12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-29 (Sat)
夜歩くようになって何か暖かい物を・・・
ファーでネックウォーマー作りました♪
DSC_3957.jpg
DSC_3956.jpg
ニット生地滅多に買わないので 可愛い感じの欲しいな~と思ってお店に見に行ったけど
いいな~と思う物は高い
ので・・・わんこ服作ったときの残りで作りました^^

とても暖かいです☆

耳当ても欲しくて 家さがしたら キティちゃんの耳カバーが出てきました^^;
可愛すぎて 昨日つけていったけど 恥ずかしかった
なので、今日ファーでカバー作ろうと思ってたけど 
午前中ダイソーにファーみたいな可愛い耳当て売ってたので買ってしまいました(笑)






マスクオーダーあるので次はマスク作成します^^
私は大人用を余り作らなかったのですが 
手作り市でも「大人用これだけですか?」「大人用ありますか?」
と聞かれたり ご近所でも結構大人用のお問い合わせあるので
今回は大人用メインで作ろうかな~と思ってます。
生地はラブリーですけどね^^;

私もガーゼマスク最近よく使うようになりました。
買い物は使い捨てですが、乾燥防ぐにはガーゼがいいとテレビってやってたので
寝るときにはガーゼマスク付けて寝てます^^

もちろんウォーキングも寒さよけにマスクしてます。
ガーゼの方が私は良いな~と思ってるので ウォーキング用に少し大きめでつくろっかな~
不織布マスクは息で水滴がマスク中に水疱になって行くので
ちょっと・・・ガーゼは吸い取ってくれるのでいい加湿になってます。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-28 (Fri)
カードケース作りました。
紫系でのオーダー
DSC_3933.jpg


そしてYUWAシャボン
DSC_3951.jpg
DSC_3952.jpg



ひこにゃんから今年も年賀状が届きました^^
また写真撮ったら載せますね~☆

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : カードケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
3つ目ですが 作りました♪
DSC_3943.jpg
DSC_3946.jpg
DSC_3949.jpg

ティッシュBOXがいくつも入ります
大きく使いやすいとおもいます☆


何とか1月中にオーダー品完成できました
季節物なのに時間かかってしまいほんとに申し訳なかったです^^;




 今週 月曜日から夜に友達と2人でウオーキング始めました
 最初の日は30分でしたが 火曜からは1時間歩いてます。
 日曜に700段の階段昇ったので足が痛いと行ってるまもなく
 足の付け根が痛いです><
 靴ずれも出来たし^^;
 でも、いい運動でしんどくないので続けられそうかな~^^
 ダラダラ歩いてないですよ^^;
 今日は 5kmだったようです(帰ってきて旦那に経路を説明して距離測定で調べてもらいました)
 運動不足解消の為に頑張ります
 腰のためにも頑張ります^^

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
初めての斜め掛けバッグ作成~

プードルファー の焦げ茶と黒
DSC_3720.jpg

ファスナー30cm使用
DSC_3721.jpg
ファスナー40cmでも良かったかなと思っています。
DSC_3722.jpg

ポケットは中に一つ付けました
DSC_3724.jpg

なかなか思うような色の資材が無くネットでも探しましたが 届いてみると色が違う・・・
揃えるのに時間が掛かりましたが、1月中に完成して良かったです^^

気に入ってもらえますように・・・

今朝は 旦那の厄よけ参りに立木山に行ってきました。
昨年も行ったけど 途中でくじけそうになってしまったので
今回も行くのが不安でしたが マスクをしていたせいか
呼吸が楽で 足にきたものの 思っていたよりいけました(笑)
階段700余り往復してきました。
これだけで御利益ありそうかな~^^

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-22 (Sat)
今日は突然の旦那の思いつきで福井まで行ってきました。
ほんとに思いつきで、朝10時くらいに出発・・・

ドッグランへ行きたかったので途中のSAで30分ほどリッツと遊んでました。
DSC_3728.jpg
DSC_3741.jpg

 とても良い天気!


だったのですが北に行くほど曇ってきて・・・
DSC_3793.jpg
DSC_3805.jpg
雪国です^^;
旦那はこういう所に行きたかっただけ・・・
DSC_3808.jpg
敦賀は雪は無かったです。
DSC_3838.jpg
日本海~
DSC_3877.jpg
ついたこの頃には私が車酔いのため 撮影もうんざりで・・・
(旦那が運転中のため 私がずっと撮ってました200枚。。自分が撮れないのでうるさいうるさい・・・)
実はカニ買いに行ったんですけどね 着いたときも休憩中もなにも撮れてないです^^;

