11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
一年間ありがとうございました^^

来年も宜しくお願いします♪


今年は1月~3月は少し私も外でお仕事したり 2月にリッツが我が家にやってきたり
いつもとは違う年明けでしたが
来年はどんなかな~?^^

とりあえず受験ですね。がんばってもらえるように初詣でお願いして来ます^^

今日は朝からすごく風が強くてよるには雪マークがでてました。
何年か前のお正月も雪が降って寒い中 除夜の鐘と共に神社にいたのを思い出します。

今夜はダウンタウン見てから朝まで起きてるなんて子供達は言ってますが
親が寝てしまうと 起きてられないですよね^^;
旦那も今日は仕事なのでたぶん起きてられないでしょう・・・

元旦はのんびり過ごして 2.3日は両実家へいきます。


では 良いお年をお迎えください。
Theme : 趣味と日記 * Genre : 趣味・実用 * Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まりもん
1年仲良くしていただいて
ありがとうございましたv-411
来年もよろしくお願いします

* by kanami*
今年はお互いに、新しい家族を迎えた年だったね♪
我が家のノアは、先日1歳になったけど、
まだまだ子供っぽいです(^^;

今年はお互いに忙しい1年だったかな?
なかなかブログの訪問もできなかったけど、
saoちゃんのブログを読むのは楽しみです☆

来年もよろしくね!

* by sao*
お返事遅くなってごめんね。

まりもんさんへ

今年も宜しくおねがいします^^



kanamiさんへ

こちらこそ今年も宜しくおねがいします^^

個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
こんな年末に・・・ハンドメイドしたくって昨日久々にミシン部屋へ^^;
手作り市終わってからびっくりするくらい部屋に入らず全くミシンにさわってなかった
寒いしね、手作り市も春まで休むし・・・ハンドメイド熱も冷めて;

でも作って見たかったものつくりました^^
DSC_2557.jpg
Love*Lemoned* さんのshopでキット購入したがま口です♪

生地はキットには含まれていないので私もリバティで作ろうかな!
と思ってみましたが・・・もったいない^^;
がま口は納得出来るもの作れたことがないので・・・
でもこの生地も可愛いですよね~♪って子供に見せたら・・・
裏地かとおもったわって

気を取り直して(笑)
DSC_2558.jpg
キルト入ってるのでふわっふわ!
DSC_2552.jpg
内布は無地も寂しいのでこんなの使いました^^
DSC_2562.jpg
大きさはこんな感じです

これは練習(いつもがま口は練習^^;)自分用です^^
又作りたいな~☆大変だった箇所忘れないうちに^^;

今日はリッツのトリミングへ~^^
DSC_2545.jpg
DSC_2548.jpg
クリスマスはクリスマスのヘアゴムでしたが今日はお正月バージョン^^
かわいい~♪(親ばかです・・・)
リッツも12月22日で1才を迎えました。
誕生日頃嘔吐が続いていたし
鼻の色もなんか色変わってきてるし 心配で病院へ~
胃炎でした^^;注射されてないてました><
鼻の色は季節で変わるらしですね
これからもっとわからないことたくさん起こりそうですが
可愛がってます~

トイプードルRitzのどきどき成長日記 

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by フー
こんにちは。。
クリスマスはお菓子作りもされてたんですね。。
あの、ココアクッキー私も作ったことありますよ~!!
手が汚れないのがなにより嬉しい!

がま口可愛いです~♪
中の生地も素敵ですね!
実は先日私もキットでがま口初挑戦、難しかったです。。
あの、最後のところが・・・
突っ込んでも突っ込んでも、逆側がでてきたりと・・
又作りたいなとは思いつつ・・だいぶ先かな~なんて(><)

リッツちゃん一歳なんですね~!一番やんちゃで可愛い頃かな!?髪飾り可愛い(^^)

今年もあと少しですが、どうぞ風邪など気をつけて・・・
良い年末年始をお迎えください。。
どうぞ来年も宜しくお願いしま~す!!

