06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-26 (Tue)
昨日 滋賀南部・甲賀地区大会予選が終わりました。
毎年県大会までは出られてるようなので 見ていても緊張しましたが
無事県大会に進むことが出来ました。

また今日、県大会(8月1日)のための オーデションがあるそうです^^;

頑張って欲しいな~☆

辞めたいと悩んでいた時もありましたが
辞めずにがんばってくれて 嬉しいです

青春ですね!

50名までが1チームとして出場できます。
2、3年生51名がオーディション受けるのでとても厳しいです・・・
昨日はAチーム48名での参加でした。

みんな頑張ってほしいです。




■ 守山会場2日目の結果 2011.7.25

Aの部の金賞が県大会出場
★はきらめき賞(審査員特別賞)

中学校Bの部
1 守山南中学校     銀賞
2 松原中学校      金賞
3 栗東西中学校     銀賞

中学校Aの部
1 葉山中学校      銀賞
2 高穂中学校      銀賞
3 玉川中学校      銀賞
4 明富中学校      金賞 ★
5 野洲北中学校     金賞
6 県立守山中学校    銀賞
7 老上中学校      銀賞 ★
8 水口中学校      銀賞
9 石部中学校      銀賞
10 甲西北中学校     金賞
11 甲賀中学校      銀賞
12 守山南中学校     金賞
13 守山北中学校     金賞
14 守山中学校      金賞
15 草津中学校      金賞 ★
16 城山中学校      金賞
17 野洲中学校      銀賞
18 立命館守山中学校   銀賞
19 栗東中学校      銀賞
20 栗東西中学校     金賞
21 甲南中学校      金賞 ★

Return

Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
委託先に行ってからあっという間に一週間経ちましたが・・・
いつものごとく全くミシンしていません^^;
8月はイベントも予定してないので気が抜けてますが
委託用に少しでも作らないといけないですね。

今日は昨日から暴風警報が出ていたので
子供たちは午前中休みでしたが
県立高校は10時までに解除されると午後から学校あるので
いきました~
次女は暴風警報解除されたのでってことで コンクールが月曜のため
午後から練習にいきました^^;


一週間つまらないことですが 色々ありました~


寝てるときに足がつる(こむらがえり)ことは年に数回は今までもあったのですが
先週は毎日のように足がつって^^;一晩に2度つった日もあったので
気になってましたが テレビで熱中症の症状でもつることがあると聞いて
びっくりしました。
水分不足だそうです。スポーツドリンクをとりあえずのんで
寝る前に水分とってねたら 全く起こらなくなりました^^;

汗をあまりかかないので のども渇かず 水分も取らない トイレ回数もすくない・・・
と悪循環だったようです。

冷蔵庫も壊れました
昼間長女が冷蔵庫開けて 『電気ついてないで!』っていうので???
ドアはポンっと押せばあくタイプでしたが もちろんあきません^^;
コンセント差し替えても何してもだめでした><
旦那に電話して チラシ見たり 電気屋さんに今日中に配達できるかきいたり。。
なんかもお こんな時期になんでやねん!って感じでした
旦那がこっそり見に帰ってきてくれて 冷蔵庫見たら 電気ついてる!
えーなんでー?状態でしたが ちょっと安心^^;

とりあえず夕方に帰ってから修理できるか聞いてもらったりもしたのですが
10年近く使ってるので 直しても部品代も・・・また故障したら???
電気屋さんにどんな感じでいくらくらいのがあるか見に行ってから決めよう!

って 行ったらおわりやんな・・・

でも 前使っていた冷蔵庫が475mlだったので 急にこの大きさのは値段的に買えないだろうな
と思ってましたが 520mlがおもっていた値段より安くしてもらえたので
買いました。

CIMG9926_20110720134355.jpg
MITUBISHI回るん棚?


