05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
この前作ってもらった 麻紐バッグに何か付けたくて
コサージュ作りました。

DSC_0853.jpg

DSC_0855.jpg
後ろはクリップとピンと両方使えるので このバッグにはクリップで留めてみました

DSC_0849.jpg
つけるとこんな感じ~
大きめですけど存在感があってとっても可愛くできました

パターン songbell


きいちごさん主催の交換会の私の作品は まめちゅんさんへ本日発送しました。

さみちるさんからの交換会のお品は今日とどきました~♪
すっごく可愛くて 早く皆さんにお見せしたいです
お楽しみは7月4日にアゲアゲ



今日は中学の音楽祭のリハーサルへ行ってきました。
本番は今年から保護者はいけないので・・・

難しい歌ばかりでした


また金曜日も中学校へ高校の説明会へ・・・梅雨時期なので行くのが億劫です^^;
でもこれから見学会やら説明会やら 懇談会やら・・・
何度も行くのかな~
初めての受験なのでわからないことだらけで 親も不安です~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by まりもん
すてきです~v-10
それもかばんにピッタリじゃないですか~ポチポチです~
私も欲しいけれど、作るとなぜかボロボロに・・・
性格が出てしまいますv-399

初めてのことばかりだと、親も子供も不安
ですよね~
体を壊さないように頑張ってくださいね

No title * by MR
saoさん こんばんは(^^)
ボリュームのあるコサージュとっても素敵です(*^^*)♪
私もコサージュ作りたいと思ってピンは用意して
あるものの、未だ手つかず^^;ゞ

そして交換会参加されたんですね~
いろんなブロ友さんのところで見かける交換会。
参加してみたいと思いつつ、小心者で(><)
いつか参加してみたいと思います!

お披露目されたらまたお邪魔しますね♪

No title * by かりん
こんばんわ
新作ですね。コサージュとってもかわいい
私も パターン 次回のオープンで買おうかなぁ
最近作った かばんと同じ布で 作って見たくなりました。
いいもん市にも 並ぶのかしら?

まりもんさんへ * by sao
ありがとうございます^^
私も作ってる間にぼろぼろになるかと思ってましたが
意外とうまく出来ました^^;
これから裂けてくるかもしれないですけどi-201

ほんとに初めてのことで子供もどこ行きたいとか決めていないので
余計にわからないんです^^;

MR さんへ * by sao
こんにちは^^
ボリュームありますよ~これ!
リネンだけだったのでどうなるかと思ったけど
お花らしく出来てよかったです♪
ピン買ってるんですね^^今回作るためにこんなピンがあること初めてしりました~

交換会参加させていただきました^^
MRさんも小心者といわず一度参加されてみては?
私も小心者ですよ~(笑)

かりんさんへ * by sao
コサージュ作りたくて色々検索したんですけど
songbellさんのが可愛いし真ん中のペップ?も同時に買えたし
チャレンジしてみました^^
おそろいで作ると可愛いと思いますよ~^^
いいもん市へは並ばないです^^;

金具もないし 余裕もないし・・・どうしよ~><

No title * by きいちご
うわ~とってもきれいに出来てる!!
songbellさんのなんだ
しまったなぁ こないだのOPENで気づかなかったわぁ
やっぱり飾りがあると一段と華やぐもんね
とってもステキです

きいちごさんへ * by sao
ありがとう^^
songbellさんの型紙ですよ~^^
自分が欲しいと思わないとなかなか こういう小物には目が行かないかもしれないですね。
私も急に欲しくなって songbellさんに売っていたのは知ってたけど
色々検索しました(笑)
花びらの形に切らなくても出来るんじゃないかな~と思ってたけど
こういう形に切ってから作るとかわいいですね。

No title * by yohko
saoちゃん、こんにちは~♪
コサージュすっごく可愛いね~~♪ほしい~~!!
後ろのピンとクリップついてる台、私も持ってるよ~~
なのにまだコサージュ作ってない(^_^;)

ほんと~初めてのことばかりだと親も不安だよね~
私なんて幼稚園なのに初めてのことばっかりで不安だよ・・・。

yohkoちゃんへ * by sao
おはよ~^^
欲しい?ありがと~i-179
台持ってるんやぁ~私こんな台あるのしらんかった^^;便利!