* by *usa*
こんばんは♪
今年も素敵な作品いっぱいでsaoちゃんの作品見るたびに
私も頑張らなきゃっていつも励まされてました。
なかなか遊びにこれなかったけど
また来年も懲りずに宜しくお願い致します。
では、良いお年をお迎えくださいね♪

フーさんへ * by sao*
あのクッキー作ったことある?
すごくいいよね~^^あんな作り方思いつきもしなかった^^;

がま口私も最後がいつも難関です^^;
でも又作りたくて ついつい 間開けて作るからまた一からで
なかなか上達しないままです~^^;

こちらこそ 来年も宜しくお願いします♪

usaちゃんへ * by sao*
そんなこと言ってもらえて光栄です^^
こちらこそ来年もよろしくね^^

個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
今日は昨日よりもさむかったな~

またまた急にクッキー焼きました(笑)
CIMG9680.jpg
材料が少なくて手も汚れないんです!
あっという間にとってもおいしいクッキーができました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
レシピはこちら^^Cpicon 簡単♪ビニール袋でホロホロココアクッキー by ichigokaren
予熱を一番に始めてしまったので一回目はサラダ油で作りました!
とってもさくさくでおいしかった^^
2回目はどうしてもバターで作りたかったのでバター+マーガリンで作りました
最初のより少し堅めに出来ました。私は1回目のが良かったけど子供は2回目のがおいしいと言ってました。

訪問&コメントありがとうございます^^
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : お菓子
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まりもん
私もクッキー焼きたくなって
搾り出しクッキーとスノーボール焼きました
時々口寂しくて、ちょこっと
コーヒーのお供が欲しいな~
なんて思ってv-398
sao*さんが焼いたチョコクッキー
お手軽に出来そう・・・
大掃除のひと休み用に
焼いてみようかな~?
ちなみに焼いたクッキー
ブログに載せる前に、完食です


* by Kaokao
お菓子ブログだったっけ?と思ってしまいマシタ。
クッキーもチョコケーキもおいしそ~。
ふと思いついてクッキー・・・
めんどくさがりの私には考えられません。
あこがれちゃいます。

saoさんのチョークバッグ、私の周囲でとっても人気です。
同じものを作りたいという方が何人もいて
実物を貸し出したりしています♪

まりもんさんへ * by sao*
クッキーたまに欲しくなるときありますよね^^
買いに行くにも中途半端な気持ちで^^;
あるもので簡単につくれたらとおもって作って見ました
ほんとに簡単なので 一休みするほんの数分でオーブンに入れられると思いますよ^^

kaokaoさんへ * by sao*
お菓子もはまり出すとよく作ってたんですよ~^^
このクッキーめんどくさがりやさんにはほんとにぴったりなレシピです。
子供でも簡単!
チョークバッグほんとに気に入ってくださってるようで嬉しいです
ありがと~

個別記事の管理2009-12-24 (Thu)
今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー
我が家は何にもクリスマスらしいことはしていません^^;
ツリーもここ数年飾ってないなぁ・・・

昨日クリスマスケーキが届いたので一日早く ケンタッキーでチキン買って食べ物だけで
クリスマス気分味わいました(笑)

そして今日は珍しく朝からチョコケーキが食べたくて
朝一で焼きました
CIMG9679.jpg
午後から次女がお友達の家へ遊びに行くというのでちょこっとだけおみやげに顔
こちらのレシピはCpicon バレンタイン☆材料3つ☆チョコブラウニー by ひなリン
材料が少なくてほんとにできるん??小麦粉材料にないけど??
なんて思いながら作りましたが とてもおいしくちゃんとケーキになってます^^


先日家庭科の授業でお弁当作ってきました
CIMG9676.jpg
チャーハンなんて私入れたこと無かったけど おいしいですね^^
グループで作ったらしくてみんなのアイデアが詰まっています♪
中学に行ったら自分で作ってくれるのかな~


