09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
おはようございます!

しじみ巾着作りました。
二個ですけど(^_^;)

DSC_4886 (1024x680)

今日も何かできますように(笑)

もう少ししたら説明会へ
いく高校まで自転車通学路下見に連れていってもらいます。
車では行けるけど、自転車はどこから?
って感じなので(^_^;)
* Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
DSC_4891 (1024x680)
おはようございます!
寒いです~

ボックスティッシュカバー作りました。

ピンク、パープル、茶 系の三種類です。

茶系のものだけホックがついています。
あとは紐を少しながめにしました




今日はしじみ巾着作ろうとおもいます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
2種ずつ作りました。

文庫本カバー ブラウンとパープル
CIMG4962.jpg

アームカバー イチゴとマスキング柄
CIMG4960.jpg

もっと量産と思い布は裁断したけど
簡単に作れるわりには わりと時間かかります^^;


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
おはようございます。
イベント一週間前になりました

11月4日フォレオ手作りマーケットにsora屋satoさんと出店します

ブログ更新がんばりますね~(笑)

ペンケース4種作りました。
CIMG4959.jpg

↓やぎさんとブラウンどっとイカリ柄は18cmファスナー使用です
ブラウンのほうはネル素材です
CIMG4950.jpg

↓こちらのイカリパッチ柄は20cmファスナー使用です
小学生の鉛筆も入ると思います☆
CIMG4953.jpg
CIMG4958.jpg

パターンsnowwing


今日は午後から中学の三者懇談です
緊張する。。。
11月に入ると進路の必要事項の説明会もあるし学校見学もまだあります。
本人はどうなんやろ??と思うほどまだ実感わかない模様
二人目なので訳が分からず受験ということはないけれど
個々成績も性格も違うのでやっぱり落ち着きませんね。


パソコンの調子も悪く(私が使いこなせてないだけですが・・・)
画像取り込むのも編集するのも文字打つのもじかんかかってしゃーないし
マウスも電池なさそう
* Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
寒くなりましたね~

いつも車なので今日は自転車に乗って出ようと思ったら何着ていいかわからなかった
今日は結構長時間ファミレスにいました(笑)
そこで2年以上ぶりに同じマンションの人に出って
またゆっくりとおしゃべりしたいわ~とさようなら・・・
次いつ出会えるのやろか~

バッグインバッグのLサイズをオーダーでバッグにしました☆
レースを使ってナチュラルにしてほしいということで
DSC_4869_20121019193411.jpg

DSC_4871.jpg
こんな感じに

内側は
DSC_4873.jpg
DSC_4875.jpg
DSC_4876.jpg
こんな感じに

とっても気に入ってくれた様子でよかったです

いつもありがと~

<型紙 Mammy Jewel Box>
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-11 (Thu)
こんばんは


バネポーチとスマホポーチ作りました
CIMG4925_20121011205321.jpg
CIMG4927.jpg

左のバネポーチちょっと大きめですが スマホと充電池がはいるかな~と思って作りました。

右の携帯ケース 合成皮革留め具使ってみました。


 


7日(日)フォレオ手作りマーケットありがとうございました。
久々に出店して楽しかったです

場所も本部の前で日当たり良好(笑)
日が陰ることもなく一日終わりました

委託先の詩箱仲間さんともたくさんお話もできたし

可愛いものオーダーもお願いしたし☆
 
ワンコの服の新作もかえたし☆

気になってた石鹸もバスソルトも☆

旦那も休みだったのでワンコ連れてきてくれて 服のサイズもばっちり


オーダーも少しあるのでがんばりま~す^^
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
可愛いヤギさん柄でペンケース作りました。


バネポーチ


スマホ入れに
* Category : ポーチ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by petanko*
こんばんわ♪
今日は、ありがとうございました!!
なにか不備等あれば、いつでも遠慮なく言ってくださいね!!
かわいい娘さんと、ダンディな旦那さま、リッツちゃんにも、よろしくお伝えください♪♪

ヤギさんのペンケース、今日出てました?めっちゃかわいいですね~♪

あの、ちっちゃいポーチも、買えばよかった~~と今更・・・。
また来月も出しますか~?またお話できるの、楽しみにしていますね♪

* by honoaka
こんばんわ~

今日はフォレオお疲れさまでした

お隣でめちゃ楽しかったです

読み逃げはダメですよ~(笑)

Re: タイトルなし * by sao*
petanko* さんへ♪

昨日はありがとうございました^^
服みんな気に入ってます!
試しにきせたよ!かわいくていい感じ♡

やぎのペンケース持って行ってたよ早々におよめにいきました~^^
もう少し布残ってるし同じの作るかも^^;
端切れ買った時に入ってたものやから微妙な大きさで作るものが限られてくんねんi-229

ちいちゃなポーチは残ってるしいつでもどうぞ(笑)

またお話ししてね^^お母様にもよろしく♡

Re: タイトルなし * by sao*
honoaka さんへ♪

昨日はお疲れ様でした
暑かったですね^^;
たくさんお話ししてもらって楽しかったです♪
お隣じゃないとなかなかいろんな話できないですよね~i-237

読み逃げしないようにがんばるわ~(笑)

個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
バッグインバッグのLサイズ作りました~♪

といっても、大きそうだったので持ち手長くしてバッグにしました

バテンレース柄(ブラック)
DSC_4861.jpg
DSC_4864.jpg

ファスナーポケットの中にもポケットあります
DSC_4863.jpg

大きさの違いを見てほしくて350mlのペットボトルと並べてみました
DSC_4868.jpg(型紙 Mammy Jewel Box)

左前 Lサイズブラック
右前 Mサイズこげ茶
奥 カーペンダーバッグ

資材がそろってないので同じものは無理かもしれませんので一点ものになります^^;
綿麻キャンバス生地今回2m買いましたが珍しくこれだけ作ったので一気になくなりました
使いやすかったので追加しようと思ったら・・・品切れ
少し前の作品にも使っていた生地も問い合わせたけど入荷予定なしでやっと見つけたのに
これもか~・・・届いてみないとわからないので大量に購入しないのでこんな結果に><



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ritsu
ちょっと見れてなかったらいっぱい作品できてた~バックインバックいいわe-349

移動ポケット娘愛用してます。ティッシュ入るのがいいよ~

今、まさかの雨で…i-202
明日は晴れの予報やし大丈夫とは思うんやけど
心配やねi-227
晴れますようにv-278

Re: タイトルなし * by sao*
v-278ritsuさんへ♪

いっぱいに見えるけど・・・一気に作ったしここ数日分だけやん(笑)
バッグまた実物見てね^^
ポケット使ってくれてありがと~^^

天気予報は朝からv-278マーク出てたし 信じるしかないわ☆
ありがと^^

個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
一つずつですが作りました♪
* Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
今日は秋晴れかな

作りだしたら楽しくて2個作りました

リバーシブルなので4面画像です。
DSC_4853.jpg
DSC_4854.jpg
DSC_4855.jpg
DSC_4856.jpg
(型紙 Mammy Jewel Box)


久しぶりに 10月7日(日)フォレオ手作りマーケットに出店します。


フォレオこだわり手作りマーケットは毎月第1日曜日開催です♪


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
