02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
カード入れ3つ作りました
CIMG9513.jpg
CIMG9522_20110331213903.jpg
久しぶりすぎて何回も縫う順番間違えたり裁断ミスの失敗しましたが出来ました☆


新しく信号機が変わった交差点 ムーブメント信号と言うらしいです。
<以下抜粋>
一般的に青信号の点灯時間は、対向する2車線で交通量に差があっても多い車線に合わせて同じ。しかし、ムーブメント信号は、車線ごとに青の点灯時間を変える。青表示も矢印3種(直進、左折、右折)で行い、混雑するレーンの矢印が長く点灯する。「刻々と変わる状況を警察官が見て手信号でコントロールするイメージ」(県警交通規制課)という。

導入当時は凄い大渋滞で回り道をして通ってたのですが 今は導入した甲斐があったのか
導入前に比べて渋滞は減ったように思います。
(方面 車線 時間 にもよりますが)
が・・・初めて通る方はちんぷんかんらしくて 青信号が無くなってしまったので
直進の↑出ていても 進んでくれません><
今日も先頭の車が進まず 一台も進まないまま信号変わってしまいました
11時頃だったのでイライラしたひとが居なかったのか クラクションも鳴らず 
『え???』と言う間に信号変わってたけど 朝の通勤ラッシュ時にそんなことしてたら
きっと偉いことになってそうです^^;(私は4台目くらいにいました)
そして帰りは 自転車のおじさんが押しボタンとは知らずにずっと待って
さすがに歩行者信号が変わらないので気がついて押してました。
左折も矢印出るまで進んでは行けないけれど 知らない人は進んでますね。。。
我が家は実家も長女の学校も旦那の勤め先も国道を横断していくので良く通ります。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
またティッシュケースですが作りました

CIMG9510.jpg
置くタイプです。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
急に春ですね

天気が良くても花粉症の旦那と子どもがいるので外に洗濯物干せません^^;
部屋に入れるときは 払った?花粉!と言われます
私は全く大丈夫なので分かりません。

今天気予報で 来週また寒くなりますって~


CIMG9505_20110329185723.jpg


そろそろティッシュケース以外の物も作らないといけませんね
気持ちばっかりで根性が足りません><
韓国ドラマとニュースばっかり見てないで頑張ります
今日久々?に買い物いったらなんか人がいっぱいで????だったのですが
春休みだったんですね
卵98円・・・見あたらず><
私が行くの遅かったのか(11時)探すのがへたくそだったのか分かりませんけど
ちょっと残念

100均で
CIMG9506_20110329192034.jpg
CIMG9508_20110329192034.jpg
カードを挟むクリップが欲しくて行ったけど
以前買った物と同じのはもう無かったな。。
両方クリップタイプしかなかったけどこれもいいかな~♪
あとマスクの入れ物☆

なんだかやる気満々ですけど 4月から今までになかった駐車場代が上乗せになるので
内心とても不安です。
それなりに売り上げがあれば全然気にならないのでしょうが・・・

委託やネットshopも考えようかなと思ってます^^;
でも超初心なのでどうしたらいいのか分からないので全然そっちも進みません
気合い入れないと 頑張ってる人に失礼ですね。

頑張れ日本!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
↑リッツの画像でバナー作ってみました。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by *mappi*
はじめまして。

私も委託とかしてみたいんですがどうしたら良いのかわからなくて行動に移せません。。。

ティッシュケースやマスクはどんな所においてもらってるんですか~???

* by sao*
*mappi*さんへ
初めまして^^訪問&コメントありがとうございます
私おじゃましてますね*mappi*さんのブログへ^^
今日も伺いましたが先日も☆コメント残さずごめんなさい

委託したいですよね。ネットでも探すのですが手数料とか売り上げ何% とかあるので
どのくらいが相場なのか分からず全然進展しないです^^;
以前にもお誘いを受けたお店がありましたが 3000円位+売り上げ何%って事だったので
なるべく安く提供している私には売れなかった場合のリスクが大きくてお断りしました^^;
勇気がないというかチャレンジ精神がないというか小心者です^^;

私のやる気の問題なんですけどi-202
ティッシュケースやマスクは手作り市のイベントに出店してるのでそこでお買いあげ頂いたり
個人的にオーダー頂いたりしてます。




個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
そろそろ春らしくなってくるのかな?

給食袋5個とPティッシュケース4個作りました
CIMG9503_20110328185422.jpg
ハートはフェルトで切り抜き縫いつけました。
東日本地震支援『レインボウハートプロジェクト』に微力ながら参加させてもらいます。

CIMG9504_20110328184927.jpg


新聞を読んでいて気になった記事を追記に載せました
見えにくい場合は画像クリックして頂くと見えやすくなると思います

私にも出来ること・・・
何か出来ないかなと日々考えています
せっかくイベントに出すのだから少しでも義援金をしたい集めたい
でも個人でなんて無理
と思いながらPティッシュケースコツコツ作ってます
どれだけの人が来て どれだけの売り上げがあるかわからないので大きな事は言えないな・・・
せめてPティッシュケース(100円の予定)の売り上げを義援金に・・・でもどうやって伝えようか?
Pティッシュケースの売り上げは義援金に☆って書いておけばいい?
なんかそれも。。。結局何もせず出店してそうな私です><
等々ほんとに頭抱えてます^^;
こういうことを直ぐ行動にしてしまう方は凄いと思います。

