02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
今日はとっても良いお天気でもめちゃめちゃ寒かった風
真冬のジャンパー着ていけばよかったってくらい寒かったです。

ブログ友達のecru*ちゃんが参加しているイベントへ電車

1dayshop smile+ vol.2 
日時   2009年3月29日(日) 10時半~15時
ベアちゃんのストラップがどうしても欲しかったので、朝早めに出ました~
といっても、10時半ちょっと前にしかついてませんが^^;
JRから京阪電車乗り換えまではよかったものの・・・
途中で『この電車はここで終点~』

!?
京阪電車でもそんなことが起こるんや^^;
何にもみてなかったし・・・
あと2駅なんやけどな~
次の電車待ちました。。。寒かった

迷うことも無くshopへ^^
あったぁ~
CIMG8974.jpg
次女と行ったのですが『かわいい~あたしもほしい~
赤が次女で、みどりが私8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)
CIMG8981.jpg
これで3サイズそろったぁ~顔
CIMG8266.jpg
↑大と中の写真です♪

行く時間の方が長かったくらい shopには数分しかいませんでした^^;
オープンすぐだったので 人もごった返すのもあたりまえですよね~
もっとゆっくり行けば ゆっくりみれたのに
しかも デジカメもって行くのも忘れて・・・ショックでした
子供と電車でお出かけなんてしたことも無くしかも京阪電車~
路面電車って言うのでしょうか?
車と同じ道はしってる~って子供はとってもうれしそうでした^^

同じ滋賀でもうちの方はJR路線なので京阪は乗ったこと無いに等しいんです^^;
先日まで行っていたお仕事の研修で京阪に3回のりましたそれが始めての経験(笑)

ちょっとした小旅行みたいなかんじでした^^

そうそう、おうちのshop出た瞬間・・玄関の石段でこけた
もう少しで歯が折れるかと思った
手でかばって、歯が手に当たって手は擦り傷打ち身・・歯があたったとこ血まででてたし^^;
でもたいしたことも無く smile+さんの方々にご迷惑かからずによかったです(笑)

次女に・・・『おかあさん!なにしてんのだいじょうぶ?びっくりするわ
と・・・駅までコケタ話しかせずかえりました

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by memi
え???えぇぇ~?転んだの??
だいじょぶ?今日、更に痛いでしょ?(><)
転んだ次の日の方が痛かったりしない?
気を付けてね、お大事にしてね。

ecru*ちゃんのイベント行けて良かったね~
私も実家方面に居たら行ってたな~^^
かわいいベアちゃん揃ってよかったね♪

イベントまでの行き帰り、珍道中だったのね(・・;)
私もたまに違う行き方で行ったり、
全然行った事無い所に行こうとすると、迷う迷う^^
アタフタ。。。
特に電車やバス系は迷う。。。
折角早めに出発しても、結局ピッタリだったり、遅れたり(^^ゞ
お疲れ様でした。。。

* by ecru*
saoちゃん、昨日は有難う~~~!!!
電車の乗り換え・・・大変だったのね~~~!!!
しかも出かけに転んで怪我しちゃってたのね~~~~!!!
ほんと、大丈夫だった???
でもでも、そうやってわざわざ来てくれて、本当に嬉しかった~~~!!!
テンパッちゃってて、しかもメガネ忘れたし、
顔をしっかり判別できなくて、声を掛けてくれてよかったよ~!!!
ありがとうね(^^)
でも今度はゆっくり話したいね~~~!!!(笑)

* by 和
こんにちは~ 私もsmile+いってました☆
たぶん同じ時間帯に会場にいたっぽいですね(^^*)
いっぱいの人で気づけなかったのが残念…
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてますね!
ベアちゃん3サイズ持ってる方って
なかなかいらっしゃらないのでは?? いいですね~♪

* by まりもん
転んだのたいした事なくてよかったです~
後から痛くなっちゃたりしますから
お大事に・・・
でも娘さんとの小旅行も
小さなべアーちゃんもお家に連れて
帰ってこれてよかったですね

* by chums
saoちゃんへ

テンプレ変えたんだね~
可愛い(*^。^*)

ecru*ちゃんに会ってきたのね♪
いいなぁ~
私もsaoちゃんとecru*ちゃんに会いたい!(^^♪

転んだの?????
歯危なかったね><
大事に至らなくてよかった!!!

ecru*ちゃんのベアちゃんいっぱいだ~
3サイズ揃っていいな~(^v^)
並べたらもっと可愛いでしょう
毎日にやけちゃいそう^m^



ecru* ちゃんへ * by sao
こちらこそ可愛いベアちゃんそろってうれしい~^^
笑うやろ~(笑)
車の方が早かった??でも大津も一方通行とか結構あるみたいで
それも怖かったし電車にしたi-229
次はもういけるわ~(笑)
怪我は大丈夫^^
私もめがねしてなかったし・・・
でもなんとな~く覚えてたからじっと見た!i-237
3回目はどんな会い方ができるやろ~(笑)
ちくちくカフェっていう会い方もあるな~^^

