかなか出来なかったけど、完成してしまうとまた作りたいな~って思ってしまうi-237
役になってるようで嬉しい♪

chumsちゃんへ
30枚!つくったんやね私(笑)
今回の布薄い色だったから色わかりずらかったかな?
ベージュ色i-179
マスクなので私は薄い色目のもののほうがいいかな~と思ってるから、はげたような色にみえるな~(笑)

きいちごさんのブログみんな行ってくれるみたいでうれしい~^^
おもしろい企画でしょ?
作る物考えなくていいからそれが参加しやすいと思うし~思いつくのがすごいなとおもって^^
都道府県かいてるのもおもしろいよね!
作品はみなさん届いてからupすると思うのであちこちでみられるとおもうよ~
おたのしみに~^^

りゆちゃんへ
いつもコメントありがとね~^^
300枚??あはは~30枚で興奮してくれたん?
布切ってしまうと早かったな~^^
型紙はすでに厚紙で作ってるから早いねん
ただ、チェック柄なのでずれてくるしちょっとイライラしたかもi-201

りゆちゃん型紙作りからしてるからすごいやん!
私はほとんど購入した型紙で自分で作った物と言えば…カードケースとかCDケースとか…簡単な物ばっかり~

バネポ楽しみ?私も完成がたのしみi-237
まったく手つかずだけど~^^;

+rin+さんへ
男の子のはなかなか生地も可愛いのがないですよね~
この生地のブルー男の子用に作りました^^

バネポ作ってるんですね^^
またブログのぞきにいきますね~^^

* by kaokao
お忙しいのにスゴイ数!!!
saoさんこそ職人ですわ。
でも布が何かに変わるのって
すごくうれしいですよね。
無理しないように頑張ってくださいね。

ガーゼ、いろいろな柄があるんですね~。
マスク、顔半分を覆うものだから、
特に子供にはかわいいものを
使わせてあげたいな。
手にした子供達、喜ぶでしょうね~

* by yohko
saoちゃん、すごい大量生産したね~~~v-12
びっくり~~~!!!
良く頑張ったね~~お疲れ様♪

saoちゃんのマスクすっごく使いやすいから、きっとみんな喜ぶよ~~♪
サイズもユウリでも大丈夫だったよv-22

バネポはどんな感じになるのかな~~楽しみ♪

はじめまして * by マロン
はじめまして!
しじみ巾着交換会に参加する、sweet home*のマロンです^^
ご挨拶に伺いました♪
交換会、楽しみですね。どうぞ宜しくお願いいたします。
マスク、色違いで可愛いですね♪
空気乾燥してますよね~インフルエンザ流行ってきましたよね!予防のためにもマスクはかかせませんね!
また遊びにきますね~☆

お返事遅くなりました☆ごめんね * by sao
kaokaoさんへ
マスク完成するまでは、イマイチかわいさが伝わらないんですけど ゴム通しまで終わるととってもかわいい~♪
って毎回思ってしまいます(笑)
マスクこの時期は良く使われるようですでにたくさんお嫁に行きました♪
喜んでもらえるとまたつくりた~いって思ってしまって生地探ししてます♪

yohkoちゃんへ
大量生産できてる?
2m分一気に切って→折って→縫って→通してってかんじやから、できあがりも一気に出来て達成感はあった~(笑)
待っていてくれてる人もいたから作れてよかったわ~^^

マロン さんへ
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆
交換会私もとっても楽しみにしています^^
これからもよろしくお願いします
マスク予防にも使って欲しいのに家の子達は使ってくれないんです~
それが残念i-202

お久しぶり♪ * by kanami*
私も先日2日かけてマスク70枚作ったの(^^;
少し前の大きいイベントで、60枚くらいあったのが売れてしまったので。
流れ作業で、内職のおばさん状態だったよ(^^;
マスクはほんとに人気商品だよね。
ハンドメイドしない人が、すごく喜んでくれるの(^^
そうそう、チェックが歪んでくるのわかる~!
ガーゼは特にそうだよね!

