04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
3つ目はビニールコーティングで作りました。
CIMG9736.jpg
CIMG9741.jpg
くるみボタンにせずにホックにしました。
未だなかの巾着は作れていません^^;
CIMG9739_20110531215117.jpg
先日の水玉の中の保冷巾着は紺色のブロックチエックです。

保冷シートの準備があと4つできてるので巾着頑張りたいと思います。
CIMG9742.jpg


それと 大津市ボランティア連絡協議会「レインボウハートプロジェクト」
少しですが給食袋送りました
たぶんメールで問い合わせしたのでメールでご報告を下さったのだと思いますが
約10,000枚の手づくり給食袋が届いたそうです。
6月1日から南相馬や郡山市の約66校に巡回して届けてくださるそうです。
ハロー巾着
ご報告いただきましたメールに添付されていた画像です。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
昨日の続き完成しました
帆布の水玉バージョンです♪
CIMG9730.jpg
保冷シート使って巾着作りました
CIMG9734.jpg
CIMG9732.jpg
この巾着がすっぽり中に入ります^^
CIMG9733.jpg

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by sato
この帆布のランチバッグめちゃかわいいなあ!
私がお弁当持って行くなら絶対欲しいわあ!!

* by sao*
satoさんへ

ありがと~^^
他にも作ろうと思ってるけどなかなかすすまへんi-202

個別記事の管理2011-05-26 (Thu)
雨降ってきました。
昨日の天気予報では当分ないとか・・・
まだ梅雨入りしてないのに 困ります。。。


ランチバッグ用のグラニー作ってます☆
CIMG9694.jpg
帆布?とてもしっかりした生地です。
ドットの方はこれから持ち手付けです。
中に以前のように保冷シート使って巾着が入るように作ります^^
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-23 (Mon)
雨ですね~
最近の雨振り出すと激しくないですか?

Love*Lemoned* さんのぷっくりがま口つくりました
CIMG9684.jpg
CIMG9688.jpg
キルト挟んでるのでぷくぷくです♪
内布はなつかしのハローベイビー☆
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
昨日 中学の吹奏楽祭に行ってきました♪
旦那も午前中で出張から帰ってきたので一緒に。

昨年は一年生で舞台の横で合唱での参加でしたが
今年は吹奏楽部として頑張っていました。

演奏が始まると 鳥肌が立ちます^^;
我が子が居るからだと思ってたけど
出だしの演奏が揃ってると 他の学校の演奏も鳥肌が立ってました

みんな凄いわ!頑張ってる!
全日練習して大変ですが こういう舞台に立てること素敵だと思います^^
私も鑑賞にいけて嬉しいし 夏のコンクールも頑張ってね♪

CIMG9682.jpg

長女は高校の春季総体で選手に選ばれたそうです
見に行ってみたいけど 長浜なので一人ではちょっと~・・・
弓道着姿も弓引いてるとこも見たことが無いので
引退するまでに(後1年)一度はみたい!と思ってます。
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yu-zu
こんにちは^^
お久しぶりです。

吹奏楽祭いいですね~。
実は私も中学時代、吹奏楽部だったです。
私はホルンでしたが、娘さんは何の楽器かな?

長女さんも選手に選ばれるなんてすごいですね!
きっと練習頑張っているんだろうな~^^




* by sao*
yu-zuさんへ

こんにちは^^

家の娘もホルンです!^^
最初聞いたとき
地味な楽器やな~・・・とおもってたけど
やっぱりどの楽器もそれぞれの音があり存在感ってあるんですね!
子供が吹奏楽入ってなかったら どの楽器がどんな音かなんて
全くわかりませんでした^^;
長女は自分でも言ってます^^頑張ってしまうねん!って(笑)
2年生になって多少なりともコツもわかり的に当てるという面白さもわかってきたようです
なかなか当たらないんですけどね^^;

個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
委託先のヒッコリーチャームさんへ
更新&納品に3人で行ってきました。

おかげさまで初めての委託で不安もありましたが
3人ともボチボチお嫁にもらって頂けてます♪
ありがとうございます^^


私は4点追加してきました。

ペットボトルケース(内側保冷・保温シート)2つ
ネックストラップ  2本
CIMG9673_20110519154010.jpg
CIMG9680_20110519154009.jpg
CIMG9681.jpg

追加分だけの画像がありません^^;


それと・・・
taivas さんの
手作り石けんを購入してきました^^
使い心地の良さは 交換会などで頂いてしってたのですが
頂くのと自分が選んで買うのとは 全然違って わからないので
taivasさんにお勧めお聞きしながらえらびました^^
DSC_4273.jpg
ご本人にお会い出来ました!
わんこブログの方でペタだけのやりとり^^;
コメントもしてなかったので お話するのも初めてでした。
気さくにお話してくださりありがとうございました^^
早速使わせていただきますね~♪

 
Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

やっと謎が・・・解けました!! * by taivas
今日はありがとうございました☆
そして、楽しかったです!!
その上、sao*さんのブログにtaivasの石けん登場させてもらって
うれしいデス♪

んで、さっきコメントいただいてやっと謎が…

今日お会いして、あいさつしてくださってた時のわたし、一人キョトン顔だったっしょ?
sao*さん=トイプーのイメージしかなくて、ハンドメイドと結びついてなくて…
頭ん中ちんぷんかんぷん状態になっていました(笑)

大変失礼いたしました。。。


わたしもリンクさせてもらっていいですか?