楽天ショップさんのいつも利用させてもらってるお店でも 被災地の子ども達のために体操袋やお稽古バッグなど募っておられます。型紙でお世話になっているshopさんも 義援金としてなら商用利用可にもされてました。
参加したいな!と思っているなか 最近新聞を毎日読むのですが
土曜の新聞の滋賀版に県内でもハンドメイドの給食袋の募集がありました☆

大津市ボランティア連絡協議会「レインボウハートプロジェクト」
早速わからないことを問い合わせして作りました。
もう少し締め切りまで日があるので イベントの作品も交互に作りながら増やせればいいかなと思います。

それとお役立ち情報なども毎日のように新聞に載っています
CIMG9497_20110328185237.jpg
CIMG9498_20110328185236.jpg
CIMG9499.jpg





Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
今日は雪が降ったり晴れたりなんだか変な天気でした。

トイレットペーパーホルダーカバーつくりました
yuwa生地使って イベント用に!と思ったのですが
ちょっと・・・付けにくいかもしれませんので我が家で使います^^;

CIMG9496.jpg

CIMG9494_20110326205428.jpg
ペーパー新しいの付けて紙の端がこんな事に・・・見苦しくてごめんなさい

今まで使っていたのもハンドメイドなのですが 凄く適当に接着芯もなく
直線だけで作った物でしたが それの方が取付が楽でした^^;
補充用のペーパー入れを ホック留めにしたのでそこが凸凹でホルダーに通りにくいです
せっかく手間かけたのに 残念><

リベンジしたいものがどんどん増えていきます


ランキング参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

わかります! * by まろん
いろいろ考えて、便利に!と思って手間暇かけたのに、
実際は使いにくかったり、必要なかったり・・・・
そういうこと、私はよくあります。。。。
でも、とってもかわいい。
こんなおトイレなら素敵ですね。

* by sao*
まろんさんへ

まろんさんも良くありますか?
私も良くあります^^;
無難にいつも通りにすればいいものを ちょっと楽しようとか
凝ってみようとか道具使いにも慣れた頃に いっつもこんな感じの失敗をします><
なので 家用に作っていなくても家用がいっぱいです(笑)
可愛いと言ってもらえて嬉しいです^^
ありがとうございます

個別記事の管理2011-03-25 (Fri)
CIMG9493.jpg
CIMG9492_20110325150745.jpg

久しぶりに惣菜パン焼きました
じゃがいもパンとウインナーパンです。

見た目綺麗ではないですが アツアツはおいしいです^^



夕方に子供たちの 子宮頸がん予防接種2回目に行ってきます。
ものすごく腕が痛いそうです^^;

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : パン作り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
なんだか 全然春らしくないお天気が続きいつまでも寒いですね


ポケットティッシュケースを私にしては珍しくたくさん作りました☆
CIMG9489.jpg
4月10日 滋賀がいいもん市へ sora屋 出店します。

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-23 (Wed)
東日本大地震により、 被害を受けられました皆様にお見舞い申し上げます。



ちょっとだけ自分が作りやすいようにアレンジして作りました
CIMG9483_20110323134959.jpg
CIMG9482_20110323134958.jpg
パイピングがやっぱり苦手です・・・
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)

boxティッシュケース
boxティッシュケース
CIMG9476.jpg


ビニコポーチ20cmファスナー
CIMG9479.jpg
CIMG9480.jpg


作り方&パターン→indy*uneko


boxティッシュケースは家で使います。
角が難しかったので出来映えは良くありません><
でも形が可愛いししっかりしてるので 何とかこの形を工夫して簡単に作りたいです~

ビニコポーチは内布がないので簡単です。
が、私にはやっぱりビニコ作品増量は無理やね
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
地震・津波により被害に遭われたみなさまに
謹んでお見舞い申し上げます。


また2つ作ったので5色お揃いで出来ました。
CIMG9473.jpg


☆下記ブログもよろしくお願いします☆

sora屋←マメに更新しています

トイプードルRitzのどきどき成長日記←かなり不定期に更新しています

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さみちる
色違いで、どれも素敵ですね (´∀`)
この柄再販されて、ほんと嬉しいです

同じく5色購入しました♪
よくロット?だっけ、それによって色の出方が違うって聞いたりするんだけど、
オレンジだけ他のに比べて、なんだか色合いがはっきりしています^^;
だから、sao*さんのをマジマジ見ちゃった(笑)

* by sao*
さみちるさんへ♪

私も再販されて凄く嬉しくて
5色とも買ってしまいました!
小物にはもってこいで可愛いですよね^^

私のオレンジどうでしたか?
今日の画像はちょっと暗かったので画像編集してしまったので色が変かもしれません^^;
でも確かに購入先や購入時期が違うと 同じ物?と思うような色や生地の時があります
特にyuwaは独特ですよね~
綺麗に色が出てるときと はげてるんちゃうん??って言うときがあるので
こういう風合いって知ってる方だといいけど 
知らない人がみたら洗いすぎちゃうん?って思われそうって思ったことあります^^;
色違いで又何か作ろうと思ってるのでまた並べてみますね^^
コメントありがと~