来週ショップなので、また布に囲まれて頑張ってます(^^;
saoさんも、風邪ひかないように気をつけてね~☆


個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
ブログ更新の間隔がどんどん開いてしまってきてます・・・

およそ一年間毎日更新出来てたのにな~

みなさんのブログへも毎日訪問できてたのに 出来なくなってしまって

とってもとっても寂しいです

コメントも残せなくなって 申し訳ないな~とおもいつつ・・・読み逃げでごめんなさい


久しぶりにブログ訪問してたら 「きいちごのもり2」 きいちごさんのブログでしじみ巾着の
交換会の記事を見つけました
が・・・昨年末から忙しいのでなかなか集中したハンドメイドの時間もとれてないので
悩んでたんですけど きいちごさんからお誘いのコメントもらって嬉しくて参加しました♪

作品もsnowwingさんのしじみ巾着Sサイズと決まっているので 考える時間も少なくて済むかな?とおもって顔
お相手様はまだまだ決まらないので緊張しますが、とっても楽しみです♪

参加者募集期間   ~1月31日15時  です。

交換会初めての方もいらっしゃるようですし、今30名弱の参加者数で
私もほとんど始めましても方ばかりで 緊張もありますが、良い出会いが出来るとおもって参加しました。
自分にも届くというとっても素敵な企画でもあります^^

きいちごさんのブログで詳しい事がわかりますので 是非参加してみてくださいね♪

第一回しじみ巾着交換会 参加者募集中


マスク頑張って作っています♪
後大人用縫ってゴム通したらできあがりなのでまた近々ブログ更新出来ると思います♪
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by kaokao
saoさんお忙しそうですね。
私も忙しいと更新はついつい後回しに・・・。
でも作品は忙しくても作り続けたいですよね!
作ることがリフレッシュになったりしますものね。

無理しないように頑張ってくださいね。
しじみちゃんの新作も楽しみにしています。


* by りゆ
saoちゃんおはよ~

限定なんておもしろい交換会とか
あるんだね●≧∀≦●
うんうん 気晴らしにいろいろしないとね♪

きいちごさんのブログもコッソリ(笑)覗いてきたけど
たくさんの作家さんが集まってるんだね~
saoちゃんの作品楽しみにしてるよ♪

* by yohko
saoちゃん、こんばんは~♪
しじみ巾着交換会、楽しそうだね~~
私も今ちらっと見てきたけど、すごい人数集まってるね!!
残念ながら型紙持ってないから参加できないけど、どんな感じになるのかめちゃめちゃ興味あるよ~~(^u^)
同じ型紙で作る人が違うとどんなになるんだろうね??

体調崩さないように気をつけてね~~♪

* by きいちご
わ~ 超大々的に宣伝してくれてありがとう♪
作品が決まってると意外性は少なくなるけど
悩みも減るからいいかな~と思ってたの
よかった~saoちゃんがそういってくれて♪
しかもsaoちゃんのお友達も興味持ってくれてるのね~~
型紙持ってないみたいなので残念だけど・・・
次の時はぜひ~~♪

* by sao
kaokaoさんへ
忙しいですi-201が・・・
時間作ろうと思えば私の場合子供も大きいのでできるんですよねi-229
でも 最近は5時半くらいの帰宅になるので疲れててi-204
でも作る時間はとっても楽しいですi-179
ブログもコメントもらえると嬉しいので更新もがんばれるんですi-237
ありがと~i-189


りゆちゃんへ
うん 何作るか決まってると考える時間も半分でいいし いろんな柄のしじみ巾着みれるのもおもしろいよね~
きいちごさん すでに一人で50個のしじみ巾着作っててすごいねん!
私もがんばる~^^

yohko ちゃんへ
こんばんは~♪
しじみ巾着の交換会楽しそうでしょ?
参加者の数だけしじみ巾着がみれるって楽しみ♪
参加できないけど興味ある?
また私も届いたらブログで更新するからその当たりになったらあちこちでみられるとおもうよ~(笑)

きいちごさんへ
意外性は無いかもしれないけど、それはそれですごくおもしろい企画で、しじみ巾着だから参加する!って方も多いとおもうので とっても素敵な企画だと思います^^
みんな興味あるみたいやね~^^
今回盛況に終われば、次は参加したいな~って思う人増えると楽しいね。って企画者はたいへんだけどi-202

個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
ひっさしぶりにハンドメイドしました

CIMG8372.jpg

やっぱりたのしいな~

全く落ち着きは取り戻せていませんが、ぼちぼち作っていこうとおもいます。

マスクも何人かのお友達から問い合わせ頂いてるので、大人用子供用少しずつですが
生地注文したので 届き次第作成していきます。

あと、snowwingさんの10cmバネポ作ろうと思います。

あと、CDケースも作ろうと昨年に接着芯だけ大量に用意してあるので それも作って
オークションへ出したいな~

こんな感じにハンドメイドがしたくてしたくてたまりません・・・
気晴らしに出来るようにがんばりますね^^

snowwingさんの次.回、ご注文受付予定
1月15日午前~17日午後8時 となってました。
新作あり。

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by usa
シンプルだけどとっても可愛くて好き~(^^)
忙しい中ちゃんと時間作って作品にしているんだね~すごい!!
私はまだお正月がぬけてないよ~(TT)
saoちゃん見習って時間を作らなくっちゃ…。

* by りゆ
おはよ~(○´∀`○)

おお~ saoちゃんのハンドメイド~(≧▽≦)
ホントこのカタチかわいいわぁ
気晴らしに大好きなハンドメイド・・・
いいと思うよ~!

