06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-30 (Thu)
すっきりしない日が続いてます~
今日は晴れ?曇り?っていう蒸し暑いひです

シールを貼っていた携帯にステイズオン オペーク(ライラック)を使ってペタ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
DSC_1081.jpg
DSC_1083.jpg
使ってるうちにこすれてきて剥げてきますが、又押せるし
いつでもきれいにクリーナーで取れるし気分転換にオンプ

そしてたい焼き
いつも近所のとと吉さんまで あんことクリームしかないけど買いに行きます。
いつも旦那がお店に入って買うんですけどね^^;
今回は新しく冷凍たい焼きがあったって買ってきました
DSC_1018.jpg
生協でよくあんこ餅入りとかあるけど 個包装で味もすごくたくさん種類があります
マロンとチョコレートかって来てくれたけど
他にもマンゴークリームあんこ・・・まだありましたが紙なくしました^^;
レンジで暖めても自然解凍でもたべれてとってもおいしかったです^^



今週始めに 次女(6年生)に自転車買いました
中学校へ乗っていくためのものですが
みんなもう買ってもらってのってる~
小さいのいやや・・・わかってるけど12月までまてへんのかいな。。。
待てないらしいです^^;
24インチのジュニアはやはり小さいらしく
今回は27インチ買いました。

買ってからずっとお天気も悪くてなかなか乗れず^^;
今日降りそうで降りそうじゃない?
曇ってるし暑くなさそうなので行ってみよかと思って
珍しく図書館へ
休館て・・・ガッカリ^^;普段行かないとこういうめにあうんですね~
栗東市立図書館 月末の木曜は休館日だそうです・・・
毎週月火もお休みです。

ソフトクリーム食べて・・・ポテト食べて帰ってきました(笑)
次いついくんかな~
暑い日は避けたいけどもうすぐ梅雨明け??

明日は高校の見学日 旦那が行ってくれるらしいけどほんま?いってね~^^;

Return

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

こんにちはー。 * by ruu
携帯電話、素敵ですねー。
こういう使い方もステイズオンはできちゃうのですねー♪

そうそう、投票ですが私は一番乗りでしたようなんですけど、コメントを打ってる最中に息子にenterを押されて投票しちゃいました^^。
ゴメンナサイ~。
図書館って意外とお休み多いですよねー。
私も近くの図書館へ行って休館だったことよくあります^^。
私はよく行くので覚えておけばいいのに・・・。

* by びびこ
携帯にスタンプは 思い付かなかったな~saoちゃんすご~い しかもオシャレ~ 私もやってみようかな~ 飽きたら消せばいいなら いっぱい楽しめるね カウプレ近々あるんだね~ わぁ~い 楽しみ~

No title * by りゆ
こんばんは~
携帯!ナイスアイデアだね~~~
そっかそっかステイズオン!!!
目からうろこ(*´▽`)アハハ
でもそんなかわいいレースのスタンプ持ってないや~(笑)

自転車って子供は気にするよね~
ウチも小さい小さいってうるさくて
26か27 去年買ったなぁ

ruu さんへ * by sao
ステイズオンなんでも押せるのでどこでも押したくなります^^;
でも力加減が難しくて携帯だとすべって何度も失敗しました(笑)

投票ありがとう^^
コメント強制じゃないので全然いいですよ^^
読むの楽しいし参考にもなるのでちょっとお願いしてみました。
図書館夏休みくらいしか行かないので ネットでしらべたんですけどね^^;
それでもだめでしたi-229

びびちゃんへ * by sao
携帯にスタンプおもいつかなかった?たぶんホワイトだったら思いついてないわ~^^
ホワイトはずっと前から持ってたけど
ライラックに一目ぼれして買ってみたら携帯におしたらいい感じ??
なんて思って押したら結構いい感じに(笑)
いろんな色買うとまた変わった場所に押したくなるかもi-278
びびちゃんもためしてみてね~^^
カウプレする予定!近々・・・ってどれくらい近いことのこといううんやろ^^;

りゆちゃんへ * by sao
ナイスアイデア?(笑)
りゆちゃんならもっとナイスアイデア浮かぶかもよi-190
このレース普通のその辺で売ってるセット物なんやけど
大きさも押しやすさもレースも可愛くて気に入ってる

自転車小さいと進みが悪いみたいで 回りが大きいの乗ってるのに
自分だけカラーの子供用って言うのもイヤみたいやね^^;

No title * by kaokao
携帯とはんこのコラボ!新しいですね~。
私もやろ~。
レースのスタンプ、ゴム印かな?
ステキですね~!!!!
捺しかたもセンスですね!

