01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
今日はいいお天気で暖かでした

snowwingさんのプレゼントレシピ ティッシュポーチ作りました

CIMG9422.jpg
CIMG9423.jpg
ナイト用2個と普通3個入れてみました^^
ティッシュも入ってます。
ハンカチなど入れてもいいですね~^^

こちらのレシピは商用利用不可となっていますので 販売は出来ません。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
この冬はご近所のお友達からのオーダーをちょこちょこ頂いていたので
怠け者の私はこの冬それだけしか作ってませんでした^^;
春に向けて 出品物作らないと行けませんね~
オークションも結局してないし。。。

と言いながら・・・

うちのわんこの服作りました☆
CIMG9405.jpg
CIMG9406.jpg
CIMG9409.jpg

ポケット付です^^

フードも作ろうと裁断したんですけど~
縫い代忘れてたので やめました

前~~に作った物もそうですが、丈が短いです
胴が長いんですね ってわかってて型紙通りにしか作れない私。

縫い目も適当で バイアスも共布で適当で^^;
自分家のだから適当で(笑)

モデル(リッツ)も怒られながらポーズさせられて
腰が引けてます


昨日 国道の信号が歩行者左折分離式になりました
すっごく混んでます

横道からはもちろん入れません^^;
国道も動きません^^;
ものすご~く遠回りして長女の送迎・・・

甘い親です><
来週から自転車でいくわ~ってほんまかいな

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 犬服
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お久しぶりです♪ * by usa
saoさん♪とっても頑張って作ってますね~♪^^
素敵な作品ばかりでファーのシリーズもとっても素敵ですね^^
注文もたくさんあって大変そうだけど、充実しているのが分かります!
うらやましいな~私?最近仕事ばかりで疲れ気味…歳かな…
また、遊びに来ますね^^

* by sao*
usaちゃんへ♪

お久しぶり~
元気ですか??
私オーダーしか頑張ってない^^;
そろそろ頑張ります^^

個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
暖かくなってきましたね☆

朝・夜はまだまだ寒いです


オーダーのファーマフラーです
CIMG9401.jpg
CIMG9402.jpg

先日の分は実家の親の物のため適当に作って穴も開けてしまったけど
今回は頑張りましたが 力が入りすぎてホック打ちすぎてつぶれました><
外すのが大変
タグは内側に付けました。

今日夕方渡します^^
気に入ってもらえますように~☆
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
少しは暖かくなってきましたが・・・

首が寒いという父母へ
CIMG9398.jpg
CIMG9400.jpg
ファー以外の暖かい布が濃い色が無くて
ヒョウ柄で作ってみたものの 家で使うには派手かな
と思って 起毛のBWがあったので黒のファーとあわせてみましたが
地味かな
留め具も最初はバネホックでつけましたが 穴開けてとめるので
布が柔らかく伸びるのでもしかして抜けるかも!と思って2回ほど留め外ししたら・・・
やっぱり ごっそりと抜けました
アメリカンホックで場所ずらしてはめなおししました。
ヒョウ柄の方は見えませんが穴があいてます^^;

明日、届けたいな~と思ってます☆


マスクたくさん買っていただきました^^
ありがとう~
また頑張って在庫増やしておきますね
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
昨日の雪もあっという間にとけました~

花粉のシーズンです
オーダー物のケース2個目です。
この間のと今回のとご近所の姉妹が使ってくれます^^

CIMG9397.jpg
CIMG9396.jpg
今回は普通のホック留めにしました。


それと 横長のマスクオーダー
CIMG9388.jpg
私が作ってるいつもの大人用マスクと並べてみました。
かなり大きいです~
CIMG9390.jpg
大きさがわからないのでちょっとずつ大きくしてたら
バラバラの大きさがたくさん出来てしまいました^^;
CIMG9392.jpg
ゴムのあるだけ作ったので少し増えました。
今回は無地の可愛い色も買ったのでまた作って見ます♪
CIMG9393.jpg

今からウォーキング1時間ほど行ってきます~
一日アルバイトも行ってきたので 今夜は疲れて早く眠れそうです


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
バレンタインデーですね~
私は何もしてませんが 子ども達はたくさん友チョコ交換のために
土曜から練習して作ってました