りゆも今から洗濯物干してミシンやるよ~(*´艸`)

* by +rin+
きゃ~!!かわいいですe-266
ドットの中にイカリマークが。
この形の巾着すごくお気に!ですよ~。
私も久々にsaoさんのハンドメイドでほっこりしました。
やっぱりいいですね~♪

* by yohko
saoちゃんへ♪

明けましておめでとう!!
めちゃめちゃ遅い挨拶だけど・・・許してねi-229
今年も一年よろしくお願いしま~~す!!

しじみ巾着、可愛い~~~♪
私の持ってるバッグとおそろいだね~~~!!
あのバッグね~~めちゃめちゃ大活躍だよ~★
最近毎日使ってるi-80
それに~~今回風邪ひいちゃったから、マスクもしっかり使わせてもらっちゃったよ!!
とっても素敵なプレゼント、ほんとにありがとう~~i-237

* by sao
usaちゃんへ
可愛い?ありがと^^
忙しくても時間はあるからずっとやりたかったけど、休みはだら~っとしてしまっててi-202
やりかけるとできたから、また作るわ~^^
でも取りかかる迄がなかなかね^^;

りゆちゃんへ
気晴らしになったよ~^^
この巾着は手間かかるけど 数時間で出来るから一気に出来るし また短時間で出来る物から作ろうと思って^^
りゆちゃんもがんばって~って。。。
もう完成してたねi-189

+rin+さんへ
可愛い?ありがとう^^
イカリがとっても可愛いんですよ この生地^^
私のハンドメイドでほっこりしていただけますか?
嬉しいですi-179

yohkoちゃんへ
明けましておめでとう^^
こちらこそよろしくね♪
そうやねん お揃い^^
お友達がこの生地気に入ってくれて何か作ってって昨年から頼まれてたんやけど 今頃になった^^;
しかもファスナーポーチ作る予定が 14cmファスナーがなくて^^;急にしじみちゃんに(笑)
大活躍?ほんまに?めっちゃうれしい~♪
マスクも使う人はよく使うみたいで 柄物使いかけると白いのが使えなくなるっていってた。
なにより使ってもらえてることがうれしい~ありがと^^

* by reomirai
あけましておめでとうっ^^
ドット柄のしじみ巾着もかわいいね~^m^
そうそう、離れてると無性にハンドメイドしたくなるよね~。
作っているともうそろそろ休みたいな~なんて
思ったりするのに・・・。
やっぱり、自分の作った物を
喜んでくれる人がいたりするのは
うれしいものっ^^

今年も沢山の素敵な作品を楽しみにしています^^

* by kaokao
巾着っていくつあってもいいですよね~。
しじみの形がホントカワイイ!
ネルはふんわりやさしい肌触りですよね。
私も大好き。
私だったらキャンディ入れにしちゃうな~。
私も何かつくりたくなってきました。
消しゴムを彫ってばかりなので
ミシンが恋しいです♪

* by aryu-ra
あけまして おめでとぉ~♪
やっぱり しじみ巾着 可愛い~~!!
ドット布 大好き~~(*^▽^*)

saoちゃん♪ お仕事がんばってるんだねぇ・・・。
私 専業主婦にどっぷりつかってるから~
仕事始めるの 大変だろうなぁ・・・(^_^;)
なんとな~く 何の仕事かわかったような・・・(笑)
私も 以前 誘われたことある業種かも・・・(笑)
でもでも~
気持ちに無理しない程度に がんばってね~。

saoちゃんの ハンドメイド 楽しみにしてるよぉ~(*^▽^*)


* by ecru*
久々にハンドメイドすると、ほんとにハンドメイドがすきなんだな~って実感しちゃったりするよね~(^^)
これからも楽しみにしてるね~♪

ところで~、私の使ってたブログサイトが
もうすぐ閉鎖になるので、ブログをお引越ししました~!
お手数なんだけど、また手の開いた時にでも変更してもらえますか?
宜しくお願いしますm(__)m

* by sao
reomirai ちゃんへ
おめでとう^^
ハンドメイドしたいんやけどなかなか取りかかれなくて~
取りかかってしまえばできるんやけどね^^;
次のも材料はそろったので 裁断しかけるとはやいんやけど まだ手つかずやわ~^^;

またがんばるね~^^


kaokaoさんへ
ありがとう^^
ネル生地は私初めて扱ったけど とってもいい肌触りでした^^
kaokaoさんもまたミシンで何か作ってみてくださいね~^^

aryu-raちゃんへ
おめでとう^^
ドット大好き?かわいいもんね~
仕事わかった?
たぶん思ってくれてるの当たってるとおもうよ~
続けてる人いるから 向き不向きがあるとおもうから あまり詳しくかけないのがストレスになるけど^^;
まだ頑張ってます!