DSC_3896.jpg

帰りもだんだん良い天気に。
DSC_3922.jpg
↑こういう写真を撮れ撮れと・・・
DSC_3930.jpg
カニは脚だけの食べやすいものをたくさん買ってきました^^

ほんとに行って帰ってきただけで、3時には帰宅^^;
雪国に行きたい旦那の行動範囲は広いです(笑)
 

Return

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
昨年 クリスマス前にアジアンブルーのクリスマスプレゼント企画に参加させて頂きました

残念ながら外れてしまいましたが
残念賞が頂けました
元々そんなこと記載されてませんよ
当選発表のあとに 応募者全員に残念賞が頂けるとのことでご連絡があり
びっくりでした^^
DSC_3718.jpg

届いた物はこちらのチャームです↑

チェコビーズとフロスト水晶だそうです。

それとshopカードがすてき~
両面印刷!
見とれてました


アジアンブルー
ブログのお友達一個さんのお店です♪
最近購入もしてないのに応募だけしてしまって 頂いてしまいました^^;

最近こういう交流が無かったのでとても嬉しかったです
ありがとうございました。


ファーの斜めがけも完成したので また更新します^^

これからカードケースとグラニーの作成とりかかります~。

今日から次女は学校へ・・・
長い休み部活も休みだったために今日から大変そうです
明日もあさっても全日部活^^;(吹奏楽)
私もお弁当作りを楽をできてて喜んでたけど 土日も作らなければ・・・

長女も検定試験 ドキドキするわ~と言いながら行きました。

長女の学校は総合学科 いろんな資格が取れます
それはいいことですが とても大変そうで大変そうで・・・
大変を乗り越えて、卒業するまでにたくさんの資格が取れますように。。。
今はコンピューターのプログラム?関連の検定だそうです
来年には危険物取り扱いなども取れるらしいで~なんて言ってますが
将来の夢は漫画家^^;

Return

Theme : ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! * Genre : ブログ * Category : プレゼント
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 一個
saoちゃん、こんにちわ!
遊びにきたら、見たことがあるような…v-398

紹介してくれて、どうもありがとう♪
せっかく応募してくれたのに、残念賞でごめんなさい^^;

このチャームは、ひとりひとり合わせる石が違うんですよ。
まったく知らない人は別にして、交流のある人には、その方の雰囲気をイメージしてみましたv-410

saoちゃんはね、私のイメージでは 「白」
キラキラではなくて、ちょっと落ち着きのある「白」だったので
フロスト水晶を使ってみました。

フロストとは、つや消し加工。
魔を払うなど、あらゆるものに対して、浄化作用効
果があるらしいです。

今年も、元気に やりたいこと楽しくチャレンジできるように お祈りしています。
一緒に、がんばろうね。
ショップカード、いいものができるといいねv-392

* by sao*
一個さんへ♪
こんばんは~
こちらこそありがとうございます!

え~チャームひとりひとり違うんですか?
私のイメージで作ってくださったんですね!
凄く嬉しいです!
「浄化作用」効果があるのですね。
身に付けとこ~っとi-176

shopカード春までには完成させたいです^^

個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
毎日寒いですね~

黒のプードルファーと黒のデニム生地でチョークバッグ作りました。
DSC_3706.jpg
DSC_3711.jpg
DSC_3715.jpg
DSC_3707.jpg
こちらオーダー品になります。
気に入って頂けますように・・・


更新もなかなかしてない中 訪問していただきありがとうございます
とても励みになっています♪


月曜から今日まで次女の中学のクラスが学級閉鎖になっていました。
11人中7人がインフルエンザだったらしいです。
月曜は雪が降っていて 自転車は怖いので徒歩で通学したけど
10時半には家に帰ってきました^^;
1時間で帰ってきたのでびっくりしましたが 受験の時期なので
一刻も早くと言う感じだったのかな?
次女は毎日ダラダラダラダラ何にもせず外にも出られずゴロゴロしてました^^;

長女の方は専門学科の検定が大変らしくて 今日も補習で8時まで学校で勉強してました。
苦手な物はいくらやっても 出来ないらしくて大変そうです><
勉強が嫌いで 英語の少ない科へいったものの・・・
総合学科はどの科も大変そうです

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
やっと完成しました。
マチ付きグラニーバッグ2個
DSC_3704.jpg

DSC_3702.jpg
マチもたっぷりあります

DSC_3705.jpg
ポケット1つ

次は斜め掛けバッグ頑張ります


水玉柄キルト生地 チョコ

水玉柄キルト生地 チョコ

価格:126円(税込、送料別)







寒いですね~
風邪は徐々にましになってきていますが、咳がひどくなってきました
特に寝てから
なので今日ぬれマスク買ってきました
効き目はどうなのかわかりませんが お高いので・・・期待してます