和さんへ * by sao
わぁ~おひさしぶりです^^
和さんも行くようなことがecru*ちゃんのブログに書いてたので
であえるかな~なんて思ってたけど
めがねもしてなかったし、お客やのに緊張もしてたから
探す余裕がなかった^^;
すれ違ってたかもしれませんね~^^
ちくちくカフェもきになってるんですよ~
ベアちゃん3サイズ☆自慢です(笑)

chumsちゃんへ * by sao
テンプレ気分転換にころころかえてる~^^
ブログ友達って会える事は無いと思ってはなしてるけど
会えるとうれしいね~^^
ecru*ちゃんとは2回目♪
イベントに行くとあえるんやね~(笑)
私もchumsちゃんにあいたいわ^^
旦那が転勤で函館に行くときがきたら・・・あえそうかな??
それでも遠そうやね^^;
転んでないねんまだおうちの敷地内で石段やら石柱あるなかでふみはずしたし^^;
だから余計あぶなかったかも!
ベアちゃん3サイズの並べた写真また撮ってみる~^^

Re: memiちゃんへ * by sao
> 笑うやろ~(笑)
> 転んだというより 石段踏み外して石柱に突っ込んだ^^;
> そこに顔からあたりそうになって先に手をついたんやけど
> たぶんすごい衝撃やったんやろな~
> 昨日から両腕心当たりがないのに 筋肉痛・・・
>
> イベントいけてよかったわ~^^
> 実家神戸じゃなかった??
> 私同じ県内でも家から80分はかかったで~
> でもそういうイベントであえると嬉しいね^^
>
> 普段車派やから 交通機関使うとちんぷんかんぷんで^^;
> でも子供もいたし 結構たのしかったわ^^

Re: まりもんさんへ * by sao
> 転んだというより転びかけたら石柱があって激突ってかんじです^^;
> 手ついてなかったらほんとに大惨事だったと思うくらいの突っ込みでしたi-282
> 電車に乗るってことがなかなかなないのでよかったです^^
> しかも路面だったので子供も感激してました^^
> ベアちゃん買えてよかったです♪

個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
マスクかなりの日にちかかってだらだらと作ってました
意欲の無いときって すすみませんねぇ~・・・私だけ
CIMG8970.jpg
先日の大人用も入れて50枚はありました^^;
またガーゼ残ってる
マスク作りはもう飽きました
調子にのって買いすぎた・・・売れるのでしょうか;

そして ちょっと編み物してみました
CIMG8972.jpg
レシピなんて見てもちんぷんかんぷん汗
説明書読んでも 目がそろってないから数あわない・・・
もういいわ~適当(笑)
編み図みて出来るようになりたいです焦る3

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

最近全く何にもする気が起こらず・・・ぼーっとしてます^^;
ボケるかな(笑)
2.3日前から久々に腰痛で朝起きれず
生理痛のせいもあるかもしれないけどやっぱり運動不足なのかな~
ここ3ヶ月は仕事で毎日自転車&歩いてたから少しでも運動になってたのかなって思ってます。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by kanami*
私も先日のイベントでマスクなくなったから、
また大量に作ってるよ~
確かに飽きる(^^;
トータルしたら、もう数百枚は作ってるけど、
それだけ売れるんだもんね~
うちでもマスクは一番人気だよ♪

私も編み物の腕はまだまだです~
っていうか、超初心者!
最近編んでないから、編み方忘れたかも・・・

私も運動不足・・・
お互い犬の散歩で解消しようか~(^^;


kanami*さんへ * by sao
マスクいつまでも売れる?
時期はずれのようなきがして^^;
マスク簡単で出来ると可愛いし作りかけるとおもしろいんやけど
ほんまに今回は飽きたi-201
たぶん他のもの作らずにこればっかりしてたからかな~
編み物はまっすぐにしかあめへんわ^^;
大昔は編めていたような気がするんやけど・・・

個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
今日はとっても良い天気でした
又寒くなるのかな?
先日灯油買ってしまったけど・・・


頼まれもののポーチです。
CIMG8880.jpg
CIMG8883.jpg
CIMG8884.jpg

頼まれ物がないとハンドメイドなかなかやる気になれません^^;
イベントになにつくろう。。。
全く在庫がないので今から気持ちだけは焦ってます笑


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪


そして昨夜ローソンへ行ったのですが 次女がくじが好きでたま~にしてましたが
「また返してや~500円
リラックマの500円くじ(一番くじリラックマ
あたりました~  A賞がびっくり
CIMG8900.jpg
抱き枕ですアゲアゲ

びっくりした笑いちばんでかい商品もらって帰りました。
実は1週間くらい前に甥っ子(1歳)が来て 次女のにょきりん抱き枕に嘔吐したんです^^;
もう洗うのもめんどくさくて捨てました;
次女は・・・『どうせサンタさんにもらったやつやしいいっか』って・・・おいおい汗
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by まりもん
遣り甲斐がないとなかなか
動けませんよね~
やりたい気持ちはあるのに・・・
イベント用頑張ってくださいね

