01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
久々のハンドメイド!
集中してしてたんですけど・・・
やっぱり無理でした

フェリシモのローズのキット 初心者向きって書いてたはずなので購入
とっても可愛くて早くつけたくて~

CIMG8474.jpg

トップのここだけしかできない
CIMG8473.jpg
この先はTピンつかって細々と…;
手をつけなければ良かった号泣

まったくわかりません・・・

誰か続きしてくださいとおねがいしたいくらいですが。。。
途中からって いやですよね

たぶんこのまま放置ですガーン


久々にしてみればこんなハンドメイドで なんだかガックり
苦手な物は 苦手なままおわりそうです笑
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 一個
可愛い(*^_^*)
せっかくだから完成させて、春のファッションアイテムに加えてあげたいね。
時間かかっていいなら、やってあげるよ~♪(お近くにどなたもいらっしゃらなかったら…)

* by ecru*
saoちゃん、お久し振りのコメントでゴメンね~(^^;;
途中経過のお花の部分だけでもかなり可愛いよ~!!!
後はボチボチとやってみたら~~~!?!?!?
絶対素敵になると思う~(^^)

でも時間の無い時のハンドメイドって、すぐ出来て可愛いものがいいよね(笑)

* by yohko
うわ~~すっごく可愛い♪
お花の部分、素敵~★
完成品が見たい^^
でもすっごく難しそう~~~
ここまで良く頑張ったね~~~

↑ecru*ちゃんの言うとおりぼちぼちやるのがいいんじゃないかな?
だめ~~って思ったら進まないよね~~
またしばらく置いといて、やってみよっかなって思ったらやるといいかも?
その時はきっとできるよ~~♪

* by sao
一個さんへ
お願いします(笑)
早速引き受けてくれる方がいてうれしぃ~
もうすでに人任せな私ですi-229

ecru*ちゃんへ
途中経過かわいい?
なんか力加減がわからんくて かちんこちんやねんi-202
ボチボチできな~い^^;
いつもTピンみたいなのつかって針金丸くしたりするものはだんなにしてもらってたから、そのだんなが無理~っていうたからもうだめ(笑)

そうやねん、ハンドメイドしたいなって最近おもうときは 簡単で一気に仕上がるもののほうがいいから ついつい簡単!て言葉にのる~(笑)

yohkoちゃんへ
バラのビーズ可愛いのに こんなとこでつまってたら完成できないわ~
私には難しかったi-202
4mとか5mとか同じにみえるしi-229

ビーズはたぶん置きっぱなしになるとおもうわ~
次ぎ見てもどこがどこか分からなくなってるi-201

早速今朝コメント見て一個さんにたのんだ(笑)

* by yu-ko
素敵なネックレスキットですね。
難しそう...私は細かい事苦手です。

しじみ巾着交換会、みなさん素敵ですね。
私もsaoさんのブログから来てくれた
きいちごさんに誘って頂き楽しませて
もらいました。しじみ巾着作り始めたのも
saoさんのしじみちゃんです。saoさんのは
やっぱり、素敵なしじみちゃんでした。

* by kaokao
あ~ん、出来上がり写真素敵~!!
残念ですね~。
あんなに上手にちくちくされるsaoさんなのに
苦手なものがあるんですね~。
ちょっとほっとしました♪
また作りたくなるときがクルかもしれませんよ。
それまで放置・・・じゃなくて待機かな?

* by りゆ
ウチのジャイアン得意そうだわ~(笑)
アイツ器用だからね!
たまに石(宝石)自分で留めてるときあるし(*´▽`)アハハ

誰もいなかったらジャイアンにやらせるよ?[壁]ョд`*)(笑)

あっ でも一個さんが名乗り出てくれてたからOKだねぇ♪

* by sao
yu-koさんへ
そうなんです~とっても素敵なネックレスなんですけどね
難しいですi-202

しじみ巾着交換会 いろんなしじみちゃん見れてたのしいですね^^

きいちごさんも素敵な方で私も誘っていただきましたi-179
yu-koさんのしじみちゃんもみさせていただきますね~^^


kaokaoさんへ
私、細かい事はとってもにがてなんですi-229
あれもこれも興味だけはあるんですけどねi-201
作りたいと思う事はあるんですけど たぶんこれは手つかずのままだとおもうので 一個さんにおねがいしました^^