いよいよ受験が近づいてきました。
今日は証明写真と私立の受験料振り込んで収入証紙買いにいって
なんかほんとにいよいよで子供も私もドキドキしています
初めての子って何するにも初めてで(当たり前ですが・・・)
銀行でも写真屋さんでも受験なのでと聞きまくり^^;
子供は何でも聞くから恥ずかしいといいますが
わからないまま間違うよりましですよね~(笑)

珍しく今年は年賀状ももうできあがりました
自分で年賀状なんて作ったこと無かったけど
出来るようになると楽しいですね^^


Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ei*
sao*ちゃん☆
メリークリスマスi-214i-194

ブラウニーおいしそうi-185

お弁当上手にしはったねi-176
彩りがよくって、おいしそうi-277i-185
家は主人にお弁当持っていってもらってるけど、
彩りがなかなかで。・。・。・i-229
プラス適当・・・・i-201
見習わなきゃねーi-189

受験、体調に気をつけて頑張ってくださいi-189

* by rieman
メリー・クリスマス♪

なんとも美味しそうなブラウニーにお弁当^^v

材料少ないの?
なんだか気になるので、行ってみよう~♪

お弁当にチャーハン・・・
自分のお弁当に入っていたらうれしいけど、
自分で作るお弁当には面倒だから入れないチャーハン・・・(;^ω^)

ei* ちゃんへ * by sao*
メリークリスマス^^
ブラウニーおいしかったよ~♪
お弁当作ってあげてるんやね^^
食べる方は何でもいいって言うけど毎日メニューや彩り大変やんな^^;
がんばって^^

受験ドキドキです。。。ありがと^^

* by sao*
メリークリスマス^^
ブラウニーほんとに材料少なくて簡単☆
お弁当にチャーハン私もめんどくさい^^;
おかず考えるのもめんどくさいのにチャーハンの具も考えるの大変^^;

個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
ハンドメイド大好き!のまりもんさんから交換会の作品とどきました~
CIMG9667.jpg
すご~い!クリスマスクリスマスツリー
フェルトの作品がなんか懐かしくて可愛くて 顔
こういうの自然とあったかい気持ちになりますねニコニコはーと

あみあみのストール!
すごくないですか?
とっても細かくて編み目もきれい!
色もうまく映らなかったけど きれいな落ち着いた色なんです8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†
ストールなのでもちろん長いです
とっても手間がかかったと思います
暖かくなるために使うと言うより 見せるために使いたいと思います
CIMG9668.jpg
手作りのお菓子!
堅めのクッキー とても癖になりおいしかったです
CIMG9671.jpg
そのお菓子が入ってた入れ物~
編み物です
すごく可愛い~h002
CIMG9673.jpg
編み物って奥が深く上手に編めるといろんなものが出来るんですね!
超初心者でなかなか集中できない私なので編み物出来る方がとてもうらやましく思います

まりもんさんほんとにありがとうございました
ブログ始めた頃からのお知り合いで丸2年かかったけど
やっとこういう交流ができて嬉しかったですピンクのきらきら

これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^



いつも訪問&こめんとありがとうございます
とても励みになっています♪

Return

Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NoTitle * by まりもん
喜んで下さったようで
安心しましたv-395
そして主人からチョークバックの
オーダーがついにはいりました
うまく出来るか解りませんが
sao*さんのをお手本に
頑張ってみますねv-391

まりもんさんへ * by sao*
とても喜んでます!
見てはすごいな~すごいな~って言ってます(笑)

ご主人のチョークバッグ作られるのですね^^
私も楽しみにしてます^^

個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
売れないショップ奮闘記の一個さんから交換会のお品がとどきました~^^
DSC_2483.jpg
聞いてたより一つ多いけど?
アクセサリー3点セット!

DSC_2484.jpg
ラッピングが一つずつされててかわいい~♪
イヤリングとネックレスとピンキーリング8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†
イヤリングは聞いてなかったのでびっくり!


DSC_2487.jpg
シェルのリボントップめちゃかわいいですよ^^
タートルにぴったり!