お嬢さん、ちょっとだけアンラッキーでしたね~。
私はかなりの雨女なんです。
こどもにもうんざりされます。
なのに傘を買ったら雨が降らず・・・・。
天気って意地悪ですね。
サイクリング日和のいいお天気になるといいですね。

作品交換、たのしみにしていますね~!!

素敵♪ * by rieman
携帯になんて、素敵♪
ホント思いつきませんでした!
デコ~より落ち着いて大人かわいくていいですね♪
きっとこれから広がっていくと思いますよ!!

kaokao さんへ * by sao
レースのはんこは普通のゴム印です^^
ぜひやってみてくださいね♪
携帯よく使うかたはすぐはげてくるけど^^;

やっと梅雨も明けたようです^^
いままで夏休みも鬱陶しい天気が続いてて夏休みらしくなかったのに急に夏がきた!って感じです

交換会私も楽しみです♪

rieman さんへ * by sao
私も手元にインクが来るまでは思いつきませんでした
色見てたら携帯に押したくなってしまって もっと貼っていたシールまで剥がして
押したんです(笑)
飽きたら(汚くなったら)違うスタンプもおしたりして気分転換にいいかもしれないですね

個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
DSケース作りました。
夫婦でも使える感じで~と言うことだったので
BWとブラックで2種作ってみました。
DSC_1030.jpg
DSC_1033.jpg
どっちがいいかな~♪

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪


→投票ありがとうございます^^
コメントも下さっていてとっても嬉しいし読んでて楽しいです^^
グラニーが人気ですね☆
お好みに合った生地かどうかわかりませんけど 可愛い生地見つけたので
それでつくりますね~♪
投票欄作ってから更新もあまりしてないので・・・
もう少しこのままおいときますので 投票していってくださいね

それからご質問あったのですが コサージュピンに使ったボンド
私はダイソーの使いました
どれがいいとかわかりませんが しっかり付いてます^^
CIMG9307.jpg
一つしか作ってないのでどっち使ったかちょっとわすれたけど
たぶん左のボンドかな。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by りゆ
☆ミ(o*≧∇≦)ノ"こんばんは~
DSケースいいね♪
りゆは水玉好きだから→がいいけど
夫婦だと←かなぁ?(*´▽`*)

りゆちゃんへ * by sao
こんにちは^^
黒のリバーシブル生地私もこっちのが好き^^子供もこっちがいいな~っていってたけど
頼まれた方はBWを選んでくれた☆
今回はBWのほうを念のためって思って作ってたから
選べるように作ってよかった~っておもったわ^^!

個別記事の管理2009-07-24 (Fri)
小学校は今日から夏休みに入りました。
昨日までお弁当だったのでちょっと楽になりました♪
でも今日からラジオ体操 7時からはじまるので
いつもおきてる時間と同じかちょっと早いかも^^;

小学校の間だけですよね~夏休みもラジオ体操のおかげで早起きできるのは

あ、皆既日食見れたそうです
周りの小学校はみな夏休みにはいってるので 休みの学校から太陽見られるメガネ
大量に借りてきて 全校で見たそうです。
良い経験させてもらってよかったです♪

オーダー品は今日から取り掛かる予定していますが
カウプレのほうもボチボチ考えたいと思ってますが
ネタ切れというか、私の作品欲しい人いてる?何が欲しい?ってかんじなので
投票してもらおうかな~とおもって右カレンダーのしたに作ってみました
コメントに他にも何かあればかいてほしいな~
あくまでもちょっときいてみたいな~の投票なので
私の好みで作りますのでそのあたりご了承を・・・
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

No title * by まりもん
これから夏休みですか~
頑張ってくださいね
私の所のラジオ体操は6時30分から
なんですよ~
毎日付き合っているので
健康になるんだろうけど眠いです・・・

50000hitおめでとうございま~す

No title * by memi
きゃお~(><)
左の投票したけど、なんか、2回もぽちりってしちゃったかも
ごめんね。。。
カウプレすんの??
きゃ~~~、はいはい!ヽ(^o^)丿応募します
(まだ早いね^^)
楽しみにしてるよ~
saoちゃんのチョークバッグ、
是非、手にしてみたい~ヽ(^o^)丿