りゆちゃんへ
旦那さん得意なんやね^^
うちもちゃんとしたペンチさえあればできる!って言ってた(笑)
男の人って道具使うことがすきなのか 金具付けも私よりうまいわ~

ありがと^^

もう一個さん家にむかってる(笑)


届きましたよ~♪ * by 一個
saoさん、ネックレスキット、今日届きました。

かわいらしいネックレスねv-298
saoさんらしいなと思いました。

トップは上手にできてるよd(^0^)b
あとは、Tピン曲げ曲げ作業…。
気楽にぼちぼちやるから、
首をなが~~くして、まっててね(^_-)-☆

* by sao
一個さんへ

よろしくお願いします^^
ゆっくりでいいですよ~

個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
本日より参加されたかたのブログでしじみ巾着交換会のお品公開です色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

しじみ交換会参加者ブログ

seri dropのseriさんから今朝早々に届きました。
CIMG8443.jpg
巾着以外にも頂きました。

CIMG8444.jpg
CIMG8446.jpg

yuwa大好きなので嬉しいです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(色付-暗い背景用)
いままでいくつか作ってきたけど、
自分用のしじみ巾着も作ってないし 作ってもたぶんyuwaの生地はもったいないので
失敗しない限り自分用には作成できないので 嬉しかったです

seriさんありがとうございました
大事にしますね。


私からおさんぽ日和のruuさんへおくったしじみちゃんは 
ruuさんがすでに素敵に紹介してくださっています顔

CIMG8404.jpg
CIMG8408.jpg
二つでなくて、表と内側リバーシブルにしました。
内側の生地決めるのほうに時間がかかってしまったので
それなら両方メインで考えた方がはやいな~とおもって(笑)
イカリドットの方は、どんな感じがいいかお聞きできたので早く決められました
BWの方は、私の好み全開で作ってしまったので 気に入って頂けるか心配でしたが
気に入って頂けたようで良かったです☆

「きいちごのもり2」きいちごさんありがとうございました!
たくさんの参加者がいるなか 連絡簿などお一人で作成して進行されていました。
私には出来ないことなので感心するばかりでした

次回また新しい交換会を開催されます。
すでに参加者募集されていますので 気になる方は覗いてみてくださいね。
「春を感じさせる」サニタリーポーチ←次回のお題です。


たくさんの訪問&コメントありがとうございます。
更新のなかなか出来ない中コメント頂けることはとっても励みになっています。
Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by りゆ
こんばんはぁ♪

わ~☆素敵なしじみちゃんが届いたんだね!
YUWAでホント豪華だ~(人´∀`*)

saoちゃんが送ったしじみちゃんも素敵!!
ruuさんのブログもコッソリ見てきちゃった(笑)

次もsaoちゃん参加するの?(*´▽`*)
サニポかぁ。。。また素敵な作品がいっぱい集まるんだろうね!

* by reomirai
かわいい~^^
作る人によって、雰囲気も少しずつ違って
面白いね~^m^
こういう同じ物を作りあう交換会って
楽しそう~^^
気合も入るよね~^^

saoちゃんのしじみの
色の切り替え方もすごく素敵~~^^
リバーシブルだと2通り楽しめていいね~^^

お邪魔します♪ * by Luna☆Luna
初めまして!交換会の皆さんのところを巡回中です~~♪

ここにも私の好きなラベンダーが~~~~(* ̄m ̄)むふっ
なんだか、色んなしじみちゃんに出会えてとっても得した気分になるのは私だけ?(笑)でしょうか?

自分のために作ってもらったと言うだけで、かなり嬉しいですよね♪

楽しい交換会でした(*^^)v

* by sao
りゆちゃんへ
素敵なしじみがとどいたよ~^^
yuwaは可愛いわ~♪
ruuさん素敵に紹介してくれてて嬉しい☆

reomiraiちゃんへ
同じもの作るから好みとか配色によって楽しめるよ~^^
パッチたくさんしてると個性的で同じものは出来ないだろうけど
私みたいにレシピどおりの2枚あわせにすると好みとかによって
生地もたぶん持ってるものにてるだろうし同じになるかもっておもってしまったから、簡単に見えてるけどこれでも悩んだから
考える楽しみもあった^^


Luna☆Lunaさんへ
始めまして!
コメント嬉しいです♪
ラベンダーかわいいですよね^^
私もみなさんのいろんなしじみちゃんみて楽しんでますi-179
たくさんパッチなんかするととっても可愛いですよね~
でも配色も考えるの苦手なので 見てるだけでとっても満足させてもらってます。
もう少しまわって楽しませてもらいます^^

こんばんは * by ruu
交換会、ありがとうございましたー。
saoさんのところにもすてきなしじみちゃんが届いてますねー。
次回も参加しようと思ってます~!
これからもどうぞよろしくお願いします~!

