03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-30 (Sat)
ゴールデンウィーク 我が家はみんないつも通りで誰もいません^^;
旦那は仕事で子ども達も全日部活です。

私も頑張ってました^^

ペットボトル500mlケース
DSC_4193.jpg
DSC_4195.jpg
DSC_4196.jpg内布は保冷シートです。

ネックストラップ
DSC_4198.jpg

明日の天気はどうかな~。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
いいお天気でしたね

相変わらずの品数ですが^^;
DSC_4191.jpg
可愛いですよ

そしておやつ・・・
DSC_4190.jpg
Cpicon 秘密にしたい!ゼラチンでトロトロプリン♪ by 舞衣ママ
カラメルソースかけたけど、かけない方が美味しいです☆
ゼラチンはしっかり溶かしましょう~。
(溶かしたつもりだったのですがツブツブがありました><)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
今日は朝から雨だと思ってましたが 良い天気でよかった~

一応毎日思うことは
『今日こそいっぱい作ろう!丸一日ミシン部屋にこもって作ろう!』
と、寝るときに思うんですけど 無理です

今日は(も)2個だけしか作ってません。。。
DSC_4184_convert_20110427203724.jpg
ポケットティッシュ3個入っています☆
DSC_4185.jpg
BOXティッシュ1/3位が入っています
DSC_4189_convert_20110427204035.jpg
↑これは長女の物なので商品にはならないので・・・今日はひとつ・・・か。。。

明日こそ、さっさと掃除してミシン頑張りたいと思います

5月1日 フォレオこだわり手作りマーケット 出店します。
晴れてほしい~~~

明日家庭訪問なので 臭いの元の敷物やのれん洗濯しておきたかったので乾いて良かった
敷物は週に3回は洗ってる様なきがするけど・・・わんこが夜中にマーキングします
のれんは何となく人が来る前には家の臭いもけしたいので
ファブリーズするのですが柔軟剤いれて洗濯した方が長持ちしそうで(笑)

どんな先生が来るのか全く分からないので ドキドキです~
女の保健体育の先生・・・としか教えてくれません><

明日は朝から大掃除
今日はソファーの位置替えただけで 広くなったな~って旦那が言ってました
前の置いてあった場所に何ヶ月ぶりかで戻しただけなんですけどね・・・
模様替えすると気分かわるのかな

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
バンクポーチ二つ目作りました♪
DSC_4179_convert_20110426153341.jpg
DSC_4181_convert_20110426153428_20110426154604.jpg
DSC_4182.jpg
パターン:snouwwing

今日はsora屋会でした
ほとんど世間話や日常のおしゃべりでしたが
プロフィール画像だけは何とか作ることが出来ました
DSC_4177_convert_20110426153231 - コピー (2)
ブログやランキングの画像に使いたいと思います☆
名刺にも使えたらいいのにな~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
朝からお天気大荒れでした
雷から始まって・・・雨・・・風・・・氷??
予報は晴なので毛布洗おうと思ってただけにびっくりでした


snouwwingさんのBankpouchひっさびさに作りました
またyuwaシャボン生地です☆
DSC_4172.jpg
DSC_4173.jpg
DSC_4175.jpg

ふんだんにシャボン生地を使おうとして布合わせしましたが
閉じたら重なり合う所まで同じ生地だったので(布合わせの時に普通は気づきますよね
5cmほどシャボン生地切って水玉つなげました


昨日これもひっさびさにコーヒーゼリー作りました。
CIMG9621.jpg
Cpicon いい感じ☆コーヒーゼリー by ゆずママン
私はぷるんぷるんが好きなのでお水もお砂糖も増量しました。
お砂糖はレシピよりたくさん入れたけれど子ども達はまだ苦いと言ってました
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まりもん
きゃ~v-411
コースター作ってくる~
私もコーヒーゼリー食べたくなっちゃったv-398

* by sao*
まりもんさんへ
めっちゃかわいいコースターありがとう~☆
木曜の家庭訪問でも使わさせてもらいます^^
コーヒーゼリーが材料も少なくて一番簡単でおいしいです~☆

個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
私が編み物できないので まりもんさんにお願いしていたものが 昨日届きました

小さめのモチーフです
DSC_4164_convert_20110424112801[1]
すごいたくさんでびっくり!大感激!で
開けたとたん『いやぁ~~~~』と連呼^^;
DSC_4166_convert_20110424112949.jpg
DSC_4167_convert_20110424113142.jpg
ちょうちょ?ハート?
かわいい~~

コースターも3枚も!

