10≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
がま口6個作りました

口金に入れるのが苦手な作業なので いつもは一つずつしか作ってなかったのですが
ちょっと頑張りました

ふんわりがま口3点
2011113014470001.jpg
2011113014470000.jpg
2011113014480000.jpg

ぷっくりがま口3点
ぷっくり
securedownload_20111130175200.jpg
ぷっくりなか

パターン Love*Lemoned*




12月4日のフォレオ手作りマーケットに持っていきます☆


委託先 ヒッコリーチャームさんが地域フリーペーパー2誌で紹介されました^^
チェキポン←デジタルブックでも見られます♪
111125chekipon.jpg
sora屋 satoさんとritsuさん作品が数点載りました^^


こちらはお店が紹介されてます^^
111125padonavi.jpg


ぱどnaviマガジン ←デジタルでこちらも見られます。


発行後 ヒッコリーさんはとても賑わったそうです^^

私もファーバッグが納品するたび早々とお買い上げいただき
とてもうれしいです。
作り甲斐があります!^^

フォレオ手作り市へのファーバッグ販売の予定は今のところありません・・・

先週はちょっと無理をして厚いテープで縫ってしまいましたが
実家からの借り物のミシンなので無理は禁物・・・ということで
我慢してます。

結局ミシンは釜ではなく 糸道という傷がついていたようです
家庭用ミシンでそんな傷がいくほど・・・と言われてしまいました

グラニーバッグ作りからますますハンドメイドにはまったので
最初から最後までアクリルテープはかなりの厚さだったとおもいます^^;
家庭用ではパワーがある方だったと思いますが
無理をさせてしまいました

かなり悩んで 職業用を買うことにしました
職業用ミシンの中では一番安い物ですけど 家庭用にしては高いです

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)
マチ付きファーグラニー(キャメル)とミニグラニー(オフホワイト)作りました
CIMG0356_20111124214128.jpg

CIMG0352_20111124214047.jpg
CIMG0353_20111124214046.jpg
20cmファスナーのポーチ入れてみました

CIMG0349.jpg
CIMG0351.jpg
ポケットティッシュ・キーケースを入れてみました。

ここ数カ月作っていたファーバッグは全てどこか違います^^
色・内布・タグ・持ち手・・・

この2点は今日委託先へ納品しました。

またイベントに向けて 作ろうと思っています☆
これからの作成分については たぶん今までと同じものが出来てしまうと思います。
* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-18 (Fri)
プードルファーオフホワイトでマチ付きグラニー作りました

CIMG0341_20111118093903.jpg
CIMG0342_20111118093902.jpg

昨年の物より毛は短めで柔らかいです
前回のキャメルのバッグの色違い生地になります。
中のキルティング地も綿麻で軟らかめなので
カッチリというよりふんわりした感じになってるので
自立もしてますが なんかふにゃ~という感じかな

持ち手はアクリルテープで作りました

昨日委託先ヒッコリーチャームさんへ納品してきました☆

月曜にsora屋作品納品しています。

同じ生地でミニグラニーも一緒に持っていこうと頑張ったけど、
間に合わず><また放置しそうな予感・・・
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
おはようございます
           

まだ、外は薄暗いのでわかりませんが
のようです^^


一点ですががま口つくりました。
CIMG0323_20111113062955.jpg
CIMG0319.jpg
ヒョウ柄です
こぶりでかわいいですよ~

いいもん市来てくださいね^^


ご近所でのふれあいまつりもたくさんの地域であるようで
次女の吹奏楽部も午前午後と大忙しだそうです☆


パターン;Love*Lemoned*
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

sora屋さんのblogから経由w * by シュナ&sao
いいもん市お疲れさまでした♪
また機会があれば伺いたいと思っておりま~すヾ(^_^)

* by sao*
シュナ&sao さんへ

来てもらってコメントまでありがとうございます♪
うんうんまた来てくださいね~
喋りにでもi-237

* by  yohko
sao*ちゃん、お久しぶり~♪
遊びに来てくれてありがとう!!

たくさんかわいいもの作ってるね~~(*^_^*)
見てたら私もぼちぼち作りたくなっちゃった☆
また遊びにくるね~♪

Re: タイトルなし * by sao*
yohkoちゃんへ

こちらこそありがと^^
作品楽しみにしています♪

個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
珍しく何度も更新・・・いつもイベント前だけになってしまいましたが

カテゴリーや品名検索のため別けたいので予約投稿してます


YUWA生地でつくりました^^
3cmのまちつきです

DSC_4378.jpg
反対側
DSC_4379.jpg
内側
DSC_4380.jpg

一応 リバーシブルにできるような作成をしています。


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
キーケース作りました。

DSC_4381_20111112160859.jpg
DSC_4384_20111112160858.jpg

3連3個と4連1個です。

ポケット付きは少し大きいかもしれませんが最近の車のキーつけるにはいいかもしれないです

3連のキーケースはシンプルにスマートに作ってあります。

4連のみマグネットホック あとはアメリカンホックです。









長女が関西空港に帰ってきたようです~
ちょっとホッっとしました^^

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
こんにちは

いいお天気になってます☆

ファーキャメル色と黒小花コーデュロイ生地で作りました
DSC_4368.jpg
DSC_4369.jpg


このファーのホワイトもあるのですが ミシンが・・・
まだ帰ってこないので借りものでは 
ファーの毛のことも気になるし 分厚いもの縫うのも気になるし
おっちゃんなおらんのやったらそう言ってほしい~~








長女が修学旅行で韓国に行っています
帰ってくるまでは心配です^^;
8日に17歳の誕生日を迎え
9日から12日まで修学旅行へ
今日帰ってきます

コンパクトカメラを持って行ったので
更新もなかなかできず^^;
かといって作成もはかどらず
一眼レフで撮った画像の編集が邪魔くさくって><
あんまり詳しい画像ないですけど・・・
内側はいつもの通りです^^;

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-05 (Sat)
私物の携帯ケースです
CIMG0246.jpg

それとがま口
CIMG0243_20111105121123.jpg
CIMG0244.jpg
イベント用に作りましたが 失敗したので次女の物に^^;

あと ファーグラニーが完成しています。
画像が撮れたらUPします。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-05 (Sat)
暑くなったり寒くなったり 何着たらいいかわからない気候で・・・
週末になるとお天気が悪くなりますね><


CIMG0232.jpg
CIMG0241.jpg
CIMG0240.jpg
 yuwa生地の新しい水玉使ってます☆
 3つ目はマトリョーシカとデニムで作ってみました。

パターン:snowwing
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