* by sao
ruuさんへ
こちらこそありがとうございました^^
次回は都合により参加できませんがまた楽しみに拝見させてもらいますね~^^
これからもよろしくお願いします♪

* by マロン
saoちゃんコンニチハ~~!!
seriさんのしじみちゃん、とっても素敵!!YUWAだぁ~~!
saoちゃんのしじみちゃんもと~~っても素敵♪
リバーシブルだとどっちも楽しめていいよね^^
紐を黒?茶色?系にすると引き締まっていいかも~!
なるほど~!

* by sao
マロンさんへ
こんんちは~^^
yuwa素敵ですよね~^^
紐使いも難しいですよね
濃い方がいいかなとおもって使ったけどちょっと太かったかも~
こげ茶だったかな?

はじめまして * by みやこ
しじみちゃん巡りしています。
こちらのしじみちゃんもすごく可愛いですね。
春らしくて、裏表で表情が変わってすごく素敵!

また遊びに来ますね。

みやこさんへ * by sao
始めまして!
訪問&コメント有難うございます♪
しじみちゃんいろいろあってみていて楽しいですよね。

個別記事の管理2009-02-15 (Sun)
また立体マスク作りました
この前のと違った作り方なので 前の物よりも立体感があるかな?
CIMG8395.jpg
CIMG8396.jpg
yuwaの生地を表にして内側は白いガーゼです。


お友達から一ヶ月ほど前に頼まれていたポーチやっと完成できて昨日渡してきまた。
CIMG8393.jpg
CIMG8394.jpg
いちご柄がいい~とだけ聞いていたので レースもつけて内側もいちごのピンクで
かなり甘めに8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)
気に入ってもらえましたアゲアゲ


ハンドメイドやっぱりたのしぃ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by まりもん
近頃よく見かける「立体マスク」
気になっています
次女がマスクをすると
すぐほっぺは赤くなるのですが
立体マスクならならないのかな~
可愛いマスク達にポチ☆
小物達も春になってきましたね

* by sao
まりもんさんへ
立体マスクは息がしやすいです~
でもあんまり 手作りの立体マスクしている方をみないので
子供達もしてくれませんi-201
なので マスク作りまた普通の作ろうかな~とおもってます。

小物もぼちぼちがんばりま~す♪

* by kanami*
体調はもう大丈夫?
私も立体マスク作ろうと思いながら、裁断したままになってる~!(^^;
裁断さえしておけば、縫うのは早いのにね。
そんなのがいくつかあるわ・・・

先日の大量のマスク(立体じゃない)、1day shopで65枚完売で、
「もうないんですか?」と言われました(^^;
また内職始めてます~!


* by chums
saoちゃんへ

saoちゃんの立体マスクって顔にフィットしてそうで
花粉症の時期にすごく良さそうだよね!
型紙取ってカットしてるの?
すごくキレイな形だし☆

このポーチ
カウプレで私が戴いたやつと同じ形かな?
中の布までパッチしてるの?
すごく可愛い~~
これは気に入るわ(^v^)

* by ecru*
saoちゃんの使う生地は、いつも優しい感じでいいね~(*^^*)
マスクもポーチも、なんだかsaoちゃんのイメージぴったりだし!
あま~い感じのポーチ、私もかなり好きかも・・・(笑)
これで気に入らないはずはないね~(^^)

* by reomirai
すごい~~い!
マスク益々立体になってるよ~~!!
使いやすそうだね~~^^
お友達のいちごちゃんもかわいい~^^
喜んでくれた姿が目に浮かぶよ~~^^
だからハンドメイドってやめられないよね~♪

