04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
キーストラップって言っていいのかわかりませんけど^^;
5種作りました。
DSC_0525.jpg
ナスカンと2重リングつけました。

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
作れるかな~作ってみたいな~・・・
なんておもって つくってみました^^;

CIMG9273.jpgなんだか長すぎてすっぽり^^;
CIMG9275.jpg
CIMG9277.jpg
ほんとはこれくらい飲み口の部分出したかったです。。。
底の部分も大きさの調整がわからず いつものおおきさの円で○
でかすぎて綺麗な丸になってないのでうつせませ~ん^^;
失敗作ばっかりが我が家のものになって増えていきます。。。
CIMG9278.jpg
ストラップもちょっと前に作って見ました。
これはポーチなんかにいいかもしれないですね

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
またまたグラニーですが 毎回ちょこっとちがうんですよ^^;
言わないとわからないですが

今回はとっても可愛い生地で作りました♪
売れ残ったら私使おうかなと思ってます
DSC_0459.jpg
この前のはギャザー寄せたんですが今回はタックですっきりと
DSC_0463.jpg
全体的に数ミリずつ広げたのですこ~しおおきくなりました^^;
DSC_0464.jpg

DSC_0460.jpg
全体の柄です
この色違いも欲しくなってきた・・・
長女が珍しくこの柄でペンケースがほしい~と言ってました^^


それとこの前頼まれて作ったポーチ  便利かな~と思って2個作りました。
DSC_0466.jpg
DSC_0468.jpg
ベルト通しがあれば金具でなければ安全ピンでどうでしょう~
安全ピンがあまり安全なものではないと私自身が思ってたので
今回依頼が来るまでは避けてました。
でもこういうのが 幼稚園のバザーで売られていたみたいで 欲しいと言ってくださいました~
こんな形ではなかったけど 園児のかばん?の本にこういうの載ってたんですけど
本がない。。。

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪




今日から学校が始まりました。
マスクって必要なかったみたいですね・・・
持って行かせましたが 誰もしてなかったとのこと
そういえば 買い物行ってもマスクしてる人減ってきてたな・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by +rin+
お久しぶりです~。少し落ち着いたので
やってきました!!
とってもたくさん製作してますね~e-349
どれも素敵で感心してしまいます。
ハンカチ&ティッシュポーチは私も聞いたこと
あります。女の子の服ってポケットないこと
多いのでこういうのがあるといいとか。
真ん中の子が小学校になったら
作ってあげたいと思います^-^

+rin+ さんへ * by sao
おちつきましたか?^^
私はそろそろまたあせってきましたi-229
たくさんに見えるけど 一つずつしか増えてないので
何か小物頑張らないといけないな^^;

こういうポーチ便利だけど あまりかさばると邪魔になるし
かといって遠慮ぎみにつくると ハンカチはいりませんよねi-201
又作ってあげてくださいね^^

個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
お友達からオーダーのマチ付きです。
今まで作ってきた私のグラニーバッグ2つも使ってくれています
ご近所なので使ってもらえてると嬉しいですね~
働きに出たりしていたので ほんとにお待たせしてしまいました^^;
DSC_0439.jpg
DSC_0440.jpg
DSC_0444.jpg
しっかり目ということでキルティング生地
留めるのもマグネットが良いという事
おまけにナスカンも付けてみました
私は鍵とかつけています。

今まで持ち手はしっかりしたアクリルテープ使ってましたが、今回作り出したものは
すべて綾テープです。
私自身使いやすいのが 布の持ち手とか・・・柔らかいほうが好きなのです^^;

個々好みもあるのでまたアクリルテープも使って作ります♪

気に入ってもらえるといいな~♪

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ecru*
マチつきのグラニーバッグ、可愛くて収納も出来て
めっちゃいいかも♪
それにしても、またしても続々と作ってるね~!
すごく楽しそう♪
折財布もめっちゃ可愛いし♪
続々出来上がってくるので毎回楽しみ~♪♪♪

ecru*ちゃんへ * by sao
マチ付きもっと手間かかるのかと思ってたから
今までタックだけの普通のグラニーしか作ってなかったけど
いいかも~(笑)
ecru*ちゃんも粘土楽しそう~♪
折り財布かわいい??
もっと作りたいけど最後が私には難しい^^;
ecru*ちゃんいつも綺麗につくってるしおしえてぇ~

