10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
先日の色違いでグラニー作りました^^

DSC_3532.jpg
DSC_3533.jpg
マチ9cm
DSC_3534.jpg


 昨日リッツの歯磨き教室へ行ってきました
カメラ持って行ったのに 撮ってこなかった><
実践まではまだまだなのでゆっくり時間を掛けて歯を触らせてくれる用になるまで
旦那に頑張ってもらおうと思います(笑)
無理に始めると 続かないようです^^;
安心しきっていてもガブッとかまれてしまうこともあるとか
2才前なので焦らずがんばります^^

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
とても好きな生地YUWA。
お高くて最近はあまり買わずに我慢してましたが
廃盤生地が再販されるのを先月に聞いてずっと待っていた生地!
CIMG9256.jpg
5色とも買ってしまいました^^;
今はまだ4色しかないですけど
もうすぐ届きますグリーンも!
見てる間に売り切れて凄い人気なんだな~と思いました。

今日は色違いのファーでこの前と同じグラニー作ってました
後は持ち手をしつけしてミシンで本縫いするだけです
(一番手間の掛かるところで止まっています^^;)

明日には完成するかな?

明日はリッツの歯磨き教室に行きます
歯磨きしたこと無いので^^;
まだ1才ですが 犬の歯周病怖いので出来ることはしてあげた方がいいと思って
旦那にしてもらいます(笑)

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

は、、廃番だったんですね! * by serika
こんにちは。
私も買っちゃった1人で、ついつい書き込みしちゃいました。
2色だけ買ったんですけど、全色買っとけばよかったです~(。´Д⊂) 。またどこかでみつけたら、絶対手に入れよう!!と思います。
何を作られるんでしょう。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))楽しみにしていますね!ちなみにmでゲットですか?

* by sao*
serika さんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます

凄い勢いで売り切れでしたね^^;
再販の再販も悩んでる間に売り切れて・・・
今回の再販以降入荷の予定が無いなんて書かれると余計欲しくなってしまいますよね^^;
お高いので50cmずつ注文しましたが、一気に売り切れ状態で入荷もないかも
なんて見たら 好きな色だけ追加で買ってしまいました。。。50cmでですけどね^^;
M買いしたい~

個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
ファーでグラニー作りました
DSC_3528.jpg
DSC_3529.jpg
マチ9cmあります。
DSC_3530.jpg
内側はしっかりするようにキルティング生地です
マグネットボタンで留めるようにしました

シンプルですぎて寂しいので何かコサージュ付けるといいかもしれないですね。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まりもん
今年は、ファーが流行ですね
私も何かファーが欲しい今日この頃ですv-398
フワフワ・・・可愛いですネ

* by sao*
まりもんさんへ

昨年もファー気になってたんですが 買って作品に出来なかったら・・・
と思っていたので購入出来ませんでしたが
友達になんか作って!と言われて作れるかな?
と思って買ってみたら普通に縫えました^^
(裁断時には掃除機が必需品ですが)
ふわふわ可愛いですよ^^

個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
手提げかばんつくりました♪
DSC_3521.jpg
DSC_3522.jpg
DSC_3524.jpg

小学生低学年の女の子が使ってくれる予定です♪
マチも10cmあるのでたっぷり入れやすいとおもいます^^
気に入ってもらえますように・・・


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by きいちご
カラフルでかわいい~~♪
ちょっと凹んでたからこれ見たらなんか元気が出てきたよ
小学生低学年の子が使ってくれるのね
持ってるの想像するとかわいい~~!!

* by なゆじ~
sao*さんありがとうございます。カアフルなマトちゃん柄とっても元気になれそうで最高でーす。
小2の娘の喜ぶ顔が目に浮かびます。パソコンにもメールしていますので、またお時間あるときに確認お願いしますね。
今から届くのがとっても楽しみです。
これからも手作り応援しますね。

* by まりもん
私の小1の娘がすきそうな
かわいい手提げかばんです
娘に見せたらおねだりされそうv-410

* by -
かわい~!

* by sao*
きいちごさんへ

ありがと~^^
凹んでたんですか?
こんな作品で元気出してもらえるならもっと頑張らないと!(笑)
小2の子が使ってくれるのですが
もう少し大きな子でも使えそうな感じです^^

* by sao*
なゆじ~さんへ

メールありがとうございました^^
気に入ってもらえてほんとに嬉しいです♪
リネンで切り替えたので少し大きくなっても持てると思います^^

* by sao*
まりもんさんへ

カラフルで可愛い生地なので 小さい子はほしがるかもしれないですね^^

* by sao*
名無しさんへ

ありがとうございます^^

個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
11ヶ月ぶりのイベント出店でした。

CIMG9251.jpg
今回は角の場所だったのでL字にできました^^

画像が多いので追記へ--

CIMG9245.jpg
CIMG9246.jpg
CIMG9247.jpg
CIMG9248.jpg
CIMG9249.jpg
CIMG9250.jpg

ファーのりぼんが完売しました。
また来月も出店予定してるので作ろうと思います^^
他にもたくさんお買いあげ頂きました ありがとうございました。

一つだけ商品が紛失していました 
終わりかけに気がついてなんかショックでショックで・・・
私の勘違いで持って行くの忘れてて家でポロッと出てくるといいなと願っています。。。

Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
ファーでリボン作りました。


CIMG9242.jpg
これだけ安全ピンを付けてみました^^
CIMG9243.jpg

昨日と今日はこれしか作れませんでした。。
今日はもう少しする時間があると思ってたのに 思いもよらぬ事が起こってしまい
半日時間に追われて 疲れて昼寝してしまった><

これから値付けして出来たら ファーのしじみ巾着もう一つ作りたいな~・・・
雨大丈夫かな^^;



思いもよらぬ事とは・・・・

明日留守中に子どものお友達が遊びに来るというので 
洗面所に買ってきて出しっぱなしの洗剤やらコンタクトレンズやらをかたづけようと
洗面台の下を開けて 片づけてたら・・・
なんか濡れてる??
え??
濡れた固まり??え?ぞうきんの新しいのがずぶ濡れで周りの箱物もふにゃふにゃで
水漏れでした。
タンクがいっぱいになっていた事もあるのですが
シャワーの蛇腹ホースが痛んで4カ所くらいから飛び散り
木(化粧盤?)も腐ってるとか。
私は見てないです 旦那が休みだったので良かったけど
その旦那も昨夜から腰痛で思うように動けず
シャワー使うのでホースの隙間から水が入ってしまうみたいです
結局 痛い腰のまま変な格好して ホームセンターへ行ってきました。
安くて気に入った物にしたけど こんな事でこんな物を急に買いに行かなければならなくなるなんて
思いもしませんでした。
先月テレビもずっと画面がおかしかったので悩んだ末にエコポイントがあるうちにと
買ってしまって ボーナス前に凄い出費です><
ボーナス出ますように・・・

明日 子どもの友達が来なかったら 多分当分置きっぱなしで片づけなかったので
発見が遅れて 下の階に漏れていたかもしれないなと思うと 恐ろしいです。
でも、物をとってみないとどうなってるか分からないので 不安です><
もしえらいことになってたら・・・
交換は再来週旦那の休みに来てもらうことになってるのでそれまでどうしよかな^^;

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
ファーが続いてますが・・・一日一個って


しじみ巾着Mサイズです♪
DSC_3515.jpg
持ち手付けました
DSC_3514.jpg
ポシェットにも出来るようにDカン付けました。
DSC_3511.jpg

同じ時に撮影してるのに 画像の色が違いますね^^;なんでかな
今日はコツがつかめてきたのかダーツが上手く縫えました^^
巾着にしたらまる~く可愛く出来てるのでは無いでしょうか。

パターンsnowwing
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by きいちご
お久しぶりです♪
寒くなってくるとファーはいいですね
それにしてもファーシリーズかわいいわぁ♪
これも2WEYで使えて かわいくて便利!!
一日1個でもちゃんと作ってるからえらいですよ~
わたしなんて1ヶ月近くミシン触ってないかも・・・

ファーシリーズまだまだ出てくるのかな?
楽しみにしてます

きいちご * by sao*
コメントありがと~^^
ファーは触ってると気持ちもいいし暖かいので
マフラーも考えてますけど 組み合わせがなかなか思いつかないので
小物ばっかり作ってます^^;
一日一個くらいは作らないと商品が増えないので今だけ頑張ってます^^;
イベントが終わると2週間くらいは触らないのでi-229

個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
ふたの形を変えてみました
DSC_3508.jpg
DSC_3509.jpg
DSC_3510.jpg
これも留め具無しです。

型紙はsnowwingさんのしじみ巾着を使っていますが
マチが上手く縫えないので形が丸くないです^^;

これはすでに次女の物となりました。

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
ファーでポシェット作りました。

DSC_3496.jpg
留め具を付けないのでふたは長めです・・・長すぎたかな。。

DSC_3499.jpg
中に入れてみました^^

DSC_3498.jpg
ふたの裏です

DSC_3500.jpg

型紙はsnowwingさんのしじみ巾着です。

今日は 凄く風が強いです。
そろそろ灯油がほしい・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-08 (Mon)
ファー生地を使って~
DSC_3490.jpg
DSC_3494.jpg

持ち手をどうしようか迷いました・・・
川テープでカシメとこの持ち手と。カシメの方が簡単だったかも^^;

留め具も迷いつつなんにも付けていません^^;


11月14日 滋賀がいいもん市出店します
晴れますように・・・

次女もこの日近くの広場で吹奏楽部で依頼演奏します♪
昨日も児童館で依頼演奏でした^^
画像あったのに加工に失敗してしまいました・・・><

クリスマスイベントもあるそうで 年中忙しそうです^^;
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
