04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-31 (Mon)
お天気が続いてますね

今度はパッチもなく続けて作ったし
一枚布なので結構スムーズにできました^^
DSC_3240.jpg
DSC_3241.jpg
ブルーのレースみえますか?縦に入ってます^^
DSC_3243.jpg
ブルーのパッチ柄で夏らしいかな?
DSC_3244.jpg
内側

最近持ち手を柔らかい綾テープで作っています。
手抜きではなくて、自分が使ってみて使いやすいかな?と思いました。
もちろん厚めのテープの方がしっかりして存在感もバッチリ☆

訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

昨日、吹奏楽の保護者会へ行ってきました。
年間の行事や部費などについての説明の後に2.3年生の演奏を聞かせてもらぃました^^

次女はホルンという楽器に決まったと言うことで、私の目線はホルンばかり^^;
カタツムリのような楽器です
上手く出来るのでしょうか^^;

コンクールなど大会に出る前にはオーディションもあるそうなので
せっかくなので頑張って欲しいな~

そうそうマウスピースや譜面縦など・・・結構な出費でした><

長女も7月の始めくらいに弓道の道具を買うとか・・・
我が家は大ピンチでございます。。。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-28 (Fri)
今どんな物がハンドメイドで流行っているのか全く分からないまま
相変わらずマイペースでグラニー作っています

花柄が最近とても可愛く感じてまして、でも組み合わせが難しくて悩みましたが
完成したら見栄えも変わるはず!と作りました

DSC_3191.jpg
DSC_3197.jpg内側^^
DSC_3193.jpg後っかわ^^


いま、もう一つ作っています♪
今度は元々パッチ柄で作ったので総柄になります^^
今回は頑張って昨日持ち手付け部分まで一気に頑張りました
これからがまた止まるかもしれませんが^^;
3つ目の生地も決めたので頑張れると思います(笑)

お天気今日はですね
でもまだ寒いです
今朝も子供達はカーディガンの取り合いで機嫌悪く登校していきました^^;
中学生の娘にはまだ買ってないんです。。寒くなってからでもいいかなと思って・・・
でも寒い日が続いてるので着たいですよね
高校生の娘は私服okなのでブレザーを着ずにカーディガンとカッターシャツで行くんです。
これが又・・・問題アリで^^;
制服はブレザー・スカート・ポロシャツなんですけど 
私服自由な日は何故かカッターシャツで行くので
カッターシャツが3枚で足りると思って 
綺麗な1枚残して後2枚中学3年間着たカッターシャツ捨てたんです^^;
襟が破れていたので。
毎日帰ったら直ぐ洗濯して・・・早くダメになりそうです><
カーディガンもこの時期に着るような生地売ってるのでしょうか??
朝から通販で探しておりました^^;

先日吹奏楽の演奏聞きに行きました。
我が子はまだ楽器は決まっていなく声だしでちょっと出ただけですが
あの場でいつか演奏するのかと思うと鳥肌が立ちました

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by フー
こんにちは。。

可愛いです~♪
三種類の花柄ちゃんですね~^^。

内布はもちろん大好きな感じの花柄だけど、
表の紫っっぽい花柄も素敵ですね~♪
裏はシンプルで、二つの顔があって、素敵なバッグ!

最近花柄のもの良くみかけますよね。
お洋服なんか、可愛いな~とは思いつつ、
着る自信がなくて・・
小物ならもてるかな^^。

発表会、お疲れ様でした。。
まだまだ先なのに、息子のお遊戯会など想像しただけで、私は涙が出そうですよ><。

又次のグラニーも楽しみにしてま~す♪

* by usa
お久しぶりですぅ~^^;
足大変でしたね~もう大丈夫なのかな?