上の子は親が始めての分得してる部分と損してる部分が多いと思う~

個別記事の管理2009-06-26 (Fri)
毎日あついですね~(こればっかり^^;)

今日はお友達に頼まれていた帽子つくりました^^
引き受けたけど 果たしてかぶれるものが作れるのか心配でしたが・・・
できました

子供が小さな頃 3つ程帽子は作ったことあるんですけど
それっきりで チューリップハットもはじめてで・・・

でもなんだか作るのが楽しみで楽しみで(笑)
一気に仕上げました


DSC_0845 - コピー


内側
DSC_0843.jpg
DSC_0841.jpg

かぶるとすごく可愛いんです~
完成するまではどんなのになるか ほんとにこれでいいのか・・・
変になったらどうしよ~って思ってましたが
ほんとに可愛いんです~アゲアゲ

この表生地 とってもいい感じの生地なんですけど
どこで買ったんやろ^^;おもいだせない・・・
私もこの帽子欲しいな~と思ってます絵文字名を入力してください

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪


きいちごさん主催の交換品はすでに出来上がっています8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
また公開日がきたら みてくださいね~^^
7月4日~お相手の方がブログで紹介してくださってから画像UPできるので 
それまでお待ちを~。
発送日もまだなので まだうちにあります^^;

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

すごいかわいい!!! * by かりん
こんばんは
すごく かわいい 帽子ですね。
もしかして 型紙もオリジナルなのですか。
私も 子供が小さかった時 フリルの帽子を 1つ作ったことがありますけど 結構難しかったと思います。
最近では、songbellさんのパターンで キッズサンバイザーを作りました
これも 結構難しかったです。 ステキな帽子 きっと お友達も大喜びですね!

かりんさんへ * by sao
いつもコメントありがとうございます
可愛いですか?ありがとうございます^^
型紙は ~型紙メイの帽子~屋さんのです
お友達喜んでくれました^^良かったです。
サンバイザーつくられたんですね^^私はこの前オープンのときにコサージュとペットボトルの型紙買ったのでまたつくりますね^^

個別記事の管理2009-06-25 (Thu)
今日はよい天気です~けどこれからどんどん暑くなりそう

頼まれものの携帯ポーチ 生地は持ち込みです。
DSC_0836.jpg

snowwingさんのまん丸バネポーチ
DSC_0837.jpg


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪


ダイソーで紙のマスキングテープみつけたので買って見ました
テープはあまり興味なかったけど 入れ物がきになって^^;
DSC_0835.jpg
3本しか入りませんが すぐ使えるので便利かも


それから毎月発行になったベネッセ ボンメルシィ
今月はレンジでドーナツ
DSC_0823.jpg
ホットケーキミックスで簡単に出来たようです8分音符-x2Beamed*Crimson(色付-暗い背景用) †SbWebs†


ずっと腰痛は続いていたのですが ここ最近また痛さが倍増・・・
10分くらいの立ち話でも痛くなります
運動もしないといけないけど 数十分歩く買い物でもキツイ^^;
なので出来るだけ階段使ってます(笑)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by yohko
saoちゃん、こんにちは~♪
またまたお久しぶりになっちゃったi-229
携帯ポーチもばねポーチも可愛いね~♪
snowwingさんの型紙って可愛いのが多いね!

腰痛大丈夫??
どうすれば和らぐのかな?
腹筋とかつければいいの??
無理のないように気をつけてね!

非コメさんへ * by sao
ありがとう^^
マスキングテープというより 紙テープですよ~^^;
付箋とか売ってるところに置いてました。
ドーナツは一度に4個しか作れないんですけど
レンジなので早いんです(笑)
あっという間に20個ほど出来てました☆

腰痛はヘルニアがあるのでその影響もあるのかな~って思っています。

ベーグルも茹でるからこそあのモチモチ間がでてくるんですよね~
またつくってみます♪

楽しみにしています♪♪♪

yohko ちゃんへ * by sao
ひさしぶり~^^
暑いけど大丈夫??

snowwingさんの型紙は可愛くて作りやすいねん^^
この前は買いそびれたけど^^;

腰ね~腹筋すればいいのかな~
腰痛の体操もあるんやけど 痛くないときも続けないとあかんね~
痛いときはできないし^^;

まねしちゃいま~す * by kaokao
先ほどせっかくコメントいただいたのに
間違えて削除ボタンを押しちゃったんですぅ~
失礼しました。
でもコメント有難うございます!