ハンドメイドもがんばりま~す^^


ecru*ちゃんへ
そうやねん、離れててもやりかけると 数時間で出来たからよけいにうれしかった~^^

お引っ越し作業ご苦労様でした^^
リンク変更しとくね^^



個別記事の管理2009-01-11 (Sun)
お久しぶりになってしまいました・・・
とっても寒い日が続いてますが 風邪などひいておられませんか?
私は年明けから ずっと風邪気味です
熱がでないので何とか毎日がんばっていますが
鼻づまりがつづいてます~

雪も予報では結構降るようなこといってましたが
今日は晴天です。

あいかわらずハンドメイドは全く手付かずですが・・・
次女が毎日のようにお菓子作りしています。

CIMG8370.jpg
Cpicon 絶品☆たまごのふわふわケーキ by スミ子

今日もまた焼いてます(^^)
今日はホットケーキミックスを使って作ってるのですごく膨らんでました~


昨日久しぶりにお買い物へ~
次女の家庭科で使うクッションの生地と綿かいに フォレオ大津一里山の手芸屋さんへ

で!

人だかりが!

歌もきこえる~

誰々??みえない

チラシポスターみたら・・・  TOSHI ???

  X JAPANのTOSHIさんでしたびっくり

雪のため室内でのライブ、縦長の場所で遠い~
旦那に携帯で写真だけ撮ってもらって 後は店内に聞こえる声と歌でまんぞく~(笑)
NEC_0001_20090111111952.jpg

お仕事のほうですが、とっても大変です。
私には大変なだけで ほかの方がどう感じるかはわからないのでなかなか内容は書けませんが
行くきっかけや就職状況など個人的なこともありますが
なにも考えずにいき始めた私にとっては苦痛にしかなくよく続いてるな~というのが本音でもあります。
お友達と約束した期間だけでもがんばろうと思っていますが 負に落ちないことは多々あり
いちいち愚痴をいってもきりもなく ストレスはたまる一方です。

いままで気楽にしてきたので余計かな~とおもつつ
子どものこと家庭のことなど 相談もしていないのに 自分はこうやって働いてきた!とか
言われるのがとっても私にとっては嫌なことなんです。

子どもを理由に早引きや有休とるのって 私はそうしたいからです。
仕事優先にしたいときはそんな理由持ち出さないです。
そういうこと 私にはとっても苦痛です。

たぶん 今の自分がそこで働きたくないから 
すべてに対してマイナスにしか考えられなくなっていることだと思います・・・

それでもがんばってます。アホやな~とおもいつつ言われつつ
引き受けたことを断れない 私の性格・・・



今日はこれから 旦那の実家へいきます。
お正月いけてないので 子どもたちは待ちに待った日かな(笑)




Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by りゆ
saoちゃんこんちわ~(○´∀`○)
久しぶりだね♪
次女ちゃんの焼いたケーキおいしそう~
次女ちゃん中学生(だったよね?)でしょ
こんなに上手に出来るなんてすごいよっ

イキナリ知らないで大物に出会うなんて
すごいね~@@
あ~ りゆもどっかで嵐に会わないかしら~(無理だろ

お仕事・・いろいろ苦痛が多いみたいだね
自分はこうしてきたとかって、そんなん聞いてないわって思っちゃうかも(汗
お友達と約束したっていう期間は
あとどれくらいあるんだろ・・・(・д・`;)
よっぽどお金に困ってる!とかじゃないと
苦痛な場所で働き続けれないよねぇ
言ってることが甘いって思われちゃうだろうけど^-^;
私もその場所で働きたくないって思うと
マイナス思考が凄くなるよ
早く抜け出せたらいいね;


こんにちわ! * by memi
おいしそうだ!!
次女ちゃん、凄いね。ホントに上手なんだね~
先日のクッキーも上手だったもんね~
すごいな~~

いきなり、大物の芸能人のイベントにバッタリって凄いね~~^^
私は芋洗坂係長と、狩野英考のイベントにバッタリって事が。。。^^ 
点・・・ってくらい遠くて見えなかった~けど(^^ゞ

