08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
チョークバッグの作成は・・・1月に作って以来?
そんなに作ってなかったんですね

久しぶりに作りました☆
CIMG0124_20110928164142.jpg
CIMG0126_20110928164142.jpg
CIMG0127_20110928164141.jpg
秋色ですね

パターン:songbell



今日は検査結果聞きに行ってきました。
前から気になることもあったので それも相談したら また違う場所らしく
検査しました^^;
健康診断で引っかからなかったら 病院なんていってないやろうな~
とおもいつつ 健康診断行っててよかったなと思っています。

Return

* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
ペンケース4個つくりました

CIMG0117_20110925223105.jpg
CIMG0119.jpg
CIMG0123_20110927160812.jpg
CIMG0122_20110927160811.jpg

一枚目、上のペンケースだけ20cmファスナーで作っています(次女の物となりました)
あとは18cmファスナー。




今日はすごく良いお天気でした

昨日はほったらかしにしてあった 畑へ連れ出され・・・
蚊に何か所も刺されて
とりあえず枯れたものすべてかたずけてきました

これから何植えてくれるんでしょう~☆
自給自足したい。。。
野菜めっちゃ高くなってますね



『感動体感!!景観まちづくりシンポジウム』 観音寺 集落まるごと里山学校を開催!!
私の実家のあるところです
このブログでも何度か画像で登場しましたが 琵琶湖が見えます。
すごい山奥で家庭訪問で先生も不安で引き返したほどの山の上にあります^^;
でも 『良いとこですね~』と言ってもらえるとこです^^
最近では他県から来る方がちらほらとおられるそうです☆




Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-25 (Sun)
ポーチ作りました。

急に寒くなりましたね

窓開けて心地よい風・・・
の時期が飛んだような


秋っぽい柄で2個作りました。

CIMG0115.jpg
CIMG0116_20110925223036.jpg
ファスナー20cm使用

↓イベントのチラシです
フォレオこだわり手作りマーケット
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-24 (Sat)
カードケースつくりました

CIMG0107_20110924221236.jpg
CIMG0112_20110924221235.jpg
CIMG0113.jpg


先日のカードケース デイジー&BWが早々にお嫁に行きました^^
ありがとうございます。


「フォレオこだわり手作りマーケット」
 10月2日(日) 10~16時
  屋外 中央入り口付近  9番ブース
  sora屋3人で出店します


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : カードケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
昨日も今日もすごく良い天気でしたが
夜には雨が降ってきました
台風 今度はどんな感じでくるのでしょうか・・・


カードケース3つと保険証ケース1つ作りました
CIMG0079.jpgCIMG0070_20110919001840.jpg

CIMG0080.jpgCIMG0068.jpgCIMG0067.jpg


先日 私は稲刈りで納品に行けてなかったので
今日いってきました
下記6点納品してきました
CIMG0081.jpg
CIMG0084.jpg
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
お久しぶりの更新です。


がま口です
先月納品してすぐにお嫁に行ったので頑張って作ろうとおもいつつ・・・
一つだけです^^;
金具がいつものと違いますが大きさ的には同じです。
ちょっと懐かしいYUWAのバラ生地 かわいくて大好きな生地です
CIMG0072_20110917213157.jpg
CIMG0074_20110917213156.jpg

マカロンストラップ
CIMG0078.jpg
35mmと40mm 2サイズです


それと 雑巾!
新学期早々の朝 雑巾!って・・・
そんなことうっかり忘れていました
白の薄いタオル探してもなく
柄物で^^;
CIMG0058.jpg




更新しようと思って撮っていた画像があるので
長いです。。。




パンも焼きました
ミルクフランス☆
CIMG0062.jpg

クッキーも焼きました
くま☆
CIMG0060.jpg


先週と今週は稲刈りも行きました^^;
3度に分けてするので 旦那の休みに合わせて丸々3日間参加
2011-09-08 10_30_43
2011-09-08 10_30_37
securedownload.jpg
先週の一日目が一番大変でした
コシヒカリ ほとんど稲が寝てました
手作業です・・・
次の日は足が筋肉痛で大変でした><

後の2日はキヌヒカリ そこそこ立ってましたが
イノシシに入られて倒れてる箇所も。。。

昨日は雨に降られそうで 必死^^;

稲刈りは大変ですが 家で食べる分だけはといって
乾燥 ウススリ すべて家で機械購入して頑張ってくれています。
今年は イノシシ対策のために柵も買ったらしく(入られてましたが
そのほかの機械も買ったらしく・・・
かなりお金のかかった お米になったらしいです^^;


そして 7月に行った健康診断・・・
引っかかってました
子宮けいがん検診で要精密検査ってなんか大そうなと思いつつ
行ってきました。
結果はまだですが よければここで報告できますが
悪かったらできませんね~ということで
結果は報告しませんが 
毎年受けてた検診です 去年は何ともなかったのにと思うと
毎年検診行っててよかったな~と思っています。


カードケースも3つ完成しています^^
また明日にでも更新します~







Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