ばねポーチ、外側はポケットなんですか?
私には画期的!
すごく便利そうですね。
それからダイソーのテープも気になる~。
よく使うマステの組み合わせで保管できますね。
私も探してみま~す。



kaokaoさんへ * by sao
このバネポーチの外はポケットです^^
すごいですよね~こういうの考えられるって☆
マステ3本しか入りませんけど 便利だとおもいます~^^

個別記事の管理2009-06-21 (Sun)
暑いです!
今日は梅雨入りしてから 特に暑く感じます;

夕方にはエアコンいれてしまったぁ~・・・

昨日 HBでピザの生地捏ねてやきました
具は家にあったもので
DSC_0804.jpg
実家からもらった玉ねぎとウインナー

DSC_0805.jpg
玉ねぎと鳥の照り焼き(焼肉のたれで味付けしただけ^^;)

すごくおいしかったです~♪

そして今朝長女がベーグル作りたいと作りました。
HBでコネコネ大成功 発酵も大成功
湯通し・・・なんでぇ~
なんかしぼみました
焼いたら膨らむのかと思ったのに だめでした^^;
DSC_0806.jpg
何じゃこれ~。。。でもおいしいんです!味は最高~
又機会があればチャレンジしようかな・・・汗


ハンドメイドは先週の日曜日に手作り市が終わってから全くしてません^^;
毎回毎回こんな調子で・・・土壇場でおおあせりえ?
オーダーはバネポ3個 ケイポ1個 チューリップハット1個 Wジップ1個
交換会のお品もまだ出来てないので まずコースター&マットから取り掛かります。
この後に及んで マットとコースターどんなのがいいかめっちゃくちゃなやんでます^^;
色とか柄はもう大体お相手様決まってからは 決めてたけど
キルト綿て挟むの?挟まないの?こんなことでなやんでます~汗
ジャンジャン使ってザブザブ洗うならキルト綿いりませんよね・・・
でもあったほうが 可愛いですよね・・・
う~ん・・・




今日は暑い中ワンコシャンプー連れて行きました。
自転車のかごに乗せてたら ジャンプ!!
おちました・・・リードつけてたのでぶらさがりました・・・
長女が乗せていたので もうびっくりガーン
何事もなくげんきでしたけど^^;
お散歩最近いけてなかったので 歩きたかったみたいです。
DSC_0807.jpg
フサフサピンクのきらきら
初めてリボンもつけてもらいました^^

あんまり更新も出来てませんがワンコブログです↓
トイプードルRitzのどきどき成長日記

Return

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : パン作り
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

美味しそう * by Love’s Mama
手作りピザとペーグル 美味しそうv-238
食べたくなっちゃった
お昼はピザかなぁv-271・・・・  ギャハハ★すぐ感化される私です

いいママしてますねv-22

* by +rin+
おいしそうです~!!今、夜中なんで夜食欲しくなって
きちゃった~・・・エヘヘe-349
ピザ私もよく作ります♪自分で好きな具を
トッピングできるのがいいですよね♪

ベーグルどうしちゃったんでしょうね?
パンって温度とか色々難しいですもんね~。
でも、手作りってそういうのも含めて
楽しいですね。よく失敗しちゃうので
いつも笑ってごまかしてます^^;


* by yu-na
こんばんは!
最近更新がなかったので、どうしたのかな?って思ってました
きっと、頑張ったので疲れちゃったんですね~
そういう時はお休みして、気分転換をしたほうが良いですよね

キルト芯を挟むと、氷を入れたカップを置くときは水分吸ってくれますよね~
でも、乗るのが軽いものの時は安定が悪いし・・・難しいですよね^^;

お嬢さんと一緒のベーグル作り!楽しそう^^
楽しくて美味しいなら無問題ですよ!


* by ecru*
きゃっ♪奇遇~^^
実は私もついこの日曜日にピザ焼いたの~!!!
初ピザ!
私、発酵系苦手だから(^^;;
saoちゃんはほんとに何でも出来ちゃうよね~!
めっちゃ美味しそうに出来てるもん!

