03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
最近寒いですね~
灯油もう無いので 暖房はエアコンで・・・なかなか暖まりません

バネポーチ作りました。
CIMG9212.jpg

CIMG9217.jpg
色んな色考えてたつもりが パープルとピンクに偏ってました

パターンPatternshop snowwing

訪問ありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

なかなかお返事や訪問コメントが残せないのでコメント欄閉じています。
メッセージなどあればお手数ですがメールフォームよりお願いします。

今日は、中学校の家庭訪問でした。
時間は17時10分~
でも30分遅れでした。
最後だったのかな?結構長い間話してました
中学校3年目にしてよく話せる先生にあたったようにおもいます
昨年は家庭訪問で担任には期待出来ないとわかったので
それ以降の三者面談もすべて旦那に行って貰いました
今年は子供のこともしっかり見てくださっるようで 初めての受験でわからないことも
聞きやすそうな先生でよかったです。
旦那もさっき『今年は懇談いけそう?』
って聞いてました

小学校も昨年までは夏休みに家庭訪問だったのですが
今年からはこの時期に変わりました。
5月7日です。
次女も昨年とは違いよい先生に見てもらえそうでちょっと安心しています。

いくつになっていろいろ心配な事はあるので
担任の先生って子供にとっても親にとっても
話しやすいほうがいいと思います。

長女のことも毎日心配だったので先生と話せたことでちょっと安心できました^^

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
|
個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
久々にチョークバッグつくりました~♪
CIMG9145.jpg
ブラックウォッチで8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(色付-暗い背景用)

CIMG9144.jpg
トリコロールで8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
CIMG9146.jpg
CIMG9147.jpg

BW生地は結構しっかりしてるのですが トリコロールはc&sさんの
麻生地だったかな? 一枚だと頼りないので 後ろのポケットにも
布の接着芯張りました。

また運動会や行楽に活躍しそうな季節がきますね^^

訪問ありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

なかなかお返事や訪問コメントが残せないのでコメント欄閉じています。
メッセージなどあればお手数ですがメールフォームよりお願いします。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
|
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
いつも購読しているボンメルシーの今月の付録のシュークリーム作ってくれました。
CIMG9141.jpg
シュー皮って難しいですよね~
こんな簡単に出来るキットもっとかえればいいのにな~顔
一人で作ってくれました。
おいしかったです

カスタードクリームもキットの中に入ってましたが
おうちで作れるレシピも載っていたのでまた作ってくれてます^^

そういえば、100円ショップにもカスタード粉うってたな~

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : お菓子
|
個別記事の管理2009-04-24 (Fri)
yuwaパープルで作りました

CIMG9142.jpg
CIMG9143.jpg

さわやかな感じにできました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)

訪問ありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

コメント欄閉じています。
メッセージなどあればお手数ですがメールフォームよりお願いします。


今日は小学校の学級委員きめがありました。
6年生ともなると地域で役員に当たってる方も多くて
1年生から当たってない候補者が3人しか居ませんでした
学級委員2名と補欠。
違うクラスのお友達と一緒に同じ部をすることにしました。
6年生の学級委員って卒業するときに大変かな~。

上のこのときは、5.6年地域の役員したので学級委員はしなかったんです。

地域の役員は中学校・小学校ともくじ引きの補欠に当たってるのですが
今回の学級委員の場合私下の子いないし
補欠の場合 総会の議長することになるとか・・・
すごい選択でしたが お友達もいるので一緒に頑張ろうと思います^^
たぶん、何でもへっちゃら~の人も居ると思いますが
なんどやっても役員ってなれないことなので 緊張します。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
|
個別記事の管理2009-04-23 (Thu)
作りたい気持ちばっかりでなかなか作業もはかどらなく。。。
生地もYUWAでの配置がなかなか決められなくて
楽な方楽なほうへと・・・

CIMG9139.jpg
CDケース2つ

CIMG9136.jpg

CIMG9138.jpg
しじみちゃん Lサイズ2つ
お散歩にいいかな~とおもってこんな柄で作ってみました。


訪問ありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

コメント欄閉じています。
メッセージなどあればお手数ですがメールフォームよりお願いします。
* Category : ケース
|
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
今日は風があってちょっと寒いかも~

朝から2つ作りました

dsポーチ
dsポーチ
昨日の色違いです♪
この生地可愛いですね
縫いやすいししっかりしてるし リバーシブルで大活躍です

訪問ありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

コメント欄閉じています。
メッセージなどあればお手数ですがメールフォームよりお願いします。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
|
個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
DSポーチ作りました♪
男の子が使うみたいなのですがうちには男の子向けの生地がなく・・・
色だけでも男の向け用で作ってみましたが女の子でも可愛いと思います
dsポーチ
dsポーチ