一個さんありがとう!
アクセサリーは女性からもらっても嬉しいですね^^
イヤリングは可愛すぎて 子供にとられそうですが
今あげてしまうと 大事に使ってくれないので もう少し大きくなるまで私が使います(笑)
小さなリボンと石がチラチラ見えて とっても可愛いんです!

いつも暖かい言葉をくれる一個さん^^
忙しい中私のために作ってくださいました!
お手紙も開けるのが楽しみなくらい こういったやりとりが嬉しいです
会ったことないし声も聞いたこと無いけど
暖かくて思いやりがあって頼りになるお姉さん!(何も頼ってないですけど^^;)
↑言葉ではこんな感じにしか伝えられないけど 
いつまでも大切にしたい人です^^
ほんとに近かったら くっついて回ってるんじゃないでしょうか~(笑)

いつまでも仲良くしてください^^


Return

Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

NoTitle * by フー
こんばんは~!!

素敵に紹介ありがとうございます。。ちょっと恥ずかしいですね!!

素敵なアクセサリー達♪
私はお花の指輪が一番好きかな(^^)なんて・・・
リボンモチーフはおそろいな感じで一緒に付けるとさらに可愛いかも!

うんうん、やっぱりアクセサリーは好きですよね。。
今は引っ張られたりするのがいやで、指輪以外はなかなか出番がなくて(><)
ピアスも小さいのばかり・・・でも、持ってるだけで幸せかも♪








* by 一個
saoさん、こんばんは(^O^)/
とっても素敵に紹介してくれてありがとうございます。
アジアンブルースウィート風でまとめてみました(^-^)
ちょっとラブリーすぎたかな?娘さんと共有できるかもね(*^-^)b
私自身も いつもとは違うテイストで作れて楽しかったし勉強になりました。
こんな機会を作ってくれてありがとう(^-^)
あなたに作ってもらったストールとキーケースはすぐに活躍していますよ!

ほんっとにね~私は弟がふたりだから、妹が欲しかったな。ずいぶんお姉さんだけど、これからも仲良くしてもらえたらうれしいです。

あと横スレですが、フーさん、リングを誉めてくださってありがとうございました。ピンキーリングはなかなか難しくて一番悩んだんです。なので、とてもうれしかったです(*^ー^)ノ

フー * by sao*
お返事遅くなってごめんなさい

とてもすてきな交換会ありがとう~♪

指輪可愛いですよね!
色もデザインもすごく気に入っています^^

そうですね~子供が小さいとつけられないですよね
私ももう子供は大きいですが わんこがいるので
ネックレスも出かける前にしか付けてないんです
飛びついてくるので切れるのが心配で~

アクセサリーは普段しないことの方がおおいですが
フーさんのいうとおり もってるだけで幸せです♪

一個さんへ * by sao*
こちらこそすてきな作品ありがとう
ラブリーですけど嫌みが無くてすごく可愛いです
子供と共有したいけど もっと大事にしてくれる年になってから貸します(笑)
私の作品も活躍してるんですね^^ありがとう

私は長女なのでお姉さんほしかった~☆
もちろんこちらからもおねがいします^^仲良くしてくださいね♪

ピンキーリング頭悩ませてしまったのですね^^;ごめんね~
すごく気に入ってます♪

個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
シッシー家の事情 フーさんから届きました♪
DSC_2480.jpg
編み物苦手な私なので モチーフでこんなラッピング出来ることが
すご~い!と開けたとたんそこに釘付け!

DSC_2481.jpg
可愛いのでアップで^^

DSC_2482.jpg
他にもたくさんの編み物が入ってました♪
コースターもとても可愛い~^^
バネポーチは手縫いです!
すごくぬくもりを感じましたv
届いた後のメールでフーさんがミシンではうまくいかず手縫いだけど・・・って心配してたけど
私はお聞きするまでに開けてみてすぐ『あ!手縫いや~わぁ~すご~』っと 
次女にむかって言ってました^^
手縫いは作ってる本人は納得いかない作品になるけど
もらうとうれしいな~暖かいな~って実感しましたきらりん

こんな感じにしか伝えられないけど・・・
ほんとに嬉しかったし 暖かかったし ありがとう!
交換会に参加してくださったことも私は感謝しています♪
また交換会出来るといいね^^
フーさんこれからも仲良くしてください8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†

Return

Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
キーケース作りました♪
リバティー風の生地かわいい~~~^^
BWといい感じかな?