* by kaokao
立体マスク、作れるんですね!
ふんわりやさしい感じ。おまけにかわいい。
私も久しぶりにちくちくしてみま~す。

バレンタイン、女の子は大イベントですね。
女の子同士でプレゼント、いいな~。
女の子だってもらいたい!
たのしそ~。

* by sao
kanami*さんへ
風邪はもう大丈夫^^ありがと~
kanamiさんも立体マスクつくるんやね☆
楽しみi-179
マスクはほんまに思っている以上にうれるよね~
昨日友達に立体マスク作ってみたよ!っていうたらびっくりしてた(笑)



* by りゆ
うわ~ん><;
ご無沙汰してごめんねぇ;

この時期の立体マスクの需要は凄そうだよね!
ウチもジャイアンと上の小僧がやられてるよ~
ポーチかわいい!
いちごちゃんだぁ♪

この形・・・去年りゆがもらったのと同じ形だよね♪
今でもバッグに入って大活用してるよ(*´艸`)

* by yohko
立体マスク、可愛いね~~~♪♪
春らしい優しい雰囲気にやられちゃった(≧▽≦)
この時期必需品だよね~~~
私は今年も花粉、大丈夫だった~~★

ポーチ~~~♪すっごく可愛い~~!!
しかも内側までイチゴとピンク♪
めちゃめちゃほしい~~~!!!
ハンドメイド、ほんと楽しいよね~~♪

個別記事の管理2009-02-14 (Sat)
今日はバレンタインですね~はーと

家の子達は木曜日の夜 大忙しでした笑

友チョコ…かなり多い数用意してました。
多すぎて困りものだと思いつつ たくさんの友達に囲まれてるみたいで 安心もしてしまいます。
次女はミニカップケーキ焼いてました。
長女はスノーボール焼いてました。
次女の画像しか撮ってませんが 凝ってます;
CIMG8389.jpg
CIMG8391.jpg


二人とも昨日はたくさんもらってきてました~
ほとんどの子が手作り!
数が多すぎるから買ったら 高くつくので手作りの方がいいのかもしれないですね



しじみ巾着本日発送してきました。
気に入ってもらえると嬉しいな~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(色付-暗い背景用)
画像UPの方は22日からと言うことなので届いてもまだお見せできないのです
楽しみにしてるみなさんも22日からいろんなブログ見て回って楽しんでくださいね~^^
私も 喜んでもらえるのかも不安だけど 楽しみだし 届くのも楽しみだし
いろんなブログでいろんなしじみちゃんがみれるのもいまからとっても楽しみです♪
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-12 (Thu)
風邪のネタばかりのブログ更新にもかかわらずたくさんの訪問&コメントありがとうございました。
コメント欄閉じてたときはお返事できないので仕方ないな~とおもってたけど
やっぱり コメントもらえると嬉しいです♪
以前のようにお返事はすぐには出来ないのでそれがちょっと申し訳ないですが…


先日*honey pot *のaryu-ra ちゃんのプログでプレゼント企画されていたあみぐるみちゃんがあたりました~
それがすでに私の手元に届いております

めっちゃめちゃ可愛いですきらりん
CIMG8397.jpg
ラッピングから出すのもったいな~い
でも触りたくて出しましたハート
CIMG8399.jpg
CIMG8400.jpg
なんちゅうかわいいねんハート

モチーフもCIMG8401.jpg
CIMG8403.jpg
手編み…手編み…手編み???
すっごいきれいで可愛い!

私いつも買ってました

これからも欲しいときは買うとおもいます(笑)


aryu-ra ちゃんありがとう8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
大事にします♪

最近私良く当たってる?かも~
気のせい??
お返しとかもらうからかな??
ブログのお友達からのプレゼントがどんどん我が家に増えてとっても嬉しいです顔


Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

かわいい~ * by ruu
かわいい編みぐるみですね。
私もモチーフも作れないので買っちゃいます。
ささーっと編めちゃうといいですよね。

* by りゆ
ふお~(゚∀゚*)
aryu-raちゃんのあみっ仔ちゃん
届いたんだね~!

かわいいよねぇ
saoちゃん癒された?(*´▽`*)
りゆも前交換会でモチーフいただいたけど
すっごいキレイな編み目だよねっっ!!!

