02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
こんにちは。

今週初めに旦那のリフレッシュ休暇に合わせて
東京観光へ行ってきました。

相変わらず車での移動で時間はかかりますが
気楽なので夜中に出発です。

DSC_4672.jpg
DSC_4518.jpg
DSC_4622.jpg
DSC_4531.jpg
DSC_4641.jpg
DSC_4535_20120331120933.jpg
DSC_4538.jpg

観光した順番通りではないです。

東京へは何度も行っていますが いつもディズニーやお台場をバタバタと回るばかりだったので
今回は一日はとバスに乗って観光してきました
皇居→東京湾クルーズ→浅草
次の日は原宿 六本木



旦那の姉が 頭の血管が破裂して今治療中です。
東京に行ってる真っ最中の出来事でした。
連絡は常に取っていたので旦那もあわてなかったのだと思いますが
頭が切れた・・・って良く聞いてたけど
こんなに身近でびっくりでした。
ICUに5日ほど入ってましたが 元気に話してくれていたのでほんとによかったです。
本人は何が起こったのか運ばれる前の事しか覚えておらず 早く帰れると思っていました
元気そうに見えるのに 二週間は気が許せないとのことです。
六ヶ所位血の塊があるそうです

頭痛って 経験してる方も多いはず
私もその一人です。
薬飲んで 横になって・・・それが続いていたようでした。

私は数年前にいつもと違う場所が痛くなり 病院へ行きました
頭部レントゲンとってみてもらいましたが 異常なし
その時は安心しましたが 
偏頭痛とかよくいいますが
おかしいなとおもったら病院へ来てくださいね と言われました
今、その時に言われたことがよくわかりました。

健康診断も私は毎年受けるようにしています。
前に子宮けいがんで引っかかりましたとここで
記載したと思いますが
再検査の結果はお知らせしていませんでした。
けいがんにはなっていませんでしたが
細胞を再検査したところなる可能性があるかもしれないとの結果で
今では半年に一度の検診に行っています
その時に子宮がんの検診も同時にしています。
気になることもあったので見てもらった結果
内膜も人より分厚く生理痛・量が人よりひどいのはそのせいだと
いまさら分かりました
それが普通だと思っていたので ちょっとショックだったかな~
若いころは嘔吐もありほんとにきつかったので・・・

健康診断は会社勤めしていないとなかなか行かないと思いますが
健康維持・早期発見の為いっておいた方がいいと思います。



Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
こんばんは

そろそろ春ですね
外はポカポカでした^^

上靴袋作りました。
CIMG0542.jpg
CIMG0543.jpg
デニム一枚仕立てです。
姪っ子用に作りました。
女の子なのに汚れがひどいようで^^;
白っぽい布以外で探していたみたいです

ブラックぽいデニムなので地味かな~と思い
可愛い柄生地をパッチしました

マチ4cm
横20cm
縦25cm


ホームベーカリーでパン焼きました
DSC_4475.jpg
これはCpicon HB早焼き★キャラメルくるみ食パン by ほっこり~のです
でもくるみ入ってません^^;
キャラメルだけで焼きました
おいしかった~

前日にクルミとキャラメル入れて作ったのですが
HBを使いこなせていないので 大失敗

そしてうちの画像はないですがCpicon ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン by okeipon
こちらも焼きましたとてもおいしかったです^^
次女はこっちのほうが好みらしくまた焼いて~と言ってました☆

今日は次女の南部新人コンクール(吹奏楽)でした。
前後の学校しか見れてないけど
楽しかったです♪
次女の中学はオペラ座の怪人 迫力がありました^^
午前の部最後の中学は スーパーマリオブラザーズのメドレーと
ピンクレディーのメドレー
マリオもピンクレディーも世代なので楽しく聞けました♪
指揮の先生がすごく楽しそうでなんかいいな~と思いました

長女も弓道の大会で見に行きたかったのだけど
いけなかった><
的に当たったそうで^^良かったです☆
引退するまでには 一度は見に行きたい!(あと半年^^;)

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
珍しく本日2回目の更新です

明日委託先へ更新しに行くのでせっかくなので
新しい物納品したいな~と、

午後から手をつけ始めて
裁断を失敗してそれから・・・やっぱり違うもの作ろうと
また失敗・失敗って言うか布刻んだ?って感じで
何をやってるかわからんようになってました
気を入れなおして集中・・・ 出来上がりました☆
DSC_4472.jpg

CIMG0537.jpg
三角巾はかぶるだけです。(頭周り46cm~50cm位)
後ろはマジックテープで留めるだけです。
CIMG0540.jpg
首はホック留めです。もしもサイズが合わなかったら
場所の付け替えがしやすいかなと思います。
CIMG0541.jpg
巾着と3点セットです。

サイズは園児用です。
我が子が幼稚園年中のころに作ったものと同じサイズなので園児用としていますが
100~110cmくらいかなと思います。
甥っこはつい最近までしていたようです(小3)