お仕事、大変だね(><)
イヤだと思うと、ホントに辛いよね~
なんで、こんな我慢してんのやろ、
ってマイナスに考えちゃうと、プラスには考えられなくなるよね。
よそはよそ、うちはうち、って、人それぞれ家庭の事情も違うし、私だったら聞き流しちゃうかも^^
でも、主婦としてパートと言う立場で、
ホントにこの仕事凄く楽しくて、良いわ~~!って思える仕事ってなかなか無理だよね。
私も、結構我慢してるぅ^^腑に落ちないこと、あるある!!
もうちょっと楽に働ける場所あるやろ~って思っちゃう自分がいるの。
だから、長くは続けられないかも(><)
取り合えず、春までは頑張るけど、その先は。。。
そっか~、saoちゃんも、紹介してくれた友達の手前、
もう少しは辛抱なのかな??
愚痴ならいつでも聞くからね~~


* by chums
saoちゃんへ

こんにちは~
ケーキいい感じに焼けてておいしそうぉ~
ちょっと端キレちょうだい(笑)

仕事の苦痛がすごく伝わってきちゃったよ
私も数年前にたった10日間だけの新期の学校の入学案内書のデーター入力のお仕事をしたことがあるんだけど
もう毎日毎日苦痛だった。
2年以上経った今でもあのときの苦痛はトラウマになってるかも。
何がいやって仕事の内容がいやだった。
本当にハイレベルな入力の仕事で
ついていくのがやっとだった!
10日間以上だったら逃げたかもしれない

saoちゃんは責任感強いよ!
アホちゃうよ~
気分転換したりストレス解消しつつ
自分が納得いって辞めようって思える日まで
ガンバって!!!^^

* by sao
りゆ ちゃんへ
次女は小学5年生i-179
今日はカレー作ってくれたよ~i-190
私もすごいな~って思う(笑)
父母働いてるおうちならたぶんしてる子達はたくさん居ると思うけど 私居てるのにな(笑)

大物やんね!やっぱり☆
ローカルすぎてびっくりした(笑)

お仕事ね、2月末まではって言われてるけど、
持つかな・・・
仕事の内容がイヤやから我慢も限界あるやんi-229
人間関係はとってもいい感じなので行ってられてるかなi-179

>よっぽどお金に困ってる!とかじゃないと
苦痛な場所で働き続けれないよねぇ
言ってることが甘いって思われちゃうだろうけど^-^;

うん、お給料もらえるにこしたことはないけど、もらえるから頑張ろう!って言う気持ちがないから余計マイナスなんやろねi-230
私もここに書いてて きっと甘いって思われてると思ってる。
働きに出たくても出れない人はいっぱいいるのに・・・


memiちゃんへ
ありがと^^
物作りが好きな子です♪後かたづけが出来ない子やけど^^;

芸能人ってファンでなくても 会えると嬉しいね~(笑)ミーハー??
昔ずいぶん昔、光GENJIのコンサートについて行って別に大ファンでもなかったのに、近くにきたらだれかれかまわず キャーキャー言って手振りまくってた事思い出した(大笑)

お仕事ね、イヤだと思わんとこうと思って行ってるんやけど 仕事じたいがイヤやから どうしても苦痛に感じてしまうねん。
家庭の事情も 何か言われるのが嫌やから 私用の為早退って出してるのに いちいち詮索されて・・・友達には早く帰っていいんやでーって言われてても 上司がそんなこと聞いてくると早退届けもだせなくなる・・・

memiちゃんも我慢してるんやね
社会に出るって大変やわ~
あと1.2ヶ月頑張る!

chumsちゃんへ
おいしそう?
ありがと~^^

苦痛って伝わった?
なかなかこういう事は個人的な苦痛なので伝えたいけどつたわらないから難しくて上手くかけなかったi-201

chumsちゃん!私も入ってからずっと ついて行くのがやっとって言う気持ちやから苦痛やねん!
研修って勉強ばっかりで なんでこんなことせなあかんの?って思ってばっかりでi-204

>自分が納得いって辞めようって思える日まで
ガンバって!!!^^

ありがと~!
ほんまにそうやねん。人になんでイヤなら辞めへんの?って言われると そんな簡単なことじゃないから辞められない気持ちわかってもらえなくてi-204
自分の中で後少しで絶対辞めるっていう気持ちがあるから 頑張ってるし頑張れてる^^;わかるかな・・・

私がイヤなだけで 好きな人は楽しく研修してるから chumsちゃんもお話が来ても ビビらんといてな~(笑)

* by カナミ
羨ましいなぁ~。最近TOSHIはいろんな所に
出没しますよね。
なんかとっても嬉しいです☆

Xのカウントダウンは見事に惨敗だったので、春のドームは行きたいなぁ。
xjapantv.mobiとYmとHIDEモバと今年もチェックですね!

