08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
朝から雨降ってます

アニマルの生地が少し残ってて片面だけ上手く柄とれたので
ミニグラニー作りました♪
DSC_2041.jpg
DSC_2042.jpg
持ち手が微妙に足らなさそうだったのでレースの上は布でパイピングしました♪

いつも紐オンリーだったのですが 布可愛いですね~^^


そしてタグ作ってみました
DSC_2043.jpg
これ一枚しかまだ作ってないですけど
kaokaoさんに頂いたsao入りはんこがとってもいい感じに~


いつも訪問&コメントありがとうございます♪
とっても励みになってます色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

やっぱりかわいい^^ * by rieman
やっぱりsao*さんのミニグラニーってかわいい♪
ほんとゾウさんもいい感じにいますね♪

タグも作品と合ってる~~~♪

かわいいなぁ~。 * by まあ☆
やっぱり、SAOりん(勝手に呼び方変えてごめんね。イヤだったら遠慮なくコメント下さい。呼び方を変えます。m(_ _)m)の作るグラニーバッグカワイイわぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

タグのはんこもとってもd(>∀< )グッ

パイピングって、超苦手でなるべくパイピングしなくても良いものを作ります・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

* by yu-zu
この生地好きなんですよ~。
ミニグラニーに可愛く変身ですね^^
私もテープでしか包んだ事なかったですが、
布でパイピングしてもいい感じですね♪

タグも可愛い~。
可愛いクマさんが、雰囲気に合っていますね。

* by china
可愛いグラニーバッグですね!
タグも素敵ですね☆

* by りゆ
やっとコメ出来るようになった~
って自分のせいなんだけどさ 追い込みは( ̄▽ ̄;)ゞ

バッグにクマちゃんが凄く合ってる~
かわいいねぇ(〃▽〃)
サイドのタグがきのこってとこが更にいい♪

rieman さんへ * by sao*
ありがとう^^
布斜めに無理やりゾウさん真ん中に取りました(笑)
消しハンかわいい~★
riemanさんの当たってしまって~^^嬉しいi-237ありがとうi-178

まあ☆ちゃんへ * by sao*
ありがとう~^^
saoりんOKですよ~e-461
私の名前無かったから聞いただけ~(笑)
パイピング私も手縫い以外は苦手^^;
パッチワーク教室行ってたからパイピングも習ったしi-229
これをミシンで綺麗におさえたいけど 絶対むりやからチャレンジできない^^;

yu-zu さんへ * by sao*
この生地もうおわったぁ~・・・
後なんか作れるかなと思うくらいしか残ってないです^^;
色が鮮やかですごく可愛いですよね^^
布でくるむのは初めてでしたが 温かみがあっていいかも^^
くまちゃんはんこ可愛いんです^^名前入りで★

chinaさんへ * by sao*
ありがとうございます^^
もう少しタグも作りたいと思います♪

りゆちゃんへ * by sao*
お疲れ様~^^
って、まだ勉強あるみたいやしがんばってよ~i-229
きのこのタグはテープ使ってるからちよっともったいない気もしてるねん^^;
でもテープって私使いこなせへんからこれでいいっか(笑)

個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
昨日と今日あまりお天気よくありません。
降るの?降らないの?といった感じで曇ってます。

随分前に自分用のデジカメケース作ったっきり作ったことが無かったのですが
何か新しいものを・・・と言うことで作ってみました。
DSケースと同じようなものなんですけどね^^;
小さくなればなるほど作りにくくて避けてました(笑)
DSC_2034.jpg
DSC_2038.jpg
DSC_2040.jpg
もっとパッチしたいんですけど普通です

訪問&コメントありがとうございます
とっても励みになっています♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マトリョーシカ
初めまして♪履歴から来ました!!

ハンドメイドすごく素敵なものばかりですね♪ふくふくポーチもすごーくかわいくて!YUWAのデジカメケースも本当素敵ですね♪ハンドメイド初心者なので色んなブロガーさんの作品を見ては癒されています( o´艸`o)また遊びに来させてくださいね♪

拍手!!