娘さんすごいですね~
A賞なんてなかなか当たりませんよv-425
でもにょきりん
「サンタさんに貰ったやつやしいいか~」
は笑えるけど、サンタさんは悲しいですねv-408


* by memi
鮮やかな赤が、春らしいね~♪
ジップポーチもめちゃかわ!(*^▽^*)
仙台も最近暖かいよ~~
でも、暖房はまだ必要だけど^^
そうそう!私もやる気がいまいちかも(^^ゞ
切羽詰らないと腰が上がらない^^
私の仕事も春休みに入って、役員も終わって、
やっと自分の時間ができたのに、
開放感でダラダラモード全開^^
こんなんでは~って、めちゃ焦ってる^^
子ども達も春休みに入るし、益々やばいかも(^^ゞ
次女ちゃん、凄いくじ運!
saoちゃん家は、みんなでくじ運あんねんね!
私はカウプレにしても、こういうくじにしても、
さっぱり。。。勝ちたくないジャンケンとかしか
勝負運がないねん(><)

↓黒板クリップめちゃかわいい~~♪
どこの100均??


こんばんは * by こまめ
バネポーチ、やっぱり可愛いですね★
横にちょこんと付いているタグも可愛いです。

ジップポーチは落ち着いた色の花柄でステキです。

くじは、A賞だなんてすごいですね~。くじ運がまったく無い私に少し分けてほしいです。

* by ecru*
赤のドット、すごく好き~(^^)
バネポ、バネだけはたくさんあるのに全然作ってない~(^^;;
今回イベントに参加するのに作ろうと思ってたけど
結局作らず仕舞いだし・・・(笑)
どうしよう・・・あのバネたち・・・(笑)

A賞、すごいね~!!!
くじ運悪い私にはありえないわ~!!!
ほんと、分けて欲しい・・・・!!!

お久しぶり♪ * by kanami*
ハンドメイド頑張ってるね☆
私は子供たちの卒業式が終わってから気が抜けて、
子供たちと一緒にダラダラ過ごしてます(^^;

花粉症はどうかな?
私も3年くらい前に突然なったんだよ。
たまたま耳鼻科に通ってて、「最近鼻づまりが・・・」って話してたら
検査しようってことになって判明しました。
それまでアレルギーとは無縁だったから、ビックリだったよ~

↑どっちのポーチもかわいいよ~♪
最近ポーチ作ってないなぁ・・・

まりもんさんへ * by sao
まだ動けてません(^^;)
マスクばっかり作ってあきてきたぁ~(笑)

A賞すごいですよね☆
あたるとは思ってなかったのでびっくりしましたi-179
あれから2回またしてました~
サンタさんについてはもう知ってるくせに当時はサンタさんからだと思っていたせいか
そう口走ったんでしょうねi-202

memiちゃんへ * by sao
春らしいかな?ありがとう^^
又昨日くらいから寒くなってきた~
なかなか春にはならないね。
ほんまに?memiちゃんもダラダラもーど?
時間欲しかったのに いつでも出来ると思うと手がうごきません^^;
クジ運ほんまにいいかも☆
この運いつまでも続くといいな~i-237

このクリップかわいいやろ?
ダイソーでみつけた^^
数字の入ってるタイプもあったよ~

こまめ さんへ * by sao
ありがとうございます^^
横につけるのも何回しても縫いすぎたりして難しいですが
何も無いよりかわいいですよね~^^

A賞なんてうちもはじめてですよ~^^

ecru* ちゃんへ * by sao
私もバネたくさんあるわ^^;
しかも微妙な長さと太さ・・・
何に使うねんi-198っていうものをバネ口使い始めてすぐ買ったi-230
私もなんかつくるわ!ってたぶん思ってるだけで終わりそうな気がするけど^^;

近くのローソンはA賞だけもうなくなってたわ~他にもくじ運いい人がいるみたい^^

kanami*さんへ * by sao
ハンドメイドがんばってないよ^^;
マスクしか作ってないし まだマスク作ってるしi-229
ダラダラダラダラ作ってるから全然おわらへんし^^;
花粉症じゃなかったんかな?って思うくらい今は大丈夫やねん^^
アレルギーやったんかな?
私も突然すぎて症状もよくわからんまま 病院も行ってないしわからへんままや~(笑)

頼まれ物しか作ってないから つぎなにつくろ~i-201

個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
大人用のマスクの注文がありすべて柄ちがい一種類ずつ作りました~
CIMG8871.jpg
CIMG8878.jpg
2枚の欲しいということだったけど とりあえずせっせと作りました笑
しかも 一枚ずつ完成させながら;
なんて能率の悪い進め方とおもいつつ・・・
2枚買ってくれた友達と一緒に来た友達が2枚買ってくれて 4枚売れた
いつもこんな感じで皆さんたくさん買ってくれてます ありがとう♪




訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

* Category : ハンドメイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by yu-ko
すごい、沢山のマスク。
たくさん並んでると更にかわいいですねv-238
先日のカウプレ日記にコメントとしたつもりで
してなかったですね。ボケがひどい....v-12
素敵に紹介して頂きてありがとうございます。
また、来ます。ポチッ☆

yu-ko さんへ * by sao
ありがとうございます^^
何でもおそろいや何種類も作るとかわいいですよね~
なかなかできませんが^^;

こちらこそありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします☆

* by yohko
マスクたくさん作ったね~~♪
全て色違いだったらどれにしようか悩んじゃう♪
お友達と一緒に来たお友達さんが買ってくれるってうれしいね~~♪
saoちゃんのお仕事とっても丁寧だから、買ってくれた方みんな喜んでまた買いたくなるんじゃない?
私もsaoちゃんにもらったもの大切に使ってま~す(^O^)/

yohkoちゃんへ * by sao
子供用もつくったよ~^^なんか同じものばっかりでupしにくいi-182
一緒に買ってくれた友達も子供用マスク前にも買ってくれてたみたい^^
丁寧って言うよりも安いらしいわ~(笑)
ありがと~^^

個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
フェリシモキット最後まで完成できずにいたネックレスが完成しました^^

ブログで弱音はいたら一個さんがひきうけてくれたぁ~顔
関西から九州へ・・・長旅からかえってきましたーー^^


完成図の通りですきらりん
すごいわ~^^
素敵~可愛い~
一個さん有難うございました
たんすの肥やしにならずに済んで活躍しそうです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)

CIMG8873.jpg
CIMG8875.jpg
(又暗い画像ですみません^^;)
(全くアクセサリー作りしたこと無い人にとったら難しいことが良くわかりました(笑))

ピクミン2又はまりそうです^^;(旦那と次女が)
CIMG8870.jpg
私は・・・おいでよ動物の森派です~^^
おかあさんやりすぎってくらい私は毎日します^^;


それと、ブログ友達のecru*ちゃんが参加されるイベントにいきたいな~と思っています^^
1dayshop smile+ vol.2  
日時   2009年3月29日(日) 10時半~15時
電車で40分くらいかかるのかな~?
初めてなのでたどり着けるかどうかもわからないけど
次女と行きたいなと思っています♪
急病急用大雨で無い限りいきます(笑)
Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : ハンドメイド
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まりもん
本当すてきです~うv-10
とても似合ってますヨ♪
これから付けるのに良い季節だし
早速イベントに付けて行くのかな?

* by 一個
喜んでもらえて、よかった(*^_^*)

私も、普段 自分が作らないジャンルなので、とっても楽しかったよ♪

ワンディショップ、私もいろんなとこに出向いて行きます。かわいいのいっぱいで、楽しいよね~(^-^)

まりもんさんへ * by sao
似合ってます?(笑)
有難うございます^^
そうですね~イベントにつけていこうかな~♪

一個さんへ * by sao
ありがとうございました♪
ほんとにうれしくて~^^
このキット初心者で2時間もあれば出来るって・・・
無知のままじゃだめですね^^;
ワンディショップ一個さんいろいろいってるんですか?
すごいな~
私一人だと動くのが億劫で^^;人見知りですし・・・
なので次女連れていきますi-237

* by バリ島シルバー
バリ島シルバーもいいですよ。

バリ島シルバーさんへ * by sao
バリ島シルバー綺麗ですね^^

個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
最近頂き物ばかりの内容ですが・・・

またまた届きました♪

ハンドメイドcafe reomiraiのreomiraiちゃんからです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
メインのカウプレには外れてしまいましたが、なんと応募者全員に
参加賞のティッシュケースが送られてきました~顔
すごいですよ!どれもこれもかわいくて~

私に届いたのはこちら
CIMG8846.jpg
CIMG8848.jpg
CIMG8849.jpg
めっちゃかわいい!
ありがとうreomiraiちゃん 大事につかわさせてもらうね~♪

子供がくるみにすご~く関心をしめしていました(笑)
そういえば以前もくるみピンクッションもらってたけど
見せてなかった



いつも画像が暗くてすみません^^;
一眼レフが欲しい今日この頃・・・
前に使ってたものはデジタルじゃないししかも壊れてしまって
修理代はすごくかかるそう
子供も大きくなって活用もあまりしないし、高いし・・・なんていろんな理由つけてますが
やっぱり欲しくなってきました汗
でも当分買えないな~。。。
物って買っても買っても次から次から欲しくなりますよね~(私だけ?)
特に思うのは・・・一生の買い物マイホーム!
マンション買ったけど一戸建てがほしい(笑)
一戸建てかってたらマンション欲しくなってたかもとも思いますが

無いものねだりですね~

Return

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : プレゼント
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ

わぁ~
saoちゃんに届いた柄も可愛い!!
これはパープルかな?
すごく可愛いね~
私の方は朱色っぽい赤系の生地のだったよ^^
レトロっぽくってすごーく気に入っちゃった♪
でも勿体なくってもう少し飾ってから使います

私も欲を言えばデジカメとデジイチと
両方欲しいの~(^_^;)
前のパソコンの時に結構高いお金出して
デジカメ買ったんだけど
去年の3月にPC新しくしたら
機種が古すぎてインストールできないの~
うち被写体がないから思いきれない!
あ!でもsaoちゃんのところRitzちゃんいるから
結構活躍しそうじゃない?