私は~月1恒例の頭痛に悩まされてます(T_T)
でも、作品作りたまってるから、
頑張らないと。。。
お互い頑張ろうね~~~

はじめまして^^ * by rieman
初コメいたします・・・
いつも読み逃げばかりしておりました。
とてもかわいい作品ばかり♪
早速投票いたしました。
カウプレ開催楽しみにしております♪

これを機会に、またコメント残していきたいと思います^^

No title * by usa
saoちゃん♪お久しぶり~e-266
お元気そうで、作品もたくさん作られていてうらやましいな~。
イベントにも参加されてお疲れ様e-466

50000hit越え~e-451おめでとう!!
すご~い!!
saoちゃんの作品欲しい欲しいe-266
投票して行くね~楽しみにしていますe-454


No title * by kaokao
夏休み突入ですね~。
我が家も3人の子供達があれやこれや・・・・・
なかなか更新ができませんよ~。

学校で皆既日食観測ですか?
うらやましい~。
我が家はテレビで・・・。

カウプレ楽しみです♪
saoさんの作品は欲しいものダラケですもん♪

はんこのご相談、ありがとうございます。
楽しみにしていますね~!

No title * by +rin+
50000hitおめでとうございます!!
すごいですね~。カウプレされるんですね。
とっても楽しみにしていますv-10
体調不良だと製作もなかなかできないですけど
頑張ってくださいね。お大事にされてくださいe-466
横の投票フォーム投票させていただきましたi-278

memiちゃんへ * by sao
投票ありがと~^^
カウプレしようかな~と思ってます☆
最初の頃は頑張ってしてたけど最近ご無沙汰やし
たぶん50000hitの次は・・・いつ??(笑)75000?10万?i-237
チョークきになってくれてるんやね~^^

体調不良はやっぱりこたえるね~
前は無理してでもがんばれたんやけど最近年のせいかむりで^^;
お待たせしてしまって申し訳ない気持ちばっかりですすまへん><がんばろうね~

rieman さんへ * by sao
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます^^♪
読み逃げも大歓迎ですよ^^
最近なかなか更新できてないので 私自身もも寂しいですけど
こうやってコメントいただけると嬉しいです♪
投票してくださったんですね^^ありがとうございます

私も訪問させていただきました!コメ残せてなくてごめんなさい
また残します!

まりもんさんへ * by sao
夏休みって、子供が幼稚園の頃は私が待ち遠しかったけど
大きくなるとやっぱり 長い休みはちょっと~・・・って感じです^^;
掃除してもいるとなかなかはかどらないし お昼もしっかり食べるし・・・
朝6時半からですか^^一緒にってすごい!
7時でも私は難しいi-229
ありがとう~^^

usaちゃんへ * by sao
めっちゃひさしぶり~
元気にしてる??
メールしようかな~どうしようかな~忙しいかな~と思い出すとできなくて^^;
コメントうれしいわ~^^

投票してくれたんやね^^ありがとう♪
いつカウプレするかわからないけど またのぞきにきてぇ~(笑)

個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
今日は日食でしたね^^

中学では宿題に観察が出てました
小学校では 3.4時間目日食観察してるらしいです

でも曇ってみえません^^;

テレビでみてるだけでした

それから

50000カウント今日まわったみたいです^^
ありがとうございます。
訪問コメントいただけてるおかげで続けられてこられました
これからも 続けていけるようにがんばります☆


近々50000カウント超えるな~と思ってから・・・数日何にも進んでない><

こういう事は珍しいかも



ここ数日ちょっと体調も思わしくなかったので ごろごろしてました^^;
昨日は丸一日寝てたかも

月経痛がいつも酷いのですが 今回月経痛すら気がつかず・・・

おなかがキリキリ痛いし 体もだるい ちょっとおかしい~
変な病気????なんていってたんです

が。。。月経つうでした^^;

健康診断の予約をまだしていないため ちょっとビビッてました(笑)


梅雨もあければ気持ちもきりかえられるのかな~
やりたいことはいっぱいあります・・・やらなければいけないことも・・・

次回はハンドメイド記事更新できるようにがんばります~。
Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by りゆ
☆ミ(o*≧∇≦)ノ"やっほ~!
5万カウントおめでと~~~~~~!!!