キルト芯・・・悩むのめっちゃ分かる~~~!!!
私も作るときいるかな~?いらないよな~?って悩むよ~!
でもあった方がポコポコしてて可愛いのよねぇ・・・。
私は薄いの入れちゃうかも^^;;

Love’s Mama さんへ * by sao
おいしかったですよ^^
具がなくてうちにあるものしか乗ってないので
色も悪いですけど^^;
ピザたべましたか?

+rin+ さんへ * by sao
おいしそうですか?
おいしかったです(笑)
ピザ 生地から作ったのは初めてなので感動でした^^
またつくりま~す♪

ベーグルどうしたんやろ~?発酵まではほんとにうまくいってたんです
膨らまなかったけど おいしくいただけました♪

yu-naさんへ * by sao
いつも訪問してくださってありがとう~♪
毎月おんなじペースでイベント終わるとだらけてしまうんです^^;
今週ももう真ん中・・・はやいです~(笑)

コースターやマットは作ると可愛いんですけど 機能性の事考えると
なかなかすすみません^^;
飾りも真ん中にすると傾くしi-229

ベーグルおいしかったので今度こそは成功するようにがんばりま~す

ecru*ちゃんへ * by sao
ごめんんね~私ecru*ちゃんのブログ見てておなじや~って思いながら読み逃げしてきた^^;
初ピザ同士おいしく出来てよかったね~^^
発酵はHBとレンジがやってくれるので私何もしてないi-229
おいしそうにみえる??
ecru*ちゃんの方がトマト乗ってておいしそうやったよ~♪
私トマト大好きなので今度は乗せてみる^^

キルト芯なやむ?なやむやんな~
入れたほうが断然可愛いしi-189
でも 汚れるものなので・・・

i-190もう完成しました^^さてどうなったでしょう~♪
また7月になったら紹介するね^^

個別記事の管理2009-06-16 (Tue)
私が作ったのではございません^^;
編み物すごくにがてなので・・・
お友達に頼んでみたら 編んでくれました
オークションでいいな~と思っていたかたちの画像見せただけで すごいわ
DSC_0762.jpg
DSC_0771.jpg
内側の布袋は私がつけました^^
こういうの初めてだったのでどうしたらいいかわからず^^;
ちょうどいい大きさの布があったので底マチつくって適当にしました^^;
自分のですから~(笑)
何か飾るものコサージュとかブローチとか探すのが楽しみです♪

それから同じブースのお友達の作品買いました~
DSC_0768.jpg
DSC_0769.jpg
小鳥の石すっごいかわいいです~
DSC_0767.jpg
ヘアゴム色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
いっぱい付いてるのが欲しかったので 私には珍しく開店すぐ買ったかも(笑)

鳩のあかちゃん・・・
DSC_0755.jpg
知らない間にこんなに大きくなってました^^;
昨年も1羽孵って・・・なんでうちばっかりくるん??


食パンも毎日やいてます^^
DSC_0754.jpg
とってもあま~くて1斤いけます!ほんとにたべれます!
ふとるっちゅうねん^^;
Cpicon ミルクリッチな食パン☆ホームベーカリー by トーママ

昨日は薄焼きに設定し忘れて焦げていました・・・

Return

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by sion
こんばんはヽ(´▽`)ノ”
ペットのあしあとからあそびにきちゃいました(o→ܫ←o)
びっくりさせてしまうかも(>m<)
ハンドメイドと聞いたら、だまってとおり縋ることができなかったのです(o→ܫ←o)

ヘンプのバッグいいな♡
おともだちが編み物得意でうらやましい!
わたしも、編めないのです(T_T)

鳩とスズメさんはね、ただいま、棲家を追われて
住む場所探すのたいへんな状況なんですって。
最盛期の3分の1にまで、個体数は減少しているらしいよ(T_T)

あ … 長々ごめんなさい。
おじゃましました_(._.)_

sion さんへ * by sao
こんにちは^^
ペットの足跡?びっくりするの??
え~なんでかな~^^;
だれぇ~^^;

可愛いバッグですよ~^^
編み物できるといいですよね~
なんでこんなん編めるのか不思議^^;

鳩もすずめもきてます・・・
住むとこないかもしれないけど 鳴くと結構うるさいんです~
ダニも沸くって・・・
早く巣立って欲しいです><

コメントありがとうございました^^
ペットの足跡って?きになる~
ペタしたのかな?