マトリョーシカ さんへ * by sao*
初めまして!ほうもん&コメントありがとうございます♪
テッシュケースというお題につられてお邪魔しました^^読み逃げですみません^^;
私もイベント前なの何か量産できるものさがしてて(笑)
私もいろんな方のブログ見て癒されてますし布あわせの勉強にもなります^^
又来てくださいね^^

* by なゆじ~
デジカメケースぷっくりした形でかわいいです♪
小さいものって細かい作業になるから、避けたくなるのわかります。。。でもsaoさんなら問題なく作れてる気がします。
ううーーーーんこれも欲しくなってきましたーー

なゆじ~さんへ * by sao*
小さい小物はひっくり返すのが苦手なんです~
くしゃくしゃになるし^^;
すごく綺麗な小物見るといつもマジマジ見てしまいます(笑)
アイロンがけもどうしてるの~?って聞いたこともあるし(笑)

個別記事の管理2009-09-26 (Sat)
毎日良いお天気が続いて暑いですねぇ~

snowwingさんのふくふくポーチの型紙前回は完売・・・今回も一日目完売・・・
二日目にしてゲット!できたので作ってみました^^

CIMG9531.jpg
CIMG9529.jpg

タグは横につけました。

今お天気が良すぎて逆光?で撮影したせいか暗い画像ですみません^^;
朝早く撮る方が綺麗に撮影できるかもしれません。


前回コットンタイムの型紙で作りましたが 型紙が合わなかったのであれっきり・・・
今回はバッチリ!当たり前ですよね(笑)snowwingさんの型紙は使いやすいし作りやすい^^
でも時間かかった・・・
私はどちらの形も可愛くてすきです~♪

もう一つ位つくってから更新しようと思ってたけどなかなか^^;




イベントまであと15日しかないし^^;どうしよ~
その間に法事や参観&懇談会、あと健康診断もあるし。。。
いつもの事ながらぎりぎりにならないと焦らない私です^^;

一昨日からデジカメケース作ってます!って・・・まだ一個目でつまずいてほったらかし><
気持ちは毎度の事ながらものすごく焦ってますよ~(笑)

ちょっと体調がわるいのか?生理が10日も遅れてきました。
いつも前後2.3日なのでかなり心配してたけど ストレスのせいなのかな~
なのでここ数日とても体がダルイです・・・今回は腰痛はましだったけどだるくて何もする気になれず。
こういうのって本人しかわからないことなので 旦那に言っても『へぇ~』子供に言っても『ふぅ~ん』。
目に見えない事はわかってもらいにくいですね・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by フー
こんにちは。。

可愛い~♪
この形とっても可愛いですよね(^^)
snowwingさんのしじみ巾着も皆さんつくってるのみると可愛い~なって、気になってます。。
水玉大好き、真ん中の生地は2つとも苺ちゃんなんですね!

私は生理痛もひどいけど、なる前のだるさも毎回、、ホント、本人しかわからない辛さですよね(><)
まだまだお忙しいようですが、どうぞ無理なさらないで下さいね。。

ではでは、又お邪魔します!!

* by rieman
ホント!かわいい~~~~~♪
私もほしいな~・・・でも人気なんだ~
バネ金具もいいですね!

うんうん。女の人しかわかりません!!
しかも人それぞれだからね~。

私は最近頭痛がプラスされちゃって(>_<)
年上のお友達からは、歳のせいよ♪
と、一言いわれました(+_+)

無理せず体調のすぐれない時は寝るに限るですよ^^v

* by 林檎
こんにちわ(*´∇`*)

