11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
とうとう今年も後数時間で終わりです

今年は、3周年カウプレも出来てなくて
更新もだらだらとだったのにもかかわらず
コメントや訪問 オーダーのおかげで
ブログも続けてられることができました。

来年はどんな年になるかわかりませんが
今まで同様 作品のご紹介は続けていけたらなとおもいます

訪問頂けるだけで 励みにもなっています

ありがとうございました

来年もよろしくお願いします♪






今日は朝から凄い雪です。
わんこのトリミング送ってから 実家で時間待ちしてましたが
しんしんと降る雪・・・あっという間に積もりました

CIMG9297_20101231165012.jpg
大津なぎさ公園 琵琶湖です。
午後から急用で雪の中いってきました^^;
旦那の友達が動けないと言うことでタイヤチェーン買って届けに~

CIMG9302.jpg
家のベランダにもこんなに積もってました


CIMG9301.jpg
留守の間に子ども達が雪だるま作ってました^^


20枚だけしか買えなかった年末ジャンボ 4等が当たってました^^
旦那の小遣いで買ってもらって返してないので 旦那の物ですが^^;
よかったです~^^
昨日、ホームセンターでわんこ抱いたまますってんころりん・・・
こけた旦那に今日は良いことがありました


Return

Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by kanami*
sao*ちゃん、お久しぶりです♪
ブログは読ませてもらってるけど、
なかなかコメントできなくてごめんね~
自分のブログも放置気味です(^^;
またそのうちハンドメイド交換したいね☆
1年間ありがとう。
来年もよろしくね!

* by sao*
kanami* さんへ

お返事遅くなりました
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね

私も同じです^^;
いつも読み逃げでごめんね。

個別記事の管理2010-12-30 (Thu)
ポチ袋作りました
CIMG9291_20101230121129.jpg
色々ダウンロードです。

子どもによると・・・昨年も手作りのポチ袋だったらしいです。

なかなかこういうの売ってないんです~なので無料ダウンロードで作れてありがたいです☆

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-29 (Wed)
屋号もきまりブログも始まったので
早速名刺のような物作成してます

CIMG9285_20101229104451.jpg

いつもオークションの時に使うカードは買ってたんです
宛名シールも買ってました
実は先週にもオークション用に
冬の間オークション頑張ろうかな~と思って残り少なくなってきたので
『落札ありがとうございました』カードと宛名シール50枚ずつ買いました

でも作れるやン・・・
しかも面白いのでいろいろと^^;
素材も他にもネットで探してつくってみようかな~なんて・・・

オーダー物もたまってると言うのに・・・パソコン大好きです
ブログも放置で毎日パソコン触ってます

オーダー物の材料も揃ったのでそろそろハンドメイドしないとな~・・・
手作り市から17日経ちましたが全く・・・ミシン触ってないです






寒いですね~
昨日は夕方から大荒れ
年末年始は雪かも?
と言うことで、旦那はタイヤを見に行きました。
要らないといってたくせに

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)
yoneB02a_20101225093250.jpg


我が家のクリスマスイヴは普通でした^^;
ケーキだけ~


お知らせ~

いつも滋賀がいいもん市へ出店を一緒にしている仲間でやっとブログ開設致しました。
屋号も決まり ほんとにやっとです^^
始めて出店してから2年も経ってしまいましたが
2年経った今でも続けられてることが嬉しいです

『sora屋』
sato・・・羊毛フェルト・アクセサリー
ritsu・・・編み物・アクセサリー
sao*・・・布小物

冬の間はまた休みモードになりますが オークションも続けて行きますのでよろしくお願いします^^



年末ジャンボ宝くじ・・・夕方急いで買いに行ったら売り切れでした
売り切れる売り場があるなんて・・・びっくり~~
テレビでも当たりが多いと紹介されたそうですから みんな行きますもんね。。
私もその売り場で長女妊娠中に一等の組違いで10万円当たりました♪
せっかく 行ったので、初夢宝くじ10枚だけ買ってきました^^
当たりますように~☆


今度は換気扇が具合悪くなりました><
洗面台→お風呂のカラン→台所換気扇
全く・・・もぉ~状態です
カランもまだ直して無いけど換気扇が凄い音なのでそっちが先かな。。

Return

Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-13 (Mon)
お天気が怪しくドキドキでしたが
パラパラ程度の雨の中晴れたり曇ったりでしたが無事終わりました^^

CIMG9275_20101213084114.jpg

吹奏楽のクリスマスコンサート!
次女もサンタさん衣装で参加しています♪

画像が大きすぎて編集に四苦八苦・・・
上手くいったと思ったら半分まっしろ
DSC_3613_convert_20101213084317_20101213084938.jpg
なんやねん!画像ですが一応。。。
いつも後ろのようなテントの中で出店してます^^

昨日はたくさんの方とお話できて嬉しかったです^^
ご近所の方も始めて覗いてくれたりして♪

ありがとうございました

1月と2月はいつものように冬眠状態に入りますが
早めの復帰を心がけて頑張ります^^

いまさらですが^^;
いいもん市への出店している仲間でのブログも立ち上げました
屋号もやっと決まりました。
次回はそれで活動開始できるといいね~と思っています。




後は記録画像ばかりなので追記へ・・・
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 手作り市
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いいもん市ではお世話になりました * by アロミック
右隣で出展させて頂いてたアロミックですv-22

その節はいろいろとお世話になりました<m(__)m>

かわいい小物がいっぱいのお店の隣でいい刺激をうけさせて頂きましたv-238

また来年のいいもん市でもよろしくお願いします(*^。^*)

* by sao*
アロミック さんへ♪

最後の最後にしかお店覗けなくてごめんなさい。
お菓子とても美味しかったです^^
子ども達にも大好評でまた次回も欲しいと思ってるので
来年楽しみにしています♪


個別記事の管理2010-12-12 (Sun)
16cmファスナーでペンケース作りました♪
CIMG9269.jpg
CIMG9270.jpg

今日は滋賀がいいもん市でした。
その報告は後ほど・・・
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-11 (Sat)
あと3つ完成させました^^
CIMG9264.jpg
CIMG9265.jpg


初めて5色のお揃いで作れました☆

CIMG9268.jpg


底が丸いので途中でイヤになった・・・
多分当分作らないでしょう・・・



明日は晴れますように。。。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-10 (Fri)
またまたこの布使いました!
完全に自分の好みで作成してます
CIMG9262.jpg
CIMG9263.jpg

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
今日はめっちゃ寒かった~
これからどんどん寒くなるのに・・・こんな事言ってられないですね

バッグ作りました
先日のより少しマチが細いです。
DSC_3588.jpg
DSC_3590.jpg
DSC_3591.jpg
DSC_3589.jpg
今回の留め具はくるみボタンにしました


そして350mlペットボトルケース
DSC_3592.jpg
DSC_3593.jpg
ファーを使ったボトルケースは多分これっきりになりそうです^^;

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
2色だけ購入したパンダ柄
お揃いで並べると全色買っておけば良かったといつも思います。
CIMG9259.jpg
CIMG9260.jpg
CIMG9261.jpg
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