* by MR
saoさん強運ですね~
カウプレ当選率相当高いように思います(^m^)
宝くじなんか買ったら1等当たりそうな気が
するのは私だけかな(??)

今回のプレも素敵ですね(^^)b
私もsaoさんから頂いたプレ、大事に愛用
させて頂いてます(^m^)♪
未だにときおり眺めてはホレボレしてます☆

* by ecru*
saoちゃんのとこに届いたティッシュケースも、
撮っても可愛いね~~~!!!
しかもこの前にカウプレにも当たってるの!?
すごいっ!!!結構色々当たってるよね!?
saoちゃん、結構強運じゃない!?!?
いいな~、その強運、分けて欲しいくらいよ!(笑)

私もreomiraiちゃんからのカウプレ、Upしたいんだけど、
写真を撮る時間が無くて~~~(><)
明日こそはっ!!!って思ってます!!!

* by kaokao
プレゼントってうれしいですね!
それに素敵なラッピング♪
レースペーパーもカワイイですね。

買っても買っても・・・?
わかりますぅ~
私も車がほし~い!

chumsちゃんへ * by sao
可愛いわ~(笑)
パープル!もっと綺麗な色やのに綺麗に撮れてないしi-195
私ももったいなくてすぐにはつかえへんわ~^^
chumsちゃんもデジカメとデジイチ両方ほしいのね~^^
私も両方ほしいi-278
そうそう!そうやねん^^
動くものは遠くからの方がきれいにとれそうやん?


MR さんへ * by sao
そうなんですよ!
結構当たってます^^
宝くじも大きいのあたりたいな~☆
もうずいぶん前に一等の組違いあたりました☆が10万って生活費に普通に消えました^^;
MRさんがそういってくれるのならまた宝くじかってみようかな~^^

今回のカウプレは当選発表のときに応募者全員にもあるってことでとっても驚きました^^
とっても素敵なカウプレでした♪
有難うございます^^愛用してくださるのが一番嬉しいです♪
私もらい物はもったいなくてなかなか使えないです^^;
私もMRさんから頂いた蝶のストラップ今使ってますi-178

ecru* ちゃんへ * by sao
うんうんかわいいよ~^^
ecru* ちゃんはどんなのが届いたのかな?
毎日たくさん作品作ってるしいそがしそうやね^^;
無理せずがんばって!

私カウプレ良く当たってるやんな^^;やっぱり~v-221
ecru* ちゃんのもあたったもんな~^^
応募してみるもんやわ~^^

kaokao さんへ * by sao
プレゼントはうれしいです♪
ラッピングも凝ってるしかわいいですよね~
レースペーパーも私もあるんですけどなかなかうまく使いこなせず
こういう使い方とってもいいですよね。

kaokao さん車ほしいんですか?
そんなん・・・私もほしい~(笑)
きりが無いですよねi-237

個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
先日 HAPPYDAYSのyu-koさんのブログでカウプレされていたので 応募したところ
またまたあたりました~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)

お雛様が近かったこともあり『お雛さまっぽい しじみ巾着』
があたりました^^
少し前に届いていたのですが、アクシデントがあり昨日すべてそろいました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
CIMG8842.jpg
こんなに頂きました~☆

CIMG8844.jpg
パッチすると可愛いですね顔
色もとっても可愛くて 自分ではパッチもしないしとっても新鮮で嬉しいです
それと私、雑貨屋さんでずっと気になってた 袋!
2サイズはいっててかわいいんです!うれしい~きらりん
CIMG8843.jpg
内側もタグ付きでリバーシブルに使えます
このお花の生地がなんとも可愛くて好きですポッ・・・
CIMG8845.jpg
リバティのカットクロスとタグとレースまで頂きました。
使うのがもったいないですアゲアゲ

yu-koさんほんとにどうもありがとうございました。
大事につかわさせてもらいますね^^
これからもよろしくお願いします。


先日一個さんにお願いしていたネックレス!完成したようです^^
めちゃ嬉しい!
まだ届いてないけど、発送済みらしいので近々届くそう!
また紹介させてもらいますね^^


それと12月から行っていたお仕事辞めました。
とっても大変な3ヶ月でしたがいろいろ勉強にもなりました。
また働きに出る日も来るかと思いますが、それまではまたハンドメイドします^^
愚痴など聞いてくれた方ありがと~^^
とっても励みになりました。
Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ

お仕事お疲れさまでした~~~~~~
メールもありがとうね!