なんかダルダルさんになってるみたいだけど
そういうときは休む!のだぁ(´∀`*)
りゆもかなり辛い方だからわかるよ;;
この時期って雨ばっかで暑くなったり寒くなったり・・・
じめじめしてるし ほ~んとヤだよねぇ(;´□`)

おめでとうございます~。 * by ruu
5万カウント、おめでとうございます~。

体がだるいときはゆっくりするに限りますよ~。
この暑さだと何もしなくてもしんどいですもん。
私、寝ても寝ても眠いし。。。
同じく何もする気がおきないんです^^。

日食でしたね。
私は出かけてたんですが、ちょうど車でバイパスに乗ってたら、バイパスの隅に車停めて、空を見上げているおじさんが。。。
それはアカンやろう~!!と思いました^^。
今日は曇ってたからなかなか見えなかったでしょうねー。
うっとうしい日が続いてますが、早く過ごしやすい季節になって欲しいですねー。

No title * by memi
5万Hitおめでとう!!v-315
パチパチ~~~~ヽ(^o^)丿

体調、大丈夫??
生理痛、酷いんね(T_T)ツライね(><)
わたし、お腹は痛くないけど、腰痛&頭痛が酷くなる(><)

私なんて~~ず~~~~~~っとスランプ?状態だよぉ^^
大物はおろか、小物さえ最近作れてない^^
マジヤバイ~(^^ゞ
関西って、まだ梅雨明けしてなかったんやね?
ごめんね、なんも知らなかった。。。(・・;)
TV見てないし、新聞くらい読まんとあかんね(^^ゞ
仙台は、今日は寒かった。。。
車で思わず暖房入れたよ^^

作品UP,されるの待ってます!!ヽ(^o^)丿

りゅちゃんへ * by sao
ありがとう^^
暑さのせいもあるのかな~
頭も腰も痛くって、なかなか動く気になれへんかった~^^;
やる気だけはあるんやけどな~

ruuさんへ * by sao
ありがとう^^

ゆっくりしすぎたかも~(笑)
昨日までまだ頭痛・腰痛があったので薬飲んでました。
そういえば今朝は腰痛もましで起きられた♪

バイパスに車止めていいの?事故するやんね~^^;
曇ってたけど 小学校では全校が校庭で太陽の見れるめがねかけてみたそうです
みれたんやって~・・・見れないとおもってたから みてないし^^;

ほんまに早く梅雨あけてほしいな~(まだやんね??)

memi * by sao
ありがとう^^

生理痛毎月違うねん^^;
今月は酷かったかも~腹痛はなる前でなってから2.3日は腰痛が酷くて
朝おきられへんねん^^;
痛み止め必須i-229

memiちゃん忙しいやん!私時間あるからよけいだらけるんやとおもうわ~
だからオーダーあると焦ってしんどい^^;
でも今回はすごくお待たせしてて申し訳なくって><

暖房いれたん?え~考えられへんi-202

作品がんばる~(こればっかり・・・)

個別記事の管理2009-07-17 (Fri)
あまりにも何もしない日が続いてるので更新できない(笑)

また手作り市から今日までなにもしてないですぅ~^^;
今日は頼まれもののグラニーの内布すこし進めました
大変です・・・型紙の無いもの考えるの難しい><

今日は風があって涼しかったです^^って家族に言ったけど
暑かったと・・・4階なので下より風あるのかな?

中学は明日から夏休みに入ります。
夏休み中は高校の見学がありますが・・・
小学校は来週お弁当持ちでまだまだあります~

ホームベーカリー毎日動いてます^^
昨日はCpicon コーヒーパン(HB使用1.5斤&1斤) by おとと焼きました^^
大人な味でおいしかったです~^^

毎日訪問いただきありがとうございます♪
カウンターが50000hitまであとわずか?
カウプレも昨年の11月に1周年カウプレからしてない??
なので 何か考えておきます^^
50000hitまでにオーダー品完成しておきたいです^^;

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おはようございます * by ruu
本当に日がたつのって早いですよねー。
毎週毎週、「あれ、もう今週も終わり?」って思ってます。
私も色々としないといけないことがたくさんあるのに、何にもできないまんまです。

暑いとやる気もあまり出ないし・・・。バテナイように気をつけます~。

No title * by chums
saoちゃんへ

ご無沙汰してます\(^o^)/
元気でしたか?