よかったね~♪

* by MR
saoさんお元気ですか?
ゆっくり復活なさってくださいねi-228

プレ企画当選おめでとうございますi-237
羨ましいです~i-179
(応募してないので当たるはずもないんですがi-229

自分で作るものではなかなか気付きにくいですが、
他の方が作られてる作品だとハンドメイドの温もりを
バシバシ感じますよね(^m^)

編みぐるみ一つも持ってないので、画像で持ってる気分に
させてもらいましたi-277

* by chums
saoちゃんへ

aryu-raちゃんのあみぐるみちゃーん!!
本当可愛いよね★
画像で見てもとっても可愛いけど
生で見ると一層感激するよね^^
白い仔って冬にぴったりで冬支度が似合ってるよね~☆

レース編みも
あんな風に編めたら本当売れるよね!
私も練習してもう少しきっちりきつくきれいに編めたらなぁ~
買ってくれる人いるかな~


本当最近あたりづくしだね^^
仕事がんばってるからご褒美だよ!

* by sao
ruuさんへ
可愛いですよ~^^
編み物出来るとまた楽しみも増えるのかな~と思って
何度かチャレンジはしてますけど…
無理です(^^;)


りゆちゃんへ
あみぐるみちゃん可愛すぎる~i-179
モチーフほんまに綺麗すぎて 見てるだけで使えないわi-201
あんなの出来るのうらやましい~

MRさんへ
もう元気になりました☆
ありがとう♪

欲しいな~と思ったら応募はしてくださいね~^^
当たるかもしれないのでi-190

そうなんですよ~
自分で作る物とは又違いますね
とっても大事に使えますし 使うのはもったいなくて~
見るたびに顔がニタつきます(笑)
MRさんに頂いた ストラップ今携帯につけてるんですよ☆
私もつくってみたいな~って思いながらi-179

chumsちゃんへ
うんうん!めっちゃかわいい~
画像で見てても癒されてたけど 手元にあるともっといやされるわ~
表情のある物って難しいけど ほんとに優しい表情で
さわり心地もきもちいいよ~^^

編み物私も上手くなりたい!
chumsちゃんうまいやん!
私真っ直ぐにしかあめへんよ(^^;)

あたってるよね~^^私!
次は交換会のしじみちゃんの到着が楽しみな今日このごろ♪


個別記事の管理2009-02-09 (Mon)
子供が立体マスクならしていくと急に言い出したので
夕飯食べてから検索…  
ほっこり手仕事 さんで立体マスクのレシピみつけて
早速作りました。
CIMG8388.jpg
簡単に出来ました
が…思っていた物と違ったらしくて 普通のでいいわ~って;
色までリクエスト通りやのに
私が使います。。。


しじみ巾着交換会ようの生地も裁断出来ました。
後は縫うだけなのでがんばりま~す8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)

風邪の方ですが…すっきりと治らず、咳が出てます。
咳って近くでされるとイヤですよね


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by reomirai
saoちゃんおひさしぶりです。
すごい!こんな立体の物も作れるんだね~~^^
娘さん、どんなのを想像していたんだろう~(笑)
めっちゃかわいいのに~(゚▽゚*)


* by chums
saoちゃんへ

風邪どう?
メールしようかなって思って打ち込んだんだけど
寝込んでるかな~って思って流さずに消しちゃった><
早く咳抜けるといいね!

立体マスクだ!
さっきmemiちゃんのところでも見てきたところよ
この形じゃないならmemiちゃんのところのタイプかな?
なんかこの立体マスクの方が難しそうだけど
気に入ってもらえなかったんだね(+_+)

しじみ巾着交換会とうとう86人で締め切りしたんだね
100人いくかなってワクワクしてたよ^^
お相手さまも決まって楽しみだね
saoちゃん作のと届くしじみ巾着も両方見せてね♪



* by aryu-ra
saoちゃ~ん♪
メールありがとう~~(*^▽^*)
もう インフルは 大丈夫??
あんまり 無理したら ダメだよぉ~~!!

立体マスク!!
私もmemiちゃんとこで 見かけて~
作ってみたくて~
今日 布を買ってきたんよぉ~♪
なんだか いろんなタイプが あるみたいだね~♪
娘さんの思ってたのって どんなだったんだろう!?