ポーチとっても可愛いですね~☆
とっても愛らしい形!(*ノωノ*)
わたし、
saoさんの布の合わせ具合がとっても好きです(*´ω`*)
私センスないので((

体調崩さない程度に
頑張って下さい♪応援してます^^

* by yu-zu
ふくふくポーチかわいいですよね♪
布合わせもとっても素敵。
同じパターンでも、布合わせによって
表情が変わりますね。

体調もあまり無理しないでくださいね。
私もきついほうで、生理前から頭痛
が続いたり。。。
女の人って大変ですよね><

フーさんへ * by sao*

snowwingさんの型紙はどれもかわいいですよね~^^
しじみ巾着もとっても可愛いので私も見てるだけで癒されます♪
いちご柄可愛くて好きなんです なかなか最近出番も無かったですけど^^;
ありがと~

rieman さんへ * by sao*
この形かわいいですよね~^^
すぐに売り切れになってしまって前回もその前もかな?
作っておられる方のブログ羨ましくおもってみてました^^;
思ったより大きくてたっぷりはいりそうですよ~

私も頭痛もあります。そうですよね~年のせいかもしれません・・・
腹痛は若いころからありましたが頭痛はなかったのにな~^^;

林檎 さんへ * by sao*
そうですね^^愛らしい形!いい表現ですね~
ふっくらとしてどっしりっていう感じですごく存在感のあるポーチです^^
ありがとう^^私もセンスないですよ^^;
ありきたりの布あわせで何とかしたいけど考えるのもめんどうで^^;

yu-zu さんへ * by sao*
可愛い形のポーチですよね~^^
布あわせはいつも困るので これでも一応悩んで作ったけど
素敵といってもらえて嬉しいです^^
私の作品はワンパターンなので^^;
ホントに女性って大変ですよね~
人それぞれの痛みもあるだろうしなんとも無い人もいるだろうし難しいからだですよね^^;

個別記事の管理2009-09-23 (Wed)
10日ぶりの更新になってしまいましたが
毎日たくさんの訪問ありがとうございました

別になんにも用も無かったのですけど^^;
ハンドメイドが出来てなかったので 更新も・・・

オーダーいただいていたキーケースはすでに オーダーしてくださった方のお手元に届いています♪
オーダーはやっぱり毎回緊張しますね^^;
作ったものはこちらです↓
CIMG9516.jpg
CIMG9522.jpg
CIMG9518.jpg

気に入っていただけたようでよかったです♪

昨日snowwingさんのふくふくポーチ2個作ったのでまた更新します^^

土曜日はお天気に恵まれて小学校の運動会も無事におわりました^^
ちょっと風はあったけど 雨よりいいですよね~
小学校の運動会も今年で終わりです やっと!と言うか、もう!というか
来年からお弁当作って運動会!っていう行事がなくなりました。
大変だったけど上の子が幼稚園に入ってから10年間?毎年恒例のことだったので
ちょっと寂しい気もするかな~

シルバーウィークは全く予定の無い我が家・・・
旦那も月曜から仕事行ってます。
子供はどっかいきた~いと言いながら 我慢してます^^;
少し近くのショッピングモールに 辻ちゃんやmisonoちゃんがきたので
みにいきたいな~って思いながら 人ごみ苦手なので断念^^;
土曜の夜にはTMレボリューションの西川さん主催?の稲妻ライブの花火が家からみえてました~
最初何の音かわからず 突然 ボンボン!ワンコも吠えまくってパニックなってるし^^;
ベランダから琵琶湖の方みると花火でした^^
最近滋賀も 県民show等などでも紹介されたしよく話題になるようになってきたな~って思います^^
ナイトスクープには滋賀県知事さんもでてたし

昨日もインフルエンザでニュースになってましたね
我が子の小学校でも新型が流行っています
運動会の夜に発症した子もいるそうです
明日登校してみないとわからないけど ちょっと心配ですね。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by kaokao
やっぱりsaoさんのハンドメイドは
上品でステキだな~♪
凛としたものを感じます。
いただいたお財布、大活躍です♪

インフルエンザ、千葉でも大流行です。
運動会が延期になった学校もあります。
病院はどこも患者さんでいっぱい。
先日息子がジンマシンで夜間救急に行きましたが
行くまでものすご~く悩みましたよ~。
無事に運動会ができてよかったですね。
インフルから家族をがんばってまもりましょ~!!!