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by yu-zu
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

ファーのバッグ可愛いですね~。
ファーって裁断&縫い縫いが大変ですよね。
沢山作られていて、すごいです!
私もファーの帽子を作ったのですが、しばらくは手を出したくないなぁと
思ってしまいました(笑)

* by sao*
yu-zuさんへ
お返事遅くなってごめんね

こちらこそよろしくお願いします。

ファーバッグ出来上がるとすごく可愛いんですが
ほんとに作業が大変ですね^^;
濃い色は型紙も写せないのでよけいにi-229
もう少しがんばります^^

個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
長女は今年もひこにゃんへ年賀状出しました。
CIMG9290_20110106184252.jpg

今年もお返事くるのかな?

絵心の無い私はこんな絵を下書きも無しにすらすら書ける娘にびっくりしてます^^;
かきかたと習字も習っていたので 筆ペンも上手に使うのでそれもうらやましいです。。



2.3日前から喉が痛かったのですが やばいなーとおもってたら
やっぱり風邪ひきました
熱も日に日に少しずつ上がってきてます^^;
声もおかしい。。。
なので 年末以来ハンドメイドが出来てません><

ファーバッグたくさんオーダーありますが、1月中には何とか完成させて
渡したいです
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by まりもん
体調はいかがですか?
私も年末からいきなり声が出なくなり
しんどい思いをしました
まだ少しドスが聞いた声ですが
いつもの声にも戻ってきましたv-398
お大事に!

それとモチーフの件ですが
でも私でいいんですか?
私でよければ喜んでv-407
編み糸、色、大きさ、形など
希望があれば連絡くださいね
私もなんだか嬉しいなv-398


* by sao*
まりもんさんへ

声がでません^^;
電話もでれないし^^;こういうときに限って電話が掛かってくるし><
私は風邪を引くと喉からやられるので たいそうなことになってしまいます^^;

またメールさせていただきますね~^^
ありがと~e-266

No title * by usa
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますe-266

風邪の具合はいかがですか?
私も年末から同じような症状で風邪をひいて最近やっと声が元に戻ってきたところです。
だから、寝てばかり…。
あまり無理をせずゆっくり休んで早く良くなって下さいね~e-271

* by sao*
usaちゃんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

お返事遅くなってごめんね~

風邪ちょっとましになってきましたが
昨夜はすごい頭痛でしたi-195
夜中は部屋が乾燥してるのか 喉が渇いて咳が止まらずi-282
熱が出てないので病院へ行けてないからなのか
長引いてます。。。



個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

元旦のブログは予約投稿だったため今日が今年初めてのブログになります。


甥っ子兄弟(6才と3才)へお正月に渡すために大晦日にファーでマフラー作りました。
CIMG9307_20110104094840.jpg
タグが違うだけで ほとんど同じ物です。

暖かくて可愛いのでうちの子も旦那までもがほしいと言ってましたが・・・
簡単に作れる物ですが ファーのため大変です
なのでスルーしてます(笑)

それから年末から取り掛かったファーのグラニーバッグ途中ですが・・・
CIMG9312.jpg
CIMG9313.jpg
結構大きいです~




旦那が年末はお休みが長かったのですが お正月は元旦から仕事に行ってます^^;
元旦は午前中に帰ってこれたのでお昼から初詣行ってから旦那の実家へ・・・
CIMG9318.jpg
本堂へのお参りが行列だったので リッツはお父さんの服の中へ^^

今年は旦那が本厄の為 後日しっかりご祈祷してもらうため
早々に帰りました。
おみくじだけはしっかりしてきましたけど^^
私は大吉でした
いつもくじについている縁起物は 招き猫でした

私の買った初夢宝くじ当たるといいな~
旦那は今日年末ジャンボで当たった分引き替えに行きました~
(4等 一万円当たりました)

2日は私たちは朝から行きましたが 旦那は仕事終わってから私の実家へ・・・
お正月なんて無かったみたいに終わりました

今日から長女の部活が始まりました。
部活納めと部活始めの儀式?みたいなのがあるそうで
袴を着ないといけないので 邪魔くさいわ~ と言いながらお父さんの乗せてもらっていったので
帰りは私が むかえに・・・邪魔くさいデス・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by まりもん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますv-530

リッツちゃん大きくなりましたね~
かわい~いv-398
我が家のお正月もあっという間に
終ってしまいましたが
初詣はまだなので、その日だけは
もう少しお正月気分になれるかな
この日しかしない「おみくじ」もどうかな~

今年も素敵な作品見せてくださいね~v-411




* by sao*
まりもんさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

リッツはますます我が家では欠かせない存在となってきました
寒い中連れて行かれて^^;