しじみ交換会♪
迷ってる間に 締め切りに なっちゃった(>_<)
今回は 見る側に 回らせてもらおうっと~♪
saoちゃんのしじみちゃん♪ 楽しみにしてるね~♪

* by seri
コンニチハ。
だいぶ元気になったようで良かったです☆
住所、確認しました^^♪
リンクもありがとうございます☆嬉しいです。
私のほうも貼らせてもらいますね。
ただ・・やり方がわからないのでトホホ
少しお時間ください・・。
ミシンが動かなくなってしまった為・・
しじみちゃんの発送が期間ギリギリになってしまうかも><しれませんが楽しみにお待ち下さいね☆

* by ecru*
saoちゃんご無沙汰です~(^^;;
風邪、大丈夫???

立体マスク、今流行りだね~!
確かにこれだと息がしやすくてとっても楽なのよね♪
でも気に入ってもらえなかったなんて~(><)
残念だねっ!!!
でも自分用ができたと言うことで♪

もう大丈夫? * by usa
お久しぶり~saoちゃん!
インフルエンザはもう大丈夫?
まだ熱があるみたいだけど立体マスクを作るなんて~
無理しないでね。
家族で1人でもかかると皆に移ってしまうのは避けられないよね~。
早くよくなるといいね!!
具合が悪くてもちゃんと作品作ってるsaoちゃんは
やっぱりすごい!!d(^^*)

* by yohko
saoちゃんも立体マスク、作ってる~~~♪
今、memiちゃんとこで見てきたとこなんだ~~!
こんな形のもあるんやね~~(*^_^*)
ってこの形、きっと使ってると息がしやすいよね??
でもこれじゃないんだ~~難しいね(>_<)

saoちゃん、風邪大丈夫???
咳が残ってるんだね~~それはしんどいね~
咳が出る時は喉をあたためると少し治まるよ~~
ユウリが咳をし出したらすぐに首にガーゼを巻きます
大人だとタオルを巻くんだけど、私も具合悪くなると夜は必ずタオル巻いて寝てるよ~~
ぜひお試しあれ♪
早く完治するといいね~(*^_^*)

* by sao
reomiraiちゃんへ
お久しぶりi-185
マスクいろんな形があるね~
それを又型紙におこせる人ってすごいわ~
うちの子どんなの想像してたんやろi-198
できあがりはこれでいいはずなのに よくわからんi-202

chumsちゃんへ
ご心配ありがと~
すっきりとはいかないけど 良くなったよi-179
メールくれても良かったのに!

memiちゃんも作ってたね!
あの形も作ってみたいと思ってるけど私にはあっちの方が難しそうi-201
しじみ巾着交換会100人いかなかったね。
いよいよ発送に入るみたいだからどこのブログでもよく見かけるようになるんじゃないかな?
うんうん、届いた物も送った物もみてね~^^


aryu-raちゃんへ
こちらこそプレゼントありがとね~
もうすぐUPさせてもらいます♪
マスクつくるの?
どんなのができるのかな~^^
私もWガーゼ大量に買ったのでまた作ります♪

しじみ交換会しめきりになったよ~
たくさんのしじみがみれるのもたのしみやんね~^^


Seriさんへ
こんにちは^^
リンク勝手にさせて頂きましたごめんなさい。
でも了解頂けて嬉しいです♪
fc2ブログ同士のリンクは簡単ですよ^^
私のブログにもありますが『このブログをリンクする』っていうとこ
クリックするとリンク管理画面になりますー
ミシン壊れたのですか?
私は急がなくていいですよ~^^
いつまでも楽しみに待ってます♪


ecru*ちゃんへ
お久しぶり~
風邪大丈夫です^^
立体マスクはやってるよね~^^
だから作りたくなった(笑)
昨日また作った!
でもでも売れるのかな???と思ったら大量生産はできないわi-229
だって うちの子が普通のでいいわ~っていうもんやからi-202


usaちゃんへ
お久しぶり~^^
うんうんもう大丈夫☆
ハンドメイドね暫くなんにもしてなかったよ
する気も起こらなくてねi-229
でもやっぱり ミシンさわりかけると面白いわi-184
あれもこれも作りたくなってます(笑)


yohkoちゃんへ

マスクいろんな形があるね~
この形は不織布でうちがよく使う形なので作ってみました。
memiちゃんのマスクもつくってみた~い!

