08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-30 (Thu)
急に寒くなりましたね

songbellさんのパッグインバッグ作りました。
CIMG9190.jpg
CIMG9191.jpg
CIMG9192.jpg
2回目ですけど、底が私には難しい^^;
でもできあがると可愛いんですよね~♪


もう一つはハンド・メイド・ルーム・スイートハートさんのキットです
CIMG9193.jpg
CIMG9195.jpg
かなり前に作りかけて布の裁断間違って放置していた物です^^;
結局間違ったままの大きさで完成させました
マチが10cmから8cmへ
ポケットの高さもギリギリで^^;

一昨日旦那とTHE LAST MESSAGE 海猿観てきました^^
とても良かったです
滅多に映画なんて連れて行ってくれないですが こういうのは一緒に行ってくれます(笑)


ちょっと愚痴・・・
お隣さん今日お引っ越しして来られます
が、リフォームが遅れていたらしく 昨夜22時まで作業
今朝も7時半くらいにはドリルの音まで!
平日で朝はバタバタしてるけど寝てたらきっともっと気になってます
廊下も通れないし・・・でも数日のことなのでなにも言うことも無かったのですが
夜8時過ぎくらいにベランダに水ジャージャ-音
多分ホースでベランダ洗ってはりました・・・もちろん流れてきてました
うちのベランダ塗装手直しで下地塗り立て
ベランダ越しに旦那に注意はしてもらいましたが
『聞いてませんでした すみません』って

ちがうやろ!と叫びたかった~><
聞いてませんもなにも共用部分のベランダにじゃーじゃー水流すこと自体おかしいし
全ての家、洗濯物もまだ干してはいけないってことは何かしらまだ手直しが入るということではないですか??
業者さん最初にご丁寧に工事期間時間内容の提示もあったし 愛想もよかったけど
後味悪すぎて なんかちょっと・・・
まだ新しく来られる方には会ってませんけどどうかどうか良い方でありますように・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-28 (Tue)
朝から雨がよく降ってます。

boxティッシュカバー作りました。
CIMG9181_20100928082511.jpg
CIMG9183.jpg
リバーシブル生地なので一枚仕立てです
納得の出来る物ではなかったので次女の部屋へ吊しました
やっぱり2枚仕立てのしっかりした物がいいですね。


玄関の方
CIMG9166.jpg
こんな風にビニールが貼られています
うちの階はとても綺麗に物がなくなっていますが
物が置きっぱなしの階もあるので大きな荷物持ってると通れません^^;
CIMG9167.jpg
インターホンも包まれてます(笑)
鍵穴だけまる~く開けてありました
表札も無いのでドアに貼ってあります^^;
換気扇のカバーまで新しくなるそうで新築に見えるようになりそう☆
壁の向こうはうちの3つ目のベランダです天井も壁も塗装が終わってるので色が違います^^

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
良いお天気です
夕方から崩れるらしいですが・・・

シンプルバッグ作りました
CIMG9157.jpg
CIMG9161.jpg
こんな時間に外で撮ったので光が反射して綺麗に撮れてないですが^^;
以前作ったバッグと同じ生地です。

タグ:ASHIATOYA
パターン:ヤクオフ



うちのベランダです
CIMG9160.jpg
物干し竿めっちゃ長くて高さがあるのでたくさん干せます。
でっぱってるとこ花台ですけどここに住んでからずっと私は邪魔です^^;
多分布団を干せないように設計されてるのでしょうね・・・

CIMG9164.jpg
鳩が入れないようにネットをつるせるようになりました^^
もうほとんどこっちは終わったようです
今日は廊下側の窓、扉にビニールが張られてます^^;
磨りガラスなのであまり圧迫感はありません。
2つ目のベランダの美装工事も終わったみたいなので そっちも網戸やっと付けられそう☆

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by *usa*
こんにちは
ご無沙汰しています
毎日たくさんの作品作り凄いe-460
どれも素敵なものばかりでe-266
パワーをもらっていきますね~♪

* by sao*
usaちゃんへ♪

私のパワーで良ければもらってくれると嬉しいです^^
私もコメントもらってパワーもらってるよ♪
ありがと~


個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
いいお天気で涼しい朝です 寒いです

チョークバッグ作りました
私には珍しい色違いで2個同時進行^^
CIMG9152.jpg
CIMG9154.jpg
CIMG9155.jpg
パターン:SONGBELL
ドビー生地って夏っぽいけれど 柄がとても可愛くて気に入っています。
この柄でまた何か作ります^^



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
とても肌寒い朝です。
極端ですね~


10cmバネポ作りました
CIMG9150.jpg
CIMG9151.jpg
パターン:snowwing

レトロパンダちゃん3色あったのでお揃いで作りたくなりました^^


昨日 お隣さんがお引っ越しされました。
12年もお隣だったけど 挨拶は全く無しでした
マンションはこんなものなんですね^^;

