07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
夏休みもいよいよ終盤・・・
次女は今日の部活での宿題検査に向けて
二日ほど遅くまで頑張っておりました^^;

新学期の前日か??っていう位の勢いで一気に完成しました

やればできるのに なんで7月に頑張らないのでしょう



宿題も終わって部活から帰ってきてもやることもないので
初めて委託先に一緒にいきました^^

次女の気に入った物は・・・
securedownload.png
Atelier Lilamakoさんのロザフィ作品です。
紙でできています☆

長女も次女も前髪を毎日ピンで留めて学校へ行きます
流行?
特に右のパッチピンすごく気に入ったようです
ぱっちんどめもずっとほしかったらしいですが小さな子向けが多いらしくなかなか
なかったそうです。


その後 わんこを連れてドッグランへ
怪しい天気で蒸し暑かったので
せっかくいったのにあんまり喜んでくれなかった・・・
CIMG0054.jpg
CIMG0047.jpg
CIMG0051.jpg
名神黒丸・・・この時期っていうか 夏前もそうでしたが 草だらけ



Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

No title * by フー
お久しぶりです。
シッシー家の事情のフーです。。
お邪魔はしてたのですが、読み逃げばかりで><

ロザフィの言葉に、コメントせねばと^^
実は、私もロザフィを習い始めました。。
それを機にブログも新しく始めました。。

良ければお時間あるときにでも遊びに来てくださいね。。

又これからも宜しくお願いします。。

No title * by mako
素敵に紹介してもらってありがとうございます(*^_^*)
女子中高生の間では前髪をピンで留めるのが
流行っているんですね~知りませんでした(^^ゞ
今度娘さんに何が流行ってるか教えてもらおうかな(*^_^*)



* by sao*
フーさんへ♪

元気でしたか?
読み逃げ全然OKですよ^^
忘れられていなかったことがうれしいですv-238

ロザフィ奥が深そうですね^^
またゆっくりブログにおじゃまします☆


* by sao*
mako さんへ♪

コメントありがとうございます!
素敵にって^^;入れてもらった袋がかわいくてその上で・・・
すごく手抜きですみませんi-202

短い前髪を垂らしながら?束ねてる?って感じですがi-229

昨日もずっとつけてました☆


承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
昨日 委託先ヒッコリーチャームさんへ納品に行ってきました

CIMG0042.jpg
CIMG0044.jpg

私が納品してきたものです。
CIMG0039.jpg

レイアウトが同じなのであまりかわってないように見えますが
月に一度は数点の補充入れ替えしています。





18日木曜にKis-My-Ft2のコンサートへ大阪城ホールまでいってきました。
朝7時半にでて・・・次女の付き添いで^^;
いつも人任せでついて行くだけだったので 気持ちだけで疲れました
グッズ買うのに2時間も暑い中ならんで
コンサートは2時間40分 あっという間に終わりました♪
毎日毎日録画したものをリビングで聞かされていたので
ほとんどの曲もわかって楽しかったです
お母さんと娘さんペアも多くちょっと安心しました。
(若い子のなかで自分が浮くかと思ってたので^^;)

次女も念願のジャニーズのコンサートに行けて夢見ていたように感動してました(笑)
高校生になればお友達といけるようになるかな~

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-16 (Tue)
ほんとに毎日暑いですね~

突然の雨も 豪雨にちかいので 洗濯物が^^;


お盆は14日・15日と両方の実家に行ってきました。
甥っ子や姪っ子も慣れてきてくれて
わんこも連れていけるので よかったです^^


マカロンストラップ作りました
CIMG0034.jpg


CIMG0037.jpg
ネックレス入れるとこんな感じです
指輪とかピアスにもいいかもしれないですね^^
500円玉もこんな感じです。




Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 一個
saoちゃん、こんにちわv-410
元気にしてますか?

マカロンストラップ、かわいいね~♪
こんな小さいのに、ファスナーがついてるよ~~~v-398
すごい!!!

クッションが効いてるから
ネックレスとかピアスとか 入れるのに
いいですね~♪

ん?よく見ると、このネックレスは…v-402
違うかな?