風邪もう大丈夫やで~^^
忘れた頃に咳が出る程度i-228
夜はタートル着て寝ることがふえたわ^^
ありがとね~^^♪

個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
今頃ですが…私のしじみ巾着の交換のお相手様は
お二人とも初めましての方でした顔
っていうか、86人もの参加の中でコメントなどでお話したことのある方は2名くらいでした汗 
       83人でした
私が頂くのは seri dropのseriさんです♪
ブログ始められたばかりだそうです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
こういう交流会はお友達が増えるので楽しみですね♪
しじみちゃんとっても楽しみにしています8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)

そして私から送るのは おさんぽ日和のruuさんです♪
ちいさなお子さんがおられるのにハンドメイドって大変なのにすごいな~って思います。
ここ数日調子の悪かったわたしに暖かいメールくださいました。
初めての方へのハンドメイドで緊張もしていたので とっても嬉しかったです。

seriさんruuさん!リンクの方勝手にしてしまいましたごめんなさい。
不都合があればおしらせくださいね。私のブログもリンクしてもらえると嬉しいです♪


昨日から調子が戻ってきて 今日はほぼ食欲も通常に戻り大丈夫だと思って体温計ってなかったんですけど…さっき計ったらまだ37度ありました
なんか熱いな~と思ってたけど まださがってないの???
タミフルほんとに効かないんですねびっくり;
これってどうなの?又病院行った方がよいのかな?
朝様子見てみます。。


訪問&ご心配メールありがとうございます
とっても嬉しいです^^

コメント欄はもう少し閉じておきますね。。。
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
|
個別記事の管理2009-02-07 (Sat)
ご心配メールくださった方ありがとう8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

昨日までの微熱もやっと無くなりました。
ただ、扁桃腺がひどく腫れていたせいで 食事が節分の日以来あまりとれて無く
フラフラです
水分ものどが痛いせいで避けてるのでとれてなかった

それではいけないので…今朝はちょっとぞうすいを食べました!
が・・・こんなので栄養とれてる???

とりあえず明日までタミフル飲んで 完全復活に向けて動きだそうかな~色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

旦那が昨日からインフルエンザA型で会社休んでます
子供にうつらないか心配ですが…今のところ元気です顔
来年は受験生…こんなことしてられないな汗

ハンドメイドも週明けには取りかかりたいと思っています。
ブログも更新できるようにしますね。
先日カウプレ当たってたお品も届いてるし8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(色付-暗い背景用)
しじみ巾着のお相手様の紹介も出来てないし
もう少しまっててくださいね~

毎日たくさんの訪問ありがとうございます♪

お返事がなかなか出来ない状態ですのでしばらくコメント欄閉じてます。


ご連絡は左欄メールフォームよりお願いします♪

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
|
個別記事の管理2009-02-04 (Wed)
昨日39.2度まで熱があがったので 今朝 病院にいってきました。
検査後時間かかったので 普通の風邪かもって言われてたのですが
点滴半分くらい終わった後に 反応がでたらしくて
インフルエンザA型でした
私 インフルエンザになったのって初めてかもしれません
いつも家族3人がかかってても私だけかからなかったのに
環境の変化なのかな~?

今週は仕事も休んで安静にしようとおもいます。


お返事が出来ないかと思いますのでコメント欄閉じておきます。
メッセージのある方は左下のメールフォームよりお願いします。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
|
個別記事の管理2009-02-03 (Tue)
昨日より微熱が続いています。
さっき仕事から帰ってから子供と恵方巻き買いにいって
帰ってきて熱計ったら38.7久しぶりの熱でちょっと
身体がだるいです

お返事がお返し出来ていません・・・ごめんなさい
しじみ巾着交換会のこともあるので ご心配おかけするかと思いますが
ちゃんと間に合うように作成します!

しじみ巾着交換会への参加者は 83名でした
すごいですよね
初めての方も多数参加されてるようです

トラブルのないように楽しい交換会になるといいな~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


ほんとは交換会のお相手様のリンク張りたかったんですけど
できてません;後日させていただきますね。

コメント欄お返事がなかなか返せないので閉じておきますね。。

ご連絡してくださる場合は左のメールフォームよりお願いします。

seriさんへ・・・ブログにメールフォームが無かったのでコメント欄に非公開でご連絡先お知らせいたしましたので 確認してください顔
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
|
