04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
アームカバー3点
DSC_4762.jpg
カードケース2種
DSC_4763.jpg
DSC_4764.jpg
水玉部分は外ポケットになります。

オーダー品なのですが 一緒に量産しよう!と思ったけど
アームカバーは一つだけ多め
カードケースに関してはいちご柄が大失敗に終わったので余裕なし(笑)

色々作って選んでもらおうと思ってたのに
全然選んでもらえませ~ん><

今はがま口作っています
失敗しませんように・・・

イベント

6月3日 フォレオ手作りマーケットに出店します
     おしゃべりしに来てくださいね☆
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : カードケース
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
チョークバッグ作りました。

DSC_4759.jpg
DSC_4760.jpg
DSC_4761.jpg

パターン:SONGBELL



長女は長浜まで最後の高校総体に朝早く出かけました。
頑張ってるかな~。



昨日 うちのマンションの屋根で子供が走り回ってました。。。
非常識です 
真下の我が家、何事かと思ってびっくりしました
何年も前の夜中にも同じ事があり 入れないようにフェンス付けられたけど無駄。
タバコも心配ですが 落ちたらどぉするのでしょうか・・・


Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
こんにちは

かわいいCandy Partyラミネート地のグラニーバック作りました

DSC_4752.jpg

反対側はこんな感じで♪
DSC_4753.jpg

マチ10cm
DSC_4754.jpg

DSC_4756.jpg

先日のバッグよりもほんの少しだけ浅いかな?


もうこの布売ってないですね><
ちょこっとしか買ってなかったのでこれっきりです。

たまにオーダーの件でお問い合わせいただくことがありますが
布は50cm~1mくらいしか購入していませんので
以前の物と同じ柄でというオーダーはお受けできないことのほうが多いです。









明日は次女の吹奏楽祭です♪
もう夏には引退なので楽しみもあと少しになりました。

ほんとに早く大きくなります。
小学校卒業したらますます早くってびっくり~

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
こんにちは。

雨が降ってきた・・・
午前中野菜の買いに行って植えようと思っていたのに(←旦那が)


シンプルバッグ作りました
つやなしのビニールコーティング生地です
とても軽くてさらさら~
DSC_4747.jpg
DSC_4750.jpg
DSC_4751.jpg
BOX入れてみました
少し大きめですが 使い安い大きさだと思います^^

もうひとつビニコでグラニー作ろうと思ってます!
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
金環日食見ましたか?
うちはみんなでテレビの中継でみました。

薄暗くなってきてどこまで暗くなるのかとちょっと気になりつつ・・・
ゆっくり見たかったので お弁当必死^^;
朝は忙しい~


先日の色違いで作りました

DSC_4738.jpg
DSC_4740.jpg
DSC_4741.jpg



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-18 (Fri)
こんにちは。

久々のイベントに向けてランチグラニー作りました♪

以前の物より少し改良しています

イカリパッチ柄(赤)
DSC_4731.jpg
DSC_4732.jpg
DSC_4735.jpg
バッグの内布はデニム地です。
DSC_4736.jpg
別々に使ってもらえます
DSC_4737.jpg

改良点は巾着の中の保冷シートと巾着の大きさです。

これから作成するものは全てこのアルミ保温・保冷シートにします。
私の作っているペットボトルケースに使っているものです。
素材 :ポリエステル綿+不織布+アルミシート+メッシュ裏地
特徴
・メッシュ付で破れにくく丈夫!
・まわたのようなタッチと、しなやかさ。
・いつまでも清潔!(虫・カビに侵されません)
ドライクリーニング(石油系)対応!
タンブラー乾燥はしないで下さい。

巾着の大きさをほんの少しだけ小さくしました。


色違いも一緒に作ろうと思いながら なかなか進まず^^;
子供のランチ巾着のお直しもして・・・

オーダーもあるのにのんきにまたせたままで
気合い入れないとぉ~。。。


そうそう!ヤマトのメール便B4サイズ 6月30日で終了するそうです。
A4サイズのみの取り扱いになるみたいです。
無理してメール便で送ってたのもは 定型外郵便になります。

アレルギー検査、まったく何にもなかったです
花粉くらい出るかなと思ってたけれど なんにもなくて
赤くなる原因がわからないままです。
気長に漢方薬で様子みていくことになりました。
たぶん言わないとわからないくらいの赤みだとおもいますが
洗顔のあとすごいんです パーツ以外の場所だけが赤くって
ほんとに どうしたん??って感じです