素敵過ぎます

忙しい中たくさん作っていただいてまりもんさんありがとうございました

これからもよろしくお願いします^^

今までにもブロ友さんから 頂いたものがありましたが もったいなくてなかなか使えません^^;
購入したものをたま~~~に使ってたけど 思うような物も見つけられず
思い切ってお願いしました☆
これで勿体無がらずにタグの横などに付けられます^^

オーダーという形でお代金をお支払いするつもりでしたが
交換という形になりました。
ちょっと時間かかりますが がま口リクエストいただいたので頑張ります☆

先日のティッシュBOXカバーも一個さんからのオーダーでした。
こういう交流がもててブログやっててよかったな~としみじみ思う瞬間です



* Category : プレゼント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
お天気が悪くて寒いです 風があるせいか
吹き降りでベランダが濡れて汚いし><洗濯物も乾かないし・・・
晴れたら晴れたで 私以外の家族はみんな花粉症になったらしく
くしゃみが凄いです


置くタイプのティッシュカバー作りました♪

DSC_4152.jpg
紺色のブロックチェック2つはオーダー品です
凄く簡単な作りなのにオーダー頂いてから時間掛かってしまいました。
納品が終わってから なんか気が抜けてオーダー物ぼちぼちしてしまって^^;

でもまたこれから頑張ります
小物ダッーーーっと作って バッグゆっくりつくりたいな~
と 頭の中だけで考えてます←毎回毎回実行した試しがないです^^;

次回は5月1日 フォレオこだわり手作りマーケットに出店します。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 一個
忙しいところに、無理なお願いをしてごめんね。
saoちゃんは、そんな時でも、快く引き受けてくださるので、とっても感謝しています。
梅雨の前に、お部屋の模様替えをしたかったのですっごく
、嬉しい!
イメージしたとおりのティッシュカバーは、
シンプルな作りがとても使いやすくてGOODです♪

いつもありがとうv-410



* by sao*
一個さんへ♪

こちらこそいつもありがとうございます^^
気に入ってもらって嬉しいです♪

個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
昨日からお天気が変です^^;
晴れたり雨降ったり 今朝は雷まで

ポケットティッシュポーチ作りました♪
いつもとちょっと違いますよ^^
マチとって外からパイピング?しました
DSC_4147.jpg
DSC_4150.jpg

この内二つは携帯用のウエットティッシュが一つ入っています。
もう一つはポケットティッシュが3つ入っています。


そして本日初めての委託してきました。
委託先はヒッコリーチャームさん詩箱です。
CIMG9609_20110419191242.jpg

長いので続きからどうぞ~



CIMG9606_20110419191242.jpg
CIMG9611_20110419191241.jpg

CIMG9613_20110419191240.jpg
CIMG9615 - コピー (2)
CIMG9616_20110419191239.jpg
3人の作品置けるだけ置いてきました

5月のイベントに向けてまた頑張って作成していきます☆

それとsora屋のブログをもう一つ立ち上げました

滋賀咲くBLOG sora屋です。
いくつもあってどこ見たらいいの??と思われるかもしれませんが
地元滋賀のブログでも私達の活動見て頂きたく開設致しました。


このブログ**ぼちぼち*handmade&diary**は私個人的な日記・作品になります。
『トイプードルRitzのどきどき成長日記』は私の飼っている犬の成長記録です
『sora屋』は3人の作品&日記など
滋賀咲くBLOG『sora屋』は主にイベント参加情報になります。
重複記事が度々あると思いますが 見て頂けると嬉しいです。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
通帳いれ二つ作りました
CIMG9597_20110414145159.jpg
CIMG9598_20110414145158.jpg
CIMG9599_20110414145158.jpg
CIMG9600.jpg

いつも使ってる幅広レースがもう無くなってたので
違う幅広レースとバテンレースで飾りつけ☆
 
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-12 (Tue)
良いお天気ですが まだまだ肌寒いですね。

地震の方もほんとに余震?と思うくらい大きくて
復興に向けて頑張っておられる被災地の方は大変だと思います
滋賀の方も震度1や2と観測はされるものもありますが
昼間のせいもあってか あまり身体に感じるものではありません

今日ほんとに微力で申し訳ないのですが 『レインボウハートプロジェクト』
巾着をボランティア協会様のほうへおくりました。
CIMG9592.jpg
CIMG9594_20110412171201.jpg

今日はsora屋のメンバーで委託してみたいね!というお店に行ってきました。
楽しみもありますが不安もあるので手探りですが せっかく作った「sora屋」少しずつ活動の幅広げたいですね。

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by sato
初めての委託、楽しみだね~e-257
たくさんの方の目に留まってくれればいいね。
フォレオも当たりますように。

No title * by sao*
satoさんへ

楽しみやね^^不安もあるけど^^;
連絡きたらまたいうね~