また、お話しましょ~~ね~~!!
(6月のフォレオにtaivasも出ま∞∞す☆)


* by sao*
taivasさんへ

こちらこそ ありがとうございました^^
初めてなのに喋りに行ってしまってすみませんでしたi-201
ブログにおじゃましてたものでついつい・・・

謎の中話してくださっていたのですね~(笑)
ありがとうございますi-237

このブログからは結構わんこブログへの誘導(笑)してるのですが
わんこブログからはほとんどしてないので
ひっそりリンクしてあってもわからないですよね~^^;

あちらもこちらもリンクさせて頂きました
よろしくお願いします^^

フォレオ出店されるんですね!
晴れるといいですね☆
またよろしくお願いします♪

個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
内側保冷シート使って作りました
CIMG9669.jpg
CIMG9670.jpg
夏らしい色合いのパッチ柄で可愛いです♪

ヒッコリーチャームさんに納品しました。

私の実家のある地区が新聞に大きく載っていました。
DSC_4271.jpg
昨日はびわ湖放送で流れていました。
ほんとに山奥で自動販売機もない
へんぴな所ですが こういうところがあることみんなに知ってもらえ嬉しいです。

家庭訪問へ来ることためらった先生もいたこと思い出します^^;

知らないと家があるなんて思いもしない所に家があります。
私の住んでるマンションから山の方見ると見えます
びわ湖が望めるほど高い山です☆

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
今日もまた良いお天気でしたね~

実家の田植えの手伝いに私と長女が行ってきました。
旦那も予定に入れてくれていたのに
昨日の朝仕事行く前に 突然の腰痛。。
仕事へは行ったものの 今日はやっぱり無理でした

実家は いいよ~と言ってくれましたが
長女が手伝いたい!といってくれ
初めて手伝ってくれました^^

田植えはこれと言ってする事は少ないのですが
苗箱洗いが一番の仕事で 田んぼの横の川でザブザブ洗ってくれてました^^
カメラ忘れたので・・・しかも撮るのもわすれてたので
道具だけですけど携帯で
苗箱洗い機^^;
201105151130000.jpg

苗も途中でカントリーまで取りに
長女は婆ちゃんと軽トラで

201105150834000.jpg
爺ちゃんに苗渡したり、洗ったり、軽トラの後にのったり
田舎ならではの体験が 面白かったようです。
いままでチャンスいっぱいあったのに やってみたい年頃になってくれたのか
旦那が手伝いに行けず 爺ちゃん婆ちゃんが大変で可愛そうと思っていってみたけど
意外と面白かったのか 来年も手伝ってくれるとか(笑)
それまでに 稲刈り手伝ってほしいな~☆

長靴が 持って行った二足とも劣化していたのか
使い物にならず^^;
足がふやけてました。

お疲れ様でした。。

昨日は 高校の修学旅行&進学就職説明会へいってました
まだ2年生ですけど・・・もう2年生
長女は小学校の頃からの夢を今も追いかけています
応援もしたいけど 将来も不安ですどうなるのかな^^;

修学旅行は秋にソウルへ
それも心配^^;

上の子は親にとってもいつまでも 初めてのことをするので
ず~っと心配はつきないのでしょうね。。

Return

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-14 (Sat)
今日はいいお天気になりました~
一週間雨よく降りましたね

手作り市が終わって一週間・・・

ぼちぼち作ってました。

モチーフ編んでもらったまりもんさんとの交換会作品です☆

DSC_4270.jpg
DSC_4264.jpg

今までいくつか作りましたが 人様に使っていただくのは初めてなので緊張します^^;
自分が使っていて外れた事は無いですけど、がま口が外れないか心配です

今回はがま口を1つじゃなくて3個ずつ購入したので、また作りたいと思います^^

レシピとがま口は Love*Lemoned* さんです。

まりもんさんもブログで紹介してくださっています♪

ハンドメイド大好き!

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
今日は一日良いお天気ででした。
風が急に強く吹いたりもしましたが 雨も降らず良かったです。

CIMG9659_20110508185147.jpg
CIMG9660_20110508185147.jpg
CIMG9661.jpg
CIMG9663_20110508185145.jpg

sora屋にお越しくださった皆様ありがとうございました。
まだ次回出店は未定ですが 予定が決まり次第お知らせします。


sora屋
sora屋滋賀咲く
トイプードルRitzのどきどき成長日記
本日全て更新しています。





Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