個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
グラニーバッグのまち付きが欲しいとのオーダー☆
半年以上前に聞いてたのに・・・今ごろごめんなさい^^;

DSC_0434.jpg
DSC_0437.jpg
このバッグはマチが底にいくほど広くなってるタイプ
接着芯も何にも使ってないので 軽い感じです

オーダーしてくれた方は上から同じ感覚のマチがいいとのこと
キルト芯も挟んで今作成中です^^
後持ち手だけだったんですけど 糸がなかった^^;
いつも茶色の持ち手でも黒い糸使ってたんですけど
今回の綾テープは色が明るかったので黒はつかえなかった^^;

グラニーも最近作ってなかったので出来上がるとたのしいです^^
イベントにいくつか作ろうと思ってます[emoji:i-189


ちょこちょことオーダーが入ってました。
マスクも作ってました^^;

ティッシュとハンカチが入れられるものが欲しいとのリクエスト・・・
ずいぶん前に安全ピンでつけるタイプのもの作った事はあるのですが
本がどっかいった
ということで、ティッシュケースとポーチ合わせたものでファスナーの無いタイプ作りました。
それと男の用のチョークバッグもいつものはちょっとコストと手間がかかるので
簡単なもの作りました。
↑完成後すぐに渡したので画像が無いです^^;
また近々作ってみます^^

子供たちは明日まで休校です。
今日は小学校も中学校も家庭訪問。。。
家庭訪問といっても小学校はインターホン越しにお手紙いれときますね~
中学は玄関先で健康チェック(笑)
先生ご苦労様でした。

最近旦那は車が欲しい病笑
昨日も一人では行けないということで私も付いて回ってました。疲れた
ワンコが増えたので軽自動車では狭い
ワンボックスかワゴンを探してるのになんで プリウス
すごい売れてるみたいですね~契約しても手に入るのは10月らしいです。
家はかいませんけどね^^; 私は反対なので・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
オーダー品のDSポーチです。
DSC_0431.jpg
DSC_0432.jpg
男の子用って難しいですね~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪


学校が25日まで休校になっています。
中学も小学校も宿題がたくさんあります
小学校は今日担任の先生が各家に届けてくださいました。
25日には家庭訪問があるそう・・・
中学もランダムで先生が訪問するそう・・・

鳩又来てます
DSC_0422.jpg
枝運んでます
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ruu
http://www.itoyasan-bobin.com/SHOP/7629.html
↑こちらで、ゴムのみ売ってますよー。

ここでマルチプライヤーを購入したら、ゴムがたまたま悪くって、連絡したら丁寧に対応してくださいましたよー。

この辺も学校が月曜日から休校だったので子供達はヒマそうでストレスたまってそうです。

ハンドメイドって男の子用って難しいですよねー。
どうしてもかわいくなっちゃう。。。


* by まりもん
親も子供も大変ですね~
頑張ってくださいね

鳩また来ましたか~

* by chums
saoちゃんへ^^

こんにちはぁ~~~
すごくお久しぶりぃ~

saoちゃんの可愛い作品一気に見せてもらいました(*^。^*)

お財布いっぱい作ったね~☆☆☆
全部生地も色も違ってて可愛かった♪
パープルのDSケースも可愛い!!

鳩またきたね(笑)

私もまた遊びに来るね(^^♪

ruu さんへ * by sao
お店紹介ありがとう~
初めて知ったお店だったので興味深々^^
又ゆっくり見させてもらいます♪
結局トーカイで新しいの買いました(旦那と行ったので・・・かわされました^^;)

男の子用っていっても 柄物は無いので チェックとか色合いとかで考えるしかないので
結局レースとかつけないだけで いつもどおりになってしまいます^^;


まりもんさんへ * by sao
明日まで休校です~
うちの子は家の中での時間つぶしが得意?なので
いつもどおりですけど 活発な子達は大変だろうな~っておもいます^^;
部活とか毎日してる子とか・・・
受験生なのでみんな勉強してるのかな~