kaokaoさんへ * by sao*
ありがとう^^恥ずかしいです^^;

インフルエンザどこも流行ってるみたいですね~
うちもなるべく病院は避けたい^^;
スーパーもすごい人ごみだと息止めてるかも(笑)
手洗いうがい頑張ってさせてるけど
感染って怖いですよねぇ~・・・

* by なゆじ~
saoさんご無沙汰してました。お忙しい中キーケースありがとう♪届いた日から鍵をつけてます^^
職場でもみんなにかわいい~って言ってもらえました♪
運動会無事出来てよかったですね。うちも26日でした。暑くて暑くて、夏終わってるのに今頃日焼けしてしまったなゆじ~です。。。。
腕クロっ^^;

なゆじ~さんへ * by sao*
こちらこそありがとうございました^^
喜んでもらえるとホッとしますi-229
運動会お天気が良いといいけど晴れすぎるのも暑いですよね~^^;


個別記事の管理2009-09-13 (Sun)
昨日はお天気悪かったですけど 今日はすごく良い天気になっています
参加しないけど 手作り市晴れてよかったね~

昨日ポストにサプライズが^^
フーさんから素敵なもの送られてきました
DSC_1876.jpg
手編みですよ~^^
全く編めないのですごくすごく嬉しいです!
DSC_1877.jpg

すぐお礼のメール・・・お返事がものすごく嬉しかったです。
いつも思ってることはカウプレをしたからといって 
お礼が欲しいんじゃないのでお礼を送ってくださる方には
気を使わせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです
なので 嬉しい反面届いた後は気を使います^^;

でも今回はとても嬉しくて カウプレしてよかった~って思いました。
フーさんちょこっと文面頂きますね

『こういったやり取りが出来ることが、とっても嬉しくて・・・
先に連絡もせずに送ってしまいました。。
お礼というか、もらって下さいって感じです(^^)』

私もこういった企画をすることで新しいお友達が増えてとても嬉しく思ってます。
なかなかこういったことを文章にするのは難しいのでなかなかいえないですけど・・・

ネットだけの出会いですけど優しさとか嬉しいとか悲しいとか寂しいとか
とても感情が出てくるお付き合いが出来るお友達っていいですよね^^
↑やっぱり上手く表現できません
大切にしたいなって思います。


昨日は16年目の結婚記念日でした。
全く何もしなかったので 偶然でもうれしかったです
フーさんありがと~^^


今日はもう少し家事したら実家へ行って来ます。

キーケースのオーダー心配してくださってると思いますが
もう少し待ってくださいね~
Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フー
おはようございます!!

こんなに素敵に紹介してくださって、ありがとうございます(^^)何だかやっぱり恥ずかしいですね!!とっても綺麗に写真も撮っていただいて、自分が作ったものではないようにみえます!!

言葉って難しいですよね、、今はメールでのやり取りが多いけど、いつもすべてを伝え切れてないような気もして・・・だからこそではないけれど、手書きのはがきやお手紙が大好きです!!

1日おくれですが、結婚記念日おめでとうございます。。16年ですか、すごい!!
こちらはまだまだやっとこ4年になるか程、けんかも結構しちゃうし・・・
でも、私も毎年毎年、記念日を迎えられるように、日々楽しく過ごしていきたいです。。

それでは又お邪魔します。。

* by kaokao
こんにちは!
ご結婚16年ですか~。すご~い!
そういう私ももうすぐ10年でした~。
一日一日楽しく積み重ねていけたらいいですね。

カウプレでもステキな出会いがあるんですね。
私はカウプレはしたことがなくて。
ちゃんと実況中継までしてくださって
なんだかとても楽しそうですね。
私は外れちゃったけれど、
また応募させてくだい♪
私もカウプレ、やってみようかしら~。