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
500ml用ペットボトルケース2個作りました。
DSC_4727.jpg
DSC_4729.jpg
DSC_4728.jpg
DSC_4730.jpg

イカリやヨット水玉のパッチ柄です♪

内側はいつもの保冷シート使っています。

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
今日はおだやかな良い天気です

ファブリーズのカバー作りました。
お友達にあと2個頼まれてますが・・・

今回のは委託に持っていこうかなと思ってます☆
コットン&リネン生地にリバティ合わせました。
DSC_4723.jpg
DSC_4725.jpg
DSC_4726_20120513111301.jpg
上部カバー部分リバーシブルにできます^^


次女は無事に長崎・福岡から帰ってきました。
あっというまに過ぎたらしく楽しかったようで良かったです^^
民家へ一泊 民宿へ一泊 
民家は外にお風呂があったらしく皆で送りあいっこして大変だったようです^^;



先日の顔のかさかさ赤み・・・
結局気になって気になって病院へ行きました。
顔のパーツ部分以外が赤くなるので 
少し前からお風呂上がりには特に気になってたのですが
目の周りのかさかさもあったので保湿頑張ってたけど
突っ張りもひどくなってきてそれも気になるし
思い切っていきました(思いきることもないけど^^;)

かさかさは直るけど 顔が赤いのは時間がかかるそう。
原因も分からない物が多いとか・・・
かさかさかゆみは目の部分だけなので 
赤いとこはかゆくないしぶつぶつもないのです。
余計原因不明><

で、とりあえず アレルギー検査しました
結果は一週間後(水曜に分かります)
いままでアレルギーなんて気にもしたことなかったので
検査でどういうものが出てくるかすご~く気になります。

今はステロイドとワセリンの塗り薬とかゆみ止めの飲み薬です。
塗り薬は一日一回しか使ってはいけないので
寝る前に使ってますけど
よく効きかさかさ気になっていたところはきれいになりました。
赤みに関してはよくわからず^^;
長く使える薬じゃないので 次回病院へ行ってアレルギー検査の結果をもとに
治療方法考えていただけそうです。

なるべく外に出ないで日差しに気をつけて化粧もNO・・・
夏が怖いです><

あ、今朝旦那の石がやっと出ました~
尿路結石になって3カ月・・・数回激痛に襲われていたので
痛み止め常備だったけれどやっと気が楽になったみたいです^^




Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
数ヶ月前に頼まれていた物・・・
やっと手をつけました^^;

うちはリセッシュ使っていたので 容器もなくどうしよかな~
と思っていたところ 欲しい香りが出たので買いました☆

でもなんか容器の形かわってる!
CM見てたら新型って

えーーーーたぶん丸い底やったはず

と思いながらも、リセッシュと新型ファブリーズに合わせて作りました

DSC_4721.jpg
DSC_4722.jpg

オーダーくれた友達の家に持っていき 
旧型入れてもらったら ぴったりでした^^
(画像は新型です)
気に入ってもらえたようでそのまま置いてきました☆

確かに 玄関にこれおいたらかわいかった!
こんなん作ってと言われた時は
『え??は???』
と思ってたから今まで放置してたけど(ごめん^^;)
いいかも
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-08 (Tue)
こんばんは~

変なお天気が続いてますね。。。

次女は明日から修学旅行で長崎へ~
向こうは晴れるかな☆


チューリップハット2個作りました
簡単なんですけど 布選びで時間がかかるので
何でもいいよ!お任せ!のオーダーはやっぱりしんどい><

DSC_4719.jpg
DSC_4718.jpg
義母と義姉用です。きにいるんやろか・・・






ちょうど一か月前と同じ症状がまた出てきて 
まぶたがまたかさかさになって痒くて腫れてる
顔も赤くなってて なんかアレルギーかな。。
一か月前は薬や乾燥時期 花粉もあったし ストレスもなんかいっぱい重なってたので
そのせいにしてたけど マシになったと思ったら
また今 同じようなことになってきて
黄砂?生理前のホルモンのバランス崩れ?なんやろか~。。。

免許証の更新も行かないといけないので ましになってほし~


Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
