09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-31 (Mon)
ミシンの使い勝手は 慣れないままですが
ファスナーつける物になってしまいます^^;

2011103017470000.jpg
2011103017460000.jpg
2011103017430002.jpg

このドット柄もYUWAさんから出ました。
小物を作る程度の大きさのカットクロスしか買えてませんが
色違いが沢山出たので 小物にちょこちょこと使います☆

以前のものは水玉がもう少し大きかったですね^^

どっちの水玉もかわいいです~^^


コースターもサクランボ柄のリバーシブルです^^



パターン:snowwing
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
冬っぽいおそろいの布で作りました。

2011103014050001_20111030162413.jpg
2011103014050000_20111030162414.jpg


まちつきグラニーとミニグラニーとペンケースです☆




Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by sato
ミシンと携帯大変やったねぇv-12
水玉ってツボ~めっちゃかわいいv-10

* by sao*
satoさんへ

ほんまに大変^^;
何すんのも時間かかって><

かわいい?ありがとう^^
ってこの布ほんまかわいいでぇ~(笑)
ペンケースがお勧め☆
微妙に残ったあまり布でなんか作りたいけど
微妙すぎてなんもおもいつかんi-183

個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
先日のカーペンダーバッグが出来あがってから
作りかけのグラニーの持ち手つけてたら
ミシンの下糸の調子が悪く
根こそぎ掃除してもなおらず・・・
購入したおじさんに母が連絡して
定年されていたので 個人的に直してくださるとかで
持って帰ってもらいました。
それが、火曜日の出来事です。。。
部品を変えなくてはいけないらしく
時間かかってます><
メーカー修理では高くつくのでと ありがたいお言葉いただきましたが・・・
なおるんかな

いつもゆっくりしていた私は案の定焦ってます

実家のミシン借りてきたけど
使い勝手が違うので 説明書見ながらで進みません><
かなりの年代物なのですが めっちゃ使いやすいというか
重量のあるぶん 揺れも音もすくなくて
いいのですが 使い勝手が><
フットコントローラーも私はつかってなくて
まずはそこから始まります^^;
返し縫も今のは簡単
糸通しも今のは簡単
ファスナーの押さえ金もなんかおおきいし・・・

悪戦苦闘しています><


そんな中 携帯が木曜に通話ができなくなりました
旦那の電話にでて『もしもし?もしもし!』
私の方は向こうの声は聞こえるけど 相手は私の声どころか無音だそうで^^;
電話の役目が果たされてないので・・・
修理へだそうと行ってみましたが
3年を超えてたので しかも中の故障となると 一万円以上かかるとか
買い替えることにしましたが
スマートホンか普通のかで悩んで悩んで結局2日間悩んで^^;
土曜に変えてきました☆
結局普通の携帯電話です
次の機種変のときはもうスマホしかなくなってるかもしれないですね。


夏には冷蔵庫が壊れたし・・・
壊れるとどれがいいか何がいいか考える時間がないのですごく困りますね。

でも使えるまで使いたい!



ぼちぼちと少しハンドメイドしました^^
次回の記事へ~


Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
夏前からのオーダー品やっと完成しました

デニムとヒョウ柄で作ってほしいとのこと・・・
どんな風になるか完成しないとなかなかイメージしにくいまま作りました

DSC_4360.jpg
なかなかいい感じにできたのでは

DSC_4365.jpg
DSC_4362.jpg
ポケット6か所

肩掛けバッグなので大き目です

紐も幅広くかけやすいです

久々の大物?なんせパーツが多いのと デニムに合う縁取りテープの色がないのとで
考えることが多くて進むのもスロー^^;
結局テープが届いたものの色が気に入らず(私が)
デニムの共布で作りました。

パターン:Filer  4ポケットカーペンターバッグ
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-20 (Thu)
10日ぶりの更新です^^;

委託先からオーダーのお客様がいてくださることのことで
ファーバッグ作りました

DSC_4334.jpg
DSC_4339.jpg
DSC_4335.jpg

火曜日に納品済みで、その日のうちにオーダー様のお手元へ・・・
気に行っていただけたようです。ありがとうございました


そして こちらもオーダー品のバッグです
DSC_4357.jpg
ヒョウ柄&デニム
夏前のオーダー^^;
かなり待ってもらってるのに とりかかって数日
材料がなくって一時停滞
ここまできたら出来上がりがたのしみで~す♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
今日もよい天気でした

午後から3人で委託先ヒッコリーチャームさんへ

本日納品したものは
CIMG0200_20111010205210.jpg
CIMG0201.jpg
以上6点です。

CIMG0203.jpg
見た目はかわってませんが 入れ替えしてま~す。
* Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-09 (Sun)
秋晴れに恵まれ 汗ばむ陽気となりましたが
無事に10月のいいもんいちがおわりました

いつもと変わりのない画像ですが・・・

CIMG0193.jpg
CIMG0194.jpg
CIMG0195.jpg
CIMG0196.jpg
CIMG0197.jpg
CIMG0198_20111009184625.jpg

お立ち寄りいただきありがとうございました。

明日、委託先ヒッコリーチャームさんへ納品に行く予定しています。


Theme : 今日のブログ * Genre : ブログ * Category : 手作り市
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
yuwa苺フラワー5種でコースター作りました
裏はyuwaドットです♪
CIMG0185.jpg
CIMG0187.jpg

20cmファスナーポーチ
CIMG0191.jpg

ティッシュケース
CIMG0192.jpg
一つしか作れなかった~

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
プードルファーブラックで作りました。

CIMG0180.jpg
CIMG0181.jpg
CIMG0182.jpg

持ち手も黒で見えにくいですが タグも紺色にしたので とても落ち着いたバッグになりました。


黒色は出来上がると 作った甲斐のあるバッグですが
見えにくく 手縫いの部分もミシンの部分も目がおかしくなりそうでした・・・

なんとか明日のイベントに間に合いそうです。

sora屋のブログも見てくださいね♪
sora屋
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
本日2回目の更新です^^;

いつもなら 次の日のネタに・・・と置いておくところですが

イベント前なのでがんばれるように更新しておきます☆


CIMG0179.jpg

5種類3枚ずつ    15枚の追加です。



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