* by まあ☆
おめでとう~~(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

16年目なのね♪
うちは、6月にようやく12年目を迎えました♪

お互い、いつまで仲良し夫婦でいようねっ(o^^o)♪

カウプレ、私も今月初めてやってみようと思ってるの~(*^-^)
素敵な出会いになると良いのにな。

素敵な出会いは、大事にしたいですよね。

フーさんへ * by sao*
おはようございます^^
こちらこそホントにありがとう!作品についてなかなか上手く伝え切れてないけど
子供と眺めてはすごいな~って言ってます^^

言葉は難しいですよね~上手く伝えられるといいけどなかなかそれが上手くできないとこまりもの^^;
ブログでも何でもかんでも書きたいけど 見る人によってとらえ方も違うので
書いてから悩むことも多々あります^^;

ありがとうございます♪16年て長いですよねぇ~^^;
でも子供がいるとあっという間!
夫婦喧嘩なんて毎日してます(笑)


kaokaoさんへ * by sao*
おはよう~
そうですもう16年も経ちました^^;
年もとるはずですよね・・・

カウプレは色んな出会いがありますよ^^
普段コメントできなかった~って言う方が参加してくださったりして
嬉しいです^^
kaokaoさんも是非是非~って^^;
お手間もかかることだし楽しみだけど 背中押せないです(笑)

まあ * by sao*
ありがと^^
まあ☆ちゃんとこは12年目か~
家は見た目仲良しだけど毎日喧嘩してるし~(笑)
それでも16年居れたって事はすごいやんね!
私は旦那様様なので頼りきってし
一人ではなにもできないから着いていくしかないのです。。。i-237
カウプレするの?え~楽しみにしてますi-236
素敵な出会いはきっとあるよ~^^

おめでとうございます♪ * by rieman
結婚16年目か~・・・
ウチは11年目・・・
昨日久しぶりにバットってしまいました(TдT)
いつまでも仲良くいたいものですね・・・

カウプレのお礼・・・
私も以前カウプレしたときに、同じように申し訳なかったな~って思いました。
でも、自分が応募し、当選すると、お礼がしたくてしょうがなくなりました。
しかも、お礼するのも楽しかったりして。

だから、やっぱり素直にいただいてうれしいな~って思っていいんだと思いますよ♪

親密度も増しますしね(*^_^*)
これがプレ企画の楽しさなんだと思います。

またプレ企画してくださいね♪
楽しみに待ってるクチですから^^

* by りゆ
出遅れだけど、16年目おめでとう~~♪
それ見てウチはすでに何日か通り過ぎてたことを今思い出したよ~(笑)
16年経っても覚えてるsao*ちゃん♪素敵よ(〃▽〃)

お礼のこと。。。わかるなぁ
りゆも同じようなこと考えて送れなかったことあるよ^-^;
りゆもプレのお返しいただいたら嬉しい!!!
反面、悪いなぁって思っちゃう(;´▽`A"
いただいたモノ以上に送るのも失礼だもんねぇ
難しいよね~~><;

rieman さんへ * by sao*
ありがとうございます^^

家はほど毎日バトルですよ(笑)
ずっと仲良くできたらいいけど それはなかなか難しいです^^;
喧嘩できるって事はまだ言いたいこといえてるので
いいのかな~って思います。
我慢してたら 一緒の家にいたくなくなるかも^^;

皆さん同じように思いながら カウプレの楽しさがあるからしたくなりますよね^^
私の作品ほしいって言ってくれる人がいるだけで嬉しくなりますもんね♪
新密度もやっぱり直でメールしたり贈り物したらお友達増えた!ってうれしくなりますね^^
ありがとう^^また出来るようにがんばります☆

りゆちゃんへ * by sao*
ありがとう^^
りゆちゃんちは通り過ぎてたんやね(笑)
うちも似たようなもんやわ~
子供が覚えてた^^;

りゆちゃんも結構気を使うもんねぇ~i-229
お返しも色々で考えるのも大変やけど 探したり作ったりするのも楽しみかも^^
きっと誰もお返しが欲しいからカウプレしてる人なんかいないと思うよ~(そうおもいます・・・)
気持ちだけでめっちゃ嬉しいi-237