グラニーバック紫の花柄が栄えてとっても素敵です♪
次のも楽しみですね~e-266
saoちゃんはちゃんと作っていてすごい!!
頑張って見習わなきゃ…いつも遊びに来て元気をもらってます♪


いつまでも寒くてカーディガンまだ必要かも…。
でも、夏物ばかりで少し厚手のものはもう売ってないですよね~e-330

また遊びに来るね~

フーさんへ * by sao*
こんにちは^^

素敵って言ってもらえて嬉しいです♪ありがとう
かなり私の好み満載って感じなんです(笑)

私もですよ~お花柄の洋服可愛いですよね
多分気にするのは自分だけだと思うんですけど 買うのためらってしまって
まだもってません^^;

子供さんの発表会楽しみですね^^
ビデオ取りまくりでしたよ うちはi-201
なのでリアルで見たことないかもしれません(笑)
いつもレンズ越しなので^^;運動会も音楽会も全て・・・

usaちゃんへ * by sao*
おひさしぶり~
足はもう大丈夫ですよ^^

グラニー素敵と言ってもらえて嬉しいです☆ありがとう^^
私ずっと作ってなかったよi-201
でも何とか布を消費したいとおもって 頑張ろうかと思ってます。
布もオークションに出したいけど
私のためた布はカットが多くて出したいけどめっちゃ困ってる><

カーディガン学生用が今店頭にはカラーがなかなかなくて、通販で買いました^^

個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
お久しぶりです

足の方もすっかり良くなったのに更新もなく・・・
メールくださった方ありがとう~^^元気です。
相変わらずお家に居ますがハンドメイドあんまりしていません^^;

取りあえず何週間も前に作ってみたビニコポーチ見てください☆
CIMG9991.jpg
ミニポーチ☆ビニコ使った初めての作品です♪

CIMG9993.jpgウエットティッシュポーチ♪

ほんとにやる気がないのか!ってくらい暗い画像でごめんなさい><


今週に入ってから久々にグラニーバッグ作成しています^^
2日ほど又放置していますが・・・
ちょっと今流行の花柄でパッチしてみたのでとっても可愛く出来そうなので頑張ります☆


5月19日にとうとうアラフォーになってしまいました・・・
子供達が『お母さん何歳やった?』と何回も聞くので さあ。。。いつもと同じってしかいえない(笑)
歳は減らして行きたいですね~(笑)


子供達も部活も本格的に始まり大変そうです
昨日.今日は中学校入って初めての中体連です
吹奏楽部は吹奏楽祭というそうで今日県内南部の中学が朝から順番に市民ホールで発表します
うちの子は一年ですが声だしやパフォーマンスで部員全員75名参加^^
観覧のお便りももらってきたので10分もないくらいの出番ですが見に行ってこようとおもいます
一人は心細いので、お友達に着いてきてもらって^^;
私も一人で行動できるようにならないといけないですね~いい大人なのですから。

ではまた、更新出来るようにがんばります^^


Return

* Category : ハンドメイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ei*
saoちゃんお誕生日おめでとうi-176

また会える日を楽しみにしてますi-185
かわいい花柄i-176
初ビニコ素敵i-185
無理せずぼちぼちi-179i-175
ではでは、
またblog遊びに来ますi-185
こちらもぼちぼちでi-189

ei* ちゃんへ * by sao*
ありがとう^^
ほんとやね~私もまた会いたいですi-176
ブログの方へもまたおじゃましますね^^

* by フー
こんにちは。。

ビニコいいですよね~♪
最近雨が多いので、バッグがぬれないように苦労してるので・・・ビニコのポーチとか欲しくて。

紫の花柄可愛いです♪
グラニーも楽しみに・・♪

お誕生日おめでとうデス!!
私は10日違いの29日、もぅすぐなんです><

わ~、実は年齢近いです^^。
高校生のお子さんがいるので、もう少し上かなな~んて思っちゃってました。ごめんなさい!

ではでは、又お邪魔させてくださいね!!

フーさんへ * by sao*
こんにちは^^
いつもコメントありがとう♪

ビニコ可愛いし機能的ですよね^^
私も売ってるのが欲しい(笑)言ってるだけでなかなか作れないので^^;

誕生日・・・ありがとう!嬉しい~という年でもないですが^^;
フーさんも5月なんですね!明日がお誕生日ですね おめでとうございます
私のお友達にも10日違いの人がいます ちょっと9日か29日か忘れたんですけど^^;
年齢近いですか?子供さんが小さいのでもっと若いと思ってました^^
でも 子供見て年齢って想像しますよね
ずいぶん前に私より年上の方に 私の方が上だと思ってたと言われたことあります^^;
お姉ちゃん居てるし上やと思ってたって^^;

なかなかブログにおじゃまできなくてごめんなさい。