次女はマカロンにチャレンジ!
私は出来ない物と思ってたので 手伝いませんでした^^;
CIMG9383.jpg
リラックマのマカロン・・・美味しかったです!が
形が難しいので 練習&試食で終わりました

日曜は丸いマカロンにチャレンジ!
CIMG9386.jpg
見た目可愛く綺麗に出来てますが
失敗作も多くて・・・結局足りず^^;

CIMG9387.jpg

足りない分は コーンフレークでクランチチョコハート形に入れて作ってました☆

一切私は手伝っていません。。。

長女は毎年 スノーボールに決まってます。土曜に頑張って作ってたけど
日曜に足りない分は私が作りました^^;


今日は午後から凄い雪が降ってきました。
学校に持って行ってはいけないと何日も前から注意されていたので
次女は帰ってから交換の約束してましたが 結局近い子しか出来ず
いつ渡すのかな~
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
また寒さが舞い戻ってきました

ファーだけで作りました
ちょっとボリュームありますが
ファーがとても暖かいので、また寒くなってきたので
活躍できると嬉しいな~
CIMG9373.jpg
CIMG9374.jpg
sora屋のsatoさんからのオーダーでした

satoさんは 【さと】さんです。←なぜ書くのかというと・・・
旦那が 佐藤さんて誰??って聞くから


そしてヒョウ柄ポーチ♪
12cmファスナーの小さめです
CIMG9377_20110210204219.jpg
CIMG9380.jpg
マチ付きなので 化粧品や生理用品などちょっと入れるのにいい大きさです^^
毎日 ウオーキング一緒にしてる友達のオーダーです。
見本で見せたらこれでいいというので すでにお嫁入りしました。

ここ数日私の体調不良によりウォーキングはお休みしてますが
1時間おしゃべりして歩くのが毎日の楽しみになったような気がします^^
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by sato
あはは~私佐藤さんと思われてたのね~。
ファーマフラーめちゃ暖かいです、ありがとう!!
豹柄ポーチもかわいい~v-238

Re: タイトルなし * by sao*
satoさんへ♪

そうやねん さとーって読んだみたい^^;
ritsuさんの事も リッツ??って言うてたし・・・

ネックウォーマーまだ使えるくらいまた寒くなってきて良かった~
ってi-201めちゃ雪ふってきたな~i-282

個別記事の管理2011-02-05 (Sat)
暖かくなってきましたね。

花粉もすごいとか・・・

BOXティッシュ箱のまま学校へ持っていくので何かケースを・・・ということで
CIMG9375_20110205165507.jpg
箱の半分くらい中身だけ入れました
半分に折って留められるようにしましたが
今は入れすぎて不細工なので画像はなしです^^;
このままでも 箱まま持って歩くよりかなりスマートだと思います☆
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さみちる
同じく長女もティッシュとお友達なので、
この形のを作ろうかと思っています^^;
嫌な季節がやってきましたね

* by sao*
さみちるさんへ♪

ポケットティッシュでは全然足りないようですね^^;

個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
今回は大人用マスクばかり作りました
CIMG9368.jpg

大人用のいつものサイズと少し大きめも作りました
CIMG9369.jpg
ほんとに少しですが寒さ予防にいいです

いつも50cmずついろんな柄を買うので 大人用だけ作ったら 50cmで5枚
柄に向きがある物は4枚しか作れず

可愛い生地でのオーダーだったので 気に入ってもらえるといいな~☆
学生さんが使うそうです^^


それから ちょっと便利な物の紹介
DSC_3942_20110202101850.jpg


今まで アイロン両面接着テープを使ってましたがこんな物見つけてしまいました。
タグ付けや縁取りなんかの仮止めにいいと思います^^

日曜日に 長女の制服のボタン買いに大津まで行ってきました。
制服のボタン取れそう取れそうと言いながら・・・どっかへとばしてきたみたいで
学校から何故か遠い洋品屋さんです。。

そのついでに琵琶湖散歩してきました^^
CIMG9357.jpg
CIMG9364.jpg
パンで鳥を呼んで撮影しておられました~
うちのわんこはびっくりして立ちつくしてました(笑)

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