個別記事の管理2009-09-11 (Fri)
ここ数日忙しい日が続いています。
この日曜の手作り市への出店のためにちょっと頑張ってたけど
結局用事が重なり 私は行かないことになりました。
お友達は出店します^^

10月の手作りい市には出店予定してるのでそれまで品数増やせるようにがんばりま~す^^

昨日は中学の体育祭へ行ってきました
中学の体育祭も私はお友達と毎年丸一日いってます^^;
パフォーマンスだけ見に来る親がほとんどですけどね

練習の時に肉離れを起こし 最後のクラス対抗リレーには出ていませんでした。
ビデオで撮りながら探しまくったけどそういえば出てないかも途中で気が付きました^^;
運動不足なのですね・・・

カウプレが皆さんに届いたようで安心しました。
それぞれブログで紹介してくださっています。ありがとうございました^^

林檎さんのブログきらきら*
*infini*さんのブログ真夜中のtea time
memiちゃんのブログBlue*cotton。 たいむ
フーさんのブログシッシー家の事情
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yohko
saoちゃん、こんにちは~~♪
手作り市、今月は行けないんだね~~
残念だったね~
でもまた来月あるなら、それに向けて頑張ればいいよね^^

私もフリマ参加を結構予定してるから、それに向けてぼちぼち頑張りま~す♪
赤ちゃん産まれるまでにバンバン参加しなくっちゃ^^♪

yohko ちゃんへ * by sao*
こんにちは^^
来月に向けて焦らないようにぼちぼちがんばるわ^^
ちょっと最近忙しくてなかなかできないし又焦りそうやけど^^;

yohkoちゃんもがんばってるんやね^^
でもコケへんように頑張って!荷物も重いし。

個別記事の管理2009-09-07 (Mon)
ラブリーなミニグラニーになりました♪
大きさはDSが入るくらいです。
比べる物入れなくてごめんなさい^^;

DSC_1870.jpg
DSC_1873.jpg
西日がすごくてまぶしぃ~
画像クリックしたらもっとまぶしいかも^^;

内側はフンワリニットのピンクキルティング地です♪
CIMG9509.jpg

2つ目標だったのに ここ数日忙しくてひとつしか作れてないです


今日も暑いですね~
運動会の練習かわいそう。。。

午前中は久々に一人で実家へ~
お昼も食べてなんかすごく久しぶりにゆっくりしてきたかも^^
プードルはお留守番。
たぶんできてないんやろな~・・・
暴れてた形跡がのこってます^^;
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

かわいい(*^_^*) * by りーな
メチャクチャかわいいグラニーバッグ♪
小さな女の子が持ったらかわいいだろうなぁ~(*^_^*)

そしてsao*さ~ん!!
今日カウプレで当選したチョークバッグが届きました~(≧∀≦)
2日にsao*さんから今日送ります!とメールをいただいてから、ワクワクしながら待っていましたがなかなか来ない。。
他の方々は着々とプレゼントが届いているようなのに、アレ?私は??もしかして配達ミス??なんて考えていましたが、本日無事プレゼントが届きホッとしました(^-^)
チョークバッグの他に素敵なおまけ、そしてメッセージカードまで(・∀・)
本当にどうもありがとうございました!!
早速明日から大切に使わせていただきますね!!

こんにちわ^^ * by ひな・・
かわいぃバッグ♪

生地もですがレースやタグ使いが おぉ!って^^

しかも作るの早いですネ!尊敬^^

* by rieman
いや~ん(*^_^*)
かわいすぎ!!

さすがです!!

私もこんな風にかわいくできるように頑張んなくっちゃ!!