↓キーケースsaoちゃんの無地の作品って初めて見たかも~
レースの使い方可愛いぃ~(*^。^*)
やっぱsaoちゃんの作品好き♪

私もカウプレ考えてるんだ!
作品作る時間あまりないからいつになるかわからないけど…
企画立ち上がったらまた参加してね^^

私もホームベーカリー欲しいのよ!!
形から入る人だから買っても使わないような気がするんだけどね(^_^;)
焼き立ての美味しいパン食べたいな☆

なかなかコメント残せなくてごめんね~~
また遊びにお邪魔しまーす!

ruu さんへ * by sao
お返事遅くなってごめんなさい。

ほんとに日が過ぎるのがはやい^^;
この前更新してからちょっと体調もよくなくて
ごろごろしてました^^;
余計に気が焦ってます><
はやくオーダー品だけでも・・・

雨が降って少し涼しく感じるけど すごい湿気i-201

chumsちゃんへ * by sao
ひさしぶり~^^
chumsちゃんこそお仕事頑張って疲れないようにね^^

キーケースリネンレース始めてみた?
前はよく作ってたんやけどブログ始めてから作ってなかったかな?
作品もマンネリ化してきてどうしていいかわらなくなってるし
初心に戻ったほうがいいかもしれんね~^^;

カウプレ考えてるの?
たのしみにしとく^^
私もがんばる~(笑)

HBいいわぁ~☆
昨日はまたピザつくった!(旦那がi-229

またきてね~^^

個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
昨日の手作り市にもって行きました☆

このキーケースは結構早めにお買いあげ頂きました。

CIMG9290.jpg
CIMG9291.jpg

今回は前回のとあわせてキーケース2個・・・すくなっ

もう少し作らないと うれませんねぇ~^^;


今日も暑いです
風があるのでエアコンはまだつけてないけど
長女が今日から午前中授業・・・エアコンつけて~あつい~とうるさいです。。。
でも今から 中学校へ懇談会へ!
自転車で行くと言ったら またぼやいてます(笑)

リッツはプードル12時から トリミングに行ってます。
すっきりバリカンで・・・どうなってくるのでしょう^^;
トイプードルRitzのどきどき成長日記


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんにちは~♪ * by まあ☆
先日は、コメントありがとうございました♪

何度かお邪魔していたのですが、読み逃げばかりでスミマセンm(_ _)m

シンプルなキーケースで、可愛いです!!

こういう感じのは好きだけど、私には、レースって全く似合わないので、レースが似合う方が羨ましい~~!!

ホント、毎日あっついですよね~。
でも、明日から少し涼しくなるみたいですよっ(* ̄∀ ̄)bグッ!
まだまだ、これからが夏本番なのに・・・早く涼しくなって欲しいです~~(TωT)

まあ☆ さんへ * by sao
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます^^

キーケースシンプルなのでこのくらいのレースなら 持てるのでは?
私もレースなんてにあいませんよ^^;
でもレースつけると何でも可愛くなるので小物には良く使います^^

今日は朝から少し風があって涼しくかんじます
でも動くと暑い^^;

No title * by りゆ
こんばんはぁ [o・ω・]ノ"
こっちにも来た~~~(笑)
キーケース素敵だな(*´▽`*)
お嫁に行くのわかるわぁ

トリミングしたリッツ かわいかった(*´д`*)❤

りゆちゃんへ * by sao
両方にコメントありがとう^^
リッツかわいかった?i-278
かわいいわぁ~(笑)

個別記事の管理2009-07-12 (Sun)
今日のお天気・・・すごく良かったです
あつかったぁ~jumee☆faceA132

CIMG9295.jpg
CIMG9292.jpg
CIMG9293.jpg
CIMG9294_20090712194041.jpg

お買い上げくださった方々 お立ち寄りくださった方々 暑い中ありがとうございました。


ここ数ヶ月続けて出店してるので 場所は毎回同じ場所でした^^
8月は夜の開催なので お休みします。
テント・・・レンタルですけど 毎回毎回建て方がわからず^^;
今日は片付け方もわからず^^;  またお休みしてる間に忘れそうです;