* by sao*
一個さんへ♪

こんばんは^^
元気ですよi-179

マカロンストラップかわいいですよ~
プラスティックのくるみボタン使用してるのでしっかりしてるしi-190
手間はちょっとかかるけどできあがりがかわいいので 
いくつも作りたくなります^^

そうですよ~
このネックレスは一個さんの作品です☆
シンプルなのできれいにおさまります^^

個別記事の管理2011-08-12 (Fri)
暑い日が続いてますね~

外に出るとジリジリと痛いような暑さで・・・


いろんな方のブログやネットショップさんで見ていたマカロンストラップ
やっとつくりました~。

CIMG0010.jpg
CIMG0011.jpg
CIMG0008.jpg

ちくちく手縫いです^^;

マカロンストラップ作り方でたくさん検索できます。



長かった髪バッサリ切りました。
長女の弓道姿見にいきました・・・姿だけ・・・

10日水曜日に長女の高校総体がありました
初めて県立武道館まで行こうと次女と朝早くお出かけ・・・
でも出番が11時くらいかな~?なんていうもので
近くで時間つぶしにぶらぶらと。。。
そして10時20分頃に急に『招集がかかった!』とメール!
あわてて 早歩き・・・暑い熱いあついわ~~~歩いて10分かかったかかかってないか
着いたら、今終わったとこやでって
午後から美容院予約してたので 時間がないと思って先にウロウロしたのが大間違いでした

行き方も場所もわかったので 引退するまでには 見に行きたいと思います

ちょっと遅刻したけど美容院 次女も私もいつぶり??って感じで行ってきました(笑)
次女は中学に入学するときにいったきり^^;
私はその4ヶ月前^^;20ヶ月ぶり?
こんなに放置してたのは初めてで 美容院の方もきっと店かえたんやな~と思ってたはず
次女も私もめちゃ伸びてました。
次女はせっかく伸びたというので 透いてもらいました ものすごく多いので暑苦しい・・・
私は25cm~30cm切りました。
いまはロングが流行ってるんですね~といいつつバッサリと。
もう少し短くてもよかったけど 短すぎますよと言われてやめました。。
段いれたのではねて落ち着きもなくあばれてますが・・・またじき伸びるでしょう

夏休みは何にも予定がないので このまま終わりそうです
子供が大きくなるとこんなものでしょうか。。
お盆明けには キスマイのコンサートに付き添いで行ってきます
行けるかな、不安><

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by sato
え~バッサリ切ったの!?e-451
19日に会うの楽しみにしてるわぁ~。

* by sao*
satoさんへ

うん、切りました^^;
落ち着きがなくなって大変i-202

個別記事の管理2011-08-09 (Tue)
お久しぶりの更新です^^;
毎日暑い・・・暑い・・・

Love*Lemoned* さんのぷっくり&ふんわりがま口つくりました
CIMG9996.jpg
CIMG9998.jpg
CIMG9999.jpg
YUWA生地です




昨日は琵琶湖大花火大会だったのですが
うちは逆方向の東近江市へ~

コトナリエにいってきました
2011-08-08 18_49_29
2011-08-08 19_43_20

祖父母と妹と甥っ子姪っ子と長女の8人で行きました。

大きな公園の中にあるので 小さな子ども達も遊ぶ物がたくさんあるそうです。



吹奏楽のコンクール県大会も先週の月曜に無事におわりました^^
金賞&きらめき を頂きました☆
残念ながら関西大会には行けませんでしたが
子ども達はすばらしい演奏をしたとおもいます。

前半出場でご前の部は午前で発表されるので 
発表まで残って・・・
めちゃくちゃ緊張しました><
子ども達の歓声が次々あがるなか 我が子の学校の発表・・・
金賞!キャー きらめき!キャー (笑)
私も思わずちょっと涙ぐんでしまった
いつも結果報告だけ家で聞いてるので その場で聞く発表はものすごく緊張しました

後一年 悔いの無いように楽しんでもらいたいです☆


長女は明日あさってと弓道の大会です。
見に行ったことないけど・・・がんばれ~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