* by sao
カナミさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事も遅くなりすみませんi-201
TOSHIさんいろんなところに出没されるんですか?
xjapanの事はそんなに詳しくないですが
私も見られて嬉しかったです♪

個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
もう4日

ダラダラしてても日が経つの早すぎ;

ミシンできるかな~と思ってたけど全く出来ませんでした汗

やる気はあるけど、手がうごきませ~ん涙


年末に次女がクッキー焼きました。
CIMG8364.jpg
CIMG8366.jpg
CIMG8367.jpg
CIMG8368.jpg

これはいつも購読している ボンメルシィ!の付録です♪
粉付き型付き


前号にはクリスマスケーキの材料もあったけど 本誌無くしてしまって作れないと次女が嘆いてましたガーン
なくす前に付録はさっさと作って~(本は私が捨てた?旦那?わから~ん

昨日、旦那が仕事の帰りに車当たってきたぁ~
運転席の方のドアミラー破損らしいですが…おかげさま?で電動では無かったけどミラー割れて後確認が出来ないそう・・・(私はみていません
正月早々運悪い
狭い道を我が道のようにスピードも落とさずすれ違おうなんて思うから当たるねん怒
相手の方も悪かったと お互い様って言うことで簡単にかえってきたけど 気を付けてよ

明日からまた忙しい日が戻ってきます~ちょっと憂鬱・・・
寒さのせいか腰痛も続いてて年末の朝はパンスト履くのに一苦労してました笑
先月まで日給でもらってたけど、明日からは月給なので それも憂鬱~笑
何でもかんでも憂鬱に感じるのに頑張ってしまいます;

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : お菓子
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

NoTitle * by りゆ
うんうん あっという間だよね~
休みは(ノ_・。)ウウ

ところで!次女ちゃん 焼き色もいい感じでお菓子作りうまいじゃーん(〃▽〃)
saoちゃんの血を色濃く引いてるのね♪
今度りゆとお菓子交換会でもって言っといて(笑)

車 新年早々切ないね~;
でもダンナさんだけが悪い!みたいにならなくて
まだよかった・・・ね^-^;
saoちゃん明日からお仕事?
大変だけど頑張ってね(;´□`)
腰悪いんだし、なかなか難しいかもだけど
あんまり無理しないようにね;

応援ポチ☆彡

NoTitle * by ecru*
お休みって本当にあっと言う間だね~!
まだまだ休みたかったよ~(;_;)
saoちゃん、今度から月給制なのね。
それだけで何となく責任重くなっちゃう気がするよね~!
あんまり気負っちゃうと疲れちゃうよ~!!!
腰痛も気をつけてね!!!

それにしても・・・次女ちゃん、すごすぎ~!!
型抜きクッキーには苦労させられてるので・・・(^^;;
次女ちゃん、うちに来て欲しいわ(笑)

あ、最後になっちゃったけど、今年もよろしくね~!!!


NoTitle * by +rin+
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
クッキーとてもおいしそうですね♪私もクッキーはよく娘と作りますが、なかなかこううまくは作れないです(汗)
今年もお互い素敵な一年になるように頑張りましょうね~e-463

あけましておめでとうございます * by きいちご
今年もよろしくお願いします

今はこんなすごい付録がつくているんですか~?
作る方も楽しみですね
思わずわたしも欲しい!と思ったけど ちょっと子供向け過ぎてあきらめました
今年は 年末に手に入れたチョークバッグも作ってみようと思ってます♪
saoさんの作品も楽しみにしてますね~

NoTitle * by sao
りゆちゃんへ
もう今日から仕事i-204
あっという間に休みがおわった・・・

次女は手芸&料理が大好きな子で、私の血は引いてないわi-229
たぶん今ものすごく何に対しても興味津々なんやとおもう☆
やりたいときにやらせて 私が楽できたらいいな~と思ってる~♪♪
次女と交換会i-198
たぶんこんな事言ったらやる気満々になるから黙っとこ~(笑)

旦那の事故、相手さんの人柄がよかったから丸く収まったんやとおもうわ。
家の旦那偉そうに言われたら切れるからi-202
お互い様でも相手次第って感じかもi-229
今回は若いお兄ちゃんが結構低姿勢で先に謝って来てくれたみたいで、しかも家はぼろい軽であっちはカップルでいい車(名前忘れたぁ~)もちろん電動ドアミラー…きっとあっちの方が修理代高いしi-201
家は12000円位らしい。そんなんですんで良かったですi-179

腰ねぇ~立ち話が長いとすっごく痛いi-241
今日は自転車乗るのもいたかったi-241

ecru*ちゃんへ
休み終わるのってはやいなi-201
日給はなんか嬉しかったわ~
毎日交通費と一緒に手渡しでもらってたからi-179
しかも新札i-189
お年玉用に消えたけど・・・

型抜きクッキーずっと作りたかったみたいなんやけど、私が邪魔くさくって してあげられなかったから
今回付録についてて 一人で作ってたから楽しんでたみたいi-179

今年もよろしくお願いします♪


+rin+さんへ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
クッキーって生地作りが大変ですよね~
キットだったので簡単だったのだと思いますi-179

きいちごさんへ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
これは子供向けの教材なんです。
最初はまな板と包丁のセットで今では大活躍していますi-179

songbellさんのですか?
チョークバッグは作りがいのある作品ですよ。
楽しみにしてますね~♪
私の作品最近ご無沙汰ですよね~なんかつくりた~い!

