10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
こんにちは。
週末はかなり冷え込むそうです・・・

しじみ巾着作りました
CIMG5034.jpg
CIMG5035.jpg
パターン snowwing

コーデュロイ?コール天?どっちやろか・・・
色は画像よりもう少しいい感じです

この生地4色あります
カットクロス当たりました
楽天のスイートハートさんで買い物した時のレビュープレゼントでした♪

12月2日 フォレオ手作りマーケットに出店します。
久々の3人での出店になります♡
* Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
ファー巾着作りました

しじみ巾着のLサイズです(パターンsnowwing)

CIMG5029 - コピー
CIMG5033.jpg
巾着の口布部分を柄布にしてみました

左右に小さいですがDカンつけたのでショルダー紐もつけて使えます。

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
こんにちは~

寒くなりましたね~

灯油まだ買えてないので・・・エアコンではもったいないです


先日の(ずいぶん前か・・・)勢いでハンドメイドできるかなと思ってましたが
いつもの通りぼちぼちになってしまいました
一個作るのに何日かかるねん!な状態で進めていたので
前回の更新から一昨日までかけて3つ。。って
CIMG5027_20121128103438.jpg
CIMG5028_20121128103437.jpg
内側はネット付保冷シート使っています。
350mlで保冷シート使ったのは初めてかもしれません。
持ち手は共布で片方外せるようになっています。

昨日はファー使ってしじみ巾着のLサイズつくりました^^
とってもかわいくできたのでまた更新します~

今日はインフルエンザの予防接種いってこよかな~と思ってます。


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-20 (Tue)
こんにちは~

新たな試み!(笑)
デコパージュにチャレンジしてみました

スマホのカバーが2か月くらいでなんか変色してきて
新しいものほしいな~と思ってもなかなか気に入るものがないので
思い切ってデコりたい!と思ったのがきっかけです。

欲しいなと思ったものは 高い~
ので、無地の物使ってほんとに気に入ったもの見つけたら買おうと思ってたけど
白のソフトシリコンだったのがクリーム色になってきてしまってきにいらない・・・
水色追加で買ったけど、白機種に水色って・・・やっぱりあか~ん><
次も白かったおけばよかった状態でクリーム色になったもの使ってたのですが
もしかしてできる?と委託先でお聞きして それからケマージュ購入して
昨日行ってきました!
委託先に^^レジン教室だったのですが私だけデコパージュに夢中・・・
あっという間に時間がたってしまって レジンできひんかった
という作品です↓
DSC_4907.jpg
DSC_4911.jpg
DSC_4912.jpg
DSC_4915.jpg
こんなかっこいい ペーパーナプキン置いてはりました!
気に入る絵探してもなかったから 
ほんとは練習だけとおもってビン持って行ったんですけど
いきなり本番で一気に仕上げました
家族には大好評~
内側は見せられませんが
まあまあうまくできたかなと気に入ってます♪
ボコボコですけどまあそれもハンドメイドの風合いということで・・・
自分のものだから思い切ってできました

ケマージュ数日だけお買い得価格になってます~
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

No title * by ritsu
すごい~
デコパージュって想像してたのとちがうわ!
いいやんe-349

Re: No title * by sao*
ritsuさんへ♪

すごい?ありがと。またみて~

どんなん想像してたん?(笑)
もしかしてスイーツデコやったりしてi-237

* by まお
いきなりすみませんm(__)m
スマホケースをデコパージュしてみたいのですが、ケースは シリコン、ハードケースどちらでも大丈夫そうですかね?

Re: タイトルなし * by sao*
まおさんへ♪

私も初めてデコパージュしてソフトケースしかしたことないのでわかりませんが、ハードケースにデコパージュされているものは見かけますのでできると思います。シリコンも何かと便利に利用されている素材なのでできるのではないかな?と私はおもいますが・・・せっかくお問い合わせしていただいて詳しくなくってすみません。。

個別記事の管理2012-11-16 (Fri)
こんばんは~
寒いですね。明日は又雨とか
長女は試験で大阪まで行くので電車影響でませんように。。。

先日のペットボトルと同じ布でポーチ作りました♪
並べるとかわいい~

DSC_4899.jpg
DSC_4900.jpg
DSC_4902.jpg
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by sato
ペットボトルケースもポーチも超かわいい~~!
どの色も可愛いので、どれにするかめっちゃ迷うわぁ・・・i-201

3DS&どうぶつの森、うちの長女さんも買ったよi-278

Re: No title * by sao*
satoさんへ♪

メールしようと思ってた~
迷ってる?(笑)
並べるとかわいいわ☆
もし決まったらまた言うて~
いつでも渡せるし^^

どう森通信しにアルプラやら大阪までの電車の中やら
持って歩いてるわ^^;
結構すれ違いできてるみたいし皆持って歩いてるんやなi-190

個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
おはようございます。
寒くなりましたね~

お天気もなんかよくわからなくて 
昨日も降ってきたの知らんかった
ミシン部屋は窓が透明じゃないので余計にわからなくて
次女はびしょびしょで帰ってくるし
洗濯物はびっしょり
長女は晴れ女らしく あの子の動く時間はなぜかいつも雨は止みます

ペットボトルケース3種作りました。
CIMG5012.jpg
CIMG5013.jpg
持ち手も色をあわせてみました^^


我が家に3DSがやってきました(笑)
とびだせどうぶつの森もやってきました(笑)
長女が買いました
奥のは私の初代dsです
これでじゅぶんやとおもってたのにカセットが3ds用しかでない・・・

CIMG5015.jpg
CIMG5016.jpg
私も本体もどう森もほし~ほし~と旦那に言ってましたが・・・
タッチペンでの操作があんまりできないようなので面白くない
本体がでかいから遊びにくいのか?
予約もしてなかったのでダウンロードで購入それも私は嫌や~・・・
私はドラクエ大好きなので年明けにまた欲しい病がでるかも