子どもの年も私たちも年が違ったので 接点は全然無かったけど
ちょっとびっくりしました。

次の方がもう直ぐ入居らしくて 昨日引っ越しの後 直ぐリフォームかされています
今朝も朝から大きな音が!きっと台所新しく入れ替えなんかな~
お風呂も~
と、めっちゃきになるのでのぞきたい(笑)
今から購入する人は
外装も内装も綺麗になっていいな~いいな~と口癖のようにいってます。


子ども達は試験休みになりました(部活が無いだけ)
土日はいるし早く帰ってくるし 勉強するより喧嘩するのでそれがイヤです

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-24 (Fri)
昨日から急に涼しくなりましたね。
このまま涼しくなるのかな?


2.3日前から作りかけで放置していたら・・・
水で消えるチャコペン!さっさと消えてました
丸2日くらいで水使わなくてもさっさと消えるんですね
CIMG9148.jpg
CIMG9149.jpg
(パターン・snowwing)

バネ口の厚さ?1.5cmだとかなりしっかりしてます。
赤と紫が1.5cm使いましたが見た目分からないですね^^
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yu-zu
続々と作品がupされてますね♪
このパターン持ってるんですけど、
まだ作ったことないんです。
可愛いな~^^
苺ちゃんも良いけど、パンダちゃんも捨てがたい。パープルも好きだし・・・。
全部好みです(笑)

* by sao*
yu-zu さんへ

パンダちゃん又作りました^^
簡単に出来るし可愛いので是非作ってみせてくださいね♪

個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
先日のミニグラニーと同じサイズです。
CIMG9131.jpg
こちらだけDカン付けてみました
CIMG9133.jpg

少し形の違うグラニー
底にタックがないタイプです
CIMG9135_20100922085256.jpg


机に並べた画像
CIMG9137.jpg
並べたというか置いただけですけど^^;
あと・・・
チョークバッグ・DSケース・カメラケース・フリーポーチ・CDケース・ペンケース
が作りたい!です

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 一個
すご~い!いっぱい作ったね♪
saoちゃんカラーで、とても素敵だよv-410
かわいいだけじゃなくて、縫製が丁寧でしっかりしてるから、何度洗っても大丈夫…
ずっと大事に使えますv-410

* by sao*
一個さんへ

ありがと~^^
使ってもらえることが一番嬉しいです♪
ご近所の方もキーケース何度も洗ってまで使ってくてるのみたら
すごく嬉しかった^^

個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
マトリョーシカパッチ柄と懐かしのメリーボンボン生地でしじみ巾着作りました^^
CIMG9126_20100921082201.jpg
メリボンの方は中も^^
ハンドメイド小物作りを始めた頃メリーボンボン、ハローベイビーにはまって集めた生地の残りです。
可愛い~(笑)
CIMG9127.jpg

ふくふくポーチ(パターン snowwing)
CIMG9129.jpg
CIMG9130_20100921082159.jpg

今 ミニミニ?グラニー作成中です。
まだまだ頑張ると思います

手作り市で使っている机をミシン部屋に出しました。
布も引いて棚も置いて・・・手作り市みたいに並べてます(笑)
これならどのくらい作品出来たかわかりやすいので頑張れそう
旦那には『まだこれだけ?』なんて言われていますが
結構机いっぱいなんやけど・・・

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
昨日からたくさん作ったように見えますが、
更新してない間に作ってたものです
一気に作ったわけではございません^^;

CIMG9122.jpg
CIMG9124.jpg
CIMG9125.jpg
カードケースの留め具をアメリカンホックにしてみました。
アメリカンホック・・・あまり好きでは無かったのですが
今回使ってみてかなりしっかり付けることが出来たので気に入りました!(笑)
今まではフライヤー?挟んで付ける道具15年前に使い出してから
アメリカンホックはそれで付ける物だと思っていた私・・・
今考えれば力不足で外れたりしてたんですね^^;
子どものロンパースなどホックだらけの服せっかく作っても外れたりしたので
小物ハンドメイドでは使わなくなってたのですが
カナヅチいいですね!(今更・・・)
多分 カシメやバネホックなど打ち慣れた?せいとか道具などの影響もあるのだと思うけど
アメリカンホックがうまく使えた事が嬉しい~(笑)

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
ふくふくポーチ作りました
右の方・・・布が柔らかいのでなんか変^^;
横にリネンで作った方がいいですね
カーブも縫いにくかった
CIMG9119.jpg
CIMG9121.jpg
CIMG9120_20100919083619.jpg

パターン:Patternshop snowwing    

そういえば12日は結婚17年目の記念日でした。
すっかり忘れてました
なので何もお祝いはしてません
来年は覚えておきたいな~(笑)

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