ありがとう! * by トミー
上手に中に布を付けて、すごいなぁ~。

持ち手がよれてしまってごめんね。
今編んでるグラニーバックの内布も良かったら宜しくお願いします。

トミーさんへ * by sao
初訪問&コメントありがと~^^
上手に中布ついてる?
持ち手きにならへんよ~i-179
自分のやから適当につけたけど こんなんでよかったらまた言うてね^^
あ、ちなみに手縫いです^^;

お久しぶり~ * by kanami*
かわいいバッグ~♪
私も、いつかこんなの編めたらな~
今は、超簡単な小物専門ですから(^^;
手編みのバッグは憧れるな~☆

アクセサリーも素敵だね!
ハンドメイドの作品はいろいろあるから、
見てて飽きないわ~♪


kanami*さんへ * by sao
ひさしぶり~^^

可愛いやろぉ~^^
簡単な小物でもすごいわ~私も編みたい!(笑)
これにつけるコサージュ作りたいなって思ってる☆

アクセサリーもかわいいよ~^^
ハンドメイドは毎月変わるから 同じお店でも見てるだけでもたのしい♪

個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
昨日の滋賀がいいもん市へもって行ったものです。
バンクポーチは2つともお嫁入りしました。
サニタリーポーチも2個お嫁入りしました。
DSC_0750.jpg
DSC_0751.jpg
DSC_0753.jpg
使用パターン Patternshop snowwing

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪


鳩が卵産んで育ててました・・・2羽も><
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
今日はとってもいいお天気で風がなかったらもっと暑かったと思います。
滋賀がいいもん市です^^

今日は3人での出店でした

CIMG9286.jpg
CIMG9288.jpg
CIMG9287.jpg

毎回売れるものが同じってわけではないので何を作っていけばいいか
悩みます^^;
また来月も予約だけはしてきたので 出店できればします♪
そろそろ屋号も付けたいとおもってます^^

今日は私にしては珍しくお買い物しました♪
また後日紹介しますね~^^
* Category : 手作り市
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ecru*
saoちゃん、昨日はお疲れ様~!!!
実はいいもん市、行ってたんやけど、
喋りに行けへんかった~~~!!!
saoちゃんのブースの後ろっかわで
子供にかき氷食べさせてて、喋りに行こうと
思ってたんやけど、先客中で・・・
喋るタイミング待ってたんやけど、
結局そのまま帰る事になってしまったのだ~!

又ゆっくり出来る時は喋りに行くね^^

ecru*ちゃんへ * by sao
昨日きてたんやね^^
え~私誰かと話してたのかi-201
ごめんね
カキ氷?食べてた女の子?長いワンピース着てた女の子?

うんうん^^またこえかけてね~^^

盛大でしたね * by Love’s Mama
はじめましてv-209
私も行きました  手作り市★
「さきら」ですよねv-236

2ワンズと一緒に行ったら この日は暑くってv-42
それでも2周ほどはしたのですが・・・・v-238
お見かけしたような・・・

また友人達と来月も行く予定にしています

Love’s Mama さんへ * by sao
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪
栗東のさきらです^^
ワンちゃんづれ結構いらっしゃいましたよね^^
ベビーカに乗ったわんちゃんもみましたし、バイザーつけてたワンちゃんも見ました^^

来月もたぶん出店するので是非声かけてくださいね~

個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
キーケース2種作りました。
DSC_0747.jpg
DSC_0748.jpg
DSC_0749.jpg

パッチピンとゴム
DSC_0745.jpg
シュシュ
DSC_0744.jpg

バラバラと思いついたもの作っているのでUPできてるもの出来てないもの
何がなんだかわからなくなってきました^^;
後バンクポーチ(2コ)とサニタリーポーチ(4こ)も完成してるのでまた更新しますね~。

日曜なんとか晴れそうかな~
滋賀がいいもん市に出店します
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-11 (Thu)
DSC_0578.jpg