本体がうちにあるので またDSケース作れるかなと思っています^^
コロコロ本体が変わるので作れてないし

そうそう!デコパージュしたいと思ってケマージュ液買いました^^
でもかわいいペーパーナプキンがその辺には売ってないですね。
またゆっくりと始めたいと思ってます。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-05 (Mon)
昨日はいいお天気に恵まれ暑いくらいで
手作り市は活気にあふれていました☆

寄ってくださった皆様ありがとうございました
主催者さま毎回楽しい市ありがとうございます^^
昨日は取材にテレビが来ていました 
毎月何らかの取材があり
どんどん大きなイベントになっていきますね。

CIMG4984.jpg
CIMG4985.jpg
CIMG4986.jpg
CIMG4987.jpg

私はお買いもの頑張りました(笑)
CIMG4988.jpg
クッキー叔母に差し入れでもらったコーヒークッキーすごくおいしかったから追加で購入~
ワンコの首輪 ハートでかわいいですお隣さんのsaicoro工房さんで購入しました。
taivasさんの「ヒマラヤ岩塩のバスソルト」
Culalaさんのファーストラップ ファー新色らしいです~♡
Culalaさんにお願いしていたイヤホンジャックピアス
伝えられなくて残念ですがすっごいキラキラします!
CIMG5000.jpg
あまりにもかわいすぎてもう一つお願いしてしまったわ
次女のですスマホも色もイヤホンジャックピアスもお揃いになってしまったら・・・まちがうわ~
もう一つ旦那用に反対側のお隣Bull'z-Fさんでキーホルダー買いました^^半額になっていたものだったのでお買い得でした気に入ってました~☆

そして、今月は参加してきました^^
お買いものラリー
CIMG4992.jpg
kawawaさんのこんなかわいいブーツがあたりました~☆
家では取り合いです

楽しかったです^^ありがとうございました。

今日は毎度のことながら一日中ボーっとしています^^;
持って帰ってきたもの納品にいかなあかんのに まだ荷物開けてないし
明日戻しに行けるかな^^;

Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : 手作り市
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ありがとうございました☆ * by Culala
saoさん フォレオおつかれさまでした~
昨日はオーダーのスマホピアスやミンクボンボンのストラップまでお買い上げありがとうございました(´∀`*)
どんどん使って みんなの視線を集めちゃってくださいね♪

saoさんのバッグインバッグ とっても気に入っています♥
Sサイズが嬉しいよ~
作ってくれて ありがとうございました(#^.^#)

Re: ありがとうございました☆ * by sao*
Culalaさんへ♪

お疲れ様でした^^
家帰って見せまくって自慢しました~
キラキラすぎるわ~i-189

バッグインバッグ マチの細いの使いやすそうやしSサイズもいい感じなので
そんなオーダーいただき初めて気づくこといっぱいありました^^
こちらこそいい勉強になりました ありがとうございましたi-237


No title * by おいちゃマム
はじめまして
手作り市 とても楽しそうですねv-238

Re: No title * by sao*
おいちゃマム さまへ♪

はじめまして!
行くまでは大変ですが やっぱり当日は
みなさんとの交流があったりと楽しいです^^


No title * by おいちゃマム
こんばんはv-238足@に登録して 何もわからない中で 
saoさんの意向も聞かず ブロとも申請してしまい ごめんなさいね
もし よければ よろしくお願いします

Re: No title * by sao*
おいちゃマムさんへ♪

こんばんは^^
私はいいですよ~i-196
おいちゃマムさんの方こそキャンセルokですのでいうてくださいね^^
ブロとも申請してもらっても私はなんにも活用できてないので・・・

個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
20cmファスナーでフリーポーチ作りました♪

この柄でこの色使ったのは初めてです
5色あったけどこの色ちょっと暗いかな~とおもって^^;

でも可愛くなりました
CIMG4981.jpg

CIMG4982.jpg
マチ4㎝

フリーポーチも一個しかないです

明日晴れますように・・・暖かくなりますように~☆
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
こんにちは

お天気は・・・いい天気なのか曇りなのかよくわからないです
明日はどうなんやろか~
暖かくなってほしいな☆

フォレオこだわり手作りマーケットに出店します。
ブース C-23

スマホケース作りました
CIMG4971.jpg
CIMG4974.jpg
CIMG4976.jpg

キルト芯はさんでいるのでふかふかしっかりです。
もちろんデジカメも携帯も入ります^^


一般的な大きさだと思いますが お弁当袋作りました
子供のお弁当箱入れてみたけれど 大きいような気もするけど
お箸入れるとこんんなものなのかな?
と悩みながら作っていたので 一つしかお弁当袋はないです^^;
まあその他も量産してないので一点ものばかりですが・・・

CIMG4977.jpg
籐の柄生地初めて使ってみたけど かわいい
人気の訳が分かりました☆

フォレオこだわり手作りマーケット
フォレオこだわり手作りマーケットは毎月第1日曜日開催です♪




Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-02 (Fri)
お財布作りたかったけどなかなか大変そうなので避けてましたが
作ってみたいなと思ってこんな切羽詰まった一昨日に一気に作りましたー^^;

DSC_4877.jpg
DSC_4879 (1024x680)
DSC_4884 (1024x680)
DSC_4883 (1024x680)
二つ折りサイズはいくつか作りましたが長財布初めてでした
それなのにファスナーLにしてしまって(笑)

売り物にはならないので 自分で使うか母に見せるか参考に家に置いときます
長女が欲しがってるので練習がてらにもう一つは作れるかも
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
