07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-30 (Mon)
ビニールコーティングで作りました
CIMG9013.jpg
CIMG9014.jpg
CIMG9015.jpg
両方ともツヤ有りビニコです。
ビニコと言ってもちょっとふにゃふにゃなので 
内布に接着芯貼りました^^



いつも訪問ありがとうございます。
カウプレをご無沙汰しておりますがカウンターは気になっております
初めてですが今回は 「77777」のカウンター訪問の方にカウプレをと思っています。
77777だった方は画像を送ってくださいね^^
不成功の場合はまた次回に企画します^^;
プレゼントは何がいいですか?
最近私が作ってる物で選んでくださいね。
すでにお嫁に行ってる物やオークションに出てる物であれば
同じ布があれば作ります。
が・・・カーペンダーやトートバッグ等大きな物はごめんなさい
小物で選んでね。
なにもいらんわ~と言う方は無視して頂いて結構です
選ぶ物無いのに連絡して頂いてもお互い困りますので^^;

今日は朝から旦那が鳩の糞掃除をしてくれました
3個目のベランダにいよいよ高圧洗浄が入るため少しでも掃除を・・・
でも やってもやっても来ます。
倉庫を無くしたために玄関とベランダの間の壁の隙間にとまって
糞するので 玄関が悲惨な事になってます
雛が居るから仕方ないけど 早く飛び立って欲しいし帰ってきて欲しくない><
塗装が終わって作業が済んだら早々に ネット張りたいと思っています

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by フー
こんにちは。
お邪魔します。

ビニコ流行ってますよね。
汚れにくくて、最近欲しいアイテムの一つです。。
ヒー君と出掛けると、タオルが何枚もぬれてしまって・・・ビニール袋にいれてます><。
可愛いポーチとか欲しいな~って!

ミニグラニー沢山・・並ぶとより一層可愛いです!

77777カウント・・もうすぐですね。
そちらも楽しみに、、これからもお邪魔させて下さいね♪


* by sao*
フーさんへ

こんにちは^^
いつもコメントありがとう!
ビニコ可愛い柄いっぱい出てますね

濡れた物入れるのは 裏地なしがいいですね^^
でも直ぐ出さないとものすごく臭くなります^^;
うちの子が悪いんですけどね
通気性がないので一日でものすごい悪臭になって
プールバッグ一つ捨てました><

77777自己申告誰かしてくれるかな~
宣伝が少ないので 頑張って来てくださいね!(笑)

個別記事の管理2010-08-29 (Sun)
うちの子供達の新学期から使うお弁当巾着作りました♪
CIMG8995.jpg
CIMG8999_20100829114823.jpg
左が次女で右が長女
左の布の取り合いでしたが 一つ分しか布がなかったのでお姉ちゃんは違うの選んだけど
はぎれのため一枚仕上げに出来ず^^;
マトリョーシカもどこかへ・・・

子ども達は通学鞄に入れていくので持ち手はいりません^^
もう暫く保冷剤も入れたいので シートでしっかり巾着作りました。


メジャー! ずっとずっと作りたくて100円ショップで何年も前から買ってたメジャー・・・は、
どっかへ行ってしまったけど^^;
テープが赤いの発見!可愛い~♪
と思って急な思いつきで作ってみました
CIMG9002.jpg
CIMG9001.jpg
CIMG9000_20100829114823.jpg
両面同じ布で作れば良かったかなとおもいつつ 丸くて可愛くできました^^

窓がビニールで覆われていた先週、息苦しかった~
やっと昨日窓が開けられるようになって 洗濯物も新しい物干し台で干せました^^

窓も開けられたし洗濯物も日曜は干せるけど 塗装まだ終わってませんでした^^;
天井と花台 まだまだ閉めっぱなしの日が続きそうです

ずっとエアコンを入れているせいか おなかの調子が悪いです^^;
急な腹痛が毎日やってきます
便秘症の下痢症・・・元々おなかの調子も悪いのですが 多分冷えてるのかな
今朝は朝から窓開けて 風通しも出来て 暑いけど気持ちいいです^^
外に洗濯物が干せるっていいですね!