カウプレ当選おめでとう!
可愛いしじみ巾着だね
USAコットン使ってるのかな?
私が持ってる生地が何枚かあるわ~
こういう風にパッチするのもすごく可愛いね(≧∇≦)
画像大にしてじっくり見ちゃった~

ネックレスも楽しみだね~♪^^

* by まりもん
お仕事ご苦労様でした
これからしっかり休んで
ハンドメイド作りに励んでくださいね
楽しみにしてま~す
出来上がったネックレスを
してのお出かけもいいかも
桜も咲くの早そうですし・・・

* by yohko
saoちゃんお仕事お疲れ様★
働くってほんと大変だけど勉強になることもたくさんあるよね~~
私が働きだしたらその時はぜひ相談に乗ってください
↑っていつになるやら・・・^^;

パッチシジミ巾着可愛いね~~♪
春色だ~~私もこんな感じにパッチすることないから新鮮~♪
可愛いね~♪
それからリバティのカットクロスも可愛い♪
まじまじ見ちゃった(^u^)

ハンドメイド再開するのかな?
楽しみだ~~~♪

chumsちゃんへ * by sao
ありがとう^^
最近もらってばっかりのような気がする^^:

可愛いよ~このしじみちゃんi-190
私はここまでパッチしたことないからとっても新鮮で私もしてみようかな~なんておもってしまう^^
邪魔くさがりの私にはむりやろうけどー(笑)

ネックレスも楽しみ♪

まりもんさんへ * by sao
ありがとうございます^^
しっかり休み過ぎかも^^;
何にもする気になれず オーダーのお品も取り掛かれてませんi-201
明日からがんばりますv-91
桜はやいかな~?寒くなったりあつくなったり激しいですよね。

yohkoちゃんへ * by sao
ありがとう^^
いろんな職場があるから
仕事の勉強とか人間関係の勉強とか・・・
人によって甘い!って思われるようなこと私はしたかもしれんけど
なんせ大変な3ヶ月でした^^;

このしじみちゃん春らしくてかわいいよね~
パッチも素敵だし☆
さいきんハンドメイドもしてないしパッチもしてないからとっても新鮮!
ハンドメイドまたはじめるよ~^^

個別記事の管理2009-03-09 (Mon)
SnowwinGさんのZip pouch Sサイズ 2個作りました♪
頼まれ物だったので土日に作ろうとおもいつつ・・・
結局日曜の夜に取り掛かり 一つ完成
今日もう一つ完成

CIMG8833.jpg
CIMG8834.jpg暗い方はブラックウォッチです♪

そして 頼まれたものなのにファスナーがうまくいかず やり直すのもめんどくさく
もう一つ同じものを作りました笑
CIMG8835.jpg
CIMG8836.jpg
わかりますか?
次女にはわからなかったらしくて、『かわいい~ほしい~』というので
どっちがいい?と聞くと 私が気に入らない方がいいと
『なんで?』ってきいたら 『こっちの方が色が綺麗!』・・・
同じですけど;

ファスナーの左がわ 幅が均等になってないです。
言わないとわからない程度なのかもしれないけど 気になって気になって
見てから買って貰うのであれば 納得なんですけどね。

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪


私、突然花粉症になったみたいです汗
鼻づまりがひどい~
花粉症ってある日突然!?
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by りゆ
あ~ やっと遊びに来れたよ(ノ_・。)ゴメンネ

わかるなぁ
なんか人は そう? って言ってても
自分が納得できないことってあるよねぇ。。。

写真の画像。。。添付してりゆに送っといで~
ちっちゃくしてあげるよ♪
金曜の夜~日曜の20時の間以外なら
即返信(笑)♪

* by chums
saoちゃんらしい生地でジップポーチできたね~~
可愛い!!
ファスナーつきだから何でも入れられるね♪
裏もポケット付いてるの?

花粉症って突然なる人もいるみたいだよ
花粉の種類にもよるみたいだし
突然なったら辛いよね~
私もアレルギー体質だけど
花粉症だけはないんだけどいつなるかわからないよね~

おうぎって言う漢方薬が
花粉症にすごーくいいみたい!
煎じて飲むんだけどちょっと木くずの香りがするから
最初飲みづらいかも・・・
でも飲み続けたら体質改善されていくみたいだし
もし興味あったら飲んでみて~♪

こんにちは * by ruu
気に入らない方を娘さんが気に入ってくれてよかったですね~。
同じなのに色がキレイって、面白いですね^^。

花粉症ですか~。
突然なるみたいですね。
夫もひどくて、寝てても鼻や顔をこすってますよ~。

* by まりもん
私も同じに見えますが
娘さんには何か感じる物が
あったのでしょうね
小物も相性があるんですよ、きっとv-410

私も出産した3年ぐらい前から
花粉症らしいです(たぶん・・・)
私も昨日散歩に長男と行ったのですが
マスクもしていったのに
涙と鼻水で夜は頭まで痛くなっちゃいました
散歩に良い季節になったけれど
花粉症らしい私にはつら~いv-406

こんにちは * by こまめ
ファスナー付け、言われるまでどこが失敗しているのか分かりませんでした。
皆が、それくらいいいんじゃないって言っても自分では納得いかないことってありますよね。