リッツも暑いのでサマーカットにしました^^
これでも身体は3mmカットです。
しっぽも始めてプードルカットにしました

CIMG9928.jpg
CIMG9920.jpg
先だけ毛が残っています


今日は私は健康診断に行ってきました☆
朝はまだ台風で暴風警報出てたのに 皆さん早い^^;
人間ドックみたいなものなのですが 今年も子宮頸がんと大腸がん検診だけにしてしまいました
来年こそは胃の検診もとおもってたのに ついつい・・・
来年こそはいいかげんにバリウムも飲んでこないといけないな~
ほぼ健康体でした^^おなか周りがきになった様子・・・体重増えてないのになんでかな~って><
完全にたるんでるのです ヤバイヤバイ

次女と部屋の交換頼まれていて さっきしました!
もう大変です 私の部屋?物置?
狭い部屋になったので 物置って感じです
ミシンも埋もれて物だらけ
後クローゼットが残ってますが もう身動きできないので 暫くお待ちを・・・状態です!
ハンドメイドどころではないので たぶんとうぶんハンドメイドネタ書けないかもしれません

Return

Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-12 (Tue)
朝から3人でヒッコリーチャームさんへ納品に行ってきました。

CIMG9902.jpg
CIMG9903.jpg
CIMG9904.jpg
CIMG9905.jpg

私が納品してきたのは こちら4点です。
CIMG9901.jpg

8月はイベントお休みなのでちょっと気が緩みそうですが また委託先に納品する作品は作りたいと思います^^



今回は久々に肩がこったようで・・・首のリンパ腺が腫れてます^^;
夜歩くようになってから 腰痛もましになって 肩こりもここ数ヶ月無かったのに
何故か今回は出てきてしまいました^^;
来週健康診断いくので まだリンパ腺腫れていたら一度みてもらおうかな。。

Return

Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-11 (Mon)
今日も暑かったです

夕立 雷 夏ですね


明日委託先に持って行こうと思って 午後から作りました。
また ハイスピードで
やれば出来るンですね・・・
一つですけど(笑)

CIMG9898.jpg
CIMG9899.jpg
CIMG9900.jpg




昨日も忙しくて 掃除も出来てなかったので 朝から掃除して
ハンドメイドの時間にしようとおもってたら・・・
掃除機半分終わった頃に洗面所で・・・
洗濯ネット吸ってしまって><
途中でだんご状態になってホースの途中で詰まった
最後まで吸って欲しくてつついたりしたけど全然だめで
畑に行っていた旦那が帰ってきてから 掃除機ちょっと分解してしてもらって
やっとなおったのがお昼前^^;
一気にやる気無しモードで 韓ドラ見てだらだら
洗濯物とりこんだり 夕飯のお米の準備したり・・・
結局取り掛かったのは3時頃だったかも

明日は納品と更新に行ってランチ行って
あさってはゆっくりしたいな~
と思ってますけど、生協に中学の三者懇談

三者懇談気が重いな・・・

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-10 (Sun)
7月の滋賀がいいもんいち出店してきました

暑い中 sora屋にお越しくださった皆様ありがとうございました
ブログを見てきました と言ってきてくださる方もだんだんと増えとても嬉しかったです
ありがとうございました。

今日の様子です
CIMG9888.jpg
とうとう購入してしまった テントです☆
頑張らないとね。
CIMG9890.jpg
CIMG9892.jpg
CIMG9893.jpg

感想は・・・暑かったです
お店もお客さんも少なかった~

そんな中でも 保冷巾着付グラニーバッグは二つともお嫁に行くことが出来ました。
とても 作り甲斐のあるバッグです
ありがとうございます。

昨日作ったバッグも!ありがとうございました^^嬉しかったです。

懐かしい出会いもありました。懐かしすぎて誰か思い出すことが出来ませんでしたが
satoさんも共通の顔見知りだったので 誰か分かってよかった~♪

又気軽に声かけてくださいね

皆さんおつかれさまでした!
Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
動物たちがマトリョーシカになった生地です

マチ付きグラニー作りました
キルト芯挟んだのでしっかり目です
CIMG9886.jpg
CIMG9887.jpg
大きさはちょっとお出かけようサイズ?
肩掛けタイプではありません

今日は凄く暑い日でした
部屋の温度見たら32度・・・
風があったので 汗もかかない私は我慢するほどでもない暑さでしたが
わんこが可愛そうで・・・
エアコン入れました

明日は 丸一日留守になるので わんこはお泊まりに行きました~
トリミングもついでにと思ってたけど 満員御礼^^;
暑いのでみんなわんこちゃんは丸刈りかな??
来週予約済みなので丸刈りに連れて行きます☆
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
暑いですね~
子ども達は部活頑張ってます。

かなりのスローペースですが作りました

CIMG9880.jpg
CIMG9883.jpg
CIMG9884.jpg
CIMG9885.jpg
贅沢にYUWAのいちごフラワー一色です☆
ブラックの方も音符とか王冠とか総柄で可愛いです☆