鳩・・・昨年とは違うベランダに来てます><

chumsちゃんへ * by sao
おひさしぶり~
元気???
お財布ね オーダーがあったので勢いでつくったよ(笑)
可愛いといってもらえると嬉しい~^^ありがと。

鳩、追い払っても追い払ってもくるわぁ~><

個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
お友達からのオーダー品です。
オーダーって緊張してなかなか思うようにつくれません・・・
好みも色だけ聞いても最終的に気に入ってもらえるかもわからないし
オーダーはいつも不安です
DSC_0428.jpgDSC_0430.jpg
内側の画像が大きすぎて読み込めないらしいです^^;
同じ時間に同じように撮ったのになんで・・・

小銭いれの部分のボタン旦那に頼んだんですけど
今までに無い失敗続きで ホックはなくなるし 道具が悪いといって買ってこいといわれるし・・・
私が使ってる道具は
これです。
長女が1歳前後のときにロンパース作るのに買ったものなので
もう14年近く経ちます
「使えるやろ・・・まだまだ・・・


昨日次女がくれました^^
DSC_0427.jpg
とっても嬉しかったです☆ありがと~

30代さいご・・・なんともいえない気持ちです


インフルエンザ!とうとう滋賀県大津市から1人感染者がでたようです
15日から17日まで神戸市を訪れていたらしい。。。感染すんのはやいな^^;
マスク手に入りませんね^^;
どうしよう・・・



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ruu
こんにちは!
お誕生日おめでとうございましたーー。
プレ企画にせっかくご応募いただいたのに、外れちゃいました、ごめんなさい。。。

マルチプライヤー、私も使ってます。
ゴムだけ売ってるし、替えたらまだまだ使えそうですよー。
  

* by kaokao
ラベンダー色の素敵なお財布ですね。
かわいいな~。
それにしてもお財布を作っちゃうなんて
本当にすごいな~と思います。
だんな様、内心はきっと
saoさんの作品作りの手伝いができて
うれしいとおもいますよ♪
夫婦の合作ですね~。

お誕生日おめでとうございます!
お花、うれしいですね!

ruu さんへ * by sao
こんにちは^^
ありがとう~♪
プレ企画残念でした^^;でも楽しみな企画ありがとう^^

マルチプライヤーゴムだけ売ってるなんて思いもつかなかった☆
でも今日探しに出かけたけど 近所の手芸やさんには
クロバーのしか置いてなかった^^;
金づちでたたこうかな~

kaokaoさんへ * by sao
パープルかわいいですよね~^^
でもこういうのは完成してみないとどうなるかわからないので
冒険してます(笑)
旦那は道具使えることがちょっと自慢?じゃないかな(笑)
私も使えるけどやっぱり力加減は男の人の方がいいですね!
力不足で何回もたたいたり握ったりするから
金具がへこんだりゆがんだりします^^;

ありがとうございます^^
お花はいいですよねi-184

個別記事の管理2009-05-19 (Tue)
このタイプのお財布初めて作りましたが・・・
すごく大変でした
DSC_0399.jpg
DSC_0403.jpg
DSC_0404.jpg
どこが大変かといいますと・・・レースでくるんだ下のカーブ
皆さんどうやってぬってるのですかぁ~??

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

今日は私の誕生日です。
もう喜べる年でもないですけどね
母の日も誕生日も次女だけです気にしてくれてるのは・・・
今年は母の日にお財布もらいました^^
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MR
saoさん こんにちは(^^)
久しぶりのコメントになりました^^;

今日お誕生日なんですね♪
おめでとうございますv-315
saoさんにとって素敵な1年となりますようにi-236

布のお財布人気ですよねi-189
とっても綺麗に仕上がってて凄いです!
私もそろそろ作れるアイテム増やさないと
いけないと思いつつ、アイデア浮かばず。。。

刺激頂いて帰ります(^^)

