05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
車のキー家のキー前にもキーホルダー作りましたが
掛けるところがないとナスカンが小さくって結構不便でした^^;

CIMG0073.jpg
CIMG0074_20100630150157.jpg
持ち手に掛けてバッグの中にいれとけば探さずにすみます^^
長めなので家のカギもこのまま開けられます^^;
チェックの方は旦那が仕事用のカギ付けるのに持って行きました
作業服の時にベルトに掛けてポケットに入れられる長さだそうです


毎日、蒸し暑くてじとじとしてます。
わんこが居るのでクーラーも必需品です・・・
私一人なら付けないんですけどね^^;
留守番もいつ暑くなるか分からないので高めに設定してでかけています。

明日 新しい車がきます♪
まだ今日まで代車に乗ってました^^;
今日も駐車場に石が転がっていて 傷ついていないかぐるっと一周り。
すごく気が滅入ります><

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
作りかけのキーケースと頼まれ物のキーケース
誰かに頼まれてやっとミシンがうごいた^^;

CIMG0063.jpg

CIMG0065.jpg
CIMG0064.jpg
ブラックウオッチの方はお友達の旦那様用なのでかなり考えましたがっ結局バイアスですることに^^;
レースより難しくて大変ですね・・・やっぱり^^;
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
梅雨の中休みでしょうか ものすごく良い天気です^^;

プールバッグ次女の分です。
作り方を変えたら切り端が汚いかも
これも我が子のですからこのままで^^;
DSC_3345.jpg
DSC_3346.jpg
ポケット付けて50cm買った生地使い切りました。

二人とも気に入ってくれてるようで良かったです♪

先日、車上荒らしにあいました・・・
201006151017001.jpg
201006151018000.jpg
こんな小さい窓割って レーダーだけ取られました^^;
液晶モニターのGPS付だったのでナビかテレビと間違ったのか・・・
車の中央にあったのに腕入れたのかひっぱったのか・・・

旦那が出張に行く前で大変でした><
結局私を置いて行ってしまいましたが。。

鑑識というのでしょうか?指紋・足跡等々テレビで見るようなことしてくれました^^;
今まではお巡りさん一人での事情聴取しかしたことないので 
言われるがまま、私の手の全ての指紋とりまで
マンションの監視カメラにチラッと映ってたようで
夜中3時前 たった5分くらいでお仕事終わって退散したようです><

この車 今月末に乗り換えることになっていて 下取りまで決まってたので余計にびっくり
カーナビやETCには被害もなく良かったです!
カーナビなくなってたら下取り価格変わってくるのかキャンセルになるのか・・・恐ろしかったな。
保険でなんとかなるそうで良かったです^^

このムーヴカスタムはうちのメインカーにするために カーナビ・ETC・4W・もちろんHD・ターボなのでよく走るので気に入ってました。3年間とても大事に乗ってました。
最後の最後にこんな事になって 残念
下取りも良かったので中古でも100万くらいで売れるそうですが この辺(滋賀)辺りでは4WDなんて買う人が
居ないとかで多分遠くに行ってしまいそうです^^;
1月まで乗っていたセカンドカーだったアトレーワゴンはお隣の市で旦那がばったり見たそうで喜んでました(笑)

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by usa
おはよう♪
ビニールのプールバックおそろで可愛いねe-266
この時期はジメジメしててビニール素材は大変だったでしょ?でも、お嬢さん達のため母は凄いe-278

車大変だったね~最近物騒で暑いのに窓も開けて寝られないし…人の物取ってお金に換えるのかな…嫌な世の中になったね~(って近所のおばーさんみたい^^;)保険も使えて、下取りしてもらえそうで良かったねe-125

usa * by sao*
お返事遅くなりました
いつもこめんとありがと~

長女が喜んでくれてて作り甲斐がある^^
車はまだ修理中でずっと代車で緊張するわ^^;
新車の代車って嬉しい反面 傷でもつけたら・・・っておもいつつ今週は子供の送り迎えで
毎日乗っててガソリンもいれてかえすのかな~^^;

盗難保険も入ってたみたいで 取られた物のお金もかえってくるみたい^^

個別記事の管理2010-06-07 (Mon)
夜になってもむしむし暑くなってきましたね。
扇風機止まると目がさめてしまうし 年のせいか5時過ぎには目がさめてしまうし^^;

子供達のプールバッグ作ろうとビニールコーティング買ったのですが
光沢があるのでベタベタ・・・
でもまあ我が子の物なので適当に強行で完成させました
DSC_3344.jpg
長女のです。明日からプール始まるとか・・・
間に合わないかと思って ダイソーでトート型エコバッグ買ってきたけど
なんとか間に合いました^^;

次女のも作ろうと思ったけど 挫折しそうなくらいベタベタくっつくので又次回に・・・
可愛いからと思って買ったけど ビニールコーティングハンドメイドの経験も浅いのに大変でした><
縫い目ガタガタ
少しでも隠そうと表から縫ったのも間違いでした><
次のは持ち手付ける部分やり方変えてしてみます。
大きさも適当すぎて 底マチまで縫ってから口部分5cm近く裁断・・・
あまり布がまとまって残らずもったいない><

これだけ失敗しても 次も同じ生地の色違いなので悪戦苦闘しそうですが
我が子のなので気が楽がんばります。

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-01 (Tue)
C&Sさんの10月予約のキットです。
キットもためすぎて作ってない、もしくわ 途中放棄の物がたくさんあります^^;
これは簡単に作れました
でも、私の携帯についてるいちご柄は失敗^^;
一番最初に作ったのでいい加減な事になってしまいました
穴開けの場所がほんのちょっとずれただけで最後のカシメの段階で綺麗に揃いませんでした。
後の2個は綺麗にできたかなと思ってます。
DSC_3248.jpg
一緒についてるピンクの「S」のストラップは次女が誕生日にくれました^^

昨日は、旦那とわんことお散歩に行ってきました
コンビニでお弁当買ってシート敷いて^^;
わんこいなかったらこんなのんきなことやってないやろうな~と言いながら(笑)
カメラ忘れたので画像がないのが残念ですが とても喜んでました^^

途中コンビニの駐車場で私が買い物におりたら 窓全開の旦那の居る運転席から
大ジャンプ
リードつながっていたので首つり状態に・・・
びっくりした

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by usa
おはよう♪
ストラップ3つとも可愛いe-266
イチゴのどこが失敗なの??分からないよ~?
ストラップって付けてると可愛いんだけど1個外れ2個外れ…だんだん減っていっちゃっていつの間にか紐だけ~何てことない?
でもこんなに可愛いストラップならこれだけでも十分OKだねe-461

Ritzちゃん首大丈夫だった?e-330
動いてなくてよかったね~

Re: タイトルなし * by sao*
usaちゃんへ

いちごのは合わせた部分がずれてます^^;
言わないと分からない程度かもしれないけど作った本人はめちゃきになる位ずれてる^^;
ストラップね~おっしゃるとおりですi-229
いっぱい頂いたストラップ付けてたけど部品がはずれてバラバラに><

ritz元気ですよ~^^
何するかわからんしびっくりやけどね^^;