* by china
可愛いミニグラニーですね♪
中はキルティングなんですか~!素敵です(^^)

りーなさんへ * by sao*
届いたんですね~やっとぉ~!
すごく心配で今日当たりメールしようと思ってたんです!
メール便のほうが早かったのかな・・・
なんかすごく遠さを感じます^^;
もう一人仙台の方も一昨日届いたそうなのでもうそろそろ?なんて毎日きになってました
届いてよかったです^^
使ってもらえると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします^^

ひな・・ さんへ * by sao*
可愛いといってもらえると 可愛く作った甲斐があってうれしいです♪ありがとう
たぶん布の色あいがレース使いたくなるような色だったんですね^^;
持ち手も真っ白ですごく明るいです
作るのはやいですか?集中できてないのでのんびりです^^

rieman さんへ * by sao*
かわいすぎですか??(笑)レースつけるとすごくラブリーに可愛くなりました^^
ありがとう

* by さみちる
めちゃくちゃ可愛いぃe-266
この柄 大好きですe-343
中はピンクのニットなんですね。
↓のペンケースもほんと可愛い~e-349

*infini*さんとこで見てきましたよ!
あ~ますます残念e-263
ほんと当選したかったなぁe-259
めちゃくちゃ素敵でしたe-420

china さんへ * by sao*
ありがとう^^
ミニグラニーはキルト挟んだ方がふわふわな感じで可愛いので
今回はキルティングにしてみました
ニットなのでとてもやわらかく色も可愛いぴんくなんですよ^^

さみちるさんへ * by sao*
ありがとう~^^
この柄かわいいですよね~
私が選んで買ったわけじゃなくカットクロスセットに入っていたものなのです^^;
どうやって使おうか迷いながら作ってますが
可愛いものが出来てとても満足してます(笑)

ペンケースも可愛いんです~手にとってみてもらいたいほどぉ~(笑)

*infini*さんすごく綺麗に撮ってくれていて素敵に紹介してくださってるので
とても良く見えてますね^^;
当選したかった?うれしいな~^^

個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
ペンケース2つつくりました^^
可愛すぎ?
CIMG9508.jpg
CIMG9506.jpg
CIMG9507.jpg
内布が気に入っています(笑)
カットクロスだったのでこのストライプはもうなくなってしまいました。。。

次はこの動物柄でミニグラニー作ったので紹介しますね~♪


訪問&コメントありがとうございます。
とても励みになっています♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by *infini*
こんにちは^^
赤のドットが効いていて可愛らしいペンケースですね♪
特に奥の方が好きです~。

頂いたプレゼント、紹介させていただきました^^
遅くなってしまってすみません。
素敵なポーチ、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

* by yu-zu
どちらも可愛いですね~^^

この動物柄の生地可愛いですよね。
私も同じ生地で、娘のリュック
作っている所です。

ミニグラニーも楽しみです♪

*infini* さんへ * by sao*
こんにちは^^
奥のねずみちゃん私もすきです~(笑)
こちらこそ応募いただきお友達になれたこととても嬉しく思っています^^
これからもよろしくお願いします

yu-zu さんへ * by sao*
ありがとう^^

この生地ポップでかわいいですよね~^^
ちょこっとしかないのですが ミニグラニーにもしてみました
リュックすごく可愛いのができそうですね!
見たいです^^

個別記事の管理2009-09-05 (Sat)
今日はすご~くよい天気です

昨日またまたティッシュポーチ作りました。
CIMG9504.jpg
シンプル?大人可愛い?年齢問わずもてるかな~^^

次はペンケースです。


いつも訪問&コメントありがとうございます♪
とっても励みになっています!
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by reomirai
saoちゃんへ
お久しぶりです^^
ご心配おかけしましたが私は元気です^^

ティッシュケースかわいい~^^
秋っぽい色合いでこれから大活躍だね~^^
鼻も出るし(笑)
口がチャックになってると、
ティッシュケースじゃなくても、
お薬ケースにしたり、サニタリーポーチにしたり
用途は色々だね~^^
なるほどだわ~~^^

* by りゆ
こんばんはぁ(o´∀`o)

ホント幅広年齢対応だぁ~

今日暑かったね(;・∀・)ゞ
チャリでバイト大変だった~(笑)

そういえばsaoちゃん*つけるようになったの?

reomirai ちゃんへ * by sao*
うわぁ~ひさしぶり~^^
元気だった?こうやってコメントくれると嬉しい♪

このポーチは何でもいれられるよ~^^
とりあえずテッシュにあわせて作ったからこんな感じで名前付けたけどけど
前はたぶん汗拭きシートポーチにしてた^^;

またきてぇ~^^

* by sao*
こんばんは^^
幅広くつかえるよな~?