花粉症になられたんですか?
鼻水とか目のかゆみとか大変そうですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

りゆちゃんへ * by sao*
お返事遅くなってごめんね。

ハンドメイドって 作ってるとあ!失敗!って思っても
言わないとわからないときもあるけど、りゆちゃんのいうとおり
納得いかないときがある~
特にオーダーの場合ね^^;


> 写真の画像。。。添付してりゆに送っといで~
↑ありがとね^^
またどうしてもそれしかない画像なんかのときにお願いするかも☆
そのときはよろしく♪

chums ちゃんへ * by sao*
お返事遅くなってごめんね。

私らしい?ありがと^^
裏ってどこ?
中?
ファスナーと反対側はテッシュいれとポケットついてるよ^^

花粉症私の場合突然鼻つまりから始まって知らない間にはなたれてた(笑)
でもたぶん軽いほうかな?
鼻声なんやけど 鼻かみまくるほどでもないし。

ありがと^^漢方薬っていろんなものあるよね!
昔 子どもには水いぼに効く漢方薬飲ませてた~
薬よりも効き目はあった☆

ruu さんへ * by sao*
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ~
ファスナーがゆがんでてもわからないらしいです。
布も同じなのにどう見えてるのか不思議(笑)

花粉症は突然すぎて風邪かなにかわからないです(^^;)
長女はほんとにひどくてみててかわいそうi-201

まりもんさんへ * by sao*
同じ布で裁ったので色は同じなんです
なのに何を言ってのかわかりません(^^;)
タグとかの色にもよるのかな?

花粉症だとお散歩も洗濯もこまりますよね
お布団なんて干せないし。
今年は花粉も多いらしのでがんばってくださいね~^^

こまめさんへ * by sao*
ファスナーつけてるときはわからないんですけど
同じものいくつか作ってると余計に違いがわかるんです(^^;)
違う人に渡すんですけど 気になりかけると渡すのも気が引けてしまうので作りました

花粉症らしい症状なのですが病院には行ってないのでわからないです
でも聞くところによると知らない間に透明の鼻水たれてると花粉症だとかi-202
私も全然わからないまま流してましたi-229

個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
ひとつだけですけど作りました。
CIMG8761.jpg
CIMG8762.jpg

先日の5個+1個 6個完売しました

sジップポーチオーダーいただいてるので 作ります。


今日100均で見つけました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
CIMG8822.jpg
ミニ黒板!クリップになっててとっても可愛い~
レースのシールです!5種類くらいあったかな?
紙で出来てるので ラッピングにぴったりかも~^^



最近デジカメを家族みなが使うために 画像サイズがかわってて
ブログUPするのにものすごく時間がかかっています。
誰がサイズさわるねん
編集で直せるサイズはいいけど ものすごく大きいサイズだと撮りなおしすることしか
私にはできないので 二度手間;


3月5日に次女が11歳になりましたcake
お雛様のときに婆ちゃんからケーキ頂いたので 誕生日には無かったです汗
パスタとピザのバイキングへ行ってきました。

子供たちもどんどん大きくなります。
長女は新学期には受験生。早いわぁ~><
子育てっていつか落ち着くと思っていましたが 落ち着くときなんか無かったような気がします。
いつまでも手がかかります(うちだけ?)


訪問&コメント有難うございます。
とっても嬉しいです。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆかり
いつも楽しませてもらっています。ハンドメイドは初心者なので、まだまだですが、お財布とか参考にさせてもらって、つくってみました。いつもは写真をみたり、コメントを読ませてもらっているだけですが、次女さんと私のお誕生日がいっしょだったので、コメントを書かせてもらいました。これからも楽しみにしていますので、いろいろ教えてくださいね。

ゆかりさんへ * by sao
始めまして!
訪問&コメント有難うございます♪嬉しいです^^
いつも見ていてくださってるんですね ありがとうございます
私のなんかで参考になるのかどうかわからないですが嬉しいです。
ゆかりさんも3/5お誕生日だったのですね^^おめでとうございますi-189
こちらこそこれからもよろしくおねがいします^^

* by ecru*
カメラの画像サイズ!わかるよ~!!!(笑)
って言っても私の場合、自分が触ってる(笑)
だって、子供の画像を撮る時はサイズを大きくしたいやん?
でもUpする作品の画像は大きすぎると載せられない~(><)

次女ちゃん、お誕生日おめでとう~(^^)
うちの娘も今月お誕生日。
月に二回もケーキは贅沢なので、お雛様はケーキ無しでした(笑)

* by chums
saoちゃんへ

次女ちゃんお誕生日おめでとう~~
次女ちゃんはブログで一番登場回数が多いから
なんとなーく親近感があるわ^^
うお座さんなのね♪
うお座さんは優しいんだよね(*^。^*)


バネポ6個完売~?すごいね~
全部可愛かったもんね!
ってどこで完売だったの?
イベントに出してたのかな(・・?)