パターンsongbell  http://songbell.pinoko.jp/


ペンケース2種作ってみました♪
ファスナー16cmって短いのかなと思っていたけど
いつも作ってる18cmや20cmの物とあまり変わらない気がしました。
変わらないといっても 数字で長さの違いは出てきてるので
使ってる人にはわかるのかな~
ペンケース
ペンケース
ちょっと前に流行った生地ですが
可愛くていいんじゃない笑
パターン Patternshop snowwing


訪問ありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

コメント欄閉じています。
メッセージなどあればお手数ですがメールフォームよりお願いします。

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
|
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
10cmバネポーチ3種
今回はいつもと違って リネン使わずyuwaだけで作ってみました。
10cmバネポーチ
CIMG9115.jpg
明るい感じがして優しくなれそう~色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)

10cmバネポーチとSジップポーチ
CIMG9112.jpg
CIMG9113.jpg
こnoyuwa生地大好きです^^

パターンPatternshop snowwing

すべてオーダー品です。
あとDSポーチ頑張りま~す。


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

コメント欄閉じています。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
今日は朝から雨~
昨日までのお天気続きがうそみたいです
相変わらずハンドメイドは進みませんがとりあえず作ったので・・・

サニタリーポーチ
bwサニタリーポーチ
bwサニタリーポーチ
bwサニタリーポーチ
角少し丸くしてみました。かなり縫いにくかった


Wジップポーチ今度はパープルで作ってみました。
Wファスナーポーチ
Wファスナーポーチ
Wファスナーポーチ
ファスナーの色が可愛くて買ってみたけど縫いにくかった
WZip pouch Patternshop snowwingさんのパターンです

オンナノコポーチ
オンナノコポーチM
オンナノコポーチM
とっても可愛いです
グリーンの方、最初に作りましたがタグが上下反対です
テープ無地だったので真ん中に縫い付けたのにな。。。
ナプキン小・目薬・リップ・携帯用裁縫道具等など入れてとっても使えるアイテムだと思います^^
おまけれしぴ Patternshop snowwingさんのパターンです

たったこれだけ・・・一気に作ったわけでもなく 失敗も多くて
ボーっとしてることの方が多い日々が続いてます

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪


久々にバラの型使ってマドレーヌをやきました~
マドレーヌ
Cpicon 簡単間違いないマドレーヌ by CANA
レモン汁がちょっと足りなかったけど うちにあるもので簡単にできました^^

それからとってもおいしい葱のレシピ見つけたので 最近はまっています。
CIMG9004.jpg
Cpicon ねぎ塩冷奴 by ゆず柚子
鶏肉や豚肉にもとっても合うので 焼いてから絡めてます^^
もともと家族みんな葱は大好きでしたが
こんなにたくさん使う事はなかったな~ってくらい使ってます(笑)

Return

* Category : ハンドメイド
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by chums
saoちゃんへ

お久しぶり~~\(^o^)/
snowwingさんのオンナノコポーチのパターン見た~!!
可愛いよね~
おくすり入れだっけ?それも見た~
ついにバネポとしじみ巾着のパターン買えたの♪
saoちゃんみたいにきれいに可愛くできないけど
今度ガンバって作ってみようと思ってます^^

ぼーっとしちゃうの?
春だからだね^^


こんばんは * by こまめ
どれも、とっても可愛いですね★
サニタリーケースに使ってあるバテンレース、ステキですね。
私もバテンレースは持っているんですが、どうやったら可愛くなるかな~って思っててまだ使ってません。saoさんみたいな使い方、とっても可愛いと思ったので参考にさせていただきます♪

ハンドメイド、あまりやりたくないときってありますよね。
そんな時は、私はやりたくなるまでミシンはお休みします。saoさんも無理なさらないでくださいね。


chumsちゃんへ * by sao
snowwingさんのパターンは作りたいものばっかりで 
作り出すと同じものばっかりつくってしまうわ~

chumsちゃんもかったんやね^^
たのしみにしてるね~
ブログ休止になってる・・・
私も実は休止考え中です。。

こまめ * by sao
ありがとうございます^^
私も大きなバテンレースはあまり使ったことがなかったんですけど
BWだけだと寂しいので使ってみたら いい感じにできました^^
私もみなさんの参考にしてるので 初めてでもチャレンジできてます^^
ハンドメイドずっとやってないんですi-229
オーダーの入ったものだけしか作ってないので今あせってます
が、今もオーダー品作ってます☆
布もえらいことになってるし消耗のためにもがんばりま~す^^