DSC_0728.jpg
DSC_0729.jpg
使用パターン Patternshop snowwing
  http://snowwing.org/





昨日は次女の小学生最後の音楽会♪・・・のリハーサルにだけ保護者が参観という形で観覧できました。
今日の本番は生徒のみ

中学も今年から生徒のみになりました。

年々生徒が増加していき 小学校も数年前に6クラス増築したのにまだ足りず
また6クラス増築が始まります。
中学も増築したけど足りず・・・新設もないみたいなので
どうなるのかな~。

長女の進路希望がそろそろ提出時期となってきました。
初めての子ってどうしたらいいのかわからないのでちんぷんかんぷんです^^;
行きたいところもこれといってないし^^;
勉強も好きじゃないのでいけたらどこでもいいわ状態^^;
一番近いところはそこそこ出来ないと難しい様子^^;
私が頭抱えても仕方ないですけど 心配~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by きいちご
この布の組み合わせ 超好み♪
しかもこのパターン今回買ったの
かわいいよね この形♪

きいちごさんへ * by sao
きいちごさんのお好みですか~?^^
私もこういうのも好きなんです♪
YUWAっぽい生地で色もアンティーク超ぽいし☆
このパターン買ったんですね!
また作品楽しみにしてます^^

個別記事の管理2009-06-10 (Wed)
生クリームを使わずに作れるレシピがあったので作ってみました。
DSC_0726.jpg
DSC_0727.jpg
生クリームを常備してないので これならいつでもできます^^
甘さもちょうどいい感じでおいしいです。

Cpicon 牛乳だけで♡純♥生キャラメル♥ by sotto

我が家にやっとホームベーカリーがやってきました♪
母が買うので一緒にどう?っていうのでほしぃ~!^^
買って貰いました。田植え手伝ったお礼もかねてだとか^^ありがたい~☆
早速食パン焼きました。
DSC_0743.jpg
旦那が我慢できずに早焼きようレシピで焼いたのが左
市販のミックス使って5時間かけて焼いたのが右
全く違う大きさでした!

これで手ごねからさよならできるかな~(笑)

買ってもらったのはこれです。

おもちも出来るらしいです~
使いこなせる日はくるでしょうか・・・


DSC_0671.jpg
この前の日曜日すごくいいお天気でしたね~
家族でワンコとお散歩にいきました。
なのに昨日くらいから関西も梅雨入りしたそうで・・・
ここは琵琶湖烏丸半島琵琶湖博物館があるところです。
左側は琵琶湖です 夏になるとはすの花が一面にさきます^^
又その頃けるといいな~と思っています。
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : お菓子
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by L'enfant
はじめまして、こんにちは。
きいちごさんの交換会から飛んできました。
生キャラメル作れるんですね~すごい。
パンも美味しそう~♪
ミニミニグラニーバッグ、可愛いですね。
今度、型紙を厚紙に貼ってみます。

* by きいちご
いいな~ ホームベーカリー
わたしも手こねから卒業したい・・・
ふわふわさが全然違うんだもん(友達にもらったことがあるの)
やっぱりナショナルがいいの??

* by kaokao
お久しぶりです♪
うちも同じベーカリーありますよ~。
色が黄色で、型がひとつ古いかも。
おもち、ピザ、うどん、パンケーキ・・・・・
パスタ以外はだいたい作りました。
どれもこれも超おいしいですよ。
特にピザ、お客様がいらしたときの定番です♪

L'enfant さんへ * by sao
初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
うれしいです~^^
生キャラメル作れました☆甘さ控えめって書いてたけど
ちゃんとした甘さもあるしおいしいですよ^^

グラニーも見てくださったんですね^^ありがとう

型紙は厚紙に貼った方が布に線がしっかり綺麗にかけます
型紙も長持ちするし試してみてください^^

きいちごさんへ * by sao
私もずっと欲しかったけど お店に行っても何がいいのかわからず
お値段もピンきり^^;
なので、もうどれにするか決めていた母と同じのにしてもらいました。
手ごねで食パン焼いたことが無いのでどうなのかわからないですけど
ふわふわです~
菓子パン作れば又違いがわかるかなって思うので またつくってみますね^^

kaokao さんへ * by sao
同じのもってるんですか~?^^
パスタ以外作ったんですね!すごい
私もせっかくなので作りたいな~^^
邪魔な置物にならないように・・・がんばりま~す^^