ほんまに暑かったね~今日は^^;
夏が戻ってきた!って感じやった。

sao*やってん(笑)ブログ始めたときから*付けてたの忘れてたi-229
プロフィールの一番上の名前に最初からついてたわ~(笑)
たぶんブログ始めたばっかりでコメント残すのも緊張して
そこまで気がまわらへんまま 今まで来たみたい もうすぐ2年やと言うのにi-202
この前のカウプレで気が付いた^^;
*つけてくれてきた人がいて『あ!!』と思ってそれから~(笑)
改名したみたいやね^^これからもよろしくね~♪

* by china
ティッシュポーチ素敵です!
こういう感じ、好きです(^^)

chinaさんへ * by sao*
ありがとうございます^^
私もこういう感じもすきなんです~♪

個別記事の管理2009-09-04 (Fri)
キーケースばっかり続いてますが^^;
CIMG9497.jpg
CIMG9498.jpg
CIMG9500.jpg

子供に『おかあさんポケット付きばっかりにはまってるなぁ~』って言われた・・・
はまるって言うより便利やし 作りやすいし 数ほしいし・・・

レースに限りが出てきたので レース使わないもの作り出さないといけません^^;
何つくろうかな~♪



いつも訪問&コメントありがとうございます♪
とっても励みになっています。
リンクも大歓迎ですので 遠慮なくいってくださ~い
大喜びいたしますアゲアゲ
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by yu-zu
とっても上品なキーケースですね^^
レースで包む所もきれいにできていて
すごいな~。

私もキーケース作りたくて、
金具は準備しているのですが
未だ手付かずです。

リンクの件、私もはらせて頂いて
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪


yu-zu さんへ * by sao*
この色と柄のおかげで上品にみえますね^^
レース部分綺麗ですか?ありがとうございます
接着テープで貼って手縫いして・・・ここが一番時間かかるとこなんです^^;

キーケース作る準備はしてるんですね^^是非つくってみせてくださいね♪

リンク嬉しいです^^私もさせてもらいますね~^^
よろしく

こんばんわ^^ * by ひな・・
私もパープルな お花好きなんです^^

地が水色も あり♪なんですネ^^

ここ最近 決まったネットshopでしか お買い物しないので 新鮮でした♪

* by rieman
うんうん(^-^)
私もキーケースはポケット有り派です!
今回も素敵に出来上がりましたね♪

リンクお願いしようと思っていたのに、はずれちゃったショックで、すっかり忘れてました(;´∀`)

よろしくです^^

レースがかわいいですね * by なゆじ~
大人の雰囲気ただよってます~♪使うのもったいない感じしちゃいます。薔薇とレースのバランスがいいと思います。
次また作るんですか?楽しみにしてますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ひな・・ さんへ * by sao*
こんにちは^^
この色合い好きなんです
パープルが濃いっていうかきれいで^^
ネットショップは気に入ったお店に決まってきますよね☆

rieman さんへ * by sao*
こんにちは^^
ポケットありは便利ですね
今まで面倒でつけてなかったけど手間は変わらないのでもっと早くつけとけばよかったかな~^^
カウプレごめんなさい^^;
リンク嬉しいです~♪
これからもどうぞよろしくお願いします

なゆじ~さんへ * by sao*
パッチしてないので レース付けてみました^^
次はちょっと違うもの量産しないと^^;

鍵コメさんへ * by sao*
応援(ポチッ)ありがとうございます^^