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
ランチバッグ作りました。
CIMG0523.jpg
CIMG0524.jpg
CIMG0526_20120314221558.jpg
CIMG0531.jpg

今回は布のみ使用です
接着芯等は使っていませんので
お洗濯は気にせずできると思います。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yu-zu
可愛いくて、お洗濯も出来るって
良いですね~^^
接着芯をはってしっかりするのも好きですが、
ランチバックとかはお洗濯できるほうが
私は好きです♪

↓フリーポーチ、パンダちゃんの生地だ^^
そしてもう一つの花柄の生地、私も持ってます。
saoさんと生地の好みが似てるのかな~
って嬉しくなりました♪


Re: タイトルなし * by sao*
yu-zuさんへ♪

そうなんです。
私はしっかり目が好きなので
いつも接着芯や保冷シート・キルティング等など
使ってしまうのですが 
こういう普通の持ち手付きが良いわ~
って思ってくださる方もいるかなと思って作ってみました。

うんうん似てますよきっと^^
だからお近づきになれたのだと思います☆
こちらこそうれしいです~♪

個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
こんばんは

強い地震続いてますね・・・
大丈夫でしょうか?


キーカバー作ってました
CIMG0519.jpg
CIMG0520.jpg
ウッドビーズの在庫がなく探していますが
この穴のビーズ見つけるのって大変そう
同じだと思って買っていた物は 穴が小さくって このコードが入りません><
委託先へは2つだけ持っていくことになるかな。。。


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
今日は朝から
でもまだまだ肌寒いです。

先日 妹に甥っ子たちに持たせるための鍵カバーなんか作ってくれへん?と、
ペンケースの感想のついでに聞かれて
そういえば キーケース作り始めのころに検索でたまにでてきた感じの物がつくりたい!
ということで 再度検索。。
でも邪魔くさがりの私は簡単に作りたいので 作り方の検索
でてこないし^^;
でも一件だけ大きさや作り方載せてくださってるブログがありました^^
大きさだけ参考にさせていただき作成しました。
DSC_4464.jpg
DSC_4468.jpg
もう少し5mm位?長めに作った方がいいかな?というくらい鍵の先が出ますが
まあこれでOKということで 妹宅へ近々もらわれていきます

ドアもなく^^;窓だけで完成

私の場合の作り方は
二つ同じものを完成させてから裏で合わせてひっくり返してます
わかります??
説明がへたなものでわからなかったらすみません

いくつかつくれたらな~と思っています。
たぶん窓なしになるとおもいますが
アップリケなどはりつけてもかわいいと思います☆




Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by  yohko
わ~鍵カバーかわいい~♪
もう少ししたらユウリに必要になるかな?
でもまだまだ早い?
いつか作ってみたい~☆

sao*ちゃん、オークション見てきてくれたんや~♪
うれしい(*^_^*)
話を聞いたら急にパッチやりたくなった(笑)
単純な私・・・(^o^;)

Re: タイトルなし * by sao*
 yohko ちゃんへ♪

また3つ作りました☆
首から下げる物だと思っていたら
妹はかばんの中に入れてくくりつけとく?
様な使い方するみたいです^^
むき出しで鍵に紐通して使っていて
丸わかりすぎてかくしたいということでした。

甥っ子姪っ子は3年生と1年生デス^^
毎日じゃないけど たまに留守にするときに
早く帰ってくる方に入れておく見たい

あのパッチはかわいかったもん
私もちょっとだけまねしたことあるけど
あれはセンスが要るわ~^^;
でももうミシンかえたからジグザグできなくなった><




個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
お久しぶりです

フリーポーチ3点(20cmファスナー)
DSC_4458.jpg
DSC_4459.jpg
3点とも以前にも似たようなのを作成しています・・・
下のポーチはプレゼント用にと購入いただきました
気に入っていただけた様です^^ありがとうございました。

ペンケース(20cmファスナー)
DSC_4461.jpg
DSC_4462.jpg
パターンsnowwing

こちらは 小一の姪っ子用に作りました
キャップしても長い鉛筆が入るので
気にってくれたようです^^


ブログ書いていない間に 旦那が尿管結石になって大変でした^^;
まだ薬服用中で次の月曜で2週間の検診に行くそうです
もう出たのかまだ残ってるのかわからないらしいです
病院が結構手間取ってしまって何日もかかったのでそれがつらかったようです
早いとすぐエコーで見てもらえるのに CTとってました^^;
私も経験があるので あの痛さは我慢できるものじゃないのはわかってるけど
ずっと家にいられても・・・ってくらい休みと重なってほぼ一週間いえにいました
痛みがないとうそのように元気なので もう流れてるといいのですが。


Return

Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by sato
だんなさん、大変やったね。
知人からものすごい痛さって聞いたことあります。
お大事にしてね。

Re: タイトルなし * by sao*
satoさんへ♪

ありがとう。
突然なるので大変でしたi-201
もうなくなったって自分では言うてるけど
まだ残ってたら爆弾抱えてるようなもんなので
大変かもi-202

