08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
バッグインバッグ!ポケットいっぱいですよ~

CIMG4910.jpg
A面 ファスナーポケット1つ

CIMG4911.jpg
B面 ポケット3つ

CIMG4915.jpg
リバーシブルでも使えます☆
C面 ポケット2つ
D面 ポケット3つ

CIMG4913.jpg

CIMG4917_20120929235805.jpg
Dカンついています


こういう形のバッグインバッグ作りたかったので型紙見つけたときは飛びつきました^^;
3サイズ作れるのでまた作ってみようかなと思っています
これはMサイズで真ん中サイズです。
長財布が楽に入るくらいかな。

型紙 Mammy Jewel Box
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by petanko*
sao*さん、こんばんわ!!
urlつけてもらってたのに、sora屋さんのブログばっかり見ちゃってました(汗)

このバッグINバッグもかなり使い勝手よさそうですね♪↓の、ちっちゃいポーチも、かなりかわゆいし♪
手のこんだの、こんなにキレイに仕上げれるなんてすごいです!!

次回のフォレオで、またじっくり見させてもらいにいきま~す♪
お天気になるといいですね♪♪♪


Re: タイトルなし * by sao*
petanko*さんへ♪

こんばんは!
訪問&コメントありがと~^^

こっちのブログもおろそかなので
sora屋ブログイベント前後とか委託前後にしか
できてない^^;
ワンコのブログもあるしi-202

バッグインバッグポケットいっぱいやしいいとおもうよ~
移動ポケットも便利やとおもう!
移動ポケットはもう少し長めにして携帯入るように
大人用作ってみようかなと思ってるけど
思ってるだけかもi-282

晴れるといいね♪

個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
こんばんは~

台風来てますね

子供たちは試験前で明日中に台風通過しないと長女はエライことになると嘆いております^^;
試験がずれると日にちがずれるのではなく長時間の試験になるそうです

ミニポーチ3個
CIMG4904_20120929234827.jpg

ふくふくポーチ( Patternshop snowwing
CIMG4909.jpg


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
こんにちは

お昼くらいの雨・・・どんなのが降ると思ったけど
たいしたことなくてよかったです

この夏の豪雨&雷ほんまに怖くって ビビってしまいます><


小さなポーチ3種作りました
CIMG4890_20120914163700.jpg


本日 委託先へ納品してきました
CIMG4896.jpg

左から3つめの水色移動ポケットは委託前にお嫁に行きました
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まゆごん
sao*さん♪
お久しぶりです(*^_^*)
そろそろ手作り市にも復活ですか~??
またお会いできるの楽しみにしてます♪
無理しないでね(^_^)v
それから… 結婚記念日おめでと~♪

Re: タイトルなし * by sao*
まゆごんさんへ

おひさしぶり^^

ありがと~☆
とりあえずフォレオだけやけど
外れたら復活じゃないわ~i-229



個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
こんばんは~
少し涼しくなってきたのかな?
今日は風があって過ごしやすく感じました

移動ポケット4種作りました。
CIMG4873.jpg
CIMG4876.jpg

ティッシュ入れにしなくてもいいかも?
と思いつつ 全部ティッシュ入れになってます^^;

ズボンのポケットにはさんでつけてもいい感じの大きさですので
ポケット小さいわ・・・と思った時に使えると思います


今日は19年目の結婚記念日です。

旦那も休みとっていたにもかかわらず
いつもと変わらず終りましたが

来年は何かできるといいな~☆

今日の夕方に琵琶湖ホールまで次女と下見^^;
ライブが平日にあるので 学校帰ってから
電車で初めてのとこ行くのは不安なので
ちょっと送ってくれる?と^^;
車より電車の方が確実かな?と思って
片道だけ電車で帰りは旦那に来てもらいました☆
すぐ来たのでほんとに行っただけ。。。

あれだけ キスマイ大好きっていうてたけど 
今は SEKAI NO OWARI だそうです

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by  yohko
sao*ちゃん、お久しぶり~♪
移動ポケット、可愛い~☆
sao*ちゃんの記事を読んで、私も作りたくなってようやく作ったよ~(*^_^*)
ユウリにずっと前から作ってって言われてたの^^;;

結婚記念日、おめでとう!!
もう19年目なんだね~(^-^)
これからも仲良く幸せに暮らしてね♪♪

Re: タイトルなし * by sao*
 yohkoちゃんへ

ひさしぶり~^^
移動ポケット小さい子いいひんのにつくった~
使い勝手よさそうやね☆
コメントせずに帰ってきたけど・・・ブログお邪魔したよ!
子供たちも大きくなったねi-237


ありがと♡
19年なんてアッというま!恐ろしく早いわ(笑)

個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
こんにちは!

お盆以来の更新みたいで ビックリ

ログイン画面も変わってて ログアウトされてるし 焦った


今流行ってるのですか?
ネットの手芸屋さんでトップページにクリップが出だして数か月…
今頃作ってみようかな☆と思って作りました

CIMG4851.jpg
CIMG4855_20120904173054.jpg
CIMG4858.jpg
CIMG4853.jpg

これはかなり使い勝手の良いものだと思います
小さなお子様用かなと思っていたのですが
大人にもお勧め!

何個か作りたいと思います
別のショップでクリップだけ追加したので 頑張らなくては





Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 一個
saoさん、こんにちわ!
大変 ご無沙汰をしております。
すみませ~んv-388

今年の夏も、暑かったね…ちょっとバテましたe-330
saoさんは、大丈夫だったかな?

ところで、このクリップポーチ、いいですね。
プレゼントにもいいし、イベントの時にポケットがない服の時、重宝しそう♪

ぜひぜひ、大人用も作ってくださいな e-266

* by sao*

一個さんヘ♪

ほんとにご無沙汰してます!
コメントありがとう!

夏バテはないけれど 肌の調子がずっと悪いままで
そればっかり気になってました^^;

この移動ポケット 作ってみないとわからなかったですが
なかなか使えると思います☆
プレゼントにもいいとおもいますよ~^^
手間がチョークバッグほどかからないのと
資材もマジックテープとクリップだけなのでお値段もお手頃でできます♪





* by フー
おはようございます。
久しぶりのコメントで失礼します。

これこれ、流行ってますよね。。
実は私も最近作りました。
100均調達クリップ使用ですが・・><

ヒー君かなり気に入ってて、私がつけると
怒って外しにきますよ。
でも、自分のパンツにつけるのではなく、リュックにぶら下げてご満悦、外出時は強制撤去みたいな・・

私も近々アップしますね~♪




Re: タイトルなし * by sao*
フーさんへ♪

こんにちは^^

これ流行ってる?
クリップはネットで見て知ってたけど
先月にritsuさん(sora屋)がチラっと言ってて
移動ポケット気になって作ってみた!

その時も100均で材料売ってるみたいって言ってたんやけど
めぼしいものが見つからず ネットで見つけて頼んでみた~

100均って名札用?2個入るやん?
サスペンダーの金具も使えるとか・・・
カーテンクリップとかもつかえるとか・・・
検索したらいろいろ出てきた!

ヒーくん気に入ってるの?
それは作り甲斐があっていいな~i-176
うちは見せたけど『ふ~ん』って返事やった><

男の用のも作りたいとおもいつつ
布がわからんねんi-230
またブログでみせてね~

そうそう フーさんのハンドメイド気になるものばっかりで気になってる~^^
麻ひもの小物入れUPされてからずっと気になってたし
であったらまた話しかけるわ~(笑)