夏休みも後少し!
今日から二人とも3日間の部活休みになります
多分宿題ラストスパート&新学期早々のテスト勉強のためだとおもいます
次女は部活での宿題検査があったので20日頃必死で仕上げてました(笑)
長女はまだ残ってそうなのに 今日は一人カラオケへ行っています^^;
昨日も友達と行ってたのに、何かストレス発散しに行ってるのかな☆

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
シュシュ久しぶりに作りました。
CIMG8991_20100826182024.jpg
リバティのミニはぎれ4種と花柄ローン?4つ。
全部はぎれなので同じ物はもう作れません^^;

CIMG8993.jpg
リバティ風生地で2個作りました。
フューズラインテープが欲しい

布や資材の消費に頑張りつつも便利な物は欲しくなり・・・
布も見たら欲しくなり・・・新しい作品にも手を出し・・・
レシピもまだまだ素敵な物がたくさん売ってるし
手を付けてないレシピも眠ったまま・・・


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
残暑まだまだ厳しいですね

CIMG8980.jpg

CIMG8981_20100825200753.jpg
ポケットは真ん中で仕切ってあります

CIMG8979.jpg
自立してます^^
CIMG8983.jpg
ショルダー用のDカン付
内側はチェックのキルティング地

この生地使い切りました
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-23 (Mon)
イエローのスイーツ柄でトート作りました

もっと綺麗な黄色なんですけど・・・
CIMG8970_20100823094324.jpg
持ち手は楽に肩掛け出来るように前より長めにしました
CIMG8971.jpg
マチもたっぷり^^
CIMG8969.jpg
内側はイエローチェックのキルティングです。
このキルティングとても軽いです☆
CIMG8973.jpg
ショルダー紐も使えるようにしたので
斜めがけできます☆
CIMG8974_20100823094321.jpg
大きめのシュシュも作りました
この生地使い切りました


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-21 (Sat)
毎日暑いですね
昨日から長女の部活が始まりました
学校へ着くなり『しんどいむかえに来て』と倒れそうな電話^^;
休み明けの暑さが堪えたのだと思います
今日から袴練習が始まるので 全日部活・・・頑張ってね。

具がちくわしかなかったのでちくわパン焼きました
CIMG8966.jpg
CIMG8965_20100821131102.jpg
ちくわは8個分しか無かったので 後は冷凍食品入れました^^;

パンの包み方はCpicon ウインナーパン(ぐるぐる巻かない成形) by DUFFYchan
参考にしました。

ハンドメイド停滞中^^;
バッグが途中で何日も放置されてます。。。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : パン作り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
全部で7個作りました^^
1つはヤフオクですでにお嫁入りしました
CIMG0361.jpg
もっと並べたい気がする~(笑)
持ち手のテープがなくなってきたので とりあえずストップですが
存在感があるのでもっと作りたいと思います^^
ちょこちょこと作っていたもの一つずつですが・・・

CIMG0362.jpg
ポケットティッシュケース
随分作ってなかったので1つ作って疲れた^^;
10個くらいは簡単に作れるものですよね^^;頑張ります

CIMG0365.jpg
しじみ巾着Mサイズ・・・だったかな
自分用のバッグインバッグの代わりに使おうと思って作りましたが
小さかった
Lサイズがちょうど良かったです^^
以前作ったものをバッグに入れて使っています。
もち手つきなので貴重品やハンカチだけ持ち歩けます☆
(SAなどで休憩するのに便利でした)


今日の夕飯は長女が作ってくれました
学校の宿題です^^;
そうでもないと全くしてくれません。
高校生ってもう少しお手伝いしてくれると思ってましたが
全く・・・

でも今日は写真も撮らないといけないので頑張ってました
テーマは『夏バテ』
CIMG0368.jpg
Cpicon 夏バテに☀ピリッとアジアンそうめん by 音々かーちゃん
Cpicon 梅カツオにんにく☆ささみロール by chiro☆emi
豆腐・レタス・ポテトチップスのシーザードレッシングサラダ ネギまで入ってました

そうめんがとてもおいしかったです
旦那も大絶賛!
私はささみが苦手なのですが味はおいしかったです^^
(長女はささみは大好きなんですが梅干が苦手(笑))
宿題のため 家族のために作ってくれました
そうめんも始めてゆでてくれましたが 水に近いお湯から入れるとは。。。
本人は邪魔くさいでしょうがこんな宿題出してもらえると 花嫁修業ができるので嬉しいです。

今日は午後から頭が痛くて痛くて気持ち悪かった
我慢できずにバファリン飲みました。
夏バテかクーラー病か熱中症かただ調子が悪いだけか・・・なんなんでしょう^^;
なんせリビングの窓が開けられないのでそれだけでストレスです><
洗濯物も外に干せないしこんなにいいお天気なのに~と思うだけで
何もやる気になれず 掃除もそこそこにさぼりぎみ。
早く窓全開で明るく風通ししたいです。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
ベージュのアリスタータンチェック柄で作りました
CIMG0352.jpg
CIMG0353.jpg
タグ忘れたのでボールチェーンで飾りを・・・

CIMG0354.jpg
CIMG0355.jpg
CIMG0356.jpg
巾着も同じ生地で作りました^^
これだけ頂戴!と子供に言われましたが・・・又今度^^;



お盆中は暑かったです~
実家に行くとエアコンが無くてもあまり暑いとは思わないのに
今回は蒸し暑くて蒸し暑くてかなりの暑さ感じました

高校野球滋賀県頑張ってます☆
明日も応援します

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by りゆ
☆ミ(o*≧∇≦)ノ"やっほ~

ミニグラニーいっぱいできてるね~~!