* by まりもん
v-308おめでとうございますv-442

娘さんからお財布のプレゼントですか~
よかったですねv-344
私からは・・・・ハッピバ~スディ~♪の歌でも
おめでとうございます


財布、私も1度作りましたが
良いように作れず封印中
綺麗な財布に感心しちゃいます

MR さんへ * by sao
こちらこそお久しぶりでごめんなさい^^;
ありがとうございます♪
お財布むずかしいです~
MRさん洋服作れるから私はうらやましいですよ~i-179



まりもんさんへ * by sao
ありがとうございます^^
歌うれしいです~♪

お財布は難しいですね。
私も毎回反省する点が多くて・・・
納得いくものつくりたいですね~^^


個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
1週間ぶりです^^;

作品はボチボチ作ってましたのでとりあえず紹介を~
ブラウンドットと太目レースで作ってみました
なかなかかわいいとおもいませんか?(笑)
DSC_0405.jpg
DSC_0406.jpg
DSC_0407.jpg

小銭入れのホックはまだです。
もう一つ作ったので2つ一緒に旦那にホック付けてもらいます
もう一つは又後日紹介します。

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪

1週間いろんなことがありました・・・
興味のある方は続きをよんでくださいね^^

いいもん市の前の日に突然の身内に不幸がありました。
叔父(母の弟)が亡くなりました。57歳
母とも年は離れていますが 私たちいとこ同士も叔父さんの子供はまだ学生というかなり離れているので交流は無かったのですが やっぱり小さな頃よくあっているので思い出すこともたくさんあります。
母と話してても 泣き出すし私ももらい泣き^^;
ここ数年ほんとに近しい身内が亡くなっています。
なんで?っていう亡くなり方なので かわいそうで仕方ないです・・・

水曜日は友人と久々にランチへ行きました
よくしゃべったな~(笑)

水曜から金曜まで長女が修学旅行で沖縄へ行ってきました。
インフルエンザのこともあったので心配でしたが 何とか無事に終わりました^^
行く前は いきたくないな~・・・と毎日のように言ってたのでそれも心配してましたが
なんのその!
とっても楽しかったようです
でも乗り物すべてに酔った模様(飛行機・バス・船)・・・酔い止めもたせたのにな
飛行機では更新して写真撮りすぎて2日目にはフィルムが無くなっていて 3日目の思い出なし^^;
私は3日目のがみたかった!
2泊目の夜は沖縄の民家にお世話になったんです
なのでどんなお家とかどんな方とかみたかったな~
とってもいい方のお家に泊めさせてもらったようです^^
おみやげも長女にしてはたくさん買ってきたなぁ~って位買ってきました。
小学校のときとはくらべものになりません^^;

愛犬のものばっかりでしたけど~
このブログでは初登場家のリッツです
DSC_0388.jpg
DSC_0391_20090518173229.jpg
この服買って来ました・・・いくらしたんかな?名前入れてもらってうらやましぃ~

可愛いですが・・・今日ウンチ踏みました号泣
たまにトイレ以外でします・・・

又沖縄の画像もさがして載せたいと思います^^

金曜は実家へ田植えのお手伝いに~
土曜の予定を雨が降るということで金曜に。旦那も休みでよかったです。

土曜はなにしてたかなぁ~旦那と喧嘩して次女と買い物へ行ってたかな(笑)

日曜は義母の病院へ~
20日に退院がきまりました^^
足手術したので帰ってからのことが心配ですが・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
昨日はいいもん市へ出店してきました
とっても良いお天気であつかったぁ~
たくさんのお客さんで賑わっていました

今回は5人の作品のお店です
CIMG9233_20090511083459.jpg
うまく撮れてないですね^^;
CIMG9226.jpg
CIMG9229.jpg
CIMG9231.jpg
CIMG9232.jpg

きていただいた皆様ありがとうございました。
お買い上げしてくださった方ありがとうございました。

来月も参加予定していますので あせらないように今から
コツコツ制作にがんばりま~す。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 手作り市
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ecru*
saoちゃん、お疲れさまでした~~~!!!
すごく暑かったね~!!!
体調、崩してない?