黒のマトちゃんの生地のも可愛いね~
ブログのプロフの画像と生地似てるね^^

わんこのRitzちゃんは元気かな?




ecru* ちゃんへ * by sao
私の場合 子供たちは撮らないしブログ用ばっかりなのでいつも同じ設定になってると思い込んでるから 昼間撮影して夜ブログ更新するとき 画像大きすぎたらすっごく凹むi-202

にゃんちゃんも3月お誕生日なんやね~^^
うちの場合お雛様と2日しか違わないのでケーキはいつも一回i-179
しかも 婆ちゃんたちがお雛様用か誕生日用にくれるからこの時期買う事は少なかったかも~(笑)

chumsちゃんへ * by sao
ありがとう^^
最近次女も出番なくなってきたなぁ~
upできてない作品があるi-190学校での作品とか載せて残してあげるといいね。
うお座ってやさしいの?
そういわれればそんな気もするな~(笑)

バネポはたまたま作った次の日に会社の人に3個作ってほしいといわれて、6個持っていったら他の人も買ってくれて 3個って言ってた人が4個も買ってくれたi-179
ポーチも頼まれてて明日もって行くから何個か余分に作ろうかと思ったけど 無理やった(笑)

個別記事の管理2009-03-03 (Tue)
1月から作ろうと思っていたバネポーチやっと完成しました。
裁断はずいぶん前に済ませていたので
昨日から今日にかけて ダーっと縫ってしまいました

snowwingさんの10cmバネポ
CIMG8759.jpg
CIMG8756.jpg

お天気がわるくて あまり画像が綺麗ではありませんが・・・
久しぶりのハンドメイドしたって感じでちょっと嬉しいです顔

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ

可愛い!!!!
一気に5つも作っちゃったの~??
すごい集中力だね!
もうお仕事は終われたのかな??
ハンドメイドを目いっぱい楽しめて良かったね!!

この形本当可愛いね(*^。^*)
買おうかなって思ったら在庫切れになってた><
買う気になるのが遅すぎだよね!

* by yohko
バネポ、可愛いね~~~♪♪
10cmだと使い勝手どうかな~~って思ってたけど
この形ならコインケースとかにしても可愛いね!!
5つも作ってすご~~い(*^_^*)
saoちゃん、やり始めたらお仕事早いよね~~
また新作作ってるのかな??
よ~~し!
今日は私も頑張るぞ~~~♪♪

* by kaokao
ばねポーチって苦手なんです。
ばねの幅をゆるすぎずきつすぎず、
ぴったりに縫うのが難しくて。
下をまるくつくると、マチあわせがなくて
作りやすいかもしれませんね。
それにしても一気に5つ作っちゃうなんて
凄いな~♪

* by usa
とっても可愛い~♪
バネポーチ5個もいっぺんになんて!!すごい!!
さすがsaoちゃん♪
集中力があるんだね~。
そばにはRitzちゃんがいるのかな?私の分も頑張って~(^^)/~

初めまして。 * by lancia
初めまして。
しじみちゃん巡りでこちらにおじゃましに来ました♪

10cmバネポ、どれもかわいいですね~
私もこのバネポは好きでよく作ります。

seriさんからのしじみちゃん、パープルがステキなしじみちゃんですね。
表と内側でドットとチェックなのもオシャレ♪
saoさんがつくられたイカリドットのしじみちゃん、ステキですね。
ブラックウォッチとお花の生地をあわせてあるの、今度ブラックウォッチの生地を作るときの参考にしようかな。

また遊びに来ますね♪

* by sao
chumsちゃんへ
1月からためてたものやから 縫うだけなのではやかった^^

この形かわいいよ~^^
私自分のないからほしいと思ってるんやけど
この5個と追加1個完売してしまったi-201



yohkoちゃんへ * by sao
このポーチ可愛いから作りたくて裁断しておいたままになってたから
縫っただけ~^^;
これ完売して 次ジップポーチ頼まれたからつくる~
yohkoちゃんめちゃ頑張ってるやんi-179

kaokaoさんへ * by sao
ばねポーチ私も苦手でした^^
これは型紙があるので 考えなくても綺麗に入れやすいです
型紙の無いときは私も大変で 同じ大きさのもの作れないです^^;

5つ分裁断しておいたのではやかっただけですよ^^

usaちゃんへ * by sao
ありがと^^
形が可愛いからね~♪
でもこの大きさ使いやすいみたい!
集中力というほどじかんかかってないし~^^;
usaちゃん大変そうだけどがんばって~

lancia さんへ * by sao
はじめまして!
訪問&コメントとっても嬉しいです♪
しじみちゃんめぐり 忙しくてまだあんまりできてませんが皆さんとっても素敵に作成されてますよね

10cmバネポかわいいですよね いくつでも作りたくなる小物です♪

ブラックウォッチとこのYUWAのお花の生地の組み合わせ
私すごく好きなんです
ブラックウォッチはリネンともよく合いますが お花なんかとも是非あわしてみてください^^
私もお邪魔しますね。