今日のお買い物
CIMG9296.jpg
Nico*niCo*さんのチョコチップサブレ♪
次女が買ってきました^^すごくおいしかったです♪

CIMG9297.jpg
わんこショップ『来来』さんで ワンコのバイザープードル
家のワンコにはちょっと大きかったかも^^;着画はまだですが又近いうちにワンコブログで紹介できたらな~と思っています。

後は私たちのお店の後ろのお店の わらびもち とってもおいしかったです♪
もってかえって来たけど 好評でみんなで食べきりました。

オーダー品遅れています^^;
Wジップポーチ、DSポーチ頑張りますね~
お友達にも編み編みのグラニーバッグの内布オーダー受けたのでそれも頑張って
素敵なグラニー紹介したいです~☆

明日は中学の三者懇談・・・気が重いです;



訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 手作り市
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by yohko
イベント、お疲れ様~~♪
昨日は私もフリマやってきたけど、ほんと暑かったよね~~
テントがあるとないとじゃ全然違うよね~
そっか~レンタルか~~~なるほど^^

ワンちゃんもの可愛い~~♪
ぜひ今度写真をUPして~~(*^_^*)

いいもん市お疲れ様 * by かりん
いいもん市お疲れ様です。
昨日も暑かったですね。
私達は、じゅらくの里で フリマでした。フリマだったからなのか 手作り品は、まったく売れませんでした。値段が高すぎたみたいです。値引きも
半端じゃなく迫られて・・・・・ 手作り品は、あまり値引きできないので
お客様にも断っていました。ここで売れなくってもまた いいもん市もあるし・・・・自分にいい聞かせていました(涙)
その代わり 不用品の子供服とかが結構売れました。
売るものは、場所によって使い分けないとダメなのが解りました。
今週の土曜日もフリマに誘われたので行こうと思います
今度は、守山です。

yohkoちゃんへ * by sao
yohkoちゃんもおつかれさま~
あついかったねぇ。
晴れて欲しいけど夏はきびしぃ~^^;

テントは手作り市予約したときに テーブル・テント・椅子は借りられるねん
テントは数があまり無いから 出店回数の少ないお店優先^^;
そろそろ断られるかなって毎回思いながら予約してるi-229
テーブル椅子は持参してるけどね^^


かりんさんへ * by sao
かりんさんもお疲れ様でした。
暑かったですよね~
フリマは値切られますよね^^;
私も先月は手作り市でも結構値切られましたよ~
でも今月は全く値切る人いなかったな~っていうか
客足は悪かったです
暑かったからかな~って言い聞かせてました(笑)
フリマがんばってくださいね^^

No title * by さくらぼん
おはようございます☆
いいもん市、ほんとに暑かったですね(^^;)
お疲れさまでした。

先日はコメントありがとうございました(^^)
サブレも写真載せていただいて☆すごく嬉しいです(^-^)

saoさんのブログ、初めて見させていただきましたが、
かわいい作品がいっぱいあってめっちゃテンション上がりました♪
またお邪魔させていただきますね(^o^)

来月はいいもん市、お休みされるんですね。
私もそのつもりでいます。
9月のいいもん市、楽しみにしてますね(^^)♪

さくらぼんさんへ * by sao
おはようございます^^
訪問&コメントありがとう~

サブレほんとにおいしかったです^^
画像とリンク先勝手に載せました^^;すみません

来月は夜ですもんね^^どんなお店がでるのかな~
9月ださはるんですね^^
ほんとは他にもシフォンケーキとかもきになってるんですけど
一日暑い中 あの場所において置けないので食べ物は我慢してるんです^^;

個別記事の管理2009-07-11 (Sat)
ランチバッグ作りました。

YUWAで少し大きめサイズ
DSC_0908.jpg
DSC_0912.jpg
DSC_0911.jpg


リネンで普通サイズ(少しちいさいかな~)
DSC_0903.jpg
DSC_0907.jpg
DSC_0906.jpg

後、リネンのキーケース一つ作りました。

先月の手作り市終わってから 11個作っただけです^^;
1ヶ月もあったのに・・・
今回は1週間前くらいから週間予報を見ていてさとと-青い傘の予報・・・
それも手伝って気合が入らなかった;
でも今日晴れてたので 明日はほんまにどうなんやろ~?