* by yohko
saoちゃん、おはよう~~♪
結構作ってるね~~^^
私も長財布仕上げてからなんだかやる気が出なくって・・・ぼーっとしてる(笑)
ユウリが幼稚園に行き出したら、頑張るぞーって思ってたのに・・・
なんだかんだで園に行く用事があって、気持ちに力が入らない~~(笑)

マドレーヌとネギ塩冷奴、おいしそ~~~!
早速作ろうと印刷しちゃった★
また作ったら連絡するね^^
いつも美味しいレシピをありがとう~~♪

yohkoちゃんへ * by sao
こんばんは^^
yohkoちゃんもぼーっとしてる?i-179
幼稚園にいったら時間も出来るけど忙しいかもね^^;
私も忙しかった気がする~
お迎えの時間なんて早かったし!
始まったばっかりやしゆっくりしたらいいや~ん^^

葱塩おいしいよ~^^
マドレーヌも久々でおいしかった☆


個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
ここ数日すごくいいお天気が続いてます

旦那が仕事なため&子供もおおきく 花見に出ることも無く・・・
暇な休日過ごしてました(笑)
ハンドメイドも気持ちだけでだらだらと^^;

今日は次女と滋賀がいいもん市へ^^
たくさんのお店がでてました~

布小物のお店も多かったな~
お菓子のお店もとても多く感じました

そして買ったものは
CIMG9091.jpg
いちごいちご4とお花(名前ど忘れしました

CIMG9094.jpg
CIMG9095.jpg
3じのおやつさんで買いました。
生キャラメル
シフォンのお試し^^ (レモンとチョコとあずき)
クッキーはおまけでいただきました。
(ブログで紹介するともらえます

生キャラメル お口で溶けます!
テレビで皆さん言ってるとおりとろけます(笑)
子供が同じこと言って感動してましたアゲアゲ


もう一軒気になるお店がありました。
ククルハウスさん!
旦那が居なかったので今回は出来なかったけど、
次回またいらっしゃればの手入れについて教えてもらおうかなと思っています^^

ここのブログでは紹介していませんが もう一つブログがあります。
トイプードルRitzのどきどき成長日記
癒されたくて飼ってしまいました(笑)

今日、ecru*ちゃん和さんにも出会いました^^
他にもたくさんおられたようです^^
イベントに行けば出会えるんですね~
* Category : 手作り市
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ecru*
saoちゃん、昨日は楽しかったね~♪
お店もたくさん出てたし、すごく見ごたえあった!
イベントって、やっぱり楽しい~~~(^^)
生キャラメルも少々気になりつつ、結局買ってません(^^;;
そうか~、美味しかったんだ~!
次の機会があれば買ってみようかな♪

* by yohko
イベント、いいなぁ~~~♪
私もsaoちゃんやecru*ちゃんに会いたい~~~!!
もしも旦那の実家に帰ることになったら・・・
その時は会いに行くね~~~~!!

生キャラメル、美味しそう~~♪
ほんとにとろけちゃう??
ひゃ~~食べてみたいっ(^u^)

* by usa
久しぶりにおじゃましま~す♪
↓saoちゃんスランプなの??
そんなときもあるよね~そんなときこそRitzちゃんに癒されてゆっくり休んでv(^^)
私も癒されにいこ~っと!!

近くでそんな楽しそうなイベントやってていいな~。気分転換になって良かったねd(^^)


* by kaokao
saoさんの近くにはイベントがたくさんですね。
羨ましいな~。
千葉にも知らないだけでいろいろあるのかしら。

さっきリッツくんに会いに行きましたよ~。
かわいいですね~!!
リッツくんの成長ブログまで書いてもらえて
シアワセですね!
私も実家のルルに会いたくなっちゃいました♪

ecru*ちゃんへ * by sao
いいお天気で お店も多くていってよかった~^^
生キャラメルほんまにおいしかったよ
たぶん又行ったらかうわ~(笑)

yohko ちゃんへ * by sao
あいたい?会いたいよな~^^
私も何回もecru*ちゃんにはあってるけど 全然ゆっくり話したことないし^^;
旦那さんんの実家って大阪やった?
いつか叶うといいな~^^
うんうんほんまにとろける!
この前テレビで失敗した生キャラメル豚の餌になってた~
もったいないと思ってみてしまったわ^^;

usa * by sao
ひさしぶり^^
Ritzは癒されるどころか・・・まだまだあかんわ~
何が?って・・・
吠え出したi-240


kaokaoさんへ * by sao
近くにもっとたくさんイベントあるみたいです。
私もあまり調べた事はないけど 県内の方のブログ見てると
あるようです。
きっと千葉にもたくさんあるとおもいますよ^^
成長ブログなんていっておきながらなかなか上手に写真撮らせてくれないので
更新が怠ってます^^;