NoTitle * by MR
遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございますv-281
今年も仲良くしてくださいv-352

お子さんがクッキーを作るだなんて羨ましい♪
きっと手作りが楽しい事を知ってるからなんでしょうねv-410
saoさんとお子さんのコラボ作品もそう遠くない気がします(^^)

いい歳して、未だにちゃんとクッキーを作れないでいるので、
お子さんに負けないよう頑張ろうと思いました~

それではまたお邪魔しますv-411

あけまして * by kaokao
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

saoさんもお正月はのんびりだったようですね。
私もお正月、実家にうしゴムはんこの
材料一式を持ち帰りましたが、全くできず・・・。
でも何にもしない時間も大切ですよね。
充電して気持ちを切り替えてがんばりましょ~。
saoさんのハンドメイド、今年も楽しみにしています♪

あけましておめでとう~ * by chums
saoちゃん今年もヨロシクね!
(新年の挨拶遅れちゃってごめんね~)

ブログ一気見させてもらっちゃいました♪
お菓子作りを楽しんだんだね~
動物園のクッキー!(笑)
すっごく可愛いくて食べるの勿体ないね^0^
チョコでデコしてて楽しそう♪

仕事まだ次女ちゃんにナイショで通えてるのかな?
次女ちゃん具合悪くなっちゃったらそれこそ
両立頑張るどころじゃないもんね!!
私も仕事始めるようになったら
saoちゃん以上に憂鬱感たっぷり浸ると思うわ~
でも頑張ってね!
応援してるよ^^

ダンナさん災難だったけど
大きい事故じゃなくて逆にツイてるかもよ~^m^
もしかしたら行方不明な宝くじも当たってるかも♪
探そう!!!(笑)


NoTitle * by sao
MRさんへ
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も仲良くしてくださいねi-179

手作りがとっても楽しいみたいです☆
今日もバレンタインの友チョコの材料吟味してました(笑)


kaokao さんへ
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします

そうなんです~今年はのんびりダラダラしてました^^
ハンドメイドまた更新出来るようにがんばりますね。

chumsちゃんへ
明けましておめでとう 今年もよろしくね♪

クッキーおいしかったよ~i-179

次女にはちゃんと言ったよ~
言わないとね 今は帰りが遅くてi-204
昨日なんて5時すぎてた。
私かなり憂鬱なんよ~あんまりここでははなせてないけど…
愚痴るだけで涙ぐんでくるからあんまり言えなくてi-201
自分ではものすごく我慢してるし頑張ってるからしんどくてi-241

正月早々大きな事故で無くてよかったわ~^^
宝くじ期限内にさがすわi-184


個別記事の管理2009-01-01 (Thu)
明けまして おめでとう ございますしめなわ

新しい年が始まりましたよ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)

昨年中は 皆さんの訪問&コメントに励まされ一年ブログを続けてこれました

今年一年もよろしくお願いしますピンクのきらきら


また新しい出会いの一年になると嬉しいです♪

ブログのお友達からリアルに年賀状頂きましてありがとうございました。
うれしくて~びっくりして~大感激ですアゲアゲ

旦那も子供もびっくりで『お母さん出した??』

いえいえごめんなさい
通常の年賀状も旦那任せだった私にそんな余裕があるはずもなく;

でも自分がすっごく嬉しい事はやっぱり皆さんも嬉しいはず!