明日は 滋賀がいいもん市へ出店します。
晴れマークでてたけど暑そうですね・・・
母もさきらで踊ります

我が家の畑です
CIMG9875.jpg
CIMG9878.jpg
一日一つ取れたらいい方かな~
トマトがなかなかうまくできません^^;
ネギも種からうえましたが こんなんでいいの???
間引きとかした方がほんとは綺麗にできるんでしょうね・・・
旦那任せなので お任せです(笑)

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
今日は風があるけど どんよりした空です。

携帯ケース作りました。
2年くらい前に自分用に作って カメラやスマートホンも入れられるので
作ろう!と思いつつ 今になってしまいました^^;
しかも 一つだけ
CIMG9870.jpg
CIMG9874.jpg
少し大きめに作ったつもりだったけど キルト挟んだりしたら
前のと同じ大きさに・・・なんでかわからん
キルト挟むとふわふわで可愛く出来るのですが
ひっくり返すのが大変でついついさけてしまうんですよね。。

今日はYUWAいちごフラワーでランチバッググラニー作成中です☆


次女が吹奏楽のコンクールAチームオーディションでかなり苦戦しており
何度も落ちて 辞めたいとも言いだし・・・
私も励ましようがなく でも今辞めて欲しくない気持ちでいっぱいだったのですが
最後のオーディションで合格してきました。
日曜日だったのですが 帰りも遅くて ダメで落ち込んで泣いてるのか??
なんで考えてたら私まで 辛くなってきて><
と思ってたら 無事合格でホッとしています。
受験以来の緊張感でした
出場の人数制限もあるので全員が合格できるのではないので
かなりのプレッシャーの中頑張っていたと思います。
だめだった子も次の日はちゃんと部活に参加していたそうで
偉いなとおもいます
うちの子だったら・・・と思っていたので
次女にも話しました。そうしたら先輩も言っていたそうです
遅刻せず頑張って来てくれてうれしいねと☆
一年生チームとコンクールに出る子や次のオーディションに向けて練習する子など
とても頑張っています。
頑張ってる友達をみて 自分も頑張ってもらいたいし強くなってもらいたいです。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by taivas
そのキモチ・・・めちゃめちゃわかる・・・(泣)

吹奏楽は・・・かなり・・・どこも厳しいよね。
ぶっちゃけ学年関係ないとこもあるし・・・

どの世界でもそうなんやろうけど・・・

いよいよ吹奏楽の熱い夏がやってくるヨ♪
みんなガンバレ~~!!

しかし、saoさん・・・器用!!
また新作できたら見せてねv-119

* by sao*
taivas さんへ

そうなんですよ~!
学年関係ないんです。
3年生もだめだった子がいます。
一度選ばれたからといって 油断も出来ず
毎回コンクール前はオーデションでほんとにそれだけで疲れてるみたいです。

応援も言葉でしか出来ずに 頑張れ!っていうけど
本人はめちゃ頑張ってるらしくて とてもその言葉が重いそうです><

新作はなかなか完成に至らずですが また見てください^^

個別記事の管理2011-07-03 (Sun)
暑い日が続いていますね
ハンドメイドもなかなか進みません・・・が

7月10日(日)「滋賀がいいもん市」

  栗東芸術文化会館 さきら

  10:30~16:00 


satoさんと出店します。



バネポーチ作りました
CIMG9865.jpg

こちらのバネポーチはうねうねごろごろさんの無料レシピを使用させていただきました
CIMG9866.jpg
CIMG9867.jpg
12cmと10cmです
12cmの方は1.5cm幅のバネ口をつかってるのでしっかり目です。

こちらは普通のバネポです。
バネ口12cm
CIMG9869.jpg



暑過ぎて ペットボトルで持っていったお茶がすぐ溶けるそうです
ので・・・保冷アルミシートぐるぐるに巻いて水筒ケースに入れて持っていっています。
私が保冷巾着に使っている 普通の保冷シート思うように売っていませんでした^^;
夏だから大量に出回ってると思ってたのに ない!
冬だから保温のためにたくさん売ってたのかな?
よく分からないので 見つけたら買っておこうと思います^^;

保冷巾着付きバッグはおかげさまで 在庫0です。
委託先様でもお嫁に行きました
イベントまでに作れるかな~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