DSC_2407.jpg

このキーケースは売れないショップ奮闘記の一個さんとの交換作品です♪
すでに一個さんのおうちへ~^^

以前から一個さんには色々オーダーしてもらっていて
BWの作品が多かったのでBWを使ってつくりたいな~と思って
でも今までのリネンとの合わせとは違ったもの作りたかったので
小花柄使ってみました^^
DSC_2408.jpg
DSC_2409.jpg
全く好みも色合いも今回は聞いてなかったので
完全な私好みの作品^^;
気に入ってもらえたようで良かったです^^

私もすてきなもの頂きました♪
後日紹介します


いつも訪問&コメントありがとうございます。

更新出来ない作品や贈り物がたまってるので毎日少しずつ更新していきます。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by iku★ko
こんばんはぁ~
先日は、こちらへのコメントありがとうございました(^^)
かわいい小物を作ってはるんですね~
私は雑な針仕事しかできないので尊敬します!

また 遊びにきますね♪

No title * by 一個
saoちゃん、こんばんわ~♪

そそ…これこれ!
もう、すっごくかわいくて~でもリバティが大人っぽくて~v-10
とても気に入っています。

saoちゃんの仕事はとても丁寧で、いつも感心しています。

すぐに、家の鍵と車のキーをつけて、バッグの中へ!
毎日、一緒だよ~(^-^)/

いつも仲良くしてくれてどうもありがとう。
来年も、よろしくね (*^ー^)ノ

iku★ko さんへ * by sao*
訪問&コメントありがとうございます!
パンおいしかったです!
また声掛けられたら掛けさせてもらいますね~^^

一個さんへ * by sao*
おはよ~
気に入ってもらえてほんとに良かったです♪
考えるのも大変だけど 一個さんどんなんが好きかな~とか
たまにはこういうのも!とか
悩むのも楽しかった^^
こちらこそ~ずっと仲良くしてくださいね^^

個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
先日13日は旦那の39歳の誕生日
私は手作り市で一日いなかったし
旦那は仕事でした

次女はプレゼント好きで・・・
今回もがんばってました^^

手作り市の最中に買い物にきました
一人で市販のロールケーキ・缶詰・生クリーム
買って帰っていきました。

帰ると冷蔵庫に
DSC_2506.jpg
この写真も自分で撮っていたようです^^

この上にキノコの飾りようのお菓子ものってました~^^

とってもおいしかったです☆


誕生日はこんな感じで終わりました。
年々お粗末になってきたな


そういえば神社から旦那の厄よけのお知らせがきました・・・
まだ先だと思ってたけど とうとう来ました 男の最大の厄年が><
年明けから3年間気を付けなければいけませんね。

私の厄年の時にはヘルニアの手術してたな~車の事故もしたな・・・
なんて思い出したら怖い
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ケーキ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
昨日に引き続き交換会のチョークバッグです~^^
DSC_2399.jpg

とても細かい柄で可愛いピンク!
こちらは私の勝手なまりもんさんのイメージでハンドメイド大好き!のまりもんさんのおうちへ~^^
DSC_2400.jpg
DSC_2401.jpg
果たしてイメージ通りだったのか・・・こういうのすきなのか・・・わからないけど
すごく気に入って頂いてるようで良かったです♪

今日まりもんさんからも届きました^^
まだ詳しく見てないので 開けるのが楽しみです♪


訪問&コメントありがとうございます!
コメントのお返事必ずしますのでまっててね~。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まりもん
無事届いたんですね
よかった~v-395
気に入ってもらえてるといいな~
ドキドキv-404

まりもんさんへ * by sao*
届きました^^
ありがとうございました!

またブログで紹介させてもらいますね~^^