来年は(今年か)余裕もって自分も相手も嬉しいことができたらいいな~って思います♪


本日元旦はダラダラ過ごして 全く外にも出ていません;
いつもなら ショッピングセンターのお正月クジに1日2日共に並んで居るのですが
全く当たらないので 今年は行く気もでず(笑)
今日はwiiのピクミン一日中しています笑それだけで日が暮れてきた。

明日は 初詣&私の実家へ・・・

旦那の実家へはいつ行くのかな
旦那は3日からお仕事なので当分行けそうにも無いけど 
子供達はお年玉早くもらいたいので待ち遠しいらしいです~顔

Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by Acotone
あけましておめでとうございます。

>でも自分がすっごく嬉しい事はやっぱり皆さんも嬉しいはず!

saoさんの言葉に納得々々大納得。
私もその心を忘れずに生活しようと思います。

今年もブログには毎日遊びに来ますね♪
宜しくお願いしまーす。

* by kanami*
明けましておめでとうございます♪
昨年中は色々お世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(^^*

実は、私もsaoさんに年賀状送ろうか、とっても悩んだの・・・
いきなりで迷惑?とか考えちゃって。
考えすぎだったのね(^^;

私も昨日は一日中家でゴロゴロしてました(^^;
これから実家に顔を出してきま~す♪

* by sao
Acotoneさんへ
あけましておめでとうございます♪

嬉しいことってたくさんあるけど 相手の方はどうなのかな~?なんて思うことがありますが、
何でもないことでも嬉しく思えることも素敵な事だと思います♪
ブログを始めてから そんなうれしさをたくさん頂きましたi-179
コメントって書く方は勇気居るけどもらったら私は嬉しいです(笑)
なので訪問コメントも頑張ってしますね~♪

kanami*さんへ
明けましておめでとう♪
こちらこそお世話になりました☆
年賀状悩んでくれたの??
うれし~♪全然迷惑なんかじゃなくてびっくり~嬉しい~(笑)
家は小さな子供が居ないから年賀状にも力が入ってないので 思いもつかなかったから~i-237
年賀状も最近は旦那と二人の名前になってしまったけど、来年は私専用で作ってみようかな~♪
なんて、一年先のこと・・・また忙しさにかまけて忘れてたりしてi-229



* by りゆ
改めておめでとう~(≧▽≦)

私もブロ友さんからリアル年賀もらったよ~
嬉しいよね♪
ウチ年賀状数年出してない&リア友はメールで済ませてる
状態な上、まさかもらえるなんて思ってなかったから
返事だせないんだけどね(;´□`)ゞ
私も来年は自分だけでも作ろうって思ったよ^-^*
同じく1年後・・・忘れないようにしなきゃ(汗

ところで遠い存在かしらぁ~(ノД`)シクシク
そんなことないよ~~><;
ブログ始めた当初から知ってたsaoちゃんは
りゆにとっては何か特別な人だわぁ!

忙しくていろいろ大変だろうけど
体調には気をつけてね^-^*

* by sao
りゆ ちゃんへ
おめでとう♪
年賀状今日も届いて 毎日嬉しくてびっくり~
私もあまりにもショボすぎて出すには申し訳ないので…
来年は出せるようにがんばる^^
りゆちゃん泣かないでぇ~i-201
嬉しいわ~そういってもらえると♪
あまりにもすごいコメ数でなかなか私圧倒されて出来ないからさぁi-202
これでも頑張ってるんやで~(笑)
暫く忙しくて私もどうなるかわからんけど ハンドメイドしないとね~
全くミシン触ってないと…また散らかりそうで触れないi-229
りゆちゃんもお仕事一段落したのかな~?
無理しないで頑張って!

NoTitle * by yu-na
明けましておめでとうございます~
今年もお邪魔させていただきますので、宜しくお願いいたします^^
saoさんの作品は、とても可愛くって新作を見るたびに心がほわほわします♪
今年も楽しみにしていますね!

NoTitle * by sao
yu-naさんへ
明けましておめでとうございます♪
訪問してくださるととっても嬉しいので私もyu-naさんのブログへもお邪魔させて頂きますね~
コメントも頑張ります♪
今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとう♪ * by usa
ブロ友さんからの年賀状なんてほんと嬉しいですよね~。
私も皆さんを見習ってそんな素敵なサプライズが出来るように頑張りますぅ~v(^^)

また、saoちゃんの素敵な作品楽しみにしてますd(^^)
今年もよろしくお願いします♪



NoTitle * by ちょこ*
あけましておめでとうございますi-189
今年もよろしくお願いしますi-228

ピクミン、すっごく気になります~
前に販売された時も買わず…
ウチもwiiあるし、買おうかなぁ??
面白いですか???

NoTitle * by sao
usaちゃんへ
おめでとう♪
うんうんブロともさんの年賀状は嬉しかったな~
私もそういうサプライズできるようにがんばる~i-179
今年もよろしくね♪

ちょこ*さんへ
明けましておめでとうございます♪
ピクミン今回初めて買ったんです!
私はわけわからなかったけど旦那と子供がすごくはまってて
私も始めたらはまります(笑)
旦那はもうクリアーしてしまったようで楽しかったみたいです☆
私は~たぶんクリアー出来ないかなi-229

ピクミン3出るの今から楽しみにしてるみたいですi-201

今年もよろしくお願いします。