どっちにしろ 出店しなくてもいきます^^
実母がさきらでイベントにさんかします♪
出店してたら見にいけない^^;

滋賀がいいもん市
午前10時半~開催です~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-09 (Thu)
今日は雨模様だと思ってたけど とっても蒸し暑く風もあり微妙に晴れてます。

ビデオカメラのケース持ってなくて songbellさんのbaginbagの失敗作に入れてて
持ち歩くときは 巾着なので
ずっとほしいな~と思ってたので型紙ゲットして作って見ました。

DSC_0885.jpg
DSC_0886.jpg

ショルダー紐初めて作りました
いままで金具の使い方がわからずあまり数も持ってないですけどチャレンジ!
簡単でした;
中布はキルティングと間にキルト芯も挟んでるので結構しっかりしてます。
大きさも画像で見ると大きく見えるけど 充電器や線も入れるとちょうどいいくらいかな~

とりあえず 手作り市にもって行きますが 売れなかったら自分用かな~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by kaokao
ビデオケースにチョークバッグ、
コサージュ、ペットボトルケース・・・・・
な~んでも作れちゃうんですね!
どれもかわいいし~。

いただいたチョークバッグ、大活躍です♪
幼稚園のバスのときや、ちょっとしたお出かけに
本当に便利です。
お友達にも好評です♪

No title * by びびこ
saoちゃんへ

おはよう~♪
今日は、いいもん市かな~?
いいな~楽しそうなイベントだね~^m^
作品つくりいっぱいがんばってるね。
これからの時期によさそうな、ペットボトルケースや帽子^m^
ビデオカメラケース、私も作りた~い。
ビデオカメラケースは、市販のかわいくないもんね。
これ作れちゃうんだね~。
キルティングにキルト芯だから、かなりしっかりかな?
いいもん市楽しんできてね~♪

kaokaoさんへ * by sao
型紙があるからつくれてるんです^^;
洋服もつくりたいです~^^

kaokaoさんは消しハンすごい技術だと思いますよ☆

チョークバッグ使っていただいてるんですね^^ありがとう~
私も判子つかってますよ~^^

びびちゃんへ * by sao
いいもん市は明日なの^^
今日のほうが天気がよかったな~
風もあったし。

ビデオカメラケース、家は別売りだったからないの~
でも買おうと思って見に行ったけど 値段もそこそこだけど
ほしい~って言うのが無かったからないまま^^;
おまけでもらってたらつかってたのにね(笑)
しっかりしてるよ^^縫いにくいけど大事なものいれるのでこんなもんかな~

個別記事の管理2009-07-08 (Wed)
毎日鬱陶しいひが続いてますね~
今日は変な天気で^^;晴れたりしてましたが
室内温度は30℃ちょっと・・・風もあるけど ジトジトしてます。

日曜日の手作り市 雨はどうなんやろ~?
と思いながら 2.3日前に作った作品UPしてます。

DSC_0880.jpg
DSC_0881.jpg
DSC_0883.jpg
DSC_0884.jpg

今回は色目が秋っぽいのばっかりかも;

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by yohko
チョークバッグ、可愛い~~♪♪
それに使い勝手も良さそうやし、ほしいわ~~(*^_^*)
saoちゃんもいっぱい作ってるね~~♪
日曜日には手作り市に参加するの?
晴れてほしいね~~
そういう私も天気が良ければフリマ参加予定なんだよ~i-190
過ごしやすい天気になるといいね~♪

No title * by まりもん
チョークバック今私が1番欲しい物なんです
買い物に行くと、今の時期、車のキーなど
服のポケットに入らなくて
鞄の中に入れるとなかなか出せなくて・・・
チョークバックがあれば便利なのは
解るのですが、なかなか自分のは作れなくて
可愛いチョークバックが勢ぞろいよだれが~

yohkoちゃんへ * by sao
ありがとう^^
yohkoちゃんもフリマあるんやね^^
最近してないのかな~と思ってた
晴れるといいね!暑そうやけど^^;

まりもんさんへ * by sao
まりもんさんの一番欲しいものがチョークバッグ?
まりもんさんなら簡単にちゃちゃっと作りそう☆
でもなかなか自分のものはつくれないですよね~
私が今一番欲しいのは 免許証も鍵も携帯も入るくらいの簡単なポーチ^^;
え?作ってるやん?つくれるんちゃうん?っていわれそうですけど
なかなか思うようなのが出来ないし ないわ~。