暑さもだけど人も多くて、ゆっくり見れる雰囲気じゃなかったし、
あんまり喋れなかったかも(^^;;
また来月も出店予定?
無理しないで頑張ってね^^

お疲れさまでした~。 * by ruu
お疲れさまでした。
いいお天気で暑かったでしょう~?
私もイベントに出かけてたのですけど、暑かったです~。
前回のブログのシュシュの値段が見えて、安さにびっくりしちゃいました。
来月も、がんばってくださいね~!

私のブログでプレ企画してます。
よかったら見に来てくださいね。

* by 和
暑い中お疲れさまでした~ヽ(^^)ノ
ecru*さんとsaoさん探しの旅にでて
最後の最後にお会いできました~(^^*)ヨカッタ~
今回は5人で出店されてたんですね!
いろんな作品が並んでて楽しいブースでした♪
また来月もがんばってくださいね☆

ecru* ちゃんへ * by sao
のぞいてくれてありがと~
午前中はいそがしかったぁ~
ecru* ちゃんにハガキ届いてること話したかったのにごめんなi-201
他のお店にも全然いけてないし^^;
来月も出す予定してるので又ハイペースで作ります☆

ruu さんへ * by sao
ありがとう^^
午後からめっちゃ暑かった~
シュシュ安い?安いよな^^;
たぶん他のも全体的に格安だったので来月は値上げします^^
毎月出してなかったから 在庫残すの嫌なので
損しない程度の値段つけてたけど 毎月出そうって言うことになったから
在庫少しくらいはあってもいいかな~とおもって^^
全部残るのもかなしいし・・・値付けは難しいです。

プレ企画?見に行きます^^!

和さんへ * by sao
探してくださってたんですか?
ありがとう~☆
午前中は思ってた以上のお客さんでバタバタしてて
話もできず^^;すみません。
今回は5人分の作品でした^^あ、前回もそうやったかも!
いつもいてる他のメンバーさんは作品だけのときもあるし
中抜けのときもあるし 5人そろったこと無いかもしれないです^^;
来月も頑張ります!でも暑そうですね~

お疲れ様~! * by kanami*
saoさんもイベントだったんだね~
最近、昼間はすごく暑い日があるし、
屋外で長時間はキツイよね(^^;
素敵な作品がずら~り並んでて、私も見に行きたかったよ~!
毎月出店はけっこうハードな感じがするけど、体壊さない程度に頑張ってね♪

それから、先日は励ましのコメントありがとうね~
とってもとっても嬉しかったよ☆

kanami*さんへ * by sao
イベントの日はあつかった~
テント借りてるけどそろそろ無理っぽいので
どうするか検討中^^;

うん、毎月はハードかもしれん・・・
終わって1週間は何もする気起こらず^^;
あっという間にひがすぎるわぁ~

元気になれた?
いろんなことあるけどがんばって^^!

いいもん市 参加したよ! * by かりん
こんばんわ 
滋賀県いいもん市 わたしも 5月に参加しました。
とっても 暑い一日でしたよね
ねずみ柄と赤のドットのCDケース 買いましたよ。あとりんご柄で ピンク系の折財布がほしかったんだけど 後で買おうと思ってたら 売れてしまっていてとっても残念でした。
私は、チョークバックとか 子供用のかばんとかを販売しました。
やはり チョークバックは、結構高い値段をつけていたのですが 4つ出展で 3つ売れました。人気ですね。
もう少し涼しくなったら また いいもん市参加しようと思います。
また よろしくお願いしますね

かりんさんへ * by sao
初めまして!コメント&訪問ありがとうございます。
滋賀がいいもん市参加されてたんですね~^^
私の作品も買ってくださっていたのですね ありがとうございます♪
お財布売れたの?ってきいて下さった方かな?
チョークバッグは毎回売れますね^^
私たちも夏は出店やめようかなとも話していたけど 7月は出店予定しています。

昨年の記事にもコメントありがとうございます。
非コメだったのでこちらにお返事書きますね
チョークバッグのパターンはsongbellさんのです。
縫い代は5mmだと心配なので私は7mmで作成しています
たぶん生地にもよると思いますが縫い代が少なくて接着芯も貼ってなかったので
裂けてきたのでしょうね。

ブログへもまたお邪魔させていただきますね~♪