りゆもこれ欲しい・・・(*゚∀゚*)
オカンの誕生日(過ぎちゃったけど)にあげたいの~~~[壁]ョд`*)
お弁当入れ欲しいってこないだボヤいてたんだよねぇ

オクに出す予定なのかなぁ?
だ ださない?(*´;ェ;`*)

* by sao*
りゆちゃんへ♪

コメントありがと~^^
目に留めてもらって嬉しいわ~♪


個別記事の管理2010-08-13 (Fri)
またつくったん?って子供に言われながら
まだ続いてます(笑)

CIMG0339.jpg
CIMG0341.jpg
CIMG0342.jpg

巾着部分の切り替えのサイズが間違っててアリス生地が保冷シートより短かった><
レース付けて隠しました。
このままミシンで縫って縫い目が後に見えるのがイヤで手縫いで・・・


又次作りかけてます^^;
CIMG0343.jpg
こんな組み合わせですけど また持ち手紐が足りないので
この前と同様にテープ作っています。
それとタグ付け忘れてしまってます。。。
何かワンポイントが欲しいですよね~
キーホルダーでもぶら下げようかなと思ってます。



今日は旦那の実家へ
明日は私の実家へ

リッツはペットホテルへ・・・可愛そうに><ごめんね~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

はじめまして~♪ * by まななお
はじめまして~。
実は結構前から通わせていただいていました。
グラニーバックに保冷巾着素敵ですv-10
これからも頑張ってください!!

* by sao*
まななおさんへ♪

初めまして^^訪問&コメントありがとうございます
私もまななおさんのブログへおじゃましたことあります!
又コメント残させて頂きますね^^
ありがとう

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 始めまして** * by sao*
鍵コメさまへ♪

訪問&お問い合わせありがとうございます
小物メインで作っているため 布は50㎝単位での購入しかしていません
なので生地自体でのお譲りもできないです。
せっかくお問い合わせいただいたのに申し訳ございません。
最近は可愛い新しい柄がどんどんでてきて 
気に入ったものがあっても再販がない限り手に入らなくなってきていますね

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
まだ作ってます

今回はトリコロールで作りました。
切り替えも考えましたが この柄はこれが可愛いので切り替えなしです
CIMG0331.jpg
持ち手は紺色です

CIMG0333.jpg
テープ隠しはヨットとイカリのテープで
^^
CIMG0334.jpg
ボタンもイカリで~☆
留めコードが細かったので 小さな木ピーズ通したのでそれでも留まります。

CIMG0337.jpg
CIMG0338.jpg
ボールペン入れてみましたが大きさわかりますか~^^?

次はアリスサーカス生地で作成中です♪

中の巾着だけ子供に作ろうかな~と思ってます。
ランチバッグも汚くなったし 通学鞄にほりこんで行くだけなので持ち手無くてもいいかな~。

以前のランチバッグ気に入って今も使ってくれてますが2年も使うと
汚れと傷みが・・・保冷シート使ってるので丸洗いもせず気になるところは
拭き取る程度で^^;中のシートも破れてきてるし
これだけ使ってくれると作り甲斐がありました^^

雨よく降ってます!
が、足場のネットがあるので見えません^^;
子供見送るのも全然見えません><

来週にはベランダの高圧洗浄があるらしいので やっとやっと
鳩とサヨナラ出来そうです☆
早く雛が飛び立ちますように・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yu-zu
お久しぶりです^^

ミニって可愛いですよね~。
巾着もおそろで可愛い。
しかも保冷シート付きなんですね♪

保冷シートって縫うの難しくないですか?
以前縫った時、びりびり破れてしまって><

私もアリス柄好きなので、出来上がりが楽しみです☆

Re: タイトルなし * by sao*
yu-zuさんへ♪

おひさしぶりです^^

この形作りやすくて可愛くて勝手に気に入って量産してます(笑)
保冷シート難しかったんですけど 押さえがね変えただけでスムーズに進んでくれて
あまり苦じゃなくなりました
私も一番最初は縫い目も細かくして返し縫いまでしたので
ビリビリやぶれましたよ^^;
でもなんとか使いたかったので 縫い目荒くして 返し縫いなしで
縫ったものは 2年経っても縫い目は大丈夫です^^
でも縫い始めと縫い終わりは留めておかないとはじけてくるので
手芸用ボンドを糸にちょこっと付けてからくくっています。

